gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2002年08月31日(土) 横浜 1

まあ詳細はまたライブレポートでアップするけど、軽く1日の流れなどを。

 6:30 起床
 8:00 出発
 8:59 富山駅発
12:20 東京駅着
13:30 横浜駅着 
14:50 新横浜駅着
15:15 横浜国際総合競技場着
16:00 開場時間
16:40 入場
18:45 開演
21:00 終演
22:10 新横浜駅着(スゲェ混雑)
22:30 桜木町駅着
23:00 ハードロックカフェ着
 2:00 ハードロックカフェを出る
 2:30 ホテル着
 3:00 就寝

ああ疲れた。でも楽しかった。



2002年08月30日(金) 準備どたばた

明日から横浜行きます。
もちろんB'z。
周囲のみんなは呆れてます。
たかだか2時間のコンサートのために何万もかけて何時間もかけて行くワケやからねぇ、興味無い人から見たら、「アホちゃうか?」って言われてもまあ当然やわな(笑)。しかも先週は新潟で、2週連続やし。

職場の同僚がこう言ってました。
「家でCD聴いてる方がちゃんと聴けるし、なんでワザワザ行くの?」
こうとも言ってました。
「内容同じなのに、なんで何回も行くの?」

あ〜あ可哀想に、ライブの魅力を知らないなんて、なんて哀れな人だろう。。。
ライブっつうのはね、聴きに行くもんじゃないのよ。観に行くもんなのよ。
会場での熱狂ぶりや一体感っつうのが、それがなんとも……って、やめよう(w
とりあえずこういう人には、「まあワシはアホやから。」
って言っておくことにしてます(w
どんだけ力説したって、何も伝わらないだろうからね。

でもまあ、他のBROTHERから言わせると、ワシなんかたったの3回しかライブに参加しないんだぜ?まだマシな方だよ。
6つも7つも参加するのが当たり前のBROTHERを何人も知ってます。ソイツらに言わせると、3回しか参加しないワシらが全然「アホちゃうか?」らしい。
いろいろいるもんだ(^^; ワシはそこまではなりとうない(w



2002年08月29日(木) 夏季限定特性野菜と挽肉の炒飯にハマッた男

ほんとメシのネタばっかだなぁ(苦笑)

まあいいや。
今日はバーミヤンでメシだ。
食ったのは「特性野菜と挽肉の炒飯」。これがまた美味なのらー。
っつうか、最近バーミヤン行くとこればっか頼む。
あのね、格別美味いワケじゃあないと思うのよ。
本格中華の店行きゃ、それこそ本格的なの食えるだろうし。
でも、なんかこの食感といい、妙にワシにマッチするのじゃ。
てきとーな感じで入ってるレタスがいい味出してる(w
今度来たらまた頼もうっと♪

ついでに「水ギョーザ」も美味かった。
ついでに「烏龍茶」も美味かった。



2002年08月28日(水) ちゃんこ

「ちゃんこ江戸沢」ってトコでランチです。
ここって全国チェーンなのかな?みんな知ってる?

で、ちゃんこの店だから「ちゃんこ」食ったのかっつーと、食ってない。
「江戸沢ランチ大関」っていう、普通の和風御膳食べた。
まあまあ美味しかったです。

で、「江戸沢ランチ横綱」ってのもあるんだ。
当然大関よりもワンランク上で値段も200円違う。
さぞかし豪勢なもんが入ってるのかと思えば、
茶碗蒸がいっこ増えるだけだそうだ。。。
そうなの?茶碗蒸があるかないかで大関か横綱なのか。200円差なのか。

うーん、まあそんなもんか。
今日の素朴な疑問でした(w



2002年08月27日(火) だるい。

だるい。



2002年08月26日(月) (´д`)

楽しいB'zも終わり、疲れを引きずったまま憂鬱な週明け。
楽しい事なんざあるわきゃない。
1日だやかった。以上。



2002年08月25日(日) 灰になった?

