〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2002年11月30日(土) 甘い物は

しばらくいい。



とりあえず昨日の回想からいきましょか。

焼き肉行きました。
そもそもどういうコンセプトの飲み会なのかが分からないままだったんだけど、実は課にいるアタシともう一人の女の子を元気づけよう、みたいな感じだったらしい。


頼んでねえよ。


・・・な〜んてそれ言ったらお終いだよ!的発言は社会人な立場から控えつつ、一応おとなしく参加しました。

実はこれ課長に内緒だったらしくみんなこそこそとしてたようなんですが(口止めされたけど言うわけねえよ)その課長が転勤になっちまって、あらまた飲み会ですか?みたいな。(死)
しかも予定は月曜日。
7時まで会議があって、その後スタートなんて言われた。

・・・・・・・・・・・・。

ま、出なくていいって言われたら出ないから。(シビア)

ちょっと何考えてるか分からん人でしてね。
所詮3ヶ月程度部下やってたくらいじゃ分かる訳ねえけど。
けっこう課の人間にも距離を置かれてるみたいなとこがあったし、仕事出来そうに見えて実はそうでもない、てな風でもあったし(爆)
これがどっちに転ぶかはまた3ヶ月くらいみないと分からんのでしょうな。


それよりも転勤手続きの方が大変だったんですけど。(汗)
知ってる人に教えてもらえたからいいようなものの、そうこまめに人員動かすなよ。(怒)
しかもちょっと特殊なポジションになるやつらはみんなうちの部所属ってざけんなおっさん。

同じ部の別の課(なんか分かりにくいな)の女の子とストライキ計画中。



しかもこの時点では知らなかったが、同期が転勤で「え〜っと、それドコ?」な店に行ってまう!
この子が居てくれたからかなり助かった部分も多かったのにさ〜・・・。
その上来年になったら姫が産休で出てこなくなるから、同期はあと一人だけになっちまった。

・・・・・・やりづらくなった・・・・・・。

人のために働いている訳じゃないが、ちと後ろめたいものがある。



ま、ひとまずこの日の飲み会は7時30分スタートだったんで(遅いっつーの)その辺ぶらぶらすることに。
一駅+ αくらいの距離なんでのんびり行きました。



まず本屋。
楽しみにしていたコミックスの発売日だったんで、会社出てから直行。



・・・・・・段ボール、でかっ。(爆)



今回のおまけが「マウスパッド+全巻収納ケース」だとは知っていたが、組み立て式のケースだと思ってました。
したら素だった・・・。
単純に計算して、コミックス8冊分の容積のあるケース。

前回のフィギュアよりかさばるとは思わなんだ。(爆)

かばんに入れるつもりで大きめのを持っていたのにどう頑張っても入るはずもなく、結局手荷物が増えましたとさ。



それからのったりくったり地下街を歩く。
先日オープンしたばかりのオアシスなんたら、つーところを覗きに行きました。
会社の反対方向にあるから一度も行ったことなかったんすよ。

で、どんぐり広場に居着く。(笑)

やっぱいいですね、ととろは。
ジジ(だったっけ?)のがま口財布がかわいかったけど、それよりはととろの巾着が欲しかったかなあ。
でも買ったところで何いれるんだよ、という一人ツッコミを心の中でして終わりました。(謎)



それから久しぶりにハンズへ行く。
前はちょこちょこ行ったけど、会社の場所が変わってから全然行ってなかったんで。

したら入口前のブースでくまくまが!(笑)

あるとこにはあるんすね、と妙な感心をしつつ、たくさんの箱からメンバーさんくまくまを探す。
ひとつ発見。わ〜い。
ちなみに一番欲しいのは某御方に保護してもらってるので(笑)それ以外+家族くまを探索。

某メンバーさん、父ちゃん、母ちゃんのくまくまをゲット。
弟くんのはなかったっすね。

そしてさらにかさばった荷物を手に、いざ焼き肉屋へ。



えらく辺鄙な場所にあったんですが、焼き肉屋ランキング上位に必ず登場する店だそうで。
狂牛病なんてドコ吹く風、みたいな。

すんげえ狭い上になんじゃここ?的2階に通され、とりあえず着席。
最初は上着をかけていたけど煙にあぶられそうだったんで急遽畳んで床に積む。
それが正解だった。(爆)

焼き肉奉行が2人もいて(笑)当初苦難を予想しましたが、どうせ男は飲み専門なんで、そのうち女2人で好き勝手に焼いてました。
評判がいいだけあってすんげえ美味かった。
ホルモンもうちょっと食っとけば良かったかな。

そして初挑戦のレバサシがこれまた美味かったね〜。
レバー焼いたやつって独特の臭みがあって、どっちかっつーと苦手だったんですが、これなら生の方が美味いわ。(笑)
途中飲み会的嫌な話題もありつつでしたが、二次会だけは頑なに拒否して終わる。
行きたい人も少なかったんで助かりました。



で、無事その日に帰ってくる。


とりあえずコミックス読むヒマねえな、ということでくまくまとご対面。

父ちゃんくまくまは花柄スパークしてました。(笑)
ひとまずサイドボードの上に座ってます。

母ちゃんくまくまはデニム生地でしたが、色の配色がなんとも微妙でした。
それでも「これ(パッケージの写真を指さす)よりいいか」なんて言ってました。
え〜っと、↑のくまくまの方、悪気はありません、ゴメンナサイ。m(_ _)m



で、メンバーさんくまくまを出したら。



・・・・・・あれ、何このメタリックなくまくまは?
何だか銀色に光り輝いていないかい?




パッケージの裏にある説明書き。
12月のテディそれぞれの特徴を示した一覧の下にこんな文字が。



☆こんなテディもいるよ!☆

テディベア生誕100周年記念 ●金や銀のテディ●
金・銀のボディに目鼻とリボンがパッケージと同じ色だよ。

ちっちゃかわいい ●ベイビーテディ●
カワイイ2/3サイズ!デザインは各月1種類だよ。



・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ごめん。

フツウの「で」、いや、フツウの「」良かったんですけど。



考えようによっちゃレアなのかもしれないが、材質・見た目、ともにここまで異質になってしまうとむしろはばっこ(仲間はずれ)的様相を呈しているように思われる。

ひとまず自分が持っているくまくまの隣に置いてみたが、やっぱり同じって気がしない。
・・・・・・くまくま探しはまだ続くようです。(笑)
だからと言って捨てる気はさらさらないんで大事にするけど。
だって縁があったからうちに来た訳だしさ。

お仲間探してあげたいけど、ちょっと難しいよなあ・・・・・・。



で、本日。

母ちゃんが数日前から買い物に行こう、と言っていたので午前中だと思い起きる。
したら予定変更で行かないことに。

父ちゃんのボーナスが出てからにするってさ。(笑)

実は昨日の二次会をぶっちした理由が↑だったんで個人的に困ったような、でもまあいいか。
いきなりヒマになったので、部屋の片付けに手をつける。


ないないと言っていた棚のネジ、実はフツウにあったと知る。(爆)

アタシが見た時には確かになかったと思ったのに、ちゃんと棚の板と同じ袋に入っていた。
そこまで節穴なのか、自分。(涙)

まあ見つかったからいいや、と、さくさく組み立て。
15分ほどで完成。
早速設置。
やっぱ部屋狭くなったなあ。(笑)
でもこれならええかな。

それから1年以上もので埋まっていた机の上を片付ける。
洗濯物が山になってました。ははは。(笑えねえよ)
でもタンスに服が入らない。

・・・・・・ああっそうか、買い物したからだ!(爆)

セーターでなくても増えれば入らないよな。
この冬、一度も着なかったものはスパッと捨てないと。
・・・パンツ類が部屋に入りきってないんだよな。(死)
どうなることやら。


ついでに雑誌の整理も終わってないし。
いつまでこのままなんだ、お前。



それからお昼に久しぶりにミスドへ買いに行く。
で、何故か31アイスクリームでアイスを食う。


昼ご飯=アイス、おやつ=ドーナツ、みたいな。(カロリー高)


ここしばらくケーキ食いたかったんだけど、クリスマスまでいいです。(笑)





こんな日常を過ごしている管理人、実はひそかにトップ更新してました。
良く考えたらピンでトップになったことが一度もなかったという。(爆)

・・・すいません。

自分の好きなまんがのキャラも描いてみたいな〜、と思ったりもするので、今後はいきなり女の子なんかがトップにいるかもしれません。
「ここラルクのアンオフィシャルだから!」っつー注意書き、必要ですかねやっぱ。(笑)







・・・・・・・う”う”う”う”〜〜〜〜〜〜〜



2002年11月29日(金) しちりんで焼いた

焼き肉は煙もうもう。
・・・においが取れない・・・。



すでに日付も変わって90分ほど経過しているのでさらっと。(詳細は明日)


年末調整も山場な中、上司が転勤しちまうらしい。
その上同期も転勤で出ていってしまう・・・。

初めて食ったレバ刺しは美味かったです。
2次会は強烈に拒否させて頂きました。

楽しみにしていたコミックス(最終巻)は段ボール箱でした。
メンバーさんくまくまを見付けたので喜んで買ったらメタリックでした。



では、また明日。





昨日の日記は大変失礼いたしました。(土下座)
心配してくださった方、申し訳有りませんでした&猛烈に反省してます。(滝汗)

正直に書くとここまでいっちゃうんすよね〜・・・。(爆)







う”〜〜あ”う”〜〜あ”う”〜〜〜・・・・・・・



2002年11月28日(木) もういいや。

いなくなっちゃおうっと。




















あ”〜〜う”あ”〜〜う”あ”〜〜〜ん・・・・・・・



2002年11月27日(水) メニエール病。

目にエール!じゃないからね。(誰も言ってねえよ)



すいません、さっきとあるカキコを見てへこみました・・・。
噂って嫌い。(爆)



月末に飲み会があるって言われて返事もしないうちに「予約したから」っつって店の地図渡されたけどまさかてめえ何ふざけてんだ、ああ?なんて言える訳もなく、知らないうちに参加が決定してしまいました。
こういう理由で金を使うのはムダに思えて仕方がない。(素)

二次会は絶対に行かない。


ついでに言うと「クリスマス会」なんてものもあるらしく。
え〜っと、ここって幼稚園だったっけ?(汗)

・・・・・・ムダと思ってはいかんのだろうか?



