gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2002年10月31日(木) この歳でもう始まったか?( ̄□ ̄;

朝、財布忘れて仕事行っちゃった。
慌てて昼休みに取りに帰る。
夜、財布忘れて帰っちゃった。
慌てて取りに帰る。
アホや。

つーか、ボケてきたんちゃうやろな?
こ、この歳で。 ガクガク(゚д゚)フルフル



2002年10月30日(水) 常連

倉木麻衣&TM NETWORK&Do As Infinityを買いにレコード店行った。
商品をレジに持ってったら、すかさず店員さんが切り出す。
「DAIのアルバムとB'zのバラードベストが出ますが、予約されますか?」
相変わらず、ワシの好みを的確に把握しとるなぁ(w
つーか、「いつものアイツが来たぞ!」って感じで勧めてこんでもよかろうに(w
でも悪い気はしないな。
常連になるのもいいもんだ。

あそこの店員サン可愛いし、行くのが楽しみなり(w



2002年10月28日(月) イオン高岡

高岡のイオンに行ってきました。
いやぁ〜〜、でっかいわ(@@;
マジででかい!
あんなん、店全部回ってたら、1日かかっても足りないぞ。

「あの皿この皿」とかいう洋風居酒屋みたいな店でメシ食って、
「イタトマ」でデザート食べて、その後 「喜久屋」とか「タワレコ」とか
「手塚治虫ワールド」とか「開進堂楽器」とかフラフラして、
最後に「ティオ・グラトン」で行列に並んでチーズケーキ買って帰りました。
「スタバ」行っときゃ良かったかなぁ。富山初上陸だもんなぁ。

あ、「ティオ・グラトン」のチーズケーキだけど、めちゃめちゃ美味い。
行列が出来るだけあるね。
今も食べながら書いてます。クセになりそうだ(w



2002年10月27日(日) 陽気なアインシュタインと80年代モナリザの一夜

ネタが無いからってワケわからんタイトルつけんでもよかろうに。。

えっと、孤独な1日でした。
なんか何やっててもつまんなかった。
はあ。

ま、巨人が2連勝したからいっか♪



2002年10月26日(土) 結婚式

友人の結婚式に行ってきた。
つーても身内だけのしめやかなヤツなんで、
披露宴には参加せず式だけに参列しました。

新潟から帰って、わずかな睡眠での参加っつうワケで、
なんとまあ、あやうく遅刻すっとこでした。。。
驚くなかれ、式始まる10秒前に会場に駆け込んだのだ(爆)
あわや、新郎新婦入場と同時に入場するとこだったぜよ( ̄∇ ̄;

でもまあ、いい式でした。
ライスシャワーで思いっきり米ぶつけたった(w
友人一同の手荒い祝福じゃ(w
え?失礼じゃないかって?
最初はコンビニでおにぎり買って来て、それを投げつけようかって話しまでしてた
くらいだから、ぜんぜんOKだろ(爆)

ああしかし、先を越されたなぁ。
近しい人が結婚すると、なんか焦るよね(^^;
さてどうしたものか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



2002年10月25日(金) Skoop on Somebody

Skoop on Somebody のライブで新潟まで行ってきました。

お昼に出発して、高速ぶっぱなして午後4時頃には到着。
終わったのが午後9時頃、家に帰ったら深夜2時近く。
疲れたび〜〜〜。

で、ライブは……イマイチだったな。
期待してたんだけどなぁ。
メロウなのとファンキーなのと、その辺のメリハリが無いっつうか。
どうしたいん?みたいな。
悪かないんだけども、経験不足やなぁ と思わせる内容だった。

まあ、ワシなんてどうしてもB'zと比較しちゃうんだよね…。
キャリアが全然違うんだから、比較しちゃイカンのかもしれんが、
まあ、物足りないと感じちゃうのも仕方無いか。
それに最新アルバム自体イマイチやから、余計に感じたのかなぁ。

深夜1時に食べた西山ラーメンが美味かったデス(w



2002年10月24日(木) 万作

「万作」っていう うどん屋に行った。
ここって全国チェーン店なのか?
ファミレスっぽい雰囲気だったので結構良かった。

えっと、白海老掻揚天丼っつうのを食べた。
美味かった。白海老大好き♪

みんなも富山の名産、白海老を食べよー!



