zakki

2010年11月24日(水) ラジアント真エンドぶわっ

ちゃんとイベント全部回収して真エンド見ました!

(´;ω;`)ぶわっ

こ、これ、ノーマルエンドと真エンドで後味違いすぎるだろう!!
ハイスは最後までハイスなんだけど、その貫きっぷりが。
いったんクリアしたからいいやなんて思ってる人、売りに行く前に見ておけ!マジで!
また最初から始めたくなっちゃったよ……。

ところで立ち絵のストックさんは、骨盤骨折と右足首捻挫の重症っぽい。


家族に約3週間遅れて、ととモノ3始めました。
据え置きでゲームなんてどれくらいぶりかしら……。
ドで始まる学校で最初のダンジョンクリアして、レベル上げもせずに次の迷宮入ったら初戦で全滅。
蜂ェ……。
長男がベッドに入る前に、「1面クリアしたくらいでいい気になって2面にいったら、悲しいことになるよ」と忠告してくれていたにもかかわらず。
男1人、女3人、男の娘2人というなかなかバランスとれたパーティー構成。
てか声いらねー。ぶつかるたびにイヤッとかダメッとかうるせえ。
それしきの苦痛は乗り越えろボウケンシャー!(それ違うゲーム)



2010年11月23日(火) ラジアントいったんクリア

クリアしてみたらー。
レイニーのエピローグがなかったー。
えええ?!なんで?!

wiki解禁して、サブクエ2つ終わらせてきました。
旅の終わりと誓いの花が始まってなかった。
どうせなら真エンドが見たいので、取りこぼしてるパラレルエンド収集してきます。4つくらいある。
ビオラ准将の日記を誰に渡したか曖昧だよ……。


久しぶりに終わっちゃうのが残念なRPGだった!大満足!
戦闘周りはたしかにもっとブラッシュアップできるかもしれないけど、これはこれでよし。ただ、戦闘中にパーティーメンバーを入れ替えられないのはもったいないと思う。
ラストバトルだってみんなで戦いたいじゃない。
スットコさん72・アト70・ロッシュ64で楽勝だったけど、レイニーもマルもぶん殴りたかったと思うんだよねー。
仲間の仇だったのに、そうとは知らず恩人だと思い込んで忠誠誓っちゃってた自分ごと、空中コンボ決めてやりたいんじゃないかと。

ガフカなんか魔防が低いばっかりに、雑魚掃除係だったよ。あんまりだ。

今回のラスボスは、悪なのかなんなのか。
もっともふさわしい称号は「主人公親衛隊」だと思うんだが。
スットコさんを生みなおしてくれたようなもんだから、彼にとってはまさしく恩人なんだよなー。
恩人だけどその手はとれない、ってそれどんな大好物。

グランオルグ側が全員ショボショボだったのもバランス悪いかな。
決着つくまで戦ったのって、死神(笑)パロミデスだけじゃない?
セルバン&ディアスの坂を転がり落ちるスピードといったら。
彼らなりの理想の王国を築こうという思いがあったんなら、もうちょっとそのビジョンを具体的に聞きたかった。
王政廃止とか、軍政にするのかとか。あれだけじゃ悪かどうかわからん。

もしFFだったら、黒の本に操られた女王とも戦うことになってたな。

で、マスター戦で2回全滅。
タイミング上、ロッシュもガフカもパーティーにいないけど、いたところで物理メンバーは出番ないね。
最初はスットコさん・アト・マルコでなんかgdgdになって壊滅。それをもう1回やった後、マルコを王女に変えてディバインライト使ったらわりと簡単に勝てちゃったよ。
王女のスキル、かなりチートなのであんまり使ってなかったんだけど。
ディバインライトもホーリーライトも効果がでかすぎでさあ。


あーまた天上天下について語る時間がなくなってしまった!
雅孝はなんで最後までアイスキャンデーくわえてくれなかったのか!
もしくはカルピスこぼしながら飲んでくれなかったのか!!



2010年11月22日(月) はがれん

最終巻盛り上がったねー。
グリード、思ったよりまともな最期だった。阿紫花くらい派手に惨死すると思ったわー。上々じゃないですか、あんな人生。
人生じゃないか。小人生か。まあいいや。

ファンタジーだけど成長物語のような、しかし兄弟は何も変わってないような。判断力とか決断力とか、そういう目に見えにくい部分は確実に成長したけど性格は変わってないってことか。

厨向け漫画みたいな言われ方したりするけど、なかなか壮大なドラマだったと思うよ。内容の重さを絵の丸さでカバー。
巻末4コマだけ収録した本が出たら買うね!出して□e!


