zakki

2007年03月29日(木) IMAGINEのイベント

密航してハワイ行きたい!
本能のままに叫んでみました。
一等客室でもいいから!上海でもいいから!……高知でもいいから。

基本的に船室って狭いし、シャワーも狭いし、エンジン音は常にするし揺れるし快適とは言いがたいんだけどね。なぜか船旅大好きなのです。


ログインとイマジンのコラボイベント楽しんでますかー?!
もうね、セル銀初めて行って3回パトったよ。ハトホルもろとも。
まだLV22なんで、オットとPT組んで行ってみたんですけど亀イヤアァァ!
近接者に亀はつらいですね……。
猿と天使はぼっくんぼっくん殴れて爽快。刀もいいけど斧もいいなあ。
オットは銃使いなのでマッハはまかせっきりで。エンプーサを亀にタゲらせて外周から斬ったり燃やしたりしてたら、精神的にすごく疲れた。
もう亀見たくないよう。でも1年分のバックナンバーのためにはあと2回はもぐらねば。うえええ。
セル銅2回、スギナミ銅とセル銀1回でなんとかダブらず4冊集まりましたが、魔法屋とカードマニアの分で2セットいるのねorz
12日間で2セットも集められっか!

おかげで今日はPS2起動してませんよ。昨日、奉先様とダッキまで使えるようになって、あとはオロチと忠勝だけです。
易しいモードで呂布に挑んだらわりと楽に倒せたので、調子に乗って普通モードで開始→対峙→LV94カネツグが1分もたなかった。
まだ体力強化や防御強化が軒並み1ケタだからね、仕方ないよね!
3武器だしね。+20で雷氷勇猛旋風MAXだけどね……。

しかしそれでこそ呂布!とも思いました。
やはり彼には天下無双であってほしい。他に取り柄なんかなくていい。



2007年03月26日(月) さじまで出た

忠勝と奉先の身持ちが硬すぎるんですが。
全勢力の8章外伝って、全部の勢力で8章外伝出して倒せってことか!
うんいやまあ落ち着いてみたら、たしかにwikiにそう書いてあるよね。
でも人って、自分に都合の悪い事実はあんまり認めたくないでしょ。
な い で し ょ?

まだ戦国しか出てないよー先遠いよ。呂布欲しいよ。
慶次も呂布もオロチ大好きで戸惑う。君ら、そんなキャラだっけ?
戦国五丈原で信長様と慶次の会話イベントがあって、慶次がえらく中二病っぽいことをほざいていた。恥ずかしかった。
慶次や呂布は、それぞれのジャンルを知ってる人にしてみれば天下無双のイメージが根付いてるけど、オロチにはそういうコンセンサスがないから彼らを使って持ち上げるしかないんだろうね。
でもあそこまで慶次がひいきするわりには、オロチに深みも味わいもないんだよね……。いきなり魔王でーすって言われてもさ……。

戦国も三国も、登場人物は何十年も戦い続けてる相手が多くて、強敵と書いてともと呼ぶ間柄だったりするからな。終盤、反勢力がまとまるにつれて浮きまくりなオロチがちょっと気の毒でした。

大陸的アバウトさに満ち満ちた呉の人々に囲まれて、価値観ぬりかえられてそうな蘭丸が心配w
ちゃんと大殿に再就職できるんだろうか。向こうには関平もいるしな。ペーといえば、今回星彩とのからみをまだ見てないんだけど、会話イベントとかあるのかな。このまま元の世界に戻らないほうが、彼には幸せなのかもしれないな。惚れた女は君主の嫁だもんな。異世界にいればそんな縁組もなくなるかも、なんて考えが浮かんだだけで自分を責めまくりそうなペーが好き。



2007年03月24日(土) 呉くりあ

新しい眼球は何処で買えますか。
視力って眼球じゃないか。筋肉か。ゆとりのふりをしてみる。あまり替えのきなかいと思われる眼球を犠牲にがんばってますよー。ゲームを。仕事じゃなく。仕事してねーっす。やばいっす。でもゲームしちゃうダメ人間。広告の入稿も過ぎてるので月曜朝イチで用意しとかないとまた広告部から電話きちゃうよー。すみませんすみません生まれてきてすみません。