本日は家に帰ってから買い物に行くとかで急いでお家へ向かう。
よく行くショッピングセンターで特売があるとかで。(笑)
いざ行ったら・・・日曜日ですか?くらいの盛況ぶり。
ごくたま〜にこういう催しやるから人が来るんですかね。

とりあえずセーターの下に着るハイネックTシャツを2つくらい買う。
他にもセーターみたいなのを1つ購入。(半強制的っつーか、っていやそんなことは)

ブーツかバッファローが欲しいんだけど(笑)ブーツはハイカットはかないからデザインが限られちゃうんだよね〜。
だから見ててもあんまり面白くない。(謎)

今バッファローが廃盤セールやってるんで定価の半額以下で買えるんすよ。
でも色がね・・・。
定番の黒は当たり前に除外されてるからさあ。
なるべくyukihiroさんチックなのを物色中。
ライブ用に一足欲しかったんで。

でもでかすぎ。(爆)
買ったらいろいろ母ちゃんに言われそうだ。(笑)



その帰り道に話が出たんですが、母ちゃんの知ってる人がある朝突然目眩に襲われたそうで、慌てて行き付けの病院に行ったら、三半規管に異常が出るメニエールという病気だったそうです。

だからと言って自分がそうとは思わないが、状況は似てますね。
そう思っただけ。

目にエール。



ところで。

今日のFMラジオ、本当にtetsuさん出られたんですか?
コメントだけだとは思うんですが、さっきMDざっと聞いてみたけど気配がない。(爆)
確かにサイトのラジオ欄にこの番組だけ時間載ってなかったんだよね〜・・・。
うえ〜ん。



思考が暗い・・・。
言葉にすると重いから今はしないけれど、このままずっと続くのならいっそのこと、と思わないこともなかったりする。

苦しい。







あ”う”〜〜あ”う”〜〜あ”う”〜〜〜・・・・・・・



2002年11月26日(火) 日経新聞夕刊で

驚いたのは何年ぶりだっけか?



「会社イヤだ病」発症中の雪飛さんですが、やっとこさ雑誌を買いました。
tetsuさん関連です。
ここしばらく本屋寄れなかったんすよ、で、今日何とか。


ついでに関東版ぴあも買ってみました。
そこの本屋が関東版や関西版のコーナーを持ってるとこだったんすよ。
逆に言うと東海版ぴあが何処にあるか知らないっていう。(本末転倒)

3冊買ったからけっこう重くて(汗)ただでさえふらふらなのに大変だった。(笑)
電車に乗って一息ついたら前に座ってたおっさんの新聞に仰天。(顔色は変わらないけど)


エニックスとスクウェアが合併ですってよ。


FFとドラクエが一緒になる日が来るとはなあ・・・。
数年前「合併したらいいと思うところは?」というゲーム雑誌のアンケートでダントツ1位は「ソニーとセガ」だったんだが、今なら「ソニーと任天堂」か。

あり得ない。

ビル○イツはまあほかっておいて(わあ)とりあえずプレステ2でバイオ出せってカプコンさんよお。
今までバイオの新作出すたびにハードを変えて発売してんだから出来ないはずないでしょうに。
アタシは意地でも任天堂のハードは買わん。


ちなみに前回同じ新聞の一面記事で驚いたのもやはり合併話だった。
今回よりずっと扱いがでかかったけど。
・・・年取ったなあ。(謎)


で、家に帰って来てからサイトチェックしたら、まずtetsuさん、やっと全部押さえたと思ったのに雑誌増えてるし。
ラジオは昨日ばか〜んと増えていたので地域的にも最早あきらめモードですが(神戸なんてまず無理だって・・・)ここでまた雑誌が増えますか。
プロモーションって大変っすね。
お体ご自愛下さいね。


それから本日オープンのバブルサイトへ行ったら思いの外コンテンツがあってちょっと驚いた。


って何この雑誌のオンパレードは。


え〜っと、部屋の雑誌の整理が中途半端状態なのは非常にまずいということ?(爆)
ええい、負けるもんか!(何が?)





サイトの感想等は今のところ伏せる方向で。
・・・ちょっと複雑に感じるところがあったので、あんまり言いたくない。



自分自身の嫌いなところって、どんなに努力して自分をそぎ落としてはぎ取っても最後に残ってるんじゃないかと思う。
それが自分だから。







あ”〜〜あ”〜〜あ”〜〜〜・・・・・・・



2002年11月25日(月) ふらふらしないって

どういうことでしたっけ?

・・・ってな具合になりつつある今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
不健康と仲の良い管理人です、こんばんわ。



まあここまで言うと↑大袈裟ですけど、どちらにしても原因不明ってのは嫌ですね。
そのくせ仕事が実は溜まっていて(笑)焦りましたわ。

先週子供が産まれた人がいて、その話を聞いたときは「ふ〜ん」って思った程度だったんですが、今日年末調整の書類をかまっていて「・・・あ? 子供が産まれたってことは・・・・・・申請書要るじゃんか!(爆)」と。

くそう、トラップにはまった気分だ。
思ったより早く片付いたからいいけどさ。



体調不良もそうだし、会社を始め最近いろいろつまんないや。

家にいても休日はテレビを占領されるからビデオ見られないし・・・。
譲ってもらったもの(すんげえらしい・笑)とかご厚意で送ってもらったものとかたくさんあるんですよ。
なのに全然・・・・・・くすん。

じゃあ今度の有休で見てやろう! と思っても何だかんだいって思うようにはいかないんだよね。
このまま人生終わるんかなあ。


・・・微妙に暗い日記が続いてますね。(苦笑)
遅れてるけど、勝手にお祝いでケーキでも買おうかな〜。(ただの便乗やん)

さっきテレビを見ていて、やっぱこの人真面目なんだな、と思った。
アタシの求める方向とはちょっと違うけど、それでもこういう人は尊敬できると思う。







・・・・・・・う”〜う”〜う”〜〜〜〜〜



2002年11月24日(日) 2796。

この良き日に感謝を。



そんでもってサイト1周年でございます。
ぱちぱちぱち。
良くここまで来たもんだ、自分。
ちょっとエライよ。(笑)

この日にサイト開設したのは記念日を忘れないためだって理由もあったりします。(爆)
・・・いや、自分の誕生日もちょっと忘れ気味なもんで。
今日の方が大事。



カウンタを設置したのはもうちょっと後だったので正確ではないのですが、1年で2800を臨むところまで来れたのは驚きです。
リンクもろくにはってない陸の孤島みたいな仮死状態(・・・)サイトに来て下さってありがとうございます。
本当に感謝です。m(_ _)m

今後このサイトが続くのかってのはひとえにラル貯が活躍するかどうかにかかってるわけですが(笑)ぼちぼち頑張ろうと思います。

今日は呻きはなし。







Happy Birthday!



2002年11月23日(土) 有言不実行。

そういうことです、はい。(死)



FFXのレベル上げに勤しんだ一日でございました。
そうか、「ドライブをAPに」+「ダブルドライブ」+「ドライブタイプ<危機>」だと短時間でえらくレベルが上がるのね!

3分くらいで70近く行ったってのはすごすぎだよ。
おかげでパワースフィア足りないよ!(爆)
こっちを効率良く集める方法ってのは書いてないんだな、これが。
・・・う〜ん。


どうも天気が悪いと部屋をかまう気になれず(勝手)おかげでゲームばっかりやってました。
やっぱり調子が悪いもんで、おちおち出掛けられません。

でも車の運転したけど。(爆)
ったくうちの親父ときたら・・・。
目眩連発してる人間に運転させるか、フツウ?

・・・いや、うちの親父がフツウかって聞かれるとどうかなあ、ていう。(おい)
何せアタシの親父だからねえ。(笑)

寝てるとしんどいんだよな〜・・・。
勘弁してくれよ、マジで。

いつぞや背中に激痛が走って一日中ヒイヒイ言ってたことがありましたが、あれみたいなもんだろうと思ってたんですよ。
あの時は家に帰ってパソやってたらあっさり治ったんだもん。

ああ、ストレス?

