gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2003年03月31日(月) 年度末

忙しかった。。。



2003年03月30日(日) ヤイコライブ!

1日仕事して、夜は富山で矢井田瞳ライブ。
1年4ヶ月ぶりにヤイコに逢えて嬉しかった。
もちろんめちゃめちゃ楽しかった。
彼女ってホント楽しそうにライブするんだよなぁ〜。
こっちも楽しくなるし、なんかしっくり来るんで好きだ。
MCも爆笑モンだしね♪
少なくとも昨夜のGLAYより楽しかったです♪

ヤイコサイコー☆
 1.creamed potate
 2.dizzy dive
 3.ring my bell
 4.贅沢な世界
 5.change your mind
 6.未完成のメロディ
 7.会いたい人
 8.手と涙
 9.スカボローフェア
10.i really want to understand you
11.nothing compare 2U
12.明日からの手紙
13.B'coz I love you
14.not still over
15.ママとテディ
16.アンダンテ
17.my sweet darlin'
18.i can fly
encore
19.buzzstyle
20.Look back again
21.life's like a love song

「life's like a love song」は名曲だねぇ♪



2003年03月29日(土) GLAYライブ!

午前中仕事して、午後から金沢でGLAYのライブ。
前から4列目で、まさにメンバーに手が届きそうな位置。
なかなか楽しかったよ。満足満足。
でもオーディエンスの想像を絶する"縦ノリ"に圧倒された。
最初から最後まで縦に飛ぶなんて、ワシにゃあ出来ん…。
GLAYファンは持久力があるっちゅう事がわかりました(w


 1.HIGH COMMUNICATION
 2.BROTHEL CREEPERS
 3.All I Want
 4.誘惑
 5.春を愛する人
 6.girlish MOON
 7.Way of Difference
 8.ゆるぎない者達
 9.HOWEVER(TERUのピアノソロ)
10.BACK-UP
11.ビリビリクラッシュメン
12.COME ON!!
13.いつか
14.Runaway Runaway
15.THINK ABOUT MY DAUGHTER
16.GLOBAL COMMUNICATION
17.pure soul
18.航海
encore
19.17ans
20.a boy 〜ずっと忘れない
21.グロリアス
22.サバイバル
23.またここであいましょう

「pure soul」聴けたのは嬉しかったなぁ♪



2003年03月28日(金) 開幕。。。

4月からの新体制に向けてバッタバタ。
引継ぎに追われておりました。
なかなか充実してた1日だったんだけど…。




夜、ナイター見てて一気に機嫌悪くなった…。
だからペタいらんっつーてんのに(−−;
消えろ!うぜぇんだよ!!

ま、最後に笑えばいいんだけどね。
何はともあれ、プロ野球開幕だーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2003年03月27日(木) がおおぉ〜

今シーズン最大の花粉が飛びました。
ついでに黄砂も飛びました。
じゅるじゅるるるるるるるるるるるるぅぅぅ(TдT)
仕事にならず(T_T)
だ、だれか助けて……ヾ(_ _ o)〜† パタッ



2003年03月26日(水) 異動〜〜ナシよ。

人事異動発表〜〜。
そして、ワシはどーだったかと言うと!!!

…なんも変わらず。
…つまらん。

でも仕事しないアホ上司どもが異動してく。
えがったえがった。
来年は職場の雰囲気もよくなりそうな雰囲気だ(笑)。



2003年03月25日(火) ゴミ出し

職場のゴミのいっせい廃棄の日。
1日中重い書類運んでてヘロヘロ。
腰痛てぇ〜(TдT)

最後に廃棄書類を「ごみ焼却センター」に運んだんだけど、
意外や意外、このセンターに感動した。
新しくてめちゃめちゃ綺麗で西洋の城みたいな感じ。
汚いトコをイメージしてたんだけど、配慮してるんやねぇ。
臭いも全然しなかった。これなら捨て甲斐もある?

