gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2003年08月24日(日) カラオケ連ちゃん

午前中は仕事。
午後から金沢でB'z仲間とカラオケ第2弾。
今日のは規模がでっかくて11人参加で7時間。
喉の調子も悪くなく、なかなかいい感じだった。
その後ココスでだべり。長く居座る。
その後ミスドでだべり。長く居座る。
よくネタ尽きないよなぁ(w

ちなみに、第1段と第2段ではメンバーが全然違うんだよ。
B'z仲間の輪は広いのだ♪



2003年08月23日(土) カラオケ、そして…

金沢でB'z仲間とカラオケ第1弾。
4人で4時間歌った。
喉の調子悪し。ちょっと不満が残る結果。
その後店の外に出てだべり。これが長い。
暑い駐車場で1時間以上喋ってた。どっか店入れよな(w

そして帰って来てニュースを見ると……常総優勝!…だそうな(T_T)
そうか…ダルビッシュもよく投げたんだがなぁ〜。
いやいや、よくやってくれたぞ!
しょーもない巨人戦なんざよりよっぽど面白かった!
やっぱ高校野球だな。プロの連中も見習いたまへ。

ああジュースが飲めなくなったか。
120円の出費は痛いなぁ(笑)。



2003年08月22日(金) 準決勝

東北、江の川に見事勝利!!!
ダルビッシュ、凄いぞ君は!
しかし怪我か。。。。決勝は無理なのかな?
うう〜〜〜む。
でも頑張るべし!

相手は常総かぁ。
常総って優勝経験ないんだよね?
毎年優勝候補でありながら優勝は無いのか…。
木内監督も最後だし、なんかドラマが揃ってる。
こーゆーチームって強そうだよなぁ。

明日はとにかく決勝が楽しみなり。
ジュース7本、絶対ゲットだぜ!



2003年08月21日(木) ととかるちょ

準々決勝8高が出揃った。
そこで、職場の同僚8人で賭けをすることに。
優勝高を当てた人には、7人からジュース貰えるのだ!
燃えてきた!ジュースをタダで7本だぜ?これで燃えないヤツはいない!(笑)

てなワケで、ワシは東北高に賭けました。
ダルビッシュ、頼むぞ!

あ、ダークホース聖望学園が負けた。
江の川も谷繁を排出した古豪だもんなぁ。
そして、富商を倒した憎っくき鳥栖も負け。ざまあみろ!
福井をギタギタにした岩国も負けたか。
さすが準々決勝ともなるとレヴェル高いねぇ。

そして、東北も見事勝利したぞ!!
ダルビッシュがいなくても強いぞ!
ジュース7本は近いぞ!(笑)



2003年08月20日(水) 北陸沈没

い、岩国だと!?何モンだ!?
福井が12−4で大敗したではないかっ(><)
とんだ伏兵がいたもんだ。。。
北陸勢、全滅〜〜〜〜。
平安も負けたか。徐々に有力高が姿を消してくなぁ。
やっぱ常総、桐生第一あたりが本命かなぁ。
東北、聖望学園、岩国が意外と侮れなさそうだなぁ。
ダルビッシュ次第かなぁ。

高校野球のネタばっかだな。
最近の身の回りの出来事、つまらんことしかないのだ(笑)。



2003年08月19日(火) 富商惜敗

気がつけばPLが、智弁が、天理が負けた。
まさか福井がPLに勝つとはねぇ。
ンで、いよいよ富商2回戦だ!なにが鳥栖だ!ちょちょいっとひねってやるでぇ!

………負けた(TдT)
日南のが強そうなんだけどなぁ。。。
鳥栖かぁ。九州はみんなつおいのねぇ。。。
ま、北陸勢は2回戦行くだけでも快挙なので、充分だろう!
残された北陸勢は福井のみだ。PLを倒したんだ!頑張るべし!

