〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2004年06月29日(火) 嫌いだ、嫌いだ、どぉ頑張っても

ゴキだけは・・・・・・!(がくがくぶるぶる)



ひとりで晩飯食っててさあ茶碗片付けて風呂いくか、と思って流し台を覗き込んだら う・・・。

たまたま田舎から送られてきた梅が洗って干してあったので殺虫剤をまくわけにはいかず(梅畑で遊んでたりとかしないですよね・・・?)、保温ポットの電源が抜かれてたので熱湯かけることも出来ず、勇気を奮い起こしてビニール袋を構えたもののどうしてもどおしてもど〜しても!躊躇してしまい、結局逃げられてしまいました。

どうしてアタシがたまたまひとりで家に居るときにこんにちはしてくるんだてめえ。
(口調はアレだけども語気は弱々しい感じ)



ここしばらくずっと体がだるくてぐったりしながら帰ってきたのに、トドメさされた感じ。
あ〜も〜いや。





で、アメリカ行く人っているんですか?(興味津々)

バンド名を伏せた上で(何故とか突っ込むな)今度アメリカでライブやるらしいんすよね〜、なんて話を昼時に何気なく口にしてしまったら、「せっかくだから行けばいいのに」と返された。
その人的にはライブがメインだけれども数日滞在してあちこち回ってくればいいのに、というニュアンスだったらしいんですが、管理人的には



直行直帰



でいいんですけれども。
入場出来ないと困るから飛行機で到着して会場に突っ込んで昼くらいから開演まで待ってて、終わったと同時に会場を出て間に合うなら最終の飛行機で帰ってくればそれでオッケー。
観光の「か」の時もなし。


現実味がありませんねこの計画。(笑)





で、レコーディングに入るんですか?
個人のライブはない?

夏休みいつ取ればいいんだろ・・・。





本日の収穫はかえるビスケット5匹。



2004年06月27日(日) カードリーダー(追加しちゃったじょ)

を買ってから3ヶ月も経過して、ようやく箱から出した。
要るから買ったはずなのに何故ここまで億劫なのかと言えば、単に携帯からSDカードを取り出す作業がめんどくさい→ひいてはデータ整理がめんどくさい→要するにめんどくさい、からに他ならない。

でも空き容量がすでにないので(死)やらざるを得ないからやってみた。


・・・うーん、音声ファイルはパソで再生出来ないのか。
データ自体はコピー出来るみたいだけど、それじゃ意味ねえな。
取り敢えず保留。

で、画像データをRWに取り込んだまでは良かったが、いきなりクラッシュ。
うわ〜ん!(爆)

前から何度かあったんですが、今回やられたことでようやく分かったというか。
原因はパソでもリーダーでもなく、RWディスク自体がイカレかけてるのね・・・。
どーりでサイトに使おうと思った素材が保存してもしても勝手に消えると思ったら。(死)

容量に余裕があってもダメらしいです。
下手にいじると消えちまいそうだし、バックアップを取るかどうか悩み中・・・。



そんな訳で、別のディスクを初期化して使用。
さすがにあっさりすんなり作業が進みましたです。
・・・何だかなあ。



あ〜・・・こんなことやってる間にもうツアーラストライブが真っ最中なのね。(悲)



楽しそうだなあ。
こっちは地味地味ですよ。(いじけ)



最後だから行きたい、という気持ちはあんまりないけど、最初だろうと最後だろうと行けるもんなら何度でも行きたいさ。
そりゃそうさ。





そういう気持ち、いつか枯れるのかな。

10年くらい前に自分の頭が何でいっぱいだったか思い出せないように、仮に生きていたとするなら(笑)10年後の自分は、今の自分の頭の中を思い出せないんだろうか。

かえるだけ思い出したりすんのかな・・・。



今の自分が死にたくて仕方ないのも、分かんなくなるのかな。
・・・そりゃー10年も生きてたら忘れるわな、死んでないんだから。(笑)





歯形すぃーつで頭がいっぱいです・・・・・・。





<こっから追加>

・・・・・・オタク祭に参加か・・・・・・。

何の繋がりだろう、と思ってちと調べたところ、どうも去年はTMRさんが呼ばれてたらしいですね。
向こうでるろ剣が流行ってた絡み(主題歌)だったらしい。

ってことは同じ主題歌繋がりの錬金術師か?
でも向こうで流行るには早すぎるから、別の絡みかしらん?


