〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2005年10月30日(日) えらいこっちゃ。

ハロウィン大変みたいっすね。
グッズ頼んでしまいましたがか〜な〜り〜の〜ご迷惑をかけてるっぽい。

・・・会ったことない人なのに・・・・・・。(汗)

こういう場合どういう形でお礼をするのが一番好ましいんだろう。
お金で片付けるわけにはいかないしなあ。(苦笑)



以前ここで「ハロウィンのHydeist先行なんて知らなかったよ!」という話を書きましたが、今にして思えばどのみち行けなかったな、と。
だって管理人が会社の休み取ってた先週、うちのおとんとおかんが二人で旅行に行っちゃって、海外へ、イタリアへ。(笑)

いくらネットと言えど物騒な世の中なのでここには書きませんでしたが、一週間おいらひとりで過ごして、そのうち3日は家開けてたんですわ。
いやなんかもうホテルにいる間とかちょっと不安で。
家に変なこと起きてなけりゃーいいんだけど、という思いが始終ありましたわ。


そんなわけで昨日は空港までお迎え行ってきました。
だからハロウィン行けなかったし。

今日も無理じゃん、また夜行で帰ってくるのかよ!みたいな。
で、明日は月末なんで明らかに無理っていうか。(死)

4日に行くことを考えると、どう考えても無理。
まあ次の機会がどっかにあるだろうということで。



・・・うーん、COUNTDOWN聴いて思うのがね、足らないのよ。
低音が。
明らかに。

だから平気でもあるんですけど。
比べないから。(笑)

叩き方ひとつでも全然違うもんね。
あの姿見たところで神は連想せん。(酷いかもしれんけど真実)



ってなわけで、仮に行ってたとしても大したショックも受けずに終わってたような気がするんですが(笑)ここまで吹っ切れるのに費やした時間を考えるとあながち軽くもないわけで。

「666」聴いてから言えって話だな。(笑)





それはそうと、風呂給湯器が壊れちゃって。(汗)

昨日旅行から帰ってきて入りたかったおとんとおかんが気の毒でした。
日曜日なんで業者もほとんど休みだし・・・・・・今日はどっか銭湯に行かなくちゃダメみたいですよ。



そういやあリキッドのライブ終了後に、いつもつけていた透明ピアスが吹っ飛んだことに気がつきまして、ちょっと焦りました。
スペア持ってなかったんで、家に帰らないと何も出来ないんですよ。

本当は付けてちゃ危ないんですけど、でも飾りがついてるわけじゃないし、下手に外して忘れてしまうともっとやばいんで付けてたんですね。
AXはかなり押されたけど殴られはしなかったんで(上は転がられたが)平気だったんですが、リキッドはそうはいかなかった。(苦笑)

それというのも1年半経ってもまだまだ安心出来ないという超回復力が悩みなわけですが(・・・)バスに乗ってる時も左耳は潰さないように気を付けてたんですよ。
以前MRI検査の時に念のため30分だけ外したら、穴ふさがりかけたからね。(汗)



で、家に帰ってきて新聞取り込んだらまずピアス、みたいな。
スペアを引っ張り出して入れてみると、



ぷちっ




・・・今、ぷちって言いましたよね?(汗)

中は大丈夫だったけど、入口にすでに薄皮張ってました・・・・・・。
そんな回復力があるなら違う方面を癒してくれ。



2005年10月28日(金) 勧められた。

病院行けって。


キミに言われたくないよ、と思ったものの、帰りのバスがあまりに寒くて凍えそうになりながら半死だったのでまともに2時間寝てないのに、家に帰ってきて洗濯して水まきして朝ご飯食べても全然眠くなかったのでHDDの編集してました。

何やってんだオレ。

今日は荷物がたくさん届く日だったので昼寝するわけにいかなかったんですけど、今もそう大して眠たいわけじゃないです。
ここまで眠くないとやっぱ病院行った方がいいんかしら・・・。


睡眠不足と自殺の関係を以前ココに書いたような気がするけど、自分で書いた以上無視も出来んよな・・・。

っちゅーてもなあ、管理人「性別も個性じゃん」と思ってるような人なので、「鬱も個性」だと思ってます、今は、残念ながら。(笑)



にしてもバス寒かったな・・・・・・。
空いてる前の席に移動したのは失敗だったかしら。
風邪はひかずに済んでるみたいですけどね、今のところ。





財布の整理をしたら何か訳分かんなくなっちゃってぐちゃぐちゃです。
いやー実は財布落としちゃってさ、トイレに。(死)
久しぶりにやらかしてしまいましたね、しかもいつぞやの誕生日に(見るに見かねて)買ってもらったやつだったのに。
申し訳ないことしちゃったなあ・・・。

ホテル戻ってから全部洗いましたよ。(苦笑)
色落ちしそうだったんで石鹸使えなかったけど、ドライヤーで乾かしました。
クレジットやキャッシュカードはプラスチックだからいくらでも洗えるけど、紙切れはキツイよね。
あ〜マイッタマイッタ、財布が。



でもへこんだというよりは、携帯じゃなくて良かった、と思いました。
この後電話かけて繋がったからね・・・・・・。

誰とも連絡取れなくなるとこだったよ。(汗)



で、立て替えていたチケット代(AX・リキッド・チェルシー)を全部もらったので金額がすごいことになっちゃって(汗)でもATMまで距離があったんで結局全額お持ち帰りする羽目になりました。

今日の夕方チャリで明日のパンを買いに行きがてら、クレジット引き落とし用の口座に入金してきました。
間違ってこのお金使っちゃったりしたらエラい目に遭うからね。(汗)



チェルシーのダブりに関しては何人かお声掛けしたんですが、「行きたいけど仕事が・・・」という血涙混じったお断りのメールとかを読むと、ああやっぱ皆さん大人ですね、って思いました。(死)

オイラはずっと子供のままでいいです。
我が儘言い続けます。

だって私が死んだら世界の全てもなくなるんだもの。
いいじゃんそれで。

そう思わないと、潰れそうなんですよ。





今日はストレッチを念入りにやりましょう。
2日目にくる筋肉痛の方がキツイよね、というのが大筋の合意でした。(笑)



2005年10月26日(水) どーん!

