〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2006年06月27日(火) 長崎は

今日もキツかった。


あ〜ながさきは〜きょうも〜き〜つ〜か〜った〜〜〜・・・・・・ごふっ。


(隣の人に歌ってもらいました。ぱちぱち。隣って。)



痣増えたね。
腰痛いね。
紫になった肌とかもう見慣れました。
蒼いのも出来ました。
ついには歩くことさえままならないです。

いや、隣の人が。



管理人はぼちぼち元気なので(ライブ中にキレた反動)今のところ歩行に支障はありませんが、影響出てくるのは明後日くらいでしょう、歳だから。



言いたいことはいろいろあるが、きっと今日のライブの感想は「脱いだ!」で終わる人が大半でしょう。
それならそれでいいけど、他人押しのけて物扱いして何が楽しいライブだ、ふざけんな!
次に会ったら殺す。
つっても印象薄くて顔覚えてないが。

仕方ない、所詮その程度の他人なんかいちいち覚えてられるかっつーの。
曲もわからずただ名前呼んで満足するだけなら、アイドルのコンサート行ってくれ。
消えろ。





自分は大事にしてくださいよ・・・。



2006年06月26日(月) 今のところ

無事です。(どきどき)



明太子きつかった・・・・・・じゃなくて、福岡きつかったよ・・・・・・。
なめてたもんだから余計に。(汗)
汗はほとんどかいてないけど(空調効きすぎてて寒い寒い)押しがきつくて腰骨折れるか吐くかどっちだ、ぐらいの。

ただまあ、目の前で神がキレ気味になったんで(スピーカー飛んできた。いっそケガでもしたかった・笑)それ見てたら痛みはどうでもよくなりましたけどね。

終了直後に連れが死亡した。
いや死んでないけどもうぐったり。
神がステージ上から去った瞬間、ウォータースライダーで滑ったかのように隣の体温が消えた。(バーの下をくぐって通路でばったり。あ、最前だったんで)

慌てて同じように追いかけてバーをくぐり声かけたり頬・・・はどこだ?と探りながら軽くはたいてみても応答ないし、しばらく客電点かなくて真っ暗だからすぐそこにいるスタッフすら気付いてくれず(汗)やばかったっすよ。
気が付いたらすぐ運んでくれたけど。

いやーなんかスタッフさんみんな親切な人たちばかりで助かりました。
最後にプレゼントくれたしね。(アタシがもらったわけじゃないが)
可愛い女の子って得だなぁ、と思った。


っちゅーか、列に並んでた人達の中で一番テンション低かったのオレらだけどな。(死)
前の人が来なくて(どうしたんだろ)何だか知らないうちにトップバッターで入場してしまうし、どうなってんだ、みたいな。
随分前に壊れちゃったもんだからちょっと心配してたけど、お互いまだいける!と思った一日でした。(謎)


手はたいてもらえたんで嬉しかったです。(笑)



一転、熊本は少し下がって一段上(2列目バーの前)にいたので楽でした、いやそれでも押されたけど。
福岡みたくキレることはないだろうと思ってましたがやっぱそうでした。
よかった。(いろいろと)

福岡は目が合うと錯覚出来る位置だったけど、熊本もそうでした。
最初は奧の方(2列目のバーより後ろ)をよく見てたみたいだけど、途中から視線が下がったんで楽しかったです。(笑)


・・・あれって合図だったのかなぁ・・・。(もらっちゃおうかな)



最後に。

福岡から熊本にかけて車で追っかけてた輩がいたそうです。
やめてください、どう考えても迷惑です。

でも「絶体にやめてください!」と注意書きを書いていたスタッフさん、

「絶体」って漢字間違ってます。 →正しくは「絶対」



2006年06月24日(土) ちょっくら

出掛けて来ますです。



すいません、ここにこういうこと書くの反則だと思うんですが、今回だけは何が何でも無事に帰って来なくちゃいけなくて、しかも平穏無事でなければならないのです。
他人事で恐縮ですが、管理人が月曜日あたりに普通に日記書けるように祈っててください。
ちょっぴりでいいですから。(笑)



さ、行くぞ〜。



有り難う、と感謝を込めて。



2006年06月22日(木) 視線スクランブル交差点。

そういえば前もそうだったなぁ・・・・・・。(思い出すのが遅かったかな)