そしてがんばれラジアント。初週3万で喜んでたら2週目で12000……。TOとぶつかったのは痛い。たしかに痛いがどうせ何かとはぶつかるのだ。
周回要素ない分、中古が早く出回るだろうから、この2週が勝負だったんじゃないかと思うけど……。
冷静に考えると、30時間程度でクリアできる1週のみのゲームに6000円って高いよな。私は今50時間やっててまだクリアしてないんだけどw

正伝最終章まできたんだけど、アトの火星の契約書が見つからなくて過去から過去へいったりきたり。wikiは見ないでスレだけで進めてきたんだけど、サブクエ「二つとないもの」ってどこで始まるの〜!!



2010年11月17日(水) さよならXP

前触れなくメモリクラッシュとかほんと勘弁してください。
ネットショップという生業ゆえか、PCの寿命はむちゃくちゃ短いです。
平均1年半くらい。
それなのにいまだにバックアップとるくせがついてません……。

で、XPとIE6の組み合わせから、7とIE8へ。
各モールの管理画面も銀行関係のシステムもとくに問題なく動いた、と思ったらなんか変な現象が……。
どうもRMSで2店舗にログインしてると、最初にログインしたほうのRMS画面が後からログインしたほうに上書きされちゃうみたいです。
ちゃんと新規ウィンドウで開いてるのになあ。
何度やってもダメなので、2店舗目は火狐にしました。
狐は遅いから嫌いだったんだけど、IE8もすっとろいので同じことかと。

この前買ったフォトショLE9は窓7に対応してたんだけど、ビルダーは9だったのでさすがに無理だということで、15を予約して今は14の体験版でしのいでます。9から15にアップグレードとかww
べつにこれでアップロードするわけでもサイト構築するわけでもなし、ただHTMLエディターとして使ってるだけなので、最新版にする必要はまったくないんですけど、どうせ出るなら新しいのがいいじゃ〜ん。
会社の金だしねw自分の会社だから結果的には自分の金だが。
まーあれだ、必要経費だよ必要経費。領収書よろしく。


ラジアントがもう最終章で、もったいなくてサブクエをちまちまやったりバッドエンド収集して反省会連続開催したり。
ストーリーもいいけど、やっぱり主人公の魅力がでかいな。
大人っぽいんですよ。スットコさんは。
勝手に突っ走ったりしないし、美形なのにすかしてないし!

そして中盤から株上がりまくってストップ高のラウル中将。
もうアトラスの株はないんだけどね。アハハハハ。ハハハハハハハh
あのおかっぱ頭と斜に構えた姿勢にだまされるよねー。
てっきり能無し官僚だと思うよね。
まさかあんなに有能で思慮深く情に篤い人だったなんて。

久々に良ゲーなのに周回要素がないのは残念だ!
続編作ってほしいのでみんな買うべき。
初週3万というのはハートウォーミングなニュースでした。



2010年11月15日(月) 交地の収穫

日曜日はあったかかったのに、何この寒さ。
逆じゃなくて良かったけど、冬は洗濯物が乾かなくて困るよね。

年に2回のお楽しみ、交地に行ってまいりました。
収穫は蒼天1冊、無双の呂遼1冊。赤兎馬の雛Tシャツ。
非業三国志ホウ統Tシャツ
ちょ、着物脱げてる!脱げてるよ!骨見えてるよ!(*ノェノ)キャー!
うん今我ながら氏ねよって思った。
キャーじゃねえよ!むしろ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッだよ。
あれ、孔明?

しかし交地のメインイベントは、恐ろしいほどツキまくったはいじさんの赤兎馬くじ運ww3回引いて2回孔明Tシャツ、1回が青龍刀。うひー。
私は3回引いて3回とも赤兎馬ステッカーで、哀れんだスタッフさんのご好意でもう1回引いたらニセリボルテック張飛が当たりました。
目がつぶらでけっこうかわいい。
このステッカーどうしよう……長男の自転車に貼ったら怒られるかな…。

ほぼ本来の目的になってる豊洲ららぽも満喫してきました!
リーボックのシンプリートーン買えた!
さっそく今日は履いたまま仕事した!
コアりたいとこなんだけど、木曜日にゴチ見ながら昇降してたときに筋肉痛になってしまって、まだ完治してないのです。
5日経ってるのに……orz
履き心地面白いw早く踊りたいww

帰りにはいじさんが青龍刀くれた。
お土産にしたら兄弟の喜びようが半端なかった。
はいじさんはブーランジュリースドウのパンもくれた。
今日の私の喜びようはマジ半端なかった。
なんだ私wヒモかww

つうかオリーブパンSUGEEEEEE!!!
なにこのゴロゴロオリーブ!思い切った塩味!
ダメッ・・・!
これをワインなしに食べる・・・?!
ダメッ・・・!
ダメッ・・・!