取ったど〜!!!!!


ありがとうシチズン!(謎)
ありがとうM井S友銀行の窓ガラス!(さらに謎)



っつーか繋がるとは。(え)

そしてダブるとは!(え・・・)



明日の恵比寿に行けば欲しい人そこら中にいるような予感満開なんで、そこで捌いてきます。
物売りみたいでちょっときついけど、直接欲しい人に譲った方が楽だしね。

*管理人の知り合いさんなら1枚くらい余裕ありそうです。
欲しい人は昼12時までに携帯メールへ連絡してね。
先着1名様のみ。
それ以上は無理です。



っつーかどうやって休み取るんだろうね、この人。(死)



2005年10月25日(火) ダメ大人。

あーびっくりしたよ!
アメリカかと思ったさ!(爆)

すまん、取れたら行く。
っつーか取れなくても行く。(え)

出先でチケット屋にかけるってのが痛い・・・。



今日は曲順がですね、間がちょっとぶっ飛んでしまったんですが、一応メモりました。
うーん、やっぱり昔みたいには書けそうにないわ。(汗)

でもあの番号で真ん中3列目に行けるとは思ってませんでした。
近くて嬉しかったです。
目が合ったという錯覚が出来る距離でありがとう。(笑)

というわけで、汗だくの服のまま日記なんか書いてる場合じゃないんで(疲れたよさすがに)もうシャワー浴びて寝なくては。
左の肘が壊れた気配満開です。



もう会社首になってもいいや・・・・・・。(別の意味で逝きたくなった・・・)



かっこよかったですよ。
もういいや、惚れたもんの負けだわ。



2005年10月24日(月) 損なわけで

・・・じゃなくて、そんな訳で。


明日行って参ります。
うーんとね、ホテルの近くにネットカフェがあるみたいなんで、気が向いたら日記書きますわ。


っちゅーか、ぶっちゃけ曲とタイトルが結びつかなかったらどうしようみたいな。(え)
もう曲順とかぐちゃぐちゃになりそうですが(自信ないです、全くもって)仕種だけは見てくるよ!(ぐっ)←親指立てる感じで。


明日はムダに早く着いてます。
明後日は未だに予定決まってません。(映画でも観るかな・・・)
よく考えたら明々後日こそどうすんだ何してよう昼間、みたいな。



オレよりチケ渡す人の方が不安です。
事切れたりしたら本当に殺すからな。(物騒ですね)



2005年10月22日(土) 11桁の番号。

覚えることは大して難しくない。
ただそれだけなら、ね。



acid android 山手線ツアー(個人的認識)に参戦するにあたり、中日がヒマです。

前の上司が転勤して東京にいるので遊びに(邪魔しに)行こうかと思ってるんですが、つってもせいぜい10分ですよ居座れるのは。
営業中だからねえ。

ってことはそれ以降どうしろと。(死)
1年前ならバンダイミュージアムに行ったと思われるんですが(苦笑)大分冷めてきてしまったので(それどころじゃないっていう話もある)行く気になれない。
いや、上司がいる店から反対方向だというのに加え、まあおもちゃは今でも十分好きなんだけど、やっぱり昔ほどはまれなくなったかなあ、と。


編集作業でようやくハガレンSPを見たんですけど(遅い・・・)管理人はあのアニメを正味4日で見まして。
いやだって前夜祭までに見なくちゃ行けなかったんで。(実は行ってました)

レンタル屋でほとんど借りられていて(しかも1週間レンタル)本当もうぎりぎりセーフで何とか全巻借りて順番に見れました。
DVDとビデオごちゃまぜで借りて何とかなった。

で、大人気キャラ!というコーナーがあって、あ〜ま〜世間一般的にはロイ大佐だよなあ、とは思いましたが、管理人的には思い入れるキャラってのが・・・これといってなくて。
強いて言うなら「ラスト」でしたね、ああいうお姉さん好き。(笑)
(神がおっしゃってたキャラと一緒だったらいいなあ。)


っつーか一番惹かれたのが 脚本 だったので、もうフツーのおたくではなくなってしまったような気がします。
*おたくは「キャラクター命」という前提で話を進めますです。


いや、あの脚本は素晴らしいと思いました。
後半あたりで少し苦しい展開になっちゃったかな、と多少感じたところはありましたけど、全51話を通してあの出来というのはすごいと思いました。

そもそもこのアニメ見て思ったのは、クオリティーがすげえ高いってこと。
「何じゃこりゃ?」と思った話が1つ、「何か変だなあ」と思った台詞(通りすがりのキャラ)が1つ、「あ、ちょっとここ絵が崩れてるかも」と思ったところが1箇所。

全51話で、たったこれだけ。
すげえとしか言い様がない。


このSP見て、残酷だとか子供に見せるもんじゃないとか言う話が当時はあったみたいですけど(今もないわけじゃないだろうけど)管理人は見ていてそんなこと感じなかった。
というかこのシーンがなければ意味ないだろ、とか。(ニーナちゃんね)

深夜放送なんかでやられたら、こういうアニメを作る意味がないからね。
よくやって頂いたと思う。
リアルタイムで見てたら感想は違ったかもしれないけど、こういうアニメに会えて良かったと思います。

こういうとこでも有り難うラルク。(笑)



