zakki

2007年11月25日(日) あとちょっとでクリア?

ゲトしてから一ヶ月も経つのに、FFTA2が終わらない……
ヤフーのせいだヤフーの……
もちろん移行作業も終わってません!イエーイエー。
一挙切り替えはあきらめて、カテゴリごとの登録作業に切り替えました。メインジャンルのカテゴリが登録終わったらストア切替して、その後は随時追加していく。単価が低い&売れないカテゴリは後回し。


FFTA2、手帳がやっと4/5か5/7くらい埋まりましたー。
空賊からの挑戦まできたけど、あの二人は正直どうでもいい……。バルフレアとフランをこっちに回してほしかったよorz
狩人が非常に使いやすくて、最初に弓使いで加入してるヒュムの彼は、シーフでカウンター覚えた後は弓一筋。あとから入ってきたソルジャーも弓に転職。サイドワインダーとハンティングでモンスターは壊滅です。
成長率にいいとこないのが難点ですががんばってます。


金曜の夜中に注文した本が土曜の朝届いた〜♪
「未来日記4巻」これはオットの。私の好きなテロ女が出てなくて残念。
「皇国の守護者5巻」完結は惜しい、あまりに惜しい。漏れ聞こえてくるバタバタ最終回の顛末が真実なら、何やってんだ編集と言わざるを得ない。
「夢幻紳士 幻想篇」前に頼んだら、1-3日以内に発送表示だったにもかかわらず、在庫ないからという理由でキャンセルされたんですが、今回はちゃんと届きました。
読み終わって即座に逢魔篇と迷宮篇も注文しました。
夢幻魔実也は、一度でも彼に心を奪われた者の裡から決して去り行くことはなく、ふとした拍子に思い出の中から浮かび上がって胸を締めつける。世界はそれを恋と呼ぶ、そんな男です。
いやあ多いだろうね、彼に焦がれる人間は!
かくいう私ももう20年、脳裏に翻るインバネスを追い続けているような気がします。

昨日、アンブレラ・クロニクルを買ってきたので、オットと長男はそれで遊んでいる。最近漫画の読み方を覚えた次男はドラゴンボールを読み、私はこれからイヴァリースです。
肝心の子供二人が風邪気味なので外には行けません。
こんなに天気よくてあったかいのにねー。
ていうか三連休最終日に風邪引くってどうなの君ら。月曜休む気満々か。



2007年11月17日(土) 行くっ……!

2月10日は動くっ……!
板橋と三茶をかけ持ち決定です!fkmtイベントです!
サークル様方、むしりとってくださいっ。最後の一銭までっ。マジで。
いやーでも歩いて帰るの大変だなー。

うーん歯止め利かなくなってるねやばいね。
でもねえ、やっぱりイベントは楽しいよ。
あの高揚した雰囲気って、ライブ会場とか文化祭とか、そういうのと一緒なんだよね。もう製作側としては参加しないけど、楽しい思いはしたいのよ。

編集の仕事をしてたときは、一週間のうち半分くらいがあんな高揚感と崖っぷち感に包まれていた。だからあんまりイベント行かなくなったのかも。
日常生活がお祭り状態だったら、オフのときはほんとに電源オフしていたいからねー。入稿とか差し替えとか仕事だけでたくさんですー。


零1巻買ってきたよん。ダメじゃないカイジみたいな主人公ですね。
つうか目が!目がー!ww

銀金はそのうち連ドラ化しそうで怖い。
もーほんと三次元に移植だけは勘弁してほしい。
と、今夜の美味しんぼみててつくづく思わされました。
関係ないけどfkmt御大がかく美味しんぼってのも見てみたい。
至高と究極の勝負はさぞ息詰るものになることでしょう……!
負けた方の文化部長が指一本落とすとかそういう話になる危険性もあるが、たぶん栗子は無事。あの女は死線をヒールのかかとで踏みにじって消して、将来は美食倶楽部の女将の座につく器っ……!