このアニメ、管理人的にはあんまりぴんとこなくて結局リアルタイムで1度も見ることなく歌変わっちゃったんですけど(笑)商業ベースではかなり成功してる作品です。
DVD随分売れてるし、関連商品をすべて含めた市場規模ではすでにウルトラマンと同等らしい。(ジュワッチ)

後から知った話、これって 如何にもおたく女に受ける設定 なんですよね・・・。
あ〜、だから人気あるんだな〜、って感心しましたもの。(笑)

ちなみにプロデューサーはこれまた当たりだった「ガンダムSEED」も手がけてたそうで、ますます見事に踊らされてるねみたいな。
こうして思うと管理人ってば随分オタクが抜けてたのね。





というわけで、アメリカ行く人頑張って〜。

誰か誘ってくれたら行く。(笑)





テロに遭わないことを心から祈ります。



2004年06月25日(金) 交渉成立。

ミニカー鑑賞会参加権をゲットしました。
対価はラーメン+ギョウザだけども。(爆)

・・・ラーメン1杯じゃダメですか。
そうですか。
まあいいんだけど別に。


これが宿泊券だったりしたら鑑賞会なんぞ参加しないんですが(っつーか開催もされんだろう)立体モノ好きとしてはミニカーを見てみたいのですよ。
その立体好きがかえる好きに繋がってるんですがね。

だってこのかえるさ〜、どの角度から見てもいいんだも〜ん。

まるっとした体型。
何処を見てるか分からないけどただひたすらつぶらな瞳。
おまけチックな手足。(・・・手?前足が正しいのか?)
上向きの唇。

・・・キュートだ。(笑)



話が逸れた。

今回のプレゼントで一番浮いてたのが宿泊券だと思いますがどうですか。
大元の車プレゼントとあんまり関係ないし、欲しいとは思わなかったなあ。
ミニカーカスタマイズ用のステッカーだけ、とかの方が金券よりは良かった気がするんだが。

そういやあシングルに封入されてたIDカードでミニカー応募出来たじゃないですか。
あれすっかり忘れてて、たまたま本気の偶然に応募サイトにたどり着いたら締切の5分前。
ぎりぎりセーフで応募だけはした。
もらえるんなら欲しいけど、ひとまず本物見られるからいいや。(笑)



でもって、ああいう「きゃ〜嬉しい!!!」と何言ってるのか分からんくらいに絶叫興奮発狂しまくってるのを聞くとイライラすんのは管理人だけでしょうか。
素直に嬉しさが伝わってくるならまだいいんですけど、ただ五月蝿いだけだとむかっとくる。
録音したのを聞いてるくせに「真夜中に五月蝿いんだよ」とか心の中で突っ込んでました。
暗いんかな、やっぱ。(決して明るくはないよね)

当たった人の反応の仕方によって、その人+当たったことに対して好感を持つかどうかが簡単に左右されてしまいますね。
顔見えないから尚更。
やっぱり4人繋がったときの方が「うんうん良かった良かった」って素で思えたし。
連携してないのに宿泊券ってさあ・・・ミニカーより原価高くないか?(汗)


とにかくオークションに出回らないことを祈る。
金券ショップで宿泊券換金、とかはありそうだなあ。(苦笑)



でも実際にミニカー見られるのは大分後になるだろうなー。
その友人ん家かなりの遠方だから。
ネットが普及してなきゃ知り合ってない。(笑)



まあ、その時の話はいずれ。
実現したらだけど。





というわけで今日はこの辺で会社からさようなら。

あめあめふっれふ〜れ・・・何だっけ。(忘れた)



2004年06月24日(木) びっくりだ。

昨日の日記書いてた時間、すでに日付変わってたのね。
日記書こうと思ったら昨日のが出てきて気が付いたさ。

いろいろびっくりさ。



昨日のかえるの返金にいく。
が、何か変だと思いませんか?

