〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2011年06月26日(日) ニコニコなんか見れないし。

パソコンどたばたで言い勝ちました。
キャンセルで帰ってきます。

要するに振り出しに戻る・・・。

時間超無駄にした+後半の業者からの電話着信が嫌がらせかってくらいの量で鬱が再発しかけた。
9回だけでも異常なのに翌日15回ですよ。
Mステ見るために電源切ってたけど、つけた直後にかかってきて「キャンセルになりました。住所の確認なんですが。」「・・・は?」という。

さんざん嫌な思いしたのでもう復旧は後回しかなぁ・・・
メーカーでも復旧やってるけど料金あまり変わらなさそうだし、物理障害ではなく論理障害のようなので、とすると焼き芋屋方式(要するに言い値)なんだよね。
業界の常識とか平均値がわからないので、たまたま依頼した業者の当たり外れの差は大きい。
大きすぎる。
健康損なう手前まで行ってまでも復旧しなきゃあかんのかい、と思いました。

なんつってたらニコニコ生登場とか言うし!
見られるわけないじゃーんっ!

あいぽっどで見られるならすぐ買ってくるのに。
(あいふぉんじゃないのがせめてもの抵抗。どうせ持ち歩かないし。)
あるいは実家に帰ってくるか・・・そのためだけに。(笑)



今、に接することが出来るのは幸せなんですよ。



そんなわけで、acidさんに会いに行けます。
ラルクさんの申込開始ともろかぶりなせいで結果が全然確認出来なくて焦りましたが(日程もうちょっと考えてくれよ・・・)コンビニで支払したら数分後に入金確認メールが飛んできた。
便利なのねー。

私はここですよー。



2011年06月18日(土) いつも通りか。

パソコン壊れててももう問題ないのかな。
相変わらずFCは全滅したらしいし(あれだけ余りまくっている大阪でさえ落ちる)目の敵にされてる気がする。
「落選の青い文字は見飽きた」って味の素でラルカフェ並んでいる時に近所の人たちと話したから、何万人が同じこと思ってるんだろ。(笑)

突然いろいろふっとどうでもよくなる時があるので(あはははは)いつか前触れなく振り切れるんじゃないかと思う。



パソコン修理屋と相当もめまくってまして、

「何? 電話で謝ればそれで終わりだとでも思ってんのか?」
「バカにしてんのかお前ら!何回同じ話すりゃいいんだよ!」
「最初に概算言ってりゃそもそも頼んでねぇよ!それで金払えっつーのか!あぁ!?」

とか言ってるわけですよ。
ストレス。



あのさ。

いくら画像やら音声やらパソコンに保存しても、モタナイわけですよ、デジタルデータって。
HDDは不安定、ディスクは読み取りエラー起こしたらジエンド、規格が変われば対応できない。

たぶん、簡単にコピーできるものほど脆弱。

千年前の書物はこれからも残るけど、今の技術のインクでは百年がいいとこだそうです。
技術が進歩しているはずなのに、モノの寿命は短くなっていく。



それ、本当に進歩なのかな。



ため込んできたデータって、たぶんためる過程そのものに価値を置いてしまっていることがほとんどで、見直すことってあまりない。
あーあれあったなー、とかはわかっても、それを見ることがあるかどうか。
買って満足、という悪い癖がある管理人は、パソコンのデータがなくなってもいいんじゃないかと思い始めてます。



だって、あの世に持って行けるのは、記憶だけなんだよ。







ラルクさん行けなくてもどこかで割り切れるんだけど、acidさんだけはその道はない。



2011年06月12日(日) シングルとかさ、

アマゾンがポイント溜まってたのでそれ使ってお安く予約。
またわくわくシリーズ(しかも種類増やしやがって・・・)ついてるので正直めんどくさい感ありだが、ほとぼり冷めた頃にオクで買い付ければいいや、という大人モードになってます。

パソコン治らなければ話にならんが。

これって結構致命的でさ(汗)、チケ当選したかどうかすら分からないわけですよ。
必死で確認取って落選だとダメージでかいし。(何回落ちても慣れない。慣れたくもない。)

ラルクさんのツアーもあるし・・・初日がお誕生日なのでぜひとも行きたいのですが、関東方面のライブがここのみ、ということを考えると倍率高そうだ。
ま、倍率や確率なんて「当たり」「はずれ」のどっちかでしかないんだけど。

本日パソコンさんを修理センターに送り出したので(メーカーではなく復旧業者。メーカーは問答無用で初期化するからやめた)順調にいけば週末には戻ってこられる計算。
無事治療を受けて退院してください。

あとはクーラーの取り付け工事が来たと思ったら、コンセントの規格と商品が合ってない、という致命的な事実が発覚し、電圧工事か機種変更のどちらかでと言われる。
200V→100Vの工事ってバカだろ! と思ったので機種変更のためにわざわざ電機屋行きましたよ・・・なんなんだろ、とか思いながら。
しかし我が家は本当に寒いので(いまだに毛布かぶって寝てる)クーラーいらないんじゃねーの、という危惧もあったりして微妙です。

名古屋の夏は暑いはずなんだが、今年はそんな気がしない。(苦笑)
しかし虫が多くて多くて、やぶ蚊が飛んでる家って嫌だよね・・・虫コナーズ張ってみたけど効くのかなぁ。



2011年06月10日(金) 5回目の記念日。

とかいろいろあるけど、やっふーニュースでたまったま当日分を見てたらマジ息止まりました。
8月川崎!

行く!
前に進むんだ!



それはそうと、あーもうパソコン壊れたまんまって不便です。
口座の資金移動もできない。(苦笑)
その一方で、なくても別に困らないかなぁ、と思うこともある。

今日みたいに発表直後から「先行受付中」てなことさえなければ、ですが。



書きたいこととかいっぱいあったのにね・・・

しかし味の素はビバスタンド、だったな。
あんなにもアリーナの客を気の毒に思うことってもうないと思う。(笑)

初日終わった夜、スマステで「80〜90年代バンド15」ってな特集でラルクさんが圏外だったんですが(むしろもう少し人気落ちてチケ取りやすくなった方が有難い、とか思うけれどもあと10年は無理そうだ)その時に慎吾くんがドリカムのヨシダミワさんはほっとうにすごいです、もう体動けなくなります、って言ってたけど、



・・・ああ、こういうことか・・・・・・・



と思った。
hydeさんのアカペラはすごかった。
すごい、という言葉に表現すべてを任せるには荷が重すぎる、と思うくらいにすごかったです。
体が本当に動かなかった。
あれは、その場にいなくちゃ感じられない時間だったと思います。

ドラムの音が雨空に抜けていくのが気持ちよかったです。

ラルクさん好きで良かったなー、と素直に思いました。
そのおかげで多少ストレス減ったらしく、生活がちょっぴりまともに傾きました。(笑)



しかしいつ以来の日記なんだ。
無線LAN+iPadを考えなくちゃいけないかな・・・

あ、矯正の手術が年内予定。
20thツアーに参加できる数は限られるけど、こっちも前に進まなければ。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