〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2008年10月25日(土) 寒いなぁ。

ほんのり体重が戻りました。
「あ、このままだと冬越せねぇ。」って気がついたらしいです。
あとはあれか、VAMPSチケが片付いて痩せる理由がなくなった、からかもしれん。

ふと気付けばもう来週なんですね。
実感が湧くような、湧かないような。
楽しみには違いないんだけど、VAMPSでいろいろ考えたもんだから(チケットのいざこざじゃなくてね)きちんと楽しめるよう気をつけなければ、と思ってます。


11月は忙しくなりそうだなー・・・・・・(主に会社が)
昨日ミスやらかしてそのまま帰ってきたんですが(最低。あはは。)書類が見当たらなくてね。
内部用だからまだマシなんだけど、それでも重いミスには違いなくて、でも無くしたのは人の書類だから全然やばいと思ってない自分がいて。(苦笑)
たぶん間違えて別の店に送る書類に混ぜちゃったと思うんだけど、結果が分かるのが月曜日なわけよ。
それまでどんよりした気分で土日を過ごすわけよ、私以外が。
申し訳ないことしたなー。(お前反省してるのかよ)

ただ、シュレッダーすべき書類も保管して帰ってきたし(その辺は抜かりない)変なところに持っていった覚えもないんで、書類送っちゃった店から電話かかってくるのを待つしかないですね。

・・・こういう場合、土日に悩んでもどうしようもないじゃん。
考えて解決しないことは考えないことにしてるんです。

常にちらつくときは、考えなきゃいけないってことだと思うんで。
答えが出ないようなことだとしても、それは考えること自体が今の自分に必要なんだな、と思うので。
そういう切り替えをするようになった。
だって決めるのは自分だし。



話変わって。
最近オークションで勝てない。
いつも競争相手がいて、それがもう気持ち悪い入札の仕方をするので、だんだん商品そのものよりも「こいつに一番高い金額で落札させてやる」とベクトルが変わるのよ。
性格の悪さが伺えるよね。(笑)

そんなわけで、最近ぱったりお買い物してませんね。
来週東京行くのがいろんな意味で楽しみです。
買わなくても見るだけで楽しいもん。



2008年10月21日(火) 解散!

株式会社管理人、晴れて廃業となりました。



・・・・・・・・・・・・長かった・・・・・・・・・・・・。



でもようやく終わりました。
すべてのチケットを旅立たせることが出来ました。
っつーかもう東京は叩き売りのまとめ売りに近かった。
値引きは一切してないが。

トータル金額聞いたら驚くよ?言わないけど。
パリ滞在中、ホテルのグレードを最上級に上げられるだけの金はかかった。(笑)

そんなわけで、東京のライブの様子など全く興味がないです。
反動どころか、みたいな。
黒執事の方が気になる。(あの黒いティーカップ欲しい!買っちゃおうかな)
そして伯爵さんと妖精さん。(笑)


やっとすっきりできたけど、会社はそれなりにあれだし(どれだよ)、正月におとんが家族旅行に行くと言い出したはいいがすでに宿はどこも埋まっていて目処が立たず、ストレスからか肌荒れが酷くなり(あちこち痒いし)、結構行き詰まり感がある。



この土日で仕上げなきゃいけないのにまだ何も手をつけてない・・・間に合うのか?(汗)



2008年10月19日(日) 時は流れていくのだ。

きっと、同じままではいられない。


こんばんはです。
金曜からずっとネットしてなくて(いろいろあったんだよ)久しぶりな気がします。
ここの気ままさは時が流れても変わらない予定です。
そう簡単に人格は変わらないだろ、という意味。


●14日(火)〜17日(金)

今月から配属された新人女子に滅入り始める。(早過ぎですよ)
最初に見たとき全く興味が湧かなかったため、こういう場合は大体苦手な方向に傾くことが多い。
で、やっぱりそうなった。(第一印象って大事)

一番面倒なのは「あの子一生懸命頑張ってるよね〜」という評価を男性陣がしている、というのがありあり分かる、という点である。
姉さんは「あの子駄目だよね、テンパリ過ぎだし訳分かんないこと言うし」とろくにしゃべったこともないのに一発で見抜いたんだが、これが異性と同姓を見るときの差ということか。
基本、管理人と姉さんは辛口同士で意見がかぶりやすいので、こういう人がいるだけでも有難いと素直に思う。