2002年10月23日(水) 黒い鶏

お昼、周囲にメジャーな店が無かったので、何処にでもあるような、
こじんまりした大衆中華料理店に入った。

鶏の唐揚定食たのんだんだけど……焼きすぎ。
なんか黒いぞ…。
硬いわマズイわ。
スープなんて飲めたもんぢゃねぇ。

かなりムカついた。
二度と行ってやるかっ!!



2002年10月22日(火) 外の敵より内の敵…。

久々に憤慨した。
ウルトラムカツク非常識ジジィに捕まった!
何者なんだテメ!
ああ?偉そうにしやがって!
ざけんじゃねーぞ!何様のつもりだ!
うざってー!消えろ!なくなれ!

しかし…もっとムカついた事はね、このジジィの相手、俺の担当じゃないんだよ。
真の担当者はちゃんといる。
にも関わらず、なんでワシが怒られなアカンのや?
真の担当者は、恐がってこっそり逃げてやがるし…。
おいおい、なんでテメーの尻拭いをせなアカンのや!!
お客さん恐がってたら仕事になんねーだろが!!

まったく、お互い協力し合ってこそ成り立つわが職場なのに…。
なんで自分の責任を他人に押しつけるかね?
外の敵より内の敵、ってな状態の我が職場です。やれやれ。

あ、また持病の 「仕事やめたい病」 が悪化してきた。。。。。



2002年10月21日(月) ガラにもないことしたヤツのなれの果て

珍しくバリバリ仕事してやった。
頑張りすぎて、今頭痛だ。
慣れないこたするもんちゃうな(w



2002年10月20日(日) ダークサイド

ネットのダークサイドに落ちてしまった。こわいこわい。
みなさん、何気なく貼ってあるリンクには気をつけましょう。
何が起きるかわかったもんじゃねーな。

接続状況がワケわからんくなって、かなり焦った。
サービスセンターに電話して助けて貰って、今は復旧してるが……。
ああ、焦った1日だったなぁ。

ちなみにヘンなもん見てたんじゃないぞ(w



2002年10月19日(土) プチガス漏れ警報発令 継続中

さて月曜まで使えないガスなんだが…。
我が家はコンロ、瞬間湯沸し機、ガス釜、それに風呂もガスなのです。
まあコンロやガス釜は問題無い。食いモンなんざどこででも買えるし。
瞬間湯沸し機も、まあそんな寒い季節じゃないからお湯はいらんだろ。
しかし、問題は風呂だ。
さすがに冷たい水でシャワーする程の勇気はないしな(w
何年か振りに 「銭湯」 ってヤツへ行くハメになりそうだ。やれやれ。

さて今日の朝。
業者が来てうるさく作業するんなら、どっかへ出掛けてようかな、と思ってた。
しかし…朝、突然ヴィィィィィーーーンン!!!という音と共に目が覚めた!
ビビった。
見てみると、もう業者が家に来て作業してんぢゃん!!Σ( ̄□ ̄;
聞けば朝8:30に来て作業を開始したそうです。
ワシが起きたの、9:30頃やった(^^;

しゃあない、とっととどっか出掛けっかな、と思いきや……。
予想外の出来事が………洗面所がふさがってる(T_T)。
業者さん、洗面所いっぱいに使って作業してるんだよ。
おかげで、顔も洗えねーぢゃねーか。歯も磨けないし……。
台所もふさがってるし、水自体使えない状況(泣)。
ガスに続いて水まで使えなくしやがって、コイツら(苦笑)。

しゃーないんで寝てました(笑)。
夕方銭湯行きゃぁ、別にいいや。

そんなこんなで、午後になりました。
業者は相変わらず出たり入ったりしながら作業してる。
機械の音がうるさいわ、一人トロい人間がいるらしく、
時々大声で怒鳴られてるし、まったく居心地が悪いったらありゃしない(笑)。
だいたい午前中で終わるって言ってたぢゃねーかよ、
なんで午後までかかってるんだ?
なんかつまんない休日を過ごしてるなぁ( ̄  ̄;

