〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2002年07月31日(水) 今日はちょろっとだけ。

ああ、たった今日付が変わった・・・。


眠いよう・・・。

地獄の送別会から帰ってきました。
あの・・・6時半から始まって、終わるのがどうして10時?(涙)
一生に一度のとんでもねえ面子でした。

あとから来た人が一人でひたすら飲むんだもんな〜・・・・・・。
ま、偉い人ほど払う金額も多いってことで。(笑)
でもしんどかった・・・・・・。


あと2日・・・。
そして明日から窓口・・・・・・・・・・・・。


うう・・・。(ほろり)



あ。

昨日散々喚いていた背中の激痛ですが、あの日記書いた30分後、完治しました。
ええ、嘘のように痛みが全くなくなって。

何で?

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ああ、そうか。
原因は、アレか。





ストレス。





こんなにはっきりした形で現れたのは初めてです。

だってパソやってる時に母ちゃんが「そんな格好してたらもっと酷くなるよ」と言われて確かにそうだ、と思ったんですが、その時から痛みはあんまりなくて。
で、晩飯食べてる間も痛くないな〜、と。
肩を回したりしても全然平気。
軽い疼きみたいなものは背中の奥に感じるんですが、昼間に比べたらへのかっぱ。(懐・・・)

家に帰ったら治るってことはやっぱストレスでしょ。





はげるのも秒読み?



2002年07月30日(火) い”だだだだ・・・・・・。

背中が痛い。

ずきずき痛い。

すんげー痛い。

めちゃくちゃ痛い。

・・・・・・うわーん!!!(涙)



やっぱ寝床の不調が原因?
またしても弟君のベッドに逆戻りか?(それ違うよ・・・)


あ〜・・・・・・一日中しんどかった。
顔歪んでましたわ、マジで。
日頃の行いが悪いってことでしょうかね。


しかも今日はばばあから引継。



・・・・・・マイ脳味噌がただれていく音が聞こえる・・・・・・。



何言ってるか分からんし、それお前ついさっき言ったじゃねえか、てことを何度も繰り返すし、っつーかその説明思いっきり矛盾してるんだよ、素人のアタシにつっこまれて止まるなよ、さすがに全然大丈夫じゃねえなこの耄碌婆。(←こういう字書くのか・・・読めます?)


しかも明日は送別会・・・・・・。



このアタシに死ねと?



本当に逝きそうです。
明日の日記は休むかもしれません。


一応背中の激痛をアピールしたものの、明日は月末・・・・・・到底休めない。
勘弁してください、マジで。(涙)





仕事片付いたら倒れようかな・・・。



2002年07月29日(月) 鬱。(静かに荒れてます)

数日前からず〜っと沈んでます。
体調不良もありますが、なんたって不愉快なのが原因ですわ。(爆)


大抵アタシが機嫌悪くなるのは例のカキコかチャット絡みなんですけど(それどうなのさ)最近また話題に上っている出来事がありまして。



初めて見た瞬間に ぶちっ て。



で、今まで通りロムラーやってりゃ良かったのに我慢出来なくなって、とうとう反論カキコしてしまったよ。(爆)

別に書いたこと自体は後悔してない。
我ながら書き方が冷たすぎたし曖昧すぎたけど、そうでなければ意味ないと思ったし。

私のカキコに対してレスを2件ほど頂戴しましたが(もっとあったかもしれないけど見てないから知らん)一人は「まあそういうこと言うだろうね、大概は」という内容でした。
もう一人は「そう!まさにアタシが言いたいのはそういうことなのよ!」というレスを下さいました。

だから気が済んだ。

一人でいい。
分かってくれる人がいるなら人数は関係ない。
伝わったんならそれでいい。



でも不愉快。

あと一週間もすればどうせ綺麗に消えていく話題だけど、それに参加したことで気が済んでいる奴らが気に入らない。



「同じファンだから」「同じファンとして」っていうのが一番嫌い。



同じモノを好きだから仲良くなれる、というのは嘘です。

だって、同じ男を好きになった女同士が仲良くしてたら 異常 でしょ?
世間ってそういうもんじゃないの?



仲良くなる「きっかけ」にはなります。
共通の話題があった方が話ははずむし楽しいでしょうから。

でもそこから先は違う。

仲良くなるっていうのは人間同士の付き合いなんだから、お互いの嗜好よりも人間性でしょ。
相手がどんな人かによって長い付き合いになるかどうかが決まるんだから。

「ファン」と「恋愛」はもちろん違うけど、根底にあるものは同じですよ。
人間なんだから。





現実見ろよ。

「同じファンだから」仲良くやっていけるのなら、誹謗中傷騒ぎなんか起きるわけねえだろ。



夢見るのは勝手だし、そこで自分に酔うのも勝手。好きにすりゃあいい。

でもそれを押しつけるのはやめてくれ。





アーティストは人です。
神じゃないんだよ。



2002年07月28日(日) ベッドジャック

そろそろ終焉か?


首が痛い。腰が痛い。
腰に関しては通常に比べて内蔵がずきずき痛む。
何だか異常な痛みです。

枕がやっぱり合わないらしい・・・・・・。
かといって高い枕を買ったところで体に合うとは限らない。
しばらく使ってみなけりゃ結果は出ないもんね。

どのみちもう少ししたら弟君が帰ってくるから、そろそろ失礼せんとあかんしな。(当然)
・・・・・・さて、マイベッドの上の洗濯物を片付けるか・・・・・・。



昼から買い物に出掛けて、やっとこさ初回限定版買いました。
良かった〜、買えて。ちなみにあと5冊でした。危ないっちゅーの。

相変わらず絵柄にそぐわない重いテーマで結構なことです。(違)
サイン会行ける人はいいよね〜・・・・・・。遠いよ、ちくしょう。



明日からまた会社です。
嫌です。
最近行くのが嫌になって来ました。


どれくらい嫌かというと、今朝見た夢の内容で表現するのが一番分かりやすいかと。





胃潰瘍で入院。





よっぽど辛いのか、アタシ?

しかも夢の中で「あ〜、昔母ちゃんもやったからな〜。家系かあ」とか納得してるあたりどうなんですか、自分。



そんな訳で。
いきなり日記の更新が止まった時は、入院したんだと思ってください。(縁起悪っ)



2002年07月27日(土) たれぱんだのような

生活?(←たれぱんださんに失礼)



寝付きが悪くて最初に目覚めたのは5時半過ぎ。
それからだらだら寝たり起きたりしてましたが、9時頃起きる。

・・・・・・母ちゃんが寝てて、起きるまでぼーっとする。(朝飯作れよ)

起きた母ちゃんと一緒にパンをかじる。
ふと時計を見て「いつもならハイジがやってるね〜」とか言ったら「あ、もう終わっちゃう!早くテレビ変えて!」


・・・・・・見てるんじゃないか・・・・・・。


今日はハイジが山に帰ってきました。

え〜・・・・・・。
どういう経緯で山に帰れることになったのか、あのユウレイ騒動はなんだったのか、もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
母ちゃんが知りたがっています。

知り合いで「出掛ける時はハイジは必ず録画してます」とかいう人がいるらしいのでそっちに聞いてくれ、とは言っておきましたが、うちの母ちゃん変なところで恥ずかしがるので聞けないかもしれません。

けっこうマジで募集かもです。(爆)



朝食ってからひたすらごろごろしてました。
今日の名古屋は35℃だったらしい。
節電主義の母ちゃんとアタシ、思いっきりうだる。



発電所のピークを下げる努力と、自らの健康。
天秤にかけていいのだろうか、と考えさせられた・・・・・・。



そんなわけで昼飯も食えず(食いたくない)3時過ぎにゼリー食っただけ。
汗をかいてるんだから水分とらなきゃいかんのに、飲みたいと思わない。
そうやって普段と変わらない生活しようとするから、だるかった。

でも汗をかくのがあんまり嫌じゃなかった。
昨日も炎天下を歩いている最中は死ぬかと思ったけど、終わってみると久しぶりに運動らしきものをしたかなあ、と。

昔はこんな天気でも体育の授業を外でやってたんだよね。
紫外線なんて言葉、まだ聞いたことなかったし。
それに子供だから新陳代謝も活発だしね。
日焼けしても復活するのが早かった。

今はもう、駄目だけど。(爆)



そういえば昨日の試験の帰り、電車の中で途中から乗って来た若い兄ちゃんが気になった。
一生懸命顔を拭いているから何だろうな〜、と思ったら、あぶらとりがみでした。

電車の中で一目をはばからず基礎化粧から始めるかわいくない高校生より新鮮でした。(謎)
ある意味非常にショッキングでもあった。(笑)

しかも2枚目まで取り出してあぶらとりはまだ続く。
これでぽいっとか捨てたりしたらぶっ飛ばす(そこまでせんでも)と思って凝視してましたが(お前がぶっとばされろ)綺麗に畳んでポッケにしまってました。

不思議なものを見た気分でした。(笑)
最近のお兄ちゃんはおしゃれなんだね〜。そんなに脂ぎった顔してなかったと思うけど。



4時頃、ゴルフで焦げた父ちゃんが帰ってくる。

・・・・・・ええ、そうです。
車がなかったんで、何処にも出掛けられず。(涙)
当然昨日買えなかったコミックスも買ってません。

で、お買い物に行こう、という話になったんですが、おやつでポテチ食べたんですよ。
母ちゃんがサイダーだと勘違いしてあけたカクテル(爆)も飲んだ。
昼間から飲んじゃ駄目です。初めてだったけど、その意味が分かりました。


だるくてだるくて、今まで散々寝ころんでいたくせに豪快に寝てしまった・・・・・・。


おかげで鼻風邪ひいたっぽいです。起きてから鼻水がしばらく止まらなかった。





健康な生活を送るって、難しいですね。(死)



2002年07月26日(金) 踏んだり蹴ったり。

な1日でした。

しょっぱなにばばあ転勤。
やっと出て行きやがる。遅いよ。っつーか仕事出来ないなら消えてくれ。
しかも役に立たないとはいえ、この時期に出ていくのは逃げられたようで腹が立つ。
引っ越し控えてるってのに・・・・・・。

これでしょーもない仕事残して行きやがったら、転勤先に出向いて髪に火を付けてやる。



↑のっけから機嫌悪いなあ、自分。



で、試験を受けに昼に会社を出る。

・・・・・・・・・・・・早速、日傘を忘れる。
これが激イタだった。

日焼け止めを塗っていたとはいえ、素で当たる日光は厳しい。
駅を出て眩しすぎる日差し。
目的地は山越え谷越えのはるか先。炎天下で徒歩20分は地獄。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

タクシーに乗るかどうか迷うも、時間はあるし変に経費請求するの嫌だし、第一タクシーに一人で乗ることなんてないから何か嫌だし、と歩くことに。


失敗。


暑い・・・・・・。
坂・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何度上りで止まったことか。
カーブが続くせいで、頂上がいつまでたっても見えなくていらつく。
やっとこさてっぺんだ〜、と思ったら、向こうにあるのは急降下な下り坂。

・・・・・・・・・・・・・・ここを帰りに登るってこと?(爆)

暑い。逃げても逃げても太陽が追っかけてくる。
試験のためにわざわざ履いてきたパンプス。
日に当たる部分だけ、やたらと暑い。焦げる。痛い。・・・・・・(泣)。
しかも時間は昼時。日陰がない。死ぬ・・・・・・。

ふらふらの思いで坂を下り、次の坂を上り、また下りた(死)ところにやっと会場発見。
・・・・・・・・あれ、建物がない。(爆)
恐る恐る首を上げると、木々の向こうに建物の屋根が。

また登るんかい、このスロープ!?(爆死)


死ぬ・・・・・・・・・・・・。


よれよれと登る。
太陽に殺されるかと思った。

住むには素晴らしい環境です。静かです。蝉の声しか聞こえない。(爆)


やっと入口に到着し、中へ入る。


死ぬ・・・・・・・・・・・・。


冷蔵庫か、ここは?(震)クーラーの音しか聞こえない。(爆)
とりあえず控え室へ移動。


中には4人もいた。空いている席に座って一息つく。
・・・・・・おかしい、1時間に3人のはずじゃ?