でもやっぱ、キャラに惚れることはもうないかもな。

普通にエルやアドは好きだし、ウィンリィかわいいと思うし、でも大佐はそんなに。
ツボが違ってきたんかしら。

「デスノート」でも思い入れられなかったし。
管理人は月よりLの方が好きですね。
だから何かつまんなくなっちゃってさー・・・12月の新刊楽しみにはしてるけど。





だからね、中日がヒマなんですよ。(いきなり戻るな)

きっとおたくなら「東京アニ●○トめぐり〜♪」とかやっちゃうんだろうけど(いや知らんけど)そんな気力ねえし。

何とかして時間潰さないとあかんのですけど、何すればいいんだろ。

ドームの時に予定してた計画を実行するのもなんだしな・・・。
なんつったってそれやるには面子が。(死)



・・・・・・。

もう、会うことないかもしれないな、と思っている人がいる。
同級生だった。
私よりずっと大人で、先のことを見ていて、ちょっとだけ嘘の上手い人だった。
今は東京方面で一人暮らしをしてるらしい。

それは、私の中で一度死んだ人。

だから、会いたいわけじゃない。
だってもし会ったら、また殺さなければならなくなるかもしれない。

けれど、何故か思い出した。

もう会っても大丈夫だと思えるようになったからなのか。
それとも、私の中の死体がすべて土に還り、跡形もなくなり、もう同じ人間とは思えなくなったからなのか。

ちょっと縁があって、その人の携帯番号だけ手に入れた。
でも電話をかけたいわけじゃない。(電話かけるの嫌い)
どっちかっちゅーと、ピンポンダッシュ系のいたずらをそっとポストに施したい感じ。(迷惑)
携帯電話のメモリーに入れる気はなかったので、その場で番号を覚えた。



今、この人何してるんだろう。



「なんかねー、自分で作ったゲームをいろんな会社に持ち込んでるらしいよ?」



・・・・・・現役続行でオタクかよ!!!





USBメモリーとソフトが欲しいんで、新宿の電器街でも歩こうかな・・・。



2005年10月21日(金) 総額いくら?

頭のてっぺんから足のつま先までのお値段は?という番組をちょっと前にやっていた。
芸能人が身につけている服、アクセサリー、靴などの合計額でランキングするってやつで、上の方になると桁が億だよ、みたいな。(笑)

別に羨ましいとも何とも思わんかったけど、今日の管理人はお出掛けするときにふとそんなことを思い出してしまいました。


買ったばかりの一番お気に入り(高かった)パーカーを着て、これも一番高い革カバンを引っ張りだし、買っただけでしまい込んでいたアクセサリーと、最近買ったアクセサリー(奇しくも両方ともクロスやね)を付けてみる、ということをやってみた。
ちなみに履いてたジーパンはビタミンC入りのやつ。(笑)

別に狙ったわけじゃないんだが、何となく着たいと思ったのをあわせてみただけ。
あ、今日から休み取ってるんで、昼間お出掛けしましたですます。



とは言え、管理人は同年代が欲しがるいわゆるブランド物とは無縁なので、自分の革カバンよりそういう類のブランド財布や小物の方が高いこととか知ってます。
そう思うと決して高い買い物じゃないんかな〜、とか思ったりする。

気に入ってどれだけ使えるか、かな。

クロスのアクセサリーは両方ともネックレスなんですけど、最近買った方は勝手にブレスレットにしてみました。
あ〜うん、これでもいける。(笑)





帰ってきてからHDDのダビ。
ひたすら編集してダビ。
休みの間に容量ゼロにしてやりたい。(汗)

でも今更「Link」のMステ編集してるあたり、駄目人間丸出しですね。(死)
終わるといいなあ・・・・・・。



ああっ!
あの服あれじゃん!

うーん、やっぱ似合ってらっしゃるわ、かっちょいいわ。



2005年10月20日(木) 色、という認識。

思い込みとはとても恐ろしいものです。
赤が青になったり、白が黒になったりする。



この度、管理人の脳内ではベージュがカーキに変色してました。
ごふっ。



直前で気付いて良かった・・・・・・。
あぶねーよ。(死)

だから何かしっくりこなかったんだよね。
いやーこえーこえー。



カラーの夢を見る人は色に対する意識が強いから、というのをテレビで見たことがある。
いやあこれ管理人に関しては嘘だよ。(苦笑)

モノクロの夢なんて1度くらいしか見たことないくらい、管理人の見る夢は現実世界と変わらない色合いです。
だから苦しかったりするんだが、たまに途中で「・・・あ〜この展開は夢だな。」と気付けることもある。
それがいいかどうかは分からんが。


とりあえず、今回は メモってた自分に感謝。
はよ雑誌買いに行かなきゃ。





今週はレッツゴービンボー!でお送りしてましたが、それと同時進行してたのが顎の痛み。
ていうかすでに通り越して耳まで痛い。

顎関節症の人は耳の奥が痛んだり偏頭痛起こったりするそうですが、なんかもうまさにそれ。
まさかここで中耳炎というオチはないだろうと。(笑)


ここで顎が痛いとか歯軋りがしんどいとか書いても、体験したことのない人には分からん痛みだと思います。
私にも分からん痛みはたくさんあるので、別に理解してもらおうと思ってるわけじゃない。

でも苦しいです。
死ぬまでこのままかと思うと。

放棄するのは簡単だと思っていたけど、たぶん、そうでもない。
最近ちょっとだけそう思うようになった。

傷を付けるのは簡単だと思っていたのに。
その力すら、もう、残っていない。



痛む。

意識よりもはるかに大勢の無意識が、喰らうのだ。
抗わなければ呑まれるだけ。

自分を甘いと思うなら、前に進め。
這ってでも、進め、前へ。



2005年10月19日(水) メール

見られませーん。

ライブ前に大丈夫なのか。(汗)
いや分かんない。(死)


