gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2003年12月31日(水) ゆく年

旧友と呉羽にある東京亭(俗に言う長嶋ラーメンね。)でラーメン食った。
そいつとココでラーメン食うの、なんか毎年恒例となってるなぁ。
しがないヤロー2匹で、しがない話しをしながら、ラーメンすすってました。
気がついたんだが、東京から4日連続で昼メシラーメンだなぁ(w

で、メインイベントは夜。
紅白も途中で見るのやめて、B'z仲間と飲みに出る。
場所はもちろんファンが集う店「She'z」。
ここでバカ騒ぎしながら年越しパーティーでございます♪
10時頃店に入って、どんちゃんどんちゃん。
10人くらい店に居たんだけど、なんかヘンなテンションで盛り上がってますた♪
ンで、年越しの瞬間は、みんなでカウントダウン。
いやはや、盛り上がりましたわい♪
いい年越しを迎えることが出来ましたぜ^^。



2003年12月30日(火) 東京ひまつぶし紀行 其の参

9:00起床。ホテルチェックアウト。
駅に荷物預け、またしても別の友人と合流。
「麺屋武蔵」でラーメンです。3日連続ラーメンかい(笑)。
それでもここは美味かった!さすが行列店!

その後おみやげ買い漁りにつきあってもらい、13:35池袋発高速バスで帰りです。
最後まで見送ってくれてありがとーです。
帰り道はほとんど寝てた。そーとー疲れたもんなぁ〜。
20:05富山着。へろへろっす。
おやすみー。

そんなワケで東京行列ラーメンその参「二天」
美味いです。開店と同時に行ったんでそんな並んでなくて良かった。
玉豚天ラーメン食べたんだけど、これはまた美味でござい。
揚げた豚肉と揚げた味つけ玉子が、美味くマッチしてましたね♪
また来たくなったよ♪
でもあの、ツバメ返しは要るのか?(笑)



2003年12月29日(月) 東京ひまつぶし紀行 其の弐

9:00起床。
今日はまた別の友人と遊ぶんだが、仕事のため会えるのは夜。
それまで何すっかなぁ〜♪

とゆーワケで「TV局巡り」に決定〜♪
お台場行って汐留行って、余裕あれば六本木ヒルズだな。
とゆーワケで東急ハンズとかぶらついた後、昼からぶらぶら行ってきました。

お台場の「KISS ME お台場」、盛り上がってました。
大階段のとこのすべり台みたいの、面白そうだったなぁ。
一人じゃ死んでもやれんが(笑)。
お台場での最大の目的は「TAK TOWER」なる、松本孝弘のツリーだ。
カバーアルバム「THE HIT PARADE」のツリーだったよ。
なんか、思ったよりショボかった(^^;
でも、周囲りのツリーよりかは、立派だった。良しとしよう。
とりあえず写真撮りまくっといた。あとはぶらぶら。
エスカレータのとこもパネルとかいっぱい貼ってあったな。
それと、CDのワゴン販売なんぞやりおって…。
なんか、CD買えばTAKのギターピック形のネックレス(?)が抽選で当たるんだと。
めっちゃ惹かれた…(-"-; ファン心をくすぐりおってからに…。
結局買わなかったけどね。もう持ってるし、2枚も要らん。

その後汐留へ。めちゃめちゃ混んでる。。。
しかし、すげーなぁ汐留。今や一大都市になってるじゃないか。
親とかに言わすと、昔は材木置き場しかない街だったそうだ。
日テレタワーとか、地方から出てきた人丸出しで見上げてました(笑)。
そんで、食ってこうと思ってたのが話題の「汐留ラーメン」。
んがしかし……すんげー行列(-"-;
断念しました。。。さっき池袋の「光麺」で散々並んで疲れてるし…。

そうこうしてる内に日も暮れました。テレ朝は行けなかったな。
まあ夏に来てるからいいや。

さて友人と合流。新橋で飲みだ。
しがない話で盛り上がる。思えばトシくったもんだなーって話ばかだった(笑)。
その後汐留シティタワーの41階で飲みなおし。
こりゃまたイイカンジのトコですなぁ〜。
めっちゃ都会的なイイ雰囲気で、夜景がわんだほーでした。
富山じゃ逆立ちしてもこんな店には巡りあえませんぜ。
この汐留の41階からの夜景が100万ドルの夜景なら、
呉羽山から見下ろす富山市の夜景は1セントくらいかな?

