〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2003年10月30日(木) 入荷しました。

これでvol.1コンプリです。

・・・っつーか、アタシがはまり始めた頃から一週間足らずでものすごい勢いで人気が上がってるようなんですが、このふろっぐちゃんってば。(汗)
今日お手玉のがしゃがしゃやりにいったら売り切れてなくなってた。(くすん)
さらに店員の態度が気にくわなかったので、もうこの店行かない。


思えば朝からむかつく事が続いて何週間ぶりかで会社辞めたくなった。(単純)


さらに食堂でしゃべってたときに地雷踏んじまって(死)かなりへこんだ。
慰めてもらったけど、やはり口にしたことは取り返せないってことなのねん。(涙)





とにもかくにも、居場所がないというのはやっぱり苦痛なことなんだなあ。





某方良かったですね〜。
アナタと一緒ならイイコトありそうなんですけどね〜。(笑)



2003年10月28日(火) ふろっぐ祭

開催できそう。(笑)


ほんのり傷のあるふろっぐちゃんがいたんだけど(何だか痛そうでかわいそう・・・)未開封でこの状態なんで文句はない。
自分が普通にお店で買ってこういうふろっぐちゃんが出る可能性もあるんだし。

とりあえず栗が入荷されたのでvol.3はコンプリです。
わーい。
あとはレンジャーと電話とハワイアン?(笑)





もういいんだ。
ほっといてくれ。
好きなもんがかえるだろうと何だろうといいじゃないか好きでやってんだから。





どうせいつかは死ぬんだから、好きにゆる〜く生きようと実行してる今日この頃。



あ、コンプリしたらサイトに写真載っけるから見てね〜。(笑)



2003年10月27日(月) ブサイクなんて

散々言ってましたが、眺めてたら妙に愛着が湧いてきたお手玉ふろっぐちゃん。
会社で赤スタンプインキ台の上にぼかっと落としてしまい(汗)すんげ〜申し訳なかった。
それでもカレ(カノジョ?)は笑ってる。

・・・御免よう・・・。(汗)



行って来ましたコート買いに。

っていうかおかしいなあ、ライブがしばらくないから出費は減るだろうと思ってたのに何してんだろうアタシ。

迷った挙げ句に出した結論はやっぱり変わってる方。
もう一度試着して重さが気になるならやめようと思ったけど、「重い重い」という構えがありすぎたらしく、着てみたら軽かった。(笑)
もうひとつの方はデザイン的に似たやつ探せるけど、こっちはないだろうな、ということで。

あとh.NAOTOも行きました。
キャンペーン中で「冬物アウター+もう一品」買ったらオリジナルネックマフラーが貰えるそうで、つーかそんなに買えるか。(爆)
アウターはピンとくるもんがなかったので、決めていたロンTを買う。
商品券使ったから1000円ちょっとで買えた、わ〜い。(笑)


二つ目のお店で親切に紙袋に入れてくれたけど、でかすぎて持ち帰るの大変でした。
こういうもんに喜びを感じるタイプじゃないもんで。


あ、見掛けたんだけど、hyde氏が着ていた某ドクロパーカー再販するらしいよん。
予約受付中だってさ。
欲しい人は問い合わせしてみたら如何っすかね?



でも出費の話するならやっぱかえるだろう。

試しにexcelで計算シートを作ってみたんだが(今までつぎ込んだ金額と集めたかえる人口が自動計算される)すでにかなり貢いでることが判明。



まあ、来年発売分まで予約して押さえてるからな。(爆)



っていうかそのシートを会社で作ってるあたり、本当にアタシってヒマなんだなあ。



2003年10月26日(日) 12時間ほど

テストファイルを間違ってあげてました、はっは。
じゃ、そおゆうことで。(死)



CGIを苦労せずに使えるので有り難いっす。
あとは頑張れタイピング。



2003年10月25日(土) 驀進中だよ

かえる街道。

・・・もう戻って来られんかもしれん。(汗)



お出掛けしました。
コート買いに。


が、一番最初に行ったのがいにしえの良き街(か?)某所。


かえる探しにぶーらぶらとおたくの集う店を10軒ハシゴした。
名古屋で一番ほっとなおたくスポットと思われる。
それと同時に決して健康的ではなかったりする。(笑)

でもそういうとこは気楽。
同じ年代の女が店員以外にまずいない。
いても彼氏と一緒なので、ピンでハシゴするなんてアタシくらい。(笑)

一心不乱に探し物をするおたく気配むんむんのお兄ちゃんたちの中だと、全く気にもされてないのがとってもよく分かるのですんげ〜楽。(笑)



まずジャンボシールダスを発見。
かえるちゃんのは初めて見た。
最初は見掛けただけでやめたんだけど、また同じ場所に舞い戻って挑戦。

1枚100円の全4種類で合計500円でコンプリ。
結構勝率高かったか?(笑)
余ってもかわいいから困らないけどね。



次にビーンズフロッグ。
お手玉サイズの布製かえるっちなのだが、これが如何せんかわいくない。

どうもイマイチなのである。
申し訳ないけど。
このかえるがかわいいのはあのつるつるした立体感なのであって、ふにゃふにゃになると途端にかわいさが減るのね。
・・・と分かっていたのにやっちゃったけどな。(苦笑)


いや、気が済めばいいからさ。(管理人の原点)


10個買って4つだぶった。
そのまま地道に続けてればいずれコンプリ出来たっぽいけど(ガチャ機の中がよく見えたので)それもめんどかったのでやめた。
ネットでちまちま探そうかな。



最後に缶入りフロッグちゃんゲット!
っつーかこれが目当てだったんだよ!!!

