zakki

2010年06月27日(日) たくさん歩いたのに!

買ってから初めて、カロリズムを着け忘れて1日過ごしました。
うーわー超ショック。
ビッグサイトの東館うろうろして豊洲のららぽを3階から1階までぐるぐる歩いて、帰宅したら安静極まりないバイオリズムを刻んだカロリズムが机の上にっ。バカー!

今日は敵船の船長拿捕するぞーvという意気込みで出航したのに、戦果を確認したら船長じゃない人のほうが多かったよ!ンマーふしぎ!水の都の市長と弟分とか、市長と第一ドックの職長とか。
ワニが捕獲できませんでした……。ンマー残念。

原作はちびっ子編が終わったら集合編かな。
早く集合してくださいいいいいい。かわいいあの子がカマバッカ島の外では生きていけなくなる前にいいいいい。
あ、そしたら旦那も行けばいいのか、カマバッカ島に。そうか。


今日お知り合いになった方は、骨だけブルックが好きなんだそうで、ブルック「だけ」の本が欲しいんだそうで、なかなか探せないそうです……。
それはそうだろうね(鬼か)、でもね、きっとその砂漠にも人はいるのよ!どこかにオアシスはきっとあるのよ!まだ若いんだ、がんばれ!


帰りは豊洲ららぽーとでご飯。アジアごたまぜな感じの店でした。
▼スパイシーチキンサラダ
メニューの唐辛子マークは1つだったけど、これで1つか?!ってくらい辛かった。



▼トムヤムクンのフォー
具を食べてたらあとからあとから麺が出てきて、残しちゃったorz
はいじさんの角煮土鍋ご飯とちょっと交換したんですけど、ごめんもっとよそっとくんだった!ご飯いっぱいもらって満腹orz



そして自分だけ飲んだハーフ&ハーフも含めた金額で割り勘にしてしまった私だ。忘れないように書いとく。次なんかおごります。パフェとかw



2010年06月26日(土) 上半期一番舞い上がった日だと思う

注文していた本が届いてたいへん幸せっていうか大変なことに。
幸せボルテージ上がりすぎた。落ち着くんだ深呼吸だ。
しかしこの世界には2人くらいしか住んでないんじゃないかと思ってたら他に人がいた!っていう状況を想像してみてください!やったー!
今なら星の王子様と戦っても勝てる。
ウソップとネガティブ勝負したら負ける自信がある。普段も負けると思うけど。いやこのジャンルに関してはドローだな。


そういえば、この前見た「結婚したい(ムコにしたい?)キャラランキングベスト10」に麦わら船長と剣士とラブコックがランクインしてたけどさー、あの漫画から選ぶんならウソップ一択でしょう?!
船長は結婚式のご馳走食べたらすぐどっか行くし、あとの二人はホモじゃないか。身内に医者がいれば便利だけどトナカイはちょっと困るし、兄貴は頼れるけどサイボーグだし。だって体の前面が機械ってことはあれだよね、あれはオートメイル同然なわけよね。それもちょっとな……。骨は骨だし。
っていうか消去法でいかなくてもウソップ一択。
男らしいし器用だし、ものすごいアンビバレンツだけど誠実だと思う。
男前度でいったら、あの船はロビンちゃんとナミさんのツートップだけど。ナミさんはついさん付けしちゃう。なんでだ。


オートメイルで思い出したけど、はがれんももう終わっちゃったんだな。いまさらだけど。コミックス派なので最終回まだ知らない。
一番好きなのはグリードでした。いや過去形?
強欲な人って好きなんだけど、往々にして何も手に入らないんだよね。
あ、私の好きなキャラが惨死しがちなのはそのせいか?!
グリードもたぶん円満には終われないだろうなあ。
あっ言わなくていい!言わなくていいから!コミックス待つから!

明日は同じ世界のもう1人の住人・はいじさんとデート(笑)。
江東区方面に向けて出航でーす。



2010年06月24日(木) 島本ドモン?!

ええええええ!!!!マジでマジでマジで?!
ちょっと嬉しすぎる!ガンダムエース買っちゃう!
え、でも御大が作画するの?監修だったらどうしよっかな……。
もし島本御大作画でドモンが拝めるなら買う!

Gガンはドモン単体萌え&燃え。
なんかいちいち熱い。暑苦しい。
しかし人は己にないものを求めるというお約束に則ってドモン好きだー!