したら30分以上遅れてるらしく(爆)結局1時間以上待たされた。
疲労で眠くなった雪飛さん、とうとう寝てしまう。
いかん、と思い起きあがるも、頭は揺れるばかり。
電車に乗ってるわけでもないのにねえ。我ながら豪気でした。(死)


眠気が覚めたかな〜、と思ったところで順番がやってくる。
試験時間は15分。
遅れているので延長した場合は適当なところで切ります、と言われてからスタート。

支店で練習していたときは10分程度で済んでしまったのでゆっくりしゃべるよう心がける。っつーか、眠いしだるいし実は朝から強烈に胃と腰が痛くて不健康だったので、ゆっくりにしかしゃべれなかった。
で、14分で終了。

「最短記録だ」と妙なところで感心される。

一カ所豪快に間違えたのだが(知らなかった・・・)それ以外は良かった・・・らしい。

「今度見本やって欲しいですね。あ、それならいっそのことうちの部に転勤すればいいのか」




ここまで言われて不合格だったら、

もう人間信じません。



終わってからジャワティを購入。正直具合は良くなっていなかったので、もし何処かで吐いたりしたらジャワティの色が赤いせいで血!?とか思ったりして yukihiro さんの擬似体験なんか出来ちゃったりするんだろうか?とか考える。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなる前に、帰るか。


飲みながら歩きだす。
帰りは日陰も増えていたので、足は助かりました。
ガードレールの影、有り難う。


帰ってきたら・・・・・・仕事が増えていた。
だから余計なことするなってんだろーが、ばばあ!!!!!(怒)




ぐったり帰宅。

唯一の楽しみは今日発売のコミックス。
近所の本屋に寄ってみる。
正直不安はあったが、当たってしまった。

初回限定版がない・・・・・・。(涙)

確かに過去最高の定価。店で置くにはリスクを伴うのも然り。
でもここに買う気満々の奴がいたのよ〜・・・・・・。

諦めきれなかったので、家についてから車で出ようと思い立つ。
で、いざキーをひねったら・・・・・・。

またしても、無言。今度はランプすらつかない。(死)


・・・・・・疲れを通り越して、泣けてきました・・・・・・。



ま、疲れてるからこの状態で運転なんぞしようものなら事故りかねんしな。
そう無理矢理納得して諦めました。


風呂に入ったら、あちこちでピリリと痛い。
やっぱり日焼けした・・・・・・・・・・・・。

太陽のバカ。





タイトル訂正。



踏まれたり蹴られたり。



2002年07月25日(木) 最近サラリーマンというより

掃除のおばちゃんと化しているような気がします。

埃まみれになりながら片付けしましたよ、今日も。
何でこんな古いものが大量に残ってるんでしょう。しかも前の会社の遺物じゃねえか。(爆)

どうせだれもやらねえだろうから、と一人で初めて一人で終わらせましたが、おてて真っ黒ですわ。顔が痒くてもかけない(辛)

まだせっぱ詰まっていないうちに、と要らないものもシュレッダー。
でも迷うんだよね、これ残しておいたほうがいいかなあ、とか。
そのうちめんどくなって全部捨てそうですけど。(爆)

あと1ヶ月切ったのに実感ないですね〜。
職場が変わるとまた人間関係を再構築せんといかんのか・・・・・・。


苦手。


バイオチケ予約完了〜。あ〜、すっきりした。(笑)
やってみるとえらく簡単でした。っつーか難しかったら利用価値ないか。

その後お菓子をちらっと見たら、ガラス製のオモチャがついている新作を発見。
動物シリーズだったので、まさかいないよなーうちのバカ犬、と手にとってみたところ、・・・・・・あ〜ら、いるじゃないの。(笑)←誰アンタ。
でも1箱しか残ってなくてその中身はバンビちゃんだったので、購入せず。

どっかで見掛けたら買ってみようかな〜。


にしてもしんどい1日だった。
また明日もこんな風にだるかったりお腹きゅーっと痛かったり胃がぎゅるぎゅるいったり目眩でくらくらしたりするんだろうか。





テスト終わったあとだったら、倒れてもまあいいか。(もうどうにでもなりやがれ)



2002年07月24日(水) やっぱり贅沢なんだろうか。

ヒマで疲れるというのは。



「入社以来これほどヒマだったことはない」と上司に言わしめた一日でしたが、アタシ的には普通通りヒマでした。
慣れって怖いですね。



ローソンで予約したチケですけど、確認メールが入るの遅くて昨日そのまま寝てしまったんで(爆)今日は寄って来ませんでした。
予約番号分からんかったんだもん。
(実際はメール見なくても引き替えられたってことにさっき気付いた・・・)


それに加えて基本的に駅前のコンビニって嫌いなんですよ。

人が多い。しかも程度の低い(断言)人の割合が高い。

だって駅前なんだから、店員の態度が悪かろうと店内が汚かろうと、ある程度の収益は約束されてるんですよ。コンビニエンスだから。
そういうやな店には、やな客が集まるんです。(経験者は語る)
だって、店が客を選んでるんだから。

↑客が店を選ぶんじゃないんです。店長の受け売り。(笑)


っつーわけで、今回だってバイオでなければ行ってません。(きっぱり。)


ちなみに過去にこのコンビニを利用したことを思い返すと、CROWのチケを予約して発券したときとかtetsuさんモデルのガンダムのチラシをぱくりにきたときとかなんすよ。



つまり。

自分が動く理由=このサイトの存在意義。



ま、そういうことで。(謎)


あ、そういえば昨日から新しくピアスが発売されてますね。
いつになったら開ける気なんだよ自分、なんてことを思い出しました。
なので注文した。(なんでだよ・・・)

ROENTGENのTシャツも欲しかったんで。
寝間着にちょうど良さそうだったから。(笑)



良い夢・・・・・・見たいもんですな。



2002年07月23日(火) 段ボール箱かついだら

腰、痛めました。


・・・・・・・・・・・・。


年は取りたくないものですね。(悲)
さしあたって明日悪化してなければいいのですが。

もともと今日は何かしら起こるかもな〜、とはちょっぴり思ってました。
朝の洗顔中に歯磨き粉が吹っ飛んだあたりで覚悟しておくべきだったか・・・。(謎)
いきなり中身が飛ぶんだもん。目が覚めたよ。(笑)

他にも細かいことがいろいろ起こったような気がしますが、細かすぎて忘れました。(爆)

あ、同期の身の上話(ってほどでもないが)を聞きました。
何で彼女がアタシに話そうとしたのか分からんけど、けっこういろいろ考えてるんだな〜、と思いました。(激しく失礼だな、お前)

周囲で「自分」について全然考えてないのはどうやらアタシだけみたいです。
考えたってどうしようもなさそうだしさ〜。(投げやり)



バイオの予約しようと思って今日もロッピーに行ったんですけどね。
操作してみて初めてネット専用商品(おまけ付き)と知る。



ロッピーのバカ〜っ!!!!!

八つ当たりでもしなけりゃやってらんねえ。



映画館で買う前売り券でもおまけ付くけど、色が違うのよ〜・・・・・・。(こだわりすぎ?)
ムービーで見る限り、遺伝子サンプル(謎)はブルーなんすよ。
でも映画館のおまけキーホルダーはグリーン。
ローソンはブルー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


くそう、結局会員登録しちまったよ、こんちくしょう。(まんまと術中にはまったな)


バイオのチケさえ手に入れば用はないのに!
かなり「してやられた」感があります。
バイオに限らず全国に何万にいるんだろう、こういう人?

そもそも学生時代ローソンとは商売敵のコンビニで4年以上も働いとったというのに。
何か悔しいな。(冷静になって考えると意味ないけど。)



あ、例の映画関連でローソン独占とかやりやがったら(すんげえ可能性高くて嫌だ・・・)この会員登録、必要になるかもね・・・・・・。



チケの引き替えはやっぱ近所のローソンになるのか。
会社の近くにもあるんだけど、引き替え開始した頃にはもう会社が無いからな。
あんな辺鄙なところ(正直)会社がなければ一生行くことなく終わってた自信あるもん。

あと一月切ったしね。
とりあえずこれを機にリストラ、てなことにはならんらしいが、すぐ転勤くらいはありそうだ。

いろいろとめんどくさそうです。










基地、ちまちま作ってます。
で、すんげ〜実感してること。


やっぱ事実と架空は重みが違うわ。(吐血)


レポならつらつらツルツルといくらでも言葉が出てくるのに、基地は全くダメです。
やっぱ体感してきたことってのはリアルなんですよね。
かたや、へなちょこ頭の中での単なる空想。

勝負ありなのは当たり前に目に見えてます。今更気付きました。(激遅)


しかもこれって、・・・・・・前回の入口作ってたときもそうでしたけど、建設している間って、すんげ〜恥ずかしいんすよ。(爆死)

初めてリミックスを聴いた感想を「裸にされて町中に放り出された感じ。いや〜ん、みたいな」とhydeさんがおっしゃってましたが、恐れ多いながらもそれに近いものがあります。



・・・・・・・・・・・・う〜ぎゃ〜・・・・・・。



と、いうわけで。



基地はURL請求制でお願いします。(爆)

↑まだ受け付けてません。念のため。



2002年07月22日(月) 本日頂戴した北海道土産は

「とうきびチョコレート」。


・・・・・・もはやこの程度では眉一つ動かさなくなった雪飛さんです、皆様こんばんわ。

お味はいたって普通でした。
蜜がけポップコーンにチョコレートがかかってるような感じです。
すこぶる普通ですね。はっはっは。


だからって 越えなくていいから。

頑張らないでね、北海道。(違)



・・・・・・その一方で何か刺激を期待しているような気がする自分が嫌です。



強はけっこう疲れました。休みの人がいたんで普段より仕事したような気がします。(笑)
やっぱ暑くて喉が乾くんだよね〜。でも缶を購入するまでに至らないというか。
一口で十分、という感覚なので、結局買わなくて飢えました。(死)


覚えているうちに〜、と、珍しく帰りがけにローソンに寄ってみたのに、なんだか人が多くてやめてしまった。(爆)
ロッピーの隣にコピー機が置いてあったんですけど、行列が出来てたんですよ・・・。
しかも立ち読みしてる姉ちゃんが、もうちょっとずれればいいのにロッピーの真ん前にいるんだもん。押しのけるのもめんどいんで帰って来てしまった。

こうして段々忘れていくんですね。(早っ)
でも見たいのは確かなんで、明日も行こうかな。

ムービー見たらやっぱかっちょよすぎですわ、主演のお姉さん!(いい加減名前覚えろよ)



あ、取り寄せCDは覚えてましたので(笑)その足で行って来ました。
例の店員さんじゃなかったけど、買ってきたよ。(違)
その人はあとからレジ近くにやって来たから会釈だけしておいた。

ええ、今後のために。(それ間違ってるし)


でもおかげで点数が溜まったんで、3000円分のお買い物が出来ます!
有効期限1年のポイントカードなのに良くこんなに溜まったな〜・・・・・・。
何買ったっけ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ。(ぽむ)


ラルクのパーコレトレカ2、買いまくってました。懐かしいですね。(死)
結局あと1枚が集まらないまま今日に至ってしまった。
本当にあと1枚でコンプリなのにな〜。


誰か交換してください。
kenさんのカードです。もちろんスペシャルカード。
番号は・・・・・・忘れちゃった。(死)



↑ふざけているようで、マジな募集です。(笑)



2002年07月21日(日) 次のおまけは

テレカらしい。
・・・・・・とうとうネタ切れ?(失礼な)

某新刊コミックスが今月末に出るのですが、初回限定版には毎回おまけがつくんですよ。
第1巻は逃したのですが(悲)それ以降はずっとおまけ付き買ってます。
その分お値段は高くなってますが、やっぱかわいいから買う。(笑)
前回「パズル」だったので、さすがにどんどこ苦しくなってるな〜とは思ってましたが、今回は基本(笑)のテレカに落ち着いたらしいですね。
今までを振り返ると「マウスパッド」「携帯ストラップ」「フォトアルバム」等々。

企画する方も大変っすよね。
とりあえず楽しみにしよう。おまけじゃなくて中身が楽しみなんだから。

・・・・・・・・・・思いっきり予定外の出費だが。(笑)


今朝は起きてから美容院行ってきました。
例のワンピのお礼も言わないとあかんし。(笑)
で、午後の予定をきかれたので「母ちゃんとどっかへ出掛けます。(目的地不明)」と答えたら、おでかけ用の頭にセットされていた。
それ以前に「眉毛カットするからね〜♪」と楽しそ〜うに言われたし。

アタシで遊ぶと、楽しいんだろうか?
・・・・・・・・・・・・本人には、分からんね。


それから近所の某ジャ○コ(爆)に出掛けました。
母ちゃんの知り合いがお家を建てたので、新築祝いを買うために。
陶器のお店で時計を購入。
したら、蚊遣りがあったんですよ。すごくいい感じのが。
でもぶたさんじゃなかったんで、ちと残念・・・。
金魚とか猫とかでした。

ぶたさんだったら考えたのになあ・・・。
っつーか、もう買ったんだけどね。

でも↑購入後、まったく蚊に刺されてない。
線香たいてないのに、何故?