大体の連絡は携帯で済んでるけど、ということはあれか、携帯がダウンしたらアウトか・・・。

最近、会社の席で電波が異常に入らないんですが、特に席を替わったわけでもなく、近くにどーんとでかい建物が出来たわけもなく、突然入らなくなったんですね。
もともと管理人は電磁波らしきものを出しているらしいので電波が入りにくいのは仕方ないかもしれないけども(そうなのか?)、机の上に置いてみても電波入らないってどーなの。
隣のえーゆーやどこもはばんばん電波立ってるのに・・・。

おかげで電池の消耗が異様に激しい。
さすがに仕事中は電源切るようになった。(そうすると余計連絡取れなくなるのね・・・)





他人に、審判などされてたまるか。
私を処するのは、私であれ。



2005年10月18日(火) シマリスのほおぶくろ。

それは明日で終わる予定。



部屋の片付けをするたびに、捨てられず移動を繰り返す品が数多くある。
数多くあるから片付かないんだけど(死)その中に、かなり昔からとあるカンカンがある。
持つとずっしり重く、振るとちゃらんじゃらんとかなり五月蠅い。


ぱかっと開ければ、10円玉の山。


子供の頃に流行ったギザジュウ(ギザギザの入った古い10円玉)を集めるため?なのか、鈍色の10円玉がぎっしり入ったカンカン。

・・・と、5000円札1枚に100円玉がじゃらじゃら入ったカンカン。

・・・・・・・・・・・・と、特に目的を感じさせない内容で小銭がじゃらじゃら入った硝子の入れ物。



冬支度としてせっせと食料を頬袋に詰め込んで、あちこちに食料を溜め込むリスを彷彿としてしまいました。

ちなみに彼らは総数を把握してるわけではなく、本能として、あちこちに溜め込むらしいです。
基本的には冬眠しないリスが行う行動らしいですが、このリスがエンジンに種を2000粒ほど備蓄したせいで車が故障したっちゅー話が世界にはあるらしいです。

「生きる」ことを理屈で語ろうとするのは人間だけで、きっと本能に従えばそれでいい、んでしょうね。


そんなわけで、いい加減部屋に小銭を散らばらせるのはやめようと思ったので昨日、今日とちまちまATMで入金してます。
1回に処理出来る小銭の枚数には上限があるため、あんまりじゃらじゃら入れられないんでめんどくさいんですけど、というか恥ずかしいんだけど(汗)入れないといつまでたっても残ってしまうので、もう仕方なく。

今時は窓口でじゃらじゃら入金すると手数料取られちゃったりするので、それはもう仕方なくATMで。(苦笑)





今思ったから書いてみる。

ああ、やっぱり私は好きなんだ。
苦しくても。
苦しいから。
もう、時間はないかもしれないけれど。
きっと、大事な時間を過ごすことが出来たのだ。



2005年10月17日(月) それゆけ!貧乏生活。

あと数日で終了します。



上海行ったしノートパソ買ったしで金がないのは分かるんだが、それにしてもどうしてこんなにきゅーきゅーしてるんだろう、としみじみ考えたら、そういえばボーナスカットされたんじゃん、ということに気が付いた。

単純計算しても×十万円の減収ですよ。
そりゃー金ないわな。(苦笑)

今まではわりと使う予定がなかったので、だからこそ困って定期預金に放り込んだりしていたんですが、次はそんな余裕なさそうだ。
っていうか次もカットされたら暴動起こすぞオラ。



とはいえ、所詮自分が財布を引き締めようと思うと昼ご飯くらいしかないんですよ。
あとは雑誌が発行されたりしなければ。(笑)

そんなわけで、食堂の飯は食わずに毎朝コンビニでパンを買う生活が始まりました。
これがまたどーして、朝会社に着いた頃が一番気持ち悪いタイミングなので、昼に自分が食うことを想像しながらパンを選ぶのがすんげーキツイ。(苦笑)

あ、大体朝は具合悪いんで。
あと昼飯食う直前くらいにぎゅーっと吐きそうになる。
毎日この繰り返し。
でも倒れるほどではないから逆に大変。


でもま、ビンボーとは言っても朝と夜は何の心配もなく食べさせて頂いてるわけで生死がかかってないんだから、きっと世のビンボーさんいらっしゃいに出られそうな人にしてみれば甘っちょろいお話なんでしょうね。

幸せですよ、ワタクシは。





あ、そういえばちょいとホットメールさんと相性が悪いみたいで、メールチェックが出来ていません。
もしメール送ってるような方がいらっしゃったらすいません読んでない可能性大です。

フリーメールはこういうとき不便かな。
でもまーサーバー落ちたらドコでも一緒だしね。





話は変わって。
ちょいと本日お買い物をしてみるに。

先週お店で見付けたものの、うーんこのタイミングで買うと首締めるからダメだな、と諦めて帰り、今日改めて行って来たんですね。
売り切れてたら諦めよう、くらいのノリではあったんですが、いざ行ってみたら。


・・・・・・あれ? 値段が違う・・・???


管理人の記憶よりも安くなっている。
特にセールをしている訳でもなく、値札そのものが付け替えられているような。
勘違い、か?