あと女の子かわいいよね。レインもアレンビーもチボデーガールズもかわいい。ナスターシャには叱られたい。


あー日本先制してますね。ブブゼラうるせええええ!!!

のぼうの城がまんさいで映画化とな?
すごい豪華キャストだなー。これは観に行かざるを得ない。
しかしこのキャストだと、佐藤浩市が惨死しないよね……。無様な死に方をさせたら当代一だと思うのになー。もったいない。



2010年06月23日(水) まさにナイトメア

こんなに難しくていいのか!と街宣車でシャウトしたいほど難しいです、ナイツ・イン・ザ・ナイトメア。
やべえ、クリアできる自信がない。適性ゼロな気がする。
新宿戻って雉明とミギーといちゃいちゃするかorz

でも面白くないわけじゃないっていうか面白いんだけど、面白くて止まらないんだけど、私にはすっげえ難しいですorz
PS版のFFTをさらに3回くらい捻って裏返した感じ?
今、6話目でめちゃくちゃ息切れです。
ノーマルでやってるから10ターン以内にクリアしないといけないのに、7ターンまでかかっちゃいましたよ?次が不安です……。

PSP版はDS版に比べて操作性がいまいち、と言われてるみたいだけど気にしない!だってDSは音と画像がひどいんだもん。
でもペンなら!ペンならもっといいよね!十字キーでいろいろやるの面倒!


あーミギーに会いたいorz
モノハラの最大のあやまちは、クリスマスフラグとストーリーフラグをごっちゃにしちゃったことだと思うよ。感情が左右するのは人間関係のクリスマスフラグのみで、ストーリーのフラグは行動によって決められるべきだと思う。いくら2周目で真エンド行けるって言われても、やっぱりそこは変。

ミカみゅんの「オ・カ・マ・セッ!」が超好きで用もないのに電話しちゃってたんだけど、うっかり好感度上げちゃって聞けなくなってしまった。最初に聞いたときは不意打ちで腸が痙攣するくらい笑いました……。
オ・カ・マ・セッ!って!うう思い出し笑いが。

壇くんにもうちょっと期待してたんだけど、なんかいい人すぎてつけこめないっていうか、甘えてこないし甘えられないってイメージでうーん……友人としてはいいと思うんだけど、相棒キャラとしては薄い……。
自分がどつき愛殴り愛嗜好だからなんだろうなあ。みのりんもひたすらイイコだけど、付き合ってもすぐ飽きそう(非道)。司書室のおっぱい先生とチェンジしたい。
おっぱいに関して言えば、あんなに自己主張激しいぱっつんぱっつんのよりも、存在を意識すらさせないくらいの朝子のおっぱいに萌える。
朝子って清楚&ボケ&担任しかも同居でキーパーソンという盛り込みっぷりなのにかわいいよね!朝子かわいい!
ああ今なんかほとばしったけど、おっぱい先生の朝子への気持ちの中に3%くらい恋愛感情が混ざってるという夢を見ながら寝ることにします。
変態紳士が巴とみのりんについて「恋愛にも似たはかない感情(うろ覚え)」みたいなこと言ってたけど、あれはおっぱい先生と朝子にもあてはまるよねー。さっきからおっぱい連呼だけど、ごめん名前忘れたんです。



2010年06月21日(月) 東京鬼祓師10話クリア

私でも10話行けました!2周目だからね。
ちょこっとのぞこうと思ってラスダン入ってみたら、何の前ふりもなく後戻りできなくなってエンディングまで一直線orz

LV63 HP720 AP280
所持品

形見の指輪
石焼芋(趣味で持ち歩いてる)
野菜天(趣味で持ち歩いてる)
カレーラーメン(趣味で以下略)
オムライス(ミギーがバディなので)
蛍草カレー(途中で拾った)
オムそば(途中で拾った)
携帯用何とか(途中で拾った)

以上。いやマジで。
でもねー、LV63で精神力・脚力・判断力はMAXなんですよ。ミギー連れてても99。スカーフ装備してるから。
ノーダメでいけたよ。結界を壊すとこだけ、途中で野菜天食べました。油でギトギトした手で吹き矢持ってフヒュッとw
でもたぶんミギーがウェットティッシュくれたはず!