ライブ終わって帰ってきたのが午前4時。
当然午前中は完璧に夢の中。
午後からも、一応起きてたけど、ほとんど何もせずにゴロゴロしてました。
まだ疲れ取れてないしなぁ〜。

早めに寝よっと。



2002年08月24日(土) 新潟スタジアムビッグスワン

B'zで新潟行って来ました。
いずれライブレポートでアップするんで、日記は省略で〜〜す。



2002年08月23日(金) 予習

いよいよ明日はB'zで新潟♪

明日に備えて仕事終わった後、カラオケ行って来ました。
明日の予習でございます。
っつうか、よーやるねぇ(笑)。若い若い♪
喉ぶっ潰すほど、散々歌って、準備も完了!

明日早朝に出発です。
じゃーねー♪



2002年08月22日(木) ぬりぬり

午後から仕事休みやった。

ので、洗車した。
週末はB'zで新潟行きなのだよ。
それに備えて車キレイにしとかんとね♪
ところで、なんか雨が降るらしい……。
せっかく洗車すんのに…。

つーワケで、雨に備えてガラコ買ってきて、ぬりぬりしました。
いつもは適当なんだけど、今回は入念にぬりぬり。
バシバシ雨弾いてやるぞー。

て、B'zが絡んでないとこんな丁寧に洗車なんざしない街路樹です(笑)。



2002年08月21日(水) ガスト

ガストでランチ。

「若鶏のみぞれあえランチ」てのを食べた。
実は街路樹、唐揚大好き人間です♪
美味しかったよぉ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)
やっぱ世の中唐揚だね(謎)



2002年08月20日(火) ココス

ココスでランチ。

ハンバーグやらソーセージやらの盛り合わせ食べた。
まあ定番メニューやね。
つうかさ、なんかファミレスに来たらハンバーグを食べなきゃ、
みたいな決まりみたいもんがある来がしない?
別のモン食べるつもりだったのに、ついついハンバーグに手を出してしまった。。
なんでだろうねぇ?
まあ美味しかったんでよろし♪



2002年08月19日(月) 夢庵

夢庵でランチ。

「特撰丼」ての注文したんだけど……ちょい失敗。
中身は特撰だけあって豪華やったんだけど、小さい!
写真と比べても、ゼッテェ小さい! 全然物足りんかった(苦笑)。
仕方無いんで、デザートに「抹茶ゼリーの白玉餡蜜」を頼んだ。
が、これも写真より小さいでやんの(−−;
もうエエわい(笑)



2002年08月18日(日) 釣りバカ リベンジ

「釣りバカ日誌」、リベンジに行って来ました。
今日は思いっきり早く行った。開演2時間前だ。

が、半分は予想通りだったが、次のヤツは満席…。まじスゲェな( ̄  ̄;
でその次のヤツのチケット買いました。つーことは4時間後じゃねーか(苦笑)。
スタッフに聞くと、遅くとも3・40分前には来て並んでてください、とのこと。
じゃないと良い席には座れないし、ヘタすりゃ座れないみたい。

で、時間潰して再び映画館へ。
開演50分前です。この時間なら余裕だろ、と思って中へ入ると……、
マジ?(@@;
すでに、信じられない大行列が(><)
なんなんだよ、この大人気は!?
結局50分並びました。ああ疲れる。1本の映画観るのに、2日もかけてここまでの思いをするなんて思ってもみなかったよ(^^;

さて50分後、やっと観ることが出来ました♪
散々苦労した甲斐は………ありました。面白かった。
つーか、富山の観光ビデオ見てるみたいやったな(笑)。
地元民ならば、充分楽しめます。
小難しいこと考えんで良いし、単純明快な内容もグーです。

みんなも観ようぜー。



2002年08月17日(土) 釣りバカ人気

ヒマだったんで「釣りバカ日誌」を観に行こうと、映画館へ。
今回の釣りバカは富山が舞台なのだよ。だからけっこう楽しみ。

余裕で座れるだろうと、開演10分前に行ってみて、驚いた!
そこには目を見張るような大行列(@@;
しかも、これから始まるのはおろか、次の時間のヤツまで満席ぢゃん(><)
唖然としちまいました。
そういやお盆だもんなぁ、混んでて当然っちゃ当然やけど、
にしても凄すぎないかえ?

結局あきらめてダラダラ1日を過ごしました…。



2002年08月16日(金) お帰り自転車

お盆休みで退屈なお昼のこと。
突然警察からワシに電話が! な、何事だ!?

