〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2008年05月28日(水) 2年が経ちました。

こんなことが本当に起こるんだ。
自分の目が信じられないってこういうことか。


その時は、後に訪れた更なる幸せの向こうに死を見た。
・・・本当は「見たかった」のだと、2年かけてようやく分かった。


今の私にも2年後の私のことは分からないし、うっかりぽっくり逝ってないとも限らない。
それが人生だと思うけれど、今は、2年後があるんじゃないか、って思える。

逝こか戻ろか、なんてことを、ご飯を食べるのと同じくらい普通に考えていたのに、そんな自分がパリにまで行くとは思わなかったよ。(笑)

2011年は3年後だしね。
うっかりぽっくり逝かないように気をつけます。







私だけにくれた優しさであり、幸せであることを、2年かけてようやく気付くことが出来た。

毎日、毎日、毎日、毎日、与え続けてくれているのです。


なんて幸せなんだろう。


気付いた数だけ、気付こうとした数だけ、広がっていく。

きっと、世界は同一。



2008年05月25日(日) こっちがさぼり気味でしたね。

うーん、ブログと日記とミクシィと、どれに重点おけばよいのやら。
用途で変えてるつもりなんですけどね。

●日記
独り言なんで不特定多数向きではない。
写真載せにくいし。

●ブログ
本音は書けん。
当たり障りのないラインで止めておかないとまずいことになりそう。

●ミクシィ
活用しきれてない。(苦笑)
コミュニティをひとつ立ち上げてみたら、メンバーがじりじり増えていて面白い。

もう今週末はドームなのですね。
野球やるとこなのにね。



香港どうだったのかなー。
パリのテレビはいろいろ見逃してる感じなんですけど、・・・なんつーか、映像を追っかけるのって単なる「好き」でしかないんだな、と思うようになりました。

↑の意味ですか?

それはきっと、自分で気付いた人にしか分からないんだと思います。
思い込みでしかなくても、今の私にはそれが答えであればいい。



体調崩されてないことを祈ります。



2008年05月21日(水) ふと思う。

2011年までラルクさんライブやりません。


・・・という報道を何故10日も遅れてスポーツ新聞がさも最新情報的に扱ったのかが謎だ。
しかも1998年のアー写を使う意味がもっと分からん。
だがしかし、10年前と比べても何の遜色もないラルクさんたちはいっそ何者なんだとかもうそんな次元ですらない感じですね。
何てかっこいい年の取り方をしているのだろう。

自分が30になったとき、かっこよく年を取りたい、と思った管理人のあこがれを地でいっている方々だ、と改めて思った。


で、この発表って、衝撃だったの???

3年後の予定が固まっている、という意味では朗報だと思うのだが、世間のファンのみなさんはそういう受け止め方されてないんですかね?
いやーイイコトだと思うんだけどなぁ。
だって、3年後にヨーロッパツアー(っつーかワールドツアー?)やるから金貯めておけ!という指令なわけでしょ?
さ、貯金貯金。

次はイギリス・フランス・ドイツとニューヨーク+サンフランシスコorロサンゼルス、初の南半球でオーストラリアもあるかもしれん。
(冗談でもドバイとか言わないで欲しい。砂しかないって・・・)
アジアは行く気ないが、ヨーロッパ+アメリカは行ってみたい。

と、いうわけで、2010年12月までにまとまった資金を用意するためのキャンペーンを一人で開催することになりました。


「ラルク貧乏 for 20th」


なんて分かり易いタイトルだ。
何の説明もいらないな。

そんな一方、取れすぎた大阪チケを理由にして、いっそUSJまで遊びに行こっかなー、ということを思いついた。
一度も行ったことないんすよ。
ちなみに東京のネズミーランドは中学校の修学旅行以来行ったことがありません。
・・・あれ、15年も経っちゃった?

油断してるとすぐ40だな。



2008年05月18日(日) 写真アップなんて

したことなくて疲れました・・・。
ブログに写真ばっか載せてる人、その手間を惜しまない秘訣は何ですか?
・・・聞いたところで実践しないと思いますけど。(なら聞くな)

ドームチケが届いたんですが、相変わらずどの辺なんだかさっぱりですね。
まーそもそも野球やるとこだからねー。
今回は東京大阪ともに1回のみですし、お元気な姿が見られればそれでいいです。

さて。
恒例のあれはどうしようかな・・・。



2008年05月16日(金) 初かぶり!

台湾ライブで着てらっしゃったパーカー、持ってる!