武器は吹き矢(開国銃)と射的ライフル(施条銃)使い分けて、足元は常にミギーの札踏んで、天照光ゲットしたら施条銃から札ひっぺがして敷いて。

いつも思うんだけど、途中で宝箱に入ってる石焼芋とかオムそばとか、これって隠人のおやつなんじゃないの?ご、ごめん……。
でも石焼芋があったら持ってくでしょ?!放置できないでしょ?!
ウニとかもずく酢だったら興味ないから取らないんだけどねー。

カレー仙人が店に顔出さないのはひどいと思います。
すっごく楽しみにしてたのに!1週目は打ち切りENDで特殊依頼こなせなかったから、ほぼこれとミギークリスマスのために2周目やってきたようなもんなのに、ほんとにお前って男は!大好きだ!
さっそくカレー仙人に意地悪をしてほしいという依頼を、ロゼッタ協会に出してきたいと思います。トレジャーハンター指名で。


さあナイツ・イン・ザ・ナイトメアだ!でももう4時だからいったん寝る!
なんで明日はまだ火曜日なんだろう……土曜日だったらいいのに……。
そして法人税が早く20%くらいになればいいのに……。



2010年06月19日(土) キャプテンクロウGETだぜ!&ゲーム解禁www

また連れていかれました……。大宮ソフマップのDSステーション……。
いったいDQM2のDLサービスはいつまでつづくのでしょうかorz

うきうきでDLしようとした長男のDSに現れたのはなぜかカンダタ子分で、キャプテンまでえらい遠い道のりでした。
しかもギガブレイクで瞬殺されてるww阿呆www
となりの丸井メンズ売り場行ったらトップスバーゲンやってて、今夏のオットのお出かけTシャツをまとめ買い。やったー。
本人はユニクロでいいと言ってましたが、今期のユニクロの製品は金取れるレベルじゃない。春物が振るわない理由を天候のせいにしてたけど、絶対違うと思うよー。どれもこれも薄すぎ。生地悪すぎ。いらん。



やっとゲーム解禁ですうううう!
1年半ぶりの更新が終わったので心置きなくPSPスイッチオン!
やっとやっとモノハラ10話に……行ける……のか?
まだクリスマス会真っ最中なのでわかりませんが、2週目はよほどやらかしてない限り行けるそうなんで、まあ大丈夫かな、と。
そこでやらかしてるのが私だよという心の声は無視!

モノハラの10話をみたら次はナイツ・イン・ザ・ナイトメア。
コープスパーティーも興味あるんだけど、どう?怖い?やらないほうがいい?なんかホラーやりたいんだよね。



2010年06月13日(日) シークレットセール美味しいです

この前お買い物マラソンを完走したばかりだというのに、また買い物か!
PSPのゲーム衝動買いしたばっかりなのにまたry

ナイツ・イン・ザ・ナイトメアを買ってみたけどまだ封も開けてない。
今月はフォモサイトのほうを何が何でも更新しようと思って、ノーゲームフェア開催中なのです。私限定。最後のうpが2008年クリスマスとかもうばかじゃないの。
来月は鯖の契約更新月だし、あっちの鯖にうつってから5周年だし、そろそろ更新しないと見に来てくれる人もいなくなるし!
とりあえず今週中には米雛1本あげたいです。
隆中と襄陽の距離がどうとかいいわけ述べてる場合じゃねんだよ。


今月のランチは恵比寿のリコスキッチン!飲みすぎた!
ランチコース+2500円のグラスワインコースが罠だった。
食前酒に1杯、前菜の穴子と賀茂茄子のマリネに1杯、サイドメニューのフレッシュトマトのスパゲティーに1杯、メインのうずらのグリルに1杯、きっちりお料理に合わせて出てくるので、2時間で4杯飲むはめに!

私はアルコール分解酵素少なめなんですよ……。たぶん標準よりやや少なめ。ほんと弱いんだよ、きっついわー4杯。
残すっていう選択肢はないけどね!もったいないからね。
でも飲める人にはたまらんコースだと思います。
サイドのレパートリーが少ないので、コースメニューのお料理もアラカルトで選べたら幸せなのになー。
しまあじのカルパッチョ……食べたかった……。

ただ一皿一皿が充分なボリュームなので、物足りなくはない。どれも美味しそうでひとつだけ選ぶのがつらいんだよ〜。
鴨のコンフィや白金豚のコンフィもあったけど、前日の夕食がとんかつだったので今日はヘルシーに鶉のグリル・バルサミコソースにしました。
白金豚はまるでくさみがないので、しゃぶしゃぶにすると超美味いです。

