〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2012年04月29日(日) もえつき。

転勤って疲れるねー・・・。

生活リズム狂ってきたし、うまく寝れてないし、何より独自ルールが把握できない。
やってることは一緒でゴールも同じなんだけど、通るべきチェックポイントが全然違うんですよ。
なんでこんな無駄なことやってんだろ、とか、めっちゃ堅いなこの部・・・とか、いちいち神経使います。
さらには月末がぶつかったせいでまともに昼飯食えず、コンビニで買ったパンやおにぎりをロッカーでほそぼそと食う、という一週間。

昼飯でタンパク質(肉・魚)を摂取することでどうにか栄養摂取を保っていたのに!
このままでは生活っていうか生命が立ち行かない!(ピンチです)

家にいるときに仕事のこと考えてる状態ってよくないんだよね。(苦笑)
こんな時料理や家事が趣味なら気分転換上手にできるんでしょうが、どっちも苦手。
あとはそろそろパソコンのキーボード連打しなくちゃいけない時期に突入してきたので時間の余裕がなくなってきたな、ってことと、横浜のチケットが届いたらしいのでとりあえず一安心ってところかなぁ。

あ、トリビュートアルバム、ばくちくの方が楽しみじゃん。
ぺいまねーが参加するとは思わなかったなぁ、というかトリビュートする原曲を知らないので(汗)聴いてみてどんな風に感じるのか想像もつかないけど、その方が純粋に曲そのものを聴けるかな、と思ってます。



2012年04月22日(日) 実家に帰ると

家が片付かない、と散々言ったり書いたりしてるくせに、いざ家にいて頑張ってるのに大して片付かない、ということで鬱になりかけた管理人ですこんばんは。

どうすりゃ片付くんだろう・・・
叫んでみても状況変わらないしなぁ・・・(叫んだらしい)

今週水曜日に元の部が送別会開いてくれるんです。
新場所行ったらすげー役立たず感に襲われたので(そもそも知らない人だらけのところが大の苦手。つーか同じ苗字が多すぎだよ!森に森田に森山って!!!)いつの間にか元の部をホームだと思ってたらしいです。
その辺はやっぱり甘えだよなー・・・って思う。

なんか、捨てられた子犬感がある。(苦笑)

とはいえ、すごくお世話になりました、とかいろいろコメントもらったけど、そんな大したことをした覚えなんか全くなくただなんとなく仕事してただけだったので、やっぱりぬるま湯になってたんだろうと思う。
何ヶ月で新しいところに慣れるかを考えただけでおかしくなりそうだけど(すでに半分おかしい)戦って前に進むしかないんだなぁ・・・と思う一方で、

やっぱり部屋が片付かないなぁ・・・。(しょぼーん)



あ、鳥ビューとアルバム(って変換された)に全く興味ないからスルーしようと思ってるんですけどいいですか?
他人が歌うラルクさんに何か価値があるのかしら。
世間的に意義はあるような気がするけど、自分的に魅力はない・・・



2012年04月20日(金) 急にぱったり

書かなくなりましてすみません。

だって帰国した次の日から引継ぎして送別会までやってもらって寝る時間削らざるを得なくて洗濯もどうにか終わって今日が新場所初日だったんだよ!



疲れたよ!

だからネットのライブ沁みたよ!



yukihiroさんチョコ食べてたのかな。
気付かなかったけどなんか食べてたらしいです、後半。(笑)



現時点では新場所へ行くのがものすごくしんどいが、乗り越えなければライブ行けないから耐える。

とりあえずご飯食べよう。



2012年04月15日(日) 帰国。

長旅もようやく終了です。
昨日はトラブル続きで最後の最後でまた嫌な思いしなきゃいけないんだな…、と凹んだのですが(自分の所為とはいえ悲しかった)ライブがとても良かったのでほぼ浄化されました。
ステージでhydeさんのギターがトラブった時にkenさんとyukihiroさんのセッションが聴けたので得した気分になりました。
ニューヨークからドラムが黒なんですが、これは海外仕様なのか白から一新されたのかはよく分かりません。
横浜行けば分かるかな?