管理人が新人で入ったとき、よく先輩は面倒見てくれたなー、としみじみ思った。
メンドクサイだけだし、自分の仕事が出来なくなるし、後輩育成が仕事のひとつで評価対象と分かっていてもほっぽりたくなると思うんだよ。(それは私がそう思うからだけど)
管理人は毎年後輩の面倒を見るような部署には配属されなかったんでここまで迂闊に来てしまったわけだが、今になってありがたみが分かるってこういうことなんすね。

その先輩方、誰一人退職せずに現在も独身で働いてます。
何かに問題があるのでしょうか、いやあるんでしょうな。(- -;)


●18日(土)

名古屋駅に用事を済ませに行ったあと、先日結婚した同期の家に遊びに行く。
入社した時に同じ店に配属された仲間3人で押しかけた訳だが、名古屋のいわゆる高級住宅地に住んでいて、迎えの車がBMW(本人所有)と来たもんだ。
もともとお嬢なんだけど(金持ちなことを全く鼻にかけず自慢もしないので、本当のお嬢)当然相手もそういうお家の人なので、結婚式は相当盛大だったらしい。
二次会しか行ってないのでイメージ湧かなかったけど、写真見せてもらったらとんでもない結婚式だったことが分かった。

ま、いいところに嫁げばそれなりに大変でもあるんだけど(男の子産まなきゃいけないとかね)なんか幸せそうだから良かったんだろうなー、と思った。
本当のセレブなんで(笑)そういう日々の生活の話を聞くのも一種の社会勉強みたいで面白かったよ。


その帰り、今度は家で大仕事が。
実は金曜日に帰ってきていた弟君に頼まれごとをしていた。


「頼みがあるんだけど。」

「嫌だ。」(即答)

「いいから聞いてくんない?(中略)というわけで会って欲しいんだけど。」

「それってアタシ必要なの?」

「そりゃそうでしょ。っつーか君、オレの姉ちゃんだったよね?(汗)」

「・・・・・・確かね。そうだったと思うよ?」


というわけで、連れてきた彼女に会わされた・・・・・・。


なんてハードで食ってばっかの一日なんだと思った。

昔、前の彼女を連れてきたときには家族全員が「あれはないな」的総スカン反応だったんだが(第一印象って大事ですね)今回はそこそこ良好だったようです。
この気難しくて人嫌いな管理人が


・・・・・・あぁ、まあいいんでない?


と思ったので。(笑)

メタボ化の一途を辿っているうちの弟に歯止めかけてくれるんなら何でもいいよ。
みたいな。(結局辛口コメント)

うちの一家、男子が太り気味で女子が痩せ気味なんですが、普通逆じゃないのかと。
久しぶりに帰ってきたと思ったらデブまっしぐら街道に両足突っ込んでるんだもん。
勘弁して欲しいわ。


ちなみに同期の家で夕方弟の彼女が来る、という話をしたら、


「ええっ!? いいの今こんなところに居て!?」


と言われた。
そんな重要なことなのか、これって?? (- -;) ??
大体自分の家を「こんなところ」って言うほどのことなのか?


「だってお姉ちゃんが彼氏連れてくるなんて日には一家総出で大騒ぎだよ!」
「わー、すごい、めちゃくちゃ楽しみだねー!!!」


・・・・・・そういうもんなの?(汗)


・・・あー、まぁ、この人たちは私が変わり者だって知ってるし(笑)色恋沙汰に興味ないことも知ってるんだけど、生理的に駄目だってことまでは知らないんだよね。
「実は結婚しました」という爆弾発言があるかもしれない、あったら驚くけど全く可能性がないわけじゃない、と思ってる。

かといってわざわざばらすことでもないし、彼女たちが反応に困るのも目に見えているので話しませんでした。
が、このまま年取っていけばいずれ話題にも出なくなるんだろうな、とも思った。
それが有難いことなのか、寂しいことなのか、私には分からない。



あんなにちっこかった弟君が、所帯持つようになるのかなぁ。



さて、35歳になるまでにマンションの頭金貯めなくちゃ。



2008年10月13日(月) デジカメ治りました。

なんか無料で。
保証期限きれてたのに。

「今見た限りでは告知させて頂いているCCDカメラの不良が原因と思われますので、その場合は部品を無償交換させて頂きます」

って受付の時に言われたけど、本当にそうだったらしい。
そんな告知あったことすら知らなかったなぁ。
でもって修理出した二日後に完治の連絡来たのはびっくりした。
さすが世界のソニー、か。
(アフターサービスって大事だよね。長いお付き合いを望むなら)