なんて言ってるうちにストーリーモード呉クリアなんですが、やっぱり八章の外伝でない!慶次も忠勝も仲間にならない!武将二人は条件わかってるからやり直せばいいものの、外伝……早く確認神が現れますように。

最近、長時間眠れなくて困ってます。夜10時ごろ寝ると、3-4時間くらいで目が覚めちゃって朝まで寝られないし、12時ごろ寝ても5時ごろ起きちゃう。おじいちゃんか。アルコール摂取して寝てみたら、10時に寝て5時に起きました。意味なし。でもせっかく起きたので魏までクリアしました。孟徳はいったい今まで何してたんでしょうか。そしてやはり忠勝も外伝も……orz
プリンスと冶部はどーなんすかね。狙ってんの?どうやっても口で勝てない冶部、好きだなあ。使いやすいし。かあちゃんモーションだけどかあちゃんより使いやすい。当たり判定広い気がする。魏の最終章、蜀と呉にくらべて敵強くなってないですか。砲台取返されたの初めてだよ。オロチもチャージ連発で山田じゃ何もできなかったので、遠くから扇で削った。あと味方武将むらがりすぎ!邪魔だ!山田嵐で吹き飛ばしたい。
戦国キャラって三国に比べてキューティクルすごくね?冶部の髪が触りたい……あの色は自毛なのか、バッサリ切って確かめたい。

で、戦国ストーリー始まりましたが信長様強い!なにこのC4、初期能力なのにすでに無敵モード。さすが第六天魔王。



2007年03月23日(金) 蜀おわった

こんばんわダメ人間です。
易しいモードで蜀クリアして、呉を5章&6章やったところでストック経験値が底をつきました。これって易しいモードでも普通モードでも経験値同じですか。まさかそんなことないよね。と信じてフリー&普通モードで呉1章をやってみたら、LV61サクの前ではあんなに苦労した武将どももゴミのようでした。だってLV61だからね!三武器で氷5だの旋風6だのつけてるからね。

んで気がつくと6時間経ってたりして。クリア融合クリア融合クリア融合で6時間だズェー。サクと蝶子が使いやすいズェー。今回ズェー少なくない?しゃべるたびに期待してるんだけど普通に仕事しちゃっててつまんないの。
今んとこ、孫市が初対面の蝶子に「美女だと思ったら……」って声かけてたのが笑えました。結局声かけるんかい!蝶子がムッとしてたのもかわいかった。戦場を半世紀舞った蝶なのにw
淵を蝶子で倒したらイベントあるかと思ったら何もなかった。しょぼん。無双の淵と蝶子ものすごく好きなんですが。蝶子かわいいよ蝶子。
半蔵がトリッキーで使いにくいよう。蜀の最終面は立花オンステージ。呂布も慶次も吹っ飛ばすよ。強いよ。ある程度距離を保って攻撃できるので、私のようなガチンコに弱いへたれには最高のモーションです。C4イカス。
各所で好感触のOROCHIですがみんな「思ったより面白かった」「予想よりいい」という言い回しで、期待されないメリットってのもあるよね。私も期待を超上回る面白さにはまりすぎてるよ。はまりすぎて6時間。


商談で秋津に行ってきたオットのお土産はロートンヌのケーキ。1年ぶりに食べたけど、しみじみさいたまの至宝だと思った。長男がいきなり「チョコマウンテン!」と言いながら選んだケーキが一番凝ってた気がする……。次はアレを食べよう。正式名称わかんないけど。ロートンヌもイデミも正式名称はほぼ覚えられない。すごく好きなものだけなんとか……。マリアージュとか。エクリプスとか。ロートンヌの喫茶コーナーは改装中だったらしいので、リニューアルしたら少しは広くなるのだろうか。また行きたいなあ。なんつって今人生最デブ中なんですが。そんな壁は越えたくなかった。



2007年03月21日(水) げぇっ孔明!