小さなカンの中に入っているかえるっち。
セブンイレブンのガチャボックス(最近知った単語だな)のみの販売ですでに終わっているらしく、普通は手に入らない。
でもあるんだよん、こういうモグリの店にはね。(笑)

だが今思うに、知った当初は「セブンイレブン限定なんて買えるわけないじゃん!」と思ったけどこれ発売された頃ってもしかしてもう近所に開店してたんじゃないかって気がしたりしなかったり。
あ、中部地区はごく最近セブンイレブンが進出してきたので(まだ1年経ってない)余計手に入れるの大変なんです。



そして番外編。


グミフロッグちゃんゲット!!!
わーいわーい、もう戻って来れないの決定って感じ〜!!!(爆)

お菓子のおまけとしてついていたフロッグちゃん。
中部地区より北の地域で先行販売されてたらしいんですが、管理人的には一度も見掛けたことがない代物。
・・・先行販売ってことはいずれ西でも売るのか?

にしても、何処で売ってたんだろう・・・。
こういうおまけものって終わるの早いんだよな。
でもまあこの時期何やってたかって自分に問いかけてみたらラルクとacid androidで頭も体もいっぱいいっぱいだったんで、きゅーと☆なかえるちゃんが並んでても目に入ってなかったかもしんない。



で、本日の感想。



名古屋のおたく店はふろっぐちゃんの勢いに気付いてないね。(死)
辛うじて薄々感じてるのが1店だけだったな。

でもまあアタシ的には穴場だよね、一応今のところは。
だって普通の女の子はこんな店やあんな店にピンで入る勇気はないだろーから。
仮に群れをなしたとしても難しいね。(笑)





本題に戻る。



コート買う気満々で行ったところ、それ以外に試しに羽織ったヤツが良くて迷った。
迷いまくった。
本気で迷った。


というわけで店員さんに許可をもらって写メールして帰ってきた。(バカ)


けど写真で取ると実際のイメージ変わるんだよね〜・・・。
母ちゃんの反応はビミョーだった。



元々目当てだったのは、ちょっと変わったデザインのもの。
取り外し可能のポケットやらチェーンやらがごちょっと付いている。
このデザインでこのお値段(コートなのに2万しない)ならかなりお安いと思う。

だがしかし重い。
激しく重い。
半端なく重い。

バッファロー的慣れをアテにして買うかどうか。



もうひとつは見た目普通。
だが着てみたところジャストフィットしてしまい(笑)激しく心が揺らめいた。
黒でシンプル、中にトレーナーがついていて、ボタンで取り外し可能。

だが薄い。
裏布がついていないので、風を通して寒いと思われる。
いくら二重になってても、トレーナーだって風を通すんだし。
そして去年流行ったデザインで尚かつ好きじゃなかった、てことにさっき気付いた。(爆)

コート+トレーナーの2枚でこの安さだし、と納得して買うか。





結果は月曜日に出す予定。





ついでにその日はh.NAOTOで一着買うと思われます。
かっちょい〜の見付けたんだよね。(冬物だから穴空いてないし・笑)

商品券溜まってるからそれ使おうっと。





っていうか、やることやらなくていいんですか雪飛さん?



2003年10月24日(金) ほんのり

残念・・・。
でもやっぱ手数料負担は義務だよな。(と言い訳?してみたり)

いいや、また探そうっと。
雑誌手に入るといいな〜。



休暇を取ってイタリア旅行に行ってた会社の人が帰ってきました。
土産話等々を聞きつつもかえるをしっかり紹介して一匹進呈しました。(パイナップル)

何やらイタリアではハム太郎が大人気だったそうです。
CMやってたしお菓子も売ってたそうな。

・・・ハム部長にひとつ買って「大人気でしたよ!」っつって渡そうかと思ったらしい。(笑)



その部長は最近微妙にビミョーに髪が増えたような?



分け目だけ盛り上がってるのがえらく気になる。
っていうかもう転勤してってくんないかな、いい加減鬱陶しいから。





おつかいついでにいろいろ寄り道草。

コート欲しい。
急に寒くなったから余計欲しい。
去年何着てたか全然覚えてなくて(え)母ちゃんに確認したりした。

ひとつ欲しいと思ってるのがあるんだけど・・・・・飽きるかも、と思ったり。
でも母ちゃんが見たら「え”」とか言いそうだしなあ。(派手かもしんない)


それからnaotoを見たら・・・やっぱかっちょいーのが多い。
でも大体が穴空いたり裂けてるから(笑)寒そうでやだな〜、と思ってたんですが、さすがに冬用の品が豊富になって穴あき比率が減ってきたんでいい感じだった。
1週間でこんなに内容が変わるのね。

でも分かり易いのがお値段。
あ、これちょっと分厚くて暖かそうだな〜、と思うと値段高いの。(笑)

生地の厚みと価格が比例してるってのもありそうで実は珍しいのでは?





明日お買い物に行こうかなあ。



2003年10月23日(木) 急に予定が変わって

晩飯食いに行くことになったので一度日記休止。
その前にじいちゃんのご飯買いに行かなくては。

じゃ、またあとで。


+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−


ただいま〜。(げふ)
外食続きっすね。

今夜は母ちゃんが出掛けるとかで「速攻帰ってらっしゃい。」というお達しを受けたもののどうしても寄り道したくてうずうずした挙げ句、ばれない程度に寄り道して帰ってきたけどじゃあ急いで家に着いていざやったことと言えば風呂洗っただけ、みたいな。
このために早く帰れと言われたんだろうか・・・。

父ちゃんも予定があったけどなくなっちゃったから帰ってきたんで近所の中華料理屋でチャーハン食いました。
ここは美味しいんです、ラーメン以外は。(笑)



昨日はD嬢と久しぶりにご飯食べたんですが、まず最初からドタバタった。

待ち合わせに「新館」エレベーターホール前を指定したら彼女は「本館」だと思ってしまい、落ち合うまでに30分以上かかっちゃったよ。
それも地下だから携帯の電波入らないしさ〜。
かと言って行き違いが怖いから下手に動けないし。

向こうは「帰っちゃったかも(汗)」と思ってたらしいが、こっちは「・・・ふられたんだろうか・・・」としょぼくれてました。


食べに行ったのは洋食屋さん。
散々迷った挙げ句に元上司オススメのお店にした。
したらD嬢も一度来たけど混んでて入れなかったとかで、来たいと思ってたお店だったらしい。

スパゲッティメインだけど、リゾットの方が美味しかった。(笑)
店は狭いけど雰囲気はよい。
最初空いてたけど、みるみる内に混んできた。



したらD嬢が離れた席を見て呟いた。


「・・・ねえねえ、あれ(3席向こう)ってK先輩じゃない?」

「あ、ほんとー・・・・・・・・・・・・まずい、その手前ってMさんじゃないの?

