zakki

2007年07月30日(月) 日参

スクショが増えないかなーと思って、ムービー公開されないかなーと思って、日々ムソ5の公式に参拝する勢いで突撃してますが、ちっとも願いは反映されないのであった。
どうも私はヒゲ神様に嫌われている気がしてならない。
三兄弟のカット、奥にいるのはてっきりエディ武将だと思ってたんだけど、あれですか耳ですか。君主にヒゲは必要だよな……。
サックにだってあるのに、そういやピィ様にはなかった。
奉先様は君主じゃないからなくていいの。彼は文遠とちょうせんのアイドルなので。あと一応高順と……。お前が守ってる水門はいっつも決壊するんだよと心でぶつくさ言いつつ。

毎回エディット機能がしょぼしょぼなので、次こそは何とかしてほしい。
PS3なんだし、最低でも女エディ武将の乳の大きさは選ばせてほしい!
4段階くらいには……!
そのかわり男武将の股間サイズとかヒゲのなびき方とかはどうでもいいのでとにかく乳表現の充実をお願いします。だってPS3なんだよ?!


夢の中で新聞のテレビ欄を見ていたら
「19:30 アニメ蒼天航路」
が始まってた。つうか、第十三話あたりだった。
自分の終りっぷりが新たなステージに入って、さらに始まったような気がして目が覚めた。
すべての始まりは終りに向かっているのだ。そうなんだ。
だから間違ってないんだ。心のATフィールド起動完了。



2007年07月27日(金) ジャングル開拓中

いつも心に開拓を。こんにちわEASTASIA家門です。
この前街で「三国大戦フリークだw」と声をかけられましたが、そういうわけではありません。単に三国志にキャラとしての女性の出番が少ないため、大戦や無双から名前を使ってるだけなのです。
三人がかりで叩きのめしたカルヤライネンは甄姫になりました。

メインメンバーがLV84を越えて装備品が落ちにくくなり、グレイスのジャケンクエも終わったので、ウスティウルに行ってみました。
食料と資材を調達してこいと言われて恐竜狩ってるうちにうとうとして、気づいたら全滅。(あるあるあるある)

マケで等級+3の80ブリューナクを激安ゲット。おかげでずいぶん楽になりました〜。あんな値段で流してくれた人、ほんとにありがとう。
68EL武器ルレッタは一回でセージロッドが出たので終了。一番欲しいライフルが選択肢にないしね。コスガチャもやりました!
毎月グラナドにいくら遣ってんの?って聞いちゃだめー。

オット→ウィズミューテコス
私→リンドンコート

満足満足。少なくとも私は。今レスキュースーツコスが出ても、当分着られないからリンドンで十分。悪役っぽいけど。
レスキュースーツかわいいよね……!カルヤクエのためにペリコロ買ったから、もう着てないんだけど、いいのを拾ったらまたレスキューに戻りたい。スカの数少ないスカート風デザインだしー。

リンドンコートはグレイスに着せても意味ないので、育成中のマス子に着せます。丁奉です。
カルヤがアンドレ先生のことを「今世紀最悪の白い変態」と呼んだとき、孔明って名づけておいてよかったと思いました。ナイスネーミング自分!



2007年07月26日(木) うみぼうず

毎週薬屋さんにメロメロですよ!
声が聞き取りにくいとこも含めてメロメロ。メロリンキュー。
今週は嬉しそうでしたねー。活き活きしてましたね、調合中。
うなじが活き活きしてた。

着物と細い足元のバランスがいいねーいいですねー。
顔の隈取は化粧じゃなくて刺青希望です。
今回のモチーフはクリムトなのかな?
船内の装飾とか海に浮かぶ船の絵とか、カラーリングがクリムトだった。
ああ大人で良かった!こんな時間にやってるアニメなんて、幼児だったら観られないとこだったよ。あぶねーなー。



2007年07月25日(水) 祝☆再放送

春の放送終了から心待ちにしていた夏の風物詩、相棒の再放送が本日より開始されました。さっそく一時間見逃した私涙目。
右京さんってほんとに人を怒らせるの得意だよねー。オニョはエロいよね。


話は変わりますが、ゾンビ編は面白いな!いやワンピのことだけども。
とくにラブコックが輝いてます……うぉっ天使かと思った!(ドキドキ)
「夢」ってお前……うぉっフェアリーかと以下略
たしかに自力でのぞいてたよね、アラバスタで。じゃあいいじゃん。男のロマン的な部分もわからないではないけど、あそこまで蹴らなくてもw

本屋のコミック新刊コーナーに行ったら、ワンピと真島ヒ■の新刊が並べて置かれていて、いったい店員は何を訴えたいのか疑問だった。
見てくれよコレ、ってことなのか、間違えて買ってね☆なのか。どっちだ。
あれはやっぱりさあ、デザイナーにそう指示するんだろうなあ。
でも悪魔絵師がペルソナのデザイン画のはしっこに「ガッチャマンで」って書くのとはわけが違うよなあ。
路上で売ってるヴィトンとは違うのかなあ。