本屋でわっちゅいん立ち読みしてて思わず目ひんむいてガン見した。(笑)
色も同じ、サイズもたぶん同じ。(管理人メンズ買ったから)

これまで色違いはあったんだけど、マジでかぶったのは初めてです。
一瞬「我が人生に一片の悔いなし!」(北斗の拳)という台詞が浮かびましたが、いやいやイカンイカンまだやらなきゃいけないことあるって!とその場で頭を振りました。(ただの変な人)


これがhydeさんとは結構かぶってて、先日のパリライブでは履いていたパンツが色違いだったし、着てらっしゃったタンクトップは色違いのロンT持ってるしで(別の日ルーブル行った時に着てました)上下掠り気味にかぶったんですけど(笑)何でなんでしょうかね。
謎だ。



とりあえず今日はそれだけなんですが(笑)、ちょっとほんわかしました。
全は一、一は全。



2008年05月13日(火) がう。

帰ってきました。
ええ、帰ってきましたとも、筋肉痛とともに。


時差ぼけはなかったんですが(普通にぼけてただけ)昨日はネット無理でした。
何ですか、パリに行ってるうちにJACKの放送が名古屋地区でされたらしいし(DVD借りてるから別にいいけど)、HYDEさんの写真集とか(何故この時期に)、結婚式?とか、もろもろと。
一週間も離れてると現実感ないですな。


なんというか、ライブは楽しかったのよ。
その前後、いや主に前がすこぶる大変でしたが。

ライブ始まるまで会場で並んで過ごすこと11時間、これがさして長いわけでもないわけだ、その辺の人と比べると。
3日前から野宿組、とほんのちょっとだけ仲良くなったんだけど、思ったのは

すごいよラルクさん。

ってことだ。(すごいよマサルさん風にお願いします。懐かしい。)

まあアニメオタクがごろごろしてたわけだけど(笑)中には「ラルク 愛」と書かれたTシャツを着たおばさま(50歳代?)とかもいらっしゃるわけですよ。
普通に自然に。
ファン層の幅の広さは国を問わないらしいですね。
そこはかっこいいと思う。

で、紆余曲折を経た末に最前に張り付いて終始過ごした挙げ句、ラストで降ってきた羽根を戦利品に抱えて帰ってきたわけですが(お前・・・)今回に関しても全通組は変わらず全通なんだな、と思った。
どこにいっても見る顔は大体同じ。(苦笑)

ただ、だからファンとして格が上だとか本物だとかファンの中のファンだとか、そういうことは全く感じなかった。
それを認めたら「ファン=金」になるじゃん。
だから違うと思ったの。

悔しい思いをするのもファンの務めだと思いますので。

上を見たらきりがない。
下を見てもきりがない。

上ばかり見ている人は、いずれ転ぶだけ。
膝すりむくかな、ケガするかな。



あとはね。



・・・・・・1回しか会ってないような人とよく一週間も過ごしたよね。(死)
大人になったよ、良い意味でも悪い意味でも。


きつかった・・・・・・。(ごふっ)


お互い様だとは思うし、まー何とかなりそうかなー、割り切れるかなー、と思えたから決めたわけだけど、頑張って過ごしたわけだけど、次は無理だと思いました。
一緒に過ごすって、実はとっても難しい。

だから君は貴重。(笑)



ちょっと検索したらライブ映像がいっぱいでてきたんだけど、あれは普通に違法なので気分悪くなりました。
その場にいた私にしてみれば、その時間・空気・仕種のすべてがライブを構成する要素で、未だに痛む左のふくらはぎとか(身動き取れなくてひさびさに く の時になりながら耐えました)肘のあざとか痛みとか、それもすべてがライブであって、ちっぽけな携帯で取った程度の画像なんかで再現出来るわけがない。
ハナっからアップロードするつもりで撮ってる映像だから、その心根が腹立たしいし、そんなもん見て喜ぶほど落ちぶれるわけにはいかない、とも思いました。



それでも、究極は他人なんかどうでもいい。
私は私であればいい。

それでいいんだ、と思いました。



というわけで、「ボンジュール ラルオタ de パリ」をブログで書いていこうかと思ってます。
向こうの生活環境とかいろいろ面白かったんで。(良くも悪くもね)





VAMPSのチケットがどうでもよくなってきた今日この頃。



2008年05月04日(日) と、いうわけで。

明日行ってきますよパリ。



・・・今朝

「はっ!もしや今日だったりしないかパリ!?」

ってがばっと起きてみたあたりが小心者・・・。
大体こんなもんです。(笑)

当たり前に携帯持っていきませんので(着信でも金かかるから。高いし。)連絡しないでくださいね。
って断るほど連絡頂いたこともありませんけども。



ラルクさんが無事に行かれてパリ公演を行われて無事に日本に帰って頂ければ。
ついでに私も無事に帰れれば。(ついでかい)

久しぶりにレポもどきの日記書きたいんで頑張って来ます。



バッファロー履いて空港行くの何回目だろ。(苦笑)

↑街歩き用の普段靴はスーツケース入れてます。
でもライブだからバッファローなの。
これは外せないの。(スタンディングだしね!)←バカ。



2008年05月01日(木) 旅行前って

金が要る。

・・・主にチケット代が。(死)



名古屋全通出来そうですね。
いえしませんけど。

してる場合だったら分からんけど、・・・いや、分からんことはないだろ。
acid android 動いてたら完全にそっち優先ですから。
動いてなくても・・・まあ、全通はないよ。(苦笑)



でも払わなければいかんのね、取り敢えず。(笑)



追加公演分の方が倍率低かった気がするのはみんなカツカツだから?


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