・・・・・・ぶたさんがいるだけで、効果覿面なんすかね?(違)





今巷では「セントチヒロ」があちこちで売られてますね。
路上販売までするこたあなかろうに・・・。売る方も買う方もなんか恥ずかしいやん。(爆)

あんまり映画観ないので今回も興味なし(死)なんですが(ラピュタとか好きなんですけど、前回が爆発的にヒットしたあたりからなんかひいちゃって・・・)そういえば映画っていうと、今年バイオの映画がやるんだよな〜、と。

ちょっと興味があったんで公式サイトに行ってみました。


面白そう〜〜〜!(笑)


主演女優さんがべっぴんさんですよね〜。
名前が覚えられないけど(死)こんなお姉さんが銃持ってゾンビ〜と戦うなんて、こりゃあ見なきゃ、ですわ。(笑)

珍しく(本当に)見に行く気になったので、前売り買ってこよう、と。
でも名古屋の映画館でおまけつき(好きだね)を扱っているところが一カ所しかないようなので、ローソンで買いますわ。

ローソンって言うと・・・・・・。
某G氏がいろいろ出してますよね。グッズとか。
映画関連もローソンが出張ってくるのかなあ・・・・・・。

商売根性丸出しみたいに見えるんで(偏見120%)正直嫌なんですけど・・・。

某アーティストが一時期お菓子とか売ってたじゃないですか。
あれはさすがにファンでもひいたらしいんで(爆)そうはなって欲しくないなあ、と。



所詮は大人の世界だけどさ。(ヤサグレた結論だ)





とりあえず、明日中に予約してこようかな。

あと取り寄せシングル引き取ってこないと。
出来れば例の店員さんがいるときに。(笑)



2002年07月20日(土) ・・・・・・ぐっもーにん

アーデルハイド。(爆)

どうして毎週毎週、朝起きたらこの番組?
「たまたまだよ」と言う母ちゃん、結局見てるじゃないですか・・・。
山に帰りたいらしいです、アーデルハイド。
今日はホームシックで壊れてましたね。(お前も見てるじゃねえか)


そして、今日はくるくる寿司屋の2割引の日。

・・・・・・ええ、またしても。(ばたり)
父ちゃん一人で行けばいいじゃんか・・・・・・。
しかも店に着いてから駄々こねやがって!幾つなんだ、アンタ。(爆)

おごってもらう身とは言え、いい加減疲れました+飽きました。(贅沢は敵だ)
肉食うよりは魚の方がいいかもだけどさあ、食う量が多すぎたら意味ないっしょ?
腹苦しくって帰ってきてから2時間もごろごろ。

結局こうなるんだよな・・・・・・。


それからゲームとかやっちゃってるし。
クリア目前で負けちゃったよ〜。けへ。(謎)



明日は父ちゃんゴルフらしいんですが、最近アイアンセットを購入したらしい。
ボーナスで買ったみたいです。

そういえばアタシ、ボーナス使ってないな〜、と気付く。
とりあえず定期預金作ったくらいか。(笑)
他にはCDしか買ってません。いつでも買えるもんばっか。(笑)

ラルク貯金、肥える一方です。(違)



そういえば数日前、母ちゃんが行きつけの美容室の人にこう言われたそうです。

「バーゲンで娘に白のワンピース買ってきたんだけど、着てみたらぴちぴちで駄目だったのよ〜。あなたのところの娘さん、着られないかしら?」

お客さん相手の会話です。
冗談だと思うじゃないですか。


したら、昨日本当に持ってきた。



ネタじゃなかったのか・・・・・・。(違)

↑ネタを他人に求めるな。



どないせーっちゅーねん・・・・・・。

仕方ないので取りあえず試着。
・・・・・・着れてしまいました。(爆)

普通の白いワンピだったので、いざというときのフォーマルにも使えそうだ、ということで頂戴することに。(向こうも返されても使い道がないしね・・・)
かわりに家の中から食べ物とかいろいろ見繕ってその時交換してたらしいです。(笑)

着る日が来るのか正直謎ですけども。




つい先程、またしても鳴らないはずの(笑)携帯が。
取り寄せをお願いしていたCDが入荷したそうです。(早っ)

ちなみに全部ラルクのシングルだったりします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません。(土下座)



2002年07月19日(金) 大して飲んでもいないのに

何なんですか、この激しい胃痛は。(ぐえ・・・)

確かにここ最近はずっと胃が気持ち悪かったが、痛いのは久々で応えたよ。(爆)
まあ、食った飲んだというよりは精神的にやられた飲み会だったけどね・・・。

面白かったし楽しかったけど、やっぱそれだけでは無いわけで。

昨日はさすがに詳しく書けませんでしたが、ブルーになる、というかへこむ、というかひいた、というか寒かったような(はっきりせい)出来事が2つほどありました。


其の壱。

例の怪しい他課上司(謎)はやっぱりあやしかった。


暗い話をされた訳でもないのに、心の闇を垣間見ました。
人間の心とは斯くも計り知れない深い闇を持つモノなのか、と。

多分ね、プライドが高くて挫折を知らないままある程度過ごしてしまった人なんですよ。
で、壁にぶつかって妙な方向へ壊れてしまった、みたいな。
他人を見下す一方で、自分という人間を理解してもらいたくて仕方ない。
でもプライドが高いから、それを知られたくない。
・・・・・・思いっきりばれてるけど。(爆)

それが分かってしまったから・・・・・・なんか、ひいてしまった

↑まるで人間じゃない、みたいな書き方ですね、これじゃ。(苦笑)
嫌いになった訳じゃないんですが、理解してあげることは・・・・・・出来ないだろうな、と。

アタシはそこまで他人に求めないから、求められても困る。
そう思った。



其の弐。

元同期がパートとして職場復帰。


・・・・・・・・・・・・。


普通は喜ぶべきところなのかもしれませんが、これは其の壱よりも衝撃だった。


1年ちょっと同じ店で働いてたから知ってるけど、どうして?
あれほど嫌な思いして散々我慢した挙げ句、耐えきれなくなって辞めたのに。


なんで、戻ってくるの?


彼女が辛かったのと同じ時期にアタシもけっこうがけっぷちでした。
同じ年に入って、同じ課で仕事してたから、悩みもある程度同じで。
正直言って、彼女が辞めてなかったらアタシが辞めてたと思います。

が、人生分からんもんで。
ちょうどその頃アタシはたまたま係が変わったので、生き延びました。
で、現在に至る、と。

・・・・・・それが結果的に良かったのかどうなのか、結論が出るのは数年先だと思いますが(笑)


もちろん同じ店で働くわけじゃないし、同じ仕事をやるわけでもない。
だけど、やっぱり理解出来ない。


母ちゃんが言った。
「もしアンタがその子と同じことやろうとしたら、私は反対する」
と。

アタシもそう思った。



彼女が、分からなくなった。
アタシの知っている彼女は、もうこの世にいないのだろうと思った。





だから胃痛発生したのかなあ・・・・・・。


あんまり食ってないのに抹茶カルーアなんか飲んだのがいかんのか?(謎)
・・・・・・牛乳だからちったあ胃にいいかと思ったのに。(笑)

それとも変な時間に濃いコーヒーなんか飲んだのが原因だろうか?
確かに弱った胃にコーヒーはキツイよなあ・・・・・・。


今もちょっとぐりゅぐりゅ言ってますが、試験もあらかた終わったことだし、まあのんびり土日で休みます。
っつって計画通り休んだことないけど。(笑)





来週予定の同期会が、2週間後に延びました。
人数が集まらなかったからだけど、もともと乗り気じゃなかった。


其の弐のおかげで、もっと行きたくなくなった。





最適な言い訳、プリーズ。(自分で考えろ)



2002年07月18日(木) 今ギリギリ

今日です。(謎)

試験はアタシ的には普通でした。
前評判が「難しい!」だったんでちょっと構えていたら、実はそうでもなかったっていう。
構えていたからそう思ったんだけどね。

これで残るは一つだ。(まだあるんか・・・)
これは家で勉強しようがないんで(笑)ま、ぼちぼちやりますわ。
半分以上終わったから気楽になったしね〜。

この最後の試験の一番の難関は会場が遠いってことでしょうか。
タクシー捕まえないと行けないってどういうことなのさ・・・・・・。
不便なとこばっかにあるんだよね、会社の施設。(爆)



試験が終わってから銀行と郵便局へ行く。

前半は今月のラル貯作成が目的。
・・・・・・おかしいなあ、今月けっこう買い物したような気がするのに、積立額が過去2番目に高いってのはどういうこと?(なんか複雑)

後半は払い込み。・・・・・・一応、CROWの。
時期がけっこう微妙なんだけど(期末直前だし)チケはとっておくか、という軽いノリで。
したら機械が払い込み不可の旧型だったんで、局員さんにきいて近くで新型設置してある場所を教えて貰う。良かった、今日中に片付いて。



それから飲み会の待ち合わせ時間まで、ちょっとぶらつく。
雨のため当初予定していたビヤガーデンはなしになったんで、この時点で店が決まってなかった。(笑)

デパートに入って、財布とアクセを覗いてみる。
両方とも欲しいというよりは、単にゴルチエが見たかっただけ。(笑)
けっこう好きなんですよ。ひとつも持ってないが。(何じゃそら)

かなりどぎつい(爆)デザインの並ぶ中、ぽつっとすげえかっこいいのがあったりするんで好きなんだよね〜。
財布はかっこいいのが多かった。バラはアタシ基準で却下だけど。(爆)
龍とかシンプルなのが良かったね。買う気はないけど。困ってないから。(笑)

それから見に行ったアクセはやっぱいいものが多かったですね。
変なものも多いんだけど(正直)リングとイヤーカフ+ピアスでかっちょいいのがあって、ちょっと心が揺れた。(笑)

・・・・・・そういえば、ピアス開けたかったんだっけ・・・・・・。
すっかり忘れてた。
試験終わったら考えるか。



予定時間より20分遅れで連絡があり、さらに10分遅れてやっと合流。
携帯の電波が入りやすいところでずっと立って待っていたので、損した気分。(爆)

行ったお店は、今朝たまたま地下鉄の出口で配っていたフリーペーパーに載っていたところ。
行き当たりばったり的なところがいいね。(謎)

メンバーの組み合わせがアレなんで(謎)ちょっと最初は微妙な空気だったんだけど、途中からは飲み会らしくなったかなあ。
あんまり飲んでないけど。食べた量も少ないし。
ま、これなら大した金額になってないだろう、つーことで素直にゴチになってきました。


終了したのが8時半くらいだったんで、これなら早いじゃん、とか思ったら。



上司 「じゃ、スタバ行こ。」



・・・・・・・・・・・・意外な展開に。(爆)



結局ここでも小一時間いたんで、帰りが遅くなったよ。
おごられっぱなしも悪いんで、これはアタシが払いました。(笑)
でもスタバってあんまり行かないんで、メニューの見方が分からんくて困った。
したら上司の注文。



「ヘーゼルナッツ(だっけ?;)のショートでノンファットミルク」



・・・・・・何ですか、それ?