「え?・・・・・・本当だ(汗)



会いたくもない先輩に会ってしまった。(死)



その後の私達はほぼ無言でご飯を平らげ、逃げるように店を出た。
気付かれずに済んだのは不幸中の幸いであった。

逃亡先のカフェでまったりしながらお互いの無事を称え合う。(違)
人それぞれ悩みってもんはあるからね〜・・・・・・ちょろっと話しただけでも気が楽になったかな〜。
今度は姫やヤツとも来たいけど、やっぱ無理かな。





何て生活をしつつも最近の管理人は頭の中がかえるでいっぱいになってきました。(バカ)
こんなに転げ落ちたのは何故かっつったらやっぱ穴が開いたからでしょうな。


だってさあ、月1以上のペースでacid androidライブ行ってたんだよ?
それがいきなりぷつっとなくなっちゃったら・・・そらぽっかり穴も開くって。


でも何で行き着く先がかえるなんだよ、て言われたら答えられないけどさあ・・・。
今現在のかえる人口、23匹。(増殖予定あり)


ライブ行きたいな〜・・・・・・でも興味ないライブに行ったって面白いはずないし。
かと言って石鹸ライブで遠征する気は正直あまりない。
っていうか岐阜はもう外れてもいいや、って気分満開。(笑)
つまらないと思ってる訳じゃなくて、単純に場所がな・・・不便すぎるんだよな。
寒いし。

そもそも真冬の2月に青森でやるってのは真にチャレンジャーなのでは?
遠方組、なめてかかったら凍死すんじゃないの?(汗)

頑張ってくらさ〜い。





さてと、そろそろやらんとな〜・・・・・・。



2003年10月20日(月) 考え事。

そんな訳で日記更新滞り気味。



カエル増殖中。

昨日ショッピングセンターに服買いに行ったらフードコートのそばにがしゃぽんが並んでいて、新しいバージョンを見付けてしまったので3つ買ってみた。
何で3つかといえば100円玉の個数がそんだけだったから。(笑)

さすがに今日は行くつもりなかったんだけど、あちこち見せびらかしていたら「今日は行くの?」と方々から聞かれたため何となく行ってしまった。

したらアタシよりも遙かに根性入れて集めてる人がいて、「栗」が出ないがためにずっと張り付いて両替機と往復してました。
ここだけの話、その人に昔の自分の欠片をみた。
だってオタクオーラ出てたんだもん。(苦笑)

その人が全部揃えた瞬間に居合わせたため、だぶりまくって余ったのを6個200円くらいの破格値で売ってもらった。
というか狙ってた。(おぬしもワルよのう〜)


っつーかそれよりもそんなとこで会社の人にばったり会ったことに驚いた。(笑)
確かにがしゃぽん話したら「やりたい」って言ってたけどその場のお付き合いトークかと思ってたら本気だったらしい。



家に帰ってきてからうっかりプレゼント申込用紙を捨て去ったことに気付いてちょっと微妙な気分だったりする。(マヌケ)
貯金箱欲しいなあ。





そんなカエルパーティー(違)の帰り道、マリリンちゃんとすれ違った。



え?
誰だって?

マリリンちゃんだってば。



merry go round のボーカルさんだよ。



管理人は普段人の顔を見ないで歩くのでまず気付かないんですが、それでも分かったのは何故ってそりゃあ格好が「あの黒い腰までロングヘアー+赤の革パン+唇から耳にいたるまでピアス三昧+殺人ビームの出せる目」ですもん。

普通に歩いてたんだけど、すっげ〜目立ってた。(笑)

まさかな〜、と思ったものの、後ろ姿を見て確信したね。
名古屋の石鹸ライブで1日目出演、2日目は見に来てたみたいで、その帰る背中を偶然見たもんですから。
歩き方にちょっと特徴があるので、それで分かったんすよね。



・・・・・・あ?

ってことは、あれ?





マリリンちゃんって、名古屋人なんですか?





意外だ・・・・・・。
どうりで名古屋2日目、普通に歩いて帰ってったわけだ。



さっきちょろっと調べたら活動拠点マジで名古屋でした。(爆)
知らなかったな〜・・・。

ライブの予定があるなら行ってみようかなあと思い始めた今日この頃。










不可能ではなく、その気がないのです。
それは「出来ない」ではなくて、「しない」ということ。
自分に従うということ。

奥底に沈めましょう。
朽ちてもいい。
無理に言葉にしたって、傷が増えるだけだから。

好きなことが原因で、それを欲した自分の行動なり言動なりで自分を傷つけるのは構わない。
そんな自分が他人を傷つけていることも分かっていて、それでも選んだ。
だから今まで数多くの他人を傷つけて来た。
それなら、ある程度自分が傷つけられたって文句は言えない。



けれど。

他人との接触なくして生きていけないと知りながら、この世からそんなしがらみがなくなってしまえばいいのにと思うことがある。



あんな言葉は聞きたくなかった。
知りたくもなかった。

ありふれた言葉が牙を剥くのは、悪意ある言葉よりも遙かに残酷だ。



2003年10月18日(土) カエルの館

になりかけてるんですがいいんだろーか。

悪魔の羽根つきカエルちゃんはゲットした。
でも周りには不評。
何でだろう、こんなにカワイイのに。



日本シリーズの初戦は面白い試合になってますな。
今4−4の同点ですが、解説者がさっき3−3の時に「3対3の点差ですが・・・」って言ったのがやたら引っかかってるんですが。
同点なのに点差なんざねーだろ。

テレビでスポーツを見ていると、解説者やコメンテーターの存在が鬱陶しさ満開な時がある。
そんなアタシの心は狭いのか余裕がないのか疲れてるのか。(全部だな)



もうひとつ気になったのが「さて7回ラッキーセブン、阪神の攻撃ですが・・・」の「7」。
そもそも「ラッキー」と「7」がセットになってる理由ってなんだ?

