〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2017年04月30日(日) 4月は死月・・・

毎年同じこと思うけど、今年は荒波でした。

ドームライブ前日、転勤の辞令。
日曜日に夜行バスで名古屋到着、自宅に帰って顔洗って出勤、後任と引継ぎ前におつかいで1時間お出かけ。(この日名古屋駅の改札を5回も通過した)

引継ぎは4日、その間にお菓子買ったりなんだかんだ忙しくてめっちゃ長い一週間。
ぐったりの週末日曜日、8日間のヨーロッパ旅行に出かけていた両親を空港まで車でお出迎え。
一人運転が久しぶりで神経使ったからか、相当ぐったりする。

その疲れを引きずって新場所で一週間スタート。
仕事は大したことないが(むしろ暇で辛い)、人的にいろいろ問題があるということは聞いており、要はその現状解決のために放り込まれたわけなのだが、初日から いらっ とすること3回、レベルの低さに辟易する。

そして最も大きな問題が   食堂が無い   という事実。

今までお昼ご飯のことなど何も考えなくて良かったのだが、周囲にコンビニがないようなとこなので(笑)持参しないと食えないっていう。

一人暮らしを初めて丸6年、料理嫌いでガスコンロに火をつけた回数など50回あるかどうか、お肉を買ったことは3回くらい、フライパンの登場回数は3ヶ月に1回くらいの人間が、いきなりお弁当問題を抱えることになったわけです。

そのストレスたるや!(絶叫)



おかげでドームライブのグッズ、通販が今日までだってことに気付いたのが2日前で、ぎりぎり注文しましたよ。
ライブ当日に買う気なかったからですが、そのまま忘れるとこだった。

りらっくま完売してたけど、あれ単にりらっくまがなんちゃってコスプレしてるだけだよなぁ、って思ったら興味が失せた・・・
今回のグッズ、yukihiroさんの意志を感じられるものがほぼなかったので無駄なお買い物せずに済んだ、と思うことにします。



他にもグロッキーな話とか出来事とかいっぱいあって、この一ヶ月はマジしんどかった。
桜が長く咲いてくれたのが癒しでしたね・・・ドームの時に雨降ったから散っちゃうかも、と思いきや、今月最終週の火曜日くらいまで小さな桜の花を見ることが出来ました。

あと昨年見損ねた向かいの公園の藤の花も見られたし、なんだかんだで夜桜見に行ったりもしたので、お花は充実してましたね。


とりあえず明日、明後日分のお弁当のおかずをこれから作ります・・・勇気出さないと取り掛かれないのが辛い。(苦笑)



2017年04月02日(日) 月記に至らず。

3月に1回も日記書いてなかったですね・・・日記じゃなくなってると思ってたけど、もはや月記ですらない。(苦笑)

ドーム初日はぴあ先行で取れたので(てっきり外れると思ってて初映画館だ!と勝手に意気込んでいたのに、いざ取れたらあれ?っていう・・・なんだか複雑な)まあ行って来ますです。

今までライブに必ず持って行っていたものを今回持参しないと決めたので、なんか気が楽です。
かれこれ11年やってたんですけど(苦笑)、ようやく潮時が来たのかな、と思う出来事があったので、試しにやめてみようかと。

なんというか、私にとってラルクさんってでかすぎて(ドームってのもあるけど)yukihiroさん>ラルクのyukihiroさん、なんだな、と改めて思ったというか。
あ、7月の acid android は普通に取れました、よかった。
もう整理番号どうのこうのとか言いません、行ければそれでいい。


そろそろお洋服の手放しも再開しないとなぁ。
今日はマンションの理事会があって(とうとう回ってきた・・・)成り行きで副理事長に就任することになりました。(笑)
さすがに理事長は無理だけど(昼間携帯繋がらない人間がやってはいけない)かといって会計もちょっとまずいので(これには真面目な理由が)無難なところで落ち着いた感じですかね。

自分の家の話だから、関わるべきだと思って。
うん、ちょっとだけ大人になった。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