それ以外は何したかなぁ?
記憶がないじょ。。。。
パワプロばっかやってたと思う(笑)。



2003年08月18日(月) (−。−)

盆も明けて普通の日々が始まった。
つまらん。
何したか記憶無いぞ?
疲れただけだな。



2003年08月17日(日) 飲んでカラオケ。いつものパターンだな。

B'z仲間と飲み。盛り上がった。
その後カラオケ。盛り上がった。
楽しかった。もうすぐライブだぁ〜♪



2003年08月16日(土) 墓参り

ようやく墓参り行ってきました。
お盆って昨日で終わってるんだっけ?
ちょっと遅い墓参りになってもーたな。まあいいや。
しかし、お盆って感じは何一つなかったなあ〜。
毎年ウチはそうなんだよな。親戚が集まるとか、そんなんは何もない。
だから、お盆ってのはウチには無関係の他所様の出来事って感じです。
お墓参りも、なんかのついでにちょろと寄る程度だしなぁ(苦笑)。

ちなみに墓参りの帰り、「あっぷるぐりむバーンズ」で焼肉食った。
久々に入ったなぁ〜。5年ぶりくらいかも(笑)。
腹パンパンになった。めでたしめでたし。



2003年08月15日(金) 水難事故

職場は大きな川に面してます。
その川で、それこそ職場のすぐ裏で水難事故が発生した。
投網漁中の川への転落だ。
朝から消防や機動隊が出動し大規模な捜索活動が展開されました。
そして昼前にはヘリまでも飛んできた。
川面ではボートが無数に出て捜索活動してた。
予想以上に大規模な事故なんだな。

とにかくヘリは1日中飛んでたんで、全然仕事に集中できなかったよ。
もちろん職場の周囲りは野次馬だらけ。
私らも仕事の合間見て野次馬やってたけど。

その後、仕事終わる5:00頃にようやく遺体があがりました。
意外と事故現場のすぐ近くだった。
遺体が発見された時から運ばれて行くまでずーっと見てたんだけど、
なんか生々しかったな。
家族とかも目の前にいたし。

よくこんな光景ニュースで見るけど、
至近距離で見ると決していい気持ちはしないですね。



2003年08月14日(木) てれびげえむ

TVゲームやったことない先輩が職場にいる。
最近やってみたいって言ってたので、使わなくなったワシのPSあげた。
処分に困ってたんで良かったぞ(笑)。
帰りに一緒にゲームソフト屋に寄ったんだが、もちろん先輩はそんな店初めて。
30過ぎてて、店に入るのにドキドキして緊張してるってのが面白かったな(笑)。

ところで今お盆らしいね。
つか、どこが盆なんだ?
いつもと全く一緒だぞ。



2003年08月13日(水) 富山商業大勝利!!

富商みごと勝利!!よくやった!よくがんばった!!
正直、初戦敗退した去年よりも劣る戦力なのだが、よく勝ってくれた!
ホームランまで出るし、すげーじゃん!!
今日は仕事もそっちのけで試合に噛りついてました。もちろん周囲りもみんな♪
次は鳥栖商かぁ。また九州勢。つか、九州勢は強いからなぁ〜。

それはそうと同窓会の話が降って沸いた。
思えば卒業して10年、そろそろやんないとなぁ〜って感じやな。
ってことで早速長いこと連絡取ってない友人たちに電話しまくり。
話を進め始めました。
毎年こういう話って出るんだけど、いつもうやむやのまま消えて行く。
なので、今回は絶対やるぞ!とみんなで約束した。
いつになるかな?



2003年08月12日(火) 12日だったなぁ。

今日は休みぃ〜。
お盆は全部仕事だけど、その分今日は休みなのさ〜♪

あれ?何したっけ?記憶がない。
ラーメン食ったのは覚えてるぞ。
あと聖望学園って、意外と強そうだと思った。
そんな1日だったなぁ。



2003年08月11日(月) 車検明け

車検から車戻ってきた。
……予想外の結果が(−−;

ベルトの総交換とかは初めからわかってたからいいんだが、
パワステが完全に逝ってもうてたそうです(爆)。
「よく何事もなく乗ってましたね。」だって。マジかよぉ〜。
でもおかげさまで、出費が予想よりかさみました。。。。。。
う〜〜〜〜む、痛い(−"−;

この後B'z遠征とか、出費がかさむんだよ〜。
こんな予想外の出費はやめてくれぇ〜〜o(>< )OO( ><)o

高校野球は順当に順当なとこが勝ちあがってるね。
今日も近江、東北、常総が勝ち上がったな。
しかしダルビッシュは大丈夫なんか?ちょっとしか出なかったぞ?



