zakki

2009年06月28日(日) シャングリラ!

もうほんとに疲れたんだけど踊れないくらい疲れたし靴擦れも痛いんだけど、これだけは貼っておきたい。
シャングリラホテル東京のアフタヌーンティー画像

 


スコーン3種(パイン、レモン、プレーン)
サンドイッチ3種(サーモン、野菜のグリル、カレーとチキンのロール)
ベーコンのキッシュ
ミントのマカロン
ラズベリーのエクレア
オレンジシフォンケーキ
白桃のムース

手前の4つの小皿はスコーンにつけるもの。
左からイチゴジャム、オレンジカード、クロテッドクリーム、はちみつ。

オレンジカードがとろっとろで絶品でした!
レモンカードやオレンジカード大好きですが、今まで食べた中で一番美味しい。泣ける。ホテルで販売してない。号泣。

昼間のトムヤムクンも揚げ春巻きも生春巻きも美味しかったー。
久しぶりに揚げ物とかクリームとか焼き菓子食べました。

あと10年早く東京にできてくれてればな……絶対泊まったのにな……。
ホテル遊びは独身じゃないと難しいです……。



2009年06月26日(金) 正誤定かならずと思う

「設備の不備を理由に就学を認めないのは障害を理由とした差別」なんでしょうか。そうかなあ。差別は感情だけど、設備の不備は物理的な現実。
一緒に論じるべきことかなあ。
教師が面倒なだけだという推測をもとに地裁の判断を支持する人もいるけど、そういう問題じゃないだろ。
一人のためにバリアフリーにする予算もないし、介助員つける人的余裕もないっていうのは著しく妥当性欠いてるか?
じゃあ特別支援学級って何のためにあるんだろう……。
そういう点をカバーする所なんじゃないの?
本当に混乱してきたよ。

一番の疑問は裁判までして養護学校を嫌がる親。
そこの先生に毎日家まで来てもらってんのに、入学はイヤって。
区別とか差別以前に、人として失礼。
命の保障ができないと言ってるところに、娘を3年間送り込む勇気は尊敬するなー。町側は介助員の命も保障してないのに、それはいいのかな。



2009年06月25日(木) まだダイエット中

コア始めてだいたい2ヶ月、WiiFit&食事制限始めて1ヶ月弱。
体重7kg減、体脂肪4%減というなかなか好調なテンポで進んでおります。
実はダイエットするの初めてなので、いろいろ調べながらやってますが、知識増えて楽しい。

食事制限については、これまでの通常の3倍量から成人女性の通常量にしてるだけなので、正直それって制限?って感じではありますが。
あと寿司と揚げ物はなるべく我慢。なるべくってとこがまた。
マヨネーズとバターも我慢ですよ!こいつらが私の10%くらいを占めてた気がしますよ!
ラスク100g一気食いもしてません!(普通しないか)

ルクエを買って、蒸し野菜を1日1回は食べるようにして、おやつは果物に。肌が調子いいです。

でも今度の日曜日は丸の内のシャングリラホテルでアフタヌーンティー!
ひゃっほー!楽しみ!!炭水化物食いまくり!
ランチはタイ料理の予定なので、久しぶりにトムヤムクン食べたいです。メインは海老にしよっかなー。生春巻きとトムヤムクンでもいいなー。


カルディオジャイブを買ってみました。ウォーミングアップが終わった時点で呼吸に変な音が混じってやばいですw
いつもはカルディオ+ながら踏み台1時間なんだけど、今日は適当な番組がなかったので踏み台の代わりに燃焼フラフープ10分×2セット。

黄金伝説からゴチ最後まで観てたのにね……そんとき踏めっつんだよね。
聖子ちゃんすごいな、あの年齢で小花柄パフスリーブブラウスを着こなしちゃうって、ホモサピエンスとしてすごいと思う。
永遠のアイドルです。



2009年06月18日(木) A

突然何言ってんだって感じなんだけど、子供が学校や習い事に出かけるのを見送るたびに、これが最後かもしれないと毎回覚悟をしてます。
交通事故とか人為的犯罪とか、なんかそういうのに巻き込まれて帰ってこないかもしれない。
そしてその結果として脳死状態になったとき、まだ心臓が動いていたら、たとえ死亡と判断されても臓器を提供できないことを許してほしい。

長男には心臓疾患があるけど非常に軽度で、うっかり手術するの忘れて小学校入っちゃったくらいなんだけど、もし重度の疾患で渡航手術するお金もなかったら、やっぱり国内で移植できるようになる日を待ち望んでしまうと思う。その前提として誰かの死があっても。