なんとビックリ、2年前に盗難にあったワシの自転車が見つかったというのだ。
おいおいマジかよ。盗難届出してたコトすら忘れてたぞ(^^;
だいいち、2年も経ちゃあ新しい自転車買ってしまってるっつの…。
さてどうする?

つーてもあれだ、「探してください」って言っておいて「要りません」たぁ言えないわな。仕方無いんで取りに行きました。
でもカギがぶっ壊されててタイヤもパンクしてるらしい…。
転がして帰るコトも出来ないし…。警察までけっこう遠いし。どうすんべ?

で、ワザワザ知り合いにバン用意してもらって警察へ行きました。
なんか大掛かりになっちゃったな(^^;

で、2年ぶりに手元に帰って参りました。懐かしの愛車。
なんか、ヒドイ有様になってた。ああああ(T_T)ボロボロやん(泣)。
でもなんだかんだで何年も乗った自転車だねぇ。
なんか愛着があります。久しぶりに見たとき、懐かしさに少し嬉しかったし。
ほっとくワケにも行くまい。修理して、また乗れるようにしてあげよう!

今はこっそり職場の駐輪場に置いてあります(笑)。



2002年08月15日(木) G党の集う店

飲みに行った。
行ってみたらそのお店、なんと巨人ファンの集う店だった。
くしくもその日の巨人は、阿部のサヨナラHRで劇的勝利をおさめた日。
店内、スゲェ盛り上がってました。
ワシも知らず知らず盛り上がってました。
いいトコ見つけたもんだ♪ また来たい店です♪
でも一緒に行った野球に興味無い人は、ちょっと引いてました(^^;

さて酒の方ですが……。
情けないかな、2次会でぶっ潰れてしまいました。
わははは。相変わらず酒に関しては未成年のままやわい(苦笑)。
まあ、あんま強くなりたいとも思わんけどね(笑)



2002年08月12日(月) ナン

眠い…。
世間ではお盆休みに突入したトコが多いみたいね。
ウチは休みじゃねーけど、ずーっとヒマだったよ。
電話もならないし客も来ない。ま、その方が嬉しいんだけどね♪

お昼はコ@スでした。
今カレーフェアみたいのやってるんだね。
バターチキンカレーっての食べてみた。
辛さは足りなかったけど、美味かったよ。
しかも、ナンを付けたのさ、ナンを。
ナンって美味しいよねぇ?
思わずナンの虜になってしまい、貪るように食べてしまいました(^-^;
ナン、良いです。はい。
ライスは要らねー。もうナンだけでいいよ(笑)。



2002年08月11日(日) 海老のチリソースと海老とホタテのチリソース

バーミ@ンでメシ食った。
「海老のチリソース」を注文したんだけど
しばらくして出てきたのは「海老とホタテのチリソース」だった。
お店の人、どうやら別の人のと間違えたみたいなんだけど、
我々も間違えたのに全然気づかずに食べてました。
で、もう半分以下まで減ったところで、ウエイトレス登場。

「すいません間違えてました。こちらが海老のチリソースになります。」

おい、もうこっち半分食っちゃってるぞ?どうすんの?

「あ、こちらもどうぞお食べください。」

つーワケで、両方とも頂きました。
「海老とホタテのチリソース」はサービス。
得した得した♪

が、その間違えられた方のお客さんはどうなったのか?
どうやらそれは、我々の隣に座ってるお姉ちゃんペアらしかった。
なんと、我々より先に来てたのに、我々が全部食べ終わって店出ようとしてる頃に
なって、ようやく「海老とホタテのチリソース」を持ってきた。
おいおい、そりゃいくらなんでも遅すぎねーか?
ウエイトレスさん、謝っては行ったものの、その後お姉ちゃん達、
文句ぶーたれながら、ウエイトレスに向って眼つけてました。
そりゃ怒るわな。見ると、デザートまで食べ終わった後に持ってきてんだもん。
困ったもんだ(笑)。



