〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2015年03月29日(日) 約一ヶ月ぶりに

風呂につかりました。

・・・ああ、なんか語弊がありますね。
シャワーは毎日浴びてますって。

父ちゃんがスマホを買ってからというもの何かにつけては週末に呼び出しをくらっていたので、帰宅すると22時過ぎてるわけですよ。
普段シャワーで済ませているのに時間がやたらかかる身としては(生来のどんくささ)せっかくゆっくり出来るはずの週末だけどもう今日はシャワーでいいや、となるわけです。

冷え性でこんな生活してたらまー治りませんわ。
せめて週一、と思っていたのに。(苦笑)

しかし3月後半ともなればだいぶ暖かくなってきて、シャワーでもいいやという気温になってきてるので(いいのか悪いのか)あまり苦痛にはならず、昨日ようやっと風呂につかってみた〜あ〜、と思ったらすげー寝つき悪くて。(苦笑)
寝る前に金田一くんなんか読むからいけないんだ、頭使っちゃったら寝れないよ、っていう自業自得。

このコミックス買ったの1年以上前なのに、今頃読み始めるっていう・・・。



なんだか先週はずっと調子が悪くて、期末なのに暇で調子狂ったのか(笑)すっきりしなくてね〜。
季節の変わり目なんてこんなもんかなぁ。

・・・ま、精神的原因があるのは分かっていて。

限定の写真、さすがにもう今日予約しなきゃ、と思っているものの。
・・・ものの。(汗)

午前中しばらく写真集眺めてて「やっぱお部屋に飾るならこれだよ!決めたよ!ひとつにするよ!」と決心したはずなのに、いざ注文ページを開いてみたら、迷っていた写真が思っていたより明るくて。
写真集の画質?がすごく暗かったのでやめることにしたのに、ちょっとまて話が違うよ、となり、さっきから延々また悩み始めました・・・。

あーでももう注文日は延ばせない。
ひとつにするのかふたつにするのかどうするんだ自分!



2015年03月22日(日) 杉に囲まれて

昨日のお彼岸に父ちゃん母ちゃんのお供で田舎にお参りに行きました。
初彼岸の方が3人もいらっしゃって、すべて葬式に出られなかったので(血縁関係が遠すぎて都会に住む人には「他人じゃねーか」って感じの人たちばかりですが)いい加減行かねば、という気持ちもあったので同行したんですが、お墓参りに行ったらば、まー周囲が杉だらけなわけですよ。(苦笑)

もともと日に当たるのが苦手で短時間でも外にいるのがきついんですが、先週体調がいまいちでうまく眠れなかった日が続いていて抵抗力も落ちていたらしく、突然はなみずずーずーになり、そのまま一日過ごす羽目に。

このまま続いたらきついなー、いやー私、花粉症じゃなくってよ??と意地でも否定し続け(笑)、今朝起きたときもしばらく調子悪くて、ちくしょう、と思いながら(でも認めない)姉さんとランチすべくお出かけ。
外歩いてるときはなんともなかったのに、ショッピングモールに入ったら「なんか空気が変・・・ずびっ」となりしばらく鼻をかむ。(なんか悔しい)

が、姉さんとランチでパスタ食べたら(久しぶりにパステル行った)なんともなくなり、夜まで平気。
ちゃんと食べて栄養補給したから元に戻ったようです。
ということにしておく。

田舎行って挨拶に行くたびにお茶+菓子がわらわら出てくるので何食べたのか分からなくなり(苦笑)実際は大して食べてないけど食べたくないのでそのまま寝→栄養不足になってたらしい。(笑)
そば寿司なんて珍しいものも頂きました。
初めてそば美味いと思ったよ。


で、先回「写真買いたいのにログインできねーじゃねーか!」とぶーぶー言ってましたが、次の日あっさり入れました。
なんだったんだろう。
同じメモ用紙見て入力してんのに、パスワード入れ間違えてたんだろうか・・・それってすっげぇ字汚いってことだよね。(苦笑)

でも入ったら入ったで、注文しあぐねてます。
決められなくて。(苦笑・・・)