A案を支持することが、脳死状態の子みんなを死んだと判断することになるのなら、それは迷う。そりゃあ迷うよ。だって現に生きてるんだから。
もしこのまま衆院も通過して法案が成立されても、提供を断る自由は最優先で確立してほしい。断った側が、絶対に非難を浴びることのないように、それだけは絶対に保障してほしい。

国会で審議されること自体に疑問を感じる人もいるだろうけど、私はその点においては間違いではないと思う。
どんなに明晰な頭脳を持った人でも、子供を思えば道に惑う。誰も冷静な判断なんてできない。
決めるのも人、迷うのも人、待つ側と待たれる側に遺恨が残らなければいいんだけど。



2009年06月12日(金) 決断しない脳が棲むその頭骨をえぐれ

日々、郵便局員の使えなさに振り回されている身としては、うちに迷惑かけてる事実だけでも責任とって辞任してほしい西川社長。
いやマジでひどいから!
使えないとかそういうレベルじゃなくて、電池入らない百均の懐中電灯のほうがまだ存在価値ありそうだから!

例をあげればきりがないんですけど、この前ね、集荷の担当の人から電話がきて、インターホン押してもエラーが出て通話できないからオートロック開けてって言うんで、急いでエントランス行ったんですよ。
だってインターホンエラーって結構重大でしょ。
で、ウチが仮に209号室だとするとね、彼は「902」を押してエラーだって言ってるんですよ。
そんな部屋ねえし。そりゃエラー出るし。

初めてきた人ならともかく、この2年くらい、週に3回は集荷に来てるんですけど……。
「2と9がわかんなくなっちゃって」なんて笑ってる場合じゃないよ、そんな状態で車運転しないでください。


それと局内のATMの隣に立ってる局員、銀行からの振込みができるようになる口座番号はどこで聞けばいいのか尋ねたところ、「このままでできますよ」って嘘ついてんじゃNEEEEE!絶対だな?絶対できるんだな?!
ゆうちょ銀行の記号番号じゃなくて口座番号が知りたいということを再度伝えると、「私はATM専門なんでわからない!窓口で聞いてください!」
(゚Д゚)<逆ギレされたー?!


たまたま近くに本局(今は支店)があるんですけど、そこで働いてるのでこのレベル。田舎の小さい局とかどうなってんの?大丈夫なの?
代引き伝票とかこわれものシール持ってきてって頼むと、3回に1回は「在庫がなくて……」と言われる。
君たちは何を貼って出荷しているのだ。


でも真面目に働いている局員さんのために申し述べておくと、この4年間ゆうパックで出荷した荷物が行方不明になったことはありません。
ヤマトですらたまにやらかすし、佐川なんか論ずるに及び申さんけど、それだけは感心する、郵便局。
それだけはな。


ポッポ弟氏は自分をせごどんにたとえて潔く去ると言ってましたが、今回の事態では薩摩はむしろ政府側だと思うよ。
自分たちの都合しか吐かぬその舌を抜けい!



2009年06月11日(木) 投下してきた

「彼女は任務を果たした。
完全に。 完全に、だ。
爆破する事は許さん」

「は… はは はい……」

「傾注(アハトォウン)!!」

「さようならかぐや 月で会おう
さようなら さようなら かぐや」

「さようなら かぐや」
「さようなら」「さようなら」
「さようならかぐや姫」「さようなら」
「じゃね かぐや」

「ジーク ハイル」



2009年06月05日(金) どうということもなく

忙しい1週間って一番何もないのかもなー……。
ひまだと余計なこと始めて収拾つかなくなったりするもんな。

静岡空港オープンしてたけど、じゃあさいたまにも作ってよ!
羽田まで行くの大変なんだよ!
大宮から埼玉高速鉄道で20分くらいのとこに何とかなんない?
もう大型スーパーはいらんからさー空港作ってよー。


アザゼルさんの続きを買おうとして楽天ブクスで見つからず、自分が今まで「アゼザル」だと思い込んでいたことに気づく。
ずっとアゼザルって言ってたからなー、いや信者とかじゃなくて、メガテンとかさー……アゼザルじゃん……。


今週はほとんどPSPやってなかった。今までゲームしてた時間帯にコアったりwiiFitやったりしてるから、なかなか時間がとれない。
ヴェルザンディにマハマグダイン継承させようと思って、ウベルリに出会うために遺跡の地下をぐるぐるぐるぐるぐるぐるしてますが、非常に出現しにくい。なぜだ。運よく会えても、喜びばっかり上がっちゃってハピルマ状態になっちゃったりお小遣いくれて帰っちゃったり。
ウベルリのためにのべ3時間くらい使ってます。

もうマハジオダインでもいいか……それなら手持ちのダーキニー使えるし。だったらマカカジャのほうがよくね?って堂々巡り。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]