zakki

2011年04月24日(日) 選択間違えた

エロス改とラダマンティス改しかもらえなかった……。
もう私なんか岩戸神社で仮面と向き合って自我が崩壊すればいい……orz

連休に高尾に登るので、ユニクロでドライメッシュTシャツ買ってきた。
やっと女性用出してくれて嬉しい!去年はなかったよね?
気持ちいいんだこれ。
ついでにN.B.Bで値引きされてたボーダーのニット買って、STUDIO CLIPでニットとキャミ買って、ハウスオブローゼで15年ぶりにボディスムーザー買って、突発買い物デーでした。
グレープフルーツの香りのスムーザー、超気持ちいいんだけど背中を自分でできないことに風呂場で気づいたwバカだww
背中って自分でチェックできないから気になるよねー。
あのコイルをコロコロ転がしてむだ毛抜くやつ、あれ痛くないのか?赤くなったりしないのかー?メーカーさんに聞いてみよう。営業さんはダイエット仲間なので正直に答えてくれるはず。

そういえばヤーナリズムでましたね!ほほほほしいいい!!
でもマスターしてないDVDが2枚もあるのよね……。
ヒールプルがどうしてもどうしてもできない。
その場ではできるんだけど、左右に移動ってどうなってんの?



2011年04月17日(日) 長いお別れ

昨年中から死ぬ死ぬ詐欺の名を欲しいままにしていたハムスターが、ついに旅立ちました。享年2年5ヶ月。
もう死なないかと思ったけどそんなことはなかったわ。
2月ごろから固いものを噛んで飲み込めなくなったので、ハムスター用ゼリーとシロップが大活躍。晩年はほぼ介護。
小さいから介護っていったって大したことないわけだが、犬や猫はもっと大変だろうなあ。
そもそもハムスターって、介護される状態になる前にひっそり冷たくなってる場合が多いんですが。最期まで変なやつだった。

でもおかげでみんな心の準備ができていて、それは助かった。
家族全員そろってる日曜の夜というのもよくできた話しだ。
次男が入浴中の風呂場から号泣が聞こえた。

明日埋めるので、まだゲージの中で眠っている。
つい呼びかけてしまう。
桜の下に埋めようか、椿の下がいいか、ベリーの木もいいかもしれない。
ああでもベリー類は嫌いだったから、やっぱり桜かなあ。
バナナをこよなく愛していたので本当はバナナの木の下に埋めてやりたいが、残念ながらここらへんにはバナナの木がない。



2011年04月16日(土) マヨナカテレビ

いっつも見逃しちゃって、やっと見られた!と思ったらこれだけかい!
2をプレイしながら4のアニメ化情報を見るというのも不思議な気分。
10年の時間差があるんだもんなあ。
罪自体は1999年なのである程度台詞が現代風になってる気がするけど、ピーダイはないわピーダイは。

春日祭が終わってMUSESのうわさが流れ始めたとこですが、初めてペルソナつけかえたよ〜。つい倒しちゃうから、なかなかカードが集まらない。
集めてばっかりいてもレベルもランクも上がらないし、迷うところだ。


DQMジョーカー2プロフェッショナル、ソフマップの本店サイトでゲト。
大宮店にはなかったのに〜。
しかしうちの子はゲームばっかりで勉強しないなあ。



2011年04月14日(木) ながらPSP

ゴチを見ながら昇降しながらペルソナ2。
やあタッちゃん、また会ったね。
@ラスは2を葬り去るつもりなのかと思ってたよ、勝手に。
楽天で買ったから、サントラのほかにポイントカードついてきました。
100ポイントもらってもしょーがないけど、このタッちゃんの顔は不幸を一身に背負ってる感じで好きなのでよし!

全体的にやりやすくなってる気はするけど、斜めに方向キー入れるのが下手なので話しかけにくい。レバーも下手。つか、モンハンのおかげでレバーが心持ち怪しい。
戦闘だるくねー?!テンポ悪くね?!どうした@ラス!
慣れの問題かなあ。
攻撃順をいつでも変えられるってぬるいね。ラジアントで味をしめたか。

まだ5人PTになってハンニャ校長探して職員室まで来たとこです。
杏奈×ゆきのカプ最萌えだったんで、早く杏奈に出会いたい!
@ラスはたまに珠玉の百合カプを生み出すよね……。