これは欲しい!という写真が一点あるんだけど、他も迷ってるのが数点あって、しかし全部A3サイン入りを発注する訳にもいかないし(下手したら杖注文するのと同じくらいの価格になる・笑)たくさん買ってもそれらを飾る壁は・・・まああるんだけど、正直写真やポスターを飾るという習慣がないのでそこにもちょっと抵抗を感じていたりして。

悩ましい。

でもA4サイズのアクリルタイプを注文しても、写真集とほぼ同じサイズな訳だからあんまり意味ない気がするし。

ぬぅ。



2015年03月15日(日) スパルタ羊

・・・だと思ったタワレコのインストアライブ。

地方人には厳しいこの一件、どうにか魔法を使って予約と整理券ゲットを果たしました。
結構ぎりぎりやねんこの技。(独り言)

昨日父ちゃん母ちゃんが旅行(セブ)から帰ってきて、直後にスマホのメールが不具合だの回転すしに行くだの写真をパソコンに移せだの、終わったら早く帰れ、と言われる始末で疲れました。
終わったら用ないし、みたいな。
こういうところだよね、他人と暮らすことに意義を感じないのは。
だから結婚なんて冗談じゃねえや、と思う。

その結果、珍しく11時間も爆睡して(笑)トーストとヨーグルトと野菜ジュース食べたきり、お腹が空かない。
ちょっとお茶でも飲もうかなぁ、もう19時だけど。



acid android の購入特典で豪華額入りの写真販売ページに入れない。
シリアルコードを入力→特典1:新曲ダウンロード、特典2:商品販売ページのリンク
が同じページにあるんだけど、ダウンロード終わってるからなのか、シリアルコードを入力すると「無効」と出るので商品ページに入れない。
本気でこれ販売する気があるのかないのかっていう。
そして文句を言う先が販売会社なのか事務所なのかも分からない。

ああめんどくさい。



2015年03月01日(日) 雨。

出かける気がなくなるというか、でもめがねで出かけるのも疲れるので今日は引きこもろう。
そんな日曜日でございます。

昨日は父ちゃんのお誕生日会(ちょっと遅れたけど)で手巻き寿司にケーキという毎年恒例のメニューでしたが、「昨日作ったから」とおでんもらって冷凍のカレーももらって、「これ着れない?」と母ちゃんからジャケットをもらい、でっかい紙袋でよたよたしながら途中で野菜ジュース買って帰りました。(笑)
ジャケットで薄い色がなくてどうしようかと思っていたところで2着ももらったのでお買い物をしなくて済んだという。

先日将来の資産シミュレーション(簡単なやつ)をちょいっと申し込んで結果が来たんですが、「あなたは老後資金で困ることはないでしょう」という結果が出た。
受給年金(あくまで現時点の予定だけど)の範囲内で生活していける、というのがその理由ですが、要するに結婚しない→子供なんかいらねー→教育費ゼロ、というのが最大の要因。
だから住宅ローンがあっても何の問題もなさそう、という話。

あとは現在の生活レベルが全然高くない(笑)ってことだと思う。
休日の楽しみがミスドのモーニングなんだから、ま、そーなるわな・・・。


とりあえず先日の先行で5・6月の羊さんは全部取れたのでほっと一安心。
とはいえストレートで取れたわけでもなく、東京・名古屋は2口申し込んで1口ずつ取れたんだよね。
全プレなんかじゃないんだぞ。(現状チケット余ってんのか足りてないのかわかんないけど。SNS全然見ないし)

あーもーチケット探すの辛いから、本当取れてよかった。
精神の安定は大事だ。(笑)
名古屋はキャパ小さいから二次先行はなさそうだしさ。

東京が日曜日なので、前日の土曜日から行って遊ぼうかなー、もしくは当日泊まって月曜日休みとろうかなー、とかいろいろ考えてみたものの、結局「・・・で、どこで何するんだよ。」となったので、ふつーに夜行バスで往復しようと思います・・・。
月曜日は休み取ろうと思ってるけど。
頑張って出勤するとフルで一週間だからなー・・・いや、働こうと思えば出来るんだが、眠いだけだし。



 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