〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2016年06月12日(日) 思うこと。

モリオカ氏が他界されたと知って本当に驚きました。
やっふーさんに「嘘!嘘だ!」って叫びましたよ、心の中で。
職場だったんで声に出すのは押さえたけど、って勤務中に何やってんだお前。

たくさんの方がコメント(ツイッター含む)出されたようですが、HYDEさんがツイートされてたのは正直意外でした。
あんまりソフトバレエ絡みのお話とかインタビューとか読んだ記憶がなかったので・・・それだけ影響力の強い存在だったってことが分かりましたが、なんかそういうのに思うところもあり。

以前某女優さんが、とある有名な役者さんが亡くなられたときのことをテレビでおっしゃってるのを随分前に拝見しました。
亡くなられたと知ってかけつけた人達は何人もいたけれど、段々帰っていくわけです。
「オレこれからテレビあるから」「ワイドショーに出なくちゃいけないから」って言って。
結局、最後に残ったのは、その役者さんと本当に仲が良かった人たちだけ。

誰かが亡くなられたことに対するコメントって、対外的に出すものなのかなっていう疑問がそのときからすごくあって。
心の中で悼むだけでは許されないのかって。

ただツイートってなるとちょっと話は違ってて、テレビだのなんだのっていうメディア(商業)は関係なく、心情吐露の意味合いが大きいじゃないですか。
もちろん100%とは言えないにしても。
そういう意味で、あとはモリオカさんを知らない人にこういう人がいたんだってことを伝えたいっていう思いもあるかもしれなくて、SNSすべてを否定するわけにはいかないんですけど、そうするとコメント出さなかった人を批判するじゃないですか、昨今の世の中は。
それがすげー短絡的だと思ってます。

藤井さんは少し前にツイッターを非公開にされてしまったので(花の写真とかグルメ写真とか見るの好きだったんですけどね)ツイートされてるかどうか分からないんですけど、そういう目に見える形だけで人様の心情に点数つけるような風潮があるのがどうにも馴染まなくて嫌だなって思うんです。

心の中で悼むだけでは許されないのかよって、思うんです。

私がステージを拝見したのは2回だけなので、正直悼むほどの感情もないのかもしれません。
だからこういう話を書いているのかもしれません。



本当に思ったのは別のこと。
生きているうちに、言いたいことを、やりたいことを、きちんと追いかけなきゃ。



2016年06月05日(日) それはそれで。

羊さんの9月3連チャンと acid android 8月川崎イベント+難波があっさり取れて、なんか不安。
今月の渋谷や名古屋も自分の名前では取れなかったので、変な感じ・・・
規模とか日程とか考えればまぁ取れてもおかしくないような気もするようなしないような、もう数字とか確率とか考えてもしょうがないのに考えるんだけど、それが無駄ってことか。
取れたからいい、と思っておけばいいのか。

VAMPSが砂祭をやるとかで、つくづく acid android ファンで良かったっていう安堵だけは確か。(笑)



今月はライブあるからテンション維持できると思うんですが、先々週〜先週といろいろおかしくてですね、妄想癖がひどいひどい。(それは重症だな)
人っておかしくなるのは簡単なので、まともにライブに行ける状態でありたい・・・。

おかしい、とは違うけど、某女性タレントの不倫騒動とか見てると、人間積み上げたものを崩すのは簡単だなーとつくづく思いました。
今までの功績を天秤にかけるような相手じゃないと思うんですけどね、個人的には。
ま、人それぞれなんで知りませんけど、とか言うこと自体が低レベルなんだけど、たまには書いてみた。


ちなみに今管理人が興味持ってるのは「通勤途中の花」「MINI(車)」「柴犬」「つんちゃん」なので、世間のことはやふーさんが教えてくれること以外ろくに知りません。


駅に行くのにとあるマンションの横を通るんですけど、住人の方の趣味と思われる英国庭園的なお庭がありまして(ほったらかしに見えるけど手入れはされてる)春先に水仙が咲き始めたあたりからずっと何かしらのお花が咲いてるんですよ。
多分これ秋まで続くと思うんだけど、見たことないお花もたくさん咲いてて毎日飽きない。
花ってすげーなー、植物ってすげーなー、って毎朝思う。

車のMINIは見た目がすごく好きで(かわいい!2ドアタイプが好き)カラバリが豊富なのもすごくいい。
1回くらいは乗ってみたいし、レンタカーやカリテコでも簡単に乗れるんだけど、見てる方が好きなのでまだ実践していない。

柴犬はあのつぶらな瞳と愛想をふりまかないところが好き。
MINIの見た目にきゅんとするのもライトがつぶらな瞳に見えるから。(笑)

最後の謎のつんちゃんは・・・ちょっとここに書くかどうかが微妙なんで(笑)気が向いたらそのうち。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