悪魔絵師と言えばイマジン大幅アップデートくるみたいですね。
あのモッサリ感と移動速度の遅さがどうにも耐えられなくてログインしてないけど、シナガワとウエノが実装されるそうなので、それは観光してみたい。
開発さんたちの仲魔に対するスタンスが少し変わってきたような。
歩くアイテムじゃないことをやっと理解してもらえたのでしょうか。
あとはパーティー推奨したがるのをやめてくれれば……。
メガテンなんてソロ上等でいいのにー。


無双5のスクショ見たけど、堅パパと陸タンはかぶりもの脱いだらこんなんでしたって感じやね。じゃあ山田も不思議兜を脱ぐのかしら。
ザンギリ惇にやられましたッ。長髪より断然イイッ。私的には。
なんで奉先様は黒く……?ただでさえ言われてるのに、まったくもってゴ



2007年07月20日(金) 薬屋さーん

よし、今夜はちゃんと予定の刻限に始まってくれました。
薬屋さんは出番少なかった……。
いやいいッス。化け猫のDVDが単体で買えることがわかったんで、ちょっと予算審議会に諮ってみます。
審議会といっても審議するのは私なので緩いです。

正午からFREEDOM4配信開始ですね。待ち遠しいですね。
あと9時間だけどきっとスタート直後は混んでて無理だろうなー。
いけるかなー。


ところで無双5の夢見てもいいかな。
武将増員は間違いないとして、蜀と呉はもう苦しい。超苦しい。
魏は人が多くていいよね……。大戦やってたって、各兵種にコストそろってて、目移りしちゃうもんね。
何はさておきここは彼だろう、楽進!楽進!
できは悪いが男前、曹彰。
ラブラブ夫婦に引導を渡すか郭皇后。
人妻しかいない蜀陣営に苦し紛れの花を添えたい夏候月姫(やはり人妻)。
ただの願望です徐庶殿。
ショタプレイヤーをわしづかみ@様!趙雲が来るまで井戸に隠れろ!

呉はマジで浮かばない。丁奉?凌操?董襲?魯粛ならまあ何とか……。
韓当って手があるか。

あ、魏って甄姫しか女性キャラいないんだ。やたら意外だと思ったら、パピヨンの存在が強烈だからか……。
楽進も次は出る次は出るって言われ続けてもう5まで来たか。
順番としてはピィよりじょこたんより先だろって気がしなくもないけど、出陣できるといいね!もうほんとに頼むよ!出してよう。

軍師は増やすの難しいよねー。武器も限られるしね。
でも郭嘉は出してよ。
出してよーぅ。


当分のあいだ、辛いときには無双5のことを考えて乗り越えていけそうです。PS3のソフトはガンダム無双しかなくて、たぶん無双5までほかのも買わないと思うので、うちのPS3は無双専用機ってことになりそうですがそれはそれでよし。イエーイエー。



2007年07月17日(火) 秋まで待ち

http://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/20070717.htm

(゚Д゚)<……

(*゚Д゚*)<ばんじゃいいぃぃ

あ、でもキャラのビジュアルイメージ一新って気になるよね。
隠しコスで蒼天バージョン出ないかな!
無双ソソが蒼天孟徳のコスプレしても似合わないけどさ。
山田も蒼天張遼よりえらく小さいしな。
顔のつくりはわりと似てるのにね……


長男の「わ」と「は」の区別が全滅な国語テスト見てて思ったんだけど、
「わはは本舗」と「はわわ本舗」って似て非なるものだね。それだけ。
4コスは恋姫無双だったりしませんか。しないか。そうか。
そりゃもうイメージ一新だよな!
(あの絵のキャラってさー、胸の下から脚生えてない?
 肋骨から骨盤のライン(´Д`)ハァハァ者としては非常に気になる。
 反対に、自分のフェチな部分がきっちり描きこまれてると、多少のバラン スとかデッサン狂いは気にならない。萌えってふしぎ!)



2007年07月12日(木) 待ち

2時半から始まるモノノ怪のために時間つぶし中でーす。眠い。
この家はPCもPS2も3台ずつあるというのに録画器材がないのだ。
壊れて録画できないビデオデッキが2台ある。次男のしまじろう再生専用機になってる。
2時半まであと1時間あるよー。眠い。


えー、今回のグラナドガチャ。数字は回数。
テレポート呪文書×2
リボルドウェ帰還書×1
プレートメイルコスチューム×1
エンチャントチップ80×1
エンチャントチップ88×1
ソウルクリスタル×1
トライアンフフィラー×1
ステロイドアンプル×1
覚醒秘伝書×1

惨敗であった。
ELグレイシーコートが欲しかったのに、かすりもしなかった。
1回500円するのにね……orz
何やってんだかね……。サバ以下の存在だよウフフ……orz

でもFSSデザインズ2巻は注文しちゃったもんねー。
明日届くもんねー。うひょひょひょ。
ファティマ自体には細すぎて性的興奮は感じないけど、主従モノ好きな自分の嗜好にマスター&ファティマが超ストライクなんです。うひょひょ。
カイエンとアウクソーとか、バビロン王とイエッタとか。
ルースとおでこちゃんとかー。