イベントお疲れ様でしたー。
寒かったけど楽しかった!
会場内でコートを脱げないほど寒かったイベントも、本1冊も買わなかったイベントも初めてだったけど、やはりあの雰囲気はいい!
剥き出しの欲望が渦巻いて天井付近にコーラルピンクの雲がわきそうだ!
脳がツヤツヤになりました。スペースに入れてくれたはいじさんありがと!

日々ゲーム漬けで、人生もっと大事なことがあるのではないかと立ち止まってみたり。たとえば昔のドラゴンボールの映画を全話観るとか、首尾よく半額レンタルできた相棒season2をぶっとおし上映するとか。LotR全編上映するとか!9時間かかる!

IMAGINEのOβは登録人数が1ヶ月で10万人ですってね。
そのわりにいつ入っても鯖が普通もしくは快適なのはなぜなんだぜ?
オットとPT組んでイチガヤ駐屯地のダンジョン通ってます。
入場料高いです。キリンが頑丈すぎます。
ハトホルのヘルズアイが頼もしい。

オットのリクエストにより、リリムたん作成。
ラクカジャ・タルカジャ・メディア・アギラオ・ジオ・ブフ・猛反撃つけたので、かなり長くつかえるのではないかと。
単体攻撃魔法は初期モノで充分な気がする。(現時点では)
相手のカウンターやガードを崩せれば、あとは自分でぶっ叩けばよし。
キクリヒメは2回倒したけど2回ともMAGとマッカのみ。宝箱は敏速の玉と宝石のみ。泣ける。テングが三日月の具足を2着も落としたけど、両方メンズ。
夢幻鎧に合わないだろうよ……レディースだったらオットにあげたのに。


OROCHI買ってきました。
よーしまずはストーリーモード蜀伝だ★

あのー、すごく難しいです……。屈辱のあまりコントローラー握りつぶしそうになりながら難易度を易しいに変更。
月英救出戦で2連敗。泣ける。
敗北条件は月英の敗走だったはずなのに、「味方総大将敗走!」で負けた。
書いてないじゃん!!ていうか総大将誰。あとさあ、おろち軍で出てくる関策、泣くまでぶん殴っていいかな。不忠者めが。

戦国無双やったことないので、戦国キャラつかうのが楽しみです。
三国と戦国、1000年経ってるのに違いが鉄砲くらいしかないよ?
この前、再放送の食いタンで東山が長い棒状のものを振り回して戦ってて、どこから見ても趙雲でした。ヒガシすてき!と思いました。

先にフリーモードでレベルあげたりしたほうがいいのかな(´・ω・`)
苦戦してんの私だけなのかな(´・ω・`)
雛はいつ仲間にできるのかな(ここ肝心)



2007年03月17日(土) ワクワク

明日はシナモノ屋さんにお邪魔しております!東館です!
た、楽しみ〜。自分的3月のメインイベントだからさ〜。
卒園式?あれは長男のイベントであって私のではない。

イベント参加記念に更新しようと思ってたのに、すっかり忘れてシブヤの東でドワーフ狩りにいそしんでました。金たまったwホクホクww
カハクのアギで狩ってたんですが、野良カハクだったため回復手段がないので、アギ・ディア持ちのエンプーサを作成。メディアつけたかったからわざわざ未熟な猫を仲魔にして覚えさせてから素材にしたのに、途中でどこかへ消えてしまったorz
悪魔全書がないのは不便極まる……。
昔はそんなのなかったのに、一度味を占めると人間ってダメね……。
ペル1の頃のペルソナ作りは厳しかったなあ。
育ててるうちに愛着わいちゃったりするし、また育たないんだあれが!
ヒノエンマのマハムドが脅威だったなあ。


明日はいいお買い物ができますように。やばい楽しみで眠れない。
子供か。



2007年03月16日(金) 寒っ

もうダウンとかコートとかクリーニング出すかと思ってたら、急に寒くなりましたねー。風邪ひくんだよねー。
次男はなんで布団蹴るんだろう。何度掛けなおしても即座に蹴る。何がそれほど気に入らないんだろうか……。

ビッダーズの出品システムが改善されそうでウワーイですねー。
代引き手数料の設定とか登録データの即時反映とか、できて当たり前のことができてない状態だったからね。やっとベータからオープンベータに進化できましたね。あとはメール一括送信機能と帳票出力機能がついたら人並みになれるのでは。キャンセル注文まで一覧に表示されちゃうのもありえない不便さだけど、いちいちあげてるとキリがないしね!
たとえ出店料が楽天と同額でもね!