2003年08月10日(日) イースタン 巨人−西武 観戦記

今日は富山にイースタンの巨人と西武がやって来ました。
ので友達と観にいってきたじょ。
お互い野球マニアなんで行かないワケにはいかない(笑)。

巨人の未来を担う若手の活躍を観にいったんだけど、
巨人の先発投手は…………木村(-"-;
なんでやねん!そんな使い古された用済み選手なんざ見たくないぞ!(爆)
せっかく條辺とか見たかったのになぁ〜。

ちなみに先発は
1番…堀田、2番…山下、3番…仲濱、4番…吉川、5番…三浦
6番…黒田、7番…矢野、8番…加藤、9番…木村
だったかな?多分こんな感じだ。
3・4番は近鉄からの移籍コンビだね。
かつてのウエスタン首位打者仲濱、そしてウエスタンの本塁打王吉川だ。
5番の三浦貴は、与死球の影響で恐怖で球投げれなくなって野手に転向した選手。
花開くといいけどなぁ。
堀田や黒田は1軍経験者だね。仲濱もだが。つーか堀田も早く開花しろって!!
捕手は小田じゃなくて加藤だ。良かった(笑)。小田嫌いなんだよな(^^;

さてさて試合は巨人が主導権を握る展開。
序盤で西武先発のトモキを打ち込んで4点を先制した。
誰が打ったかよく覚えてないんだけど、1〜5番の上位打線は活発だったよ。
特に1・2・3の3選手はすごいハツラツとしてた。いい感じだ。
特に山下なんて攻・走・守がよく揃ってる!彼はいいぞ!
早く1軍に上げるべし!レイサムとかいうゴミカス使うよりいいぞ!
やっぱこういう未来のある選手を見るのはいい感じだね。
少しわくわくしてしまう♪

で試合だが。
木村がめちゃめちゃ好投しやがんの。西武点獲れねぇ〜。
なんで1軍でそのピッチングが出来ないんだ!え!
でも終盤でやっと打ち込まれ始めた。
そして投手交代。出てきたのは酒井順也だ。おお待ってたぞ若手!
しかし、、、打たれた(−−;
2点返されて4−2になりました。
そしてまた投手交代。出てきたのは、、、柏田!(-"-;
また使い古しかよぉ(笑)。
でも抑えた。西武の反撃は2点で終わりです。
しかし柏田、いいピッチングだったなぁ。
なんで1軍でそのピッチングが出来ないんだ!え!

そして、最後は條辺です!待ってました!(^∇^)
まさかクローザーとして條辺があがるとは!
見事に西武打線を封じてくれました。
4−2で巨人の勝利!おめでとう〜!
来期の巻き返しは君らにかかってるぞ!打倒トラ軍団じゃ!!

でもいろいろ選手居たなぁ。
高野とかも途中代打で出ました。まだ居たんだな、って感じ(爆)。
期待のルーキー、長田・山本は出場しなかったです。
残念だけど、ベンチには居たよ。
ルーキーの中では矢野がいいみたいね。今日も先発出場してたし。

あと、選手たちの帰りのバスも、出待ちして見てました。
でも人ごみのなかだったので、結構遠目。
さすがに遠目でわかる選手は少ない。
出場した投手はアイシングしてるんで、木村や條辺はわかった。
あと、宮崎もわかったね。小柄で坊主だから(笑)。今日は出てなかったなぁ。
ちなみに、みんな無愛想やなぁ(笑)。
ファンが声出したり手振ったりしてんだから、少しは応えろよなぁ。
結局笑顔で手を振ったりしてたのは、柏田だけだったよ。
さすがメジャー仕込みだ(笑)。

