gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2002年09月30日(月) ばりゅーむ

胃の検診でした。
ので、当然飲まなきゃいけないのが「バリウム」(>□<)
気持ちわるぅ〜〜〜〜!!!
はあ、あれって、1日気分悪いんだよなぁ。あうあうあう。

しかも、検診後、1日外回りでした。最悪です(−−;
今日は何回コンビニを利用しただろう(苦笑)。



2002年09月29日(日) うんどーかい

住民運動会でした。疲れた。つまんない。

参加者年々減ってきてるらしいし、近所付き合いもどんどん希薄になってきてるんだなぁって実感できますた。
若い人、全然居ないもん(苦笑)。
いつまで続く事やら……。

で、ハッキリ言ってつまんないです。
もうやめましょうよ。
出たがる人なんて、全然居ないぞ?



2002年09月28日(土) カキーン、無しよ

野球大会、雨天中止。虚しけり。
でも10月に順延だって。よし、がむばるぞっと。

今日は富山で布袋寅泰のライブがありました。
友達がバイトで参加してたんだけど、終わってから帰りに家まで送ってあげた。
偉いでしょ?



2002年09月27日(金) カキーン

明日の野球大会に向けてバッティングセンターで打ち込み。
なかなか打撃好調かも。
明日はがむばるぞっと。



2002年09月26日(木) …。

ジャングルに突入しました。
クモの巣、ハチ、細かい虫たち、そんなヤツラに行く手を阻まれながら、
なんとか奥地に到達。なんとか任務を終えました。
恐怖に包まれながら、猛ダッシュで密林を脱出。
なんとか命に別状はなかったようです…。
でも、しばらく腕がかゆかったなぁ(苦笑)。

え?日本の何処にジャングルがあるかって?
あるんですよ、これが。意外と身近にね…。



2002年09月25日(水) 忘却

B'zの海外公演がありました。ロスで。
ンで、今日はそのライブがネットで生中継されたのです。昼間に。
なんで昼間やねん。平日だぞ。見れるかっつの(泣)。

しかし、そんなレヴェルじゃなかったです。
完璧に忘却の彼方だった…。
夜になってネットしてて初めて、「あ、今日だったっけ?」って思い出した始末。
ダメだこりゃ(^-^;

まあ、どっちにしろ見れないんら一緒か。
しかし、ファンとしてこれはアカンなぁ。情熱が薄れたか?(汗)
でもあれさ、なんかいろいろDLしなきゃアカンのでしょ?
リアルプレイヤーやらっちゅうもんさえ、何のことだかよくわかんない街路樹、
どっちにせよ見れなかったでしょうな(笑)。

ネットで映像見たり音楽聴いたりする方法、未だに知らないのさ(^-^;



2002年09月24日(火) 優勝?

巨人が優勝した……らしい。
負けといて優勝かよ。つまらん。
あんなんで、我々Gファンが納得するか!ばかやろー!!!
河原、てめーなんざやめちまえ!!

怒り狂って寝られませんでしたわい。
胴上げしてる時さ、のん気に胴上げに加わってる河原を見たとき、
思わずリモコンをブラウン管に投げつけそうになった(^-^;

日本シリーズ、どう足掻いても日本一は西武だろうけど、
せめて4連敗だけはすんなよ!!!!!!!!!!

「ナースのお仕事」ファンはもっと怒り狂ってるだろうなぁ。



2002年09月23日(月) 買い物旅行

買い物旅行に出かけた。

本やら食料品やらいろいろ買ったんだけど、気がつけば玄関の芳香剤と、お部屋の消臭剤と、トイレの消臭剤と、車の消臭剤などを買っていた。
なんでまたこんなに………(笑)
いや、別に家が臭うとかぢゃねぇぞ!!
たまたま安かったんだよ!!!

でも、お部屋の消臭剤、ラベンダーの香りがちょいキツイなぁ。



2002年09月22日(日) 無駄足デー

福岡町で「つくりもん祭り」っちゅーのがあるので行ってみた。
行ってみたら祭りは明日からだった。
無駄足。

仕方無いんで平村で「五箇山むぎや祭り」っちゅーのをやってるハズだ
っつーんで行ってみた。行ってみたら祭りは明日からだった。
無駄足。

でも平村では昨日今日と「和紙祭り」っちゅーのもやっていた。
ラッキーと思って会場に行ってみたら、夕方だったのでもう終わってた。
無駄足。

結局コシヒカリアイスクリームだけ食べて帰った。
無駄足デーでした。



2002年09月21日(土) カラオケ

午前中、野球の練習。今期もなかなか打撃好調……かな?