日本的に縁起がいいのは「八」でしょ。
悪いのは「四」でしょ。

キリスト教圏だと「13」が悪くて良いのは・・・「3」か?(適当)


なんで7だとラッキーなんだろう。


そういやあ「セブン」って映画あったよね。
あれでいくと「七つの大罪」なんだから良くない数字になるんだろうか。
後味悪い映画だったな〜、ていう印象しか残ってない。



・・・・・・いや、気になったから書いてみただけなんだけどさ。
こういうのってどうやって調べるんだろう。



あ、サヨナラで終わっちゃった。
惜しかったなあ・・・。

父ちゃんはもう寝てるけどね。(笑)




















お気の毒ですよ。
ちっともめでたくないよ。
あんな広め方されてさ・・・・・・。

結局、傷つけるのは黄色い悲鳴なんだな。



2003年10月15日(水) 寄り道癖

がついてしまいましたよココ最近の雪飛さんは。
おかげでガシャポン特設ステージに遭遇しちゃってかえるちゃんキーホルダーなんぞ2つもゲットしてしまいました。


初めて見たのは多分3月のアストロ。(何故)
かなり心惹かれたけどいやいや何しに来たんだ自分、とか思って買うのやめたんでした。
最近のガシャポンはお高いので(200円が多い)それより安い100円でこんなにかわいかったら買うよ!みたいにいきなり壊れて初心に返っちゃいました。


デビルの羽根つきかえるちゃんが欲しいよ〜。
天使の羽根つきちゃんはゲットした。(にやり)
っていうかかえるなのに「うぉーたーふろっぐ」ってこれ如何に?(笑)


子供のまま大人になってしまうと頭の中は幼いのに経済力だけついてるから大変です。
両替機まで併設されてたんで、明日も現場にいそうな気配ありですね。(死)



今月苦しいってのに。(JRに貢いだ清算がやってきた)





朝起きたら左足にヒビが入ってました。
いや嘘じゃなくて。
指の間が切れてたんだよう。(泣)

時間なくてよく見ないまま会社に行ったけど、さっき風呂で見てみたらぷつぷつがたくさん出来てた。


冬だ。

寒くて冷たい冬が来た。


でも断っておくがこんなヒビ入ったのは初めてだ。(涙)
着実に年取ってるなあ、しみじみ。



2003年10月14日(火) 腑に落ちない。

でもココには書けない。
公開するのが前提の日記では書けるはずもない。


そもそも「他人に見てもらう」ことを想定して書かれてる日記にどれだけ事実が含まれてるんでしょーかね。
全部本当だと思ってるならそれは間違いだよキミ。


管理人的日記では、本来のアナログ日記ならばレギュラーとして登場してなければならない人が、存在しないことになっている。

逆に、この世にいないとまではいかなくても、性別や年齢を事実と異にした上で時と場所を変えて登場してもらってる場合もある。



どっちも必要だからそうしている。
それを全部ありのままに書いたりしたらネタが3倍に膨れあがるっちゅーの。

傷つく人も増える。
本人は知らないままに。



アタシは自分が現時点で納得出来る+頑張れる限界いっぱいのラインで物事を進めた。
けれど、同時にある程度こうなることは予想していた。
そして思った通りになってしまった。


良い予想というのは「甘くただれた妄想」だ。
だから意味などない。
するだけムダ。
適当に桃源郷を彷徨って、さて帰るか、と帰ってこられるなら息抜き代わりにはなる。


一方、悪い予想は「覚悟」に変わりうる。
現時点の状況と今後の可能性から判断して最悪の事態をはじき出した上で、経験と勘から導き出されるのが「起こりうる現実ほどほどライン」。
これを冷静に眺められる場合は大体当たる。
納得いかなくても腑に落ちなくても当たる。

で、当たったから納得いかない。



ひとまず会社でひとり、家では母ちゃんを巻き込んで話を聞いてもらったが、分かってるよ解決にはならんって。
こういう時は視野が狭いので新風いれて欲しかったんだよ。


結局は性格の問題になる。
やっぱりそうなる。
どれだけリスクヘッジしたところで、限界はある。





それとは別に、前言撤回。

どっちつかずの適当をやるような人じゃないことを思い出しました。
今更だけど、でも思い出せた。

だからアホなことはやめました。





石鹸ライブはどうでも良くなってきた。
岐阜の会場さあ、めっちゃ不便なとこにあるんだよ。
下手に当たっても行けねえよココ、みたいな。(死)
電車より車の方が楽そうだけど、何処に停めておくんだよ・・・みたいな。(死)

広島とか長野とかのがまだ楽かもしんない。
行く気ないけどね、遠すぎて。





サイトジャック(って言うのかアレ?)に行ってきました。



・・・・・・・・・・・・。



久しぶりながら、やっぱり堪えました・・・・・・。



アタシがacid android追っかけて来られたのはヴォーカルさまだったからなんだな、と今更ながらに強く感じた。

誰か違う人が歌っていて、その後ろでyukihiroさんがドラム叩いてたとしたら。

想像したくないからしない。





hydeさんの後ろは、他に要らない。



2003年10月12日(日) にきび。

ちりちり増えてきてる・・・・・・痛いよう。(泣)