って。(爆)
だから今回もすぐ次の日に治ると思ってたんですよね〜・・・。
予想外に長引いてるんでちょっと気になる。

いきなり日記の更新が止まったら、まあそうゆうことなんでどうかひとつ。(笑えねえ)



そうそう、雑誌がまた増えてます。
母ちゃん曰く「アンタの病気がまた始まったのね」だそうです。
おっしゃるとおり。

切り抜きにすればかさは減るんですけどね〜。
やっぱアタシは本とか雑誌そのものが好きだから、切り抜くのは駄目ですわ。
めんどいし。(笑)





さて、明日でココも一周年。
サイト自体は何も変わらないです、はい。(え?)
日程が日程なだけに世間のサイトさんではたくさん企画があったりするんだろうな〜・・・。

それに引き替えっつーか比較するのもおこがましいな。(汗)
とりあえずよくここまで来たな、自分。(笑)







〜〜〜〜〜〜〜う”あ”う”・・・あ”・・・・



2002年11月22日(金) 〜〜〜〜〜〜〜あ”う”・・・・・・・

たまには冒頭で呻いてみました。



目眩はまだ継続中。
理由がさっぱり分からんしな〜、と思ったら、テレビでは急逝のニュースが。


・・・・・・診察受けとくか。(汗)


マイクロ作業もやっとこさ終了したので(激疲れ)いわゆる保健室(笑)へ向かう。

一応熱もはかったものの、当然ど平熱。
喉の痛みはなし、鼻もただの鼻炎、風邪の症状一切なし。
ひそかに低血圧が原因だと思っていたものの、血圧も異常なし。

どうも目眩の薬ってのはたくさんありすぎるくらいあるらしい。
つまり原因も多すぎる、ということ。
今回のアタシみたいに目眩オンリーだと、たった数分診断しただけでは判断出来ないらしい。



おかしいなあ。
「単なる気のせいですよ」って言ってもらうために来たのに。(爆)



ひとまず様子を見ることに。
しばらく経ってまだ症状が続くようならまた来て下さい、とのこと。

・・・・・・その時も原因は分からんような気はするが。



下を向くと頭の中がぐらつくんですよ。
三半規管の調子が悪いんかなあ?







ま、そんなこんなで。
会社終わってから某ライブに行って来ました。













じゃ、そおゆうことで。








































↑上の空白を思わずドラッグしてしまったアナタに30ギル。(いじわる)



2002年11月21日(木) 「ゼロ」の証明は

この世で難しい方の部類に入ると思う。
・・・諦めの悪さは天下一品。



どうしてもひっかかってたんだよ。
すいませんしつこくて。
tetsuさんのフリーペーパーなんですけどね。

「地方によっては一部配送が遅れる地域もありますことをご了承下さい。」

↑これが。(爆)



確かに名古屋なら地方には入らないだろう、と思う。(多分)
新幹線だってのぞみに飛ばされてないし。(今のところ)
流通面で言えば、配送が遅れる地域には入らないと思う。(憶測)


でもさ。



店自体が出すの忘れてるってこと、ない?



ペーパーがゲット出来なかった時点ですっかり諦めモード全快だったんですが、そもそも発売日にディスプレイはおろか店員お手製のポスター(文字だけでも可)すらないってことに引っかかりを覚えておりました。
仮に「おまけとして付きます」って書けば売り上げに直結するわけだし。

その素っ気なさに疑問が湧いておったのですよ。

まあ、どうせ手に入らないんだけど、「絶対にない」ことを証明するのは難しいんですよね。
それに会社帰りに寄れるお店の一つはアルバム自体が完売してるって分かってるから、別のお店(ペーパーはないと分かっているお店)に行きました。

いっそのこと通販にしようと思ってたけど、どうしても「ない」ことを確かめたかった。

こういうときに店員に聞く、という行為がアタシはすんげ〜苦手なんですよ。
最初にそうしなかったから今苦しんでる訳で(汗)はっきりさせておこうと思ったわけです。
ハガキ欲しかったし。







ある・・・・・・・。







店の奥、客がレジに間違えそうな一角にこっそりと。
どんな色(笑)かは調べが付いていたんですぐに気付くことが出来ました。

喜んで2枚目を購入したのは言うまでもない。

体調悪いくせに行った甲斐がありました。(笑)





笑い事じゃないけどね・・・。
昨日より目眩が非道かったっす。



明日も働けるんだろうか、自分。







あ”〜〜〜〜〜〜〜う”・・・・・・・



2002年11月20日(水) 地球はま〜わ〜る〜。

視界もま〜わ〜る〜。
ぐるぐるぐるぐるぐ〜るぐる。


明け方。
布団の中でうとうとしていてふと眼を開ける。
いつもの天井。
そこまでは普通だった。

ふと寝返りをうつために頭の向きを変えたところ、天井がまわった。


・・・・・・?


寝ぼけてるのかと思った。
でも頭がぐらぐらする。

寝てるのに。
・・・寝てるのに?

その後何度かトライしたが、毎回見事に目が回る。
天井もまわる。
正月の漫才の傘よりもすごいぞ。(違)

おかしい。
寝てるのに目眩がするなんてあるか、普通?


母ちゃんが起こしてくれてからゆっくり体を起こす。

・・・いやだって、ごろごろしてるのが幸せなんだし。(笑)
部屋の目覚まし時計が止まってるから時間分からないんで、起こしてくれるまで寝てるんですわ。(電池かえろよ)


は、ともかく。


起きあがったところ、別に何ともなかった。

・・・変な夢でも見てたんだろうか?

と思って体の向きをくるっと変えたら・・・・・・・う・・・・・・・。



何か本格的に目眩だぞ?(汗)


・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ま、どうせ会社行って普通に仕事しちまうだろうな、こりゃ。







で、予想通りそうなりました。



今も頭ふらつくんですけど、原因が全く思い当たりません。
何でだろう・・・。


しかも会社でやった仕事といえば、「マイクロフィルムを1枚ずつ確認×230枚」ってとこでしょうか。


健康でも目がまわるっつーの。


明日も続きしないといかんのだよな〜・・・。
全部で730枚くらいあるんだもん。(死)

さらにtetsuさんのアルバム、チラシとともにゲットする気で行ったら売り切れ・・・。


今回雪飛さんは参加する意義をゲット出来るのでしょうか?(涙)


それでも某H様に教えて頂いたおかげで無駄足踏まずに済みましたけどね。
お会いしとう御座いました・・・・・・。

次はライブで!(ここ重要だから。試験に出るから。)



もうすぐtetsuさんゲストのラジオだ〜。
今回ラジオは名古屋地区そこそこいけてますね。
今後も続くことを祈る・・・。







精神が潰れていく音を聞いた気がする。







・・・・・・・う”う”う”〜〜〜〜〜〜〜



2002年11月19日(火) 間が悪い。

来たよ。
来ちゃったよ。
こういう時期が。


やることなすこと全てがつまらない方向へ傾いていく。


会社然り。
やっぱこいつらバカばっかだよ。
つまんねーよ、ココ。
前の店は頭の切れる人が多すぎたってのもあるけど、ここは少なすぎ。
あのレベルを求めるのは無理だけど、人数多すぎなんだからもうちょっとマシな人がいてもいいのでは?

こんな楽な仕事で給料もらえるとこは他にないよな〜、なんて思ってましたが、やっぱだめ。
つまんね〜・・・。



そんでもって。

アルバム然り。




いつものお店で買っちゃったよ!!!(爆死)




実は何となく今日は買うのやめといた方がいいかな〜、という気はしてた。
一日待った方がいいような気がしてた。

でもそう言うときはとめられないのね。(涙)
だから間が悪いんだってば。


どうするよ・・・。
やっぱりもう1枚買うの、自分?(爆死)

「参加することに意義がある」って、実はけっこう大変・・・。

ひとまずチラシは見てみたいからまた行くけどさ。(情報ありがとうございます〜!)
これで3日連続通いかよ。(死)

今日は昨日とは別の店に行ったんだけど、チラシの気配どころか応募ハガキの様子も全っっっっくないんだもん。
だからここで買うのやめたんだよ。
あんまり店の雰囲気良くなかったし。



明日は昨日の店に行こうかなあ・・・・・・。
買うかどうかは別にして。(涙)

でもせっかく名古屋に来て下さるんだから、参加する意義は確保しときたいよね。(謎)
お値段押さえ気味ってのはこういう理由からですか?(違)



さしあたってこの状況(年に数回の周期でやってくるっぽい)を打破する方法はないだろうか、ってそんなんあったら苦労しねえよこんちくしょう。



消えていなくなっちゃいたいと思う今日この頃。







う”・・・・・・・あ”う”〜〜〜〜〜〜〜



2002年11月18日(月) 晩飯食いに

出掛けました。
腹いっぱい。(笑)


社会人の弟くんもこういうのに参加するから世間的には仲のいい家族なのかもね。
漫才一家だけど。(謎)



仕事の後、現地集合で当たり前に父ちゃんが最後でした。
宴会やるような座敷しかないとこでしたが、個室だったんで良かったっす。

たくさん料理が出てくるとは聞いていましたが、ここまでとは。(爆)
でも食った。(笑)

今どうやら雪飛さんは食いだめの時期のようです。
ゆっくり食べてたのもあるけどばっくばっく食いました。


が。


帰りは飲んでないアタシが運転だったんですが、あれですね、乗る前にこれからの運転が危ういかどうかが何となく分かるっつーか。



接触しかけた。



いきなり出てくるんだもんよ〜。
おまけに自分の車じゃないから運転しずらいしずらい。
さらにはコンタクトがかなり限界で、左目が視力あってないんですわ。(早く買えよ)
おまけに知らない道だからさ〜。

