〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2007年05月27日(日) かれこれ2週間くらいかな。

胃痛が始まってから・・・。

したら体重が微妙に元に戻った、ような気がする。
分かんないけど。(どっちだよ)
今週の動き次第かな、結論は。



携帯メールで昔話をしていたら「覚え過ぎじゃ!」と怒られた。

去年仙台行った時に食った牛タン屋の壁に有名人の色紙がびっしり飾ってあって、その中に「X」のものがあったのです。
後半にじゃぱんが付く前のものだったので相当昔だよねーあれ、という会話をしたのですが、どうやら覚えていたのは私だけだったらしい。

他にも色々言えるけど(笑)振り返ってみるに「何でそんなことまで覚えてるの?」と言われることはこれまでにも結構あった。
それも微妙に気持ち悪いというか気色悪いとか不気味な感じで言われる。(笑)

でも管理人にとっては普通のことで、覚えていようと思って覚えてた訳でもなく、「仙台」というキーワードからずるっと芋蔓式に思い出すだけなので、どうしてと言われてもうーん、困るかな。
初めて行ったところは印象強いってのもあるけど、ナーバスになってたのも確かだ。


去年のこの日曜日は青森で、今(22:51)はもうライブがとっくに終わってたんだけど夜の散歩に出てた頃だったんじゃないかと思う。
何でってまあいろいろ理由が。(苦笑)
黒にゃんこに会ったのもこの時だ。
寒かった。
5月とはいえさすが北国だと思った。
おまけに小雨降ってきて、あーもー潮時だなー、と思ってホテルに戻った。

そういえばこの日の昼間は曇りと雨を行ったり来たりな天気で、持病の偏頭痛を起こしてほとんど寝込んでいた。
外に出てもやることなくて行くとこもないし、あ、でも海は見た。
曇り空と海の境目が荒れていて、風もすごく強くて吹き飛ばされそうだった。
でもサングラスしないと眩しくて(どんな体質だ)昼間その辺を彷徨いただけでぐったり。

・・・・・・ってくらいなら思い出せるんですけど。
そんなに気持ち悪いかな・・・・・・。



2007年05月23日(水) ごぶさたでした。

日記書くの忘れてて・・・。(汗)


まー特に何があったって訳でもないですけど(あはは)取り敢えず無事に帰ってきたみたいでほっとしたです。
今日が一番ぐったりしてんじゃないかと思うけど。(笑)



ここしばらく食い気バンザイってくらいに食い過ぎが続いていて「食いだめの時期にしては長すぎるなぁ・・・大丈夫かな」と一人不安だったのですが、先週月曜日(5月14日)食堂でうどん食ってたら半分あたりで  うっ・・・  ってなって、突然食うのが大変になりました。
食いだめ終了したらしいです。(そうなの?)


それから微妙な胃痛が続いてまして(苦笑)なんか懐かしい感じです。
去年の今頃ずーっとこんなんだったから。

ツアーの日程全部覚えてるんで(笑)去年の今頃はあーしてたなーこーだったなー、みたいに思い出してますですよ。
曜日がひとつずれてることが分かる。(笑)
ちなみに日付で言うなら去年の今日は神戸でした。
曜日で言うなら火曜日だったから昨日になるんだけど。(分かりにくいな)



・・・その時の心境思い出したらさ、そらー胃も痛くなるっつーの。(え)

いろいろあったのさ。
だから未だに side c が読めなかったりする。





そうそう、話は今年に戻って(笑)フリーペーパー全部がめました。
月曜日に新☆堂行ったら24日発行のはずのフリーペーパーがすでに置いてあって、20日に発行してるはずのがなかった。
まだ入荷してないんかなー、と思ってその日は予定外のをゲットして帰り、今日また行ってみたところ、20日発行分は数冊だけあって、24日発行分がキレイになくなってた。
やはり表紙(24日発行分)は減りが早いのか。
(つーかなんかオクで売るために大量持ち逃げされたんじゃないかって気が。やだね。)

ラジオはほとんど聞けないなぁ。
BSってあれだよね、かつてacid androidが唐突に出演してみんな血眼になって探したけど保持者が見つからなかったって番組だよね。
見たかったな。



2007年05月16日(水) 昨日が今日になった

ばっかの時にまー寝るかなーと思いながらざっぴんぎゅしてたら本当にちょうどのタイミングで第七天国のPVをフルで見ることができました。
サイケデリック?(笑)

珍しく(おい)インタビューをしっかり読んだ後(CDでーたはまだ買ってませんけど)だったので、打ち込みを聴けたのがいつもとは違う意味で楽しかったです。

そもそも初めて聴いたのがPVってどうなんだ、みたいな。
Mステ見てなくてさ・・・。(録画はしてますが)

先行配信とかあんま興味ないし(苦笑)、だっていつかは聴ける訳だから別に焦らなくてもいいじゃん、って思ってしまうのですよ。

でもまー眠る前に見られて良かったです。
ドームの2日目(だったかな)とほぼ同じ感じのご衣装でしたね。
細さが強調されるシルエットですね。



そこにいさせてくれてるんだ、と思えた。



2007年05月09日(水) ツボの意味。

今日発売のパチパチ07年6月号をめくってたら本屋で立ち読みのまんま泣きそうになったのがここにひとり。


うえーん。


いや嬉しくて。(そっちか)



去年のツアー最終日の放送を見て一人で泣いたのと同じ理由でした。
ココがツボで泣いてるのはこの世でアタシひとりです。
間違いない。



元気になれそうです。

あとはクーラー直撃の会社さえ何とかなれば・・・。



あー幸せなんだなーアタシって思った。



2007年05月07日(月) ひとたび落ちたものを

元に戻すには、はて。



風邪が治りません。

抵抗力が落ちたが故に帯状疱疹を発症したっつーことを今更ながら思い出しました。
つまりは弱ってるんですから、風邪もなかなか治りませんってば。
4連休をほぼずーっと寝て過ごしたのに、治りませんもの。(寝るの飽きた・・・)



で、抵抗力って、どうやってつけるの?

ん?
それこそ今更?
もう遅いのか?





自分が弱った理由というものがメンタマ以外にあるんじゃないかなぁ、と薄々思っていた。
体調が良くならないところからしても、当たってんじゃないかなー、と思い始めた。
でなけりゃ携帯の待ち受け画面だけであんなことにはならんだろ自分。



・・・くすん。

それが合っているのなら、努力でどうにもならない分だけ酷な理由とも言える。



2007年05月04日(金) げほっげほ。

風邪ひきました。

・・・・・・ちっとも健康になれませんね・・・・・・。


連休に何の予定もなかったからいいんだけど、いや予定がないから寝込む羽目になったのか(そうなの?)汗だくになったけどすっきり治りませんね。
年だからか。
体重も落ちねぇし。


そんなんでふらふらしてたら、ご近所でご不幸がありまして。
おいらの4つ上でまだまだお若いのに心筋梗塞だったそうです。

やりたいって思ったことはやっとかないと駄目だね。
躊躇してる時間がもったいない。



とりあえず、ツアーまでは生きていたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