管理人は20個買うつもりで取り寄せたのに手違いで12個しか手に入らなかった訳です。
電話したら「すいません、8個分返金します」と店員さんは言ってくれたんですが、それってわがままな客って気がしませんか?
コンプリしたからもうあとはいらない、みたいな感じで。

なので、店頭に8個余っていたら返金はやめてそれをごっそりもらってくればいいか〜なんて思ってたんですわ。
でも姉さんに「ダメだよ、まだこれからたくさんかえる出るんだから!」と財務チェックを受け(笑)だったら2〜3個にしておこうかなあ(おい)なんて思いつつ店に入ったら、





すっからかーん





「・・・・・・すいません、昨日のがちゃの返金なんですが。」



入荷して24時間モタナイのか。
恐るべしかえる。

そもそも管理人が箱で取り寄せなんて真似をしたもんだから、店側も「こりゃー売れるに違いない」と思ったらしく、昨日の夜引き取りに行った時には店頭売りが1箱山盛りで入荷されてたんです。
今思えばそこにアタシが受け取るべきかえるがいたような気がするんですけど(笑)それを見て「あ〜あ、またかえる絡みで コンビニの販売計数管理を狂わせちまった なあ」なんて反省しとったんですわ。
これで2軒目。(笑)
並んでる分だけ全部ごっそり買い占めるもんだから、おかげで顔覚えられたっぽいし。


が、今回の缶かえるはそんな個人的一方的不安を払拭して余りあるほどの売れ行きなようで(苦笑)おかげで会社の人に「もしあったら買って来て〜」と言われていたのに使命果たせず。


まあいいや、そのお金でvol.7が1セット買えたし。
ひとつだけがちゃったら、一番いいなと思ったやつがころんと出てきたし。
欲をかいちゃいけないよ、という声が聞こえたのでそこでやめておいた。



来週ビスケットかえるが出るし、かえるはとまりませんねえ。(悲しいほどにまだまだ続く)





代々木1日目に参加する方から携帯メールをもらった。

「この間久しぶりにネットしたら雪飛さんを見付けられなかったのでやめちゃったのかと思ってました。ラルク嫌いになってなくて良かったです。」



・・・そういや、うちのサイトって本当にまだあるんだっけ?(しばらく見てないにゃ)



というわけで昨日こっそり見てみた。
まだあった。
・・・一応あるにはあったよ。(死)

メンテ期間が終わってもまだお知らせを掲示し続ける某公式サイト(じゃないのか?)みたく、管理する側が死滅してる気配満開ですが、そのうちトップくらいは変えるつもりです。(そのうちどのうちほんとかよ?)










月・火・水と起きていられる訳がないのでタイマー録音していたラジアンを30%増の高速処理をして通勤中に聞いてみました。

甲高いヤマダさんの声にも慣れましたが、しまったのはバックに流れる「自由〜」です。
別人チックな声でも歌い方はやっぱりhydeさんなのね、ということで素っ頓狂な声にも慣れてしまい(この速度で聴いちゃいけなかった・・・)そのまま頭の中でぐるぐる回っていて大変でしたよ勤務中。





で。

心当たりがあったのでメールを送ってみました。










・・・・・・友人がゲットしちゃってました。(爆)

なんて激しい人生送ってるんだ・・・。





ラーメンおごるから拝ませてくれ。(笑)



2004年06月23日(水) 思い込み。

1箱20個入りだと思っていて店員もそうだと思っていて、引き取って来ていざ開けたら12個しか入ってなかった。



ずーん。


でもコンプリはした。



・・・続く。



2004年06月22日(火) ひっく。

何カ月ぶりかのしゃっくり。(酔っぱらいじゃなくて)



