gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2004年03月31日(水) さよなら我が職場

明日からいよいよ新しい職場だ。
きんちょーきんちょー。

そんな中、新しい職場の歓送迎会ですた。早いなおい。
まあ、そんな悪い人ばっかではなさそうだ。
でもこの新しい職場ってのは、あんまわしとは関係ないのだ。
この職場から、さらに派遣される身だからね。
たぶん今日逢ったのを最後に、しばらく逢うことはないだろうな(w

あ、引き継ぎの方は無事完了。
立つ鳥跡を濁さず♪



2004年03月30日(火) 愛内里菜

引継ぎに忙しい最中、愛内里菜ちゃんのライブに行って参りました。
まあ息抜きさね♪
で、死ぬかと思った。。。
だってライブハウスなんだもん。
初めて体験したけど、圧死しそうにはなるわ、あちこち殴られるわ、
隣のヤツの汗が降ってくるわ、すげーなホント(^^;
里菜ちゃんは良かったんだが、ライブハウスは当分いいですわ(w



2004年03月29日(月) あと2日

引継ぎに追われる1日ですた。
てか、こんなに仕事量あったっけか?て思ってしまふ。
こうしてみると、けっこーやってたんやなぁ〜。
ここでの仕事も、残り2日だ。



2004年03月28日(日) 日曜日の過ごし方

午前中、ウルトラ爆睡。

午後から、再び職場にて引き継ぎ・後片付け。
なんか、同僚との駄弁り時間のが長かった気もするが(w
3年間働くと、積もる話もいっぱいあるねぇ〜。
かなり疲れたじょ。。。荷物、なんでこんなに多いんだ?
普段どこにしまってるんだ?ってくらいいっぱい出てくる。
整理してみると多い荷物…不思議だ。。。。

夜、TVにて野球観戦。
ヤンキースVSジャイアンツです。
松井はやっぱ凄いねぇ。
でも、松井のホームラン以外はつまらん試合だったな。。。
別に放送せんでも良かったんちゃうか?
巨人ファンと言えども、あんま見る価値の無い試合だったな。



2004年03月27日(土) バカ騒ぎ

昼は職場で引き継ぎ・後片付けなどなど。
職場を去れる嬉しさと、去ってしまう寂しさが同居したみょーな気持ちで
書類を整理しておりましたとさ。けっこー疲れた。

そして夜、She'zにて飲み会。
先日の津山旅行のお土産とかをみんなに配ったりした。
そして、例の如くバカ騒ぎ…(^^;
気がつけばAM2:00まで騒いでおりました。
疲れてることすら忘れてたぞ(笑)。
やっぱここはストレス解消には持って来いだやな^^。



2004年03月26日(金) じれー

辞令もらう。交付式っていつもキンチョーするな。
マジで肩痛くなってもうた。
そして上層部へ挨拶回り。なんかコワイ。
交付式も挨拶回りも何度も経験してるが、それでもキンチョーするし、
なーんか新しいトコの人って恐そうに見える(^^;
やれやれだわさ〜。

そして夜は送別会。
「柳橋」ってとこだ県庁前公園の近くにある。
わいの好きな割烹料理の店さね♪
美味しい料理を堪能さしてもらいました♪
やはり、送ってもらう身はいいねぇ〜( ̄∇ ̄*)
大変に上機嫌でございやしたぜ♪



2004年03月25日(木) ひでぶ〜

人事異動の内示が出ますた。
正式に今の職場とお別れが決定しました〜。

んが、喜びも束の間、異動先がすんごいトコだったΣ(@д@;
いわゆる上層部とでもいうか、ちょっとランクが違う全く別の職場。
そこへ2年間派遣で行ってこいってさぁ〜!o(><)OO(><)o
いや、イヤなわけじゃないが、あまりにも予想外だった……。
まあ今の職場はかなりイヤだったから、異動できて良かったと今は思っておこう。
後で前の職場のが良かったと後悔するかどうかは…半年もすれば答えが出るだろ。
少なくとも言えることは、絶対今より忙しくなるってことだな(^^;
あ〜あ。複雑だにゃ。まあ異動する人ってみんなそうなんだろーけどね。

とまあ、そんな1日でございますた。
この先、わしはどうなるんだ?



