〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2014年07月27日(日) そろそろ

この日記閉めたほうがいいんじゃねえかとか思いました。
いつぶりなんだろう。
もはや書いてる意味あるのかないのか以前の問題。

昨日も今日も今年最高に暑い日だったわりに朝8時半くらいまで寝こけてまして、窓少し開けてると寝れるもんだなーと思いました。
ええ、ここ名古屋ですけどね。
そろそろ扇風機出した方がいいかなぁ、とか思ってはいるが、たったそれだけのことが億劫で仕方ないこの頃です。

しかし朝起きたときは湿度70%だったのに、今(16時過ぎ)45%くらいなんですけど、何事でしょうかね。
少し雨降った後は涼しくなったけど、ここまで下がるとは。

・・・あ、朝飯以来何も食べてない、というか飲んでない。
こういう人が熱中症で倒れるんですかね。(汗)


今必死に(何でだ)旅行プランを立ててるんですけど、マイルが溜まってたの思い出しまして、国内で沖縄以外なら往復できるだけあったんだよね。
acid android のツアーで使うかなーと思って取ってあったんだけど(笑)現時点では不明だしなぁ、とか。

あー発表ないかなー今年じゃなくて来年かなー・・・とうごうごしています。



そういえば今更話、sukekiyo聴いて思ったこと。
唐突に変な音を入れてくるリミックスが多くて嫌になったんだけど、「おいおいこれ原曲超えてるじゃねぇか」という作品がひとつありまして。
リミックスって違う顔とか別の人生、みたいなものを表現するんだと思ってたんですけど(そういう意味でyukihiroさんのリミックスは王道でした)超えちゃだめじゃん!みたいな。

そもそもディルのボーカルって声量はそんなにないし声のレンジも狭いと思うんだよね。
だから裏声多用してるし、実はデス声でもないのでジャンル間違ってんじゃねぇかなぁ、みたいな。
しかしこのとあるリミックスはそこを思い切り引き上げてまして、あれこんな良い声だったっけ?的展開になってるわけですよ。
最終的には主役がギターだけど(笑)いろんな意味ですげえなと思いました。

・・・まぁ、ルール逸脱してるけどね・・・やっぱ超えちゃダメだよね。(苦笑)



先日の羊さんは大昔の acid android (そういやあれ新宿リキッドだったなぁ)を思い出す展開で、終演後に次のチケットを手売りするという事態になったわけで、だから10月のライブはきっと開演前に次のチケット売ると思う。(笑)
何を急いでるんだろうなぁ、って素朴な疑問。

こういうときに限って手持ちのお金が少なくてさ、本当にぎりぎりだったよ。(苦笑)
知らない人に借りなくて済んだ。

そしてそのチケット騒ぎのおかげで時間を食ってしまい、目の前で特製ドリンクが売り切れたわけですが、炭酸+ライム+カルピス、という時点で飲めないものが2つも入ってたんであまり悔いはないです。

違う人なんだなって思った。
だから好きでいられる。



あ、カウンタがもうすぐ「77777」なんですね。
その辺でお暇しようかなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