で、夜は友人と金沢でカラオケ。
日付変わるまでB'zオンリーでシャウトしてました。
序盤で「ギリギリchop」歌ったせいで、後半は完璧に声出なかった(>□<)
あの曲は、鬼門かも(笑)



2002年09月20日(金) 新生ジョイフル

ジョイフルでランチ。
いつのまにやら、ジョイフルのシステムやメニューが一新されてた。
ついにドリンクバーを導入か。よかよか。時代はバーでそしょ(謎)。
でも、アイスコーヒーやアイスティを飲む時は、グラスにいっぱい氷入れて、
それからホットを注ぐんだって。それって……(^-^;

唐揚定食、美味ぇ。



2002年09月19日(木) サイゼリヤ

サイゼリヤでランチ。
そこそこ食って500円以内でおさまった。
安いねぇ。つーか安すぎねぇ?
まあ、味は値段相応っつーことで。

ところで、サイゼリヤ?サイゼリア?どっちが正しいのら?



2002年09月18日(水) タンタン麺

地元で有名なタンタン麺の店でメシ。
美味い。美味い。美味い。
サービスでオニギリ食い放題なのがよろし。
ネギもキムチもサービスってのがよろし。
満足満足♪

でも食いすぎたんで、夜ジム行って鍛えといた。



2002年09月17日(火) ぼー

連休が終わった。
憂鬱な週明け。唯一の楽しみのWJ立ち読みも無いし……。
だるいだけやった。
つーワケでネタが無い。

そうだ、阿部のサヨナラタイムリーはシビれたね♪
つーか、河原はなにしとんじゃ?
1回2軍に落ちれ。やる気ねーヤツは要らん!!!!



2002年09月16日(月) カラオケ

友人とカラオケ。
思えばB'z以外のカラオケって久しぶりだ。
2人で2時間歌いました。すっきりした。
何歌ったかな?

「1/3の純情な感情」(SIAM SHADE)
「JAM」(THE YELLOW MONKEY)
「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」(L⇔R)
「終わりなき旅」(Mr.Children)
「Tomorrow Never Knows」(Mr.Children)
「イージュー☆ライダー」(奥田民生)
「祭りのあと」(桑田佳祐)
「熱き鼓動の果て」(B'z)
「今夜月の見える丘に」(B'z)

うーん、他にも歌ったけども……思い出せない。
あと3・4曲は歌ってるべ。



2002年09月15日(日) 上妻宏光

茶髪で伝統芸能、三味線の上妻宏光さんのライブに行ってきました。

三味線のライブなんて初めてなんで、どんなんだろ?って思ってたんだけど、
意外や意外、彼はロックです。紛れも無いロックの音でした。
三味線であんな世界を作れるとは思わなかったなぁ〜。
聴き応えバツグンで、非常に楽しいヒトトキでした♪
しかも前から2列目。いい席だった。

客層が凄かったねえ。
老若男女がまんべんなく来てた。こういうのも珍しいよね?



2002年09月14日(土) ワシのはメニコン

コンタクトレンズのケースを失くしちゃいました。
ので、行きつけの眼科へ買いに行った。
行ってそこの看護婦さんに「ください」って言うと、
「メーカーはどちらですか?」だって。

メーカー? そんなもん知らんぞ(汗)。
自分のコンタクトのメーカーなんて考えたこともない…。
「メニコンですか?」と聞かれて、全然わかんなかったけど、ここで知りません
とか言って恥かくのもイヤだったんで、「そうです。」って言っといた。
なんかよく聞く名前だし、多分それでいいやろって思って。<をい

でもどうやら合ってたようです。
ウチ帰って試してみたらキッチリはまりました。良かった良かった。

コンタクト装着6年目にして、初めて自分のコンタクトレンズがメニコンだという
ことを知った今日の街路樹でした(苦笑)。



2002年09月13日(金) 天狗 → 白木屋

帰省してきた友人と飲みに行った。
まずは「天狗」で。
身の上話で盛り上がったが、だんだん暗くなってきたので、話題変換。
野球談義で盛り上がった。こっちは延々と果てることなく話した続く。
巨人ファンとアンチ巨人の会話、ハタから聞いてると面白いだろうなぁ(笑)。

気がつけばいい時間だったので、店を出る。
2件目どこ行こうかと思ったが、外は雨。
濡れるのヤだったんで、そのまま同じビルの地下にある「白木屋」へ。
野球談義の続きで盛り上がる。

その後喫茶店で一休みして帰った。

なんか、飲みすぎより食いすぎの夜だった。
ぽんぽんがキツイ(><)



2002年09月12日(木) …。

眠い。



2002年09月11日(水) 平和がいちばん

ジムで鍛えてきた。
ファミレス多いもんなぁ。
真面目に体重が気になり始めたんで、ボチボチ本腰入れて通います。

同時多発テロから1年です。
幸い式典も何事も無かったようで。
世界が平和でありますように。

主義思想はいろいろあるだろうけど、なんで戦争が起きんのか、
未だに理解が出来んよ。平和がいちばんです。



2002年09月10日(火) ジャンボチーズハンバーグランチ

最近平日ってネタがないな。

1日外回り。
久々にジョイフルでランチ。
「ジャンボチーズハンバーグランチ」食べた。
ハッキリ言います。「ジャンボ」は余計でした。
午後からお腹パンパンでかなりシンドかった(苦笑)。

もうジャンボはたのまないもんね〜。



2002年09月09日(月) カブレラ

仕事だやい。何したっけか?