ファンの間では<伝説の>という枕詞が普通にくっついてる(笑)広島でしたが、出掛けにトラブル発生するわ(つーか連絡しろって・・・オレは怒って言ってんじゃないよ)体調よろしくなくて(暑い・・・)ハナっから下がる気で、というかいっそ後ろにいようかと思うくらいだったんですが、入ってみたらなぜか2列目。(端だったけど)

前回来たときとかなり近い場所を選んでみたら、左前の二人組みがヘドバンしに来たやつらで、それは別にいいんだけど faults でヘドバンは間違ってると思う。
手拍子したチャイニーズと何ら変わりはない、いやむしろレベルは下か?(そういうのに限って音感ないし)

始まったら全然押されなくて怪我も何もなかったんですが、なんでこんな緩いんだろうと思ったら後ろにいた知り合いがかばってくれていた、ということに大分立ってから気がつきました、すいませんでした。(汗)
あああ助けてもらう価値などないのに本当に申し訳ない。
おかげで無傷でぴんぴんしてて帰りの新幹線で弁当食う余裕すらありました。(笑・普段はほとんど食えないので)


で、最中に思ったのが、antzさん目当ての人といろいろぶつかるっていう話で。
神を見ようとする人とantzさんしか見てない人と視線がクロスするもんだから、腕のやり場がなくて大変だった。
前の広島もそうだったのを思い出したんだけど、・・・あれ、じゃあ今までのハコではどうだったんだっけ?

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・ああ、そうか、そこまで熱狂的な固定ファンがついてるのがantzさんくらいってことか。
(今回tomoさん側<別名ダイバー発生ゾーン>に行くことが多いので気付かなかったみたい)



広島はMCなしでクールに進行、大阪より早く終わりました。
おかげで余裕で最終新幹線に間に合った・・・助かった。(汗)
2回目のアンコール起こったときは正直勘弁してくれ!と思ったよ・・・途中で帰るなんて嫌だからさ。(苦笑)
もちろん2回目なんかなかったけど。
あの状況で2回はないって・・・。



ライブ中、腹が立つこともあったんだけど(どうして引っ張るかな)・・・なんというか、失礼なファンに腹を立ててる場合じゃない事態に陥りそうで、怖い、というか。



調子乗ってる感が変化(悪化)して・・・勘違いに発展しそうなんすよ。(汗)



まずいなーまずい、と自分に言い聞かせてるんだけどいまいち説得しきれてない。(汗)
大阪でも感じたんだけど、あれは気のせいだと思える範囲内だったんで、そんなに気にしてはいなかった。

いなかった、んだけど。



どどどどどうすればいいんだろう。  _| ̄|○  



自分が今どこまで足を突っ込んでいるのかが分からない。
それがかなりやばい。

まずい。
まずいよ。





・・・・・・ただ正直に綴るしかないのか。
あるいはすべて覚悟の上でノリツッコミするしかないのか。



・・・そんな芸人魂持ってねぇよ!(汗)
*錯乱中。



2006年06月19日(月) 痣ができた。

だからどうってこともない。


チケ譲ってくれた人がにこやかに最前ではなく真ん中後方を選んだのに押されまくって難儀だったそうです・・・激しいなぁacid androidって。(何だか他人事のようですね)

行けると全く思ってなかったのに空いてたもんだから最前張り付いちゃったよ。
ちょっと迷ったけどいまさら下がるのもめんどくさいと思ってそのままいた。
・・・ら、左隣がヘドバンするけどリズム感なくて(汗)そのくせ体格いいもんだから参った。
アンコールが起こる最中も押されまくるし。
ちったぁ下がれよ、と思って変なところでキレてた。(苦笑)



あ、kenさんいらっしゃってたんですか?
・・・ああ、まあ、来るかもってことは知ってたので・・・ははは。
(理由は言えないが)



あの風景が普通になってくれたらいいと思う。





会社の帰りに自転車にぶつかられた。
後ろからぶつかってきたくせに、降りてきたおっさんは言い掛かりをつけてきた。

今思えば歩道を走ってる自転車の方が圧倒的に悪いんだが、「これが車だったら交通事故だぞ」と訳の分からんこというので

「てめえが後ろからぶつかってきたんだろうが!えらそうなこと抜かすな!」

と怒鳴り返して去ろうとしたら、なおも追っかけて立ちふさがった。

そのときイヤホンで音楽聞きっぱなしだったもんだから、実のところおっさんが何がなってんのかイマイチ聞こえてなかったんだが、相当でかい声で怒鳴っていたらしい。
というわけで「何騒いでんだ」と助け船を出してくれたおじさんが管理人の後方に出現。