明日は取引先と飲む羽目になりました。
煙草の匂いが髪の毛につくのが嫌〜・・・。



セブンイレブン限定のかえるが本日発売です。
ハナからそのつもりではありましたが、会社帰りに家の近くのお店に行ったらすっからかんに売り切れていたので問答無用で 箱ごとお取り寄せ と相成りました。(1箱20個入り)

今日の19時半に注文したら明日の21時過ぎには入荷してるらしい。
何つー流通力。(怖)

そして来週にはビスケット2が出ると思われる。
まあとってもかえる貧乏。
ラルク貧乏とどっちが健康的かしら。


最近はラルク貧乏じゃないんだけどな、て言いたいけどなろうと思えばすぐになれるよね悲しいかな貧乏ってば。


例えばライブで着てる矢印タンクトップとか。(高い。)
ロザリオとか。(これは皆さんご存じざんしょ。)


あ、ちなみに某雑誌でtetsuさんが着てるハチさんも有名です。
高い。(笑)

管理人こういう方面は非常に疎いので調べるのが大変なんですけど(間違いない!と言えるのはハチさんだけ)どうせヒマだからいいんですよ、調べてみれば。
ヒマひまビンボー。





代々木明日からですねえ。
行く人は頑張ってくださいね〜。(暑そうだから帽子は被った方がいいっすよ。)

音漏れ目当てに上京するほど若くない・・・。



2004年06月20日(日) 探し物は

疲れます。
去年のモノなのかしら・・・。(ごふっ)



お買い物〜。
おっ買い物〜。
今日は母ちゃんとお買い物〜。(歌ってみました)


通勤用のかばんが欲しくてちょろちょろ探すつもりで。
ここんとこ購買意欲が失せていたので本気で探してなかったんですけど、まあ探し物のついでに見ようかなあ、と。

今使ってるマチのあるかばんだと肩にかけたときに使いにくいんだよね。
そういうの使ってる時に限ってコミックス出てるの知らなかったよ!で買ったりするからかばんに入らなくてきゅーきゅーで手で持って帰って大変でした。
1000円のトートでもなんでもいいや、と軽いノリで。

セールだったのかお値打ち物件を発見したので買いました〜。
白地に薄いオレンジ×茶色のダイヤ柄(で合ってんのかな)で雑誌が入るサイズだったので。
母ちゃんもいいスカートにお値打ちかばんを見付けてたのでよしよし。
あとは似てるタンクトップ買えたし〜。(独り言〜。)

でもテンションは低いです。
家に帰った時は気分良かったんですけどねぇ。










ぽろぽろぽろぽろ。

崩れていきそうだ。

ぽろぽろぽろぽろ。

ゆっくりと、少しずつ。

ぽろぽろぽろぽろ。



あとどれくらい呼吸をしたら、世界は終わるのだろう。



・・・窮屈だな、ここは。
息が苦しいよ。



2004年06月17日(木) 遠出もしてないのに

何だか生活苦しいなあ、と思っていた先月。


クレジットカード支払い用のお金をA口座からB口座にストックしておき、請求が来たらB→Aに戻して引き落とし。

・・・というサイクルでやりくりしてるんですが(めんどくさいけど確実)何を思ったのか先月二重にストックしていたようで、請求書が来た段階でようやく気が付いた。
そら〜二重で移してれば苦しいはずだわ。


というわけで逆に気が緩くなったらしく(良くないパターン)かえるの入浴剤を初めて名古屋で見付けた勢いで箱ごとお買いあげの大人買い。

でもうち入浴剤使わないんすよ・・・。
誰かかわりにやってくれる近所の人、募集。(笑)



ライブ会場ではほぼ缶コーヒーしか買わず、あとは重いしめんどいからネットで買えばいいや〜、と思っていたものの、いざ時間が過ぎてしまうとど〜でもよくなってきました。
やはりその場の雰囲気が購買意欲に与える影響は大きいようです。
それ利用してるのが詐欺だしな。(おい)

今更注文するのが鬱陶しい+使えるカードが限られてる(不満)+どうせお蔵入りだし(それはいつもでしょ)+カーゴパンツのけつ文字が「SMILE」だったら誤魔化し効くから普段着でもよかったのにバンド名いれられちゃうと部屋着以外は難しいよなあ、みたいな。

あれ履いてる人みてたらだぼだぼで楽そうに見えたからいいな〜、と思ったんだけど、ライブ会場の外に出たら・・・そこまで似非ファン主張する気ないしな。
買わない方がいいのかしら。



こんなんだと来月の生活はどうなるんじゃろ。
ろっくおでっせいどうしよう。
チケ余ってんのかなあ?