そこに店員がやって来たので聞いてみたら、


「価格が上がっているものと下がっているものがありまして・・・・・・」

「それは為替の関係ですか?」

「はい、そうです」


へ〜、輸入物ってそういうもんなんや。
下がってるからいいけど、上がってたらむかつくよな。(苦笑)

というわけで買ってきました。
管理人があちこちネットを含めて探した中ではもともと一番安かったんだけど、そっからさらに安かったんで買わないのは損かな、と。

また買ったよ。
もう雪飛さん壊れたよ。(笑)

うーん、なんというか、上海での印象が強かったもんだから。(言い訳)





好きなものは買っとく。

もう、時間がないことになってるから。



2005年10月16日(日) マメなのか

そうじゃないのかはっきりしたい。


クレジットカードや携帯の利用明細を綴っているファイルがある。
何となくそのまま捨てるのが嫌で(人に見られて気分良いものではないし)かといってシュレッダーすんのもめんどくて、結局ファイリングしているのだが。


性格が雑なので、抜けてる月があるわけですよ。

部屋のどっかにはあるんだけど、はてどこに置いたっけ。
まあいいや、そのうち出てくるだろ。


・・・で、今日何枚か出てきたんですが、じゃあこれを綴って何になるんだろうと思いながらも綴ってみたわけです。
捨てる理由がなかったもんだから。



だから中途半端な整理しか出来ねぇんだよな・・・・・・。



出てきたカードの明細は約1年前のものから2年前のもの、計3枚。
それをぼーっと見ていたら、・・・・・・・・・・・・そうか、あれ、去年だったんだ。
まだ1年しか経ってないんだなあ・・・・・・。

・・・ん?
いや、待った、これ違うぞ?(汗)
1年ってこたあないよな、さすがに。(ぶつぶつ)



とりあえずまだ無事に繋がってはいるけれど、そろそろ危ないかもね。



2005年10月15日(土) さすがに

眠いですね。(3時間睡眠)


でもそれで体だるくなったりしないあたりが不眠症有り難うって感じなんだけど。(どーだか)
鬱病の代表的症状が不眠症らしいんですけど、管理人の場合は眠れなくてイライラするわけじゃないので、別にどうということもなく。

イライラするっつーんなら、この一向に治らないニキビを何とかして欲しいっすよ。(涙)
まあ、ぽつっと出来たからって化粧してないから大して影響ないんだけど、ひとつなくなると次が必ず出てきてしまうので、年中ニキビ面なんだよね。
背中や胸骨のあたりも同じように赤い吹き出物がぽつぽつしてるから嫌なんだけど、全然消える気配がない。

食生活?
やっぱ不眠が原因?
それとも体質?

綺麗な肌に憧れます。(笑)



人に言わせれば管理人のほっぺあたりはキレイらしいんですけども、それは自分には分からんのでなんとも・・・。





とりあえず、ヤザワに勝ったよ。
もうそれだけでいいや、頑張ったよオレ。
というか一番の強敵はミスチルだったと後で知った。(笑)





あ、胃痛は治まりました。
あとは財布の痛みが消えれば・・・。(無理かもな)



2005年10月14日(金) 面識はないんだが

他人とは思えない何かを感じます。


生きることに対する意欲は全く違うが。(笑)
光合成できるし植物食えるなんてすげえよな。

あ、↑は同時じゃないみたいなんで、そこは誤解のないように。(いや詳しくは知らないけど)





・・・・・・すいません、ちょっと笑えない方向で体調悪くてですね、今日はこの辺で。
前日2時間しか眠れなくて体重落ちたし、今朝はさすがによく寝たんですけど、胃痛が酷くてもう吐きそうです。(苦笑)

一応 acid android までは生きてる予定なんですけど・・・あくまで予定だもんな。(汗)



2005年10月12日(水) 昨夜のニュースより。

「今日午後4時50分頃、○○市の中学校に不審な男が侵入したところを、教諭ら十数人がかりで追いかけた末、校長がサスマタで取り押さえるという事件がありました。」





・・・・・・さすまた?






さす‐また【刺股・指叉】

江戸時代、罪人などを捕らえるのに用いた三つ道具の一。二メートル余の棒の先に、二またに分かれた鉄製の頭部をつけたもの。これでのど首を押さえる。
→突棒(つくぼう) →袖搦(そでがら)み


本日の朝刊より校長のコメント

「『本当に使えるのか』と何度か手にしたことはあったが、いざというときに役だってよかった」

*○○市内の市立幼稚園、小、中学校は今年2月から不審者対策として刺股と防犯カメラを整備していた。





いや、なんかもう、素晴らしい。

フツー耳にしない単語を夜中に聞いて、思わず「画像!画像はないの!?」と叫んだら、翌日の朝刊に写真(しかもカラー)で載ってました。(笑)
さすがに地方新聞の記事なのでやっふーニュースにはなってないみたいですが。

ぶらぼー。
いろんな意味で。



よくわかんないけど、なんか頑張ろうって思った。(なんでだろ)



2005年10月11日(火) 顔。

ウタダヒカル嬢って、PV見る度に顔が違う気がする・・・。

これは単に「あなた〜に聞きたいコトがある」のCMで牛若丸が出てきた時に見たことあるような気がするけど誰だっけ?っちゅーか結局分からんなと思った管理人だからこその症状(病気なのかよ)なのか、それとも本当に顔が違うのかどっちだろう。
たぶん化粧が違うんだろうが。

・・・化粧しようと思うことはないだろうな、オイラ・・・。
自分に興味ねーからな。

鏡を見て「今日はブサイクだな〜」とか「あ、今日はマシな顔してる」とか思うことはあるんだけど、じゃーブサイクだからどうにかしよう、とは思わない。


異性にアピールするために男は嘘を付き、女は化粧をする。
それはつまり、騙し愛。


・・・っていうマンガを最近読んだんだが(いや何処まで本気か知らないけど。そもそも恋愛マンガじゃないしあれ)そういう騙し愛の末にあるものは「いつかバレル嘘」なわけで、いつかばれるなら最初からばらしときゃいーじゃん、という生き方をしている管理人には分からんのね。

なんだっけ、あの目を大きく見せるコンタクトとか。
あれ下手したら詐欺呼ばわりされるようなアイテムだよね。(笑)


まーそれ以前に自分を飾ってみるという意識が皆無というか、いやむしろデパート1Fにいる化粧品の店員さんとかに「てめーなんかいくら化粧したってムダムダムダムダ!!!!!」(懐かしいマンガですね)って思われてそうな気がして嫌なんですね。
それはつまり自分のこと嫌いってことなんだけど。