「それはずしてからだろ!」と変なおっさんが管理人のイヤホンをはじき飛ばした。


・・・あーまあ、その方が正しいかなあ、話すんのには失礼か。話すことないけど。


と思ったので、頭に来ることもなくしれっと流す。


睨むおっさん。

流すオレ。


「・・・後ろからぶつかってきたのはあんただろうが。」


本当は「怒鳴ればびびるとでも思ってんのか?」と言いたかったのだが、話がこじれるとめんどくさいので呆れてこれだけ言うと、ぶつくさ言いながらおっさんがママチャリで退散した。

助けに入ってくれたおじさんに礼を言おうと振り返ったら、10人くらい集まっててぎょっとした。(汗)

どうやら相当でかい騒ぎだったらしく(当事者は気付かず)近くのお店や止まっていた車の中にいたカップルの男性までもが出てきてくれていたのである。


変なおっさんに絡まれたことなどどうでもよくて、ああ、助けてもらえるんだ、と思った。


確かにまあ、家がなさそうな格好で変竹林パーマでマンガみたいなキャラクター(やられ役)を絵に描いたようなおっさんと、見た目だけは若い女(笑)が言い争いしてたら、どっちに味方しやすいかって話だよな。

人通りの少ないところだったんで、まさかこんなに背後に集まってるなんて思わなかったのよ。
いやはや、有り難うございました。

・・・こんな人数相手にしちゃ、逃げるわな。



世間は冷たいとは申しますが、助けてくれようとする人もたくさんいるんだな、って思いました。
自分に出来ることがあるなら、誰か助けてあげようと思った。



と同時に、オレって変わったなー、とも思った。



あんな変なおっさんに絡まれたら普通怖いと思うんじゃないかって客観的に思ったんだが、そういう感情は一切なかった。
めんどくさい、ただそれだけ。



ショックを受けるとか、傷つくとか、そういうときその原因を作った人の所為にしがちだけど、本当にそれだけだろうか、と思うのだ。

傷つくことを選んだのは自分じゃないのか。
ショックを受けるラインを決めたのは、自分じゃないのか、と。



オレはこんな弱い犬ほど良く吠える的にぎゃんぎゃん騒ぐ程度の低いやつと関わってる暇はないんだよ。

そう思っているから、何も感じなかっただけ。



言葉は悪いかもしれないが、ママチャリのおっさんを哀れだと思った。



2006年06月17日(土) あぶあぶ

アブナイ決済し忘れるとこだった。(汗)
ああああまだ片付かないよう。

明日大阪だって家族に言ってないんだがいいんだろうか。(よくねぇよ)



・・・8月までもてばいいって思ってるのは嘘ではないが。
ないんだけど。

先がないと思う方が楽だから逃げてるだけなのかもしれない。



きっと持っていけるのは、記憶だけだ。
すべて持っていけるかどうかは分からないけれど。

消えてなくなるのが怖いから、今終わりにしたいだけなんだ。
そうすればあの記憶を持っていけるような気がするから。



それでも、続きを期待する。
矛盾ばっかり。



調子乗ってるからなのかな。
単なる思い込みなだけ、かな。



2006年06月16日(金) あぁあぁ

頭おかしくなってきた。
何を手配して何を手配しなきゃいけないんだっけ。(汗)

くそう、高速バスってやつぁネット決済対応が遅れ気味だよ。
出来る路線と出来ない路線がぐっちゃぐちゃで手がつけられません。

でも予約取っておかないとあとでエライ目に遭いそうなんですもの・・・。



それ以前にあれだ、本当にこのスケジュールをこなせるのかオレ。
相変わらず調子乗ってる感が続いてるから、危ないような気がするんですが。

誰も止めてくれないから自分で止めるしかないんだけど。



・・・そうか、西日本編に出てしまうと、しばらくここ書けないんだっけ。
生きてることくらいは報告しときたいもんだ。(笑)



2006年06月15日(木) 調子に

乗ってる気がする。
・・・自分が、ね。



あの時よりはマシになっているのだと思いたいけれど、実のところなんて結局は分からない。

自分のことなのに。
自分のことだからか。

ここへ来てやることが多すぎだ。(汗)