横浜は焦げるので行くなら大阪のみで。
・・・もうちょっと考えようっと。





先日父ちゃんのオツカイで新幹線の指定を取りに行ったついでにぶらりと入ったタワレコでようやくようや〜く!「Humanity」を見付けた。(綴りは突っ込むな)
「Chair」に比べるとまだ荒削りな感ありですが、やっぱり好きだな〜これ、と思いました。

メンバーさんの名前はまだうろ覚えなんですけど(というか覚える気がないというか)ガスマスクさんの読み方が分からない。
MZKって何て読むのかしら。

<ミズキ>って普通すぎるかなあ。
でも<マゾッケ>ってのは酷すぎるよなあ。(死)
そんでもって<ミズコ>や<マンゾク>は論外。

ストレートに読むのはめんどくさいから、本当は<エムゼットケイ>だったとしても勝手に<ミズキ>って呼ぼうかな。(本当に勝手です。)





今週は頭使う仕事が多いです。
面白いけど訳分からん。

誰かアメリカの確定申告書類の見方を教えてくれ・・・・・・。



2004年06月16日(水) 鼻が詰まって

いらいらいらいらしてし過ぎてむかつきを通り越して「いっそ死ねば鼻づまりも歯軋りも体調不良も無縁なんだよな。死のうかしら。」と思った途端に鼻水止まりました。
少なくとも管理人の鼻の粘膜はまだ死にたくないらしい。



ちょっと質問。
先週の「うたばん」にラルクさん出てましたっけ?
変な書き込み見掛けて気になっちゃったんですけど。

朝の番組(出演時間1分あったか?くらいの)はちゃんと見ましたけど、まさかTBSつながりでうたばんも出てた?
でもこの朝のコメントは明らかにCDTVの丸投げじゃんか、みたいな内容だったからうたばんには出てないと思いたい。
そんなヒマないと思いたい。(笑)

誰か教えてください。
・・・申し訳ないけど直メールで。(汗)



・・・・・・簡単なBBSくらい作ろうかしら・・・・・・。(ぼそっ)
こんなことでわざわざメール送ってくれる人がいるとは思えない。





あ”〜〜耳の中がぼわぼわする・・・・・・。



2004年06月14日(月) 環境に考え方を

変えられるのか、考え方を環境に合わせるのか。
後者の場合は無意識だよな、やっぱ。



隣の部の派遣が今月末でクールがきれて退社になるそうだ。
クールというのは契約期間のことで、うちの場合は3ヶ月だが世間一般的には大体3〜6ヶ月単位なのかな。
理由は妊娠。

本人は3ヶ月単位ではなく1〜2ヶ月のみ延長して夏一杯働くことを希望していて、それを派遣会社に事前に伝えていたのだが、派遣会社のぽかなのか計算の上なのか当の職場の課長には伝わっておらず、はいさようなら。


「やっぱ妊婦には冷たいのかな。」


と昼飯時にそんな話になったので、管理人は終始だまっていた。
だって正社員(1)に派遣(3)で飯食ってんだぜ、余計なこと口に出来ねえっつーの。



「冷たい」という捉え方は派遣側からの率直な感情的感想であって、判断じゃない。

そんなもん雇う側からしてみたら、正社員ならいざ知らず派遣の妊婦なんて危なっかしいものを不規則的な延長をしてまで雇いたいと思うはずがない。
当たり前だ、仕事なんだから。
人数として「1」と数えられる確信がなければ雇う意味なんかないだろ。
だったら早い内に後任雇って仕事引き継がせた方が無難。