途中から知ってる道になったんでそっからはひょいひょい来ましたけど、夜道は暗くて大変ですね。(謎)
とにかく無事で良かったね〜、はっはっは。

なまこが硬くて美味かった。(笑)
げふっ。

さて、早く風呂に入って寝なければ。(笑)



新星堂のチラシってのは本当に存在してるんだろうか?(汗)







あ”〜う”〜う”〜〜〜〜〜・・・・・・・



2002年11月17日(日) 人間諦めが肝心なので

さっさと挫折しておきました。(大いに違うね、それ)



昨日の続きですが、やっぱり「vicious」に98年3月号はありました。
98年当時、3月号または4月号であちこちの雑誌が表紙巻頭特集をやっていた、という認識は正しかったのです。

が。

どうも自分「vicious」と「FOOL'S MATE」をごっちゃにしてたらしいのです。
つまり、持ってると思っていたのは実際は「FOOL'S MATE」の3月号で、「vicious」は持ってませんでした。


この数年、98年表紙雑誌はコンプリートしたもんだと思い込んでいた自分が激しく情け無い。


速攻検索をかけ、事実判明の数時間後にブツは手にいれました。(早)
ってことは今の今までどんな表紙か知らなかったっつーことです。
ちょっと楽しみだわ〜。(アホ)



雑誌を探す際にとある個人サイトさんを利用させてもらいました。
ここなら雑誌の年表があるんじゃないかと思ったもんで。

したらどんぴしゃだった上にめちゃくちゃ詳しくてむしろ怖いくらいでした。(爆)
実は穴だらけらしいんですが、これだけ書いてあって何処に穴があるんだか。

・・・そうか、自分でリスト作るよりここのページプリントアウトした方が早いじゃん。
普段全然覗かないサイトなのに利用するだけしちゃってすいません。(反省の色なし)
・・・・・・いやあ、何となく好きじゃないサイトさんなんですもん。(おい)

うちは情報らしいもの全く無いから両極端っすね。
こういうところがネットの気軽で軽くて失礼なところですかね。(失礼なのはアンタでしょ。)



本日はちょっとお絵かき。

で、タイトル通り挫折。



いいんだもん。
見る方が好きなんだもん。
所詮アタシには描けないのよ〜ん。(自棄)

方向転換は早かった。
こっそり上げてこっそり下げよう。(笑)







う”う”う”う”あ”う”う”〜〜〜〜・・・〜〜〜・・・・



2002年11月16日(土) 有っても無くても

首がツライのこの枕・・・。


寝苦しくて明け方に枕をはずしたところ、豪快に寝違えました。
いや〜ん・・・。
左向くと痛いのよ。(涙)

つい最近まで枕があると眠れなかったのに、体質って変わるもんですね。(何か違う気もする)
相性の問題なんだろうか。



昨日の計画は半分しか着手してませ〜ん、ははは〜ん。


ひとまず雑誌類をあらかた整理して棚に入れてみました。
100円ショップのA4ファイル横が雑誌を入れるのにぴったりです。(笑)
でも「uv」は入りません、でかいから。(縦置きなら入るかもだけど。)


作業中分かったのは一番多い雑誌がダントツで「News Maker」だってこと。
ほぼ2冊ずつある。(笑)
ついでに言うと、表紙でなくとも内容がいいんで切り抜けずに持ってるから嵩張るってばよこんちくしょう状態。

でもyukihiroさん表紙は1冊しか持ってなくて我ながら意外だった。
ま、切り抜きでもう1冊分持ってるけどさ。


あとは「vicious」って雑誌があるんですけど、これって復活後に表紙飾ったことなかったんだっけ?
絶対にあるもんだ、持ってるはずだ、と思い込んでたからちと驚いた。
雑誌のコンセプトからしたらもうラルクが載ることはないような気もするけどね・・・。
ちょっと確認してみるか。(・・・何処で?・汗)


オークションなんかを覗いてみると、最近はラルクもの減ってきたように思います。
特に雑誌は少ない。
・・・というより、欲しいものが少ないってことか?


昔の雑誌を見て過去を振り返るのもいいが、やっぱこれからは新しい雑誌をばかすか買う状況になるといいなあ、などと思ったりもする。
ここまでラル貯の出番がないといっそ貧乏ウェルカム、などとあってはならんことを思いそうにもなる。

なんか切ない。



とりあえずラジオにテレビにTETSU69さんを見る機会が増えるようなので楽しみですが。
おっと、今日はPJに出るんだったっけ。
ビデオセットせねば。



さて次は切り抜き整理せんと。
セルフポートレートを全部集めたい、という野望が出てきましたが、どうなることやら。
運がいい(と思う)ことにNo.1は持ってるんで、ないのは最近の分なんだよな〜。
時間も金もかかるかもだが、のんびり探してみようっと。



クマも探そうかな。



・・・・・・お絵かきせねば・・・・・・。(待ってる人がいるわけじゃないが。)







あ”う”う”んあ”う”う”んあ”〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・



2002年11月15日(金) 連勝してたのに

夜に負けた・・・・・・。
くやひー!



ヒマ炸裂だった会社ですが、昨日新しい仕事をひとつもらいました。(頼んでないけど。)

・・・・・・え〜っと、「カサイホケンシチケン」ってなに?(爆)

まあいいや、とりあえずマニュアル読んでひとりでやってみるか。
元上司が今休暇中なんで、ある程度考え固めてから相談しようっと。

・・・今のアタシの上司もこれ分かってないからさあ、頼る人確保しとかんと。(笑)


暇つぶしが出来て良かったね。
↑これくらいの構えでいればストレス溜まらないんだろうか?



昨日、何とはなしにヒスで検索かけたら、ちょっと前にお店で見掛けたジャケットが売りに出ていました。
あ、けっこういいかも〜、と思ったやつだったんですが、ショップのお姉ちゃんが別のやつばっかを勧めてきたからムカついた思い出があります。(謎)

未使用品(タグ付き)で定価の半額以下、てのはかなり惹かれる。(笑)

あと数日あるからちょっと考えようかしらん。
でも、自ら服を買うことがあんまりないんで、ちょっと欲しいと思うと実はけっこう欲しかったりするんだよな。(笑)





明日は雑誌整理とお絵かきだ。
いい加減手をつけないとやばいっす。

実はこのキレのない日記も何とかしたいんですけれども、術がない。(死)







あ”〜〜〜・・・・う”〜〜〜〜・・・



2002年11月14日(木) 一日中

寒気がしてました。
風邪ですか?・・・・・・こんにちわ。



弟くん帰って来ました。
はっはっは。
・・・・・・馬鹿なヤツ。


おかげで寝る前だってのにイライラしまくったよ睡眠返せ。
どうせ上手く寝られないけど。(枕やっぱ合わない・・・)

そんでもってついでのように会社の現状に対する不満が爆発して(笑)唐突に猛烈に辞めたくなりました。
居なくていいんだからさ、アタシは。

・・・つったら隣の課のお姉ちゃんが泣いてた。(笑)
アタシが居ないと困るという変わった人もいるらしい。

いやだって貴方の方が仕事知ってるじゃないっすか。
アタシは融資ならそこそこ分かるけど、他は知らんのよ。
礼儀作法すら知らないし〜。


ま、それはともかく。


給料貰った分は働けよ、ばばあ。(シメ)





昨夜は一応ラジアン録ったけど・・・またガセじゃないのかなあ。
前回は全く何も言ってなかったもん。
単にバイトの話だけだった。
久しぶりにヤマダさんの声聞いたら懐かしかったけど。(笑)

半分しか聞けないってのは痛いね〜・・・。



昨日はそのバイト話のMDを聞きながら(さすがにちと深夜チックになってたね)雑誌の整頓に手をつけたのですが、早くも惚け気味。

数多いよ〜・・・。(爆)

しかも切り抜きやらポスターやらが別保管になってるから照合するのが大いに一苦労。
・・・・・・きっつ。



その上やる気が全然出なくてサイトもほったらかしですわ。(死)
トップも固まったまんまだしな〜・・・。

近々一周年を迎えるのでほんのり更新はたくらんでるけど所詮中身は変わらないし。

はっはっは。







う”あ”う”あ”う”〜〜〜〜〜〜〜あ”う”・・・・・・・



2002年11月13日(水) 雰囲気ってば

言葉より生き物。


すいません、別のネタ書くつもりだったのに急遽変更。
久しぶりにいらいらして仕方ありません。



晩飯時。
昔話で父ちゃん母ちゃんアタシの3人で妙に盛り上がっておったんですが。

1本の、たった1本の電話で空気が凍りました。





Kさんは悪くない。
むしろ被害者。

にも関わらず悪役に思えてしまうのは何故なんだろうったら。





昔から思ってたけど、弟君、君はやっぱり 大バカだ。

その間の悪さは天下一品。
すでに芸術の域を超えてます。



お姉ちゃんは許さない。
絶対許さないよ。







う”〜〜〜う”〜〜〜〜あ”・・・・・・・



2002年11月12日(火) 昨夜のラジアンは

TETSU69情報をやったのか、どうか。


後半しか聞けないっつってんだろうがあ!!!(やり場のない怒り)
多少ノイズが入ってもいいから、と思いお隣の県のFMに周波数を合わせて(お隣はラジアンふるで放送してんのよ・・・)タイマー録音を試みたものの、今朝、出だしだけ聞いてみたら知らない男と女がしゃべってるだけでした。

ヤマダさんかむ。
こないな普通の番組どうでもええっちゅーんじゃい!!!