勝手なんだけど、心配です。





今回のツアー、落とし物忘れ物が多くて(涙)傘の次にまた失くしてしまいました。

迷子札だったのに。
いやそれだけじゃないんだけど。

気付いてもらえてたらいいのにな、って思ってた。



大阪からの中盤戦以降は長期遠征になります故、気をつけますです。



2006年06月14日(水) 脳内愛人の罪。

先日、某アーティストの名を騙り数千万円だまし取ったとして男が逮捕されたという事件がありましたが、騙す方が悪いのが正論とはいえ、この件に関しては騙される方もバカだったと思う。
しかもただバカだっただけではないわけで。

これ、確か紹介料的に何度も金を払わせていたらしいんだけど、時折アーティスト本人のふりをして被害者にメールを送っていたらしい。
受け取った方の被害者(とりあえず)は何を根拠に本人たることを信じたのだろうか。


妄想だけしてれば良かったのに。


みんな偶然町中で出会って知り合いになってお友達になる妄想をするらしいですから。
(昼仲間との雑談から出た話・笑)
それで、良かったのにね。


本人に払ったんじゃないと言い訳するだろうけど、誰に金を払おうとその結果得たものは他ならぬ<アーティストとの接点>であって、つまり。



金さえ払えば手にはいると。

そう、思ったんでしょ?

この女はアーティストを侮辱したのだ。



その程度で手に入るモノだと思ったわけだ。
金を払えば妄想ではなく、地に足着いた現実になると勘違いした。

ユメは、楽しかったかい?
金が尽きれば醒める夢は、楽しかったかい?





腰が痛いんすよ。(汗)
先日の痛みとは違い、中からどーんと来る感じで、あーもーだるい。
人生の節目たる年齢を控えると(笑)体質変わってきたなぁしみじみと。

「生理前だからじゃない?」と言われたが、今までその理由で腰痛になったことはない。
そういや周期が短いって話を結構前に書いたけど、それが最近28に近付いてきてるんだよね。


このままいくと子孫を残せない、ということに遺伝子が気付いたらしい。


でも周期を延ばすより恋愛を拒絶する精神を攻撃・・・もとい、改修しないと意味ないんじゃないかって気がする。
管理人のストライクゾーンは針の穴より小さいと思うですよ。
・・・ああ、そっちも広げないと無理か。(笑)





金じゃなくて、手間とか時間をかけるなら良かったのにね。
想いなんて一方的なんだから、やってみればいいんだよ。



2006年06月13日(火) 選択肢の提示。

それが他人の限界。



管理人の隣の席に、評判のよい役席が座っている。
顔よし、性格よし、学歴よし、おまけに英語がぺらっぺらときたもんだ。
でも全然鼻に掛けないので、性別関係なく慕われている。

ある日のこと、同じシマで机を並べる男性陣がYシャツ腕まくりで暑い暑いと言いながら仕事してる隣で、年中膝掛けが手放せず寒さに震えていた管理人は、ふとあることに気が付いた。


隣の役席の右手に、傷があるのだ。


右手の手首、表側にギザギザなあと。
まるで「W」という文字を書いたかのような、はっきりとした傷。


こんな形の傷が偶然出来るものだろうか。
・・・じゃ、偶然じゃなかったら何だっつーんだろう。


そこにあるのは痛い記憶なのか、事故の痕なのか、触れられたくない過去なのか、純粋な偶然の産物なのか。
分かっているのは、この人がただ普通に仕事してるということだけ。



・・・関係ないか。
それ以上のことなど、どうでもいい。



隠したい傷というのはきっと誰もが持っているのだろうけれど、そこにずかずか踏み込むほど愚かではない。
さらすことで癒える傷もあるのか、あるいは傷のまま残り続けることに意味があるのか。





今日の横浜どうだったのかなー。

・・・頼みもしないのにレポメールが来て凹んでます。
自分がそこにいなきゃ意味ないからさ。
相手によるけど、その視点がすべてであるかのように物言われるの嫌なのよ。(勝手)

ドリンクが面白かったらしい。(これは視点関係なく事実だから)
いーなー見たかったなー・・・でもおいらドリンク引き換えないから意味ないか。
別名ドリンクチケットコレクター。

追加のグッズはさっさとネットで買いました。
遠征先で買う物理的余裕がないから。



直前になっていろいろばったばたですよ。
でも、それを選んだのは自分のはずだから。



2006年06月11日(日) 角を曲がったら

そこにあったのは。



お祭りだったんですね、金沢って。(すでに過去形)