あともうひとつなんか言ってたが、聴き取れんかった。
何語なんだ、これは。(爆)
訳分からんかったんで、普通にカプチーノ頼んでおきました。



異文化コミュニケーション、だったような気がする。(笑)





昨日、日記を書いたあと、どうしてもレコ屋のことが気になったんで読み返してみました。
該当個所を探すのにえらい手間取ったんですが(マジで検索機能が欲しいと思った・・・・・・)約1ヶ月も前の出来事だったことが判明。



このレコ屋についていこう、と思った。(笑)



2002年07月17日(水) 試験勉強も

今日で終わり〜。明日本番っす。

今日は参考書を読むだけだから簡単だと思っていたら案の定結構な量でちょっと焦り気味でしたが、さきほど終了致しました。

あとは知らん。(すでに開き直り)

あ、明日の試験が終わった後、何故か上司と飲む羽目になりました(謎)ので、もしかすると明日中の日記更新ないかもです。(死)
う〜ん、メンツの中に飲んべえさんがいないんで(笑)あんまり遅くはならんと思うのですが、やっぱ分からんし。


そもそもこの飲み会、不思議なメンバーでして。

始まりは「うちの上司」と「別の課にいるアタシの同僚の上司」(分かりにくいな・・・)で飲もう、という話だったそうです。
机が隣で年次も割と近いんで、言ってみれば普通の流れな訳で。

そこでアタシにお声がかかるのが普通じゃないんだが。
ついでに男2対女(一応)1なんでもうひとり呼ぼう、と帳尻会わせ的に1年生に白羽の矢が。
過去一度流れたシチュエーションだったんで、まあいいか、とOKしたのですが。

でもなんか変じゃん。
向こうの部下はいないんだもん。
変だよねえ。

・・・・・・まあ、その向こうの上司ってのがけっこうな変わり者(アタシが言うんだから相当ですよ?)なんで、分からんでもないんだが。(問題だな)


そこで「二人で飲めばいいんじゃないすか?」と馬鹿正直に聞いてみたら返ってきた言葉。



「いや〜、なんかさ〜、二人だけだと

いかがわしいところに連れてかれそう な気がして。」





・・・・・・ああ、つまり。

アタシは 保険?



明日は保険料代わりにおごってもらいます。





実は(ってこともないが)昨日、買おうかどうか迷っているCDを探しに近所のレコ屋に行ったんですよ。
目的のモノはあったんだけど、購入にはいまいち踏み切れず(聴くかどうかが疑問で←なら買うな)、それならtetsuさんのシングル予約して〜、って、ああ、そういえばレコ屋に来るなら取り寄せお願いしようと思ってたCDのメモ持ってないやん。

・・・・・・ってな具合で退散しました。
ちなみにROENTGENの輸入盤、入荷していたのも発見しました。
今更なんだけど、やっぱここで買いたかったな〜、と思った。


で、今日チラシの裏に書いた適当なメモを持って寄ったわけです。

大体突撃する方向は同じなんで(CD→ゲームソフト→レジ)いつものように入っていって例の迷いCDを見ていたところ、店員さんが駆け寄って来ました。

「あの〜、すみません、これ(手には輸入盤ROENTGEN)入荷したんですが、もう手に入りました?」

「(え”)・・・あ〜、す、すみません、もう別のところで買っちゃったんです・・・(汗)」

「いえいえ、どうもすみませんでした」



びっくり。
店員さん、アタシが以前予約できるかどうか聞いたことを覚えていたんです。
もう随分前の話なのに。(いつだったか思い出せん。日記読み返せば分かるはずだけど)





と、同時に 面が割れてる ことに何となく動揺。

↑「顔を覚えられている」って普通に言えよ・・・。



商売の基本、なのかもしれませんが、単純にすごく嬉しかった。
あんまり変な真似出来ないな〜、とも思った・・・・・・。
(意味もなくゲーム売り場うろちょろするの、やめよう・・・・・・)

故に「やっぱ買おう」と迷っていたCDの購入を決定する。
ついでに予約と取り寄せもお願いする。

「ラルクのtetsuさんの〜」と言ったら一発で話が通じました。(笑)
数字言うのが何か嫌だったのでそれは避けた。(妙なこだわり)

レジも予約もその店員さんが担当してくれたんで、最後にお礼言っておきました。
これからメディア関連は出来るだけここで買います。



会社でつまらんこととか結構あったんだけど、一気に吹っ飛んだよ。(笑)

人間って面白いね。(違)





でも。なんでかな。

CDTVのスペシャル番組やってたじゃないですか。
ラルクがちょこちょこ流れたんで、単純に嬉しいな〜、とか思って聴いてました。
あ、食事中でね、席とテレビの角度の関係上、画面あんまり見られなくて。(爆)

やっぱかっこええな〜、とか。ライブはいいよね〜、とか。
ありきたりな普通の感想を抱いたのですが。







hydeさんのSHALLOWが流れたとき、Mの悲劇を思い出した。



2002年07月16日(火) 不謹慎ながら

学生さんが羨ましかった一日だった。(爆)


や〜い、台風〜・・・・・・。(謎)


朝は天気が悪いだけで雨降ってませんでした。
夜中に来る予定だったのに遅くなったらしく、最接近は日中とのこと。
あまりに台風とは無縁の空だったため、もしかしたら雨が降るかもね〜、などという軽いノリで長傘を手に家を出る。

電車は空いてました。制服いないんだもん。
あ、一人見掛けましたね。寝てればいいのにしっかり出てきてしまったらしく、事態に気付いて携帯で電話してました。

・・・・・・休みだからって喜ぶことじゃないんだけどね。
えらい目に遭う人がいるんだから。
でも、なんか懐かしかった。(年寄り)


したら降車駅のホームに前だけ濡れた人がいて、「?」と思いながら改札を出る。階段を上って出口に向かったところ、何だか出口付近で人が固まっている。それもたくさん。

?・・・・・・?

入口閉まってるのか、いや、そんな訳ないよな〜、などと思い横を通り抜けると。


嵐、まっただ中。


薄日まで差したさっきの天気は何処へ行ったんだ・・・・・・。

思わず躊躇してしまいしばらく固まってしまったが、待ってたところで雨足はひどくなる一方。
仕方なく傘を開いて突撃。

隣の傘無しサラリーマン兄ちゃんより、はるかにマシだ。

道路が水たまりでした。(笑)
サンダル履いてたから滑ってしょうがない。
何度も「ぐきっ」とやりながら会社にたどり着きました。
さっきホームで見掛けた人のように前だけ濡れた。(笑)


したら、何?

昼近くなったら何なの、この窓の外に広がる眩しい光は?


こんな台風初めてですわ。(笑)
近所では大した被害もなかったようなんで、一安心です。


でも、一言言いたい。



アタシの安眠返せ。(爆)



弟くんの部屋のクーラーがですね、(あ、まだベッドジャック継続中なんです、ってそれはおいといて)窓に設置する縦長タイプなんです。
窓の外にはみ出してしまう機械のでっぱり部分がないタイプなので、窓を閉めたままだとクーラーの電源が自動的に切れるという優れもの。(謎)

*ちなみにこの間の日曜日、窓が閉まっているのに気付かずに電源を入れ、しばらく経って安全のために切れたことに気付かず翌朝10時過ぎまで豪快に寝ていたのは私です。要らないじゃねえか、クーラー。


で、昨日は台風前夜だったんで、クーラーつけるのをやめて雨戸を閉めたんですよ。
少しだけ窓を開けて置いたんで、雨が降れば涼しくなるだろうし、と思って。




暑いじゃねえか、このやろー!!!(逆ギレ)




ちくしょう、夜中の2時なんかに目が覚めちまったじゃねえか!(汗だくだく)

我慢出来なくなって、夜中にも関わらず豪快に雨戸を開け放ち、電源入れてやりました。
したら朝、雨降ってないし。(爆)



・・・・・・いや、何事もなかったからいいんだけどさあ・・・・・・。
何かやるせなかっただけ。(謎)


だったら自分の部屋に戻れよ、て話なんですが、今自分のベッドの上が豪快に洗濯物置き場に様変わりしているため、なんか不可能みたいです。





性格って、やっぱ死んでも治らないもんなんでしょうかね・・・・・・・。



2002年07月15日(月) 机の中の大掃除したら

出てくる出てくる、やばいもの。(笑)

即シュレッダー。グッバイアディオス。(謎)



・・・過去にシュレッダーした次の日、実は必要だったことが判明したこと、あり。
ま、そんときはそういうことで。(なげやり)



今日は掃除ばっかしてたから働いてません。
ヒマだったのは確かですが。
電話が多くて嫌になりますね〜。

っつーか。

イニンジョウの書式変えろなんて、アタシに言うなよ・・・・・・。
出来るわけねえよ、ただのパンピーサラリーマンなんだから。

さらに担当部署すら分からない。(爆)
適当に電話して見つけた、と思ったら担当者は離席中だし。
結局、明日に持ち越し。
・・・・・・嫌だなあ・・・・・・。

ま、机が軽くなったからとりあえず良しとしよう。
まだ捨てられるモノたくさんあるけどね・・・・・・。(貧乏性は大変だ)



そういえば、台湾って中国語? 広東語?(爆)
広東語だったらさっぱり分かんないや。同じ漢字でも意味違うから。
ま、どのみち分からんっつーことだけど。(笑)

とりあえずMTVじゃぱん、頑張って放送してくれ〜。
中国語(おそらく)で挨拶するhydeさん、一度は見てみたいっす。(笑)



あ、台風近づいてますが、まだ雨も降ってません。
前回も知らない内に通り過ぎて行ったので、今回はどうでしょうね?
とりあえず明日も普通に起きて会社行くはず。
そうそう浸水しないだろ、地下鉄。(2年前あったけど)



一応帰ってきてからお勉強〜。
木曜日が試験なので明後日までネット時間は少なくなりますね。

ちょっとおめめがヤバめなんで、ちょうどいいかな。(苦笑)



じゃ、今日はさっぱりめで。(そうでもないような気が・・・)



2002年07月14日(日) 久しぶりに

英語を読んだ気がします・・・・・・。

台湾のイベントにhydeさんが出演されて2曲(evergreen & SHALLOW)歌われた、とか。
海外のファンの書き込みが読めるってすごいですな〜。
おかげで大雑把にしか内容把握出来てませんが(何せほら、国文科だからさあ)歌詞を間違えて笑顔でカバーなさったらしいです。

MTVでやってくんないかな〜・・・・・・。

SONYの香港サイトも見ましたが、英語よりさらに訳分からんかった。(笑)
一応大学で中国語もとってたんで簡単な箇所なら分かるんだけど、やっぱ無理。
まあ、そんなに大それた内容や情報じゃないだろうから、ふ〜ん・・・とか思った。


tetsuさんの肩書きが「隊長」だったような気がするのはアタシだけか?(笑)



昨夜はけっこうよく寝ました。
枕はずして寝たんで寝癖がつきまくりでしたけど。
鏡で己の姿を確認したところ、髪が横にぼんわわわ〜ん、と広がっており、何か住んでそうでした。