それから途中で酒が回って立てなくなったりもしながら銀座に移動。
正確には丸の内オペークに移動。
こんなの欲しいなーとぼんやり考えてた茶色のメッシュベルトと、黒レース&ビジューのついたカゴバッグが一番の収穫でした!うひょー!
あとシフォンのトップスとジーンズと七部袖のワンピ。
ワンピは厚めのポリエステルで裏までついてるから、たぶんもう時期的につらい。明日は寒そうだけど出かけないしー。

次の遠出は27日の有明かな……。どうかな……。



2010年06月08日(火) カイジはもっとひどい目に遭うべき

和也編3巻つまらん!
ぼっちゃんはいいキャラしてるがそれだけだ!
キャラ漫画じゃないんだからカイジはもっと自分から動かないと。
何の思い入れもないアジア人がピンチになってても、それを見てどうしろというのか!
とってつけたように身の上話始まったけど、ぶっちゃけ珍しくないっつうかエネチケの特集見てればさらに悲惨な境遇だってあるわけで、それをあえてキャラクターにしようというのなら、もっとなんかこうさあ!



2010年06月05日(土) 友人帳とかいろいろ

5月から6月にかけて発売ラッシュで、まんが5冊も買ってしまった。
そして5冊注文した翌日から「5冊お買い上げでポイント5倍!」フェアやってる楽天ブックスむかつく超むかつく。

久しぶりにブクオフも行ってきましたよ。
肉2世のタッグトーナメント編を途中までしか読んでないので続きが欲しかったんですが、思った以上に刊行されてたので断念して浮気。
ごめんマンタ、そんなに持って帰れない。
一応言っとくとマルスとケビンとジェイドは俺の嫁!(異論は認める)


ヒストリエ6巻出たよー!うひょー!アレキサンダー!
アレキサンダーって人名だと刷り込まれてるからそう思うけど、聖闘士の技名のようでもあるよね。
とにかくこの時代くわしくないので、登場人物がどう絡み合うのか先読みできなくて楽しみです!
つうか学生は読んどけよ、これとチェーザレ読んどくと、世界史好きになるかもよ。教科書でただ人名の羅列を読むよりは。

ワンピ58巻はちょうどそこまで立ち読みしたんだってところで終わってました!ええええー……だからそこは読んだってばよ……。
一番ショックだったのは女帝29歳。
29歳であの性格はイタイな。かなりひいた。で、バギーは何歳?

GANTZはアメリカに続いて東京壊滅ですね、灰燼ですね。レイカのおっぱいは絶好調でしたけどね。計ちゃんのやさぐれっぷりもいいですね。
西君はへたれな死に様の印象が強いので、言動がアナーキーでも「かっこつけ」にしか見えない、つうか厨二病?

ピースメーカーは話の進行早いね。あとお兄ちゃんかっこよすぎ。ナイスヒゲ。ナイスケツ。羽出すぎ。

むげにん最終章と言いつつそこからが長い。いやもう百淋姐さんが表紙になんてなってるから何かあんのかと思ってハラハラしたよ!むしろ何かあるのは次の巻か。確実にどっちか退場だろうなー。確率から言ったら、妊婦より年寄りだろうなー。阿葉山殿も好きだからつらいなー。
でもむげにんだからね、妊婦も容赦ないよね……。

ここからブクオフ↓

夏目友人帳1巻、4〜8巻ゲト。2・3巻はなかったけど気にしない。
ああこれってうしとry
原作を見てわかったけど、アニメはけっこういい出来だったんだ。

江南行 魯粛が主人公の漫画が商業として成り立つって、いい時代だな!もっと先まで読みたかったな。続編はないのでしょうか。
ただ三国志の知識がない人にはまったくわかんない内容だよね。掲載誌が三国志マガジンだからそれでいいんだろうけど、あの雑誌が同人臭いのはそういう点なんだろうなあ。もうちょっと情勢の説明なんかがあれば、「魯粛が主人公の漫画」から一段広い意味での三国志漫画と言えるかもしれない。

テルマエ・ロマエはさすがに面白かった。ローマ人の風呂好きが商業漫画の題材になるって、日本てフリーダムだなあ。主人公が受ける衝撃度合いがいちいち面白いよ。砂風呂とか泥風呂はどうなんだろうね。私は泥風呂大好きです。肌がトゥルットゥルになるよね。


あと岩波のイギリス短編小説集上下を買ったのでこちらも楽しみ。
最近イギリス文学が気になっていて、とっかかりにはちょうどいいのではないかと。オリバーツイスト、嵐が丘、ジェーンエアあたりは好きだけど気軽に読み返せる長さじゃないからなw


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]