zakki

2010年01月29日(金) 最初に買うべきは武器なのか防具なのかいつも迷う

レイトン先生17時間でクリア。タイニーロンドンに心を残しつつもドラクエスタートしました。
9の後に6って厳しいな!
システムは9を採用してくれよ!
上下2画面あわせて見るのも慣れないうちはピンとこない……。

6はリアルタイムでプレイしてたんだけど、弟の友達からの借り物で途中で返却されてしまったので、クリアしてないです。内容はテリーが超すかしてたことくらいしか覚えてないです。
7はラスボス手前でディスクに傷がついてしまい、続行不可能に。
まああれはほら、別に買いなおしてまでやるもんでもなかったし。

小遣い稼ぎのつもりでうろうろしていたら崖から落ちまくり、バザー中の村に着いちゃいました。初期装備で大丈夫だった。で、村の民芸品を売って、本来なら精霊の冠を買わなくてはいけないその金で誘惑に負けて盗賊の鍵を買ってしまい、とりあえず銀行のドアを開けた。
宝箱から250ゴールド手に入れた。

普通に窃盗だ。刃物持ってるから強盗か。
あ、大丈夫だ刃物じゃなかった。拾った棍棒だった。

さらにその金で装備を整えた。もう何罪にあたるのかわからないw
でもこの村の近所はけっこうお金たまるので、精霊の冠は買って帰れそうです。よかったよかった。後で追っ手がくるかもしれないけど。



2010年01月22日(金) 「バカにしてるみたいでかわいそう」?

ああ?
麻生さんが漢字誤読したとき、フリップまで作って笑いものにしてなかった?
現役首相が朝三暮四と朝令暮改間違えたら「バカにしてるみたいでかわいそう」?だってバカじゃん……。

何であの子だけあんなにかばわれるんだろうね。気持ち悪いっつうか薄気味悪いっつうか、何なの?
1/22ミヤネ屋での宮根誠司の発言でした。バカなの?



2010年01月21日(木) ストレンジジャーニーから帰還いたしましたッ!

MISSION COMPLETE!

無事に生還いたしましたッ!一番の漢前がアーサーだったとは!
LV82で挑んだときはあっさりザザーだったけど、LV93で再挑戦したのでピンチにもならずに地球を救ってまいりました。
頼もしい仲魔のパスワードを公開するよ☆

LV89 ヴィシュヌ
メギドラオン/メシアライザー/至高の魔弾/招来の舞踏/妖花烈風/疾風反射

んNたQえとRもろいつろKをDた
やをやこすせFゆDそゆろおつGわ


LV91 シヴァ
ジハード/不屈の闘志/勝利の雄叫び/ランダマイザ/メシアライザー/疾風反射

NわWかMとろのAせもこゆけささ
ろのさかおちすまとをわなめりとと


LV86 セト
雄叫び/狂乱の剛爪/物理ハイブースタ/ランダマイザ/ラスタキャンディ/氷結反射

ZせをAをZなちさくEよQへをN
ふAつきQもTめSFまろたZEう


まず死にませんw!
始祖の理で補助効果消されても、素で殴り勝てます。弱点サイクル見極めないと、至高の魔弾を反射されてヴィシュヌが沈みますが。
主人公はメンテースベストとドラゴンリング装備。基本防御でチャクラドロップとポットを使い分けて仲魔の回復を。


やっとレイトン教授とルークが出会えました……。
助手の女の存在自体に疑問が残るけど、ツンツンのルークがどのように手なづけられていくのか楽しみでーす。



2010年01月20日(水) 天天21巻出たよ

21巻の表紙は、帯を取るとかっこいいと思います。ウェスト部分が隠れちゃってるので、おっぱいがやたら縦長に見えてしまう。
あとこの画風にアホ毛が絶望的に合ってないよね。
でも復活おめでとう真夜姐さん。顔が変わってるのは一度落命したからですかね……。できれば元に戻ってほしいんですけど……3巻くらいに……。