しかし、夕方も近づいて、ボチボチ銭湯でも行こうかと思ったその矢先、
意外な朗報が飛び込んできました。
なんと、月曜までガス復旧しないって言ってたのに、完全復旧しちゃったのです!
聞けば、本来午前中で終わる予定だったのが、案外これは1日で治るぞ!
って事になって、頑張って作業を続行したんだって。
なんだ、それで午後までかかってたのかよ。ほほほ、やるぢゃん。

おかげさまで、夜には今まで通りの、ガスを使った生活に戻ることが出来ました♪
いやー、やっぱ我が家の風呂はええわな(笑)

とまあ、そんなこんなでございます。
ガスっつうのは、いやはや、マジで必要なんですねぇ。
無くても少しくらい平気だろーって思ってたが、やっぱ必要です。はい。
同様に水も電気も必要です。
普段当たり前みたいに使ってるけど、光熱水費はきちんと払って、
しっかり維持管理をしてもらいましょうぜ(w



2002年10月18日(金) プチ ガス漏れ警報発令中

緊急事態発生!ガス漏れです!ガス漏れ!

マジです。我が家でガス漏れが発生しました。
つうても、命にかかわるほどデカイものではなかったですが、
それでもマジで漏れてたの。やべーやべー。
瞬間湯沸機を買い換えて、それの設置にガス屋さんが来てくれたんだけど、
その時に偶然発見されたんですよ。
もしも気づかず長いこと放置してたら、けっこうヤバかったらしい(゚д゚)ガクガク

さて問題はこの後だ。
一応、明日の土曜日に業者が修繕に来てくれるんだけど、
修繕にもいろいろジャンルみたいのがあるらしく、
2・3種類の業者が入らないとダメらしい。
で、土日を挟むせいでその内の1部の業者が休みらしい。
おいおい、マジかよ。完全に修繕終わらないとガス使えないって言うし…。

だから、完全に復旧して明日使えるのは、月曜からなんだって(T_T)
安全のために今は完全に元で閉栓されてるし、それまでガス無しで過ごせってか?
こちとら生活に関わるっちゅうのに、なんで土日動かないんだよ?
ムカツク業者だよなぁ…。

何はともあれ、現在ガスが使えない状況でございます。
この後どんな「不便」が出てくるのか、乞う御期待(?)



2002年10月17日(木) ネタを考えてたら寝た。

平凡だなぁ。
昼はココイチ。メンチカツときのこミックス。美味しかった。
仕事終わってからはジムで鍛えた。疲れた。

なんか、最近平日はネタが無いな。。



2002年10月16日(水) やれやれ

近所にTSUTAYAがあるのに、近所にTSUTAYAができた。
もともと車で15分の距離に一店あったんだけど、
今回、車で5分の距離にもう一店できたんです。
スゲェなぁ。っつうか、そんな至近距離に作らんでもよかろうに(w

でもこれでレンタルしやすくはなったね♪



2002年10月15日(火) 異常気象

日中カンカン照りの29度。 何してても汗だくだった。
夕方から一転 暴風雨。カミナリ様も大暴れ。
終いにゃ「雹」まで降りだす始末(><)
どうなっとんねん?
世の中おかしくなってねーだろな?(w

こういう急激な気候の変化には極端に弱い体質です。
頭痛がむちゃくちゃヒドかった(泣)。



2002年10月14日(月) 何のことだかワカランだろうけど書いといた…3

やっぱダメだな。



2002年10月13日(日) BBQ

5対5で合コンバーベキューだった。
その後カラオケ行った。

えーと、あんまり面白くなかったです。
女の子は可愛かったけど、どーにもノリ気じゃなかったので…。
え?なんでかって?まあいろいろありまして(w

なんか疲れただけだったわ。。。



2002年10月12日(土) 野球はやるよりも見る方が性に合ってるかも…

野球大会でした。先月雨で流れたヤツ。 以上。

え?結果?聞きたい?言わなきゃダメ?
5打数5安打5打点5盗塁でした。
ウソです。

2打数ノーヒットでした。

フンッ!どーせヘボさ!