だからって、父ちゃん。
「お前の髪の毛ちょっと俺にくれよ」なんて悲しいこと言うなよ・・・・・・。



昨日の続きでお勉強もちびっとやったんですが、やっぱ飽きてしまった。(死)
いいんだ、いいんだ。
別に落ちたら自腹で受けるだけだし。受けなきゃいいって。(こら)

↑の試験、弟君はもう受けたみたいです。
他にも2つ似たような試験があって、けっこう立て続けだったらしく、久しぶりの電話の声は疲れてました。・・・・・・まあ、頑張ったって〜や。



午後からお絵かきしました。(現実逃避)
珍しく早く出来ましたね〜。もしかして投げやりだったんだろうか・・・?(汗)

引っ越ししたら使おうかな。

にしてもうちのパソやんフリーズ多すぎです。(涙)
画像ファイル扱うとやっぱ駄目なんですよね〜。
要らないファイル、整理していかないとあかんなあ。



2002年07月13日(土) 犬用の猿ぐつわって

ないんですか?(爆)五月蠅すぎです、うちの馬鹿犬。


昨日はそこそこな時間に寝ましたが、朝起きてもまだ眠くて。
二度寝しようと挑戦しましたが、なんだか上手く寝られませんでした。
けっこう明るいのとやっぱ暑くて。(爆)

なのでだらだらダラダラだらだ〜ら。

だから休みの日は早く終わってしまうんですなあ。
って毎回思うことは同じなのに、一向に改善の気配なし。


あ、ちょびっとホムペ更新しました。
ついでに引っ越し先も何とか決まりましたし〜。(笑)
試しのアップが出来なくてちょっと手間取ったけど、何とか完了。
カウンタも普通に動いてるみたいだし。(例によって借りたやつだけど。)

最初に予定していた引っ越し先はさっさとやめてきました。
さっき退室届け出してきた。(違)

なんか使いづらかったしさ〜。
今度の方が楽そうです。めんどくさそうな面もあるけど。

これで場所は決まったから、あとは中身だね。(ごふっ)



昨日はさすがに疲れて何も出来なかったけど、今日はちょびっとお勉強しました。
久しぶりにやったもんだから何かお手上げです。(笑)
大体は読んで思い出せたけど、そのうちだんだん飽きてきちゃった。
何だか目も霞むし(汗)
↑・・・・・・明らかにパソのやりすぎを筆頭とするおめめの使いすぎ。


ま、この試験が終われば半分以上片付くし〜。
ぼちぼち頑張ります。



じゃ、今日は軽めの日記ってことで。(謎)





すみません。
さっきちょこっとホムペかまってアップしたら、何かページが変わってます。(爆)

今までアドレスの「page023」がうちのメニューページだったんですが、今「履歴」から飛んだら全然違うレポページに着地。(汗)

リンク切れにならずに済んだのは良かったものの、アドレスは変わらないのに今までのページと全く違うページがいきなり現れたら、管理人でさえびっくりです。(爆)

ホムペ作成ソフトの設定をちょっと変えたらこうなったみたいです。
いやホントびっくり。(笑)

なのでリンクは切れてませんが面白いことになってます。(違)





引っ越しが思いやられますね〜・・・・・・。あう。



2002年07月12日(金) 試験受けて来ました。

ああ〜、そういえば範囲に入ってたような気がするよ、「相続」。


分かるわけねえよ!!!(爆死)


ええい、試験範囲が広すぎじゃい!こんなとこまで勉強出来るわけねえっつーの。日々生きるだけで精一杯なんだから。
まー、ひとつ終わったからいいけどさ〜。

上司が冗談で「落ちたらこうだよ?」とクビの真似をしたので

「むしろその方が気楽です。」 と答えておいた。



今朝は母ちゃんが体調悪くてね。実は風邪だったらしく、病院行って来たみたいです。もう寝に行きましたけど。
うどん食ったしバナナも食ったから早く治るといいんだけどな。

あ、頭痛は治ったみたいです。アタシは風邪ひかずに済んだらしい。
今後どうなるかは分からんが。

でも何か体調がおかしいね〜。
変に喉が乾いて仕方がない。今まで滅多になかったのに。
そもそも水分を普段からあんまり必要としてないので、会社に着く前にペットボトル購入なんて初めてだった。

それがたまたまレモンウォーターだったんで、母ちゃんが飲むのにちょうど良かった。
ひとりで一本空けるって大変なんすよ。案の定余ったんで都合良かった。
でもこれってけっこう甘いよね。(笑)


にしても。
頭痛は治っても頭は治らなかったみたいです。(爆)

試験だって分かってたはずなのに腕時計忘れるし、靴下持って行くのを忘れたおかげで裸足で仕事してました。
ナースシューズみたいなやつ履いてるんで爪がもろ出てましたね。
誰にも気付かれずに済みましたが、上司にばれると五月蠅いからな〜・・・。
昨日も前髪にチェックが入ったし。ちゃんとピンで留めてるのにまだ足りないらしい。
そんなにアタシのでこっぱちが見たいのか?(違)

おかげで足裏べたべたで一日中気持ち悪かったです。(笑)
パンプスじゃなくて良かったけどね。(・・・強烈に臭そうだ・・・)



今度は木曜日に試験だよ・・・・・・。
しかもこっちの方がはるかに難しい。再試験は自腹なんで(死)何とか受かりたいが。



もちっと本腰入れて勉強すっかなあ・・・。(我ながら嘘臭い)



2002年07月11日(木) クーラーの効きすぎで

頭痛くてかないません。

台風は一体何時来て何時去っていったのか分からないままの今朝、台風一過な青空はとてもとても眩しくて、心底参りました。
湿気も風もないから昨日までよりは過ごしやすかったけど。なんか不思議だね。

クーラーなしで寝たのも久しぶりでしたよ。(笑)


でも会社は寒すぎ。寒いよ。

お客さんあってのサービス業なんでクーラーがんがんなのは仕方ないかもだけど、送風口が頭の真上にあるっていうこの状況はまるで「馬鹿でも風邪ひいとけって」とか言われてるような気分です。
ここ2〜3日頭痛の気配はあったけど、今日で決定してしまったよ。


あうう・・・・・・。(悶)


ま、上司が面談中で午前中ずっと席をはずしていたのをいいことに、仕事しないで(なかったけど。ヒマで。)明日の試験勉強やってたのがあかんのだけど。(爆)
何だかんだ言ってこの1週間ずっとパソにはりついてたから何もやってなくってさ〜。



健康って一番手に入らない幸せなのでは?(笑えない)



しかもこういうときはタイミングが必ず悪い。
よれよれで帰ってきたら、案の定。

母ちゃんがいない。
犬が庭でわんわん吠えている。


わんわん。

わんわんわんわん。

わんわんわんわんわんわんわんわん。


・・・・・・・・・・・・散歩、行けばいいんでしょ・・・・・・。


ふらふらで外へ行くと、またタイミング悪く会いたくない人に会う。
一応会釈で終わって置いた。いや、親戚なんだけどな。

それから風呂洗ってパソつけたら・・・・・・SSTVでhydeさんの情報やるとか載っててさあ!!! もう19時過ぎてたんだよ!!!
このコーナーって確か一番最初のはずだからさあ・・・・・・(吐血)


くそう、再放送ビデオに録らんとあかんのか?めんどくせえ・・・。


まずいな、この調子が続くとそう遠くない将来
これでもかってくらい痛い目 みそうだ。(痛)


今もSSTB視聴中ですが、どうせやらないだろうからな〜・・・・・・。くすん。

あ〜、何か頭もおかしくなってきた。(元々だろ、というツッコミありがとう。)



昨日ちょっと語ってみた日記ですが、今思うと表現間違えたな〜、という箇所あり。(死)
もうちょっと違う言い方すべきなところがけっこう・・・・・・。
でも現時点ではまとめらんない。無理。頭痛いもん。





気持ちに整理がつかないなら、それでもいいや。
無理に型に押し込めることないじゃん。





でも悔しいね。

頼むから。

更新はアタシのネット時間にしてくれ。(無茶)



2002年07月10日(水) ぎいぃいぃいぃいぃい。

玄関のドアがえらい悲鳴を上げてます・・・・・・。
かなり年数経ってるんで仕方ないとはいえ、映画に出てくる洋館みたいです。
まるでバイオです(笑)
ちょっと前に屋根と壁を直したんですが、こりゃ〜ドアもいずれってことになりそうですな。





で。

前置きはこんくらいにして。(謎)
ちょっと語りますんで、どうぞよろしく。



昨日の日記で「待つことはライフワーク」みたいなことを書いたんですが、後から「・・・あれ?」と思いまして。
確かにあまり深く考えずに「いくらでも待ちます」と今まで日記やらレポやらで散々書いてきましたが、ふと思い返すに、・・・・・・アタシって、そんなに待ってたっけ? と。

ラルクがスピリット出してからもうすぐ1年?
確かに1年はけっこう待ってる方かもなあ〜。

でも、冷静に考えてみると、あんまり待ってるっていう気がしない。
何で今更こんなことに気付いたんだろう。(爆)
変だよなあ・・・・・・。


・・・・・・例えば。

ラルクがシングル出す。発売日楽しみ〜!
雑誌の表紙&巻頭特集。早く読みたい〜!!
ライブツアー決定した。待ちきれない、暴れるぞ〜〜〜〜〜!!!



・・・・・・何だ、結局 待ってるじゃん。



ラルクが活動していようがいまいが、アタシ的には一緒じゃねえかよ。
そうか、別に騒ぐほどのことでもないのか。

・・・・・・それでいいのかどうかは良く分からんが、今のところ自分的にはオッケーです。
つまりはラルクは「ライフワーク」っつーかむしろ「人生」そのものっつーことで。



↑なんかすんげー冷めてますよね、自分。
でもアタシ的には普通です。


好きな食べ物、先に食べる派?後に残す派?(いきなり)

アタシは後に残してゆっくり頂きます。そういうタイプなんです。
だから長いこと「待って」ようやくゲットしたアルバムでもゲームでも漫画でも、早く!というわけではないんです。しばらく置いておいても平気です。
楽しみはとっておくタイプだから。

言い方を変えると「待ってることが幸せ」なのかな。
もちろん新しい曲が聴ければ嬉しいけど、それだけがすべてではないんです。


多分世の中の皆様ははっきりして欲しいんですよね。
カレンダーに印をつけたい、と。

でもアタシは別にいい。
普段からカレンダーや手帳、使ってないから。(違)
いや、会社ではさすがに使ってますけど(でないと仕事にならん)自分の楽しみは書かなくても覚えてますから、別にいい。

日付はなくてもいい。
ぼけててもいい。
霞んでいてもいい。
その時にならなければ分からないから。

やっぱり勝手に待ってるだけですから。



だからだね、今まで会報の出る時期なんて気にしたことなくってさ〜。(笑)
時々カキコとかで「そろそろ会報来る頃だね」とか見掛けると「何でそんなん知ってるんや」とか思ってました。そうか、常識だったのか。(爆)



映画に対する考え方もちょっと変わってきました。

シングルのプロモ3部作を思い返してみたんですが(ビデオで見返さない辺りがアタシらしい)ああいう「ちょっとだけ繋がっていて、でももしかしたら関係ないかもしれない世界」みたいなものの延長線上を形にしてもらえるのなら、ほんのちょっっっぴり楽しみにしてもいいのかな、て。


・・・・・・こういうこと言うとあれなんですけど、もともとミュージシャンがPV作ったり雑誌やテレビに出るのって好きじゃないんですよ。
だってミュージシャンなんでしょ? 音楽やってればいいじゃん。

っていうのがこれまでの考え方でした。

何かね、一貫性が感じられなかったんですよ。そのミュージシャンによりけりですけど。
曲を売るためにPV作るのは当たり前なんだけど、曲の世界観を無視して如何にも売れそうなPVを作ってそれがなんだっつーの?歌で勝負しろよ。