と、まあそんな感じでございました。
いやあ楽しかったなり♪
え?西武の方の話もしろ?でも選手わかんねーしなぁ(苦笑)。
先発投手はトモキ。あと先発野手の中に小関がいました。
去年3割打った小関が、ナゼに2軍の試合なんかに出てんだ?苦労してるのね。
あとは春日とか栗山とか中村って選手が出てたと思う。
中村って選手、すげーガタイしてた。まさしく中村ノリっぽい感じ。
そんな感じかな?

あと観衆は凄かったなぁ。
まさかこんな大勢来るとは思わなかったです。
1塁側、すなわち巨人側は内外野ほぼ満席。
西武側はしょぼかったけど。
でも1軍のロッテ−オリックス戦くらいやるより、よっぽど人来てたと思うよ。
さすが富山、巨人ファンの県だね(笑)。



2003年08月09日(土) 台風一家一過?

昨夜暴風警報が発令され、AM3:00に暴風域に入るってことだったんだけど。。。
はてさて?全然風吹かなかったんですけど…。
全国ニュースで「現在富山県全域が暴風域に入っています。」って言ってた。
あのう、全然風吹かなかったんですけど…。
まいっか(笑)。

どっちにせよ今日も暑い…(TдT)
冷房を求めてさまよい歩いた1日だった。
某書店に1時間も居座った挙げ句、
何を思い立ったか「世界史」の本など買ってみた。
ワシは小説とかの類は読まないヤツです。
ついついこういう教養本?ってのを読んでしまう。
こっちのがためになるし面白いよぉ〜。
無駄なトリビアを得ることが出来るしね(笑)。
つーかまだ夏だってのに早くも読書の秋モード突入か?(笑)

PL学園圧勝か。
雪谷、ちょっと期待してたんだが。都立の勝利はいつだろう…。



2003年08月08日(金) 機嫌わりぃぞ

林クンの初勝利がまた消えた。。。。
もう呆れてモノも言えん。
やる気ないアホ中継陣、やる気ないへっぽこ打撃陣。何考えてんだ?
最近の巨人てさ、勝っても負けてもムカツク。勝ってもスッキリ勝てないからね。
序盤から散々崩壊現象は見てきただろうに、どうして改善しないんだよ。
ここまで毎度同じこと繰り返してると、ホント呆れるわ。
中継陣は総入れ替えだね。河原はじめ、軒並み解雇だ。
仁志、江藤、元木もトレード。
それで投手陣を大型補強するのだ。それが最重要課題だろ!
松井稼を獲るとか新庄獲るとか、野手はもうええっちゅうの!

しかし、今日も抑えはサンタナかよ…。
アカン、絶対アカン、何度も書くがこいつは疫病神!
存在しない方が世のためだ!消えろ!消えろぉぉ!!

あ、勝った。サンタナもたまには抑えるんだね(笑)。
でも四球ひとつ出したか。
抑えはきっちり切って取れ!

てか、台風が高知に上陸か。。。
四国の人たち大丈夫かなぁ?気をつけてくださいまし。
で、今富山にも暴風警報が発令されました(−−;
明日が一番ひどいらしい。明日は外出不能かなぁ?(泣)。



2003年08月07日(木) 海賊と島唄

今日は休みぃ〜♪

午前中は爆睡。休みの醍醐味やね。

昼頃のそのそ起きだして映画観にいった。
「パイレーツ オブ カリビアン」。
これ、めっちゃ面白いぃ〜(^∇^)
まさしくアドベンチャー、ハラハラドキドキです。
2時間30分と長い映画だったんだけど、長さを感じさせない展開。
わざわざ観にいった甲斐があったってもんだよ。

その後ココイチでメシ。
夕方まではエアコンの中で優雅に高校野球観戦。休日の醍醐味やね。
でも金沢高校負けた。北陸勢、早くも1つ消えた…。
次の砦は福井商か、、、頼むぞ!