というわけでこれからコルク抜いてきます。
じゃっ!(タンニンで歯を染めながら)



2010年11月08日(月) 罪の予約はまだですか

お か え り 達 ち ゃ ん !

うわー嬉しいな。ディレクターが目黒さんなのは一抹の不安を感じるけど……音楽にそれほど思い入れないからいっか。
なんつって自分に言い聞かせちゃう!
一番好きだったのはミッシェルwwホォォウwwww

達ちゃんは背負ったもんの重さとか、ラストのひどさとか、メガテン主人公の中でもかなり悲惨だと思うんだよねー。
罪だけ出すならなおさら……。
報われるとか報われないとか、そんなもんじゃあ断じてねえのよ。
ニャルラトホテプさん鬼畜マジ鬼畜。

本当に待ってたのは南条くん20歳だったりしてね。
たまきちゃんもかわいいけどやっぱり南条くんだよね南条くん。



ラジアントは正伝3章、異伝4章。
正伝では大イノシシに踏みにじられ、異伝では機雷に自爆され……でも泣かないってハイス様に約束したから……(笑)。
腑抜けロッシュに詰め寄るスットコさんがすてきすぎた。
この人、無口なだけなのね。
無愛想とか心に負った傷がもとで人に心を開けないとか人類滅べとかじゃなくて、本当に「無口なだけ」で、仲間思いの熱い男だよね。
このちょっと伏目がちな目と、ほのかな微笑がいいよね。

でもバストアップ画像が1人1枚だとは思わなかったよ……。
ボイスはなくていいんだけど、表情は2パターンくらいはあっても罰当たらんだろうよ……。
笑っても泣いても同じ顔って、ほんとに21世紀のゲームかこれ。
残念だなあ、スットコさんのバリエ見たかったよ。



2010年11月07日(日) ラジアント面白くなってきた

相変わらず過去と現在を行ったりきたり。
でも異伝の2章でいやんな感じに面白くなってきました!
正伝は森の広場で枯れ木拾いを命じられたところで停止中。
サーチアイさえ覚えればこっちのもんよ!
でもたぶん正伝進めないと異伝も頓挫するんだろうなあ。

結局、リスタしなくてもバッドエンドを回避できるってだけで、進行自体は一直線だよね。

キャラはいいです。ラジアータもそうだったけど、キャラはイイ。
迷ってる人には間違いなくOKを出す。それくらいイイ。
@ラスなので、ムービーとか声とかそんなのは飾りです。


この前のアド街、野方だったのに見逃しちゃった!
2年間住んだ町でした。いいとこだったよ。
そこにした理由は、鮫島警部の自宅があるからですがwwマジでwww
いやあ自分でもほんとアホだと思うんだけど、結果オーライ。
山手線沿線に勤務先があり、東西線沿線に実家がある身としては、馬場で乗り換えられる西武新宿線沿線はなかなかベターな選択。
なつかしいなあ野方。
青梅線沿いのデニーズから徒歩2分くらいの木造アパートで、朝も夜もデニってた。オニオングラタンスープ!
なつかしいなあ。

兄弟にも絶対1人暮らしはさせるつもりでおります。
実家からそのまま結婚生活に移行とかありえんマジありえん。
1人暮らしの楽しさを味あわないままなんて勿体ない!
いつまでも家にいられても邪魔だしね。
給料日前、財布に300円しかないとか心が凍るよねー!
でもそれも楽しい。
野方の2年間は、もう戻らない若さと心もとなさと根拠のない希望に満ちて、なんとも恥ずかしい甘酢っぱい記憶。
酢がポイントね。



2010年11月04日(木) 1回ダメだったものはダメかあ?!

