〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2016年12月25日(日) いい天気、なクリスマス。

ここ最近部屋の片付けと大掃除に結構本気で取り組んでまして、でもアレが足りないこれが出来ない、の連続です。
昔なら途中で放り出してたけど、今は「生活することが楽しい」と感じるようになったので、ひとつひとつやってるって感じですね。

人って変わるもんだ。

23日は実家でクリスマスケーキ食べたんですが、メニューは手巻き寿司だった。
親父にとっては寿司が食べられればイベントは何でもいいのです。(笑)

昨日は中華のランチ食べに行ったし(笑)個人的にもあまり気にしてないんですが、一応ケーキは食べたぞ、また。(笑)
さすがに今日は食べてないけど、3日連続はないよね。


しかし、ずっと当たり前に思っていたことがここ最近少しずつひっくり返されてきているので、人生に絶対はないんだなぁ、と学ばせてもらっているというか。
一度きりの人生ですもの、ってやつ、ね。
まさか自分が、って昨日は思いました・・・2時間以上も経ってたし、頭ぐるぐるするし。
それでも大事にしたいって思っているから、それを言葉や態度にするのが今の私には必要なんだろうな。



さ、あと一週間。
年末のMステが見られたから、私は幸せです。(笑)



2016年12月04日(日) 相当ご無沙汰してます。

生きてます、生きてますよ。(誰へのアピールなんだろ)


ちゃんと先月のyukihiroさんお誕生日には勝手にお祝いしました。
2日前に予約しておいたビッグドーナツを買って帰ってひとりで楽しく食べましたよ。(笑)
箱から出した瞬間、ケーキっぽいビジュアルに思わず歓喜の声をあげましたが(笑)、さすがにでかくてその日の夜と翌日の朝の2回に分けて食べました。
これってドーナツ何個分なんだろ。


で、バイオコラボのシングルですけど、発表された瞬間は「なんだこのふざけたお値段?」とやや放置気味でして(シングルの値段じゃねぇよな・・・)もう買わなくてもいいかなー、とか思ってたんですけど、放置プレイ後にどうしようかなーとパソコン開いたらやふーさんのポイント祭がかぶりまして、結果的にお安く購入することが出来ました。

今まではパルコカードの優待5%OFFを維持するためにわざわざ店舗に行って定価で予約するとかバカみたいなことしてたんですけど(バカって言った)、パルコで定期的に洋服買うこともなくなりそうなんで、もういいや優待は、ネットで割引になってるやつ買えば、と落ち着きました。

服の整理を今していて、当初はオークションに出すつもりだったものの、いざ引っ張り出してみたらものすごい量で(約10年に渡り買い集めてたんで・・・)個人でどうにかするのに挫折し(笑)ブランド品の買取業者に査定出してみるつもりでいます。

なんで着ないのに気に入った服を買っていたのか、ようやく答えが分かりました。
気分的には結構すっきりしてます。
他の執着心とかも段々消えてきたし。

結局、認識されててもされていなくても、距離は縮められないんですよ。
近づきたくて仕方なくても、無理なものは無理。
どこかでそれが分かっていたのに、でも突きつけられるのは怖いし、確かめたくもないし、でずるずる来ていたんだなぁ、と。


よって、今買い物シャッターが降りきったままびくとも動きません。(笑)
でも会社用のカッターシャツがそろそろくたびれてきてるので(長いものだと7年近く着てる計算に・・・出番は月2回とはいえ限界あるよね・苦笑)何点かは買い替えようかと。
年内の出費はもうそれくらいかなぁ。

年末の日本武道館なんて行く気ないし。
何の用もないんですもの。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