さて、帰りはフランクフルト経由なので乗り継ぎが少し不安ですが、もうこれ以上はネタ作りたくないので(ハッピーな内容ならともかく)早めの行動で気をつけます。

今回、国としてイギリス大好き・フランス嫌い・アメリカ食べ物美味しくない、という総括になりました。(笑)
次は3〜5年後?
それまでに絶対英語をものにします。
もうあんな嫌な思いするもんか!

じゃ、帰ります。



2012年04月14日(土) 事故った。

時差があるので分かりづらいですが、書いている現在の現地時刻は夜9時です。
もちろん4月13日金曜日の。
ここ後々自分が分からなくなりそうなんで書いておきます。

で、本日はホテルから歩ける範囲をぶらついて終わった訳ですが、天気予報は信じようと思いました。
まあ、少し降られたくらいならもう傘はさしませんけどね…イギリスで慣れちゃった。
夜7時でも明るいから時間分からなくなります。
腕時計は日本時間なので(電池交換したばっかで正確に合わせてもらった針を動かしたくない)明る過ぎて時差が計算出来なくなってきます。
単にぼけてるだけのことですが。

お土産もほぼ片付いたのであとはどうやってスーツケースに詰めるか…

そんな最中、信号待ちしてたらめっちゃリーダーさんに似てる人が現れて、あーびっくりした、コスするなら明日だよなー前日からえらい気合い入ってるというか…

……。

…………。

……………………。





じゃなくて本物!!!(爆)



2012年04月13日(金) 二度目のおフランス

列車の旅は優雅に出来たらなぁ、などと思ったところで管理人がそんな素敵に過ごせるはずもなく、三時間で三つくらいネタを生産してしまいました。
ま、いつものことですが。
イギリスはジェントルマンな国だよ。
泣けて来ました、マジで。
日本じゃまずないし、アメリカじゃもっとない。
しかしテンキー入力ではいささか表現しづらいので帰国してからまた書きます。

ニューヨークよりロンドンのが良かったです、個人的にですが。
また日本じゃあり得ないようなトラブル?もありましたが楽しく過ごせました。
あれはリーダーさんの演奏ミスに思えたけど実際は何だったのかしら。
yukihiroさんが同じフレーズを繰り返してカバーしてたように聴こえたんですが。
…寝不足続きで自信ないけど。

今日は寝るぞ、本当に寝るぞ!



2012年04月12日(木) 日付変わって

ロンドン終わりました。
入場が30分遅れ、そもそも開場19時しかチケットに記載がなく、何時スタートなんだ?普通に考えたら20時だけど…と流されるまま終わったら23時…
終電時間知らないから速攻帰りました。
もう夜中で朝からパリへ移動なんで今日はこの辺で…

あ、昨日のタイトルですが、とある店にふらっと入ったらリーダーさんと入れ違いだったらしい。
という意味でした。



2012年04月11日(水) かすった。

大英博物館をウロついたものの疲れただけだった…
クリスタルスカル探してたのにみつからないまま力尽きて終了。
kenさんのお土産は何かな〜、が楽しみ。
ヒエログリフのレプリカだったら笑う。

フォートナムメイソンで紅茶のミニ缶買って気が済んだ。
あとはフィッシュ&チップスが食べたいが、今日みたいに歩き回るとお腹空くくせに食べるのが面倒になって結局何も食わずで夕方テイクアウトしたケーキ(ストレスたまってるな)を食べたら眠くなりばたんきゅうしたのでそのまま晩飯になってしまった。
明日がラストチャンスなのでどうにかありつけるといいのですが。

ちなみに今朝どうせ誰も分からないと思って昔のグッズのベストを着てホテルの朝食に行ったら、「私も明日ライブに行くの!」とデンマーク人に英語で話しかけられました。
3分でばれたじゃん!



