〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2010年10月30日(土) くぽっ。

マンション契約の印鑑押す直前まで行きました。



・・・ということで結局は流したんですが(いろいろあったんだよ)度重なる家族会議に焦りに時間にお金に、と寝不足続きで仕事ミスった。(死)
お客さんからも「今月は決算関係ないし、まあいいよ」と言ってもらえたので助かりましたが、こんなことで仕事に影響出てたらダメだよな。
あかんあかん。

とはいえ一生に関係する話なので、個人的にはこんなことって言えないし(会社や仕事にとってみれば関係ない話だからこんなこと扱いになるけどさ)考えても考えても答え出なくて。
1時間おきに答えが180度変わる、みたいな状況が続いて頭おかしくなりました。
よって携帯の電源切りっぱなし→あやうく再起動の申し込みし忘れるところだった・・・

とても良い物件なのは分かるんだけど、これから35年かけてローンを返していく、という話をたった12日間で結論出すのは無理だった。
冷やかし程度に価格を聞きに行っただけなのに、買う直前まで話が急展開するとは思わなくてさ・・・

一番の壁はやっぱりお金ですかね。
希望額より少し高い物件なのでその分お金をたくさん借りないといけなくて、それが自分にとっていいことなのかどうかが判断できませんでした。
数字の計算だけすれば十分返していける判定にはなるけれど(返済比率20%以内)この会社にずーっと勤めていけるのかどうかっていう。

今、仕事は面白いと思ってるけど会社は嫌いなんだよ。(笑)
愛社精神ゼロだから勤めてるんですもの。
もし会社が一番だったらお客さんが二番以下になってしまう、それではあかんでしょうサービス業として。(どっかの事務所レベルになるのは勘弁)



一度ならず二度までも誤植ミスってさ・・・
水差された感がすげーある。
自分とこのアーティストを大事にする気があるのかどうなのか。

ぬるい仕事してんじゃねーよ。



2010年10月26日(火) どこいった?

印鑑が行方不明・・・



#9〜12について。
全部譲ってもらったチケットだったのに、すべて3列目あたり(時には最前とか)で拝見して参りました。
どつきあいゾーンでスタートして、当たられたら当り返す、を繰り返したらはじかれて3列目、とかもあった。(笑)

その割に筋肉痛が全くない。
多少腕に違和感があるくらいで、らしい痛みは全くない。
もしや3日後にバーストなんてオチがあるのか?

なんかいろいろあったんですけど、ありすぎて時間軸狂っちゃって、名古屋が終わった時点で福岡が思い出せなくなってたっていう。
ノート見て思い出したけど、あれ、そもそも何日前だったっけ?ってとこまで行った。
結局は、何から何まで自分ってば、っていう。(謎の独り言)


あ、再起動はチケット取れなかったらまあいいや、って気分になってます。
だってしょうがないじゃん取れないなら。
オイラだけが落ちるわけじゃないだろうし、さすがに。(笑)


福岡の黒カレー美味しかったなぁ。



詳しく書こうと思えばいくらでもいけるんだけど、これから身辺整理しないといけないんです。
結局ブログも解約できない理由があったので少しだけ延命したし(苦笑)なかなか難しいですな。



2010年10月19日(火) 脱皮しない蛇は死ぬ。

それはもうざくっと刺さりましたよ。(苦笑)

流れというかタイミングというか、それに乗るというよりは呑まれようとしてる感じが。
びしびしと。
あ、独り言です、はい。

昨日はようやく寝れました。
もう休暇入ってから寝れなくて寝れなくて(汗)ぐったり疲れた休暇を過ごしておりましたが、途中から休暇じゃなくなってきました。
何ですかこの追い詰められ感は。

とりあえず母ちゃんを巻き込んでまた明日、という状況です。
あ〜、福岡・大阪・名古屋の準備を全くしてなーい!
ピンチだーっ!
今日出来るとこまでやらねば。


いいタイミングで新型ウォークマンが届きました。
絶対持っていくもん、ということで今慌てて転送作業をしております。
容量は手持ちの旧型より8倍増えたので、持ってるCD全部いれても有り余ります。
まああんまり曲数増やす気もないんで(どうせ聞くの決まってるし)英語のお勉強にしっかり活用せねば。