私は別にキミがどんな化粧してようとどんな格好してようと知ったことではないけれど、いくらなんでもそれはないだろう、とアタシに思われちゃお終いだよアンタと思う人がいるのは確かだ。
だから、どっかで誰かにそう思われてると思ってます。





あ、COUNTDOWN引き取ってきました。
ふらふらと行ってみたらたまたま入荷してた雑誌の中で欲しいものがあったので、シングルと雑誌を買ったら1500円以上2000円以下、というばっちぐーなお値段(死語か?)になったので300円払ってお釣りもらってポイントカード使いました。
いやー良かった、これであとは何とか給料日までしのぐことができれば。

何かもうすんげー生活苦しいですよ。(笑)
いや、苦しいと思ってないとまた緩みそうなんで、強迫観念だけは常に携帯してます。
明日からしばらく、お昼はコンビニパン。(でも朝買うの忘れそうだな〜・・・)





顔。

たとえ笑っていなくても、いい顔で死にたいね。



2005年10月10日(月) ばっさばっさ。

捨ててしまおう。



雨ですね。
全国的にですかね。

今日は毎年近所の子供会が御神輿かついでわっしょいわっしょいやる日なんですが、雨の中大変だねえ。
それに反応して吼えてるわんわんも大変。



午前中からおかんとお出掛けしまして、大きなショッピングセンターに行ったんですけども、大きな買い物したおかげで<物欲>がゼロになってまして(笑)ただぶらついただけでしたね。
おかんは必要なもん買ってたけど、旅行用品とか。

あ、そういえばハロウィンの商品が30%OFFになってたんで、ひとつジャックオーランターンの小さな小物入れ買ってもらいました。(自分で買え)
植木鉢みたいに中に小物が入れられて、鎖が付いてるので吊せるんですよ。
そのうち改造したアレを入れて、天井あたりから吊してみよう・・・ふふふ。

ハロウィンライブってやっぱみんな行きたいんですかね。
仮装必須ってのが管理人的にはキツイっちゅーか・・・。
他のメンバーさんが見に行くだけでも仮装必須なんかしら。


・・・・・・それは・・・・・・激しく見たいですね。(じゅる)


いや、でも・・・・・・そんなん他の人に見られるなんて嫌だわ。(我が儘)
自分が行くなら見たいけど、行けないから他の人には見られたくないです。(すげえ自己中)

MTVのプチ仮装したhydeさんは、おそらくあの姿に納得がいかなかったからサングラスかけてたんでしょうね。
それまでサングラスしてらっしゃらなかったのに。(笑)

あのツノ、いくらで売られるんだろう。
Hydeistでも販売すんのかな。
買うかどうかは別にして、商品一覧くらいは見たいなあ。



財布に千円1枚しか入っていない状態で3連休を突破しましたが(笑)、何か忘れていますよねってそれは明らかにCOUNTDOWNを引き取っていないっていうこと。
・・・あ、ついでにDVD予約してくるか・・・あれ、発売日いつだったっけ?(汗)

ポイントカードが貯まってるんですがね、それが1500円分なんですよ。
シングル1枚じゃお釣りでないから勿体なくて使えないし、これ買うためだけにカード使うのはあほらしいし、と思いながら結局先週引き取ってこられなかったという。

財布に1枚限りの千円をCDに替える勇気はなかった。
現金その場限り。(違うよその使い方)

間違ってキャンセルされるのも困るんで、来週中には取りに行かないとなー・・・。





クローゼットを少し整理しまして、近々制服がなくなるもんですから代わりに職場で着られそうなものをチェックしとかないとね、ということで。
入社した頃はサラリーマンらしい格好をしてたんですが、最近はTシャツにジーパンばかりで、おとんに「今日は何処の現場ですか?」と聞かれるくらいのイデタチっぷり。

これで昔の服を全部捨ててたらかなり痛かったけど、幸か不幸か捨てられない症候群だったおかげで何とかなりそうです。

ただジャケットが苦手なんだよね・・・でも冬本番になるとシャツだけではすごせないし。
セーター不可だし。(当然だが)
ババシャツにも限界があろう。



それ以外の、もう着ないだろうな、と思ったものは捨てることにしました。
いつまでたってもこのままじゃ減らないからね。

・・・・・・最近、何だか身辺整理をしだしたような気がする。

もう会わなくなって久しい関東地方の知人に会いにいってみようかと思ったり、とか。
26日が空くので訪ねてみるか、と思いきや、一般人なら平日は働いてますよね・・・ダメじゃん。
ポストに何か突っ込んどくか。(半分以上いたずらで)



このままいくなら、来年になって落ち着いたあたりが、裁きの日だから。



2005年10月09日(日) 著作権というもの。(ちょっと削除)

結局は多数決なのか?


やふーのライブトークをちょろっと保存したっつー話を書きましたが、管理人はそれで商売しようなんて思ってません。

っつーのはね、あの放送(でいいのか?)が終わった直後に「譲ります」っていう書き込みをたくさん見たから。
なんか浅ましいな〜・・・って思ってたんだけど、そういう書き込みには必ずってくらいに「著作権違反!」っていうレスがついてんのよ。

中身は読んでないから知らないけど、そもそもテレビやラジオのダビだって「個人で楽しむ以外は云々かんぬんで×」という著作権に違反してると思うんだけど、そういうダビ希望の書き込みに対しては批判レスってないよね。

必要経費を超える金が絡んでなけりゃー別にいいじゃん、というのが個人的見解なんですけど、そういう意味ではネット経由で手に入れたものだって同じなんじゃないの?
違うの?
どーなの?