2007年11月13日(火) 無双に酔う(そのままの意味で)

うぇwww酔ったwwwwウボァーーーー!
ちょマジで吐きそうorz

馬術スキル付いた文遠が速度499の馬なんか乗るから……
暗くて視界の悪い官渡を4回もやるから……うぇええええぇぇ

文遠が双戟であることが絶対的に納得いかない。だったら益徳だって蛇矛じゃなくていいじゃない!劉備の武器が耳たぶだっていいじゃなーい。
耳、ちょっと大きくなってたよね?!

リストラ組はモブですら出てこないそうですが。生姜やホウ徳が戦場にいないって変だよねー。やはりDL販売か?
コスチュームなら買ってもいい。2の山田コスとか、3のプリンス服とか、一着500円と言われたら払ってしまいそうだ。

今のところ、新コスで一番衝撃的だったのは錦馬超の蟹座の黄金聖衣(頭部のみ)。髪型まで揃えて……!
ああいう刹那的な生き方に憧れる部分があったんだろうか。
誰か止めろよ。馬岱とか。

雛に無双モードがない!絶望した!
米やバカメがモーション誰ともかぶってないのに、雛と張角コンパチかい!絶望とおりこして憤死するわ!馬鹿めが!!


人に薦めるなら4もしくはオロチだな。オロチは戦国キャラも使えるので、戦国も好きな人ならお得。三国にはないタイプのモーションがあるから、それを相手にするのも面白い。
4はエンパでハーレム作れるのでおススメ。軍師ハーレムとか軍師ハーレムとか軍師ハーレムとか!うはうはですよ!
最も避けるべきは5とPS3劣化版の組み合わせでしょう……。
PS2のゲームができないPS3って、民放が映らないテレビのようなものだ。
よく製品化した!感動した!今期中にあと900万台、売れるといいねー。
約半年で200万台しか売れてないけどね。社員のボーナスの一部をPS3現物支給にすれば少しはハケるよ!上代換算するんだよ!鬼畜以下か。

ゲームをバカにしてるからこういうことになるのだよ。
開発コストはやたらとかかる割りに次世代機世界最下位独走中のシェア、ついたあだ名はミリオンキラー……どこかで道を間違えましたかね。
SONYって基本的に俺TUEEE厨だからなあ……。

無双5の葬式会場はこちらです。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194973166/

無双6はどうするべきなのか。
答えはもちろん、P S 2 で 出 す 。



2007年11月11日(日) 戦果

西3-4ホールと東6ホールって遠かったんだ……としみじみ思い知らされた一日でした。
今回は収穫あったよー!感涙。
憧れのサークルさんにご挨拶できた。サークルさんにご挨拶、なんてたぶん15年ぶりくらいなのでえらい緊張した。いやーでもまさか蒼天遼郭始めた頃は、ご挨拶できるなんて思ってもいなかったなー。富士山のご来光を麓で拝む村人くらいな心情だったのになー。

レイヤーさんの撮影もさせていただいた。携帯のカメラで本当に失礼しました。美しいかすがでした。脚線美が……!編み上げが……!なんつーか、二次元じゃなくてもあんなボディって存在するんだ……。
三次元も捨てたもんじゃないな!
自分が同じ生物の同じ性別であることは心の底からなかったことにしたい。

本が買えたー!ぶわー!嬉しい!!
無双、大戦、蒼天と節操なく買ってまいりました!あとfkmtと薬売り。
やっぱり紙はいいよね紙は……。魂はデジタル化できないのだよ。

帰りの電車で、途中から乗ってきた小学生が「やっぱデジタルよりアナルだよ!」って言ってた。少年よ……たぶん脳内で吹き出した乗客は一人や二人ではないぞ。なぜ今日のあの電車でそんなことを。わざと?試してんの?