文遠はやっとLV14ですよ。仲魔はリーダーピクシーですよ。さっきガルムとピクシーでマッハ作ったけど、目が疲れたからログアウト。
次ログインしたらシンジュクにホームポイントうつして、セルタワー登る予定。スギナミからシンジュクまで遠いよーめんどくさいよー。
でもさすがに稼ぐのつらくなってきたからさ……。
今日は巨獣ケルベロスを倒しました。ピシピシピシピシ石投げて。2回やられて経験値2000減ったので、差し引き+2000しかない。しょぼん。あとはクシナダヒメだけなんだけど、なかなかお目にかかれませんです。途中のブッカブーストリートが嫌すぎる。
ガンダルヴァも近接者にはコストパフォーマンス悪いよね。
格上と戦うときは遠くから魔法石投げて弱らせてから叩いてるので、属性弱点がない敵は非常にやりにくい。
反対に強敵でもケルオル兄弟みたいなわかりやすい弱点もちは、準備さえしてあれば倒せるんだけども。

しかし土曜日の午前3時にどのチャンネルも快適って、一体何人いるの?
この時間帯はネトゲタイムじゃないんか。おかげで何処歩いても無人の荒野で心細かったw取り合いにならなくて助かるけどね。

そういえば今日は卒園式でした。長男3年間乙。
長男がそばにいないときに、女の子が私のとこにきて「○○くんは、どこのしょうがっこうですか」って聞くから答えたら、嬉しそうに笑っていた。

問:彼女の心境を答えなさい。
1.同じ小学校で嬉しかった
2・違う小学校でほっとした

月曜日が終了式の次男は、先生や友達との初めてのお別れをどう受け止めていいのかわからず、泣いてみたり怒ってみたりして何かを模索中。面白。



2007年03月14日(水) いつから咲く前に腐ってしまったのだろうか

こっちが聞きたいわ!>腐
だが後悔はしていない。

そんなわけで今期も数々の萌え爆弾を投下しつつ相棒が無事終了。
毎週楽しいひとときをありがとうございましたッ!

他の刑事ドラマと比べて、相棒は探偵モノっぽいと常々思ってたのですが、右京さんの姿勢が犯人逮捕よりも真実追求にあるからだと気づきました。
往年の名作テレビドラマのホームズがモチーフになってることももちろんだけど、基本的に右京さんって興味ある事件しかかかわらない、ある意味給料泥棒だしねw

弱い人を踏まない、強い人におもねらない生き方は社会不適格者(byオニョ)なのかもしれないけど、右京さんステキ!
欲を言えば、もう一回でいいから輿水さんの突き抜けた変人右京さんが見たかった。あの人の右京さんは、他の脚本家の右京さんとは「変」のレベルっつうか、格が違う感じ。容赦のなさもレベル高い。

そして後釜の刑事ドラマのキャストの既視感ときたら!
新鮮味ないな。水揚げ5日目の魚みたいだな。
なんかの再放送かと思っちゃうよ。


イマジンのアイテム課金は正式オープン後とのことですが、現在の武器防具のしょぼさはけっこう泣けるので、早いとこネミッサ服とか軽高制服とか販売してくれ!固有グラも少ないし、ヲタ的には寂しい状況です。
珍しく仕事してて2日ほどログインできてないので、オットとずいぶん差がついてしまった。女の子銃使いで巨獣ケルベロス倒して記念撮影(キャプ)してたよーいいなー。
オットはネカマの才能があるらしく、特に女性プレイヤーとして振舞わなくてもまわりが勝手に盛り上がっているのをよく見る。
今回の女の子キャラもヴァーチャルルームでチュートリアル中からしつこくナンパされてた。笑った。中の人は30代男ですよw