ペルソナ4のほうはいつになったらフェスが出るのかと思ってたら、アニメ化ですか!そうきたか。
番長がしゃべるのは違和感ありありだけど、花ちゃんが動いてしゃべるのが超楽しみですよ。
ゲーム未プレイの人は花ちゃんのかわいさに腰を抜かすがよいわ!
一見オサレなリア充っぽいのに、中身は中間管理職w

しかしアニメでやるのか、あの風呂を……。ハッテン風呂を……。
まあ深夜だろうしね、ありか、あれも。


カイジは期待を裏切らない出来ですね!アイキャッチとかね。鬼か。
見れば見るほどダメな男だ。
ああ私も背後からカイジに麻酔薬かがせて地下の地獄に放り込みたい!
そしてダメっぷりをモニターで逐一チェックしたい!
><顔になった回数とか、全部ノートにつけておきたい。
どうするんだそのノート。

明日はコナンくんの映画と鬼平のスペシャルがかぶってるうえに自分が不在なので、片方はディーガで片方はトルネで予約。
録画機器が2台あってよかったと初めて実感ww
ショタにはハァハァしないけど、コナンくんは別格で。
都条例もあれだし小学館はあんなこと言い出すしで、薄い本の中のキッド様とコナンくんはどうなっちゃうんだ。
最初からどうにもなってないとか聞いてないし!
平ちゃんとコナンくんもいいコンビなんだけど、平ちゃんはたぶん新一のほうが好きだと思う。ノーマルな人だから。キッド様とジンさんは変態なのでコナンくんが好きなんだと思います。

連休の観光地は予約が少ないみたいだけど、スパコミはまったく関係なく混むんだろうなー。
放射能は伝染病じゃねえんだよ!と福島に対する差別行動の記事をみるたびに叫びたくなる。
広島出身のオットはそんなの慣れっこだよと言ってたが。それも怖いな。

幸いにもこれまで差別というものを経験せずに生きてきたので、身近でそんなことを聞くとぎょっとする。
自分と同世代の人が、出身地をネタに差別されたことがあるって、衝撃的だなあ。
あ、そういえば差別されたわ。ロサンゼルスのUSJ、入場のときあからさまに差別してただろ!思い出したー!



2011年04月08日(金) 刻刻とか巨人とか

久々に衝動買いした。「刻刻」。
おもしろいはおもしろいんだけど、展開すっげ遅いよね。鰤並み。
天顕祭に似たもどかしさを感じる……。もっとブラッシュアップできるはずっていうかなんていうか、このもたつき加減が味なのかもしれないけど。
でもこのじわじわくる感じ、けっこう癖になる。
じいさんがいい。爺好きにはたまらない。
3巻の時点では両陣営とも力に振り回され気味だけど、ラストのあれから大きく転がっていくニオイがする。4巻は今月出るみたいなので期待大。

巨人は相変わらずよく食べますね!
この漫画、ものすごく皆殺しの気配がします。過度の感情移入は危険だと私の本能が申しておりますw
絵は本当に下手なんだけど、「何を見せてくれるのか」という期待を裏切らないすごい漫画。
絵で見せることの意味においては、寄生獣に並ぶと思う。

ていうかね。漫画とかゲームのネタバレって気にならない。
そのストーリーを、どう表現して見せてくれるのか、自分はそこから何を受け止めるのか、大事なのはそれだそれ。

描画力と表現力はイコールではない。
上手くてもつまんない画面、下手だけど見入ってしまう画面の差は、描かれている内容の衝撃度には比例しない。

でもなあ、上手くてディープインパクトってのもあるんだよなあ。
悔しいよなあ。
村枝、沙村、花沢あたりはむかつくほどひきつけられる。
むげにんはちょっとアレになってからだいぶ経つけどさ……。


あー新学期始まっちゃったよ!とうとう!
4月は書類がいっぱいあって面倒くさいよ!
給食提供についての悲壮感あふれるプリントがきていた。
停電でも主食と牛乳は出来る限りだすけど、おかずと食器持参してもらうかもだって。
でも停電やらない方向で収めようとしてるみたいなので、そんな覚悟も杞憂であってほしい。



2011年04月04日(月) タテルヨシノ

都民は自粛中らしいけどわしら県民だし!
というわけで汐留のタテルヨシノでランチです。
日曜日、寒かった……本当に寒かった……。
浜離宮でお花見しよう♪と思ってたけどなんか咲いてないっぽいしー、であっさりシフトチェンジして、食後は銀座でお買い物でした。
有田焼の急須が松屋にしては意外な価格で買えてラッキーでした。