初めてこういうの直営店で買いましたよ。
その方がいろいろ都合が良かったのと、裏面にデザインとか刻印入れてくれるので。
あとは保険付けてくれるとか。
新作出たばっかりだと値引率も限界決まってるみたいでほとんど差がなくて、どこの電機屋で買ってもほぼ同じ。
だったら直営で買おう、ということでひねくれモノの管理人はみんなが持ってるアップル系は嫌なので(笑)あくまでSONYにこだわった。
そこまでスキなわけでもないのに。(笑)

デザインはこっちのが上だと思うけどなぁ・・・操作性はアップルに軍配上がるだろうけど。
余分なもんがついてるのは否めないが、ノイズキャンセリングが一番大きいのでアップル買う気は全くなかった。
電車乗ってると何も聞こえなくなるからさ・・・下手に音量上げると20〜30年後に耳に障害出るかもしれんし。(そういうデータがあるらしいですよ)

福岡→大阪がバス移動なんで(9時間・笑)ひたすら聞いてるか寝てるかしかないもんだから、がしがし活躍してもらおうと思ってます。
・・・だって飛行機とか新幹線でびゅーん、と移動したらさ、後やることないんだよ!
暇なんだよ!
だから移動に時間を費やしてみた、っていう。

無駄遣いできなくなってるし、無理に節約してるわけでもないんで(バス移動は結構好き)のんびり移動しようと思ってます。



どう考えても精神はのんびり出来ないだろうけど。(苦笑)



2010年10月16日(土) 休暇中です。

あんまり寝れてないけど。
食いしばりが酷くて・・・。

月曜日はマンション回ってきます。
一応3件予定してるけど、予約まだしてないっていう。
(電話嫌いなんだってば)

とはいえカタログ見た時点の第一希望は決まっているので(実物見ないことには分からんが)比較対象として他の物件も見に行くって感じかな。
いろいろ腹をくくることは多いが。



あ、マスカラようやく落ちたみたいです。
目にまつげ入ったときに指で引っ張ると塗料がついてきてたんですが、もうなくなったので。
・・・まあ、どっちも黒いから分かんないけどさ・・・。

着物はしんどかったです。
軽くない生命の危機を感じました。
締められた瞬間に (うう・・・あと6時間半・・・!) とカウントダウンしてた辺りが苦しさを物語ってます。

あとはもう化粧された自分の顔が気持ち悪くて。(汗)
鏡見ながら (どっかの女装した芸人みたいだ) と思いました。
なんつったら、今ここでメイクしてくれる人にかつてないダメージを伴う誤解を与えかねないので黙ってましたが(当たり前だ)メイクしてくれてる人が悪いんじゃなくて、ビューラーでまつげがくりんとした自分が受け止められないくらい気持ち悪かったっていうただそれだけです。
芸人が女装するときのポイントはまつげと口紅なんだなってことが良く分かった。(笑)

メイクさんや髪の毛やってくれる人や着付けの人は一流だったと思うのですが(資生堂だったし。東京では三本の指に入るという超有名な結婚式場だったので。)それに応えられるような素材ではありません。(笑)

苦しかったのに加えて親戚筋を回ったりとかがもう苦痛で。
とはいえ昔大嫌いだった人とかも年取ってるから元気なくてさ(笑)そういうのってなんかずるいと思った。
今なら正面きって言い返せるようなこととかたくさんあったと思うんだけど、うちが一番下の親戚だから、という空気を子供ながらに察して黙ってたこととかあるんだよね。(空気読んでました)

なんかずるいな。
・・・いや、それが平等なのかな。

ご飯半分くらいしか食べれなかったし、ケーキ(入刀したやつ)を一口も食えなかったのはちょっと申し訳なかったな・・・言ってないけど。

家帰ってから予想通り親父のわがままに切れたので、マンションがより本気になりました。
親父と一緒にいるのが嫌になってきたんで。
趣味とか一切合わないし、体感温度の差も激しすぎるので、生活しづらいんだよ。(苦笑)



購入についてはなぜか親父がその気になっているので(どうしたんだろね・・・)気に入ったところが買えればいいんですが。
フラット35の期間も延長されたけど、上限額が決まっていることに変わりはないので、年内〜来年頭を目処に、というのが理想です。



2010年10月11日(月) あ”ーっ!!!