で、さっき公式サイトに行ったらラジオが更新してるからぐはっと思ったら早とちりですみました。
ラジアンの文字はなかった。
単なるラテ欄遊び(いつものごとく)だったんだろうか?

取りあえず昨日の録音はプレーヤー2台を稼働させていたので(笑)綺麗にとれているはずのもう一つのMDを聞いてみるか。
その前に今日のラジオは何とか聴けるみたいなのでそっちが先だな。



本日会社の帰りに寄った100円ショップでずっと探していたものをやっっっっと購入。
さあこれで言い訳出来なくなったから部屋の片付け(というかラルクものの整理)をやるじょ!



・・・なんて平和なこと書いてますけど、さっき母ちゃんが左目腫らして帰って来たんすよ。
今慌てて病院行ったとこです。開いてればいいけど・・・。
痛みや痒みはないけどちょっと染みるらしい。(震)

ここ最近母ちゃんは保険証使ってばっかり。
何か嫌だなあ・・・。
何事もないことを祈る。







う”あ”〜〜〜〜ん〜〜〜・・・・・・・



2002年11月11日(月) 「PLAYER」に

yukihiroさんのインタヴュー載ってまっせ〜。


某サイトで情報を見掛けてさっさとゲットしてきました。(笑)
いや昨日のことだけど。
パチパチさん買うついでに。

タイトルどっかで聞いたことあるけどどないな雑誌やったっけ?

・・・と思ってちょっと考えたら、あああれか、と。
ロッキンオンやBURRENが置いてある本屋さんならその隣に大抵並んでます。
一言で言えば「洋楽ギター雑誌」ってとこでしょうか。



載ってるなんて普通思わない・・・。



表紙にもちゃんと名前が載ってましたが、今回まじまじとこの雑誌を見てみて初めて日本人もたくさん載ってるってことを知りました。(爆)
見開きでカラー2ページです。
立ち読みでも良いので一度ご覧遊ばせ。

・・・・・・専門用語炸裂で管理人にはちんぷんかんぷんでしたけれども。
(誰か解説してくれ)



枕があわないせいか微妙に肩と背中が凝り続けている上に冷え性までやって来ました。
ゆたぽん復活だ。
ついでに今日は胃の調子がイマイチだった。
月曜日だから、というより別の理由があるような気がする。



チリが積もるが如く、ストレスの予感。







・・・・・・・あ”あ”〜〜〜う”う”〜〜〜〜



2002年11月10日(日) 白あんぱんは

のど乾いた。(笑)



本日は早起きしておでかけ。
いつも会社に出るのと同じ時間。

ちょっくらライブのチケット買いに。

10日くらい前にちらりと雑誌の広告をみかけて、あ、行きたいかも、と。
一昨日の新聞広告にも載っていたので知らないうちにその気になってました。(笑)

スタンディングなので行きたかったってのもある。
ホールだったらやめてたかも。
すっかりライブハウス好きに。(笑)

ちなみにそのアーティストの音源は全く持ってないのですが、「アタシ的女性アーティストランキング第5位」です。(今現在はね)
正確には女性ボーカリストだけど。
ユニットの相方さん男性だし。


でもこのランキング、上位ほどライブに興味がないっていうか。
1位は実質見られないし。
かむばっくこっこひめ〜。

単純にライブやるなら行きたいなって思っただけですね。
整理番号はどうでも良かったんで、入れればいいや、と。


・・・あのね、チケットの売買ってはっきりいってうざいんですよ。
すんげえめんどくさい。

小銭稼ぐために売買やってるヤツたくさんいますけど、アタシはそんな気ないからすんげえめんどくさかった。

わりと最近売買しましたけど、それは単に欲しかったから買っただけ。
その結果余ったから売っただけ。

ちなみにこのチケット、ペアで79800円なんて言うふざけた値段で売ってたやついましたけど、売れないって、それ。
しかもアタシが持ってるチケットより席悪いし。(爆)

いろんな人がいるから欲しいって人もいるかもですけど、このせいで本当に欲しがってる人の手に渡らないのか、と思うとやってられないですね。
ちなみにアタシは結果的に定価割れで手に入れました。(笑)

別に法に触れるような真似はしてないが、内容は伏せる。



話は戻って。

とりあえず前に行きたいとは全く思わなかったので、普通に一般発売でゲットしようと計画を立てる。
今まで電話が繋がったためしがないので、これまた普通に店頭で買うことに。

朝から並ぶの久しぶり〜。(笑)

リセットライブ以来っすね。
その時はアタシの次に並んだ男性も同じチケット目当てだったんでちょっとお話してました。
その他の客は当時人気が出だしたヒップホップのチケット目的でした。
みんな格好が似たり寄ったりたったんで、音楽の趣味は服装に出るのね、と思った。

ちなみにアタシは1枚のみ買ってDブロック(一般にしては驚異的だったかも)そのお兄ちゃんはブロックだった。
1番目と2番目にこれほどの差があるとは・・・・・・とリアルな怖さを目の当たりにした。



8時5分前到着。

え? 何でそんなに早く行くかって?




そりゃあやっぱ、やるからには勝たないと。




最近は特にそうですけど、チケットの一般発売っておまけみたいなもんなんですよ。
販売数全体の1割もないと思います。
ファンクラブやプロモーターでさばいちゃううから。
だから5分で売り切れるんだよ。

ラルクの復活ライブ4分とは意味合いが違いすぎる。


結果論では9時30分に到着していれば1番だったんですが(笑)難なく先頭をキープ。
ついでに言うと並んだのはアタシ以外に一人だけだった。
・・・ちょっと嫌な感じの人だった。(爆)
勝ったからいいけど。(違)



会場のキャパが1000人で、整理番号が予想通り900番台でした。
しかも後半。
でもこれ他のチケ販売会社でも売ってるけど、そしたら2000枚売ってるってこと?


・・・・・・。


開演直前に入って、終演後ダッシュで帰ろうっと。
アタシが圧死するライブは決めているから。







あ”う”・・・・・・・あ”う”あ”〜〜〜〜う”〜〜〜



2002年11月09日(土) 1ヶ月以上早いけど

クリスマスプレゼントもらっちゃったぞ! わ〜い♪



昨日の日記の最後にあった「バレーボール」とは何ぞや?
そして何故雪飛さんは親父さんに悪態をついていたのか?





だって。


親父の会社のバレーボール大会に行く羽目に。



おかしいでしょ?

どう考えてもおかしいでしょ?


四捨五入したらピーッ歳の娘を連れて行く親父なんて異常だろ。


でも付き合ってやってる 娘の方が異常。(涙)



立場上親父が行かなくちゃいけないのは分かるが、一人で行くのが嫌だからって何でアタシなのさ。
母ちゃんが今日一日いないからこういう人選になったんですが、そもそも一人で行けってば。
アタシだったら普通に一人で行くのに。
でもまあ、そもそも嫌だから行かないことの方が多いが。



会場は某体育館。
ライブもやったりするところです。

ちなみにラルクの初ライブはここでした。
初心者なのにしっかり2DAYS参加した。(笑)
すんげ〜良かったっすよ。
初日はちょっとスピーカーの設置状況が悪くて音が割れてたんだけど2日目はさすがに直ってました。

・・・・・・どうでもいいけど、思い出したついでに。(謎)



会場の予定表を見たら明日は竜灰のライブみたいです。
やっぱり設営作業って1日でやっちゃうんですね〜。
今日の夜中から始まったりするのかな〜。

明日もしライブ行ったら変な気分になるでしょうね。
だって「昨日はバレーのコートだったじゃん、ここ」って。(笑)


到着したのは10時頃。
開会式が始まったところでした。

まあ何だかんだ言って時間がかかるだろうから、せいぜい1時間だよな。

そんなことを思い、知人を見付け挨拶に行った親父からこっそり離れて上の方の席に座る。
ライブで言えば3階席。

何が入ってるか分からないまま持ってきたMDを聞き始める。


acid android じゃん。(爆)


そうだ、確かこの間のCROW用にMD作ったはいいが聴くヒマがなかったやつだ。
時間もちょうどいいくらいだし良かったね自分。(謎)

しばらくして準備体操が始まる。



流行の曲を流して無理矢理体操してる・・・。



いくらなんでも桜ドロップスで体操は出来ないだろ。
しかもそれ以前にすでに一人倒れて運ばれてるし。

何しに来たんだ・・・。(本人が一番そう思ってるでしょうが。)



まあ関係ないや。
バックに五月蠅く曲が流れていてもアタシはMDに聴き入りますから。



1時間経過。
体育館は底冷えします。


さらに5分経過。


10分。

15分・・・・・・・・・・・・・ ぶ・・・ ・・・・・・20分経過。
(『ぶちっ』とキレる寸前)



母ちゃんにメールを送る。





「電車で帰っちゃおっかな〜」


容赦ないです。
が、送信直後に親父が帰ってくる。


ひどいわ。

娘が寒くてぷるぷる震えていたというのに、コーヒー飲んでただとお?





けっ。
昼飯高いモン食ったるわ!



