zakki

2003年08月28日(木) 1500円で幽霊しおりを買ったわけだ

友人からのメールのタイトルを、あまりにツボだったため勝手に日記の題名に流用☆ミャハ☆

オンモラキを今頃読了したもので、昨日は電脳書簡の往復が激しかったです。しかも内容がアレな感じだったので・・・嗚呼・・・_ト ̄|〇
感想は日記の題名に凝縮されてます★ぐは★

宅間被告、判決でたのはいいけど「言わないと一生後悔する」って。あなたの一生は後悔するほど残されてませんが何か?あそこまで負け犬な生物もなかなかいないなあ。負け犬って言ったら犬に失礼だよなあ。
しかし死刑ってのは悔しい。車裂きってのはどうかなー。遺族の車で。遺族も迷惑か・・・。

マルエツの果物売り場で、強気な値札発見。
「ピタヤ  アメリカ県産」
あーーーカメラつき携帯だったらなーーーw絶対撮るのになーーーw



2003年08月22日(金) かぼちゃのパウンドケーキ

夏野菜のカレーを作ったんですが、かぼちゃをハーフカットで買ったため、1/4量残っちゃいました。ちょうどバターも卵もある。
これはもう焼くしかないでしょう。

タルトもスコーンもいいけど、はっと気づいたらもうパウンドケーキの計量しちゃってました。さっき焼きあがったんですが、見た目は上々。試食したら味も上々。成功。

実はダイエット中なんですがー。1ヵ月半で約8kg減量したんですがー。目標まであと12kg(笑)。体重計がないので、たまに実家に帰ったときに量ってます。あと、電器屋さんで買い物のついでに量ってくる。自分ではあんまり成果がわかりませんが、とりあえず出産前の少し太ったときにはいてたパンツがはけるようになったんで、一応変化はあるのだろうと。



2003年08月21日(木) ある意味しゃれにならない怖さ。

まだ怖いネタをひっぱる自分も粘着でこわい。

さて昨日、買い物に行ったときのこと。
近所のスーパーまで遊歩道を歩いていくんですが、向こうから来るベビーカーを押したお母さんが、ちらちらと横を見ながら歩いているような。
つられて見ると、中年の小太り(でも身長もあって、デヴってよりもでかいイメージ)で髪をぼさぼさに長く伸ばした男性が、止まった自転車の脇にうつむいて突っ立ってる。
べつにそれだけだったらおかしくないんだけど、男性まであと5メートルくらいまで近づいたとき、彼は自転車の荷台からなにかを取り出した。
やおらそれをかぶりはじめる。

なんだなんだと思っていると、男性はそれをかぶり終えた。ちょうど私&子供がすれ違う。
彼は、服の上から、黄緑色のキャミソールを着ていた。

ぱつぱつだった。

しかも、うつむいてるのに視線を感じる。見てる。見てるよじーーーっと!息子がアレナニー?なんて口走ったらどうなるかわからんので、急ぎ足で通り抜けた。背中にも視線を感じるよ!見てるよーーーー!

振り返らずに家まで帰りました。怖かった。



2003年08月19日(火) 生きてる人間が一番怖い

毎日怖い話のログを読んでますが、ちらほら混じっている生きてる人間の悪意の話がめちゃ怖です。
まんじゅうこわいとは違うんで、悪意の念送ったりしないでください(笑)。

悪意じゃないんだけど、とても怖かったクリスマスの話。

結婚前のイブの夜、彼氏(現オット)の部屋でまたーりしていたところ、夜中の12時にドアチャイムが。
ぴんぽーんぴんぽーんぴんぽーん
それに続いて女の声が。
「○○くん、開けて。いるんでしょ。開けてよ○○くん」
前の彼女だ。きゃあああああ。
とっさに居留守をつかう私たち。チャイムと呼び声は5分ほどでやんだ。
それでも用心して小声で会話していたが、そのうち彼氏が玄関ドア近くの冷蔵庫へビールをとりに行った。そーーーっと歩いて扉を開けビールを手にしたとたん、
ぴんぽーんぴんぽーんぴんぽry
「いるんでしょ。○○くん、○○くん」
ぎゃああああああああああ

結局2時ごろまで攻城戦は続いた。こういうときは得てして男のほうが弱い。凍死するかも、と言い出したので、部屋の外で二人で話をつけてもらった。その間、心の中で陰陽師の博雅のセリフがぐるぐる回っていた。泣いても恨んでも一度離れた人の心は戻らない。戻んないってば!

あのときが人生で一番怖かった。



2003年08月18日(月) 秋風が吹いてまいりました

虫の声が涼しげだ。朝晩も冷え込むし、もうエアコンもいらないなー・・・っておい!おいおい!
まだ8月ですよね?
野菜とか米とか心配だったんですけど、やふのTOPに93年以来の凶作の文字が・・・文字がーーー!