って思ってました。



でもね。ラルクを知って。
「アーティスト」なんだ、と。

メインはもちろん音楽だけど、それを表現するための方法は音楽だけとは限らない。
だから気合い入れてPV作ってるし、雑誌も出るし、テレビで演奏もする。
デザインワークだってメンバーさんでやるし、企画も挑戦も中心になるのはメンバーさん。

あくまで表現方法のうちのひとつなんだな、と初めて思いました。
だから尊敬してます。


それにもともと曲に聴き惚れたのがきっかけでラルクに落ちましたから(笑)もしプロモーションを全くやらないアーティストだったとしても、アタシは好きでいたと思うし。
ここまでいろいろ考える機会はなかったかもだけど。



でも現実問題として。
あんな出演者リスト見せられたら世間の捉え方は「アイ○ル映画」そのものになりかねません。
っつーか、もうなってるような気がします。

Hydeistでもそうですよね。捉え方はばらばらで。
あそこには大まかに2種類の人間がいる、ということが分かりました。

「単品オッケー万々歳!」と「やっぱセットが好きなのよ」。

マックの話みたい(爆)



ショックがなかったと言ったら嘘だし、だからと言ってどうショックだったかっつーとそれはまだ言葉に出来ないのですが、う〜ん、「あり得ないと思っていた世界が現実になろうとしている」というのは人生でそうそうなさそうな経験なんで、それはそれでいいのかな、と。



現実は人それぞれで違ってくるんだからいろんな意見があって当たり前だし、それにいちいち反応してられないけど、待つくらいならいくらでもやりますから。
ライフだから。(笑)



Coccoさんが活動停止したときも「5年後くらいにぽっとアルバム出してくれたりしないかな〜」などと思いましたが、多分5年後にも同じこと思ってます。(笑)
それで本当に出たら、意外に早かったじゃん、と。(笑)



ラルクだったら5年後じゃないです。無期限。

今は、そういうことだと思ってます。(訳分からんね)





でね。
今度はアタシの現実話なんですが。
(・・・あ。明後日試験だった・・・。)

昨日、夜中に上げたCROWのレポにもちょろっと書いたんですが、自分の限界に挑戦する機会はちょっと先になりそうです。

で、hydeさんは架空の世界に身を置かれる、と。

・・・・・・・・・・・・。

じゃ、そういうことで。
アタシはアタシで基地作ります。

レポ書く機会がないとこのサイト更新しませんから。(爆)
だから今のうちにやりましょう。

別に今まで忘れていたわけではないんですが、やっぱりちょっと何処かで迷いがあったんです。
でももう吹っ切れました。
やりたいことをやりたいと思ったときにやらなくちゃ、現実にはならないんですから。



でも引っ越しが先。(爆)

あ、レンタルスペース確保してたんですが、何か使いづらいんで(死)別のところに変えようと思ってます。カウンタが動かないんですよ!
移ってから基地作りますんで。あ、作ってから移る、か?

とにかくそういうことなんで。
美さんにさり気なく催促された気がしたんで、一応こういうことで、どうぞ宜しくです。(笑)



プラス思考もここまでくると病気だな。(爆)




















hydeさんやyukihiroさんやtetsuさんやkenさんは、
別にファンのために音楽やってるわけじゃない。

ラルクはファンのために存在してるわけじゃない。



ラルクは、ラルクのために。





だから、やっぱふつうに勝手に待ってます。



2002年07月09日(火) どうでもいいお勉強会で

ネタにならんかったな〜・・・(違)などと思っていたら。
思っていたら。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘でしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジで?(汗)




映画?

Gacktさん?

主演?

・・・・・・・・・・hydeさんが?







ちくしょう、思わず風呂はいってさっぱりしたにも関わらず、ダッシュでコンビニに新聞買いに行っちまったじゃねーか!!!(何かすげえ悔しい)



あ〜・・・・・・・。
ああ”〜・・・・・・・・・・。
あ”あ”あ”・・・・・・・・・・・。


すげえ複雑。

興味はあるけど見たくないかも。(正直)


Gackt氏の惚れこみようはすごいとしか言いようがないが、かつてのマリス時代を多少なりとも知っている自分にとって、これは衝撃だったっす。
あり得なかったよ、あの頃は。

これで友情出演とかでラルクのメンバーが出たら、とか思うとそれはもう恐ろしいね。
あってはいかんことだ・・・・・・。





ゴメンナサイ、何かもう書けないよ・・・。
とりあえず今のアタシに喜びの言葉は紡げない。





待つのはいい。
のんびり待っててね、と言われたから、待ってます。
それは別にいい。
アタシのライフワークだから、いい。

ぶっちゃけ、こっちは勝手に待ってるだけだしね。

未知の世界での経験がhydeさんの糧になるだろうから、いくらでも待ってます。
きっとその間にtetsuさんやyukihiroさんが動いてくれると思うし。
kenさんにも動いて欲しいな〜。



その先に自分が勝手に待ってた世界があると思ってるから、勝手に待ってます。










でもやっぱり。

しばらく、ROENTGENは聴けそうにありません。



2002年07月08日(月) 定期券忘れました。(お約束)

これだから休日のお出掛けはいけません。自分が悪いんだけど。
やっぱかばん替えると駄目っすね。帰ってきてから中身を入れ替えるのつい忘れてしまふ。
ま、今まで散々私用で使ってるし、元は取りまくってるから(笑)仕方ないか、と切符買って行きました。
改札口でいきなりいなくなってゴメンよ、父ちゃん。

今日は妙に疲れて帰ってきましたが、それからうちの犬を獣医に連れて行きました。


大変なんだよ、これが。(ごふっ)


車に乗り慣れているような高級(違)な犬ではないので、暴れるのを押さえるので精一杯。
本当は狂犬病の注射を打ってもらう予定だったんだけど、ここ最近体調が悪くって結局延期。
しかもおしりのあたりにおでき(あるいは痔?・・・・・・犬にも痔があるの?)が出来ていて、もしかすると手術しなくちゃいかんかも・・・・・・。
最近腰もよれよれだし、たまに後ろ足引きずってるし、大分じいちゃんになったってことなのね。


気は若いのにね・・・・・・・・・・・・アタシより。(がはっ)



で、疲れまくってふらふらで風呂に入って、ネット時間が遅くなりました。



何かいきなり acid android が更新してるし!!!


しかも何なんですか、このテキストの量は。(爆)
普通の雑誌のインタビューと変わらないじゃないですか。しかもスクロールじゃないから(フラッシュだし)あとどんだけ続くのか分からなくてすごく長く感じました。

うちのレポ読んでる皆様って、こんな気持ちなんか?(違)


内容濃かったですね〜・・・・・・。いろんな意味で。
tomoさんとマックに軽〜いジェラシーを感じたアタシはやっぱり馬鹿なんだろうか?

でもインタビューの途中でyukihiroさんが出ていらっしゃったのは嬉しかったけど。
そのお言葉(一言だけでも)がほんわ〜って感じで幸せになれました。(笑)



それと、またhydeさんがいらっしゃったようですね〜。
どうやら早朝の人数が少ないお部屋にいらっしゃるようで。(笑)
そんな時間、平日なんか絶対無理じゃ。(涙)

しかも最近チャットに入ってもすぐ出てきてしまうしな〜・・・・・・。
どうも常連が増えすぎちゃって話に入りにくいんだよね。ロムらーが多いってのが話題(問題?)になってるけど、それはその人たちだけが悪いとは思えないよ、アタシには。
むかついて出てきたこともあったしな〜。(そういやあ最近みかけないな。)



あ、レポ大分書いたんですけどね・・・・・・。
頑張って昨日上げたかったんですが、やっぱ無理でした。(爆)

どうでもいいレイアウトにやっぱり手間取るんですよ・・・・・・。
しかも今回読み直してないんで誤字脱字が怖くてアップ出来ません。(爆)

今週中に何とか出来れば・・・・・・・・・・・・。



2002年07月07日(日) ストラップ替えてから

いいこと起きるといいな〜、などと密かに思っておりましたが、初めにかかってきた電話が「ROENTGEN」の入荷連絡ならええやんね〜♪(謎)

っつーことで本日はおでかけして参りました。

まずレコ屋。開店直後に行ったんでかなり空いてました。
やっぱ輸入盤の店売りは枚数少ないようですね。見掛けたのは6枚くらいだもん。
それともネット予約に大分持っていかれたか?(笑)

今日、明日あたりなら普通に買えそうですけど、同じチェーン店でも店によっては無かったりしたので(汗)やっぱ予約は必要ですな。
おまけにかなりお安かったです。これって購入のタイミングによって違うんでしょうか?

ついでに「ring the noise」の初回盤があったので一緒に買ってきました。
これで3枚目だよ(笑)
何か寂しそうだったんで、つい。(気のせいだから、それ。)



それからヒスへ。
バーゲンすでにやってるなんて知りませんでした。(爆)
しかも「あれいいな〜」、と思うものは当然のごとく除外品(笑)

長袖は暑いから着る気もしないし想像も出来んのでパス。
かといって半袖は除外されてるものが多いし、タンクトップは着ないし、それ以前にものすごい(笑)柄や色ばっかり。
ちょっとかわいいTシャツがあったんだけど、胸のあたりに細かい穴があいてるデザインだったんで、下に必ずタンクトップがいる。それは・・・・・・暑い。よってパス。(爆)

結局買ったのはデニムのパンツでした。
ドラムTシャツなかったしなー・・・・・・。(悲)

しかも試着する時に「お姉さんならこのサイズで大丈夫ですよ〜」と渡されたサイズは、普段まず間違いなく着られないもの。
でもヒスってサイズ表示はざっくばらんなんだよな〜(XS・S・Mなど)、と思ったのが顔に出たのか、次に店員さんがこう言った。


「一度頑張って履いてもらってボタンが留められれば、良く伸びる生地なんであとはもう
大丈夫です!」


と、力強く。

頑張ります、と言えば良かったんだろうか?(謎)


とりあえず履いてみたところ、そのお言葉通り何とか履けたんで買いました。

・・・・・・いや。
年賀状でyukihiroさんがお召しだったパンツのデザインに似てたもんで。(爆)
本当は違うものだって分かってるんですが、ああいうデザインのものがひとつ欲しかったんで、まあいっか、と。半額だったしね〜。(笑)

でもあそこのお店は商品を入れてくれる袋に取っ手用の穴がついていないので、持ち歩くの大変でした。やっぱリュックで出掛けりゃ良かったのか・・・・・・。



それからシルバーのお店をガラス越しに(笑)覗く。
セルティックアーツが30%OFFだったけど気に入ったものはなし。(残念)

指輪もけっこうあれこれ見たけど・・・なんか、曲線がたくさん使ってあるデザインって、見ていて気持ち悪くなってくるんですよね(死)
単品なら平気でもああもたくさん並んでいると(当たり前だが)具合悪くなっちゃって。
直線的なものが好きなんですけど、あんまりないですからね。

あ、hydeさんのリングも見ました。
いつも店先に飾ってあるんだけど、定番の赤と黄のほかにシルバーのみで作られてるのがあるんですよ。それがかっこよくってね〜!
Hydeistのカキコ見てるとちょくちょく話題に上りますけど、私は赤よりシルバーの方が気軽につけられそうで良く見えるんですよね。もちろんお値段もお安いし。(笑)

ああ、そういえばブレスってのもあったな〜・・・・・・。
かっこいいけど自分には似合わないだろうし、それ以前に手首のサイズが合わなさそうだ。(爆)いや、付けてみないと分からないけどさ。


やっぱhydeさんがしてるからかっこいい、とも思うしね。
・・・・・・正直、アクセもyukihiroさん関係が欲しいっす。(むう)


