〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2007年03月24日(土) 準備だけは

着々・・・のはずが。


見事に過去話と世間話ととある訴えだけで終わっちまった。
駄目じゃん。(苦笑)

そう思うとオイラって結構しゃべったのかなぁ。
気付いたら4時間経過って。

あの訴えについては、あ〜ほぼ同じ目線の人がいるんだなー、と思ったものの、管理人が実感したことないしこれからもないだろうなぁと思われる事柄についてだったので、単なる想像の目線だけで「そうだな!」なんて安請け合いする訳にもいかず何となく流すような形になってしまった、すまん。
どりゃえもん電報うつよ。(笑)



それとは別に、もうちょっとで一区切りつくかなー、と思ったらそうでもないじゃん、ということが今日個人的に判明しまして(汗)先が見えないなーみたいな。
みえてると思ったけどそうでもなかった。
いつだって分からないのは自分のことか。



ちょいとHDDレコーダーの編集してて15周年の再放送分をRAMに移動してたんですけど、あーなんかもー美しいわ・・・・・・はっいかん手が止まってる! の繰り返しで進みませんでしたね。
録画レートを上げてたので音も良かったし、デジタルだから赤が強調されることもないし、でもレート上げたからディスク1枚に収まらなくて(笑)途中で上手く区切れて良かった。

そういえば先日放送されたポップジャム最終回ですが、タイマーセットした時間にちょうど風呂から出てきたんで「あ、そういやトップバッターなんだっけ?」と思ってチャンネル変えたらどんぴしゃスタート。



・・・・・・う・・・・・・綺麗になってる・・・・・・・・・・・・



テレビでこんだけ綺麗ってことは本物はもっと綺麗ってことですか?
「恋をするとキレイになる」のが女子だとしたら、男子は何があると綺麗になるのでしょうか。

ひとりでどきどきしちゃったよ・・・・・・そして赤面。(なぜ)





ありがとうの言葉と感謝の気持ちは忘れずに、ね。



2007年03月21日(水) 何か変。

「いつもじゃねーか」というツッコミはmyselfで済んでいるので、もう言わなくていいです。

土日に一泊旅行行ってきました。
昔、おとんとおかんにとって思い出のある(笑)ホテルだったのだが、30年前に高嶺の花だった高級ホテルが今もそうとは限らない訳で、時代の流れみたいなものを感じた。
ような気がする。
まあなんか楽しかったみたいだからいいんだけど。
苺おいしかった。


まあそれはそれとして、ここ数ヶ月管理人は頭がかゆくて悩んでいた。(いきなりだな)
シャンプーが合わないのか、それともストレスなのか、会社が乾燥してんのか、ずーっと治らなくて、かぶれてるのかと思うくらいのかゆみがあったので医者に行こうかと思うくらいひどかった。

それが突然、月曜日に治まったのである。
何の前触れもなく。

土日に泊まったホテルは大浴場なだけで温泉ではない。
朝日も夕日も眺められるというロケーション抜群のところではあったが、それが皮膚に効くとも思えない。(そりゃそうだ)

もちろんシャンプーを変えたわけでもない。
訳が分からない。

他にも体重がじりっと増えるわ(やばいでしょこの重さは!)太腿が筋肉痛になってるわ(何したっけ?)生理痛は軽くなったけど目は心配だし(紫外線に弱くなった気がする・・・モニター長時間見るの無理)なんだかきゅるきゅると変化が起こっているような気がする。

これが三十路というやつなのか?(まだだけど)
とりあえず、体重は前のラインに戻したい・・・。
っつってもどこが増えたのか分からない・・・。





そういえば最近ミナトに行ってない。
いつが最後だったかしら。

でもミナトそのものへの興味が大分失せてしまったというか、早い話がジャンルそのものに興味がなくなっちゃったんだよね。
ピンポイントで追っかけてるだけだからなぁ。



いつか、こんな風に私の中で色褪せていく日が来るのかな。

・・・今は、素直に嫌だと思う。



2007年03月11日(日) 一週間溜め込むと

ネタを忘れますね。
いやネタってアンタ。

来週土日はたかられ旅行なんで(すげぇ呼び方)まーとっとと帰ってくるつもりだけどさ(笑)あっという間に3月ですね。
暖かくなるかと思ったら昼過ぎに雪がちらつくし、やんだかなーと思ったら今度は雹。
隣のワンワンが不思議そうに空を見上げてた。(笑)



tetsuさんがいろいろラジオ出られるようですが、正直チェックする自信はないです。
旅行に一部かぶってるしさ。
ラジアンまだやってたんだよなー、ヤマダさん元気かしら。