よっぽど仕事が出来るならこっちから延長を申し入れるはずだが、生憎そんな器じゃない。
万が一同じ部だったりしたら1度や2度や3度や4度くらいは叩きつぶしてたと思われるような、その程度の派遣である。


大体、ちょっと気に入らないと思ったら1クールでさようなら、が出来るのが派遣の気楽なとこでしょ。
ってことは逆も当然のこととして受け止めるべきなんじゃないのか。
「あれ全然仕事出来ないからいらないや」という理由で斬られても文句は言えないはず。
遅かれ早かれ辞めると分かっている妊婦なんぞ、引き留めて何になるっちゅーの。



普段馬が合わなくてロクに話もしないくせに、こういうときだけ肩を持つ派遣心理ってのはちと理解しがたいモノがあった。
いなくなって清々するなあって言うかと思ったのに。(鬼)


管理人は清々すると思ってます。
・・・正直だなあ、日記だと。(笑)

だって隣の部で直接関係ないにも関わらず、その派遣が仕事全然してないのがよく分かったからさ。
役に立たないくせに日中おしゃべりしまくった挙げ句に夕方残業して(これ計画的としか思えないよ悪質だ)余分に金かっぱらってるくせに「頑張ってます」っていう面が目障りでした。
さよーならー。





こういうとき自分が派遣だったらやっぱり「冷たい」って思うのかしら。
雇う側だったら「ちょうどクールが来たしね」っつって思う存分斬るけどなあ。


その立場にならないと分からないことは確かにあるけれど、年と時間と他人のせいにして自分を被害者扱いするような人間にはなりたくないと思った。





GUN DOG から不定期お知らせメールが来ました。
わ〜い、名古屋に来る〜!(笑)

会社からかなり近いところでやってくれるようなので、今から楽しみです。
8月。
・・・・・・それまで生きていられれば。





だって息詰まってるんですもの。(くすん)



管理人は化粧をしない。
「汗でも濡れても落ちない」化粧をして、「何でもガンガン落ちる」クレンジングで落とす。

「落とすと分かってんならはじめから付けるなよ。」・・・というのがその理由。



でもそれ言っちゃうと、

「はじめから死ぬって分かってるのに何で生きるんだよ。」・・・ってなっちゃうのね。





そこから、動けずにいる。



2004年06月11日(金) ぽんよょよ〜ん。

無駄な効果音はさておき(いや何か突然頭に浮かんだんで。何だろうこれ。)帰ってきましたよ大阪から台風の護衛を受けながら。(笑)



ライブ的には9日より10日の方が内容盛りだくさんお楽しみ倍増、さらに言うなら目の前(直線上)にメンバーさん全員が来てくれてしかもかなり長く留まって頂ける、という非常に恵まれた場所で大満足でした。
昨今個人的には珍しいですが(苦笑)素直に楽しかったです。
他力本願SMILEツアー、管理人編はこれにて終了〜。

詳しい話とかはまたどっかで。(え)



帰りの電車で軽く寝てしまったから(不本意。喉と顎が痛いよ持病)元気は元気なんですけど、土砂降りの中3時間もアメ村歩き回った挙げ句に買ったのはTシャツ1枚、みたいなことやって非常に疲れました。
ここ最近目に見えて物欲が落ち込んでいたので、こりゃー近い内にぽっくりイきそうだな〜、なんて思ってましたが少しは持ち直したみたいでやんす。

買い物が楽しくないってことは大体のことがどうでもいいってことですよ。
どうでもいいってことは自分が息吸ってなくてもいいってことですよ。
ねえ。





かえる話で長引かせてすいませんでした。(私信)



2004年06月09日(水) 薬飲み続けたら

鼻水垂れてきて本格的な風邪に昇格してしまったような気がしたので飲むのやめました。
っつーか副作用が強すぎて。(死)
体のだるさが半端じゃなく、足を引きずって家に帰るのもやっとという状況でした。