金沢の負けを見届けて、友人と合流、一路入善町へと向う。
何があるかってーと、「THE BOOM」のライブがあるのだ♪
正直ブームの曲はほとんど知らないんだけど、かの名曲を聴きたいがためだ。
それに結構トークも面白いらしいってんで、一見の価値アリかな、と。
そして入善コスモホール到着。19:00からライブスタート。

中身は、めっちゃ濃かった!そして楽しかった!
まさかブームがここまで聴かせるバンドだとは思わなかったです。
前半はマジで染みたし、癒された感じ。
トークも面白かったです。笑いまくってしまった。釣り大好きなんだなぁ(笑)。
途中「涙そうそう」を歌ったりした。
「地上の星」と「ヘッドライトテールライト」も歌った。
しかも紅白の中島みゆきのモノマネして歌った(笑)。富山だから?
こんな小技の効く人だったとはなぁ〜(笑)。
行った甲斐があったっちゅうもんです。
あ、もちろんかの名曲「島唄」も歌ってくれました。
すげーよぉ〜、宮沢さんもめっちゃ歌うまいよねぇ。
生でしか味わえない、凄い歌唱力を見せ付けてくれた。

ちなみにオーディエンスが面白かったです。
思いっきり2パターンに分かれてたのよ。
「めっちゃくちゃ飛び跳ねてるコアなブームのファン」と、
「島唄歌ってるグループが来るらしいから行ってみるか」
っていう感じの落ち着き払って見てる地元の人たち(笑)。
ここまで分かれると、見てて面白かったでしゅ。。。



2003年08月05日(火) 疫病神現る…

気温30度超。しかも雨、雨、雨…。
ちゅーワケで最悪でした(TдT)。
何もせんでもじとじと汗かくんだもんな。
やってられん。

車検です。
今日業者に車出しました。
わが愛車まーくに。13歳というご高齢なんだけど、まだまだ元気です。
今回も問題なく通るでしょう……と思ってるんだけど(w
ちなみに代車は、ポンコツスターレットです。
MD・CDはおろか、テープすらついてねぇ〜。
まあそんなもんか、代車だもんな。
早く戻ってきますように♪

野球ネタ。
今9回表だ。何故かマウンドにはサンタナ(-"-;
なんでこんなヤツがクローザーやってんだよ。
うざったい。原さんもなんでこんなヤツに期待すんだ?
期待通りに働く可能性はゼロだぜ?
球種も無いし、長所はゼロ。こんなもん高校生でも打てると思う。
まあ、他に居ないってのもあるけど、絶対アカン。
今日もなんか負ける気がする…。
あ、万永ホームラン…やっぱアカン(ーー;
こんな疫病神いらん〜!やめろやめてくれ〜〜o(>< )OO( ><)o



2003年08月04日(月) 反乱の一つや二つ…

週明けってホント憂鬱だ。
何にもやる気起きん。その反面やる事がめっちゃ多かったりする。
しかも、毎週月曜の朝の日課となっている、WJ立ち読みが今日は出来なかった!
ちょっと家出るの遅かったもので…。
やっぱ朝一でWJ読まないと、週が明けた気がしないんだよなぁ。
おかげで、1日中調子悪かったよ(笑)。

金正日の支持率100%やて?なんだそりゃ?
そんな選挙ならやらなければよかろうに…。
ニュース見てて気持ち悪くなった。あそこまで崇め奉るなんて…。
呆れて物も言えんよ…。
どこかで反乱とか起きないものなのか?
国民100%が本気で指示してるワケないだろーに。
どこかでポッと反逆の火が灯れば、瞬く間に燃え広がると思うんだけどなぁ。
ホラ、かつてのどこだっけ?チャウシェスクが居たとこ。
あそこみたいにね。ルーマニアだっけか?

スズムシは今日も元気だ。


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]