これがラルクなら頑張ってスタンバイする、というか「うぉーMDないよ!」とまた慌てて買いに走るところですが(っていうかやれよ)コンポ買い直そうと思ったまんま止まっちゃってるんで、そろそろ本気で考えないとなぁ。

ツアー前にアルバム出るとは思えないので(それならシングル情報がもっと前面に出てていいはず)あちこちラジオに出演、ってこたーないだろうと高をくくってるんですが、いざそうなった場合、自分の今の録音環境はちょっと弱い。
いや大分弱い。
かもしんない。



今月中に習い事(笑)がひとつ片付く予定なので、そこから本格的に考えようかなぁ。



というか今のこの日記の更新状況は、読者の皆様の許容範囲なんでしょうか?(汗)
もうちょっと暖かくなれば出てくる回数も増える・・・・・・はず、です。



2007年03月03日(土) ビギナーズラックへようこそ。

また期間があいてしまった・・・。


先日、きまぐれに株を買う。(きまぐれで買うなよ)
定期にするのがつまらなかったので一度買ってみようかなー、と思って。
投機目的ではなく(そんなに勉強する時間ないし)100%おまけ目的。(笑)
3月末時点でその株を持っていれば図書券くれるっていうからさ。

そういうおまけを計算すると、定期にするより利率は高かったりする。
3期連続(1期は半年です)持ってたらくれる図書券の枚数増えるし。
雑誌買い魔にとってはとても魅力的なおまけなのだ。(笑)

問題は買うタイミング。
管理人のように長く持とうとする人間にとっては出来るだけ安く買いたいもの。
そうしてうごうご迷っている期間が長かったのですが、「今日上がっちゃったなー」と思っても冷静に考えれば数百円なのですよ。

じゃーもう買おう!と決断・購入した翌日、日経平均18000円越えが起こったのです。
購入2日後には数千円の含み益発生。(笑)
売る気ないけど。


あー、こうしてハマっちゃう人多いだろうなー、て思った。
直後に株価急落しましたが、下がることで儲かる人もいるんで(先物ってやつですが)一概にこれだけで景気がどうこうって訳でもない。
金が絡むと人間変わることだけは確かですが。
人生とお金は計画的に。





あ。

肝心のツアーですけど、他力本願で一箇所行けることになりました〜わ〜い、どんどんどんぱふぱふぱふ〜。(古い・・・)

行けるってことがすごい嬉しいです。
交通やホテルの手配はやるから!よろしく!待っててね東北!

地元にも行きたいけど、ひとまず行かせて頂けることが非常に有り難いです。
ありがとうございます。





更新さぼり気味で申し訳ないです。
ネットやる時間が減ったのはおとんがパソ占領する時間が増えたからです。
株やってんのは親父がメインなんで。
せっかくノートパソ持ってることだし、これを期に家庭内LANを構築しようかと考え中。

あとはブログ参考にして頂きたいのですが、ブルーベリーでも食わんとまずいかしら、みたいな。(それも気休めかなあ)
恐怖はなぜか全然ないんだけど、見えなくなったら終わるだけだし、という感覚は申し訳ないながらもあります。
・・・成長したのか後退したのか。(死)



ま、気分は悪くないっす。
そんな診断結果うけた直後なのに家帰ってからDVDずーっと見ちゃって、しかも何のDVD見てんだお前!みたいな。

最近輪を掛けて頭おかしくなってきた、というより本性が出てきたんで(笑)自分の嗜好は認めようかな、と。
それが前進でも後退でも、変化ではあるから。



携帯の先行って発表いつだったっけ?


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