そんなこんなで2日目終了〜。
早いなぁ〜。もう明日で帰るのか?
とりあえず、おやすみー。

東京行列ラーメンその弐…「光麺」
美味い!美味い!美味い!過去にも来てるんだが、ここは美味い!
すんげーお気に入りだったりします。豚骨醤油好きだし♪
多分東京来るたんびに来そうだ。
熟成全部のせ頼みました。リッチだ(笑)。



2003年12月28日(日) 東京ひまつぶし紀行 其の壱

早朝5:00 池袋着。着いた早々感じたこと。寒い!暗い!寂しい!
ちゅーワケで早々と時間つぶしのため漫画喫茶へ。
しかーし、行きつけの漫喫が満席!なんということだ!
その後2件回るがいずれも満席。年末だから混んでるの?
4件目でやっと寛げた。冷え切ったぞ…。

昼は池袋ぷらぷらした後東京ドームシティへ。
15周年のB'zと東京ドームがタイアップ企画を展開してる。
シティ全体がB'zモードって感じで、歩いてるだけでイイカンジでした。
っても、思ったよりショボかったけどね(笑)。
で、買い物したりぶらぶらしたりした後、一反池袋に戻りホテルにチェックイン。
ぐてーっと休んでました。

さて、3時頃から昨日から来てる友人と合流。
改めて東京ドームシティへ出向いて、思いっきり遊びました!
B'zの企画やイベントを一通りカメラにおさめて、その後はアトラクションだ!
「ビッグオー」はイイね。
この日はゴンドラの中でB'zの曲が試聴出来たので更にイイカンジだった。
2回乗っっちまったよ(笑)。
逆に「サンダードルフィン」、なんだありゃ!
マジで死ぬかと思った。絶対二度と乗らない!洒落になってない!
地上80メートルから130キロ?じょーだんじゃねーぞ!!
その後も、アトラクションというアトラクション制覇した。
いや〜楽しかったねぇ。
「舞姫」ってヤツが一番お気に入りでしゅ(笑)。
結局夜10時過ぎるまで居ました。居座ったって感じか?(笑)。

その後今日で帰る友人を池袋で見送って本日は終了。
そこでまた別の友人と偶然会ったりして凄かった。
あの広い池袋でよく会えるもんだわさ♪

しかし…疲れた。でも楽しかった。
おやすみ〜♪

東京行列ラーメンその壱…「一蘭」
ラクーアの「一蘭」です。正直、イマイチ?
トンコツなんだが、どーもねぇ。秘伝のたれもそんなインパクトなかったし…。
ちなみに店内が一風変わってて、一人で飲食店入れない人でも入れるよう
心遣いされてる点はグーです。システムも回転早く進みそうだし。
でもどっかのホームページで「にわとりみたい」って感想を見たけど、
言われてみるとそうかもなぁ〜って思う(笑)。
ま、多分もう来ないかと(^^;



2003年12月27日(土) 旅立ちでぇーす。

凄まじき解放感だ。起きたら昼過ぎてたじょ。
その後軽く掃除したりパワプロやったりだらだらしたりして過ごす。
そして、旅の準備もしました。
当日になってから準備するなんざ、いい加減やのう(笑)。

つーワケで、東京までぶらっと遊びに行って参りま〜す♪
夜行バス、寝れるかなぁ〜。寝れるといいなぁ〜。
つーワケで、いってきまーす。



2003年12月26日(金) 仕事終わりーーーーーーーーーーー!!!!!

仕事終わったー!!!!!!!!!!!!

注文してたインクも届いたので年賀状そっこー印刷。
年賀状も終わったー!!!!!!!!!!

明日から遊ぶぞーーーーーーーーーーー!!!!!!



2003年12月25日(木) 平日2

普段と何1つ変わらぬ1日。
どこがクリスマスなんだ?

つーか、「アンビリバボーSP」見たら夜寝れんくなったじゃねーか!!
聖夜にあんなコワイ番組やるんじゃねー!!
子供の時からああいうのだけはダメなんだよ、わし…。
なら見るな?でも見ちゃう心理、わかるよね?



2003年12月24日(水) 平日1

普段と何1つ変わらぬ1日。
どこがクリスマスなんだ?