そんなわけで事前と事後を行ったりき〜たぁ〜り、なラジアント。
なにこの無力感。
さっそく選択ミスって首都陥落してパラレルEND。
んでまたここからなの?!マジで?!
ドラクエ7みたいじゃない?これ。
行ったりきたり感が。


っていうかはいじさんのサイトで米雛はろうぃんネタが公開されてるから米雛ラバーは行って拝むといい。いや私だけか気づかずにいたの?!
すっげー回復したよ、米雛に万歳三千唱してもいいと思ったよ。
この魔性がっ。魔性がっっ。

来週は交地ですね〜。もうね、10万くらい持ってって全部本にして帰ってきたいくらいの意気込みではあるんだけど、毎回蜀サークルさんを探すのに一苦労っつうか探せないときすらあるという。
蒼天が魏メインになるのは仕方ないけどね。

無双がとうとうあっちのほうへ思い切りやがりましたよ。
真の三国といえばそう……なのかなあ……?
いずれにせよ無双の惇兄は髪型の落ち着かないおっさんだ。
楽進はまたしてもモブ?郭嘉は?
雛は蛾から人間に戻ってるのかしら……。

あ、ハムスターは今日も元気にガラガラ回ってます。
さっき寝転がってバナナ食べてた。



2010年11月03日(水) 別れの予感

1年11ヶ月一緒に暮らしたハムスターが、夜明けにはもう目を開けないかもしれない。

この2年弱、私たちは君のおかげで楽しかったけど、君は幸せだったのかとハムちゃんたちを見送るたびに思う。

それは答えが出ないことを知っているから考えられる問いでもある。
もし明確な答えが得られるなら、そんなことは怖くて考えられない。
どんな小さな生命であれ、その一生を自分が左右するということは考えている以上に重いことだろう。

幸せだったか、楽しかったかと問うて、もしも否定されたら、そんな後味の悪さと向き合う強さを私は持たない。
そうやって目をそらして、君の寿命の何十倍もの年月を生きていく。
この生に意味はあるのか。

人間は余計なことを考えすぎると思う。
それでも考えることをやめたらそれは人間ではないんだろう。

100gほどの身体で、君はうとうとと眠っている。
どうか明日の夜もこうやって見守っていられるようにと、祈ることしかできない。思考力は何の力にもならない。
一日でも長く生きてほしいと心から願う。



2010年11月01日(月) 出航おめ!

長かったなあ、魚人島に出航するまで……。
2年間いろんなことがあっただろうなあ、ラブコックがオカマに襲われたりオカマと戦ったりオカマに勝ったり。(全部コックかよ!)(ガボーン!)

そんなラブコックも無事に男のまま帰還して、先週は公道で幼児プレイとかディープな技を繰り出してましたが。さっそくあれか、オカマさんから受け継いだスキルを披露か。でも相手はラテンとゴスロリのボーダーをさまよってきた男だからな、一筋縄じゃいかないよな。
お前あとで斬るのあとにはボソッと「俺のエクスカリバーで」。
バカか。ていうかバカか。ゾロサンに万歳三唱。

今週の蛇姫様のウィンク、めずらしーと思ったらオカマさんのウィンクと対になってたのね!小憎らしい演出!効果音がちょっと違ったけど。
一番の胸熱イベントはヘラクレスンだね……!
誠実で優しい海の男はどこに行っても良き友に恵まれるのだね!
朋友(ポンユウ)!(笑)

ていうかマジでウソップンがかっこよさ380%増しで、今結婚したいキャラ投票やったら間違いなく1位。私調べ。


兄貴のリーゼントが健在でよかった……本当によかった……。
何と合体するんだって、もちろん決まってんだろンマー!
誰ととは言わないけど。ンマー。

他にまだ叫びたいこともあった気がするけどちょっと飲みすぎて思い出せない。また後日!ゾロサンに万歳三唱!(さっきもやったよ!)
蛇姫様はサニー号の美女二人にジェラったりしないのだろうか。


12年ぶりに国書刊行会の書物の王国『王侯』を読み返してみた。
他の巻もそろえたくなった。アポリネール好きだ!
腐ってゆく魔術師は持ってるけど他も欲しい。
久生十蘭を実はまだあんまり読んでない。ダメだなーやっぱ読まないとダメだなー。横溝と乱歩読み尽くしたら、久生も読まないとなー。
個人的には夢野久作の死後の恋も入れてほしかった。歴としたロシア皇女のお話じゃないですか!
島田荘司のロシア軍艦幽霊事件もそうだけどさ、あれはちょっと王侯ものというには俗っぽいというか長すぎるw

まあいいや、アナスタシアは今後のヒラコーのドリフターズでの出番に期待しよう。今週はエルフ女がsenkaだそうですが2巻はいつ出るんだよおお!
以下略の2巻も実は待ってます。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]