あ、クレイジーピッグの十字架ネックレスも見ましたよ〜。
kenさんがしてるすごく大きなやつです。
そのサイズに引けを取らないお値段もさることながら(汗)なんかすんげー存在感で圧倒されてしまいました。やっぱ本物はかっこいいね〜。

それを簡単につけこなしてるkenさんを改めてかっこいいと思いましたね。

あれ、フツウの人がつけたら間違いなく霞みますよ。
アクセの方が完全に存在感が上。(笑)



それからうろちょろして本屋で新刊コミックスも買い、帰り道の途中でスーパー(っつーか、ぶっちゃけジャ○コ)に寄って「ぶたさん」購入。
そのスーパーのビニール袋にヒスをつっこんで帰ってきました。

まさかヒスもぶたさんと一緒にされるとは思わなかったに違いない。(笑)


家に帰ってから溜まったビデオをちょっと見る。
父ちゃん母ちゃんがお出掛けから帰って来たら、今度は母ちゃんと一緒にお出掛け。
良く行くお店でバーゲンやってるから、て連れてかれました。
一応Tシャツを2枚買いました。ちなみに1枚はペイズリー柄。ちょっと満足。(馬鹿)


「これ!」というものでなくてもボーナスは無くなっていくんですね。(爆)


そういえば好きな漫画家さんの画集が出るらしいし、カレンダーもあるみたいだし。(早)
しかも複製原画が出るってのは・・・・・・かなり衝撃だ。
欲しいよ、でも高いよ。(爆)
描き下ろしみたいなんでその絵柄にもよるけど、本気で欲しくなりそうで怖いな・・・。





話は変わって。

金曜日にやったミス、ちょっと尾を引いてるらしいです。
自分でもその理由が良く分からないんですけどね。
多分、自分が嫌っている人に正しいことを言われたのが気にくわないんでしょうけど。(おい)

こんなんで引きずるようじゃ「腹黒」なんてまだまだですね。
ひよっこだなあ。頑張らないと。(何をだよ)


でもあと数日で消えるでしょうけど。
・・・・・・悪趣味な暇つぶしだよな〜・・・・・・。(うわ)





あ、蜃気楼ききましたよ〜。ロックでしたね。
最初「tetsu・・・・・・さん?」とか思った。声がイメージとちょっと違ってて。
でも短すぎて感想ないっす。(爆)
もうちょっとたくさん聴けるといいのにな。

予約せんとあかんなあ・・・・・・。



2002年07月06日(土) 明け方に

足をつりました・・・・・・。やって来たよ、夏の風物詩。(違)
あ〜・・・・・・痛かった。hydeさん大変ですね。(大違)

加えて地震も発生するしね。
何を思ったか逃げられるように窓あけてました。普通はドアだろ。(遅すぎるツッコミ)
しかもこの部屋、2階じゃねえか。開いてても降りられないって。(笑)


昨日の夜からおかしなこと起こってたんで、今日も引き続きみたいです。


だって。
あり得ないんだもん、普通は。


風呂から出てタンクトップ着て、犬が五月蠅いから一度外に出そうと思って(夜は玄関の中で寝てるんです。)Tシャツ被りながら歩いて行く途中、何かがタンクトップにくっついてるな、と。
大きな埃かなんかだろうと思ってひょいっと指ですくってよ〜〜〜く見たら。





シャクトリ虫。


にょっきにょっき。   にょっきにょっき。


う・・・・・・。

↑さすがに動揺している。



思わず玄関から外へぶん投げてしまいましたが、あとから済まなかったなあ、とちと後悔。
あんなに力一杯投げんでもよかったのに。でも当時の自分にその判断は無理。
玄関先で確認しようとしたものの、近くには見当たらず。
けっこう元気良かったから、さっさと移動しちゃったのかな?



・・・・・・きかないで下さいね。

そのシャクトリ虫くんが何で「そこ」にいたのか、なんて。

洗濯物についてたのかなあ。でもアタシの部屋に山積み(死)になった洗濯物のなかから引っ張ってきたタンクトップなんで、ちと考えにくい。(取り込んでから数日経過してる)

そうすると自分の部屋に他にもたくさんうようようじゃうじゃいるのでは、とかいう疑念が出てくるので、さっさと忘れます。
ええそうしましょう、そうしましょう。



・・・という今日が昨日に変わって、新しい今日になってから。

眠いところをたたき起こされてモーニングに行ったものの、帰ってきてもやっぱり眠くてばたんきゅー。(死語)

昼頃に暑くて起きあがり、ほんのちょっとお勉強。

そこへ代引き宅配物が。





・・・・・・忘れてました、shop acid android。


注文したあとてっきりお断り通知が来ると思ってたのに、何か買えてました(笑)
しかも発送通知ないんですね。勘違いしてました。
なのでいきなりやって来た代引きに不信感をあらわにしてしまった・・・。
(いや、ちょっと宅配便でやなことがあったばかりなので。)

しかもこまかいお金がなくて(相手の宅配屋も)勝手に親父の財布で両替かましました。
↑これ、疑われる可能性大!ですから、やんないほうがいいっすよ。
 一応寝ぼけ眼の親父に確認とりましたけど。



外見は普通の宅配便屋さん専用袋。
中には・・・・・・のストラップ。
黒い台紙に透明ビニールパック。それだけ。
注文票も送達状もなし。



すんばらしい。



それしか言えなくてちょっと泣けてきた(笑)
シンプルすぎです、acid android。
やっぱHydeistと比べたらあかんわな。(笑)

何となく付ける気になって、早速ストラップを交換してみる。

思えば携帯を持ち始めてからずっと使っていたストラップ「ゴン太くん(ノッポさんつき)」を外すのは初めてです。
買うだけで使ってないストラップもあるしなあ。(はに丸くんとか。)

っつーかそれ以前にこの acid android のストラップ持ってるんだけど(それも1つや2つではない)きっかけがなくてずっと使えなかったんですよね〜。
で、いざ付けてみたら、携帯がシルバーなんで似合ってました。
待ち受け画像は当然yukihiroさんだしね。(笑)


よしよし。←ご満悦。


それから食べかけのラーメンをすすっていたら、普段めったにならないその携帯がなる。
知らない番号だな〜、と思いつつ出たらレコ屋からの入荷連絡でした。


ありがとね〜。でもね〜。昼の2時半過ぎに言われても取りに行く気がしないのよ〜。(爆)


片道1時間弱かかるんだもん。
こんなんだったら見切り発車でもいいから今日出掛けるべきだったか?
でも眠くて結局は寝てただろうけど。

じゃ、明日はおでかけしようかな〜。





晴れなければ。(今日のお外は時々眩しい・・・)



2002年07月05日(金) ミスった、ミスった。

そう言えばここしばらくなかったな〜、と思ったよ、叱られてる時(笑)

ワタクシが悪うございました。反省してます。すんません。
自分の言ったことには責任を持たないといけませんネ。社会人だからね。
ひとつミスっただけでお客さんにも迷惑かけるし外交も大変だしね〜。




え? 何でそんなにサバサバしてるかって?


そりゃあ、アレですよ。





アタシのミスを責めた外交、嫌いなんです。



お客さんに謝るのはそいつだからさ〜。けけっ。(本音)


勘違いしたために間違いを教えちまったことは心から反省してますが(マジで)その後のそいつの苦労に関しては、はっきり言って無視です。
問題なしです。
良心の呵責、皆無です。(爆)

だってさー。ちょっと前に別件で「この書類は違う」って言ったら「マニュアル見ながらやったからそれであってる」とか言いやがったんですよ、こいつ。で、やっぱり間違ってました。(死)

その後どうしたって?
いやだなあ、そのまま言われたとおりに処理したに決まってるじゃないっすか。

後で余計な事務が増えるけど、知るか。
そいつに突き返すだけだからアタシには関係ないしー。
はっはっは。



ひでえな〜、自分。


っつーか、社会人になってから確実に 神経図太くなりました。

でなきゃやってられねえよ、こんな仕事。
日常茶飯事でサラリーマンの生涯獲得賃金よりでかい金を扱ってるんだぞ?
まともな神経でやってられるかっちゅーの。(逆ギレ)


でもまあ波風立てっぱなしもまずいんで、迷惑かけた外交2人には一応謝っておきました。
2人のうち偉い方(笑)には許して貰ってるから、
まあいいって。(開き直り)


やっぱアレだな、普段から嫌いな奴だからこれぐらいやったっていいや、みたいな気分があるんだよね。お客さんに迷惑かけてしまったのは本当に申し訳ないと思ってるんですが、あとは別にいいや。
次に同じミスしないようにすることしかアタシには出来ないからね。
「お客さんに謝る」とか「責任取る」とか口にするのは甘えてる証拠だから。身の程知らずってやつだよ。所詮アタシは単なる事務職。・・・・・・気楽だね。



ま、そういうわけで1日へこんだふりしてたんでちょっと疲れましたね。





これから社会人になる方へ。

こんな風になってはいけません。(冗談抜きで)





↑こうやって書いても、しばらく経ってから読み返すと見事に内容が思い出せないんだよね。
 本当に神経太くなったよ(笑)
 こうならないと会社で生きていけないってのもどうなんだかね。
 今リストラくらったらそれはそれで幸せかもね〜。





話は変わって。


昨日のラジオ、あれは一体何なんですか?(素直すぎる感想)

あんなだるっだるなラジオ、初めて聴きましたよ。すんげえ疲れた。
hydeさんの方がよっぽどかしゃっきりしてたと思ったのはアタシだけ?

ってかSさん、アタシ貴方を好きになれそうにありませんわ。(死)
ヤマダさんってやっぱプロなんだなあ、と妙な感心をしてみたり。

ま、聴けたから良かったけどさ〜。途中で急に音が途切れたりしてたからどきどきしてたけど、コメントの時は全部聴けたからね。


にしてもレコ屋、ハナから10日発売って言ってくれれば良かったのに。ぶー。
待ちくたびれてる訳じゃないんだけどね。この間買ったアルバムだって聴いてないし。(おい)
でも明らかにミスなわけじゃないっすか。自分のことを棚に上げて申し訳ないが(汗)時間かかってもいいから正確な情報が欲しいっすよ。

入荷してたら明日引き取りついでにバーゲンでも覗こうかと思ってたけど、無理っぽいっす。
バーゲンって言ってもヒスくらいしか興味ないしな〜。
確か去年はこのくらいの時期にバーゲンやってたような気がするんだけど・・・。

っつーか、バーゲン云々以前にTシャツ買いに行けよ、自分。(爆)





・・・・・・・・・・・・・げふっ。

あ、失礼しました。(爆)

今日ね、またしても親父に付き合って寿司屋へ行って来ました。
寿司屋っつってももちろんくるくる回ってるやつですよ?(笑)
また半額セールをやっててね・・・・・・付き合わされた。(爆)

母ちゃんは趣味のお友達と祝勝会(謎)やるからってことで、今回は2人で。

・・・・・・何が嫌って、セールだからお客さんたくさん待ってるわけですよ。
にも関わらず長居しようとするんだよ、この親父。(怒)
待たされるの嫌いなくせにそういうことは全然気にしないんだよね。つくづく勝手だよな。

それに濃ゆいもの食い過ぎてさっきから少々気持ち悪くて(爆)

贅沢なんだろうけど、しばらく本当に寿司はいいです。
あ〜・・・苦しい・・・。





あ、昨日ラジオ聞いてる間にまたしても蚊に刺されました。今度は両膝に計3カ所。(涙)
己の鈍感具合にもう呆れました。





ぶたさん、へるぷみー。



2002年07月04日(木) まだ連絡が

ありません。やっぱ「7月1日」は韓国の発売日だったんじゃん。ぶーぶー。
っつーかもしこの日に販売しようと思ったら、流通経路を無視してダイレクトで輸入し、直レコ屋直!でないと不可能っすよね。
向こうに行って買った方が簡単そうだ(笑)

そしてまたしても予約する勇気がちょっぴり足りなくて、レコ屋のレジスターの前を素通りして帰ってきてしまいました。根性無し。
何か無性に恥ずかしいんすよね。
別にtetsuさんだからってわけではない・・・こともないんだけど。(どっちだよ)

説明をするのが嫌なんだな、多分。
まず数字は言えないし、こっぱずかしくて(爆)「ラルクの〜」で始めるのも嫌だし。
いっそのことレコード番号を控えて持ってくか?