・・・っつっても親父より食えるはずがないんだが、胃袋的に。(爆)




帰ってきてから、何となく何もやる気になれず久しぶりにプレステ君をかまってみる。
・・・・・・何処までやったかとかすっかり忘れてて、カンが戻りません。(爆)
パライブはちょっとつまんない場面だったんで(謎)FFXをやってみる。
え〜っと・・・何すればいいんだっけ?(汗)

一応クリアはしたものの、隠しイベントがいくつか残ってたんですよね。
それを何処までやったかがかなり思い出せずしばらく無駄な時間を過ごす。

ああそうか、じゃああそこへ行こう。

と目的を見いだしてからは延々・・・・・・ふと気付くと6時間経過。(爆死)



やっちまった・・・・・・。
バカは死んでもなおらない〜。



ちょっとふらふらで(自業自得)居間に行くと予想と全く違うフォルム(笑)の封筒が。


・・・・・・マジっすか!?(喜)

久しぶりに小躍りしました。(笑)
わ〜い、わ〜い、ありがとうございました〜!

こんなことならお代頂かなければ良かった・・・・・・。





さて、じゃ風呂行こうかな〜。
明日早いし。







あ”う”!あ”う”!う”〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・



2002年11月08日(金) あげパ〜ンチ!

クリティカルヒット。



朝食った揚げドーナツっぽいパンの油がどうやら今日の体調に合わなかったらしく。
久々に気持ち悪かったっす。(爆)

が。
昼飯食う気になれね〜な〜・・・・・・なんて思いつつ食ったのはパンでした。
何してんでしょうね。

おやきがおいしいんだもーん。(謎)



そうそう、本日はお菓子バーゲンでした。
また買ったよチョコレート。(笑)
ついでにおいしい、と散々勧められた(笑)某小枝のスティックタイプ(ココア)を購入。
けっこうイケます、これ。
ちと甘いけど。
一袋(2本入り)を二人で分けるのがちょうどいいかもね。



帰り道で店舗チェックをし(謎)ちらりと雑貨屋に寄る。


おお!?


珍しくハートにどきゅんときた。(古いっつーかもはや化石?)

安いプラスチックの時計だったんだけど、デザインがかわいかったんすよ。
オレンジ色がキュートでした。
会社でははめられないが(派手だもん)ちょっと欲しくなった。

イメージ的にはtetsuさん。(笑)
でもhydeさんにして欲しいかも。
最近ないカラーになりそうなんで、つっても最近のお姿存じておりませんが。(爆)
yukihiroさんにもして欲しいっすね、当たり前に。(笑)
黒のロンTにトランプバンダナなら色も良さそうだなあ、と。(勝手にしろ)
kenさんは〜・・・見てみたいっすね、はっきりした色が似合う方ですから。


他にもかわいいピルケースとかあってさ〜、久しぶりにわくわくした。(笑)
けっこう変なもんも置いてあって楽しかったっす。
アルファベットのキーホルダーやストラップがあったんだけど、全種類(26文字)ないんですよ。
その半分くらい?

ラルクのメンバーさん全員分はあったんでならオッケー、と思った私はどうなんですかね?





さて、明日はバレーボールか。(毒)
うちの親父いかれてるよ、たく。







う”あ”あ”あ”う”〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・



2002年11月07日(木) お誘いが来ました。

同窓会。


前回は豪快にぶっちしました。
返信ハガキすら出さなかったら後日電話で確認連絡が来た。(爆)
さすがに失礼やったと反省したことを思い出す。

元来久しぶりに人に会ったり見掛けたりしても、その相手が自分にとって価値がなければ懐かしいと思わないんで、行く価値があるのかどうか、いやそもそも覚えてないし。


日程が正月ど真ん中。
正直そんな日に出掛けるのは嫌だし、何か会費が高いし(飲まないから負ける。そのかわり食うけど)文系クラスで人数比「男子:女子=1:2.5」だった割には女の友達いなかったんで会いたいとも思わない。

そんな相手が今どうしているか、ということに興味はないし、自分がどうしているかを聞かれるのも鬱陶しい。

当時アタシが同じ目線でしゃべれたのはせいぜい1〜2人なんだよな。
男子だけど。
まんが話(少年まんが)が出来る人って限られたんだよ。


・・・・・・群れるのが嫌いでね、女の子グループに入るのが耐えられなかったんだよ。


何でトイレへ一緒に行くの?
そんなもん一人で行けよ、みたいな。


今でも集団行動は大嫌いなんで付き合い悪いと思われてますが、付き合いがいいのと流されるのとは違うでしょう。
自分で考えないまま誰かについていけばそれでいい、ていう無責任な考え方、嫌いですから。


それに覚えてないってのはお互い様だろうし。
ちょっと名前が変わってるんで(H.Nも変わってるが)多少記憶に残りやすいかもしれんけど、だからどうって訳でもないよな〜・・・・・・。


ま、どうせ最初で最後だろうから、行っておこうかなあ・・・・・・。


・・・・・・。


いや、早まらないで期限ぎりぎりまで待とう。(笑)
最近はメールで連絡出来るから便利だよな〜。





あ。

メルアド、そのまま・・・だと、まずいか?(汗)







う”う”あ”う”う”〜〜〜〜〜・・・・・



2002年11月06日(水) チョコレートのバカ喰いで

顎ににきびがぽっつぽつ。(真に因果関係があるかどうかは知らない)


不思議なもんで、普段お菓子類食わないくせにその気になるとバカスカ食うんです、アタシ。
手の届く範囲にあるチョコレートばっかりぱくぱく食ってました。
この間買った50円のチョコレートが一気にさばけた。(笑)

が、その気にならなければどんなにお腹が空いていても決して手を出さない。
ぐうぐう言ってもきゅるるるる〜と鳴いても、食べない。


要は気分が乗らなければ何にもしない、と。(爆)
アタシの人生はそんなもん。

だからいろいろと滞るんだよな〜・・・。



本日は暑かったです。
でかすぎる建物のせいで空調の微調整が効かないらしく、ぜいぜい言ってました。

しかも空調切ったらこうなるって言うし。

どんだけ暑いんだ、あの建物は。(爆)


いっそのこと半袖が正しく見えた。

・・・っつーか、いくら何でも半袖はやめたら、そこのおばちゃん?



帰りに郵便局に寄ったら通帳の繰り越しが16時まで(平日オンリー)と知る。
それじゃいつまでたっても出来ねえよ。(怒)

会社抜け出せばいいんだろうけど、制服だからなあ・・・。
もうちょっと寒くなればコート羽織えるからいいんだが。
でもこんだけ建物の中が暑いとコートなんて着てらんねえな。
明日もこんなに暑いんだろうか?



そうそう、ホッチポン無事デビューしました。(笑)



その使いやすさに感動した。



こんなにいいもんだとは思わなかった。
何だかんだ言って「機能重視=使いにくい」かなあ、と思ったもんですから。
でも実際やってみたら(ちょっとどきどきした・笑)すんげ〜使いやすいのよ!

「すっ」って取れるんすよ、「すっ」って!(笑)

こんなに機能性高くて、デザインもそこそこ良くて(笑)何てったって名前が「ホッチポン」だよ!
お買い得です、アタシ的に。

あ、さすがに10号針限定ですけどね。
構造上それ以上大きい針は無理なんすよ。
そういうのはホチキスのしっぽで取ってます。

使い分けるのも楽しいっすね。(謎)







あ”う”あ”〜〜〜〜〜〜〜う”あ”う”あ”・・・・・・・



2002年11月05日(火) デビュー延期。

忘れてごめん、ホッチポン。



またしてもヒマでした。
まだ今週はやることがあるからいいにしろ、それでもヒマ炸裂です。
どうしよう、このまま腐っていくと頭の中身も後退しそうだ。

だって朝どしょっぱつに「Mさ〜ん!」と呼びかけた人が実はFさんだったというどうしようもない人生のミスから始まったあたり。
しかもアタシはずっとMさんだと思ってました。

だって「Mさん」って顔してるんだもん。(何じゃそら)

顔と名前が上手くかみ合ってないんだよ!
という勝手な言い分はさておき、かなり年上のMさんに間違えられた当のFさんは傷ついちゃったりしたんだろうか。


取り返しがつかないあまり笑いがこみ上げて仕方なかったことが申し訳ない。(最悪)



あ、雑誌買って来ました。
え〜っと、日経エンタメはスルーで。(爆)

そうか、あの連載まだ続いてたんですね。はっはっは。
第一回のhydeさんの時も買わなかったから、今回もアウトの方向で。





・・・・・・ってとこまで書いてふと気付いたんですが。



知らない内にyukihiroさんも載ってたとかないですよね?







