gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2002年02月28日(木) 68/144

てなワケでございまして、残り68件を回ります。
同じく9:30出発。今日は昨日にも増して憂鬱だなぁ(T_T)
このオイラの仕事はねぇ、お宅訪ねてもあまり歓迎されないんでね(^◇^;
疲れに虚しさも加わるからなぁ(苦笑)。
ちなみに、怪しい訪問販売とかじゃないんで悪しからず(笑)。

あまりにダルイんで、昼は「すた@な太郎」で食べました。
スタミナつけんと持たんわい(笑)
散々食べまくって、いよいよ午後の部に突入!!
でも、今度は食いすぎで極度の睡魔が加わってきました。
アホやん( ̄▽ ̄;

気がつけば16:50……。最後の一件です。
先の見えぬ闘い、やっと終わりました。ヤレヤレ(T_T)。
で、ふと気づいたんだけど、足の裏とかが筋肉痛になってるではないか!!
そりゃ144回も車乗り降りしたワケやからねぇ…。
歩いてるとなんかジワジワ痛むぞ…。
なんてこったいっ!
もーごめんだぞ!こんな多いの!!



2002年02月27日(水) 76/144

144件……これは何かと言いますと。
本来、明日仕事で回らないければならないお宅の数です。
1日で144件。できるかっ!(><)
毎月、いつもなら多くて60件くらいなのだが…。
ナゼか今回は144件あるのです。なんでいつもの倍以上なのだ?????

てなワケでして、やむなく今日も回ることにしました。
つーか、2日でも回れるか不安だよ(泣)。
朝9:30に出発。
回って回って回って回〜る〜♪
帰ったら17:00でした。へろへろりん(T_T)
モーイヤ!!o(>< )OO( ><)o
まじでくたくただぞ…。

明日は残り68件回らないといけません。
身体持つかなぁ?
いっこ歳とったばかりなのに(苦笑)。



2002年02月26日(火) …。

なーんにも無い日だったな。
まだ火曜か…。



2002年02月25日(月) あんはっぴーばーすでい?

一応街路樹の誕生日らしいです。
ってもな、着実にジジィに近づいた日って言った方が良いかもな(^◇^;
え?何歳かって?聴くな!

で、何か特別な事でもやったかってーと、なぁんにもいつもと変わらんかったわ。
普通に仕事して、バカな上司にキレて、苦情の電話にキレて。
帰ってきてメシ食って、今ネットしてます。
はい、街路樹の誕生日なんてこんなもんさね。
別にアンハッピーって事も無いんだけどね、全然ハッピーちゃうなぁ(汗)。

一応オカンがケーキ買って来てくれたんで、それ食ったけどね。
これって、コンビニで普通に売ってる200円位のヤツやん(苦笑)。
やれやれ。



2002年02月24日(日) 激突!

買い物で大@屋の駐車場に車停めました。
街路樹の横には60歳くらいのジイさんの軽四が停まっていました。
頭から突っ込んである上に、結構こっちに寄って停まってる。
初めからやーな予感はしてたんだよ…。
そして、ジイさんが店を出ようと車をバックさせたその時!
オイオイその角度ヤバイだろ!…………ゴン!( ̄□ ̄;

ウ、ウチの大事なポンコツに!!
慌てて車を降りる。近くにいた警備員のお兄さんも駆け寄ってきた。
警備員:「今ぶつかったッスよね?」
街路樹:「やられましたねぇ。」
警備員:「ああここッスわ。」
街路樹:「ああ小さい。大したコトないッスね。」
警備員:「大丈夫ッスか?」
街路樹:「こんくらいならいいッスよ。」

おいちょっと待て、ぶつけた張本人よ、アンタ何車の中でアタフタしてんだよ!
加害者こそ真っ先に降りてこいっつの(-"-;
まあ、最後は頭下げてくれたし、被害もカスリ傷にも満たない程度だったんで、
こっちも怒りはしなかったけどさ。
でも最低でも降りてきて「すいません」の一言くらい欲しかったなぁ〜。
って、まあちっちゃい事だから良いんだけどね。
そんな我が愛車「まーくに」受難の日曜日でした。



2002年02月23日(土) 滑って飲んで

午前8:00起床。
午前9:00出発。

極楽坂スキー場で滑ってきました。
しかーーし、今日も雪質は最悪(>_<)。重いのなんの…。
午前中の内に、早くも下半身が疲労のカタマリに…。
それでもめげずに頑張りました!