2002年08月10日(土) 法事

今年一番の暑さでした。
黒い礼服着て法事でした。
そこはエアコンの無いお家でした。
どんだけ暑いか想像つくでしょ?
汗だくになっちゃいました……。

でも精進料理は美味しかったです。



2002年08月09日(金) カラオケ2

またカラオケ行った。
しかも今日もB'Zオンリー……アホやんσ(^◇^;
つーか、言い方を変えれば、ファンの鏡っつーことか。よかよか。

今日はねぇ、あれやこれやとショッキングな出来事がありましてぇ、
カラオケ行っても序盤はテンション低うござんした(汗)。
一緒に行ったお2人方、大変申し訳ござーませんです(ぺこ)。

でも後半、気がつけばいつもの調子に戻ってました。
やっぱカラオケは…つーかB'zは良いねぇ♪
ライブに向けて気運が高まった………かも。

新潟まであと2週間か……例の課題、大丈夫、かな(汗)。



2002年08月08日(木) カラオケ1

猛烈にストレス溜まってたので、猛烈にストレス発散したくなった。
つーワケで、カラオケ行ってきました。
楽しかった〜。ストレス全部吹っ飛んだ〜〜。わーーい。
2人で4時間歌いました(爆)
しかもB'zばっか(爆)
よー歌ったもんだわい(^^;
でもやっぱあれだ、こういうつまらない毎日が続いてる以上、
やっぱストレス発散は必要不可欠だね!

さて、明日からはまた新たなストレスが俺を襲うんだな…。



2002年08月07日(水) あぢぃ〜(>□<)

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑〜〜い!!



2002年08月06日(火) あ〜

いろいろネタはあったんだけど、
いざ書くときになると忘れちゃうんだよなぁ〜。

…今日何したっけ?誰か覚えてない?



2002年08月05日(月) ん〜

何したっけ?



2002年08月04日(日) 祭り

地元の祭りでした。
毎年ボランティアで参加してんだけど、今年も疲れたなぁ。
去年まで、私の担当は「わたがし」でした。
これが疲れる!ずーっと割り箸ぐるぐる回して作りつづけてなきゃいけないんですよ、正直言って体力めちゃくちゃ使います。
腕動かなくなるしね。

でも今年は、「わたがし」の担当をはずして貰い、「ヨーヨー釣り」を担当しました。いやー、こっちは結構ラクなんだろうな。ヨカッタヨカッタ。
と、思ったのも束の間、気がつけば、子供の大行列ができてた(@@:
ちょっと冷や汗出ちゃいましたよ(^^;
こんな大人気だなんて思ってもみなかったからね…。
ヨーヨー釣りって面白いかなぁ?
でもま、なんとかこなしました♪
それに、子供相手ってナンダカンダで楽しいしね♪

ああ疲れた。



2002年08月03日(土) a-nation

avexのスーパーイヴェント、「a-nation avex SUMMER FESTA 2002」
に参加してきました。
幸い二日酔いもなく、ライブは楽しめました。
まあ、詳しくはライブレポに書くんで、ここでは触れません。

が、行きの渋滞はまさに殺人的だった(><)
アレはいくらなんでもヒドすぎる!!
2時に出たんだけどね、空港線から行こうとしたら完璧にハマってしまいました。
1時間経っても数百メートルしか進まない状態で、このままでは開演に間に合わないのがハッキリ解る状態…。
段々苛立ってきて、マジで帰ろうかって考えが出たくらいだったよ…。

結局引き返して、国道41号から大沢野の方を経由するという大きな遠回りをしてなんとか間に合わせる事が出来ました。
やれやれ、ホント参ったです(><)。
あのね、チケット代6,800円無駄になってもいいから、
マジで帰ろうと考えてましたよ。
それくらい、スゲェ渋滞だったんです……。



2002年08月02日(金) 飲み

お友達のお姉ちゃんと飲みに行きました。
何気に気がついたんだけど、お姉ちゃんと2人きりで飲みに行くのって、
もしかして思いっきり久しぶり? っつうか、何年ぶりだろ?(汗)

まあいいや。
とにかくいい夜になりましたです。はい。
でも、飲みすぎた。
もともと弱いヤツが何ちょーし乗ってんだか(^^;
頭痛頭痛でサイアクでやんす。うー。

明日はイヴェントがあるっつのに、二日酔いはイヤよん(笑)


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]