なにごともクリーンに行くべし(w



2003年03月24日(月) パワプロ三昧

ついに「パワプロ9決定版」を購入。
もー最近買うエームソフトはパワプロばっかりだな(w

ンで、さっそくプレイしてみるが、なんか上手くいかねぇ〜。
微妙に勝手が違くないかい?打てねぇ〜!!
頭来たんで、パソも開かず深夜までやってた。
気がつけば1時……。やべーやべー(w

でも昔みたいにコントローラー叩っ壊したりはしなくなったよ(w



2003年03月23日(日)

ゴロゴロしてた。最後の休みやし。
でもなんかもったいなかったので、ジムで鍛えてきた。
高校野球見ながら走ってたら、かなり走れた。
やっぱ汗をかくのは気持ちイイですな。



2003年03月22日(土) タイヤ交換

タイヤ交換した。
親戚の家に行くと電動式のヤツがあるんだ。
それ使うと便利なことこの上なし♪
あんまり疲れることなく交換終了しました。
楽チン〜♪



2003年03月21日(金) 1300g

お昼にココイチ行ったんだけど、初めて見ました。
何を見たかって、1300gにチャレンジしてる人!
いつも店内の写真でしか見たことなかったんだけど、
いやはや、ホントにいるんだねぇ〜。
(ちなみに20分以内に1300g完食するとタダになるっつうチャレンジだ。)
チャレンジャーは元気そうな若者でした。
厨房でお皿にライスもってるトコから見てたんだけど、
あのね、想像を絶します。1300gって…(爆)。
ハンパな両ぢゃねぇぞ。。。マジであんなん食えんのかい?
若者は勇んでむさぼり食ってましたわ。がんばってくれ!
最後まで見たかったんだけど、さすがにジーッと見つづけてるのもヘンなんで、
途中で帰っちゃいましたけど、その後どうなったんだろう?

ちなみに、ワシは400gですら全部食えません(^^;
ふつー盛りの300gが丁度よろしいようです、ワシのハラ(w

ちなみに日中はとても嬉しい事があった。
なので、今日は気分が良いのだ☆



2003年03月20日(木) 高級天ぷら

飲み会でした。
某高級な天ぷら屋さん。なので、めっちゃ美味ぇ〜〜(≧∇≦)
去年に続いて2回目なのだが、ここはもう格が違います!
出てくる料理の全てが絶品中の絶品ちゅうか、逸品中の逸品ちゅうか。
もう飲まずにひたすら食いに走ってました☆

最初に出てきた刺身でイキナリやられた。
カニの刺身がまたスゲェのなんの(〃∇〃)
ブルジョアになった気がした(w
ンで、ニンジンとダイコンが一緒にあったんだけど、これがサイコー(><)
サクッとした食感がたまらんのです!そんじょそこらの野菜ぢゃねぇぞ。
たかがニンジンとダイコンで感動するとは思ってなかったよ(w

その後、どでかい真鯛が出てきました。ででーーん!と。
みんなで我を忘れて突っついて、むさぼり食ってしもうた(w
身はモチロンだが、皮も美味いのね。しかも目玉も美味いんだよ!甘いんだ。
あのゼラチン質が一番栄養あるんだって、上司が教えてくれました。

ンで、自家製の豆腐やらいろいろ食って腹も膨れてきた頃に、いよいよメイン。
天ぷらが少しづつ出てくるんです!
「フキノトウ」とか「シシトウ」とか、いろんなのの天ぷらが、一品ずつ、ゆっくり出てくるんですよ。
あのねぇ、一つ一つの食感がまたたまんねぇーの(≧∇≦)
聞くトコによると、同じ油は二度と使わないんだそうな。
一品揚げるごとに、油変えるんだって。贅沢な☆
ゆっくり出てくるもんだから、腹膨れててもちゃんと食えるんですよ。
ああ、なんか至高の贅沢してる気分になってきたわい(w

えらい詳細なレポートになってしまったな(w
まあいいや、とにかく食いまくったのさ!
でもさすがに最後の方に出てきたエビの天ぷらとかは、
限界で食えんかったです(泣)。
それでも満足満足の一夜でございました。また行きたいのう♪



2003年03月19日(水) (´д`)

仕事やめたい。。。。。。。



2003年03月18日(火) (´д`)

忙しい。誰か助けて。。。



2003年03月17日(月) 感想 「トータルフィアーズ」

ビデオで「トータルフィアーズ」見ました。
いやぁ〜アレはおもろかった♪
ワシはどーしても戦争が絡む映画って好きです。
戦闘機とかミサイルとかが出ると、少年に戻って見入ってしまうんで(w