会場が金沢駅から遠いっつー話だったんで、近くの繁華街で途中下車出来るバスで行ったんですが、何だか人が多いし、街頭でチラシ配ってる人の数が半端じゃないし、観光バスはがんがん通るしで「金沢ってこんなにイケた町なのか?っていうか109があんの?」(素直な感想)と思いつつ、いつものごとく迷子になって(地図持ってなかった)適当に歩いてホテルにたどり着く。

バス降りた時点で逆走してたあたりが我ながらいっそさすがだ。

町を歩いていて思ったのが、看板が妙に疲れてる・・・というか錆びてる。
海が近いと車の寿命短いって聞くしなぁ。(潮風で錆びるから)



一度ホテルに行ったらまだチェックイン時間じゃないから無理!と言われたので、来た道を戻ってミスドでスープセット食べた。
新しいメニュー出来たんだねーうんこれなら昼飯っぽい。(笑)
ドーナツ食うともたれる時あるからさ・・・。

これ食ってる時、至福でした。(いろいろと)


チェックイン時間ちょうどにホテルに入って(笑)あとはずーっと会場行くまで部屋にいました。
迷子になってる間にちょっとその辺歩いただけで疲れちゃって(主に人混みが)外に出る気も全くなく。
連れがいたわけでもないしね。
今思うと寿司食っときゃ良かったかなーと思った。(海のそばは旨いよね)

そういや行きのバスにお仲間さん何人かいたけど、途中下車したのアタシだけだったなぁ。
わざわざ駅の近くに泊まったんかしら、めんどくさいのに。(他人事だけど)



ライブの中身とかはまあいつかそのうちきっとどっかでブログに書くとして、この日は体調良かったみたいで安心しました。
ステージが高かったんで無理に引っ張られるシーンもなかったし。
最後に穏やかな瞳で会場を見渡してるのが印象的でしたです。

今週のライブは欠席なんで、関東いるあいだにメンバーさんには体調整えて欲しいっすね。
いやもう本当に。
郡山レベルまで壊れちゃ駄目ですよ。
長野レベルまで潰れちゃ駄目ですよ。

腰痛・偏頭痛起こしてでも寝てください。(笑)



2006年06月09日(金) ・・・そこまで、

しなくちゃいけないんですか?


酸素吸入器登場するし、立ち上がっても耐えきれずにまた沈んじゃうし、何度倒れ込んだか数え切れなかったし(汗)、それでもヘドバンするし(そして倒れる・・・)、まるで自分の体が言うこと聞かないのが悔しいのか歯痒いのか、それをぶつけるように床を拳で何度も殴る。



見てるだけって辛いもんなんだな。



狂った管理人のごとく何度も来てる人はともかく、この場には一夜限りのライブな人もたくさんいるわけで、だから手を抜かないのは分かる。
分かるけど。



加減を知らない男が後ろにいて、無理に神の腕を引っ張った(さすがに睨んでた)のにむかついてその手を払いのけてやったことだけがこの日の自慢かしら。
(ねじれてるね、いろいろとね)

行く気なかったのにそいつの押しが酷くて中盤には最前にねじ込まれてしまい、バーに押しつけられながらさて肋骨が折れるか肺が潰れるかどっちが先だ?と思いながらの後半で途中意識が危うかったんだが、今思えば別にそんなのどうでもよかった。

痣が出来ても打ち身打撲が増えても、別にいい。
8月まで保てばいい。


・・・あ、歯を折っちゃった人がいるんですけど(マジ)大丈夫だったのかな・・・。(汗)





見ることしか出来ないなら、見続けるだけ。



2006年06月07日(水) 壊れるということ。

・・・腰、とか。(汗)
何で痛いんだろうなぁ・・・。



ま、じゃ、そおゆうことで・・・。(え?)





8月まで保てばいい、というのもあながち冗談でもなくなってきたかな。



2006年06月06日(火) 維持ということ。

難しいよね、いろいろとね。


風呂から出たら突然腰痛に襲われ(ふつー逆だろ)しんどい思いしながらキーボード叩いてます。
アホですな。
今日ばかりは早く寝たいと思いながら毎日毎日日付が変わる。



チケやりとりの計算してたら頭おかしくなってきた・・・。
こうして思うと、管理人は一体どれだけチケ代払ったんだろう。(分かってない)
異常な本数参加しようとしてるので、そりゃーこんな金額にもなるよね、みたいな。