う”〜〜〜あ”〜〜〜〜う”・・・あ”・・・・



2002年11月04日(月) ぱそぱそ

やってません。(爆)



昼まで寝てしまったんで予定狂いました。
てへ。


ひとまず昼ご飯食べてから部屋の片付け続編。
過去の新聞を昨日買ってきたファイルに入れるとこから始まる。
さすがに見開きは無理だけど、1面ならそのまま入る。
便利ですね、やっぱ。
でかくて扱いにくいが。(笑)

それから雑誌の確認にとうとう手をつける。
だってリストなかったら整理しようがないもんねえ。

とりあえず雑誌名、表紙か否か、付録付きかどうか、などをノートに殴り書き。

表紙雑誌以外もたくさん持ってるんすよね〜。
あまりに綺麗な写真が載っていたりすると、切り抜くなんて真似が出来なくなるから。(笑)
主にyukihiroさんのソロだけど。


全部確認するのに2時間半くらいかかった・・・。
自分がトロいのもそうですが、やっぱり数が多いからね。

数えてみるか、ためしに。



・・・・・・。





200冊一歩手前。



・・・・・・。

そりゃあ部屋も狭くなるわ。(爆)



たまに2冊買ってるやつとか、間違えて(笑)3冊持ってるやつとかありました。
表紙雑誌だけでも100冊超えてるでしょうね。
その辺は数えたくないんでやめときますけど。



知らない内にtetsuさんの関連雑誌が1冊増えてたんで(笑)明日また3冊増えますわ。


床が抜けないことを(っつーか家が壊れますね)切に祈る。







う”う”あ”う”あ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・



2002年11月03日(日) お人形さんの供養出来る日って

いつでしたっけ?(けっこう切実)



起床9時過ぎ。
のんびりパンを食べてからまた昨日と同じ生活雑貨店へ出掛ける。

昨日はまさに冬の空って感じで寒かったんすよ。
侮って上着着なかったらエライ目にあった。(死)

が、今日は一転風がなく。
上着を着てた上に日差しはけっこう暑かったっすよ。
だから体調管理しずらいんすね〜。


たどりついてとりあえずA2ファイルへ。(笑)
う〜ん・・・・・・やっぱ見掛けた時に買っておくべきだよな〜。

文庫棚も確保。(ってそれが目的だろうが)

ついでに大判コミックスが入るケースも2つ買う。
ええ、今日もちゃんと見本用に1冊持ってましたから。(笑)

けっこう嵩張る荷物になりましたが、また買いに来るってのもめんどいんでまとめて購入。


部屋片付けてから買おう、という昨日の呟きは何処へやら。


それからぷらっと本屋へ。
ここで昨日のN.Mを立ち読み。
買うのは別の店だから。(笑)

・・・あれですね。
やっぱまっすぐなお人ですわ。
いくつか「あ」と思う言葉がありました。
自分が思ってたことと違わなくて良かったです。

こっこさん然り、5年くらいは待ちますよ。



そのあとまたアホな雑誌を購入。
はっはっは〜。
ま、本物は買わないけど。



そういやあFFパソ版ですが、一晩寝たらめんどくなりました。(笑)
Xのインターナショナル版買った方が楽しいかも、とか思って。

しかもやるヒマないしね〜。
大人しく来年のデビメイまで待とうかしらん。



帰って来てから文庫棚組み立て。
けっこう重量ありますね。
一応なんとかコミックスは詰めましたが、空きがあんまりない。
すぐに一杯になっちまうだろうなあ・・・。

そういやあビデオも一通り棚に並べてみましたが、中身分かってるのは2割くらいっす。(爆)
けっこうたくさん持ってるね〜・・・。
何が入ってるんだろう。(汗)

会社の休みとれたら整理しようかなあ〜・・・とか言ってまずやらねえんだけど。(最悪)



それが終わってからおこたで休憩。
そう、11月に入ったんで(謎)おこた再来です。
電気マットも設置したしね。

で、ファックス接続。

今の電化製品はかしこいっすね、勝手に接続してくれるんだもん。
とりあえず家族の携帯番号をメモリ登録してみましたが、そこで弟君の番号を入力している途中で・・・・・・あ、これムダじゃねえか。


携帯なくして出てこなかったんすよ、結局。


で、手続きするには契約店じゃないと駄目だとかで(それって引っ越ししたらどうすんの?)近々こっちに来るらしい。
どのみち会社の休みを取らないとあかんのだそうで。

業界的にはアタシと一緒だからね、取らんといかんのよ。
理由はいろいろっすけど。(笑)



で。

まずいよ。(爆)





だってアタシが部屋の片付けしてる影響で、弟君の部屋にはアタシの荷物がごっさりと。
何とかせんとあきまへんなあ。(当たり前だ)



一応衣替えは終わりましたけどね。
これでこの冬に一度も着なかったものは次の春にさようならです。

こうやって決めておかないと実行出来ませんからね。
所詮、自分には甘いから。

あとは天井付近に放り込んだ雑貨ですな。(爆)
こういうもん捨てられないんだよな〜・・・。

で、元々そこにあったものをところてん方式でさようならすることに。



お人形が、ね。



なんでこんな昔のものがしっかり残ってるんでしょうか。
しかもお人形さんだよ。
お洋服もひととおり。
全部で6人・・・。

到底気楽に捨てられません。

確か雛祭りの前後に人形供養の日があったような気がするんですけど、誰か知ってる方いらっしゃったら教えてください。

それ忘れたらさらに1年かかるよ! やばいじゃん!!!(爆)



そしてお人形さんのお洋服を見るたびに、それをいちいち覚えていて尚かつエピソードなんかもセットで思い出している、そんな自分はすごいのか壊れてるのかどうなのかっていう・・・。






う”う”〜〜〜〜〜〜〜あ”あ”・・・・・・・



2002年11月02日(土) ホッチポン

こんにちわ。



本日はおでかけの日、と決めておりました。
だって3連休だし。最初の方で出掛けておかないとね。
あとの日はのんびりごろごろパソパソやるんだい。(謎)


最初はまずれっつらごー電機屋。
ポイントカード見てみたら半年行ってないことが判明。


このアタシが半年も・・・。(黙)←謎ですな。


まだ時間があったので新聞広告で電機屋チェック。
一応実物見て決めようと思ったので、ラベル印刷マウスが目当てでした。
ま、広告には載ってないことくらい分かってたけど。

こうして見ると広告見るのすら久しぶりだね・・・。
あ〜・・・そろそろ携帯変えたい・・・かも。


・・・・・・ん?

「FF XI for Windows」?



・・・・・・・・・・・・。



そうだよ!
PS2でオンラインゲームをやろうとするから大変なんじゃんか!!
パソだったら増設ハードなんか買わなくても問題ないやんか!!!

先にさっさとパソで出してくれりゃ〜・・・・・・いや、それはさすがに無理か、スクウェアだし。(謎)

そうなんだよな〜。
発売直前に迷ったんだよね。
今の環境(CATV)ならちょっと機器を買い足せばプレイ出来たんだよ。

でも金かかりすぎ。

そこまでしてやりたいかっつったら微妙だった。
これだけの費用をユーザーに負担させるってのはけっこうリスクあるよな。

どっかのゲーム会社の社長が「FF XI は失敗だった」とかぬかしやがったらしいですが、そりゃお前んとこはやらねえだろうな、今時ディスクすら採用してないんだから。



しかもそのWindows版、発売日まで一週間切ってるんすよ。
・・・・・・最近ゲームやってなかったからかなりぐらっと来た。(笑)
デビメイは来年1月末だし、FFX−2は3月末予定だし。
それまで時間をつなぐにはちょうどいいよね。

でもうちのパソっちは即オッケーな環境になってるかっちゅーと微妙だよな。
あとでサイトで調べよう。



ひとまず車に乗り込み(やっぱり内側曇ってた・・・)出発。



まず道路で工事作業中の作業員がケンカしているのを目撃。
万一こっちに転がって来ちゃったのを轢こうものなら多大な迷惑なんですが。
いやいっそのこと突っ込んでやろうか、おい。

朝から何となく荒れ気味ですね、管理人。

次に十字路の優先道路を走っていたところで、こっちを見ずに入ってきたバカ車に遭遇する。
あのさ、一方通行以外で交差路の左側から車が来ることって日本国内ではないんですけど。
先に右を見ろ、バカタレが。


久しぶりの車でもうこんなんさ。


開店と同時に到着。
すんばらしい。(笑)

まずFFXIが気になっちゃってゲームコーナーへ突撃するあたり、当初の目的忘れてます。
しかも一通りまわって、あれ、広告とか全然ないなあ、とか思ったらどしょっぱつで素通りしていたことに約10分後に気付く。
我ながらさすがだね。

思ったよりソフトの値段が安かったのでさらにぐらつく。
・・・いかんいかん、先に環境チェックだってば。


って何しに来たんだよお前。


問題のラベラーマウスはすぐに見つかった。
が、同じ機能で同じ値段の卵形プリンターの方がかわいくて乗り換え。
マウス繋ぎなおすのめんどいじゃないすか。

・・・が。

テプラやネームランドみたいなテープはあきらかに使えない。
どうやら専用のテープがあるらしい。

・・・・・・どこに?(汗)

そのテープ、置いてなかったんだよ・・・。
しかもどうも付箋紙的使い方を想定してあるらしく、アタシの思っている用途とはずれている。
その上テープがないってことは、需要と供給のバランスが崩れた時に(要は商品が廃盤になっちゃったら)また考えなくちゃならん、ということ。



・・・・・・シールラベルで地道にやるか。くすん。



結局何も買わずに店を出る。
ダブルMDやDVDレコーダーがちょっと見たかったが店員が寄って来そうだったんでやめた。


次に大型生活雑貨店。
そこでコミックスを入れておくプラスチックの入れ物を買おうと思ってました。
・・・あと何年かしたら捨てる気になるかもだけど、今は無理なんで部屋の奥に放り込もうと思って。

で、念のために見本として何冊か持っていきました。(恥)
じゃあこれにすっかな〜・・・・・・ってはいらねえじゃねえか。


やはり見本は必要ですね。
結局ここでは封筒を買っただけだった。

が。

新たなターゲットを確保。(違)
A2ファイルをめっけたんすよ〜!