この作品はホントにハラハラしたね。
第3次世界大戦の危機迫る中必死に駆け回ってる姿がとても緊迫感を出してたね。
核爆発のシーンなんかは、マジでビビったねぇ。
政治的な背景とか国際問題とか、とてもリアルに描写されてたし、
ホントに満足行く作品でしたね♪

でも敢えて言うなら、モーガン・フリーマンの見せ場が、
もうちょっと欲しかったなぁ。あのオッサン結構好きなんでね。
それと、一件落着した後、エンディングまでの展開が速すぎないかい?
もうちょっとユックリ見せて欲しかった。
ネオナチの人たち、ちょっと影薄かった感じがするよね。
敵さんの描写をもうちょっと濃く見せて欲しかったかな。

まあとにかく面白かったですよ♪
ああいう映画を、もっと見たいなぁ〜♪



2003年03月16日(日) 100均巡り?

午前中はウザったい仕事があった。ああせっかくの休日が(泣)。

でも午後からは充実してた。
お友達と高岡イオンへ。出来てから2度目だな。相変わらずデカイのう。
午前の仕事でもうメシは食ってるんだけど、なんか物足りんっつうので、
イオン内の美味いラーメン屋に入りました。
列に並んだ甲斐あって、赤みそのラーメンは満足ですた♪
店名なんだっけかな?「むつみ屋」だっけかな?新世代北海道ラーメンだって。

その後、ジェラートなんつーもんを食べてみた。美味い。
つーか、腹大丈夫かいのう?(^^;

ンで100均のダイソーをぐるぐる回ってみた。意外と楽しい(w
ほんで、タワレコとかいろいろ回ってみた。
やっぱイオンはでけぇのう〜〜。

その後帰り道、何気にアプリオに寄ってみた。
イオンと比較しちゃあイカンのやろうが、、、、寂しい(^^;
人がまばら〜〜〜。まあイオンの後だからしゃーないか(w
そこでまた100均をブラブラしてみた。これまた意外と楽しい(w
100均ってなぁ、なんでまた面白いんだろかね?
ブラブラするだけでもかなり充実した気分に浸れるんだよねぇ。
ついつい何点か購入しときました。

その後ヤマチクなどをぶらついて、帰りました。
なんか、午後からの時間、半分は100均で過ごしてた気がする(爆)。



2003年03月15日(土) 感想 「サイン」

ほとんど1日くたばってた。。。。
激務の反動か?それプラス花粉症か?(w

夕方になってやっとのそのそ動き出してレンタルビデオ屋へ。
新作「サイン」と前から見たかった「トータルフィアーズ」借りた。
夜、「サイン」見ました。

感想……まあまあ、かな?
なんかよーわからん感じ。
宇宙人が侵略に来たってのはわかるんだけど、
それにしちゃあ緊迫感が伝わってこない…。
全世界大騒ぎになってるはずなのに、なんか、あくまで一家庭にのみ焦点を置いて物語が展開していくんだよね。だから余計に逼迫した感じが無いんだよなぁ。。
家族もいろいろかかえてるのはわかるが、どーにも冷静に見えるしなぁ。。。

それにあの宇宙人はなんなんだい?
さんざん引っ張ってビクビクさせといた割に、弱いぢゃん…(苦笑)
バットで叩かれて、あげく水かぶって終わりたぁねぇ。。。
ショボイやつらだ(w
水に弱いなんて、えれぇベタな感じもするなぁ。。。
だいたい、獲物捕まえたんなら、それを人質にとっととその場を立ち去ればそれでいいのに、なに突っ立ったままキョロキョロしてんだ?
そんなモタモタしてっから、バットでボコボコにされるんだよ(w
頭いいんだろ?それくらい考えろよ(w

まあ、宇宙人よりも家族愛みたいのに重きを置いてた感じだから、
あれで良いのかもしれんね。そっちもあんま描ききれてなかった気もするが(w



2003年03月14日(金) いつものラピュタ

この日記に、果たして何回同じコトを書いただろう?
それでも、今回も同じだったからまた書くぞ。

金曜ロードショーで「ラピュタ」見ました。
もう何十回も見てるから今更見んでもよろしい!
ビデオも持ってるし、見る必要もないだろー!
と思ってたんですが、結局見ました。
なんで?なんで見ちゃうの?
しっかり最初から最後まで。クギ付けになっちゃいました。

まあ、それが名作の証なんですかね。
何回見ても色褪せない、さすがジブリだよ。

これも何度も書いてるけど、「ラピュタ」はワシの中では最高傑作です。
ジブリの中でも最高です。すべてにおいて最高の映画作品だと思ってマス♪
なので、やっぱこれからも金曜ロードショーでやる時は見よう!
何十回でも何百回でも見てやろう!



