猫の瞑想
目次前へ次へ


2004年12月29日(水) ご挨拶

旧年中は大変お世話になりました。
ろくに更新もできなかったのに足を運んでいただけて感謝です。
2005年も細々と続けていきますので、よろしくお願いいたします。


2004年12月24日(金) Mine!

メリークリスマス!

1年遅れで「ファインディング・ニモ」を見た。
悩んだ結果、アニメだし日本語吹き替え版で見たのだが、
カモメたちの「チョーダイ」はGive meなのか気になり、
確かめたところタイトルのとおりだったというわけ。
さすがに評判が良かっただけあって楽しめた。


2004年12月21日(火) バリバリ

洗顔の後、すぐに肌がバリバリになる。
またいやな季節がやってきた。
マイルドタイプの化粧水でもちょっと刺激を感じるなんて…。
もう自前の保水力ゼロなんじゃないだろうか。


2004年12月20日(月) 鍋焼きラーメン

寒かったので季節メニューのポスターに出ていた
「鍋焼きラーメン」なるものを注文してみた。
ジュウジュウに焼いた石焼なべの中にラーメンと
もやしやひき肉、ねぎ、生卵などの具が入っていて
ピビンパみたいと思ったら、そこに熱々の味噌スープを
ジャーーーー。
うひゃあ。
おこげ料理でもあったか。
身体が温まって美味かった。


2004年12月16日(木) シフトチェンジ

急に年末モードに入った。
寒くなったし、年内会社に行く日数も1桁になったしね。
結局気だけが焦ってたりして。

ちなみに案の定昨日はなかなか寝付けなかった。


2004年12月15日(水) 睡魔

夕飯の後、眠くなってしまってうたた寝。
気持ち良いけど、中途半端に寝てしまうから、
いざ布団に入ると寝付けなくなって困るんだよねえ。


2004年12月14日(火) ハウルの動く城

これもちょっと前の話だが、「ハウルの動く城」を見に行った。
相変わらず画はとてもきれいで、ハウルもきれいだった。
でもお話にはちょっと不満が残った。
なんだか腑に落ちなくて、その場で原作本を買ってしまった。
映画になってはいないが、姉妹編まで買ってしまった。
さらに読み返しまでしてDVDも買おうと心に決めていて、
不満を感じたはずなのに、どうして??


2004年12月13日(月) アーチェリー

ちょっと前になるが、初めてアーチェリーをやった。
レジャー施設なので、初めての場合は説明を受けることができる。
最初の頃は思いっきり弓を引くことができず、
ひょろひょろと的の前に落ちてしまっていたが、
だんだん調子が出てきて的に刺さるようになった。
しかしそのうち左腕がだるくなり、結局的中させることはできなかった。
でもあまり運動神経を要求されないようで、
スポーツ音痴の私でも楽しむことができた。
また機会があったらやってみたいと思う。


2004年12月12日(日) 暖冬

ちっとも寒くならないので油断していたら、
もう12月も半ばじゃないか。
年末に向けての心の準備がまったくできていない。
心だけじゃないけど。



土曜日におかげさまで50000HITを達成。
踏んでくださったのはラリーママさんです。
ありがとうございました!!


ぷう猫 |HomePage

My追加