〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2013年07月21日(日) とりあえず頑張った。

掃除とアイロンがけ。
週末家にいないから、今アイロンかけておかないと再来週会社で着るもんがない。(笑)

あとは突っ張り棒とか地震対策のアイテムを取り付けたり、床に転がってるものを片付けたり(それは普段やっておけ)どうにかやろうと思ってたことは全部やった感じです。

で、週末の準備をしないといけないんだけど、まだパソコンでやらなきゃいけない作業もあるし、であわあわしてる。
あらかた片付いたから気分的には楽だけど、保険考えないとなー、とか適当にやれないものがたくさん残ってる。(笑)


さっさとalcoveの手配したいのに、高速バスの法律が8月から変更する関係で、今楽天経由でバスがほとんど取れないんすよ。
もともとJR系の高速バスと旅行会社系の高速バスって運行規定が違っていて、前者は厳しくて後者はゆるゆる、だったんですが、それぞれ不満や問題があって2〜3年以内に法律を変えないといけないよねー、という方針が決まった矢先に昨年の大事故が起きた、と。

それで変更時期が一気に早くなったとかで、今まともに予約取れるのがJR系列くらいしかない。
一部のバス会社も独自サイトで予約受けてるみたいだけど、ああもうめんどくさい。

ま、法律に対応出来ない会社のバスに乗る気あるのか、っつったら・・・ねぇ、って話だけど。

JR系って休憩時間が短いから(下手すると7分とか言われる)あんまり好きじゃないんだけど、過去あきらかにやばいだろ、みたいな運転手のツアーバスにも乗ったりしたので、うーん、みたいな。



とりあえず世間的にはalcoveと天野氏展示会をくっつけるよね?(笑)



2013年07月20日(土) 涼しい。

と思う。
曇りなのもあるが、湿気がないので過ごしやすい。

本日は歯医者→ぶらぶら→床屋で散髪→実家で晩御飯→帰宅、みたいな予定です。
矯正歯科は経過観察なので3ヶ月に1回となったし、だいぶ楽になりました。
これでお金に多少の余裕が出来るので(治療費っていくらかかるか分からないからさー)いい加減ホケンを考えようかと。

特に深く考えるわけでもないまま何となく入っていた会社の団体保険、に矯正歯科の外科手術代を助けられた経験から、やっぱ保険はいると思う。
特に年とってから入れなくなると絶望的じゃないですか、収入ない前提だとなおさら。

先払い、というか貯蓄のつもりで入っておくべきかなーと思うので資料見始めたら、やっぱりわけわかんなくなって(苦笑)しばらく放置。
しかし団体保険の見直しは時期が限られているので、来週中には申込書送らないとまずい。



で、昨日職場の派遣さんが転勤になり、はっきり言って大ピンチ。

少し前に課長に「この課に一人前って何人いるんすか?」と聞いたら「・・・二人、かな。」という回答だったのだが、そのうちの一人がいなくなる。

まずいじゃーん。





あ、真夜中のパーティーチケット取れました。(笑)

しかし知り合いがチケット余ったとかで譲り先探すことになった・・・なんか今のところ余ってるらしいですね。
ま、いいじゃん、yukihiroさんにプレゼントあげたと思えばさ。(それ今から言わなくても)



2013年07月15日(月) 暑かったりさわやかだったり。

空梅雨気味だったおかげで湿気にそれほど悩まされずに済んでおりますが、三連休はぼけーっと過ごしておりました。
とっても非生産的な感じで。(笑)

いやーニトリさんの通販利用したらさあ、2つ頼んだものが1つしか届かなくて即メール、翌日「すぐに送ります」っていう返信来たからじゃあ他の商品開けても大丈夫だよね?と思って開封したら調理器具が割れていて、またメール。

なんだこりゃ。
おかげで三連休中にやろうと思っていた作業が進まず、気も乗らず(笑)放置プレイ。

さすがに今日くらいは、と思って母ちゃんと名古屋駅の高島屋に行ってみたものの、二人とも特に欲しいものがあるわけでもなくただの気分転換だったわけで、ウェッジウッドでちょいリッチなランチして、じゃあべたなことしてみようよ、と栄の不二家でお茶してみよう(お腹空いてないけど)と移動したものの、やっぱ疲れてないもんね、と素通りしてラシック行ってみて結局ぼーっとする、みたいな。
ぺこちゃんに何の用もないまま(笑)解散となりました。

大掛かりな散歩だった。
ま、たまにはいいか。

管理人は栄の方が好きなんで(名駅はいろいろ不便なんだよ)金曜日の仕事帰りにわざわざ寄って果物屋さん→パン屋さん→本屋さんぷらぷら→帰宅、というのが楽しみなんですけど(お金のかからないこの感じ!)先週はしょうもない飲み会がかぶったので出来なかったんだよね。



こういう何の変哲もない平和な楽しみって、何十年も経って思い返したら貴重って感じるような気がする。



2013年07月07日(日) 「今日は七夕だよね!」

「・・・・・・・そんだけ。」



っていうMCがあったなー新潟で、と7年前(もうそんなに経つのね)の acid android ライブをふと思い出しながらパソコンのスイッチ入れたらアルコーブのお知らせが。
あ、七夕さんからプレゼント(になって欲しい)だ! って思った。(笑)

ド月末だけど金曜日ならどうにかなるな、いやしてみせようサラリーマン、みたいな。(謎)



先週のえげつない夢をその後3日ほどひきずり(ええ、よっぽど酷かったんですよ)そこをようやく抜け始めたあたりで体調不良も緩和してきたので(ストレッチやめたら健康的になってきた・・・ってどゆこと? 暑いけどデブっていくのも変わらず。我ながら気持ち悪い。)ずっとずっと気になってるくせに一度も手をつけていなかった浴槽の掃除を昨日やりました。
表のカバーみたいなやつを かぱっ と外すやつね。

黒かびびっしりだったらどうしよう(びくびく)、・・・えいっ!と開けたら、溜まったホコリがもっさりと。
半分へどろ状態になってるところもあったけど、カビってはなかったんで匂いも感じずにただ取り除くだけで済んだ。

ま、平均すると3ヶ月に1回くらいしか湯船に浸からないんで(冬でもそんな感じ・・・)カビなくて済んでたみたいです。
寒くなる前にもう1回やって、出来れば半年に1回ペースでメンテしていく習慣が身につけられればよいのですが。

掃除嫌いな理由って、自分の足らなさ加減をばしっと目の前に提示されるからなんだよね。
そこ乗り越えなきゃ変われないのに、ね。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