〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2007年08月31日(金) Mステ。

そっちか!


・・・って思いました。(何がだよ)
これ、しばらく後に読み直したら自分でも何のことだか分からない自信がある。

久しぶりのドクロニット帽が何か嬉しかったです。
夏が終わるって感じだ。(笑)

そうだよなー・・・黒があれば絶対そっちにしてたんだよなー・・・・・・って思った。



今日で退職する人の仕事を受けてから初の月末でしたが、やってく自信無くした。
難しいとかじゃなくて、効率が悪すぎる。
あまりにも無駄が満開すぎて泣けてきた。

来月早々に女子ミーティングを開催して事務のやり方を変えようと思います。
でなきゃいつまでたっても帰れねーじゃねーか。
したら来年1月のレインボーホール(あくまでレインボーホールにこだわろう)月末ライブに完全に遅刻じゃないか!

どこが重要ってココ以外にないだろ!
今から手を打っておかなきゃ駄目じゃん。
そう決意した一日でした。


とはいえ引き継ぎも適当三昧だったから(自分でもそういってたけど、だからって許されるわけじゃないだろ苦労すんのはオレなんだよ)しばらくはストレス溜まりそうです。
こんなんで4ヶ月も耐えられるのかな・・・。



Mステ、てっきりウタダ嬢が1位かと思ってました。
・・・・・・ペーパークラフト効果なのか?
だとしたらオレ相当貢献してるじゃん。(笑)



2007年08月30日(木) 月末か・・・。

名古屋がもろかぶりだ。
休み取れないじゃん・・・・・・。(黙)

ラストが福岡なんだ。
いーなーホールもアリーナも来てくれるなんて、恵まれてるなぁ。
(だからといって地元の方々がみんな行けるわけではないことも分かってますが)

大阪と東京が4日間ずつでどうして名古屋だけ2日間しかもど平日なんだろう。
そういえば初めて行ったラルクのライブはハートに火をつけろ!のレインボーだったんですよ。
再会?かな?(笑)



9年経っても変わらずアイシてます。
それって幸せだよね。

・・・いや、アイの中身は大分変わったかもしんないけど。(苦笑)



さて、オイラはいつ長期休暇を取ればいいんだろう・・・・・・・悩ましい。



2007年08月29日(水) すげぇ。

シングル10枚買ったら全部神が出た。


・・・さて、読者の皆さんは上の一文の一体何処にツッコめばいいのかをお悩みなのではないでしょうか。
オレもそれなりに悩んでます。


さすがに10枚は多すぎです。(笑)
1枚目で出たときはその可愛さに悶えましたが(前回と絵柄が変わると思ってなかったんで驚いたってのもある)何故うさみみなのかと後からそっちが気になった。(笑)

3枚連続した時点で、全部神だと思いました。
神買い占めしちゃったよ。(笑)

定価でご購入下さる方、又は交換して頂ける方を絶賛受付中。*終了いたしました。
従来よりお知り合いの方は普通に連絡ください、待ってます。(笑)

でも仮にお譲り先が見つからなくても10枚もの神に囲まれたら幸せな気がする。
これが他のメンバーさん10連発だったら微妙に複雑な気分になったと思われる。
まあ結局はいいとか悪いとかじゃなくて、10枚は多すぎだと。

次のシングルもペーパーつくのかな・・・・・・制作サイドが味を占めてるように見える。
そして踊らされる自分。



富士急のレポート書こうと思ったのにそれどころじゃなくなっちゃったよ。(苦笑)



2007年08月28日(火) うーんと。

取り敢えず帰ってきましたが。
ライブの感想と富士急のレポートとどっちが先がよいの?(聞くな)


ざっと感想言うならば「富士急2日目の神は美味しかった」かしら。
前日と比べられないから分かんないけど、翌朝ホテルの朝食バイキングで相席になった3人組がそんなこと言ってました。

確かに最初っから「・・・あ、あれ?飛ばしすぎなんじゃ・・・?なんか気合いが半端じゃないような・・・」という感じで3曲目ですでに汗だく、何があったのかその気合いの根元は何なんだろう、とそっちが気になるくらいの迫力でした。
気圧された。

ワッツインでスタッフさんが韓国ライブで神がガッツポーズしてた、という話を披露してましたが、あれ読んだ時すっげーその場にいたかった・・・!と思いましたですよ。
そういう瞬間に立ち会いたいと思ったのよ。
常にそういうライブ出来るわけじゃないから。

その話をふっと思い出した。
韓国を見ていないから分からないけど、もしかしたら今この時はそこに近いんじゃないか?と思えるくらいにすごかった。

パンクでマイクにぱくついた時は何か懐かしさを感じた。(笑)指突っ込んじゃったんだよなオレ・・・

その後は抜けたように見えたので、パンクまでで一息ついたのかなーと思った。
でもMCでhydeさんが


「ずっとツアーやってきてあと2本です。ボロボロなメンバーもいるんですけど」

だかつくどん!