はふぅ。



それでも、これがなくなってしまったら、もう本当に何もない。



ずーっと楽しみに買っていた雑誌が、どうでもよくなっていたことに昨日気付いた。
またひとつ、私の中で死んだのか。



2006年06月05日(月) もっとたくさん

ケンカしとくべきだった、と思うのは時既に遅し。
だと思った。



僕たちはきっと、健全なファミリー過ぎた。





・・・・・・自分が行ってないライブの情報を全く手に入れようとせず(しんどくなるから)そのくせ悶々としてるんですけど(要するに勝手)秋田で何かあったんですか?(汗)

なんというか、郡山が・・・会場のノリがイマイチな気がして(汗)途中でキレられるんじゃないかとひやひやした場面が何度かあったもんですから・・・。

全体的に反応が悪かったような気がした。
チェルシーはそういうの感じなかったからどうしてああなったのか分かんなかったんだけど、本をざっと読んでからのライブだったからなんとな〜く自分の背後の空気も感じるようになって、それが・・・・・・うーん・・・・・・。

ライブ慣れしてない客が多かったからかもしれないけど、逃しちゃいけないサインとかたくさんあったと思うのに、周囲で反応したのあたしだけかよ、みたいなことが多々あり。

ナマモノって難しい。



結局何かが起こってたとしても、その場に居た人すべてが正確に現場を理解出来てるわけじゃないし、郡山にしたって最後の数分が何だったのか分かってた人って少なかったはずなんだよね。(一部の最前が状況理解してなかったくらいだから)

それが、なんか、つらい。



あんなに近いのに、すべてに伝わらないのが。





・・・すべてを理解するなんて、ハナから無理な話なんだけど。





『潮時』という言葉を使うのが相応しいかどうかは分からないけど、郡山のアンコールで出てきてくれた時の姿を見たときに、もうこれでいいんじゃないかと思った。
思えてしまった。

終わりにするのは、後にも先にも自分だけ。



2006年06月04日(日) 天辺とどん底。

いつも、ほぼ同時に起こる。
それがライブ。



3時に寝て14時に起きました。
久しぶりによく寝た。
1ヶ月以上ぶりじゃなかろうか。(マジで)

昨夜ばかりは「眠い」と思った。(いつも思わないので)
来るなら来い、金縛り!とも思った。(いつも思ってるわけじゃないが)

ってことは

 4:30 起床
 6:00 出発
 7:00 バス乗車
13:20 東北新幹線乗車
15:00 現地到着
20:00 会場からダッシュ
20:25 東北新幹線乗車
22:00 東海道新幹線乗車(最終名古屋行き)
24:40 帰宅

という行動をして疲れないと、ぐっすり眠れないということになる。
安眠快眠のためだけにここまでの行動するわけにはいかないんだが・・・。



すっげぇ心配。

めちゃくちゃ嬉しかった。

切腹したくなった。(思い出したよ宇都宮。でもあの時よりさらに死ぬべきかと・・・)



結論、思い出だけを抱いて死ぬのだ。(ぱくり)





「先がない」ことを決めたのは、自分なのだから。



2006年06月02日(金) 友人から聞いたこわい話。

「おや電話とは珍しい。何用じゃ?」

【あんたさあ、前にハイドのチケット燃やすとか言ってたじゃん。あれってどうしたの?】

「んが? 燃やしてないよぉ?」

【それは<気が変わった>ってこと?】

「いや、現実考えるとうちって誰も煙草吸わないからライターないじゃん。コンロで燃やすと灰が散らばりそうでおかんに怒られそうじゃん。庭で燃やして何かの拍子にどっかに燃え移って火事になったら笑えないほどあほらしいじゃん。だから燃やすのはやめといた。」

【・・・燃やす以外の選択肢があると?】

「んーまあ切り刻むくらいかなぁ?」

【・・・・・・てことは、あんたじゃないんだ。】

「何が?」

【私も又聞きだから詳しいこと知らないんだけど、岐阜か豊橋のチケットを本当に燃やした人がいるらしいんだって。】

「へー。」

【あんたみたいなのがこの世にもうひとりいるって思ったらもう怖くて怖くて。】

「はっはっは、そーかそーか、電話越しだが表へ出ろ。





権利の消失した紙切れをどうしようと、それは持ち主の好きにしたらいいんではないの?

んー、アタシの分は燃やすつもりだったんだけど、気が変わったから。
それじゃ伝わらないし、何も残らないから、別の手段に切り替えようかと。





伝わらなくてもいいから、伝えようとする想いだけは大事にしたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