そもそも何でバカなのに風邪ひいてるんだ。


やれ飲み会だのかえるだのと言ってネットしてませんでしたが、昨日は本当に切れてグラスのひとつでも叩き割って+机をひっくり返して帰ってやろうかと思うくらいにブチ切れたんですが、頭のどっっっっかで(でもそれやっちゃうと関係ないうちの課長とかがとばっちり食うよなあ)と呟く冷静な自分もいたりしたので結局はぶすっとした顔で黙り込んで着席した。

現実問題として、ジンギスカン用のガスバーナーがくっついているので机をひっくり返すのは無理なんですけどね。



歌舞伎あられのお菓子がついた今回のかえるは、さしものアタシも退きました。

だがしかし、かえるシリーズよろしく歌舞伎あられは美味いです。
マジで。
でもそのあられ食いたさにこのかえるを買うのは勇気が要ります。

かえるシリーズの生みの親的には「ただ単なるかえる好き」がコトの始まりらしいんですが、この歌舞伎開発には明らかに歌舞伎マニアが絡んでるとしか思えません。
気になる人はコンビニでチェックするように。(笑)
文房具シリーズの方が手は出しやすいですね。





じゃ、明日は大阪です。
1日だけです。

ホテルの場所もイマイチ把握してない+そもそも大阪城ホールって何処さ?状態なのでたどりつけたら万歳三唱よろしくぅ。



金曜日はウィンドーショッピング(のつもりでどっかで行き倒れたり)して帰ります。
見掛けたら後を付けてみると面白いカモね。(本当かよ)



2004年06月06日(日) お台場はパラダイス。

かえる祭開催中です。(13日まで)


こういうとき、とっても東京というところが羨ましく恨めしく思う。
何でもかんでも東京ばっかし。

「東京人は東京が日本のすべてだと思ってやがる」という記事を読んだ。
数年前名古屋で大洪水があったことは覚えてなくても、NYのテロの追悼式は報道する。
美味しいお店の特集をやっても、東京の店しか出てこない。
TVチャンピオンに出てくるチャンピオンは大体が東京中心の関東限定チャンピオンだ。
小山の大将。



にしても、再販モノのかえるを買うために2〜3時間待ちの行列が出来たらしい、という話を聞くと、やっぱり東京人は行列が好きなのね、なんて思ったりもする。
・・・男とか並んでたんかな。(汗)



こういう体力的に大変なお買い物を人様に頼んでばかりな最近を送っている管理人はぐったり疲れ気味です。
いや、近かったら自分で行くけどさあ、さすがにかえるのために遠征するのはきついっすよ。
限定だから品切れしてるみたいだし。
・・・かえる柄のアロハシャツなんていつ着るんだろうな。



咳治りません。
っつーか、追加でもらった薬の説明書の副作用欄に「こんな症状が出たらご相談ください・・・息切れ、心臓がどきどきする(やべえよ)、目が赤くなる、」というのを発見したときには


待たんかいワレ。


と青筋が立ったもんです。
咳を鎮める薬と副作用に咳が出る抗生物質を一緒に飲んでいいんですか?
わっけわからん。





とにかく疲れてきました。
ラルクもかえるもどうでもよくなりそうです。(同列かよ)

うたた寝したら顎がいたいし、咳は治らないし、大事なモノは大事でなくなっていくし、今日ここに自分がいることを苦痛に感じるし、記憶力が落ちたのか近くに誰かいるのか消したはずの電気がついていたり排水溝にたまっていた髪の毛が知らない内になくなっていたりして時間軸の着地点がずれているような気がします。

いつまで続くのだろう。
「人生楽しく」って何が楽しいのかもう分かんないよ。

楽しいことのすぐ裏側にはいつも痛い記憶があって、だから、楽しいだけの時間なんてあるはずもないことを私は知っているのです。





かえる〜。



2004年06月03日(木) 2倍。

薬の量も種類も増えた・・・。



「全然効いてないの?」

「・・・はあ。」

「ちょっとの時間だけなら咳が治まるとかもない?」

「・・・(一応考える)・・・・・・ない、・・・ですねえ。」

「う〜ん、考えられるものとしては、風邪をひいたあとに粘膜だけ荒れが残って咳き込むとかなんだけど、あと若い人の間では忘れちゃいけないのが 結核 ですね。」

「・・・・・・。」

「でも結核の場合は<ぜーぜーひゅーひゅー>って言う音がするからおそらく違うとは思いますがねえ。」

「・・・・・・。」

「じゃ、抗生物質出しておきますから、これ飲んでも良くならなかったらレントゲンとりましょう。」





すいません、結核って空気感染しますよね?
来週だと手遅れってこたぁないんですか?
どうですか?