2003年03月11日(火) がるる

事故の多い日だったようだ。
職場の近くで人身事故や車同士の接触事故などが相次いだ。
なんでまたこんなのって重なるんだろ?
救急車やパトカーが走り回ってたよ。
でもこーゆーの見てると、今度は自分、ってよく言うよね?
運転はくれぐれも気をつけましょう。

仕事ではものスゲェ怒り心頭の苦情の電話を受けた(−−;
ツイてねぇなぁ〜(泣)。
しかも、ワシはカンケー無いんだけど、ウチの職員の大ミスでござんした。
しかも明らかに考えられないイイカゲンな非常識ミス。
職務怠慢もいいトコだわい!
もう謝るしかなく、ひたすら頭下げてました。
なんで他人のミスでワシが怒られなアカンねん!(`へ´)

もう少しまともな職員を配置してくれんかなぁ〜?
外の敵より内の敵だな(w



2003年03月10日(月) 人助け

今日は強風でした。雪は降るわ寒いわ、ホントに3月かよ?

車で外回りしてると、道の真ん中におばあちゃんが。。。
重い荷物を載せた自転車を、一生懸命転がしてます。
荷物が重すぎてペダルこげないんでしょう、必死に手押しですよ。
しかも見るからフラフラ。明らかに危険だ。。。。
そして一陣の風………おばあちゃんはそのまま倒れて自転車の下敷きに!

さすがにビビッた。道のド真ん中だぞ!Σ(@@;
慌てて車停めて、助けてあげました。
っつーか、自分で自転車起こしてみてビックリ。
その荷物、めっちゃくちゃ重い!Σ( ̄o ̄;
ワシの力でも まともに持とうとするとバランス取れんくてふらつく…。
おばあちゃん、ムリだってそんなの!!

放っておけずに、おばあちゃんの家まで自転車転がしていきました。
マジで疲れた。ホントにめっちゃ重いんだってばさ!

幸いおばあちゃんにもケガはなく、感謝の言葉も頂きました。
人助けが出来てちょっと気分の良い今日の街路樹君でした。



2003年03月09日(日) 金沢B'zオフ会

タイトル通り、金沢でB'zのオフ会がありました。

実に総勢13名が集まり、怒涛のカラオケ7時間!!
なんつーパワフルなことやっとんねんなぁ(^^;
2部屋に分かれて、延々歌い倒して、ヘロヘロになっちまいました(苦笑)。
何曲歌った?ワシだけで20曲は歌ったと思うぞ!
喉ぶっ潰れ寸前です。いやマジで!シャウトしまくったもん(爆)

ちなみに、今回のオフ会は、ワシにとっては全くの初参加。
全員が初対面の方ばかりでした。
でも皆さん感じの良い方ばかっかりで、とても楽しかったです♪
女子高生から、既婚の娘さんがいるお母さんまで、
めっちゃ幅広い世代が集まってたのが面白い。
男女比率も半々やったしね。たいがいは女性のが多くなるもんなんだけど。
とにもかくにも、みんなB'z好きなんだなぁ〜。
ワシなんざまだまだ新参者ですわ(^^;

次回の約束もしたし、今から楽しみです♪

ちなみに何歌ったかな?20曲も覚えとるワケがないけど、、、、、、

「ZERO」・「熱き鼓動の果て」・「LADY NAVIGATION」・「銀の翼で翔べ」
「煌めく人」・「F・E・A・R」・「DEEP KISS」・「Real Thing Shakes」
「FUSHIDARA100%」・「JAP THE RIPPER」・「SNOW」・「BABY MOON」
「赤い河」・「台風でもくりゃいい」・「Love Letter」・「It's Raining…」
「SLAVE TO THE NIGHT」・「DEVIL」・「BAD COMMUNICATION(000-18)」
「夢見が丘」

