〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2010年12月23日(木) いつもなら喧嘩。

なんですが、今回年賀状印刷したら一枚もミスらなかった。
プリンターを下に降ろしたのが良かったのか・・・座って作業。
(ちょっとお疲れで用紙が吐き出せないのではがきの上半分までしか印刷できない。よって印刷し終えた瞬間を音で判断して引っ張り出さないと失敗するのだ。結構大変なのだ。)

自分の分もついでに印刷してはみたが、さてこれ出すのかな。(え)



もうすぐ年末JACKなんですが、そもそも行く必要あるのかな、とか素直に思う。
誰出るんだっけ。
なんかもうそれすらどうでもよくて(笑)昨日届いたPSP(大人のおもちゃだ!)を持参するか否かで迷ってます。
興味ない人の演奏中にゲーム三昧。(ほら現実って残酷だしさ)
とか言いながら3月くらいまで箱から出さない予感びしびし。

とりあえず姉さんに会いに行くからそっちの方がメインになってる。
しかし新宿からだと小田急線は分かりにくくて、別の行き方を考えてます・・・どうして行き先が同じなのに急行と各駅でホームが違うんだ!
しかも階数が!意味わかんないよぅ!



話変わって、ウォークマンを持ち歩くための小さなショルダーポーチを探してるんですが、なかなかなくて。
ふたとかジッパーとかマジックテープとか一切いらないから、もう本当ただの袋に紐だけついてる、みたいなのでいいんですが、これがまあないんだよ。(苦笑)
子供用品売り場で探さないとあかんのか、くらい見つからない。
近いものがあってもどっか気に入らなくてさ・・・うーん、お買い物って難しい。

最近買い物シャッターが降りきったままなので、妥協しなくなっちゃって。(苦笑)
一方で携帯の充電池騒動のうちに締め切りすぎちゃって、商品券1万円分もらいそこねました。
もういいけど、どうせ使わないし。(少し前にもらった2000円分、どこやったっけ・・・)

もらえるもんだと思ってたら損した気分になるけど、最初からもらえると思ってなければどうってことないんだよね。
これってわがままってやつなのかなぁ。



昨日、定期券落としてわーわーやってて見つかったんですが、その方が自分にとっては有難いと思いました。
半分以上期間残ってるから金銭的に痛いのは確かなんだけど、それ以外に大事なものが入ってて。
他人にしてみれば「なんでこんなもん?」っていう代物だけど、私にとっては宝物。

見つかって(知り合いが拾ってくれた)良かったです、ありがとうございます。



2010年12月13日(月) 社会的に

まずい夢。
を昨日見ました。

起きた時は何とも思わなかったものの、半日過ぎたあたりから



・・・これすっげーやばくね?(汗)



という内容だったことに気がついた。
何でそんな夢みたのか良くわからない。

分からないといえば、その前日に見た夢もまたへんてこりんで。
hydeさんがグッズ売り場の売り子さんやってて(笑)客に「どうしてあの商品再入荷するって教えてくれなかったのよ!知ってたら並んだのに!」と詰められている、というシーンに出くわした。
誰のライブ会場だったんだ、っていう。(笑)
別にラルクさんの曲を耳にしたわけでもなく、雑誌を読んだ覚えもないのに突然こうなった。

意味不明だ。
だから夢なのか。



そしてこれは現実。

携帯の充電池が膨らんできてふたが閉まらなくなった・・・
そろそろ時が来てしまったようです。

で、お取り寄せ中。
下手したら在庫ないかもしれないんだが(古い機種だからねぇ)それで機種変更ってのは腑に落ちないな。

だからってあいほんに乗り換える気は全くなく。
あの程度のアプリのリリースでは動かないよ。
とりあえず作りました的な空気しか感じられなかったんで・・・
業界的にはアプリ儲からないからね、月額制の方がずっとかがっぽがっぽだよ。
だから再起動の申し込み、一次が11月で二次が12月だったんじゃん。



リチウム電池の寿命だけ伸びないのは携帯業界の策略だと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