運営だけはガンホー立ち入り禁止でお願いしたいですね。
ほんとに!頼むから!つうかなんでガンホー。
@ラスってそういうとこ浮世離れしてて無防備なんだよねー。
放っておけない気にさせるんだよねー……なんでガンホー……orz



2007年03月10日(土) ばってりー大人買い

あーあーあーあー……

バッテリー1巻読み終わったあと、本屋行って5巻まで買ってきた。
文庫だから大人買いとは言わないか。
3巻くらいから文章がだいぶ読みやすくなってきて助かります。

今日から映画やってるんだよね!
観に行きたいなー。でもグランマの仕事が忙しくて、兄弟を預けている時間がないのです。残念。


LV7になったイマジンは長靴猫を仲魔にしたくてウロウロしてるんだけど、好戦的なのですぐ戦闘になっちゃって話を聞いてくれません。
リーダーピクシーもダメだなあ……。なんか条件あるんだろうか。


2006年の夏前からちまちまやってたMOTHER2がエンディングを迎えました。
今回はおうじゃのけんのためにレベルが上がりすぎていて(しかも結局ゲトできなかったというへたれなオチ)、マジカントも一発クリア。フライングマンが一羽(1人?)犠牲になったけど……。
昔はマジカントがすごく怖くてさー。
「こう思われてたらイヤだな」っていうのを見せつけられる感じがさー。
行ってみたら今でも怖かった。
大人になると剥き出しの敵意とか悪意をぶつけられる機会ってのもあんまりないから、なおさらかも。

最低国もラストバトルも一発クリア。祈ったよ祈り続けたよ!
初めてプレイしたときは、確かネスとポーラを死なせないようにするのに精一杯で、ひたすらネスはライフアップしてたなあ。
あの頃はネスたちのほうに年齢が近かったけど、今はネスのおかあさんと大してかわらないんだろうな。

このあと3を始める勇気がまだわいてこないのです。
一回クリアしたっきりなのです。
ダスターとかヨクバとかね、好きなんだけど、最初に自分の家族の名前でやってしまったのでもうどうしても無理。


18日は十年ぶりにイベント参加!しなもの屋さんに居候させてもらってます。11月の交地も行きますよウフフ。参加じゃないけど。
イベント行きが決まってから、3月のメインイベントが卒園式からイベントへシフトしてしまった……。まだ卒園式で何着るか決めてないんだ。
入園式のときの服がはいらないんだもん!落ち着けこれは孔明の罠だ!
誰かがDEBU NOTEに私の名を……!心当たりありすぎてわからん。誰だ。



2007年03月09日(金) こんにちわIMAGINE

めがてんイマジン始めてみました!ジャーンジャーン
チャンネル4でピンクの頭の文遠があなたを待ってます★

だってさー名前思いつかなかったんだもーん。
遼にしてみたらもうとられててさー仕方なくさー。
ちょっとでかいけど、初期装備キャプ↓


今はケブラーベスト着てスライサー持ってます。ピクシーも仲魔にした。
LV4くらい。

2004年のβ版真・女神転生オンラインIMAGINEのテスターに当選してたんですが、βどころかα版の中身に超がっかりして私の中では黒歴史。
今回もスルーのつもりでしたが、あれだほら、OROCHIまでのつなぎにね……

本棚部屋からバッテリーの文庫1巻が発掘されたので再読中。
結局予約してしまった村上マーロウも届いてるけど、玄関に置いたまま楽天の袋も破ってないー。
今日はなんか忙しかったなと思ったら、長男の幼稚園最後の参観日だったのでした。昨日は次男の年少さん最後のry
連日イベントは大変だったけど、それも今年で終わり!Yeah!
幼稚園がどれくらい優しい場所だったか、小学校行って初めて気づくんだろうなあ。今はまだ小学校楽しみにしてるけど、泣き虫で口下手でガノタで偏食の子が、のほほんと生きていけるほど甘くないからなあ。

あ、大事なこと忘れてた。ランドセル買ってなかった。
キャメルなんてステキよね〜と思ってたら黒でいいんだってさ。
つーまーんーねー。もうイオンでいいや。



2007年03月06日(火) ツマガリの紅玉パイ

期間限定販売のツマガリ紅玉パイを初めて注文してみました。食べて思ったね、今までなんで注文しなかったんだろう。これを食べるまでの私のアップルパイ遍歴、なんだったんだろう。