こんな感じかなぁ?まだあったかなぁ?
しかし、何が凄いって、これだけ7時間も歌いまくっても、
まだ全曲制覇にならないんだよねぇ、B'zって……。スゲェや☆



2003年03月08日(土) 駐車場料金完納

前にもちらっと書いてたけど、月極で借りてる駐車場料金を滞納してました。
つっても、大家さんがいつ行っても不在だったのが原因なんだけどね。
あの後何度訪ねても、やっぱり相変わらずダメだったんですよ。
結局12月分から3月分まで、4ヶ月分がたまってた。

大家さんはお年寄りなので、けっこう心配してたんですが、
今日、やっとお金全部払うことが出来ました!
どうやらずっと入院してらしたそうです。
少し痩せてたけどお元気そうでした。よかったよかった。
ずーっと気になってたコトが1つ片付くとホッとしますね。
いつ払ってもいいよう、4ヶ月分の料金24,000円をそっとカバンの中に忍ばせておく必要も、これでなくなりました(w



2003年03月04日(火) ちゅーずでー

今日も負けず劣らず忙しかった。
なんで電話が飛び上がるくらい電話鳴りまくるんだよ(w

えーっと、腰ですが、やっぱ痛いれす(泣)。
でも思ったほどじゃなかったので良かったよ。
昔ヒドイ時なんか、朝起きれなかったくらいだもんなぁ。
ええ若いもんが、腰痛いって言って仕事休んだことあるしな(^^;
それに比べりゃあ、今日は鈍痛はやまなかったけど、
比較的フツーに動き回れたし、まあ大丈夫でしょう☆

とにかく、腰をさすりながら、バタバタ仕事しとりました。
っつーか、我ながら今日は頑張ったと思ふよ。
今日は自分を褒めた称えてあげましょう(w



2003年03月03日(月) ヘルニアン再び

さすが年度末の3月。
さすが月初めで週明け。
めっちゃくちゃ忙しかった(><)
なんか、次から次へと仕事が舞い込んでくるのはナゼ?
ちっとはゆっくりさせてくれい!
だから3月なんて嫌いなんだよぉ。

さて、午後からは力仕事でした。
重〜〜〜〜〜い荷物持って運ぶんだけど………………やっちまった。。。。
その荷物持った瞬間、グキッ!Σ( ̄□ ̄;

ワシ、ヘルニア持ってるんですけど……再発(T_T)
久々のアノ重〜〜い痛みが腰に走りました。あう。
しばらく調子よくって、すっかりヘルニアンってこと忘れてたほどなのになぁ。
しばらく、また苛まれる日々が始まりそうです。
やれやれ(泣)。
そー言えば今日は、うお座1位だったハズなのになぁ(苦笑)

結局、夜になっても腰痛い。
多分、明日にはもっと痛くなってるだろうなぁ(汗)
ああ恐ひ。。。。。。。。



2003年03月02日(日) ふー

日曜なのに仕事だったなぁ。
おかげで休んだ気がしないなぁ。
明日から仕事だなぁ。
ヤだなぁ。



2003年03月01日(土) 最後で転倒

スキー行ってきました。
「スノーバレー利賀」。なんかワシって毎回利賀行ってるよなぁ。
行くだけで疲れるよーなトコなのに、懲りずによー行くわい(w

さて、今日は絶好調でした。
なんでか知らんけど、やたらと滑りがよくって、身体も軽かった♪

逆にゲレンデは最悪。雨に風だもん(><)。
雪質は最悪でした。シャーベットもいいトコだわい。

それでも調子良かったおかげでかなり楽しかったです♪
朝から滑り始めて、全然転倒しなかったべ。
いっつもコロコロ転がるのになぁ(w

しかーし、最後で油断した。
これで帰ろうってなった最後の滑降。
調子よくノンストップで滑り降りてきて、最後の20mくらいってとこで、、、、、
見事にスッテン( ̄∇ ̄;
やっちまいましたわい。やれやれ。

みなさん、最後の最後まで油断はなさらないよう(w


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]