3巻3巻てしつこいのはわかってんだけどさ!
あの頃の肉付きが一番いいんだもん!(断言してるよ……)
雅孝は「主人公が最初の頃であった壁」というヤムチャ化しがちなポジションだったのに、ものすごいねばりますね!真の武は雅孝かと思わせておいてやっぱり光臣だろうと思ってたけど実は雅孝?!
光臣の死亡フラグがここで折れちゃうと、ツンツン兄貴が一気にデレそうで怖い。てかキモい。このマッチョ、弟大好きだよねー。
しかし真夜姐さんと雅孝の関係性はほんとに「部長と部員」なんだなあ。変な子だよね雅孝w可憐ステータスが高すぎなのと違いますか。
おっぱいで鼻血噴いてたけど、あれは真夜さんのおっぱいという対象じゃなくて、条件反射みたいなもんだよねー。そんなに血の気あまってんなら、ボブに少し抜いてもらえばいいのにね。
いやいやスパーリング的な意味でだよ?もちろんだよ?
雅孝って振り回され型に見えて実はすごくマイペースだということに、いまさら気づきました。
ストーリーがどこへ向かうかはもうアレとして、雅孝だけは見守り続けたいと思います。なめるよーに。あとボブのアナコンダも。

雅孝がかわいかったおかげで、サントリーのチョコレートスパークリングにも耐えられそう。まずくはない、まずくはないがっ・・・!そのとき味蕾に衝撃走るっ・・・!これさあ、こんな味なのに500mlで250kcalあるよ。


世界樹3は発売延びちゃったけど、実はけっこう助かったw
手付かずのレイトン、FF光の4騎士、来週にはDQ6が出ちゃうけど、もちろん東京鬼祓師も買うつもりなので。
鬼祓師、あのOPソング何事。九龍はあんなによかったのに。
今回はサントラ買わないですみそうです。



2010年01月11日(月) ヒメネス撃破

ゴアスレではヒメネスに相当手こずると聞いていたので、主人公はカッチュウベストで銃吸収&デカジャ持ちトール、銃無効&ランダマイザのブラックライダー、回復用カーマで挑みました!
トール先生がモータルジハードでがっつんがっつん攻めまくって、10分かからずに終わっちゃいました……。
なんかごめんヒメネス……。主人公がLV79もあってごめん……。

友人からFF光の4戦士借りちゃったし、レイトン先生はセロファンも切らずに積まれてるし、今月はDQ6も出ちゃうし、いいかげんにストジャニをクリアしないといかんだろうということで、今月はストジャニプレイ強化月間。

で、おかんにちょっと顔出しして、しばかれてきました。
今LV82だけど、まじめに仲魔そろえれば倒せなくはないなー。主人公が体力バカなので、力と魔力と速さが低いのが困りもの。属性魔法がなー。
ドラゴンベストで火と雷は防げるので、それ以外の属性反射かつ速い悪魔をつくって回復持たせてフォローするか、自分だけ宝玉で回復するか。
とりあえずレベル上げだな。


あー急に宇都宮の餃子が食べてみたくなって、連休中に宇都宮行こうと思ったんだけど、餃子食べる以外することなさそうなのでやめて、ナンジャタウンの餃子スタジアム行ってきました。
もー二度と行かない。味もがっかりだけど接客なってなさすぎ。
鉄鍋餃子屋の髪の長い女店員は嘘つきなので気をつけろ!
王将で口直ししようorz


あと宇都宮は駅前には何もなさそうだけど、ちょっと離れるとイチゴ狩りもできるしろまんちっく村もあるし、楽しそうですね。
でもウチにはバスと乗用車を親の仇より嫌う子供がいるので、徒歩圏内で判断するしかないのです……。こいつのおかげでろくなレジャーができませんが、私も昔はそうだったので怒ることもできません。
小学校低学年くらいまで地下鉄に5分乗ったら青ざめて床にしゃがみこむほど乗り物ダメだったー。タクシーとかバスとかもってのほかです。高学年になって友達同士で電車で出かけるようになったらちょっとマシになり、中学から電車通学でラッシュだったので、酔うとか酔わないとかそんな贅沢は言ってられなくなりました。息が出来るかどうかの瀬戸際だからなー。
バスは今でもちょっと苦手。市街はいいんだけど、高速バスで東京→大阪間も平気なんだけど、日光いろは坂とか長岡駅から寺泊までとか、結構厳しいと思う。箱根とかね。山道はね、吐くよねー。