こんな状態で来週ライブに行っていいのか・・・?(汗)





昨日、姉さん(仮名)に「・・・○○さん、耳から血が出てるよ・・・」と言われた。
出てた、確かに。
自覚なし。

いつまでたっても固まらないしちくちく痛いしでいい加減鬱陶しくなってきた。
別に耳たぶちゃんが腐って爛れてもいいや。
痛いなら痛いでいいじゃん、ほかっとけ。

世間とは違う方向でどうでもよくなってきた。

単純に自分の思い通りにならないのがつまんないだけなんですよ。
ちゃんと知ってるって。
分かってるって。

ほかっとけって。





夢を見た。
赤い帽子を被ってた。

夢の中くらい自分の好き勝手行動したっていいと思うのに頑なにそれを拒む自分は一体なんなんだろう。
一線を引き続けた自分が悲しくなった。

「夢の中くらい」と言ったけれど、夢の中だからこそ素の自分がそこにはいるんだろう。





腐っちゃえ。



2004年06月01日(火) げほごほん。

治らねえよ。(ごふっ)


髪を洗ってるうちに透明ピアスが取れてしまった。
幸いにも見付けたが、再びはめるのは躊躇われたので(・・・抜けた髪の毛に絡ま・・・・・・げふごふん)別の透明ピアスをはめた。

気付かないうちに取れたってことは穴が固まったんかしら〜、なんていう淡い期待は軽く壊れて、いつもより差すのが痛かったです。

いつになったらピアス付けられるようになんのかしら。
あるいはそうなる前にぽっくり、とか。



腰が痛いんですよう。

背中側の腰に、にぶ〜いじりじりとした痛み。
まさか尿道結石とかじゃあるまいな、なんて思うもおそらくは咳き込みすぎて腹を通り過ぎて腰に負担がかかったんじゃないかしら、みたいな。

あ〜も〜何ともならんなあ。(死)
寝ても覚めても不自由だ。
あるいは、不自由を感じられるのは自由なのか?



かえるタブレット買いました。
200円くらいのはずなのに値札が105円だった。
やっぱり値札が間違ってた。
そうだよな〜、こういうケースに入ってるのって105円じゃ買えないよなあ。

8個まとめ買い。(買い占めともいう)
あと2種類どっかで探さなければ。





会社で新しい仕事をすることになった。
課長からは半年以上前に「こんなことをやってもらいたいんだよね」と言われていたが、肝心の教える人間がテンパっててそれどころじゃなかったもんだから、ようやっと実現した。

が。

苦手というか嫌いなやつに教えられる覚悟はしていたが、何で嫌いって足りないからに他ならない訳で、「1度通しで教えられればあとはもう聞かなくていいんだからぶつぶつ」と自分に密かに言い聞かせつつ習うことになった。

さすがに足りないだけあって、初めて作業をする人間、に対する配慮はなかった。
ないよねえ、そりゃ。
あったらもうちょっとまともな実績上げてるよねえ。

そのあとは分からないことがあったら「Sさ〜ん!」と別の部に赴いて教えてもらう始末。
斜め後ろの席とはいえ、そいつに聞くのだけは嫌だったんだい。


仕事自体は面白そうだから興味はあるし、これがさくさく出来るようになればきっと暇な時間は減るはずで、それなりにやりがいチックなものもある・・・はずで(一応)、でもそれなりに鬱陶しいこともあるけれども何より咳が止まらないのが一番苦しいっていうか。(結局そこ)





うう・・・・・・。(げへごほがはっ)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