マスカラがとれなーいっ!
何回洗っても落ちなーいっ!

もう二度とつけるもんか、こんなもーん!
がーっ!!!



そのうち続く、と思う。



2010年10月09日(土) 雨ですなぁ。

久しぶりにしっかり降ってますね。
雨の結婚式になりそうです。
別にいいけど、移動がちと大変かしら。

スーツケースがおかんの着物グッズでいっぱいになりました。
着物って大変ですね、かさばって。
管理人は一式レンタル(メイク付)を予約されてるようなので、身ひとつで行けばいいそうだ。
かぶりの服はダメだからシャツを着ていく必要があるんだけど、何せ持ってないもんだからこれもおかんが買ってきたという。
何からなにまで。

そして「こいつの着物姿なんて最初で最後だ」的雰囲気を察知したのか、田舎のおばちゃんが「ビデオ撮ってきてくれよ!」と叔母にめいっぱい託していた。
自分のせいかもしれないが、なんか気の毒な気分になったのは何故だ・・・。



そういえば日記いつぶりでしたっけ。
なんかもう平日はネットもやらないし、テレビも見ないし、マンションやインテリアのカタログをじーっと見て過ごしてますよ。(笑)

先日行ったマンションセミナーはそこそこ面白かったです。
一番興味なさそうな格好で行きながら、最後には講師の人とサシで相談、みたいな。
1LDKで毎月の返済額が5万ちょっとで買える、というプロから見てもお買い得な物件だったんですが、以下の理由により断念。

●会社に通うのに微妙に不便
電車に乗ってもたかだか一駅、バスは通ってない、自転車は交通費(駐輪場代)が出ない気配、歩いても行けるけど25分くらいかかる
●方角が
太陽に向かって通勤し、太陽に向かって帰宅する、という位置関係で、眩しがり屋のワタクシには過酷な毎日が待っているっぽい
●環境とか
再開発の波に呑まれるんじゃなかろうか?という気配が・・・今は静かでも今後はどうだろうか
●やっぱり狭い
間取りは1LDKで全く構わないが、収納が少ないってのが・・・ただでさえモノ多いのに、このまま引越したらすでに自分の居場所がなさそうな感じ
●未来予想図
ここで歳をとっていく自分を想像できなかった

っていう。
あれ、羅列すると結構あるな。(笑)

うーん、どっちかっつーと投資用マンションになっちゃうかなーって感じ。
もし東京でこの物件が同じ値段だったら即日完売してると思うが、まだ残っているのが名古屋だな、って思った。
ここならローンは購入額の半分で組めるけど、生活していく自分が思い描けなかったんですよね。
あんまり気に入ってないってことだなー、と思った。


それからSUUMOに登録し(笑)カタログ取り寄せたりしてます。
名古屋は分譲の1LDKが少ないので、多すぎて迷うことはないですが、相場感が分からないのも事実。
ま、返せる額だけ借りるのが鉄則ですから、無理はいたしません。
親頼る気もないし。(今なら贈与税がお得らしいですね。)

しかし冷静に考えると変だよな。
新築マンションってさ、完成する前に契約するのが当たり前になってるじゃないですか。
入居説明会の後に内覧会ですよ?どんな代物か分からないのに先に契約するってどうなんすかね。
売れ残ってれば中を見てから契約できるっていう矛盾した感じが気になる。(笑)

来週後半から連休取るので(だって福岡ですもの)その期間を使ってマンションめぐりする予定です。
とりあえず販売予定額(サイト見てもなかなか出さない)を直接引っ張り出して、予算オーバーな時点でさようならする、という計画で。
あとは管理費と修繕積立費。



横浜良かったんですよ。
でもなんつーか、あえて誤解を覚悟で言うなら「良過ぎてへこんだ」っていう・・・この屈折した性格はもうどうにもならんのだろうな・・・
あ、意味わかんなくていいですよ、本人さえ悩んで抱えてればいい話なんで。



でも今朝の夢はなんだったんだろう。
穏やかすぎた。
そんでもって心がリセットされたかのように洗い流されたような気分だ。(苦笑)

猫撫でてるみたいだった。
思う通りに夢が見られるのなら、毎日見たいくらいだ。
あれが望む姿か、理想か、追い求める現実か。

・・・って書いたらどうなるんだろう。(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