年取ってもにきびが出る。
チョコレート食ってないのに。
夜更かししてないのに。

昼寝して風邪ひきそうになったけど。

とっくに中身は年取ってるのににきびだけは若さを保ってるような気がして何かイヤ。
いいよ保たなくて、もう枯れてるんだから。(笑)



昨日から一泊二日で母ちゃんが旅行に行ってます。
高校の同窓会を兼ねてるらしい。
静岡の温泉だと思ってたら草津だった。
相変わらず全然違うじゃねーかよ自分。(黙)

とりあえず昨日は刺身食いまくりで(何でだろう)乗り切った感じです。
楽しい旅行になって元気に帰ってくるといいなあ。





というわけで、てこともないけどイヤになってきました。

こう言っちゃ失礼かもしれないが、目標決めないと出来ないのは人間の定めってこと?
どっちつかずはお互い様?(っつっても向こうは知らんだろうけど)



頑張って然るべきことと、頑張っても無駄なことがある。



「努力が大事なんだ、結果は二の次なんだ」が許されるのは義務教育期間内でしょ。
結果出さなくちゃいけないのがプロでしょ。
アタシはプロじゃないから逃げ道はいくらでもあるけど。

逃げない、妥協しない、諦めない。
そういうことを姿に見ていたと思っていたけど、甘えることなく形に出来るんですか?

酔ってないけど書いてみた。



いつだって自分は自分に甘くて、甘やかすことと許すことを区別出来ないでいる。



2003年10月11日(土) ジャンル分け。

間違ってました。
相変わらずどんくっさ。



管理人がタダで使っているこの「エンピツ」というサイトは良くできてるな〜、と使い手として便利に感じることが多いのですが、そのひとつに「リスト掲載」というのがある。

「エンピツ」サイトのトップページを見れば、更新された日記の新着リストやジャンルごとのランキングなどが分かるようになってます。
管理人は今まで全く利用してなかったのですが、この間ふと暇つぶしにクリックしてみたところ、こんなにもパソに日記書いて更新してる人がいるのか、と思うほどたくさんの日記がある。

だからって読みたいとは思わないんですが(たくさんありすぎて選ぶのがめんどくさい)こういうサイトが成立してるってことは、自分は日記書かないけど読むのが趣味って人がたくさんいるって事です。



微妙な趣味だなあ・・・。
そして日記というものを誰もが見られるところに書くというのも微妙だよなあ・・・。



前々から思ってはいたけど、改めて冷静に考えると変だよね。(笑)
読者がいることが前提の日記ってのは今に始まったもんじゃないけど(現代作家なんかは自分の死後公開されると分かっていながらも日記書いてきたし、現に公開されてるし)ネットじゃなければ成立しなかった関係性だなあ、と思うと不思議でもある。

ちなみに音楽関連はどんな感じなんだろう、と思い「芸能」(しか見当たらなかった)をクリックしたところ、ほぼジャ○ーズで埋め尽くされていた。

中でもダントツはスマップのクサナギ氏。
熱烈ファンが多い。

世間的イメージでいくと意外だったんですが、やっぱ「自分が普段考えたり溜め込んだものを日記で吐き出す」というタイプの人間にとってはこの方のような努力家さんが愛されるってことなんかな。
見た目で判断する人は何も考えてないだろーし。

・・・というか、世の中の音楽関係はジャニーズばっかりなのか?
うそーん。
他のアーティストさん、数えるほどしか見当たらないよ?



・・・というわけで、旗振りする気はないけれども何となく寂しかったんで自分もリスト登録してみたんですが、ついさっき「音楽」というジャンルがちゃんとあったことに気付いて(死)慌てて修正しました。

そうだよな〜・・・・・・「芸能」ってちょっと(大分)おかしいよね〜・・・ははは。





ま、いつも通りってことで。



FF7のCGムービー話にわくわくしつつも何とか残り半分になりました。
アイデンティティをかけるべきなのかどうか分からんくなってきたけど、ひとまず目の前のものは片付けようと思ってます。



2003年10月09日(木) あと16分。

平日くらいもっと早く寝たいよう、日付が変わっちゃうよう、こんばんわ。


わんわんが五月蠅くなる前に寝なくてはならないのであんまり書けないんですが、隣の課の子がでこっぱちを気にしながら「ストレス溜まるとニキビ出来る?」と聞いてきたので「うん。」と即答した管理人もニキビが全滅する気配はありません。

あ〜・・・・・・またストレス溜まって来ちゃったよチクショウ。

タチの悪いストレスだよな。
新しいマウスピースのおかげ+寒さがやってきたので気持ちよく眠れることは救いだけれど。



風邪ひきそうですがじゃここいらでお休みなさいまし。



2003年10月07日(火) 嘘つきだよね。

減ってねえじゃねーかよネット時間。(死)



言いたいこと其の壱。



とうとう名古屋飛ばされたよ。



今まで行ってないところに行ってみよう〜的要素は感じるものの、第4回大阪や第5、6回東京はあるのにねえんだな名古屋は。
一番近いのは岐阜だけど、初日だからチケ取りにくいじゃねえか!(八つ当たり)

石鹸に関しては名古屋でも盛り上がってたと思うんだけどなあ・・・いや分からんけど。
まあいいや。


でも何より怖いのが「SONS OF ALL PUSSYS その他 」だよ。


・・・・・・ライブやりたくなる頃だと思いませんか?(汗)
誰がって、今更言わんでも分かるっしょ。
メンバーの半分がソロツアー出てるんですよ?
その間レコーディングだけなさるんですか?

・・・・・・。

怖い・・・怖すぎる・・・・・・。(どきばくどきばく)





其の弐。

PSXの印象がちょっといい感じ?