「この人とか」

どんどこだかだかどどどどどん!

「まだいける!って言ってます」

どこどこどこどこだだだだだだだだどどんだん!


・・・みたいな遣り取りがあって、・・・何というか去年のacid androidツアーで感じたことだけど、無理しなきゃいけない状況になると、普通はストッパーになりうる要素(痛みとか)を逆にぶっ飛ばしてしまう人なので、そういう意味でキツイ状況だったんじゃないかな、と思えてきたのよ。
そう思ったら単純に楽しむわけにいかなくなったけど、そこに気付いたのが最後の曲の前(汗)だったんで今更何とも・・・。

神は穏やかな表情だったし、終わったらいつものおじぎが少し長めで、両サイドのステージ端まで移動して軽く手振ってくれたし、水と白いタオル?投げてたし、腰に巻いてた飾りも外したから観客が期待したけどそれはスタッフさんに投げてた。(笑)

ステージ左端から駆け足で戻ってくる時に途中でくるっと一回転してみたり。
その時の笑顔が素敵すぎた。

最後に中央に戻って来てドラムに上半身乗っかって(ドラムにちゅーでもしてるんかと思った・笑)何か探してたようでしたが(連れはスティック投げようとしてたんじゃないの?って言ってた)見つからなかったみたいでこっちに向き直るとすげー柔らかい笑顔で手振ってくれました。
やりきった! みたいな感じ。

前編通して美しかったです。
もちろん1年ちょっとぶりの半裸もね!(お前・・・)
非の打ち所のないあの完璧なラインは何なんだろう本当に。
(世界陸上やってるからアスリートの体をよく見るけど、あの美しさは唯一無二だ)


あとはギターソロで泣きそうになったのは初めてだったな。
夢を描くよ〜のイントロが空を流れる雲に重なってすげーすげー美しかった。
元々ギターという楽器にそれほど興味がないのですが(授業で弾いたら手にマメが出来たという悲しい思い出が・・・)こんなにすごい楽器なんだと改めて知ったというか。


忘れちゃいけないのが衣装だよね。
色違いで柄が同じタンクトップをお揃いで着てくれるとは予想外でした。

hydeさんがあのタンクトップを着ているのは去年のソロツアーの名古屋で見たので知ってたけど、その当時から「これyukihiroさん好きそうなんだけどツアーで着てないよなー・・・似合いそうなのになー・・・」とずーっと思っていて、でも管理人がお店で見掛けた時は白タンクは売り切れで買えなかったんだけど、その白のタンクを神が着てくれていたのが超個人的ではありますがとっても嬉しかった☆ です。(笑)
そして当たり前のように去年の商品なので、もう買えません。(笑)



あ。
ちょろっと書くだけのつもりが結構長くなっちゃった。
じゃ富士急はまた後日。

あのガンダムアトラクションは失敗だと思うなー・・・。





ここへ来て携帯の非通知着信に変な汗かくことになろうとは。
そこまで考えてなかったなー・・・。

今日の夕方管理人に非通知で電話(しかもおそらくワン切り。ワン切りの非通知に何の意味が・・・あぅ)かけた覚えのある人は早めに再連絡してください。
でないと管理人さらに輪かけておかしくなっちゃうよ。(汗)



2007年08月25日(土) おや?

昨日のMJをさっき見たんですが(さっきっていつさ)hydeさんがお召しの服を・・・自分、持っているような気が。
歌ってる時のではなくてコメントの時のインナーが明後日富士急で遊ぶ時に着ようと思ってたタンクと同じ柄だったように思われました。

真似っこして同じモノを探したことは過去から現在にかけて多々あるのだが(笑)自分が買った後にメンバーさんが同じものをお召しな現場を発見するのは初めてです。
でもまあモノを引っ張り出してきて画面の横に並べて比べた訳じゃないけどさ。
とはいえ多分同じやつだと思うんだけど。

ちなみに名古屋じゃもう買えません。(入荷数少ないからあっさり売り切れた)

とまあ幾分気もそぞろになりましたが、テレビからでもあのドラムの音が聞こえると嬉しくなりますです。
コメントの時にずーっと違うところ見てるのがらしいと思った。(笑)
相変わらず首筋がお美しい。(何処見てるんだ)

ピアスが変わってるんですけど、でも先日発売のワッツインはいつものだったからライブの時は替えてるのかなー、とか思う。
イヤホンが絡まりそうだしね。
そゆこと?(分かんないよ)



というわけで明日です。
辿り着いた地はきっと猛暑に違いなく、そこで生きてられるのかオレら、という不安はありますが(去年あちこち飛び回ったエネルギーは何だったんだろうと思えてくる)とりあえずバスが追突事故とか起こしたり巻き込まれたりせずに無事に素敵な遊園地に着けますように!