ちなみにどっか探せば教会ライブのファイルも出てくると思うんだけど・・・あ、でもCD−Rに落としてるからもう読み出せないだろうな、なんたって三◆製だから。(笑)


っつーことは、結局ダビ希望者が多いものはセーフで、それ以外はアウトってわけか。
あるいは保存方法を知らない人が悔しいから著作権振りかざしてんのかな。
・・・何で悔しいんだろ。(笑)

結局、保存できたことに満足して見直すことってないんだけどね。
管理人的には単なる挑戦だったから。
そこからどうこうしようって気はない。

ま〜これが神だったらあらゆるメディアに落として保存しまくって墓に持ってくけどね。(笑)





雑誌がまた溢れてきたので、取り敢えず発行年別に分けてみる。
04年と05年が大半を占めるわけですが、最近買ったものの中身を見てみるに、たった1ページのために購入してるものが多くてですね、何か嫌になりました。(- -;)

切り抜きの束、早く売っちゃおう・・・
もう100円とかでいいですから。
金が欲しいんじゃなくて、部屋にスペースが欲しいのよ。(苦笑)
そのスペースをわざわざ買ってもらえるなんて有り難いじゃないですか。

あとはもう着ないと思われる服とか。
ほとんどは捨てるけど、たまーにショップ系の服もあるので、そういうのは切り抜きと一緒にオータさんに任そう。
これも別に金欲しいんじゃないし、着たい人に着て欲しいだけ。





今日の日記、途中でぶっちぎって完了押しちゃったんで変なところで終わってるのを読んだ方はいらっしゃるのかしら。
カウンタ見る限り誰もいないと思うんだけど。

急に飯食いに行くってんで慌ててパソ落として車に乗り込んだはいいんだけど、あれ、これってもしかしなくても帰りの運転アタシだよな?

手ぶらですよ雪飛さん?

・・・・・・ま、ばれなきゃいいだろ。(免許不携帯は違反です)

家から徒歩10分の店だったんで捕まりませんでした。
というかこれで捕まったらもう運命と諦めるしかないよね。
こういう出費って痛いだろうなあ。(苦笑)



2005年10月08日(土) 何の予定もなく

三連休ってのも宝の持ち腐れ・・・って訳でもないか。
どのみち財布に金入ってないんで何処にも行かないしな。
行っても何も買わないけど。


っつーか、昨日どーんとお買い物してしまって。(死)
いやー諦めようと思ったはずだったんだけど、やっぱり、こう、どうしてもだねえ。(ぐちぐち)


・・・・・・2005年の買い物総額は 新しい世界(桁)に突入しちゃうよ。


クレジットカード利用額もグレードが上がってしまうことが昨日別件で確定したしな。
はっはっは。

そして休みを取ったはいいがさてどうするacid android遠征の往復交通手段は。
出来るだけ安く押さえないと厳しいな・・・年末天嘉までに財政が危機を脱しなかった暁には何かもうとんでもないことに!みたいな。

・・・そういやあ夜行バスって眠れなくても平気な体の管理人にとってはそれほどきつい手段でもないのよね。
ただ体勢が苦しいのは否めないが。


あと痛いのは宿代だな。

「泊めてくれ〜」って気軽に言えるようなお友達いないんで。
これが出来ればお礼代わりに飯おごったとしてもかなり安く済むんだが。

ま、歯軋りという持病があるのでどのみち無理なんだよね。
五月蠅くて寝られないらしいんで、隣の人は。
今はマウスピース付けてるからそんなに音はしないと思うけど。

っつってもオイラが自分の歯軋りを聞いたことがないんで、他人の苦しみが想像出来ん。
(いやオレも結構苦しんでるけど・・・)



管理人にとっては、心臓の音と同じようなもんです。













痕を。
つけたくなる。

きっとこれはキミと同じ。
けれどまだ同じじゃない。

同じになってはいけないのだろう。

消えていく痕では意味がない。
でも、消えなければいつまでもツライのでしょう?

放棄したキミは、何処へいくの?


あそこで死んだら、殺すから。



2005年10月07日(金) 「もう聞いた?」

「・・・・・・何がっすか?」


外食べに行こうよ、と言われて断り切れず(金ないのに・・・)連れて行かれたランチやってるバーの店内にて。
懐中電灯で足下照らしながら案内されるくらい暗い店なんだけど、どうしてここで鳥南蛮とか食ってるんだろうとか思いながら。


「・・・●●さんが。」

「●●さんが?」

「・・・あれ、本当に聞いてない?」

「だから、何が?」

「・・・・・・・・・・・・ケッコン、なさるそうで。」

「へー。」

「!・・・私に聞いたって言わないでね!!!」

「・・・いや、それよりも」

「それよりも?」



「面と向かって報告されたらやっぱ<オメデトオ>って言わなくちゃいけないんですかね?」

お願いだから言って。(汗)



・・・かったるいなあ。(本音)



「いやーでもあの子知らないと思うけど、すでに女子の間でばればれでさー・・・」

「あ?そうなんすか?なんで?」

「なんかね、更衣室でゼクシィ広げてるらしいのよ」

「・・・・・・・・・・・・看板ぶら下げて歩いてるようなモンじゃないっすか」



結婚予定日は来年らしいので、その頃には私は別の部に離脱してますから。
縁薄くなるから関係ないよね。(笑)

あはははは、よかったよかった。

いやーだって何が目出度いか分からんのに「オメデトオ」って言うのキツイんだよね。
どーでもいい感じがモロ伝わりそうで。(死)
管理人は女優になれません。





リキッドはすでに売りがたくさん出てますね。
一応取れたけど。

ヤザワと戦うか否か。(ん?)



2005年10月06日(木) ・・・・・・_| ̄|○・・・・・・

何とかなった・・・・・・・・・・・・。(ごふっ)


血吐くかと思いました。
いや吐いてないけど。

そんなに簡単に吐血出来るなら苦労しないよな。(何が?)