HDD+DVD±R/RW(公式みたいでイヤだな)160GBが79800円。
現状出回ってるDVDレコーダーより割安感あり。
PS2のプレイはもちろん可。
ただしコントローラーはついてない。(笑)

年末商戦が面白いかもね。





其の参。

FFX−2のインターナショナル版、冬登場。

イベント+ダンジョン追加ってのがポイント高いんですが。
X−2のエンディング後の話らしいし。
これが本当のエンディングっつーことで気になります。
イメージイラストもかっちょいいしさ。

・・・というかまだX−2の隠しエンディング見てないんだけどな。(爆)





其の肆。

ミッションコンプリート。(笑)

昨日の募集に応募者がいらっしゃいまして、というか日記更新した約2時間後にメール入ったんで驚いた。
他に用事もあったし買えるもんなら〜、と3回目の訪問。
店先にグレーを発見して一安心。

さすがにいつもの店員さんは話しづらいかも、でも事情知ってるから楽かも、と思ってどきどきしてたらいなかった。

けど本日デヴュー(笑)ってことで茶色の帽子をかぶってったもんだから、値段の確認もせずにグレー帽子を掴んでレジを頼んだ時点で、帽子渡された店員さんに「・・・同じ(視線はアタシの頭)ですけどいいんですか?」と聞かれてしまいました。

何はともあれ良かった良かった〜♪





其の伍。



全然進んでねえよ。(死)

いいのかそれで。
いいわけねえよ。

・・・・・・・・・・・・ぐはっ。





じゃ、明日はとっても嫌な飲み会なんで日記はなしの方向で。



2003年10月06日(月) 間違えた?

何度見ても色が分からん・・・・・・。(汗)



母ちゃんが今日バレーボール大会の決勝だった。
決勝に進んだのはかなり久しぶりだったんで、朝会社に着いてから「頑張れ」メールを送ってみたのだが、堅くなっちゃあいかんよなあ、という余計なお世話心から冗談チックに「悪い報告メールはいらないからね〜(笑)」なんてうってみた。



夕方になっても、返事が来ねえ。(汗)



・・・・・・。

納得出来る負け方ならまだいいけど、自分のチームが不甲斐なくてやられたってんなら荒れるぞ、ていうかもしかして勝った喜びのあまり忘れてるとかわざと返信してないとか・・・いやいや・・・・・・。



そんなこんなで定時を迎え帰途につく。

・・・・・・何となく帰りたくない。
結果を知るのが怖いというか。
自分のことじゃないけどさ、やっぱ悪い結果は避けたいもん。

で、寄ろうと思っていたデパートにいく。(弱虫)

あれ、いつのまにクロムハーツ入ったんだここ?(汗)
フロア全然違ってるぞ?
でもとてもじゃないが気楽に入れないよ。(苦笑)

紳士フロアへ行ってみる。
・・・若者向けじゃなくて失敗。



そう。
しつこくもまだ例の帽子のグレーを探してたりして。(え)



探す分には別にいいじゃん、気晴らしにもなるしさ。

したら紳士フロアは改装中で閉鎖されてるわ、隣のビルへ行く連絡通路もふさがれてるわ、地下から遠回りして行ってみたらオイオイここも改装中かよ!みたいな。



いかん、間が悪すぎる。
大人しく帰った方がよさげだな。



急にだるくなってきた体を引きずりふらつきつつ地下鉄のホームへ。
で、ふと思いついてしまった。



・・・闇雲に探すよりも、あのお店に行って再入荷を期待した方が良いのでは?



「ラス1」とは言われたけど、それは今日入荷した分の最後、という意味であって、金輪際入荷しないとは言ってないし聞いてないし訊いてない。
よく売れてるみたいなんで望み薄だけど、覗いてみようかな〜。

要は気が済めばいいから。



というわけで、次の駅で降りて寄ってみることにする。

遠目にお店の入口を見るに、例のマネキンちゃんはテンガロンハットをかぶっているようだ。
明らかに違う。



そうだよな〜、そんなちょくちょくコンビニみたいに入荷するわけ あ”。





グレー発見・・・・・・。





立ち止まってちょいっと触ったところでこの間の店員さんが出てきた。(早っ)
っていうか顔覚えられてるじゃん。(爆)

「お気に入りになっちゃいました〜?」なんて話しかけられてちょろっと会話したところ、この帽子は色を問わず大ヒットしてるらしく、平日で10個以上売れたらしい。
アタシが買った時も昼に入荷してばかすか売れて、最後の1個だったそうな。

今目の前にある帽子も別のお店の分を回してもらったとかで、ついさっき入ったらしい。
ちなみにこの帽子はお店のオリジナルでした。
良かった、ムダに放浪しなくて。



ん? つまり名古屋で買えるのはココだけ、てことか?

・・・・・・よく見付けたな、自分。(汗)



さすがに同じもん2個買うのはまずいかなあ、なんて思って(っつーか話しかけられた時点ですでにばれてるけどな)一度は「一日考えます」て言ったけど、平日に10個売れて今在庫は7、て聞いた瞬間に「やっぱ買います」と相成りました。(バカ)
ついでに店を出る際に派手に蹴躓くというオチつきだった。

・・・しばらく顔を忘れられることはなさそうだ。(恥)



で、さっき会報見直したんですけど、この帽子ってば写真によって茶色にもグレーにも見えませんか?(汗)



alcoveの時は絶対グレーだと思ったんだけど、紐の色は茶色に見えたんだよね・・・。
実際のところ、グレーの帽子は紐が黒でした。
茶色の帽子は紐も茶色なんだけどね。

紐はライトの具合で茶色に見えたのかなあ、て思えないこともない。
真っ黒くろすけというよりは濃いグレーっぽい色なんで。

さすがに前半は2列目にいたから、面積の広い帽子の色を見間違えることはないと思うんだけどな〜・・・・・・でも過去の事例があることだし、自分の眼はあんまり信用出来なかったりするし。(死)



・・・・・・どっちなのか誰か教えてくれい。(汗)