無双5は10日の朝イチで届いて、ちょこちょこがんばりました。11日の夜明けに仮眠をとる頃は、左手の親指が赤く腫れ上がってました。
どーしてもぐりぐり力いれちゃうんだよねー。
趙雲伝やってたら雛が使えるようになってばんじゃいいい!
うわ、無双が洗濯機じゃなくなってる。あれは緊急退避にはむかないけど好きだったのに。トリッキーなC3もなくなってるorz
なにより、なんで見た目が蛾なの。なんでヒトから遠ざかるの。
くそうでもかわいいぜ!
今、※伝の途中なんですがー。ちょっとさあ、蒼天成分混じってない?
思いすごし?つか、思い込み?
そうかなあ……。


ヘルシング9巻ほんとに出た。うわ。
外伝読んでない人は、マスターのおガキ様バージョンの意味がわからんのではなかろうか。
冒頭から悲恋ぶちかましでほんとに……ほんとにもう……(つД;)
度を越した祝福は呪いと同義なのかしらね。あれじゃあ血も飲めない。
あ?あれ?吸血鬼に血を吸われたら、処女と童貞以外はグールになるんじゃなかったけ?1巻でもそんなこと言ってなかったっけ。

ええええじゃあ隊長は……?!
かっ考えないようにしよう、きっとなにかの仕様変更で。うむ。きっと。



2007年11月09日(金) 寝癖

子供か!っつーくらい寝癖がひどい。
いったいどんな姿勢で寝てるんだ私。
髪の長さが、ちょうど外はねのクセのでてるところで、しかも右側だけなんだよね、それ。右だけ外はねの人です。

3店舗分の商品更新をしつつも移行作業を地道に進めております。
ここ数日、DSに触ってない…orz

ガメシチから無双5発送のお知らせ。でも配送業者も伝票番号も書いてない。フラゲできなかったらマジ絶望orz
1日くらいどーでもいいだろと思うかもしれないけど!けど!
11日は朝からいないんだってば!
東6ホールC42abの「シナモノ屋さん」からはいじさんを拉致って西ホールへ突撃かます予定です。

武将リストラ情報は見た。なんだこの喜びの要素が見当たらない不安は。
これまで私が抱いていた疑問がマイナス方向に解決されてた。

なぜ馬謖がいないのに生姜が?→生姜リストラ
@を使えないのにその妻が?→☆リストラ
馬岱いないのにホウ徳?→ホウ徳リストラ

おおおぉぉおorz
雛だけは!雛だけは許して!見た目別人通り越して山伏かと思ったけど雛は連れていかないでえええorz

わりと不思議ではあるが。なんで雛が生き残ってるんだろう…。
蜀はほかに軍師タイプいないからかな。
女性キャラですら、月英オンリーだしな。月英のエプロンドレス萌えだった人たちは今回のモデルチェンジに血涙か。
パピヨンがさらにかわいくなったけど武器変更ですか!
リントンもですか!さよなら無敵のC3!

やっと「I Love You,答えてくれ」を借りられた。
買えっつうのな。すみませんレンタルで……。生まれてすみません……。
うあーすっごい生きる力わいた!一生ついていきます!

そういえば今週のカイジは攻めモードONで楽しゅうございました。
い……いじめぬきたいっ……!



2007年11月05日(月) 終わらん

ヤホーショッピングの新システムへの移行がまるで進みません!
こんなシステムありか!ちゃんとしたコンバーター用意してくれよ!
そしてまた担当変更の連絡が。
君ら、前任者は一言もなく消えるよね。それで新担当が前任からお聞き及びと思いますがって電話してくるよね。企業としてありえないとは思うけどまあヤホーだしね。ちっともかまわないけど。
むしろいなくていいんだけど。
広告買ってもプラスアルファないしー。2回買ったら1回タダでくれよ!
うわーすごい直球。