写真は食べる前に撮ったので、ぎっしり詰まってる紅玉がメインになっちゃってるんだけど、味わうべきはパイですパイ。パイ生地。ざっくりパリパリ香ばしくて、スカスカしたところはまったくないのに重くもなく、小麦とバターを噛み締めて味わう感じ。すごいものを食べてしまいました。
アップルパイ好きさんにはお勧めですが、これを食べてしまうと、もう自作はできないことを覚悟してほしい。もっと早く注文して、期間中にリピするんだった!3/20を過ぎてしまえば、2008年の1月まで会えません。

私の洋菓子ランキングは、東のイデミ西のツマガリだな。
イデミの菓子が天の御業ならツマガリは大地の恵み。「食べることは生きること」を洋菓子で感じさせてくれる稀有な例であると言えましょう。


私信
えちかさん>イデミ祭りやるなら、ツマガリを手土産にしてもいいだろうか。



2007年03月03日(土) auに不満はないんだけどね……

スイカとメトロカードのごとく、折り合わないauとdocomo&softbank連合軍。やってみたいなと思うアプリがauに対応してないこともよくあった。
主にゲーム。そしてこれもゲーム↓
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/keitai/san/santactics.htm

>集めて楽しい武将コレクション
>「五虎将軍」「水鏡門下生」など、様々なコレクションを

>「水鏡門下生」など、様々なコレクションを

>「水鏡門下生」など、様々なコレクションを

一番近くのdocomoショップを調べてしまいそうだよ!ヽ(`Д´)ノ
気を落ち着かせるために大戦で水鏡門下生デッキを組もうと思ったら、すんごい知力偏重デッキになってどうにもこうにも。

でもあの、タクティクスって対人オンリーなわけよね?
すぐ相手見つかるんだろうか。
はまったが最後、パケ代とんでもないことにならないだろうか。
アケ版大戦引退者のうち、何割かは財政的な負担によるものらしいが。

無双ファイターズにはたいして惹かれないんだけど、水鏡門下生コレクションが私の平常心を壊していく……。すごいとこ突いてくるよね……。
みさくらだったらエライことになってるな。
誰が、そして何がというのはおいといて。

来年は別の意味で雛祭りしたいな。雛に白酒ぶっかけ隊隊員募集中。
ぶっかけばんじゃいいいぃぃッ。



2007年03月02日(金) とうとうPS3まで…

PSPとX-BOX360以外、家庭用ゲーム機がそろってしまった。
現時点では何の不自由もない。財布は不自由だが。
ビックでPS3本体買って、ポイントでガンダム無双を買ってきた。
もちろんコントローラーももうひとつ買った。
見た目はPS2と変わらないのに、互換性のないコントローラー。
ちょっと泣きたい。

ウチにはPS2のコントローラーが5色7個くらいある。そのうち5個は壊れている。捨てればいいんだけど、私は私のを確保してるので、兄弟が壊れたコントローラーぶっ刺してゲームの途中で反応しなくなったりしても知ったこっちゃないのである。


予測どおり、今日クイジナートのバルーンウィスクが届いたんだけど。
wktkしながら箱開けてみて、たまげた。なにこれ。なにこの太いの。
あのたゆんたゆんした感触、ライン、細いワイヤーは何処へ?!
バロックワークスでたとえたら、ミス・ウェンズデーとミス・マンデーくらい違うんですけど!!ドア開けて速攻チェンジって叫ぶぞ。
おおっと動揺のあまり変なたとえを……。なんでBWで例えてんだ……。
(関係ないけど今週のワンピは一部クリムゾンが描いたのかと。)

調べてみたら、仕様変更があったのですねー。
えー……

えええーー…………

だって、篠原●子と谷●子くらい違うのよ……?
音が一緒ならいいってもんじゃなくてよ?


祝い事だから作るけどさ、ケーキ。
去年は久世ショックで何もできなかったから。明日はガトーショコラ焼く。
お誕生日おめでとうサンジ!


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]