午後4:30スキー場出発。
午後5:30帰宅。風呂に入って身支度。
午後6:00出発。

東京の友人が帰省してきたので飲みに行くのだ。
疲れてヘロヘロなのに酒飲むのか?大丈夫かよオイ\( ̄□ ̄;
駅前の天狗で飲みました………が、案の定酒の回りが早い(汗)。
やむなくホドホドにしときました。

午後11:00帰宅。
おやしゅみなしゃい。



2002年02月22日(金) ネタナシ

今日もつまらん1日…。ネタが無いよぉ(泣)。

芸能ネタも最近つまんないよねぇ…。
そういや19が解散だっけ?なんか、意外と話題になってないね。
EE JUMPにユウキが復活したけど、これもさぁ、
休業する時はあれだけ騒いどいて、復帰する時は扱いが小さい。
こういうトコがマスコミのなーーーんかイヤなトコだよねぇ。
鬼束ちひろ交通事故、これなんか全然書かれてなかったねぇ。
あゆの失言騒動、これは結構波紋を呼んだかな?
でもこんな寂しい話題くらい。

なんか、ぱーーとするようなニュースは無いですか?
誰かネタ持って来てーーーーー!



2002年02月21日(木) そうだコントだ

今日も残業。1日現場周り。
ネタが無いなぁ……。

時事ネタでも書くか。
えっと、ゴタゴタの国会。今更批判めいた事書いてもしゃーないやな。
あーだこーだ腹立ててもキリが無いってことが解ったんで、見方を変えましょう。
あれはコントなのだ!
国会議員という団員が繰り広げる愉快な国会劇場。
そうやって見れば、もう全然楽しめるやん♪
何処ぞの連ドラよりもよっぽど面白いぞ?

とまあ、そうやってでも見てないと、アホらしいやなぁ…。



2002年02月20日(水) 続・ジョイ@ル

今日もジョイ@ルで昼食。
今日は日替わりランチでした。
ハンバーグと魚フライ、まあまあイケテたかな?
っつーか、450円?安っっ!
今時のファミレスって凄いやなぁ。
24時間やってるし、消費税も取られないし…。

富山ではすかい@ーく系列の勢いが今凄いです。
バーミ@ンと夢@が怒涛の勢いで建築ラッシュしてます。
それに次ぐのがジョイ@ルですかねぇ。
逆に、コ@スがなんかヤバイです。
先月1店閉店したし……。

この業界、熾烈なんだろうなぁ。



2002年02月19日(火) 洋風そば

書くこと無い日です。

今日は残業デー。
1日中、夜まで現場周りしてました。以上です。
えっと、敢えて書くならぁ……。
昼はジョイ@ルで食いました。
「洋風おろしそば定食」、意外とイケテました。
っつーか、そばなのに洋食かよ!
そばにウィンナーやらトマトが乗っかってる…。
さすがジョイ@ル、侮れんですな♪



2002年02月18日(月) 愚かなヤツ発見

携帯の「ワンギリ」の被害が拡大している今日この頃…。
ウチの職場の隣に座ってるオッサンですが。

「最近すぐ切れる電話が多くてよぉ。
 こっちからかけてみるとヘンなテープが流れるんだよ。
 ふざけた電話だなぁ。」

え?ちょ、ちょっと待て!
「こっちからかけてみると」だと?
ア、アンタかけ直してるのかい??( ̄□ ̄;

聞いてみると…
「ああかけてるよ。だって気になるねか。」
…………( ̄_ ̄;

更に聞いてみると、もう5回ほどかけてるらしい。
アンタ同じ電話番号もあっただろうに、なんでかける?
ヤバイって事、感づけよ!
っつーか、ここまで世間で騒いでるんだから、ちゃんと知ってろ!!!(>_<)
やれやれ困ったモンです。来月の請求額がどうなってる事やら……。



2002年02月17日(日) 久々シャウト

今日はカラオケ行ってきました。
思えば、かなぁり久しぶりでしたわ。
嬉しくて思いっきり弾けるかと思いきや………、
逆にブランクが長すぎたか、ノドは不調でございました(T_T)。
B'zで思いっきりシャウトしてみたら、頭の血管破裂しそうになった(^-^;
しかも歌い終わると涙目になってるし(汗)。
やれやれ、ちょっと練習せんとアカンですなぁ(苦笑)。

終いにゃ、店出る頃には体調まで不良になってやがる……。
その後メシ食って家に帰ったら、なぁんか調子悪いなぁ(>_<)
気がつけば軽く熱がありましたわ…。
ノドの不調も、どうやら風邪が原因かな?
はやく寝よっと……。