・・・なんか、こういう状況って、切るのにすっごく似てるような気がする。
やっぱだめだわ・・・やめとこうって思えない、何故か。



リキッド先行取れるといいね。
AXはなかなかの番号ですよ。(と思ってる)

ちなみに世間的にはAXとリキッドのどっちが大イベントなの?
管理人リキッド初だから何となくこっちなんですけど、でもAXも後ろでしか見たことないからなあ、今回は前に突っ込んでみる予定だし、これはこれで楽しみなんですが。

・・・・・・しまった、まだ休み申請してないやん。(爆)
明日言わないとまずいな。



まあ、期末である先月の残業が ゼロ なくらい暇人してますから、月末週でも休めるだろ。
何かあっても苦労すんのオレじゃないしな。(笑)



2005年10月05日(水) まずい!

まずーい!(汗)
すんげーミスった!(爆)

これはやばいぞどうしよう・・・・・・(- -;)



うっわあ笑えねぇ。



すまん、今日はここまで!(ダッシュ)



2005年10月04日(火) 真っ黒な

PVでは、そのエヅラがキツイのかどうなのかよく分からず。


ライブトーク見ましたかー。
・・・ヤフーのわりにはあれですね、あっさり保存出来ちゃったんですけども。(汗)
もっとプロテクト厳しいと思ってたのになあ、あ、いや、助かったけど。

どのみち「たまたま余ったからYOUにあげるよ」なんていう嘘みたいな嘘が起こらん限りハロウィンには行けませんのでね、「4」という姿をこの目で見ることは大分先になりそうですが。

PV見た限りではなんか平気そうだった。
あれはあくまで「HYDE」名義のPVだから、ってことだろうなあ。





・・・・・・ええ、行きますよ。(汗)

もう仕方ないから未取得の長期休暇消化して滞在しますですよ。
確かに年明けでは休み取れないかもしれんからな・・・。

その前にチケだけどね。

恵比寿リキッドルームは行ったことないですので
(・・・・・・・・・・・・ココってさあ・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○・・・・・・・・)
まあ楽しみと言えば楽しみなんですけど、ええ、行ければ。



神の仰せですからね、嫌がられても行きますわ。(笑)



2005年10月02日(日) 消されてるよ

2F指定席。
・・・・・・何だよ、また嘘つきっこかよオレ。(涙)


チケ騒動は落ち着いたらしいです。
いや良かったね。
あと問題は入場方法か。(苦笑)



ちょいとファイルの整理をして、上海の時にデジカメでちまちま撮った写真をRAMに保存。
当たり前に風景写真ばかりです。
え、だって自分の写真なんか撮ったってしゃーないやん。

日本と違って「撮ってください」ってその辺のちゃいにーずにデジカメなんて渡したりしたら終わりだよ。(笑)


そうそう、さっきお借りしたMDをパソコンにダビったんですけどね、あのASIALIVEの公録のやつですけど、なんかやっぱ思い出したね。
ソウルより音が聴き取りにくかった気がするけど、冒頭の掛け声はちゃんと使われてて、このどっかに自分の声が入ってるのね〜なんて思ったりしました。
というかこれ自分の声ちゃう?(汗)と思うのが不意に聞こえたがまあ気にしないことにした。

ライブレポというよりは公録レポだね。
あのライブの様子を事細かにはもう思い出したくない、腹立ちそうで。(笑)
公録付きのツアーにしといて本当に良かった・・・・・・おかげでかなり浮上したから。



そういや昨日の深夜、何かの番組にHYDEさんがお出になったとか?
名古屋で放送なかったから良く分からないんだけど、ステルス絡みかしら。

・・・・・・やっぱ4人なわけ?
嫌・・・だなあ。



2005年10月01日(土) エレベーターから

サンタクロース。
BGMは燃えろドラゴンズ。(負けたら有り難うセールが始まるのでね)
仕事って大変だよね。



チケ取りましたよ。
いや取ったんだけど。


何故だか今回、ライブ予定知った時からチケット取るのすごい簡単な気がしてまして、あ、バカにしてる訳じゃないよ!当然だよ!でも何かそんな気がしてたのね。

多分、ハロウィンと無意識に比較したからだと思う。

かたや先行でほぼさばいちゃったチケの一般発売と、チケ会社4社のうち先行やったのがCNだけという単純計算75%以上が一般販売されるチケットを比べれば、そりゃー取れそうな気がするじゃん。

したら管理人の知人2人とも先行当選したのよ。
外れた人が身内にいなかったんで(つっても発表が一般発売の前日じゃぁねえ・・・)余計に取りやすいんだ、なんて思ってしまいまして。



なのにどうしてだか3時間睡眠で4時間並んで一般発売のチケを取ったのは何故なんだろう。

なんだかいろんなことに巻き込まれたり首突っ込んだりして、発売日前にチケ確保して良かったね〜、なんつー落ち着きは欠片もなくて、今もチケの譲渡先を友人が探している状況だったりします。

もうちょっと心穏やかに過ごしたいもんだ、と思うんだけれど、やっぱり acid android 絡むとダメみたいね。(苦笑)

こういうのが嫌だったはずなんだけどなあ・・・。
多分、ちけぴの前にひとりで並んで立ちつくすのが好きなんだな。(暗っ)



で、疑問なんですけどね。

どのチケ会社も「1F立見のみ取扱」ってなってませんか?
本当に2F指定席売ってんの?(汗)

前回AXでやった時、2Fって関係者オンリーの立入禁止だったじゃん。
へ〜今回は2Fも客入れるんだ、と思ったのに、・・・・・・売ってねえじゃねえか、みたいな。
バックステージでも販売してない・・・よね?

つくづく不思議なライブだ。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