・・・・・・何かそれが一番恥ずかしいな。


そういえばレコ屋、今日はすっかりB'zフィーバーでした。
季節は着々と移り変わっているんですね。(違)



今日はヒマだったんでちょっと勉強してみました。
・・・・・・いや、仕事しろって話なんだけど、あまりにやることがなくて(死)

昨日は暇に任せて身の回りの掃除なんかをしていましたが、たまにすっげえやっばいもんとかがだっぴょーん!っと出てくるのでおちおち引き出しもあけられず。(死)
いや、やっぱ上司が後ろにいるとさ・・・・・・。

なのでお勉強。近々3つも試験があるんでね・・・・・・。
しかも日程がばらばらなんで、今月は毎週試験です。(死)



お勉強だけしてればいいならこんなに楽なことないんだが。(無理)



さて、今夜はキューンラジオがあるらしい。
前回しっかり聞くの忘れたため聞き方が良く分からないが、ま、何とかなるだろう。多分。
リアルプレーヤーは50%以上の確率でフリーズするんで(涙)最初からメディアプレーヤーでゴーです、ゴー。

そういえば上領さんのサイトの映像、クイックタイムで見られないんだよね。
あ、一つだけは見られるんだったかな?
最初の頃に挑戦して駄目だったんで、すっかり諦めてます(笑)
近い内に更新予定があるみたいなんで、その時見られるようになったらいいな〜。





うちもそろそろ更新せんとあかんな〜・・・・・・。
レポだけでも上げておきたいとこですが、前書きが途中だしな〜。(早よやらんかい)



2002年07月03日(水) 蚊に刺されやすいのって

何型でしたっけ?

またしても足の甲にぷっくりやられて悔しさいっぱいの雪飛さんです、皆さんこんばんわ。

今年に入って蚊に刺されたのは3回目ですが(計6カ所)何故か必ず in 自宅。
早く蚊取り線香買わなくちゃ。(決意)

タイプはぶたさんで。
絶対ぶたさんで。
何てったってぶたさんです。根拠はないけど。

どうやら奴らは暗い壁際あたりに潜むらしく、我が家のパソの裏辺りにいるらしい。
だから刺されるんですね。(悲)
そして気付かないのはアタシが悲しいくらい鈍感だから。
かゆみが無ければ気にもならないのにな・・・・・・。

だから蚊取り線香の煙をうちわで送って、ぽっくり逝ってもらいます。
ふふふ、待ってろよ、こんちくしょう。(何か負け犬っぽい)



あ、深夜(今日の早朝?)にhydeさんがいらっしゃったそうで。
今までずっと夜だったんでそんな時間に来られることがあるとは思いませんでしたね〜。
i-book購入なさった、とか?
お会いできた方の話だと、tetsuさんがスペ坂に行ったことご存じなかったらしく(笑)つくづくリーダーさんが常識をぶち破った方だってことが良く分かりました(笑)

あ、それからそれから!
POKOPENさんから例のブツ(笑)が届きました〜♪
わ〜い! 本当にありがとうございました〜☆

久しぶりなお声で嬉しかったっす。
は〜い、のんびり待ってま〜っす。(^ ^)
CDの入荷連絡が楽しみになりました。


そしてシングルの予約忘れました(死)
ある意味hydeさんよりも予約しづらい気がするのは何故なんだろうか?





これから2時間ドラマがやるんですけど、ビデオに録ろうかな〜・・・。
見ると時間勿体ないし〜・・・。
原作のゲームはやってたから興味あるし、出演が身毒丸・・・もとい、藤原竜也さんみたいだしな〜。(ファンってわけじゃないけど、ドラマは見たことないんで興味あり)

でもゲームのドラマ化で面白かったのってあんまないし(死)
そういやバイオも映画化するんだよね。これはちょっと見に行きたいかも(笑)

っつーか、頼むからPS2で出してってば。(涙)



日記は平和なのがいいね。(謎)



2002年07月02日(火) 性悪説。(追加しました)

ただ今あまりに怒り心頭なため、落ち着いたら日記書きます。
もういやです。あんまりです。(ちょっと違うが)

そこに泣きっ面に蜂なごとく、蚊に刺されて散々です。
どうして指の関節なんか刺すんだよ。気づけないっつーの、そんなとこ。

キン○ンがあって良かった。
犬公方の時代でなくて良かった。



じゃ、ひとまずそういうことで。



+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+




↑より約5時間半経過。




叫ばせて頂きます。




ざまあみろ!!!




少しすっきりしました。

じゃ、日記開始。


やっぱり某レコード屋から携帯に留守電が入っていました。
あ、昨日の話ですけど。
「ご予約頂いたアルバムの入荷が数日遅れるため、入り次第ご連絡します」だって。
やっぱりね〜。予想の範疇だったんで、大した反応なし(笑)


1日休むと余計な仕事が増えてますね。(真理)
勝手なことしくさりやがって、てめえ!!! みたいなことがごろごろと。
休むとツケ払わないとあかんのでいやですわ。

っつーか、どうしてこれくらい出来ねえんだよ。
それでもお前ら先輩か? 本当に二桁以上の先輩なのか?(最悪)
見本くらい見せてみろよ、コンチクショウ。



・・・ってな感じの日記になる予定だったんですよね。今日の昼までは。



経済番組、見ます?(唐突)
土日の朝によくやってるんですが、うち、親父が毎週見るんですよ。

でね、思うことは。

大抵のゲストは経済の今後の見通しを悪く言います。
これでもか、てくらいぼろくそに。
夢も希望もありません。

↑何でこう言うのか。

良いことを言って外れると責められますが、悪いことを言って外れても責められないからです。
「良かったね」で終わりです。
楽だからです。

それ以前に、冷静に考えてみれば「お前ら何えらそうに言ってんだ」な奴らなわけです。
彼らは何処かの大学教授や総研の職員だったりします。
はっきり言って、生活に困ってません。
そんな奴らが「このままではだめだ」っつったところで所詮は机上の空論。
金のために言っているにすぎません。
その言葉に真実味などあろうはずもありません。

お気楽な商売です。ぼろ儲けです。
だまれ。



が、それと同じくらい大きな理由は「聞く方の反応」です。
悪いことを言った方が、聞いてくれる人が多いのです。

これは、何故でしょうか。



理由はね、ヒマだから。

もっと詳しく言うと日常に「飽きて」いるんです。
刺激が欲しいのです。

求めているのは「非日常」。

ちょっとした刺激が欲しいだけです。
あくまで安全な場所からのどきどきを求めているんです。

エンターテイメント、です。

バイオみたいなゲームや映画が分かりやすい例かな?
旅行に行ったり遊びに行くこともある意味「非日常」。
不安「みたいなもの」を楽しんでいるんです。





本題です。前置き長くてすんません。


どうでもいい下らない余計な仕事を片付け、昼食後の休憩時間。
ただでさえ疲れてぐったりイライラリン(謎)な私を不愉快のどん底に連れて行ってくれた、携帯メール。





        ↓





「ラルク解散したんだって。」←断定。しかも過去形。

「今日のラジアンでてっちゃんが発表するんだって。」





エンターテイメントです。
根も葉もない噂は、暇つぶしの楽しみなんです。

悪趣味です。



ちなみにこの噂が形成された過程を考察すると。


ゴシップ誌の噂。
   ↓
7月2日にラジアンにてっちゃんが出るらしい。
   ↓
リーダーが出るんだ。
   ↓
解散宣言だ。



恐ろしく単純です。
かわいそうです。

明らかに情報不足が生んだ噂です。
ソロ活動再開の話、知らないんだから。

そもそもラジアンはラルクの番組じゃないから。
ファンクラブより先にそんなコメント発表なんかやるかい。



だからと言って。

仮にアタシが今まで通り「下らない」と否定したところで、それを信じるわけじゃない。
アタシが言うことと、この人が聞いた話と、重みは同じなんだから。

どちらも事実じゃない。

向こうは噂、こっちは信念。
それでも、重みは同じ。

不安にかられて、それを伝染させることで仲間意識を作って、中にいたいだけ。
共有したいだけ。
自分じゃ気付いてなくても、楽しんでいたいだけ。



そんなもんに付き合ってられません。
それほどヒマじゃありません。
笑って許せるほど大人でも子供でもありません。




あのね。



君のエンターテイメントは



アタシの地雷だから。

それも対人じゃなくて 対戦車 だから。





押し売りはけっこうです。
そんなもん頼んでません。



噂を否定してほしくてメール送って来た子もいます。
っつーか、そんなメールを2件も受け取ったアタシはどうなのよ・・・(涙)
誰かかわいそうだと思ってくれませんか?
だからってどうにもならんけど。(笑)


今後こういう話に関しては無視する方向で統一します。
怒るの、疲れましたから。



信じるのはメンバーさん。
信じるのはラルクです。

自分の眼で、耳で、認められるのは。



彼らの言葉だけ。










今日一番衝撃だったのが、オフィシャルがちびっと更新していたことだね。
「1/11」で固定したと思ってました。
半年目前でしたね。セーフ?(笑)



2002年07月01日(月) 今日は会社が休み〜♪

申請しておいて良かったです。月初に休んだの初めてですわ(笑)
あ〜、今頃月初の朝礼が始まる頃だね〜。いつも貧血起こしたり気持ち悪くなるんでさぼれて万々歳です。これもあと1回でお終いだしね〜。

*休みなんだからもうちょっと寝てろよ、というツッコミは禁句です。この老体にその御言葉はとってもムゴいです。しゃーないやん、目が覚めちまうんだから。


tetsuさんのサイトが気になってたんで朝起きてすぐに行ってみたんですが(先に acid android へ行ったのは言うまでもない。)まだ変化なしでした。
お昼頃に更新でもするんかなあ?

どのみち明日ラジアンいらっしゃるんだし、ちょっと楽しみです。
リーダーの声久しぶりに聴けるよ〜!
素直に嬉しいよ〜!
本当にスペ坂行かれたんですか〜?(笑)

あ、空MD用意しとかんと。(汗)



さっき自分のサイトの入口行ったら、トップイラの数字とカウンタの差が200以上になったことに気付く。
さすがに離れすぎの感ありなので、イラスト更新せねば・・・。


っつーか、日記のカウンタがトップのカウンタをとうとう越えたってのはどうなのよ、自分。


思えば最初に日記を書き始めたときは自分のサイト内にコーナーを作っていたので、毎日書いてはアップして、の繰り返しでした。
そうすると、少しずつ着実に容量が増えていくわけですよ。
アップするのが重くなるのね。(爆)

で、だんだんそれがめんどくさくなって、BBSみたいにどっかから借りてこればいいんじゃん、つーことで今のレンタル日記を探して来て使い始めました。

書き込むのも編集するのも楽ちんだし、結構重宝してます。
でもね、倍角文字や見た目のチェックのために(一応やってるけどあんま活かされてないよね・・・)プレビューを開くと、どうもそれだけでカウンタ回るらしいんですよ。(爆)

なので、犯人はどうもアタシっぽい。

・・・・・・・・・・・・。





とりあえず爆裂日記は続く方向で。(逃げ)





昨日、某御方へメールを送ったところ、何故か戻って来ました。
変だな〜、と思って良く良く見たら、BBSの「メール」をクリックしたつもりが、どうやら自分が付けた「レス」の「メール」をクリックしてたということが判明しました。

うっわ〜、ばっかで〜。(寒)





こうして日々、雪飛さんは爆走中です。
頑張って付いて来て下さいね〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