つうか進まねーマジ進まねー。
もうメタタグ入れるのはあきらめてヘッダーの充実に入魂中なんですが、商品名のとこはみんな正直に品名だけ入れるのかな……。
フタ開けて見たら今までどおりで、ルール守ったほうが貧乏くじだったら嫌だよー。って担当に聞いてもわかりゃしねえ。
調べもしないでわかるか!他の店舗に探りいれてくれって言わなきゃわからんのか!気付けよ。気づかないフリのほうがまだいいよ。
ほんとに気づいてないから困っちゃうんだよ。

29日までにcsvデータ完成させてcaption部分コピペか……
3000商品コピペか……。
1日100商品コピペしても30日かかるじゃーん。ありえん。
でももう眠いから寝る。寝かせて。あと数時間したらお弁当作り始めないと……。ううう。


今月は無双5も出るしヘルシング9巻も出るみたいだし(信じてないんだからね!)交地にも行けるし、天国と地獄が渾然一体。それを現世と呼ぶのだろうか。

七五三だけはなんとかやり遂げたよ。お祝いになんか買ってあげようと思ってユザワヤのおもちゃ売り場に連れてったら、兄弟が散々迷った挙句に手にしたものは、ワゴンで投売りされてたMSinACTIONのハンブラビ(500円)2体と簡単なプラモのガンダムローズ……。なんでそのセレクション?
渋いグフカスタムがあったから私はあれが欲しかったんだけどな……。



2007年11月02日(金) 納得

果てしなく今更なんですが、ZZのラストは本当はシャアとアムロも出てきて、ジュドーとハマーン様とその二人で四つ巴になるはずだったと知って深く納得。途中で逆シャアの製作が決まったからシャアアムは欠場になったそうですが。そうかーそうだったのかー。納得。

度々主張しているのですが、ニュータイプの新たな可能性&種としての生命力を明示したという点では、ZZに存在意義はあると思う。
でもストーリー性となるとちょっとそれは口を濁さざるをえない。
後半のgdgdっぷりは凄まじいからさー。
ニュータイプは一人いれば英雄だけど集団になると超うぜえとか。
気づかなくていいことも気づいてしまうし。

ほんとにアムロが出てきてたら一人勝ちだろうな。
ハマーン様がいろんなものから解放されてればどうなってたかわからないけど、ララァと一緒で解放=宇宙との同化になってしまったのは残念だった。
同化と言うと誤弊があるか。視野が広がったときには手遅れだったと言いたいんですが。
彼女はジュドーのことを「少年」とか「子供が何を言うか!」とか言ってたけど、自分だってそんなに大人なわけじゃなかったのにね。
狭い世界で年齢重ねちゃってるだけなのにねー。そういう女性の側近としては、マシュマーは一番ダメなタイプだろう。
崇拝じゃなくてさー、もっとこう、生身の女性としてうだうだしてもいいんだと、誰か言ってあげてればなー。聞く耳ないとは思うけどね。
ジュドーはけっこう合ってた気がする。惜しい。ちょっと年下すぎたか。


しかしファーストからZZまでの元祖3部作は、人が人を救うことなんてできないと言われているようでつらい。
たぶんシャアとアムロがそう思ってるからなんだろう。
いいじゃん救えなくても!救われなくても。そんなことで地球をぶっ壊しかけたあげくに心中しやがった二人が大好きです。

なんだこの長文。救われねえ。つうか痛え。魂が重力に縛られてる。


世界樹の迷宮ったら、2が出ちゃうんですね!
おいおいおいまだ1やってないよ。
FFTA2は32時間で手帳が1ページ埋まりました。ほりだしもので時間くってる。クエストも1回40分かかったりしてる。
今回はジョブ育成に行きつ戻りつですよーうおー。
忍者になったあとで波動撃の武器作れるようになって闘士に戻ったり、ロウによって職業変えたりで、マスターの道が遠すぎです。
あとシドがセクシーすぎる。バンガのくせに。バンガのくせにー!!


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]