あ、ちなみにこの帽子欲しいって人いたら明日また寄ってみます。
色違いで2つ持ってるけど管理人の分は譲りませんから(笑)売り切れの時はあきらめてね。

管理人の携帯メール知ってる人限定。
そして受付は明日の15時まで。(笑)←いないと思うけどね、急過ぎるし。





というわけで、母ちゃんは残念ながら準優勝でした。

何だかころんちょと負けてしまったそうで、むしろさっぱりしてました。
余計なメールうっちゃったなあ・・・・・・。(へこみ)



頑張ったんだから、またケーキ買ってくるねん。



2003年10月05日(日) クラシック ソリティア。

伝統的?カードゲーム。

パソに元々入ってるおまけゲームなんですが、やり始めると止まらない。
そして勝った時と負けた時の差が分からない。

これって絶対勝てるゲームなのか運の要素が大きいのかどっち?(汗)



そんな現実逃避癖の治らない管理人ですこんばんわ。
4分の1は何とか片付けた・・・。(ごふっ)
先は長いですねえ。



ところでスカイハイって何だ?
映画?
深夜番組?
ふーん。

・・・昨日の深夜からこの辺でもテレビ版の放送が始まったらしいが・・・そんなん今更言われても見れねーよ。(爆)
いや、知ってても見てないだろうけど。

この人のマンガ読んだことないや。
何だかあらすじだけでもキツそうだな。(笑)





とうとうじいちゃんに老犬パンツが装着されました。
履き心地がよろしいとは思えないが、我慢してくれ。

しっぽの穴があいててね、そこにうまく通すのが大変らしい。
抵抗するし。
・・・アタシもはかせ方覚えないとあかんかなあ。(爆)



2003年10月04日(土) あ〜・・・・・・。(汗)

気が付いたら過ぎちゃってましたね、お誕生日。(爆)



昨日は飲み会でやんした。
2人嫌いなやつがいるって書きましたが、本当に嫌いなんだよ。(え)
行く前からすんげ〜気分暗かった。

元々用事があったので遅れていく宣言したはいいが、夕方になっても店の場所を知らされずいらいらしっぱなし。
隣の課も打ち上げやるっつってたから7割方そっち行く気になってた。

渡された店のチラシコピー見たら会社から近い。
ってことは用事済ませたら戻ってこないとあかんっちゅーことね。(死)


定時に終わって店を出る。
まっすぐ行って用事を済ませ(15分で終わった。早。)どうせ遅れるから、とパルコに寄る。

前を通ったマッチャカヤ(*松坂屋)も改装したばかりで、新館の正面玄関はかなり天井高くてすっきりしてガラス張りで相当金かけたな〜、みたいな。(笑)
パルコも改装したばかりなんで玄関は似たようなデザインになってましたね。
吹き抜けガラス張りチックは流行りなんだろうか。


帽子屋&靴屋が目当てでした。

alcoveでyukihiroさんがかぶってた帽子がかわいくてさ〜、イベント終わってからずっと探してたんだよね。
会報でもかぶってたやつね。
雑貨屋さんあちこち覗いてみたけど全然見当たらなくて代わりに変わったヘアバンもどきを見付けて買いそうになってたり。(笑)

靴屋はブーツとバッファロー。
履き慣れてくると楽なんだよね、厚底靴って。
定番のかっちょいい黒が欲しくなったんだけど、やっぱりセールの対象外みたいな。
あとはブーツ。
高くていいからかっこよくて長く履けるやつがいい。
ロングブーツは嫌いなんで(パンツオンリーなヤツが買っちゃダメだろ)ショートブーツでかかとがそこそこあってかっこいいやつね。


なんてものを覗きに行きました。
ええ、遅刻するつもりで。(笑)


で、入口から一番近い靴屋にまず行くか〜、とのんびり歩いていったら、その店の向かい側のマネキンもどきが目に入った。





あ”〜〜〜〜〜!!!!! 色違いめっけ!!!(喜)





いきなり発見しましたよ、帽子!(♪)

速攻駆け寄ってちょいちょい引っ張って確認。
後ろの編み編みもまさにこれ!

お店自体はメンズのショップでちょっとお高いものを扱うとこ。
こういうとこの方が好きなんだけど、何せサイズが合わないから無理だしね。
ちなみに名古屋はここ1店舗のみで、あとは東京と大阪と福岡にあるみたいです。

一度店内に入ってグレーを探して見るも、どうも見当たらない。
これひとつしかないのかなあ〜、とマネキン前に戻ると店員さんが出てきて外してくれた。


「これもう売れちゃってラス1なんですよ〜。」

「他の色もなくなっちゃいました?」

「え〜っと、前はグレーがあったんですけど売れちゃったんで・・・・・・これ(手の中の帽子)が今日入ってきてもうラストなんで。良かったらかぶってもらっていいですよ〜?」

「いや、これ探してましたから。もらいます。(即答)」

「・・・あ、はい。」


というわけでゲットしました。
こんだけ早い買い物も珍しい。(笑)

グレーが欲しかったから残念だったけど、というか正直ゲットした喜びのあとに「もうちょっと早くこの店来てたらグレー買えたかもしれないのに・・・」みたいな気分になっちゃって、その我ながらな強欲っぷりにへこみました。(死)

でも茶色もすごくかわいいんだよ〜。
後頭部の紐が茶色なんで、グレー帽子も紐は茶色だったはずだからちゃんとオソロイだし(笑)、母ちゃんなんかはグレーを見てないから「茶色で良かったんじゃない?」なんて言ってました。

何よりまさに同じモノをゲットしてしまうと、大事大事するあまり使えなくなるんだよね。(汗)
ピンク犬然りって感じで。

色違いってことで普段も使えるし(気分的に楽っていうか・笑)かなりのお気に入りです。


その後帽子屋さんを覗いてみましたが、種類は多けれど同じものはなかったっすね。
買った帽子のタグにはブランドっぽい名前が載ってたんだけど、さっき検索しても引っかからなかったので・・・すいません、何処のメーカーさんのものなのか分からんのです。
直接問い合わせたらもしかしてグレーが手に入るかもしれないんだけどさ。

取り敢えずメンズショップならあるかも、てことで興味ある人は探してみてください。





気分よく店を出ると来た道を引き返す。
途中で郵便局が開いていたので立ち寄って、カレンダー払ってくる。
めんどいことも片付いたしすっきり〜、とそこを出たら、T代理に偶然出くわした。

じゃあついて行こう、ということで一緒に店を探していたら。





まさかアレですか?