野菜高いんかー。秋冬はねぎにほうれん草にかぼちゃ、いも、白菜、きのことうまいもん尽くしなのに。ただでさえ高くて質の悪い○エツの野菜売り場はどうなるんだろうか。
もう○エツでは買い物してないからいいんだけど。どんなに国産野菜が高騰しても、中国産は買わない覚悟で参ります。

昨日は長男のバースデー。3歳のお祝いに、レゴの赤いバケツを買いました。散らかりまくりで荒れ放題の室内がどうなっちゃうのか不安ですが、ブロック自体は楽しいです。やっぱ赤だけじゃ足りない。クリエーターの赤バケツか、青バケツが欲しい。



2003年08月16日(土) さ ら し た い

昨日は終戦記念日でしたね。ニューヨークでは大規模な灯火管制がしかれてましたが、空襲でもあるのでしょうか。

不謹慎だなー。

それはそうと、個人的に爆弾投下したい不動産屋が2軒ほど。1軒はもう5年も前の話なので免除してやるとして。
おい!いまお盆休み中の○○宅建!

1月10日に退去した部屋の敷金の返還額を8月5日の問い合わせでやっと正確に答え、入金しますって言ったっきり明細も送ってよこさないばかりか実際には入金しないまま盆休みに突入した罪をなんと心得るか。
12日にも入金まだですか?ってゴルァ電したよね私・・・
アパートなら余裕で1か月分の家賃に相当する額なんですけど・・・

つうかな、額の大小じゃないんだよ。その誠意のない態度がどうなのかっつう話なんだよ。半年以上引き伸ばしたあげく、自分たちだけ盆休みかよおめでてぇな。

というこちらの気持ちをオブラートにくるまず休み明けにぶつけてみようと思いマース。
長男の誕生日だってのに雨続きでイライラしとるんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
実家で合同バースデーパーチーのはずだったのになあ(実父と実弟とマイ長男は同じ日生まれ)。
昨日もおとといも外出てないよー。頼むよやんでくれよー。



2003年08月14日(木) 怪談の恐怖ってなんなの?

霊体験の話の怖さって、どこからくるんだろう。
どうなっちゃうかわからない怖さ?
心霊を否定も肯定もしないけど、生きてる人をひきずるとか首引っこ抜くとか、そういう物理的な力ってホントに彼らは行使できるのかな。
だって実体ないじゃん。

でも窓ガラス叩いたりドア叩いたりできるんだったら、人間にも干渉できるのかしら。どうなのかしら。どうでもいいのかしら。

昔、一人暮らしをしていたころ会社の同僚が泊まりに来て、ひとしきり都市伝説を語ってくれてたいへん怖かった思い出がある。
有名な「下男(したおとこ)」とか「電気をつけなくてよかったな」とかなんだけど、それはもう霊とは関係ない死に直結した怖さ。

恐怖ってなんだろう。



2003年08月12日(火) 心から「このアホ!」と叫びたくなるとき

毎日暑いっすね。

それでね、昨日買い物に行ったんですよ。近所のスーパーに。
店内入ったら、あのかごを2段に積めるカートあるでしょ、ごく普通の。あれの上のかごに2歳くらいの子供乗せて、下のかごに商品入れてる母親がいてね、子供がきゃーきゃーうるさいことこの上ないんですよ。

親も子もアホだと思いつつ買い物してね、レジに向かったんです。
昼下がりの半端な時間であんまり客もいなくて、レジが1台しか稼動してなかった。そのたった1台のレジの前にカート横付けして、かごの中の商品を選別してる女がいる。もちろんアホ母。

あのな、そういうことは棚の前でやれと。1台しか動いてないレジふさいでんじゃねェよと。こっちもベビーカー&3歳児、せまいところはすり抜けられない。でもこっちが近づいていったら、先に清算しようと思ったらしく、子供をカートからおろそうとしたんです。

かごごと片手で。

アフォか。

当然、2歳児の重さを片手では支えきれず、傾いたかごから子供は床に頭から墜落。泣き喚く子供。鎮めようとするアホ母。
「よしよし痛かったねーゴッチンしちゃったねえー」

私を含め、店内の人の視線この女に集中。

「お ま え の せ い だ」

心がひとつになってたね、あのときは。
しかもこの親子、ずっとレジふさいだまま。どけ。
店員さんが、反対側のレジを開けてくれました。
店内で子供が泣いてると、普通は大丈夫ですか?なんて声かけがあるんですけど、この親子には誰も声かけない。アホだからね。

私はこんなときに、心からこのアホーーーー!と叫びたくなります。みなさんはどうですか?