タテルヨシノ、ランチメニューB 5775円(税込サ別)



アミューズブーシュはアジのマリネ。
キュウリのように見えるのはアスパラですw



前菜 生ウニのフラン かぼちゃのエミュルショネ
生まれて初めてちゃんとウニを食べた。
あのニオイがダメだったんですが、シェトモで友人のウニを一口もらって、フレンチのウニはいけるんではないかと。
ハイリスクハイリターンなギャンブルでしたが勝ちました。
おいしいいいいい。
フランっていうから原型ないのかと思ったら、海苔の下に一粒ずつちゃんとあるんですよ。ふわふわソースのしたに、かぼちゃがあります。



友人の前菜 トーション仕立てのフォワグラとフォワグラのマリネ
これ、公式サイトのフラッシュにも出てくるね。



魚料理 金目鯛のポワレ 金柑の香り
身はしっとり、皮はパリッと。キンメの下の黒っぽいソースは本当は緑色で、カブの葉のソースです。なのでつけあわせもカブ。見えにくい。



肉料理 香ばしい藁の香りで瞬間燻製した仔羊のロティ
私が注文するメインにはたいていフィンガーボウルがおしぼりがついてくる。つい手掴み肉を食べてしまうからか。鶉とか羊とか。
かなり脂身が多いけど、大好きなので問題なし!



デザート 甘酸っぱいレモンタルト オリーヴオイルのアイスクリーム
皿の向こう側はアボカドとマンゴーの塔。ミントのジュレ。バナナ。切れてるけど手前にオリーブオイルのアイスがあります。
レモンタルトはあまずっぱいってよりも酸っぱいw
付け合せが甘いので、その酸っぱさがまた美味しい。

飲み物は食前酒(カクテル ステラ・マリス)、白(モンラッシェ)、赤(メルロー)で合計12800円くらい!

優雅なランチでした。食事よりワインのほうが高いけど思ったよりは親切価格でよかったあああ。2000円以下なかったらどうしようかとw

最近酒を減らしていたのに、勢いづいて楽天でワインをぽちってしまった。しかも9本セット。飲む気満々ですよこの人。

レベルEが終わっちゃうよう><
カイジが始まるとはいえ、やっぱりさびしいよう。

オーマガが最後尾脱出してた!!!
よかったああああああ!!!!
まだ油断はできないが。どうも予定してた方向よりも展開が前倒しになってる気がする。ここで全員集合しちゃってよかったのか?不安。



2011年04月01日(金) まだ無双中

毎日限界まで無双してばったり寝ているので、日記を書くひまがない。
日曜日あたりにクロニクルモードを制覇した。
最後に2つ残ったコマがちょうせん伝と三国無双のコマで、ちょうせん伝終わったらクレジットが流れた。武将全員の列伝が終わると流れるんだそうで、なんだそうかと最後のコマをクリアしたら、またクレジットw
2回続けてクレジットを見るはめになろうとは……。
全制覇で赤兎馬と麒麟牙もらえた。麒麟牙ビミョーな性能。

今回の呂布は弱い!
呂布の中では一番の小物!
実際、サイズ小さくない?最小銀冠じゃない?
初期武器の時は正面から当たるときついけど、すぐガシガシ削れるようになっちゃって、こんなの奉先様じゃない!
呂布はもっと強くていいんだよー。絶望的に固くていいんだよー。
なにこれ全然削れない死ぬ死ぬ死ぬちょっと待ってえええあああくらいでいいんだよー。
人物が小物なのはまあよし。脳筋だし。
誰よりもバカで誰よりも強い、そんな迷惑なのが奉先様。


普通モードが、今までの易しいモードと同レベルな気がする。
雑魚武将までガードしてきたりはするけど、3あたりとは全然違う。
これから何人か武将育てて、難しいモードの旅に出ます。
絶影もらえるステージを何度かやると、なんと初陣武将もベテランのようなステータスに!


やっとRemember読みました。
1巻がでるまで結構時間かかったから、もしかして1・2巻同時発売?って期待してたらそんなことはなかったぜ!
イチとタマちゃんがかわいいです。

昨日、1970年ごろに発行されたゴルゴ読んでたら、もうカダフィ大佐が嫌われてました。まさか21世紀になっても現役で嫌われてるとは、さすがのデューク東郷も思うまい。

カイジのアニメがもうすぐ始まるけど、ぜひゴルゴのセカンドシーズンも作ってほしい。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]