2002年10月11日(金) 何のことだかワカランだろうけど書いといた…2

上手くいかないもんだ。



2002年10月10日(木) 何のことだかワカランだろうけど書いといた…1

後は俺の努力次第だな。



2002年10月09日(水) 書くのもイヤだけど他にネタが無いから…

仕事は定時に終わり、家でくつろいでいた午後8時頃。
一本の電話で、緊急出動命令がくだった!
今からまた仕事行けってかよ!Σ( ̄□ ̄;
ざけんなーー!! 何様のつもりだ@@@一派!!!<謎(笑)

おかげで気分は最悪、疲労度も倍。
まあ9時過ぎには家帰れたけど、それでも、ああ気が重ひ。。。
もうこんなのゴメンだぞ!



2002年10月08日(火) 長い年月の積み重ねって貴重だと思った瞬間…

稲葉さんのアルバムと、ヤイコのアルバム買いに行った。
店に行くと、私の顔を見た店員サン、私が何も言わないのに
「11月にB'zのDVDが出ますけど、予約されますか?」って聞いてきた。
わははは、どうやらワシ、すっかり顔なじみになっとるようです(^-^;
そりゃ何年間も通い続けてるからねぇ。当然かもしれんけど。
ようやくこの境地まで来たか(笑)。
なんか、飲食店の常連さんで「いつものヤツ」で通じるような感覚だな(?)。
他にもMisiaとかヒッキーとかビーイング系とか、どうもワシの好みを
キッチリ把握しとるように感じます。
さすが、見てるんですねぇ、お店の人って(笑)。
良いことだ、うん♪

「志庵」聴きまくりです。
早くDVD出れ〜〜〜♪



2002年10月07日(月) 高岡市の顕著なドーナツ化現象に絡む考察?

お友達と食事。
場所は高岡市の「高岡SATY」。
行ってみると驚いた。人……少ねぇ。店……潰れまくり。

高岡には最近「AEON」が出来まして、そこに客取られまくりなんです。
しかし、いくらなんでもひどすぎます。
マジで人、居ないんだもん。
夜7:00だぜ? モロ飯時だぜ? どの店も店内、2・3人しか居ない…。
おかげで待たずに食べれたけどもね(笑)
しかし、ヒトゴトながらマジで心配だよ。
これじゃ、店自体つぶれちまわねーか?

高岡市では店舗ごとに客層を世代別に分けて共存を狙ってくって言ってるけど、
そんなレヴェルじゃないんちゃうか?
まあ「AEON」が出来たてってのもあるだろうけども…………。
ちなみにワシは、当分AEONなんて行く気になれません。
人ごみの中にワザワザ出向きたくない(−−;



2002年10月06日(日) 書くネタがなきゃ書かなきゃいいのに…

孤独だった。



2002年10月05日(土) ある男の平凡な一日を今ここに…

午前中買い物。
午後からジムで鍛える。
夜は友人とメシ。
帰ってマトリックス見る。
深夜はチャットする。
気がつけば午前3時。

ところでマトリックスってどこがおもしろいの?
初めて観たけど、つまんないぢゃん…。



2002年10月04日(金) めくるめく独り言…

人って身勝手だよね。
ちったぁ他人の身になって考えてあげるって気持ち持てよ。
みんな自分のことで精一杯なのは、今の社会じゃしょうがないんだろうけど。
たまに世の中がイヤになる。。。。



2002年10月03日(木) 病状悪化

職場が険悪な雰囲気に包まれた。
原因は、オバハン。

だから、消えてなくなれって言ってんでしょーに。
自分らが迷惑かけてんのに、なんで気づかないんかねぇ。
あんなんがワシらより給料貰うなんて、絶対世の中オカシイぞ。
一時騒然として、キレる人もいて、やばかった…。
アホの上司はどーしたらいいかわからず突っ立ってたし…。

はあ、ワケわからん。
こんな職場イヤぢゃわ。

あ、持病の「仕事辞めたい病」が悪化してきた。



2002年10月02日(水) ん?

何したっけ?
あ、疲れたんだ。


以上。



2002年10月01日(火) 愚痴り大会

仕事で、上司やオバハンが居ない、若手だけの状況になった。
これはまさしくパラダイス☆

愚痴り大会の始まり始まり〜。
仕事さっさと終えて、延々2時間愚痴ってました。
あ〜〜スッキリした♪

しかし、マジで思うのだが。
オバハン連中、この世から消えてくれんかな…。
ヤツラが居るから、仕事が円滑に動かんのだよ。。。


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]