2003年08月11日(月) 暑いときの手抜き料理 2

ねぎを刻む。卵を解きほぐす。
オットが買ってきて残した味付け豚軟骨(100円だった)をきざむ。
ねぎ→豚→ごはんの順でいためてチャーハン作る。
ご飯がパラッとなったらすきまあけて卵流して半熟になったらごはん&具とからめ、できあがり。

味付けはしょうゆと酒で。


ウマー。めっちゃウマー。



2003年08月10日(日) 世に棲む日々と嵐が丘

夏休み日記。
今日はDoitとBOOKOFFに行きました。
わざわざ電車で行っちゃうあたり、変な家族だと思います。
でもジョジョが欲しかったの。

結局全巻セットはなく。1〜12巻(2部の終わりまで)と夫が探していたウイングマン文庫版4巻、唐突に世に棲む日々全4巻と嵐が丘を買ってきました。

いいねーいいねー長州はたまらんねー。土佐風に言えばタマルカ。タマルカ。松陰先生はあまりの突っ走りぶりについていけんと思うが、晋作にならついていきたいね。すぐ死にそうだけど、私。

嵐が丘は恥ずかしながら持っていなかったのです。はるか昔に読んだので細部なんかこれっぽっちも覚えてないし。なんだか陰鬱な、荒れ野に吹きすさぶ風に灌木が激しく揺れて、その影が丘を覆いつくすようなそんなイメージだけが残ってます。読むのが楽しみ。



2003年08月09日(土) MOTHER2クリアそして3超待望

ラストバトルのために何度もクリアしちゃうような錯覚すら。
ていうか、終盤まで敵強すぎ。ほんとに本気で命がけですよ、ほんの子供が。

当時、スーファミでクリアできたのは暇だったからだろうな・・・。社会人だったら無理だな、投げてたな。あ、でもあの頃はPSがなかったから、どのゲームもこんなバランスだったかな。
94年って、真メガテン2が出た年か。あー厳しいなアレも。当時フリーターで時間だけは超あった自分に感謝したい。
単に卒業前に就職決まらなかっただけですが。

明日はオンモラキ買ってこようかな。
MOTHERが終わったので心置きなく読めそうだ。
愛しのキノコもとい関口君は元気にへたれているだろうか。



2003年08月06日(水) 暑いときは手抜き料理がいいよね・・・

でかい新玉ねぎを半分スライサーで超薄切りにして水にさらす。
角がとれかけた賞味期限今日までのカツオの刺身(1さく200円だった)をフライパンで焼く。適当に火を通す。食ってもあたらん程度に。

青じそをくるくる巻いてーハサミで端から細切りにしてー
玉ねぎの水気を絞ってしそと混ぜてー焼いたカツオ乗っけてー
ポン酢ぶっかけてかきこむ。

(゚д゚)ウマー



2003年08月05日(火) お誕生日おめでとう次男!

無事に次男の1歳の誕生日を迎えることができました。
長男が1歳のときとは比べ物にならないほど甘ったれですが、元気に1年生き抜いてくれて嬉しいです。

 まじで最近、普通の生活しててもどんな災厄が襲い掛かるかわからんので、サバイバルって言葉がシャレになりません。だいたい家の中におもちゃの細かい部品だのアイスの棒だの落っこってて、いつ誤飲してもおかしくない。片付けろ私。

それはそうと、8月入ってからめちゃくちゃ暑いですね。
昨日うっかり公園に行って干物になるかと思ったので、今日は日が暮れてから買い物行く予定です。
ケーキどうしようかなー。今彼は口当たりの滑らかなもの以外食べたがらないので、ゼリーやプリンのほうが嬉しいかも。

お台場のGM号乗りたいなー(切実)。
あるサイトさんで乗船レポ漫画読んで、「等身大キャラパネル」があると知りました。乗りてええええ!写真撮りてええええ!!
あー自分のバカさ加減に頭痛がぶり返してきた。



2003年08月04日(月) さよなら、98年11月購入のVALUESTAR

昨日ね、実家に帰ったんですよ。実家の窓98をADSLにつなぐために。
外付けLANカード用意してPC立ち上げたら、文字化け真っ盛りなんですよ。
スタート画面が文字化け。Macでいえばアイコンパレードにあたるとこ。
表示系のドライバがいかれてるっぽいので、再インスコしたですよ。
この前したばっかりなのに、また初期化かよ時間かかるんだよ。

HDDは3GBしかないマスィーンなので、20分くらいで終わり、LANカードを繋ぐためにUSBポートを探すと、背面にひとつ発見。でもキーボードが使用中。前面に1つ発見。綿ごみに埋もれてピンへし折れて全滅中。
どーいうことだ。
もちろん機器認識せず。
猛暑の中、セルフパワータイプのUSBハブを買いに行き、戻ってきてつけようとしたんですがね。

唯一のUSBポートにそのハブつなぐ→ドライバインストール画面になる
→キーボードがつながってないから「はい」「次へ」などの選択が不可能
→ハブ抜いてキーボードつなげる→画面かたまる。

ハブ自体はエレコム製なので、サイトから簡単にドライバ入手だぜ!と思ったら、なぜかダイヤルアップも繋がらない。

もうねー、1日棒に振ったっつうかなんつうか。
どっと疲れて帰ってきてからすごい頭痛。

結局買い替えになったので結果オーライなんだろうか。
私としては、使うんであればもう少し両親に勉強してほしいんですが。
せめて「プロバイダーとはなにか」と「スタートページ=プロバイダーではない」くらいは知っておいてほしい・・・。疲れる・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]