2003年12月23日(火) ねみぃ

結局寝たのは朝5時頃だった。
睡眠時間1時間…。ねみぃ。

家帰って爆睡。
夕方起きてダラダラしてました。



2003年12月22日(月) 忘年会

職場の忘年会。
「サンヒルズ能登」ってとこで一泊だ。
越中氷見の寒ブリを堪能してまいりました♪
刺身もカニもエビも、ついでにデザートのメロンもサイコーでした♪
嫌いなカキも食えたしね♪

温泉も入ったが、そこからが大変。
なーーんにもすることが無い…。
結局だべったり本読んだりしながら夜は深けていくのでした。。。。。。。



2003年12月21日(日) 年賀状進まず

年賀状作ろうとしたらPCフリーズ…。
復旧して再開したらプリンタ動かなくなった…。
復旧して再開したらインク無くなった…。
買いに行ったら黒インクはあったが、カラーのが在庫切れだった。
とりあえず注文はしといたが、これじゃ先に進まんぢゃないか。
デザインとか宛名とか全部完成してて、後は印刷して終わりなのに…。
そこでストップ。むかつく〜〜。
早くしろ〜!

夜はじいちゃんの法事でした。簡素なヤツだが。



2003年12月20日(土) 雪!!!

ついに雪降った!
ついに雪積もった!
そして雪吹雪いてた!

そんな中で強行にタイヤ交換した。
手がガチガチに悴んでしまった。
だって交換したくても先週は大阪行ってたし、
その前も土日は雨ばっかだったんだも〜ん。
もー今日やるっきゃないって感じでヤケクソでした(笑)。

風邪ひきませんように。。。。



2003年12月19日(金) リクエスト

外回りに出かける際、ラジオに曲をメールでリクエストしてから出発。
2時間後、全然曲かからず用務も終了、結局職場に戻る。
エンジン切る直前でメッセージが読まれて曲がかかった。
間一髪ですた。えがったえがった。
でもメッセージ読まれるとちと恥ずかしいもんだな(w
ちなみにリクエストしたのはコブクロの「雪の降らない街」ですた♪
あ、ちなみにAMです(笑)。職場の車はAMしかはいらん。。。

後は年賀状作り始めたじょ。



2003年12月18日(木) 架空請求再び・・・

無難に残業もこなし気持ちよく家に帰りメールチェックしたら…
またかよ、「架空請求」が来やがった(-"-;
ハガキの次はメールかい。うざってぇ〜。
書いてある債権者名や振込先や電話番号で検索したら、
架空請求関連のサイトが出るわ出るわ。
同じのが来てる人、山のようにいるみたい。
みなさんも来たらムシしようねぇ〜。



2003年12月17日(水) 魚民

大阪行ったB'z仲間と、魚民で飲んできた。
サワー2杯でふらふら。
大阪遠征の疲れが残ってるのを実感した。はう。

でも語り合うのは楽しいもんだ♪



2003年12月16日(火) 仕事にならん

激ねむ。でも外回り&残業。ぼろぼろ。
CDTVスペシャル忘れてた。ウルトラショック。。。



2003年12月15日(月) 祭りのあと

9:00起床。眠すぎて動きが鈍い…。

10:30チェックアウト。元気なく梅田周辺をぷらぷら。
ヨドバシカメラぶらぶらしたり、駅でお土産買い漁ったりした。

15:42大阪発。19:01富山着。

ねみぃ〜。おやすみん。



2003年12月14日(日) B'z LIVE-GYM 2003 "BIG MACHINE" at 大阪

8:00起床、10:30なんばへ。道頓堀あたりをぷらぷら。
実はわし、大阪はほとんど初めてなのです。
グリコの人とか動くカニとか食い倒れのおっさんとか写真とりまくった。
その後「千房」ってとこでお好み焼き。
大行列でびびったが、待った甲斐あって美味かった。
その後なんばグランド花月とかでみやげ買い漁ったりした。