2007年08月24日(金) 去りゆくものは。

あるいは、消えゆくものか。


先日の火曜日(確か)ふらっと本屋に寄って目的の品をあれこれ探していた時に、「あ〜そろそろ金ちゃんの新刊出てたりしないかなー・・・・・・ってあるー!(爆)」・・・ということがありました。
置いてあった場所からして1ヶ月くらい前に出たんじゃないかと思われる雰囲気。
いや参った。

そしてあわあわと買ったものの読む暇がないまま富士急です。
いやそれはいいんだけど、こうやって出たら買うものがある一方で、出ても買わなくなっていずれ忘れていってしまうものがあります。


プロになる前から好きだった作家さんが何人かいるのですが、その内のおひとりが私の中で死にそうです。
暑さのせいではありません。
これも仕方のないことなのか。

でかくなりすぎちゃったんだよね。
その人のファンが増えるのは悪いことではないけど、手に負えない感じになってきてしまった。
多分挨拶すれば向こうは気付いてくれるという間柄は変わってないと思うけど(一番古いファンらしいので、アタシ・笑)その人の活動や動向に興味がなくなってきている。

この人は大丈夫だろうと思ってたんだけどな。



いつか死ぬということは、こういうことも含まれるんだろうな。
あの人がいなくなる前に自分がいなくなろうと思うのは、単なる弱さの表れなのか。

それでも、自分でいなくなるわけにはいかないのです。
私に記憶がある限り。





今朝新聞のテレビ欄見てMJ出演を知りました。
メールの方が遅いってどうよ。

でも楽しみ〜♪



2007年08月23日(木) 何か忘れてるような。

ライブ前は大体そう思うけど。


やってないことがひとつあるのは分かってる。
分かってるけど、それなりに重い作業だったりするので(書き出しが思い浮かばないんだよ!)イマイチ手が出せていない。

そして土曜日まるっと一日費やしちゃって睡眠不足なまま日曜日出発してライブ直行し、暑さにやられたまま月曜日の富士急ハイランドで戦慄迷宮へ突入するわけだ。
お化け屋敷で格闘するわけだ。(するのか)

そういやFUJIYAMAせんべいとかあるのかな。
ドドンパ飴とかあるのかな。
えーじゃないかチョコレートとか?

会社で夏休み取った人たちからお土産のお菓子をわんさかもらったので(笑)お返しに何か買わねばならぬのだが、さて買い物するのはいいとしてコインロッカーの位置を確かめておくのが実は一番重要だったりしないか?(そのようだ)



ひとまず明日で一週間です。
自分がやるべき仕事の流れが大雑把に見えたかな。
改善点多すぎ!今まで何やってたんだよ・・・って溜め息混じりに思います。

長く働こうと重うなら、無駄に年取るもんじゃねーな・・・。



2007年08月19日(日) カチンよりイライラ。

精神的にどっちがキツイのかしらん。


何回かここで愚痴っている「他人が会社辞めるのにどうして管理人が2回も引き継ぎしなきゃならんのだ」についてですが(何だそれ)、いざ後半の引き継ぎが始まったら、

ひとつ教えてもらうたびに最低ひとつ改善点が見つかる

という状況に地味にイラっときてます。

こんだけ効率悪けりゃそら仕事も回らんわ。
それを何の疑問も感じず十何年も仕事してきたコイツは頭カラッポなのね。
おきゃわいそうに〜。

そのくせ自分は頼りにされてると思ってるから嫌だ。
「来週からお客さんも休み終わって出てくるから忙しくなるよね〜」って言うてめえがその今週まるっと休みを取るってのはどういうこったい。
そういう無神経な発言にもイラっとする。



この一週間で「キサマは用済みだ」と分かるようにがらっと変えてやるか。
それについて管理人を助けてくれる人はいても異を唱える人はいないらしいから(何人かにそう言われた)好き勝手やらせてもらおう。



そんでもって富士急でライブでFUJIYAMAで戦慄迷宮だ!(どれがメインなんだ)



2007年08月13日(月) 補足。

前回の日記で「耳が痒いなら耳鼻科行けよ」と思われたんじゃなかろーかと。

痒いのは耳の外側(耳の裏とか耳朶なのよ)で、耳の中ではなかったのです。
だから何処の医者にかかればいいのか分からなくてさ。(汗)


今日は頭の痒みがちょっとぶり返してきてます。
薬が効かなくなってきたのかな・・・。
まー土日で汗かいたからって気がしないこともないけど。

でも健康診断結果は頗る健康すぎて泣きたくなります。
つまりは「気のせい」と言われてるってことかい。



そんな管理人、訳あってもう一台携帯を契約しなければならなくなったようです。
2年も待てねぇよ!(涙)

ちくしょーっ!



