zakki

2008年11月30日(日) 丼王クリア

再戦の気力がないと書いた3時間後にクリア(笑)。
柱でMAG使っちゃうよ〜と思ってたけど、あれはサイコ蟲を電撃で痛めつけてMAG回復してね♪という憂い顔シナドの心憎い演出!?
気がつかなくてごめんね!MAGが満タンになるまで殺虫したら、あとは魔力40&電撃高揚&魔弾の射手もちのリリス様がショックウェーブで片付けてくださいました。ありがとうございました。

ちなみにこのリリス様はファイアブレスもお持ちなので、最後の顔も片付けてくださいました。本当にありがとうございました。
でもあれ、途中で火炎吸収になるから気をつけろ。そしたら電撃弱点になるからどっちにしてもリリス様の餌食であることには変わりないんですが。

実は前回は柱でMAGを使ってしまったままだったので、第3形態を攻撃するにも打撃でちまちま削るしかなかったのですよ。
アホだな。

最後の10%くらいはヤクビョウガミとリリス様のダブルショックウェーブでごーりごり削ってエンディング。LAW属性だったのでお兄ちゃんはまあアレでしたが、ハイピクシーたんが元気になってたのでオールオッケーです。
ピクシーに着物、しかもミニ丈って。
悪魔絵師にはこれからも好きな方向に突っ走ってほしい。
ついていきます。


しかし@ラスって、自分とこの代表的なタイトル2シリーズを結ぶ作品をいきなりアクションにしてみたり、初のDSタイトルで新しい絵師(新人って意味じゃなくね)を起用してみたり、ほんとにチャレンジャーだよね。
その姿勢が何より好きなので、失ってほしくないなあ。
デビサバも予約しますよ。



2008年11月29日(土) 敗残兵

負けた!シナドに負けた!あいつ心底むかつくからフルボッコにしてやんよwwwって思ってたらジャッジアイ4連発に撃沈……。

LV87なんですけど……。

運良く「仲魔全員死亡」が出ないまま残り1/4まで削ったのに……。

もう私、どんだけ下手なのかと。アホかと。
柱をぶち壊すのにMAG使いすぎたのもまずかったなー。魔法じゃなくて合体物理技でいくべきだったかなー。震天大雷とか十文字斬りとかさー。あれ?この2つって物理じゃないんだっけ。

すぐ再戦する気力もないッス。指疲れたし。
レイトン教授は発売日の朝イに届いたけど、ライ様クリアするまで開けないことにしてるので、放置されてます。ごめんねルーク……。



2008年11月28日(金) 鍵善のくずきり……

今すぐ食べたい、鍵善のくずきり。
職人さんが作っているところを初めて見た。連れてきて作らせちゃうって、テレビってすごいっつうかなんつうか、うらやましー。

京都に行ったら、何はともあれ鍵善のくずきり。
友人と京都に行っても行きたい場所が違うので、京都駅に着いたら別行動。時間を決めて鍵善で落ち合ってくずきり食べて、夜までまた別行動。いつもそんな感じだったけど、気楽でよかったです。ほんとに。
青蓮院でぼーっとしたあとや高台寺で桜とか紅葉とか観た後にね、くずきりをずずっと。もちろん黒蜜で。

青竹を模した器は二段になっていて、上に黒蜜、下段に氷とくずきりが入ってるので、食べ終わるまでひんやり冷たいままなんですよ。
透明で冷たいくずきりに、黒蜜まぶしてつるっといくとね、くずきりのまとった氷の水分で黒蜜が少しだけ薄まって絶妙な甘さになる。
その甘さと冷たさとぷつっと噛み切ってつるっと飲み込む葛の匂いが渾然となって官能を刺激するんだよ!するの!マジで!

今すぐ京都行きたいー。鍵善のくずきり食べたいー。



2008年11月22日(土) デュラハンとも言う。

先日ゲトしたシュラ様のソフビ、上から何か落ちてきた拍子に首が取れて、聖衣のマスク部分は小脇に抱えたポーズなもんだから、もうどう見てもデュラハーン。炎の回廊で倒れてるの見たら迷わずメディかけたくなる感じに。ちょ、どこ行った首……。
ワンピースタイリングのラブコックと並べていい具合だったんですが。
(スペシャルのじゃなくて、グランドホリデーバージョンね。髪の束感と流れがなんともいえず動きがあっていいです。コックの髪はなびいてなんぼです。あと伸ばした右腕の筋っぽさがたまりません。)