2時半になったのにまだサッカーやってる。
眠いよー。


結局始まったのは3時半でした……
眠い……薬やさん拝めたからいいッス!平気ッス!
とはいえ、来週は普通の時間に始まりますように。眠いッス。



2007年07月08日(日) セカンド

2台目DSゲットォォォ。
オット用にエナメルネイビーを。
でもまだソフトがきてなーいw
三国志大戦はソフトにデータが蓄積されてしまうので、どちらかがイチから始めるハメになるのです。
これでやっとまともに対戦できるよう。
wifiでやってると、すげー強いかヘタレが途中で切るかで、接戦になったことないのよ。大体において私の実力不足で勝負にならないんですが。
あと楽しみなのはいたスト。マルクク!マルクク!
あの性格曲がった彼がどんなAIプレイを見せてくれるのか!


グラナド、もうすぐバハマル開始ですね。楽しみですね。
新キャラに有料アイテム必須だったら萎えるけど、今のところどうしてもほしいキャラもいないしな。白男or名無しは欲しい!男前はほしい。
今、メインの三人はジャケンの噴火口で半放置中。
今日は装備品が大漁なんだけど、魚がいないウチはブレスやローブがでるたびに半笑い。
ルレッタの追加ディスクはまだやってないですー。
短剣ひいたらどうしようと思うと怖くてw
防具もEL68なら1回くらいは試したんだけどね。

グレイスクエの認識票集めるやつは、ウィズ馬謖が飛び回ってフォトンしまくってクリア。まだファイターはLV69だったせいか、鎧が64金属で等級低いせいか、最初のホールを生きて出られませんでした。
一人で50枚ずつ集めた馬謖が本日のMVP。
しかし人遣い荒いよね、グレイス……。


遅くなりましたがメルフォレスです。ありがとうございます。
>ぞろさん
ゾンビ編のコックのかわいさは異常ですね。
今後の追加はまったくもってわかりませんが……orz

>更新
追い立てられるより優しく言われるほうが効きます。またのお越しをお待ちしております。




2007年07月03日(火) やっぱりタバコは1箱1000円にするといい

最近、ベランダにタバコの灰が落ちてて嫌になる。
文句言いに行こうとしたら今日はやたらと出荷が多くてできなかったから
明日は!明日こそは!
つうか毎日落ちてんのよ。どうよそれ。むーかーつーくー。

ここ数日の雨の上がった時間と私が夜ベランダに出た時間、
灰の状態、風向きなどのデータから喫煙時間帯のあたりをつけて
ベランダで張り込んでいたのですよフフフ。
ばっちりですよフフフ。
みーてーろーよー。


そうだ獏ちゃんに謝らなくては。
ごめん!陰陽師おもしろかった!
1・2巻とまではいかなくても、3巻あたりには迫るのではないか。
正直、長編は微妙だと思っていることは秘密だ。



2007年07月01日(日) ねんがんの crocsを てにいれたぞ!

わー。やったー。チョコレート到着〜。
ケイマンのチョコ、かわいいです。
第一希望はバターだったけど、一番品薄なサイズなもんだから、とてもじゃないけとゲトできませんでした。
公式から入荷のメール着てすぐ飛んだのに。
はじめっから入荷してなかったんか。もしかして。

自分のサイズはm5でぴったりで勝った気分でいたら、次男のが……。
でも15.5cmの次が17.5cmだから、普段17.0cmの彼には合わないと思うのね……。どうしよう、ホーリーソールズあたりでお茶を濁すか。
かっわいいのになー黄色のキッズケイマン。
オクに出したので、欲しい人ヨロ。

陰陽師の新刊出ましたねー。
迷いつつポチった。明日には届く予定。
レギュラーが増えてから演出が煩雑になってきて、果たして今回はどうなのか心配。その点、京極シリーズは作品ごとに思い切りよくキャラを使い分けてたので、ごひいきキャラが外れてるとアイターではあるけども、いっそ小気味良かった。過去形。
ああでもあれは読みたいよね、こち亀のノベライズ。
京極の両さんとか、大沢の……というよりも鮫島警部と両さんとか……。
どうなのよ鮫島さん。新宿の生活課と亀有の派出所にどう接点が。
立ち読みできるかなー。
鮫島警部には、例えて言えば「学生時代に憧れていたけど半径10m以内に近づいたこともない勝手に美化してる先輩」的な恋心を抱いているので、不安と期待で動悸が。どうなっちゃうのー。

こち亀本編の劣化も極まれりという現状でこのアンソロ、集英社は本当になりふりかまわないな。漫画は絵があってのもんじゃないのか。

関係ないけど、朋ちゃん引退の報道を見て、故ナンシー関が「朋ちゃん、未曾有の状態」と書いていたのを思い出した。
臨界突破しちゃったんだなあ。
ZARDや華原朋美の変遷はひとつの時代の終焉を告げるかのようになんて言ってみたりして、私はどっちも2-3曲サビを聴いたことがある程度なので、自分の人生の記憶とはかすりもしないんですけども。ナンシーの文章以外。
小室哲哉って今何してんの?


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]