2012年04月10日(火) ロンドンは雨。

さすがイギリス、本日は一日中雨でした。
歩き回って疲れたけど観光と買い物をぼちぼちクリア。(笑)

大英博物館だと思って入ったのがナショナルギャラリーでしばらく気づかず(−_−;)何も考えず歩いたらゴッホのひまわりに出くわし、それがガラスなしで展示されてたもんだから、「あれ、これ本物?」と失礼な反応をしてしまった…
これがただで見られるなんて信じられないっすね。

そのあとまた彷徨ってからクワアイナでコラボメニュー食べたけどどの辺がスペシャルなのか分からなかった。
店出たら営業時間に間に合わず食べ損ねたラルオタ二人組がいたので入れて良かったっす。

謎のオイスターカードの仕組みがあやふやなんだけど、偶然ピークを避けて乗ってたみたいで今のところは調子いいですね。
しゃべれなくてもなんとかやってます(笑)
明日は衛兵交代を見に行くべきか否か…
会場の下見するつもりだったけど、どうせ早めに行くからなしでもいいか、と思い始めてます。
雨でなければもう少し楽に行動できるのにな。



2012年04月09日(月) ロンドンです。

…家で接続するより調子がいいってどういうことなんだ(笑)
無事到着しました。
が、昨日まごまごしながら買い物したスーパーのレシートが全然関係ない人のもんだとさっき気づいて焦ってます…(−_−;)
多分大丈夫だと思うけどきちんとみないと駄目ですね。
セルフレジで画面の明細は確認したので正しい請求がくるはずだけどのんきすぎました。
反省。

ではこれから冒険してきまっす。



2012年04月07日(土) 転勤。

・・・となりました。
連休直前にね・・・。

いえ、休みますけどね、そりゃーそうでしょ。

ホテルが無線LAN対応なのでtouch持参で呟けるかなー、と思ってついったーID作ってはみたんですが、だったら直接ここに日記書けばいいんじゃないかって気づきました。
キーボードじゃないから大した量は書けませんが、生存報告くらいはできるかと。
誰に対してなんだか。

クアアイナ?だっけ?コラボバーガー食べに行こうかなぁ。
すんげー高いけどね。(1300円弱)
さすが物価の高いロンドン、でも日本でもそれくらいになっちゃうか。

とりあえず無事に行って帰ってこないと意味ないので気を付けます。
NYは行く前からいろんなことが起きたので(始まった・・・って思ったけどね・・・)警告だと思うのでできる限り気を付けて行って参ります。

だってもう今年度は連休取れないわけだしさ、楽しく過ごしてきたいなぁ。



2012年04月01日(日) 実家で家探し。

・・・「やさがし」と「いえさがし」って読み間違えるよね。
今回は前者です、というかもう後者はないんだけど。(よな?)

チョコレートばかり買ったNYですが(土産が見事に食い物ばかりになりそうでした・笑)次もそうなりそうです。
しかしどうしてゴディバのNY限定版があるんだろう・・・ヨーロッパのチョコでしょ?
まあアメリカンなチョコレートは甘すぎて食べられませんけど・・・チョコじゃなくて砂糖じゃん!みたいな。

今、本当にものに興味がなくて、おかんの土産にどうにかレスポのポーチを見繕ったのがぎりぎりでした。
日本で見たことないデザインだったので買ったんですが、珍しいのは柄ではなく縁取りが本体と色違い、という点ですかね。
素材の感触も良かったし、セール除外品でしたが日本に比べて安かったので。

あとのブランド物は全く・・・空港の免税品店でコーチ?を買う人がたくさんいたみたいですが、ブランド品って基本ごつくて重いから嫌いで興味なく。
しかし免税品店でチュッパチャプス買っても搭乗口で受け取りなんだよね・・・どうにかなればいいのに。(私が買ったわけじゃないけど)
とりあえずコイン5枚程度の持ち帰りで紙幣は全部使い切ったのですっきりだ。(笑)


NY行って「あれ足りない、これあればよかった」を実家で部屋を捜索して引っ張り出したりしてたんですが、てっきり捨ててしまってしまったなーと後悔していたアイテムが2つも出てきてびっくりした。
捨ててなかったじゃん!使おう!

そして相変わらず物がいっぱいなことを思い知りました・・・パリから帰ってきたら日産までにある程度マンションの目処つけて(荷物持ち込むにも収納場所が確保できてないので)地味に少しずつ運び込むしかないなー・・・
昔買ったグッズやおもちゃも、今の自分には必要ないと思えてきた部分があるのでね。

購入からうっかり1年経っちゃったし(引っ越しは4月だから住み始めてまだ1年未満だけどさ)なんだかんだで月日は流れました。
前半精神的にめちゃくちゃだったけど、ようやく生活するってこういうことなのかなー、と思えるようになってきました。



淡々と、でも一歩ずつ。
それって幸せなことなんだなー、と思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