(いずれ続くと思われる)



2007年08月09日(木) ドリー夢、とは

このことか!(笑)


薬の副作用「眠気・倦怠感・頭痛が起きることがあります」を全3点セットフル稼働!中の管理人ですこんばんは。
というわけであまりの辛さに皮膚科に駆け込んだ先週火曜日の夜から久しぶりのだるだるに結構げんなりしてます。(苦笑)

階段登るのが異常にキツイ。
座ったり立ったりするだけで頭痛い。
このふざけた眠気は何だ。

だがしかし、耳が異常に痒くて駆け込んだ皮膚科なのに渡された薬が背中のニキビ治療薬セットだった(謎)・・・という訳で、耳の薬ももらったけど目下ニキビ治療中です。
こんな酷いのが治るのかな・・・・・・と思ってたけど、当初に比べればかなりマシになりました。
「色素沈着を早く取り除きたいからこれ飲んでね」と2回目の診察で追加されたビタミンCの顆粒がお菓子みたいで美味しいです。(笑)
ビタミンCがレモンの味なのか、レモン風味に加工されたビタミンCなのかは分かりませんが。

本当に背中治ったらタンクトップで日陰でうろちょろしたい。(去年のツアーの時はしてたけどさ。それなりに実は辛かった)



というわけでただでさえ眠れない体質なのに薬が増えていく一方でこりゃーどうもならん、と食事を変えることにしました。
基本は和食で野菜を取って、ついでに早寝早起き。(肌には良い)
薬を塗るのが手間なので早起きしても家を出る時間はあまり変わらないのだが(苦笑)いつも変なタイミングで目が覚める+副作用の倦怠感で朝からテンション超低空飛行。


で、治療中はやめておこうかなー、と思っていたとある健康食品があったのですが、悪くなったらやめればいいや、と思って昨日初めて飲んだわけですよ。



すっげー良い夢見た。(笑)



現時点での自分の希望がひとつの形として現れたね。
あんな風に頼ってもらえたら(ってほどのことでもないけどさ)嬉しいよね。

しかも寝起きがすっきりで倦怠感もかなり減って楽になってた。
久しぶりに体調良いと思った。

まーその健康食品との因果関係は分かんないけど、もしこれがラリった結果だったとしてもまた飲むよ。(笑)
今日一日気分が良くて普段ならいらっとすることもさらっと流せたからね。



辛いときはすげーすげー辛いけど、夢でこんなに軽くなれるならまだ何とかなるかな、と思った。



2007年08月05日(日) いらいら・・・。(追加)

無線LAN構築のためアダプタセットを買ってきました。

設定は楽チンだったし何の問題もなかったんだが(Webに関しては有線のデスクトップより早いくらいだ)如何せん辞書やお気に入りの移動がめんどくさい!!!

うちのデスクトップくんはすでにあっぷあっぷ状態なので、USBメモリにデータをコピーしようとするだけで固まってくれる。
あー久しぶりにいらつくよ!
肌に悪いよ!(笑)

まだコピー終わらないよ!



そもそも決意したきっかけが「親父がリビングでレンタルDVDを見ている(日本語吹き替え版で大抵死人が出る映画。どんぱちが多い)のを聞きながらネットをするのがとっても嫌だ」という他人にはよく分からない理由だったので(苦笑)誰にも頼らず一人で作業。
本当は家庭内LANを立ち上げたかったんですが、セキュリティー上ちと危ないのと、デスクトップくんにそこまでの余裕がないし、そもそもまー使わないかなー、ということで。

プリンターが問題なんだけど、管理人あんまり印刷しないしね。



・・・あ、データのコピー終わったみたいです。
辞書機能がちゃんと使えるようになればよいのですが。





前言撤回。
突然ネットに接続出来なくなりました。



うがーっ!!!!!



辞書はコピー出来ないし(お気に入りは何とか出来たがメール設定は出来てない)あーもーうざい。
うざすぎる。
こんだけいらついたの久しぶりだ。

破壊衝動が沸いたのも久しぶりだ。
いっそネットから退こうかとか思ったりもした。
7年半以上も使ってる(・・・すげぇな)パソコンをそれでも買い換えようとしない理由がここにあるよね。(苦笑)



もーやってらんない。
来週までほっとこう。

それで出来なきゃ苦情メールをたんまり送りつけてやる、待ってろメーカー。(取引先)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