2010年01月02日(土) 新年ランチと弾丸買い物DAY

もうすぐ正月休みが終わっちゃうよう!
ええすみません年の暮れの挨拶も新年の挨拶もすっ飛ばして愚痴から始まりました2010年。すばらしい年になる予感がします。

年末は横浜までレイトン教授の映画を観にいって、予想以上のトンデモぶりに唖然としたりしてなかなか楽しかったです。
中華街の萬珍楼の飲茶のほうでご飯食べて、予想をはるかに超える満腹状態で愕然ともしました。月餅はカロリー高いから自分のお土産にはやめとこうと思ってたんですが、ミニサイズがあって欣喜雀躍。
でも帰りにキルフェボンのタルトを6個も買ってしまい、家族とも分けつつ当日と翌日で2個食べて、結局月餅は手付かずです。


本日は丸の内OPAQUEに朝10時に入店し、出たのは11時半過ぎでした。なにそれ怖い。
アナトリエのワンピ2枚、トップス1枚、スカート1枚で43000円くらい。アクセが欲しかったのに、今日はマネキンさんがほとんど着けてなくて、ショーケースにもときめきがなく、ちょっと残念。
丸ビルのルビーリベットとノーリーズをのぞいてからフォーシーズンズホテルのランチ。品数は少ないのに満腹すぎて2時間かかった……。




マッシュルームクリームスープ トースト添え




豪州産テンダーロイン 粒マスタード




デセールはなんとビュッフェスタイルでした。どれもこれも美味いんだな困ったことに。手前左からフルーツソース、洋梨のタルト、チョコレートとバナナのケーキ、生クリーム、ラズベリーのレイヤードケーキ、モンブラン、オレンジのシャンパンゼリー、ラズベリータルト。チョコレートファウンテンもありましたよ!どれもホテルクォリティで美味しかったけど、ラズベリータルトは微妙かな……。
それにしたってどうだろうこの食べすぎっぷり。リバウンドするつもりか。


このあと松屋行ってヴァンドームの安いほうでネックレス買って、バッグを探して軽く絶望し、地下で生ハム3種類と生パスタとその他の「女性お一人様セット」をオットの土産にw。ローマイヤのハムにしようと思ったら、福袋なかったんだもん。

さらに三越地下まで行って、偶然見つけた茶の環の満月の最後の1個をゲット。実は冷蔵庫にまだ新月があるんだけど……。楽天では最短で2/2発送の予約受付中でした。うひゃー。
新月は濃厚で美味しかったです。抹茶が濃いのに、ぜんぜん粉っぽくない。私は好きだなーこれ。

そういえばアナトリエで、マネキンの着てたワンピを脱がしてまで試着させてもらったのに、なんかきつくてあきらめつつ眺めてたら、袖口に3cmほどの汚れを発見。店員さんに聞いてみたら、何の汚れかはわからないけど見つけてしまった以上は販売できない申し訳ないとのことで、奥に持っていかれてしまいました……最後の1点だったのにorz

松屋のバッグ売り場で、最後の1点だったシビラのバッグ福袋、ファスナーの持ち手が取れてるのを見つけてしまって、やはり店員さんに下げられてしまいました……orz
そこらへんに落ちてんじゃないの?ペンチくらい持ってるから直せるんだけど値引きしてよw(こういう客がいるから売らないんだと思います)

最後はインズ1階でコクーンシルエットのチュニックワンピを衝動買いして、怒涛の買い物デーは終わりました。

福袋は全開のものが多くて、ちょっと萎え。
隠してあるから購買意欲が煽られる部分もあると思うんだけどなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]