今ラジオで野球中継聞いてる。西武−ダイエー戦。
9回裏2死からのカブレラの同点スリーランに大興奮してしまった。
凄いなぁ。
最近のショボいG戦なんざよりよっぽど面白いよ。。。
まだ続いてる。どっちが勝つかな?



2002年09月08日(日) どら〜いぶ

新湊行って海王丸を見た。
  でっかいなぁ。イカ美味しかったなぁ。

天晴海岸を走った。
  綺麗だなぁ。いつか侵食されてなくなるんだろうなぁ。

氷見の海岸線を走った。
  良い天気だなぁ。民宿多いなぁ。

七尾の海岸線を走った。
  良い天気だなぁ。民宿多いなぁ。

能登島へ行った。
  綺麗な島だなぁ。水族館行きたかったなぁ。

羽咋市でUFO探した。
  いねぇぢゃん。ホントにUFO目撃されんの?

千里浜を走った。
  長くて綺麗だなぁ。自分の車で走ったのって初めてだなぁ。汚れたなぁ。

でも、なんで助手席に居るのが男なんだよ(−−;
ああ、虚し……………。



2002年09月07日(土) バイオハザード

映画「バイオハザード」を観てきました。
感想は……まあまあかな。

っつうか、恐いねん。
いきなりグバッ!とかゆーのは、ホント恐い(><)
でも、目が離せないんですよねぇ。不思議じゃ。

内容はちとイマイチやったかな。
ラストがよーわからん。やっぱ映画はハッピーエンドじゃないとイヤだー(w

でもゾンビ君たちの映像はリアルで凄かったです。
ゲームで散々見てきたけど、ゲーム以上にリアルでした。
動きなんか、ほんと、ああゲームでやったバイオだ〜って感じで(謎)
ゾンビ犬はあんま恐くなかった。
でもリッカーは恐かったよ。っつうかあんなん実際居たらたまらんわな(w



2002年09月06日(金) ココイチ2 そして、ヒッキー結婚?

今日もココイチ。
ソーセージとエビ煮込みミックス、美味しかった。

と、今日もココイチネタで行こうと思ってたのに、
とんでもないニュースが飛び込んできてしまった。
ヒッキー結婚かぁ。さすがにこれは驚いた。
ここ最近ではもっとも驚いたニュースかもしれんね。マジ。

しかし、何よりも、そのフォトグラファーの紀里谷和明さん、羨ましい。。。
だってさ、相手はまだ19歳のぴちぴちで、しかも億万長者だぜ?
これが羨ましくないワケがないだろっ!(爆)

っつうワケで、ワシに告りたい未成年の億万長者を募集します(w
誰かいない?



2002年09月05日(木) ココイチ1

今日も1日外回り。
暑いねぇ。やる気ねぇ。

お昼はひさびさ「ココイチ」です。
そういや最近カレー食ってなかったので嬉しかったのら。
クリームコロッケにチーズミックス、量は普通で1辛。
美味しかったです。
っつうか、ちょっとこってりしてんなぁ。
でも美味いからいいや(w

その後、暑いんで「ミスド」で一服。
至高のヒトトキでした(w



2002年09月04日(水) 暑っ

っつうか、なんでこんなに暑いんだ!!
もう9月だぞ。なんで真夏日が8日も続くんだ?

そんな灼熱の空の下、1日外回り。
汗だく。気持ちわりゅい(><)。
お昼のココスが唯一の、今日の楽園でした(w
スパゲティランチョン食べた。普通だったな。



2002年09月02日(月) 風邪の盆(笑)

夕べ 横浜から帰ってきたとき、駅前で「おわら踊り」やってた。
それを見て初めて、富山は風の盆だったのか? と気づきました。
全国的に有名らしいが、地元人間にとっちゃこんなもんです(w
つうか、どこがそんな良いんだろ?なんて思っちゃう失礼なヤツですσ(^◇^;

そんなことよりさ、どうも体調が悪い(T_T)。
横浜のホテルね、冷房効きすぎやっつの。
ああいうトコって室温調整が難しいんだよねぇ…。
朝起きたら寒かったもん。あうあう。

世間は風の盆やけど、ワシは風邪の盆です…。



2002年09月01日(日) 横浜 2

引き続き1日の流れ。

 8:00 起床
10:00 チェックアウト
10:30 桜木町駅着

      その後、ランドマーク・ワールドポート・赤レンガ
      山下公演などをふらふら。水上バスなんかにも乗った。
      時間無くて中華街には行けず(泣)。

14:00 桜木町駅発
15:30 東京駅着
16:29 東京駅発
19:43 富山駅着
20:30 自宅着
22:00 就寝

ああ疲れた。でも楽しかった。あと、暑かった。


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]