〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2014年01月12日(日) 本当に2週間おきだな。

計算してるわけじゃないんですけどね。


年末年始もとうに過ぎ去って本日は三連休の真ん中ですが、この2週間でドアラルクカレンダーとか(もうドアラ関係のプレゼントでは勝ち目がない、とファンが思い知ったアイテムですね、ええ)ラルクさん国立とか(ナタリーでばれてたけど。あれは計算だったのか?)ひとまず仕事始まったりとかしていろいろありましたね。

喪中だと年始に行くとこなくて(初詣うっかり行くとこだった)でも弟夫婦が来るし、ずっと家に居るのも限界だし、ということで検索するも行くとこないし、ええい、ならば教会か城ならいいだろ!とやけ気味になって(笑)彦根城まで行ってきました。

寒かったよ、雨降ってたし。
そしてひこにゃんはまだちゃんと働いてるって知ったけど、あと30分待たないと出てこないのか、じゃー次行こう、と長浜へ向かったのでお目にかかってません。
元祖ゆるきゃら、だっけ???
おかざえもんが2位になっちゃだめだよね、って普通に思う。

一日で無理なく行って来られる範囲で決めたんだけど、お城じっくり回るのも久しぶりだったから結構楽しかったです。
ただやっぱり歯がね・・・矯正のパーツはめてるから食べ歩き出来ない身なので、帰りがけに寄った長浜で焼きたてせんべい売ってて両親と弟夫婦に買ってあげたんだけど、自分だけ食えないから買わなかった。
次回来るときは買って食べよう、と思った。
(今年のNHK大河の舞台になってるとこなので、フィーバーすればいいねー。)

ちなみにフィギュアで有名な海洋堂の展示館があって、ちょっと楽しかった(笑)。
入り口にケンシロウがいるんだよ。
もちろんエヴァ関連のガチャ新作とかもあったけど、レベル高いよねガチャなのに。
値段もだけど。(400円・・・)

しかし高速道路運転するのが久しぶりで相当疲れたんでしょうね、翌日の夜自宅に戻ったんですが、その後2日間ぐーぐー寝て過ごしましたよ。(笑)

あ、でもふらりと買い物には行ったなぁ。
ポーターのショルダー購入を検討してて、それは「欲しい<必要」が理由なんだけど(笑)、考えていたものとほぼ同じサイズでポーターガールから新作が出たらしい、と知ったので直営店に見に行ったんです。
したら見事に見たかったサイズ だけ がないっていういつものパターンで。
他の店でも新作は扱ってなくて見られなかったし、結局理想よりも外側ポケットが足りないからアウトかなーっていうのとショルダー紐が思いのほかうすっぺらくてダメなんじゃないか?っていう結論に達したのでまあ目的は果たしました。

ついでにふらふらしてたら、おひとりさま用(笑)のホットカーペットが3割引になってて、家電というよりインテリアショップで人気の商品でそこまで値引きされてるの見たことなかったんで即買いしました。
もともと買おうと思っていながらずるずる遅れていたものだったので、ラッキー。
今椅子の上に敷いて使ってるんですが、パソコンやるにはちょうど良いです。
下半身が暖かくて換気が不要なアイテムは助かる。(カバーはもちろん洗濯できるぞ)



そんなこんなで今年もふつーの生活を有難く送っています。
そういえば年末に日持ちしない食材は食べつくしてから実家に行こう、ということでそこそこ計算してやってたんですが、ふと冷静に「食材<菓子」な事実に気がつきまして、少なくとも1月6日からの一週間はお菓子買うのやめよう!と心に誓ったのですよ。

したら毎日職場でお菓子もらってきまして(お客さんからもらうとか、正月旅行の土産とか)ひとつも買ってないのに増加したっていう。

すごく良い年になると思う、うん。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