2004年03月24日(水) ドキドキドライブ

仕事で走行中、ガソリンがエンプティー目前になってるのに気付いた。
しかもめっさギリギリぢゃねぇかっ!Σ( ̄д ̄;
前に乗ったヤツが計器パネルの前に書類なんざ置いとくもんだから、
見えなくて全然気付かなかったんだよぉ〜。
何気に書類をどけたら、ランプが点いてて計器点滅状態。
もちろん点滅してからもしばらく大丈夫なのは知ってる。
しかし、気がついた時には既に点滅してたんだから、いつから点滅なのか
わからないってわけさね。これはマジでスリルあるじょ。

しかも社用車は指定のGSでしか給油しちゃいけない。
そしてそこまでは5キロばかり走行せなアカンのだ。
マジのマジで焦った。マジのマジで恐かった。
いつ止まってもいいように、出来るだけ路肩に寄りながら走り、
なんとかGSに辿りついて給油しますた。

まったく久々にスリルある思いしたな。
書類は車の中に置いておかずに、ちゃんと持って降りましょう(w



2004年03月23日(火) 疲れてます。

だるだる〜。
あと1週間でこの職場ともお別れするのだろふか?
嬉しいような寂しいような、だな。



2004年03月22日(月) 疲れてましゅ

だるだる〜。



2004年03月21日(日) 津山紀行 Vol.2

おはよー。思ったより眠れたな。
壁がウルトラ薄くて隣の音とか聞こえまくりだったんだが(w
それでもなんとかまあ安眠できますたわ。

AM10:00 チェックアウト、さっそくイナバ化粧品店へ(w
 イナケショは10:00開店なので、一番乗りで店に入った♪
 おみやげとか買いまくり、写真撮りまくり。
 さすがにここまで入り浸っても良いのか?ってなくらい入り浸ってもうた(w
 我々男性陣は疲れきって外に出てもうたぞ(^^;
 女性陣はまだまだ店内ではしゃいでおりましたが。

AM11:30 「コペンハーゲン」というデンマーク料理の店へ。
 ここには稲葉さんのサインはもちろん、しっかりB'zルームなんてものまである。
 もちろんまた写真撮りまくりやったわ(w
 ここの店員サンも、すっかりB'zファンの来店には慣れてますなぁ♪
 ちなみに料理は激高いがまあ美味いし、満足できたので良しとしよう。
 ただ、料理出てくるの遅い(^^;

PM14:00 稲葉兄ちゃん経営の「くらや」って和菓子屋へ。
 ここはかなりの老舗らしい。兄貴は和菓子屋さんかぁ。
 当然おみやげ買いまくりだ。銘菓「いちま」に「おもちチョコ」に、
 「ワッフル」に。。。。って、日持ちないのが多いなぁ(w
 いちおー職場の連中にも買ってくことにした。

PM15:00 ゆかりの母校とか回っていよいよ帰路につく。

しか〜し、帰りは行きを超える渋滞が待っていようとは…。
中国道は快調だったが名神に入り予想通り渋滞…。
神戸で完全にストップしてもうた。
その後も吹田でストップ、京都でストップ。終いにゃ彦根でもストップ。
彦根まで混んでんのかよぉ〜。

予定時刻がどんどこ遅れてくものの、なんとかPM10:00には金沢着!
仲間達と別れ、PM11:10レンタカー返却し自宅へ。
帰って落ち着いたら日付変わってたよ。
へろへろだけど楽しかったなぁ。

持つべきものはBrotherだなぁ♪
なんか知らんけど、滞在中はえらい妙なテンションだったなぁ(w
気がついたらクセになってる感じで、こいつはまた行かなアカン!って
なってましたわ(w
てなワケで、秋にまた行こう!って仲間達と約束してもうた。。。
実現するのか?(^^;



2004年03月20日(土) 津山紀行 Vol.1

半年以上前から計画してた旅に、いよいよ出発します。
B'zファン総勢7名による津山の旅です♪
B'zに興味無い人から見ると、意味不明の大バカな旅です(w
実際職場で話ししたら「おかしいんじゃない?」てマジ顔で言われた。
おかしくてけっこう。この楽しみがわからないなんて哀れなヤツらよ。
さてさて、

AM6:00 レンタカーで富山出発。エスティマっす。なぜか岐阜ナンバー(w
AM7:30 金沢駅前到着。道に迷って遅くなっちった。メンゴ。
さてさて仲間達と合流し、一路岡山へ!運転は3人交代だ。
快調に北陸道を行く………が、名神に入りぼちぼち混んできた。
ま、予想通りなんだが、しかし、予想を超える自体が大阪で待っていた。
吹田JCTで完全にストップしてもうたのでしゅ。
そして1時間の足止め!30分以上ピクリとも動かないって、まじかよオイ。
さすがにみんな疲れ模様。午後になりようやく中国道へ突入できた。
PM14:30 やっと津山ICで降りた。これだけでヘロヘロや〜。

さてさて、到着早々車をホテルに預け、イナバ化粧品店へ直行!
予想を超える客の多さにビビる。マジで超満員!
さすが日本一の売上げを誇るだけはあるな。
化粧品にしっかり稲葉シールが貼ってある。
これ貼るだけでファンが買うんだもんなぁ。そりゃ売れもするわ(w
一画には稲葉サンやB'zの特設コーナーとかがあった。
メッセージ帳もあり、もちろんしっかり書いといたぞ。
ネット友達に偶然会ったりもしたし、全てが予想を超えていた。
稲葉ママもイイヒトですげー入り浸ってしまったよ。
ママと写真を撮りたかったんだが、忙しくてそれはかなわなかった。