あとは内臓の具合もそこそこ回復したかと。(ブログ参照)
今でも水飲むと調子悪くなるんだよね・・・どう生きろと言うんだ。(苦笑)


そういえば開場前に全然緊張してなかった、て書いたんだけど、あれも言われて初めてそういえばそうだなぁ、と思ったんだよね。
あくびしてたの管理人だけだったしなぁ。

で、それもそうだな何でだろ? とモノラル出てくるまでの間ぼんやり考えてたんですが(SEに睡蓮が1曲流れたと思う。あと deftones の例の曲ね。)、場慣れしてしまった、というのは正直あると思います。
初めて最前だったとき、寝れなかった気がするもん。


あとはね、私はVAMPSのライブに行ったんじゃないんですよ。
HYDEさんのライブでもないし、勿論hydeさんでもない。

一人の人が何を見せてくれるか、どんな音を聴かせてくれるか、ただそれだけを体験しに行ったんです。
だから、緊張する理由がなかった。


よく見えたよ、いろんなものが。
ステージから彼らが何を見ているのかも分かった。
それが単なる勘違いや思い込みだったとしても、今まではそういうの考えたこともなかったから、ちょっと前進だと思ってます。

だとすると、名古屋の初日で感じたあの感覚はあながち間違いでもなかったのかな、とも思った。

・・・壮絶だと思う。
相当苦しいと思う。



何かの正体は掴めなかった。
けれど、それは客がいなければ得られないことだというのは分かった。

それがとても素晴らしく、かっこよく、時に容赦なく残酷だということも。



2008年10月11日(土) 筋肉痛とホテル探し。

パソコンやりすぎてグロッキーになってきた。(死)

・・・あーうー・・・・・・ちょっとまた後で書くことにしよう。
今やるのは無理だ、疲れた。



音楽と人、実はチケット余ってました。(もう笑うしかねぇよ)

何で余るのか不思議なんですが、おかげで身内に譲れました。
書き込みしたくなかったんで良かったけど(やっぱ知ってる人の方がいいじゃないか。力になりたいしさ)理由はいまだに分かりません。

・・・いや、思い当たることがないわけではないんだが、ここに書くのもなー。
*今回人海戦術は全く使ってません。でも余ったんだよ・・・。

一般売りのチケットはほとんど業者が押さえちゃってるしさ、酷いもんだよね。
でもカオスのチケットを交換で書き込んでる人たちって、ほとんどが交換のために取ったってことだよね?
そっちの方がどうかと思うんだけどさ・・・

管理人はむしろカオス取れなくても音楽と人が余ってるから交換できるかなー(連れには了承とってないけど)なんて漠然と思ってましたが、カオスの発売日に電話かけたら15秒で繋がるんだもん・・・・・・あっさり取れてしまいました。
呼ばれてるんだと思ったさ。

しかも店頭売りがないと思い込んでいた。(危険)
そもそも11月10日って絶対会社休めない日なんだし、電話しか駄目ならまー無理だろう、行きたくても取れなかったらしょうがないじゃん、と自分を諦めさせる材料にしようと思ってたのに、リダイヤル3回目にして電話が繋がったわけだ。



・・・分かってますよ。
理由はあるんですよ。



それが思し召しならば、私は私の意志で従うまで。



2008年10月03日(金) あーっっっっ!!!!

あ、大丈夫です。
叫びたいだけなんで。(迷惑)

知らないうちに50000超えてました。
有難うございます。
でも同時にごめんなさい。

・・・いや、なんか謝っといた方がいいような気がして。
理由はよく分からんけど。 ?(- -;)?
「とりあえず謝っとけ」的な感じじゃないんだけど、なんかもう本当にすいません。
そんな気分です。


めっきり滅入ったまま週末ですね。
今ちょっと頭がぐるぐるして気持ち悪くなりそうです。

もーいや。
VAMPSチケット本当にばらまいて燃やしたい。
気楽にキャンセルしてくるから嫌になる・・・割いた時間を返せ。

デジカメが突然壊れるし。
早く修理に出さなければ。(汗)
おとんとおかんの旅行に間に合わなかったら大ピンチです。
ソニーって修理早いのかなー・・・・・・

明日電気屋行って取り次いでもらおう。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