2002年02月16日(土) もうイヤ

今までで最高にイヤな事がありました…。
頭きて携帯叩き壊してしまったし、
家の家具や小物を片っ端から粉々にしてしまった(^◇^;
もうアカンなぁ、コリャ……。

しばらくはテンション上がりそうもありません。
ネットもやる気起こんないです。
ごめんねみんな、このまま立ち直れなかったらやめるかも…。



2002年02月14日(木) ばれんたいん

戦績。
50個貰いました。
すいません嘘です。5個でした。
こんなもんさね。

その内4個が本命でした。
すいません嘘です。全部義理義理ッス。
こんなもんさね。

全部今日のうちに食べちゃった。
ヤケ食いという説が有力です(汗)。



2002年02月13日(水) ぶちぶち

職場の大バカ役立たず上司と一緒に外出した。
案の定、1時間くらいで終わるはずの業務が2時間3時間……。
自分でかきまわしてこんがらかして話長くしてやがんじゃん(-"-;
おかげで、自分の予定大きく狂うし、散々迷惑かけられまくりだった……。
どうやったらここまで間違った方向に進めるのか、逆に凄いよコイツは。

こんなんがなんでオイラより給料貰ってんだ?
世の中間違ってるぞ?
こんなヤツ働かすくらいなら、学生をバイトで雇った方がマシだぞ。
ってなワケでして、キレまくりの今日でございました…。



2002年02月12日(火) ピッポッパッ

なーんにも書くことないなぁ。

そう言えば、生まれて初めて銀行のATMからお金を振り込んだ。
今ままでいっつも窓口でやってたからなぁ。
ATMって簡単なのね。これからは楽に出来そうだ。
っていうか、それが今時当たり前なのかな?(汗)



2002年02月11日(月) オークションにハマる

今日は日本の誕生日ですね。

ネットオークションというものに手を出してしまいました。
これだけはやるまいと思ってたんですが…。
もう遅い、きっと今後はハマって行く事でしょう(汗)。
果たして、金は増えるのか減るのか……。
でもオークションって見てると、ついつい時間も忘れてしまう。
ドツボに落ちる前兆だな(^◇^;

とりあえず、TM NETWORKの「VISION FESTIVAL」っていうビデオを
落としました。TMのファーストビデオで、もう廃盤になってるのだ。
前々から欲しかったので嬉しいです。
はやく来ないかなぁ〜〜♪



2002年02月10日(日) 信じられないコンビニの出来事…

コンビニにて。
二十歳くらいのカップルが立ち読みコーナーで本をあさってました。
そしたら、本が2冊ほどばさばさって音立てて床に落ちてしまいました。
あらららって思って見てたんですが、
当然その本は落としたカップルが元の場所に戻すだろうと思ったその時、
ソイツらは、何事も無かったかのような涼しい顔して、本をそのままにして
どっか行っちまいやがった……。なんだコイツら?

あまりにも驚いてしまいましたよ(-"-;
こんな常識中の常識も知らないのか?最近の連中は?
非常識が常識になってる……。
あのね、大したことじゃないかもしれんが、マジでブチキレそうな気分です。
おかしいんじゃないの?
こういうアホな連中が何年か後、世の中をのさばるのか?
よく「世も末だ」って言うけど、本気で世も末だと思ってしまったよ…。

やれやれ。



2002年02月09日(土) 極楽坂ランデヴー

スキーに行ってきました。極楽坂スキー場。
ええっと、視界不良、猛吹雪、雪質最悪。
よって疲労度は尋常じゃありませぬ…。
ここまでダルイ疲れに襲われた日も珍しいよ。ああしんど…。
膝は痛いわ、腰は痛いわ、肩も痛いわ、ジジィだなコリャ(Λ_Λ;

ちなみにオイラはファンスキーです。
あれね、結構スピード出るんだよなぁ。
顔に叩きつける雪が痛いのなんの(><)
ゴーグルだけじゃアカンですわ。
フェイスカバー?フェイスマスクだっけ?鼻とか口保護するヤツ。
あれ買わんとな。



2002年02月08日(金) 青白いぞ…

運転免許の更新に行ってきました。
朝早く行ったので空いてた。なんだかあっさり終わりました♪
こんな簡単だったっけなぁ?

しかし、毎回困るのが写真なんだよな。
いつ撮っても写りが悪いんだよ、アレ。
いや、元の顔が悪いって話もあるけど(^-^;
にしたってヘンな写り方になっちまうんだよなぁ…。
今回のは、ナゼか青白く写ってます。
血色不良の貧弱少年みたくなってるぢゃないかぁ(T_T)
次の更新までこれかよ。ああ憂鬱………。


   index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]