B2のポスターファイルは持ってるんですが、雑誌の付録ポスターってA2の方が多いんすよ。
で、今は仕方なくB2に入れてますけど、余白がね。(笑)
このB2ファイルを買った店にときどき行くんですが、需要が高いらしくていつも売り切れ。
A2も買っときゃ良かったな〜、なんて思ってたんですよ。

今日見付けたやつなら今持ってるタイプよりも使いやすそうだし〜。
あとはA2のクリアポケットかリフィルをおいおい探せば〜・・・。


って、部屋の片付け出来てないのに買うなって。



最後に100円ショップでちょろっと買っておしまい。
300円くらいしか使ってないよ。(笑)



昼に家に戻り、鍋焼きうどんを父ちゃんに作ったところで母ちゃんが帰ってくる。

したらまた電機屋に出掛けることに。(爆)
ホットカーペットと電気ひげそりを買うんだそうで。

一方アタシはコミックスの整理方法を変更して、文庫用の棚をひとつ買うことにしよう、と決めたとこだったんで、ぶっちゃけそっちを買いに行きたかったんだがなんてったって電機屋だから。(謎)
やっぱりついて行きました。



父ちゃん母ちゃんが見ている間、アタシはひとりでパソコーナーをぶらつく。
パソ雑誌を見て「あ、あれ出るんだ〜」とかチェックしつつ二人のところへ戻ると、何故かファックスまで買うことに。

アタシより電機屋づいてませんか?(汗)

何か母ちゃんが前から欲しかったらしい。
アタシも昔は欲しかったけど、別になくても困らなかったからこれは以外だった。


・・・やっぱ、接続はアタシがやる・・・んですよね?



それから晩飯の買い物に。
父ちゃんいるから当たり前のように寿司。(笑)


その間、本屋へ行って雑誌をチェック。
News Maker 発売日だな〜、と思って。

おお、さすがにやっぱ綺麗ですね。
・・・なんか「かわいい」とは思えなくなってきた。(笑)

でもすでにビニール袋に入れられてる店だったんで、何となく気に入らなくて買わなかった。
中見られないと嫌だし、表面の傷とかがビニールのせいで分かりづらいもん。(こだわり)

ここでは買おうと思っていた文庫を買う。
これも昨日気紛れに某出版社のサイトへ行って、その昨日が発売日だったことを知ったやつでした。
・・・常日頃の情報収集は大事ですね・・・。


それから文房具コーナーへ。
昼間の雑貨店ではなかった「ホッチポン」をゲット。

ホッチポン。
ホチキスリムーバーです。
会社で必須なんだよね・・・。
前はそこまで需要を感じてなかったけど、今のセクションでは要るんだよ。

連休明けがデビューだから。(笑)





で。


結局衣替えやお片づけ、出来なかったんですけど・・・。

また明日出掛けて行って棚買わないとあかんやんか。
むう。







あ、すいません。



tetsuさん。



出演予定の番組告知は、せめて放送日には教えてください。(涙)
MUSIX 見られなかったじゃないですかあ!!!(爆)







あ”あ”あ”あ”う”う”う”〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・



2002年11月01日(金) もうすぐ1年。

・・・化粧して以来。(え?)



昼休み 雨のおかげで ランチなし


珍しくランチ食おうと思ったらこういうオチだよ。
普段「まずいから」なんて言って食堂に来ないお前、たかが雨が降ってるくらいで信念曲げるんじゃねえよ。(やつあたり)


お前らのおかげで食うモンなかったじゃねーかあああ!!!(怒)
カレーライスさえ売り切れってどういうことだよ。


一度はむくれて(笑)食うことすらめんどくてやめようと思っていたものの、同席者に「今なら列空いてるよ」と言われ、一応うどんを食いました。
ちなみにそのうどんはお兄ちゃんがマッハで作ってくれたから何かそれで気が済んだ。(謎)


豚の梅肉はさみ揚げ、食いたかったなあ・・・。
だからって美味かったとは限らないんだけど。(シビア)



そもそも朝から調子が悪くてね。

昨日の帰りにたまたま通りかかって寄ったコンビニで切手を買いました。
で、けっこうたくさん切手の在庫を持っているお店だったので(儲からないからあんまり置いてないんですよ、普通のコンビニは。)だったらあるだろう、と思って往復はがきを朝買おうと思ったんです。



・・・・・・置いてなかった。

一気に不機嫌に。(むー)



しかも最初に対応した店員がバカっぽかったのが腹立った。(おい)
だって「え?オウフクハガキってなあに?」って顔しやがったのよ。
コンビニバイト歴○年以上のアタシ的には許せない反応だった。


そうそう、親父が今朝は早く出ていったから今日は一人で出勤したんすよ。
いつも途中まで一緒に行くんです。毎朝親子漫才やってますわ。(笑)
だからわざわざいつもと違う駅に降りてまで寄ったのに、なんてこったい。

・・・・・・何かね、今の店は都会すぎる(笑)とこにあるからコンビニないんだよ。
名古屋駅周辺(バスターミナル側)にコンビニがないのと同じ。

ないでしょ?
東京駅周辺とか、大阪駅周辺って。
最近のキオスクは半分コンビニ化してるけど、切手はさすがにないじゃん。



・・・話逸れましたね。



まあそんな訳でつまらんことでぶうぶう怒ってましたが。

冷静になって考えるとけっこう勝手だよね。
普段あんまり飯食うことに興味ないくせに。
そのくせ思った通りにいかないとむかつくんですよね。

所詮、自分という人間はこの程度なんだな、と思った。
ちっちゃいね。
そういうものを積み上げて年を取っていくんですかね。(暗)





帰り。

妖怪ばばあ2号にやられかけている隣の課の女の子が大変不憫なのですが、アタシに言わせれば申し訳ないが1号よりはるかにマシ。
そんなコトを思った一週間だった。

これからもっとひどくなるだろうなあ・・・。
お嬢にあれはキツイわな〜。
アタシみたいに体壊さなければいいんだけど。



ロッカーで姫と一緒になったらお茶に誘われた。
美容院の予約時間までちょっとあるから、っつーことらしい。

「アタシを誘ってくれるのは貴方だけ」と言ったら笑ってたけど、いやこれマジだし。(笑)

もうすぐ1年ですわ。
姫が結婚してから。



結婚式で主賓挨拶やらされてからもうそんなに経つのか〜。



事情はいろいろあったし仕方ないなと思うところもあったけど、普通頼まねえだろ同期には。
新郎の側は会社の上司なのに、なんで新婦側は同じ年のアタシ?

えらく疑問に思いながらの挨拶でした。
ちなみに今でも疑問が大いに残っている。


さすがにすっぴんはまずいだろ、つー話になって、母ちゃんが一通り化粧やってくれましたが、その姿を自分で見て気分悪くなりました。


化粧なんか二度としねえ、と思いつつ会場へ行って、ああしんどい精神的に、なんて悶えつつも出された料理を食おうと思って、っつーか挨拶2番目じゃねえか食ってらんねえよ、でも先に終わった方が気楽だな、とかあれこれぶつぶつ考えていたのを今でもはっきり思い出せます。


でもって一緒にスナップ写真を撮らせて貰った時に近くに寄ったら「なにー、今日化粧してるじゃん!」と花嫁に心底驚かれた。

そこまですごかったんかい。(笑)



ちなみにその結婚式以来、彼女を姫と呼ぶようになりました。
だってすんげ〜キレイだったんだもん。

もうすぐママになるけどね。
当然アタシのママじゃないから(笑)これからも姫とお呼び致します。



一周年のお祝いに何かあげようかな。
アタシがあげるのも筋違いな気はするが、クッキーくらいなら貰う方も気楽だろうし。
今はとってもお腹が空くらしいし。

2人分って大変なんでしょうねえ。
全く想像つきません。





こんな風にここに書けることばっかりならいいんですけどね。



雪飛さん、一見あれこれ包み隠さず書いてるような感じですが、これでも書いてはいけないもの、避けるべきものは書いていません。
もちろん書きたくないものや言葉にしたくないものは書いてないし。


日記は何の為に書くのか。


覚えておかなければならないことは、それが楽しいことでも辛いことでも、頭から消え去ることはないと思ってます。
でもそれが自分にとって覚えておかなければいけないことなのかどうか、というのは意識的に決めるわけではないんでしょう。

それが出来るのなら、苦い思い出や胸の痛みなんてこの世にはないだろうから。



自分が書いたものを読み返してみた時に、その時の自分の心境を思い出すことがあります。
日記に書いている言葉は、時には未来の自分に宛てたメッセージだったりするからでしょう。


未来の自分と今の自分は違うから。
そう思う自分も、少しずつ変わっていっていると思うから。

何処かで、少しずつ少しずつ、ぽろぽろとこぼれ落ちて死んでいく自分。
その跡から、ゆっくりゆっくり、芽を出していく新しい自分。





芽を出さなくなって枯れるだけになった時、それはもう死んだことになるのかな。
小さな欠片になっても、どんなに小さくても、芽が出ていればいいのだけれど。


・・・・・・そんなに上手くいくもんだったら、人生つまんないのかも、ね。







う”〜〜〜〜〜〜〜う”・・・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