三国恋戦記は、「三国志の人物と恋愛がしたい女性向け」なのね。
三国志の人物の恋愛が見たい女性向けではないのね……。
このゲームが出るならさんまんえんでも買う。




2008年11月16日(日) 戦利品うはうは

なんと実り多い1日だったことか!
あまり期待しないようにしようと思いつつも、交地では蒼天本をわりとゲット。わりとってとこがポイントっつうか蜀の本買ってない……orz

雛へのいろいろな何かはサイトでぶちまけるとして、原作終了から今年で丸三年も経つというのに敬慕の情やみがたし、恐るべし原作。

前回の交地では戦国本もちょっぴり買ったんですが、今回は三国だけでわりと満たされたのでそのまま移動しちゃいました。
わりとってとこがry


豊洲のららぽーとではいじさんとご飯食べて買い物したりしなかったり。
チョッパーとDBキャラのコラボソフビ人形があったので、兄弟にブーとゴテンクスを買い、自分用に聖闘士の食玩を買い、カリ城のガチャやったら1発目でクラリスが出たので幸せな気分で帰ってきました。
しかも帰って開けてみたら、聖闘士はシュラ様。至福。
ペガサス・ドラゴン・蟹・山羊・天秤のラインナップだったんで、誰が出ても当たりだけど、シュラ様は大当たりなんだよ私的に。
シークレット気になるなあ。


回を追うごとに自分もサークル参加したくなってくる交地ですが、次回は大田区でちょっと遠いのでどうしようかなあ……。
でも蒼天で米雛まみれのアホもいることを声高に叫びたいんだよなあ……
あわよくば同志を……(無理!)



2008年11月11日(火) ようやく最終セーブポイント

11/2-7まで風邪でHPゲージが点滅してました。
いや肉体的には生命力ありあまってたのでMAG残量が空に近い感じか。
どうでもいいか。

いつになく真面目に薬飲んでたので、悪化はしなかったけど好転もしないまま1週間、なんとか常態に復帰。ライ様の進行も止まってて、日曜日あたりからやっと再開ですよ!ラスダン直前まできてすごい足踏みしたよ!

えー現在LV78、ルートはLAWでした。閣下には八方美人と言われ、茜には似てるねと言われ……正直に選択してると、いつもLAWなんだよね……。
根が正直者で真面目なモラリストだからだと思いますが。
いやいやマジで。


デビサバは、あまり期待せずに詳細を待つプロセスです。
魔神転生みたいな画面になるのかしら。あれはクリアしたけど、アスタロトとイシュタルを解放してあげられなかったことが今でも心残り……。もちろんLAWでした。


楽天が海外配送海外配送ってうるさいよー。
日本人ですらこれだけモラルが地に堕ちているというのに、他国人相手に個人規模の会社が商売できるか。海外発行のクレカは詐欺の疑いがあるから楽天では使えなくしました☆と言いつつ海外に商品発送しろってバカじゃない?てか、バカじゃない?(大事なことなので2回言いました)
ぶっちゃけ申してありえないどすえ。



2008年11月02日(日) アバドン王に俺はなる!

ンマー実際なれるかなれないかはバレだから言えないが。

今回のライ様は、当事者全員が誰かの未来のために事を起こしていて、悪者がいなくて切ないっつうか裏目に出すぎ。
親父殿の行動があまりに短絡的なので、党首の器じゃねえなと思っていたら最終章で見直さざるを得なかった。
別件ででてくるオジキ殿は、呼びかけがカタカナだから母方か父方かわかんないけど、100%父方な気がするんだぜ……。たぶん親父殿の兄上あたり。
だって同じ熱血バカのニオイがするから。
そしてその血は脈々と受け継がれているのであった。


別件のご立派様の立派ぶりに噴いた。オッケーなんですかこのお姿!
じゃあなんのためにノクタンではあんな状態で……。
常にライ様ねらって猛突進&ご立派な先端から白濁液キタよー!
気絶効果どうこうよりも、人としてあれに当たりたくなくて×ボタン押しまくりですよ。いやライ様が白濁まみれになるのはちっともかまわないってかもっとやれなんだけど、唾液なのか唾液じゃないほうなのか、曖昧なのが嫌なんですよ!唾液はイヤだろ!

現在、最終章の異界で蟲集め中ですが、レベルすでに65。
ちょっと別件で遊びすぎた。修験地獄とかアカラナ回廊で仲魔のレベルと忠誠度稼いでると、必然的にライ様も上がってしまう。
でも称号はまだ暗中飛躍の特命ボウイなのです。


DSで出る女神異聞録はどんなのなんでしょうねー。
ここんとこ、@ラスは快進撃が続いてるので素直に楽しみです。

もう朝6時なのでおやすみなさい。
起きたら次男の上履き買いに行かなきゃ……


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]