その後ゆかりの地を回り、ゆかりの焼き鳥屋で飲み。
店の人もイイヒトでバカ騒ぎしてた。
イイヒトっつーより、なんかヘンなおっさんだったな(w
もうB'zファンに来店にすっかり慣れてる感じやったし。
その後も2次会もゆかりの喫茶店でアホ騒ぎ。
長旅で疲れてんのにまあ、みんなヘンなテンションになっておりやした(w

日付変わる頃にホテルに戻り就寝なり。おやすみ。
あ、ホテルにもサインとかがあるし、FC会員は割引になるんだぜ。
たいしたもんだ。

もう市ぐるみでBrotherをバックアップしてるのがよくわかった。
年間でBrotherが津山に落としてく金は7億だってよ。
7億!?すげーな。



2004年03月19日(金) 旅立ち前夜

1日内勤だとしんどい。
疲れた。
以上。

明日から旅行に行くのだ。
朝早いので準備終わったらとっとと寝よう。



2004年03月18日(木) 不二軒

疲れたー。
今日が多分今年度最後の外回り。
前述の通り異動になりそうなので、お外でランチって機会ももう無いかもなぁ。
今日は「不二軒」ってとこで食べました。
初めて行ったんだが、お肉がなんとも美味。
でも店狭ぇのねぇ。しかもめっさ混んでるし。でも美味かった。



2004年03月17日(水) 24.6度?

おいおいまだ3月だぞ?
6月上旬並みの気温てどーゆーこったい?
富山県内、最高で24.6度だったそうなΣ( ̄д ̄;
ほとんど夏日ぢゃん…。

おまけに風が凄かったな。びゅーびゅーうるせー。
自転車で通勤してたんだが、マジで風で倒されそうになった。
風のいたずらで事故なんざごめんだぞー。



2004年03月16日(火) ラストファミレス?

トマト&オニオンでランチした。

どうでもいいが、周囲りはぼちぼち人事異動の話が浮上し始めてる。
そして、どーもワシも異動になるような空気なんだなこれが。
もちろん今の仕事ダイキライなんで、異動は嬉しい。
でも移動先がわからんだけに、異動って言われても不安のが大きいなぁ。
ま、それでも今の仕事からは離れられるコトはほぼ確定ってワケだ。
で、こんな外回りともオサラバって感じなので、
もしかしたら今日が最後のファミレスかもしれんのだ。
って、ファミレスくらいはこれからも行くだろうが、
ようは外回りの仕事でランチする機会がなくなりそうなのさ。

てなワケでトマオニのお肉を堪能しといた。
やっぱファミレスの中ではトマオニが一番肉の味が良いな。
3年間にわたる調査(?)の結果、判明いたしました(w

さてどこに異動になるんだか…。



2004年03月15日(月) バーミヤン

今日は暑かったなぁ。
春が近いとは言え、暑すぎ(;´へ`A``

昼は久々にバーミヤン行ってみた。
エビのあんかけ炒飯美味かったぞ。
皆さんも食うべし。



2004年03月14日(日) にちようび

テレ朝だからサッカー見れなかった。
で、バーレーンに負けたってか?何やっとんのやら。
日テレは見れるぞ。K1は見た。
サップ戦、つまんなかったな。もっとやれっての。
朝青竜の弟…兄だっけ?なんか、どうなんでしょうか(w
いやそれ以前に、寝技は個人的に嫌いだ。全体的につまらんかった。
つーかそれよか、イグナショフに負けたあのオッサンは、なんなんだい?
10秒くらいで終わったんちゃうか?
殺人医師だかなんだか、ありゃただの笑いモン決定だな。。。

自分は何したっけか?記憶に無い。
ジム行ったな。けっこー疲れた。
後は買い物したり軽く掃除したりテレビ見たり。。。

あ、ホワイトデーだったな。
送ったお返しは届いたみたい。良かった良かった。



2004年03月13日(土) 黄砂に吹かれて

明日はホワイトデーってやつらしい。
え?どうせ関係無いんだろって?
バカ言っちゃイケナイ。こう見えてもお返しする相手くらいいる。
そりゃま、思いっきりギリチョなワケだがね(w

で、駅前の「マリエ」で「ステラおばさん」のクッキー買った。
ほんで、宅急便で相手に送りました。ちゃんと届きますように。

にしても車が凄いことになってたぞ。
「黄砂」ってやつだ。
ボディが真っ黄色。。。見るも無残だった(w
洗車しようかとも思ったんだけど、予報見てると今後もどんどん吹くらしい。
なのでやめた。窓だけ拭いといた。

そんな1日ですた。


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]