アレってアレですよね?





お店自体はビルの3階。
ビルは地下1階から地上9階。










その居酒屋以外 全部 風俗 じゃねえか。(汗)










こんなとこ入ったの初めてだよ。(苦笑)

しかも特殊な建て方してあって、エレベーターの場所が分からない。
入ってすぐのところに2階へ続く階段が両側にあったんでその上から行けばいいんかな〜?と登りかけたら「エレベーターはこっちだよ〜」と1階風俗店の店長に教えて貰ってしまった。
3階に着いたら着いたで店の入口が如何にも風俗っぽい。

入ったら普通の居酒屋でしたけど・・・その場の結論としては「初っぱなからやらかしてくれたぜ幹事」ってとこでしたな。

それにしてもこんな場所に出店する勇気はすごいね、という話になったが、どういう経緯でこうなったんでしょうね。

店の中には最初2組くらいしかいなかったんですが、後から増えて行きましたね。
ほとんどがコンパだった。
今時の女って本当に似たり寄ったりだな。
みんな茶髪でくるくるで名古屋嬢もどきをかましてて化粧が同じでよ〜く見るとブサイク。

今日新しく会社に配属された2年目の女の子がかわいいこだったんで、尚更ぶっさく見えてしまいました、そしてコンパ相手の男の人に同情しちゃいましたすいません。(勝手)


お客さんの中には女の子2人組ってのもいた。

・・・勇気いるよな・・・。
だって従業員と間違われるじゃん・・・・・・。
フリーペーパーによく割引券を載せてる店なんで、予約した手前入らざるを得なかったとか?



居酒屋的に味は普通だった。
というかピンとこない気がした。(笑)

来週の部の飲み会の場所をここにしたら「大受け」か「大ひんしゅく」のどっちかだな〜、なんつって笑ってましたが、普通に後者だと思う。



幹事はアタシの嫌いな人其の一だったんですが、これで株が大分下がりました。
これ以上下がれるのか、てくらいだね。
破綻直後みたいな暴落っぷり。

しかも飲み会慣れしてないのか場の空気を全く読めずこづかれてばっか。
アタシも得意じゃないけど「それはねーだろ」と思う場面が多々あって、どうも顔に出てたらしい。(苦笑)

・・・まあいいじゃん、素直ってことでさ。(死)





というわけで、リーダーのお誕生日祝ってるヒマなかったです。
えへへ。(汗)





ちょろっとレポやりかけたんですけど、どうもノれなくて困ってます。
終わったという脱力感なのかどうなのか、気力が沸いてこない。
偉そうなこと言ってますけどね、へへへ。

めんどくさがり屋の管理人、溜めているレポ7本(予定)は引っ越し先で一挙にアップ、という無謀なこと考えてるので(死)そのおつもりでどうぞ。(何が?)



引っ越しの日程は決まってるからさ。
分かるっしょ。(笑)



2003年10月02日(木) かけっこ。

そんな気力はない。


「引換券」に住所氏名等を書いて持っていけば、先着500名様にいろいろグッズ詰め合わせ紙袋プレゼント。


中身例。

ノンアルコールビール。
コンパクトミラー。
健康補助菓子。
紙パックドリンク。
口紅試供品。
ウェットティッシュ。
カップ麺。

と、もろもろ。



そんな催しモノが会社のすぐ近くであるから、と誘われた。
誰かに行こうよ、と言われなければ絶対行かないんですが、ものは試しとついて行きました。

定時が5時で、配布は6時から。
ダッシュで準備、と言われ4人で会社を出たんですが、配布場所の一つ手前の信号から長蛇の列がはっきり見える。
あ〜並んでるな〜、と思ってふらふら歩いてたら後ろから走ってきた人(ライバル)にあっさり抜かれた。



3人の魂に火が点いたらしく、即ダッシュ。



・・・置いていかれた。(笑)


ひとり遅れてのんびり到着し、手招きされるがまま申し訳ないまま(本当だろうな)に横入りしてしまいましたすいません。(みんなはやめようね〜)
整理券代わりにケーキ屋の割引券を人数分配っていたので、それがあるなら貰えること確定なわけです。
なので横入りしたのは悪いんだけど、その時点ではまだ人数に余裕があったせいか、背中からあんまり殺気だったものは感じずに済んだ。(汗)


いざもらったら重たい重たい。
紐が指に食い込む感じ。

・・・にも関わらず寄り道してスタイリング水と雑誌買った。



髪の毛先がそろそろぱさついてきたのでストレート用を買ってみた。
スプレーが嫌いなので液体のやつ。
艶はあるけど指通りが悪いんだよね。
早めに手を打ったら長持ちするだろうか。



雑誌は買う気なかったんだけど、本屋で見て・・・・・・あ”、と。
とうとうアニメ化することになったらしいです。
噂は聞いてたけど冗談だと思ってた。

嬉しい反面ちょっと寂しいような気がしないこともない。
運良く放送区域に住んでるので(笑)せっかくだから見ようかな。





ここへ来てやりたいことがぽろぽろ出てきた。
会社でぼーっとしてる時間が勿体ない気がする。
けど、ちょっとだけやる気が出たかな。
結果が伴うかどうかは分からんけど。



明日は課の期末打ち上げのため、帰りが遅いです。
・・・ちょっと試練です。
苦手な人間が2人もいるんだよ。(死)
どうせ遅刻していくから、食うだけ食ってとっとと帰ろう。

帰りが遅かったら期せずしてhydeさんの初オンエア聴けるかもね。(・・・)
多分忘れちゃうけど。(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