16:00大阪ドーム着。18:00スタート。
今日は順調。やはり同じ公演は2回見てこそ掴めるものだな♪

20:30終演。これで今年は終わってしまった。。。。

21:30本町のハードロックカフェへ。めちゃ混み。
仲間6人でバカ騒ぎした。店内全部Brotherだったじょ。
不思議な雰囲気の中で大盛り上がりした。

0:00店を出てカラオケに。
歌いちぎるつもりでフリータイムにしたが、さすがに疲労度が高く2時間でダウン。

2:45ホテル着。おやすみ〜。



2003年12月13日(土) B'z LIVE-GYM 2003 "BIG MACHINE" at 大阪

8:16富山発、11:32大阪着、12:00心斎橋でチェックイン。

13:30アメ村の「風月」ってお好み焼き屋さんでランチ。
TAKのサインがあるのだ。ついでにまあまあ美味かった。

14:40大阪ドーム着。16:30開場、19:00開演。
機材のトラブルで30遅れでスタート。

21:00終演。夏に比べると全体的にシンプルな構成だったな。
目立った演出も特になかったし。まあアラクレのバイクは凄かったが。
それもまた音に純粋に聴き入れるので良しか。

22:30「ロックロック」ていうロックバーへ。
めちゃ混み。そして奇跡は起きた。
「来るかも」という情報はあったんだが、本当にTAK以下サポメンが来店!
店内は大興奮に。もちろん混乱を避けるためTAKの姿を拝むことは出来なかったが
サポメンのバリーとかは陽気に笑顔を見せてくれた。
いい体験できたよ♪

1:00 TAK行きつけのかすうどん屋「龍の巣」へ。
サインとか写真とったりして騒いでた。
もちろん本人は来なかった。

2:30 ホテル着。おやすみ。

この日、大阪の夜はBrotherで溢れかえってたよ。
どの路地歩いててもBrotherが居たもん(w



2003年12月12日(金) お好み焼き

職場でお好み焼きとって食べた。
美味かったなぁ〜。
でも量多かったなぁ〜。
でも美味かったなぁ〜。



2003年12月11日(木) うどん

「荒木」で昼メシ。
今日は「みそホルモンうどん」。
例のごとく、量多い…。
食い終わる頃にはグロッキー。

なんでこうなるのわかってて食うんだろうなぁ?



2003年12月10日(水) ゆっけ

「あっぷるぐりむバーンズ」で焼肉ランチ。
久々の焼肉、美味かったなぁ。
ユッケってこんな美味かったっけ?

他は、疲れた記憶しかないなぁ。。。。



2003年12月09日(火) アラクレ

豪雨。土曜からずっと豪雨だ。
しかも途中アラレがアラクレながら降ってきた。
いよいよ冬だなぁ〜。

そんな1日。後は疲れたくらい。



2003年12月08日(月) ヘルシア

疲れた。以上。

あ、「ヘルシア緑茶」初めて飲んだ。
シブイ…。でも身体に良さそう。



2003年12月07日(日) にちよ

豪雨の中買い物。
豪雨の中ゲーム。
豪雨の中読書。
そんな1日。



2003年12月06日(土) B'z忘年会

金沢でB'z仲間と忘年会。
居酒屋でだべりまくって、そのあとカラオケ。
1:00頃まで歌いちぎって盛り上がりました♪
酒飲みすぎたか、あんま声出なかったよ…。

電車が無いんで始発の時間まで歌うつもりが、力尽きて結局ホテルに泊まった。
昔ほどの体力は無くなったなぁ〜と感じますた。(^^;



2003年12月05日(金) めん八

「めん八」行ってきました。小杉町の。
有名な割には行ったことなかったんだけど、美味かったです。
醤油ラーメンとしてはトップクラスのお気に入りになりそうだ。
でも「大喜」が好きな後輩は「薄いのでちょっと…」と言ってた(^^;
そりゃ「大喜」が濃すぎるんだっつの(笑)。

洗車したんで腰痛ひ。。。。



2003年12月04日(木) 上妻宏光コンサート

上妻宏光コンサート行ってきました。
知ってるよね?茶髪で伝統芸能のニーチャンです。
去年に続き2度目だが、たまにはこんなのも癒されて良いもんだね。
ロックから古典まで、幅広くやってくれたよ。
いやいや、ほんと才能の幅が広いというか、凄い人だよ。
来てるオーディエンスも若者からお年寄りまで幅広かったな。
しかもどの年代にもしっかり対応できてた感じ。
また来年も行けたら行こうかな。

でも座りっぱなしは腰や背中にキますわ。
スタンディングになって欲しかった。。。



2003年12月03日(水) ジョイフル

ジョイフルって相変わらず美味くないなぁ。


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]