zakki

2002年10月25日(金) 14年ぶりのスクリーン

AKIRAがテアトル池袋で上映されるらしいですよ。
音響システムはデジタルサウンドを忠実に再現できる5.1chだそうで(よくわかってないです)。
観たことない人はこの機会にぜひ!ぜひぜひぜひぜひ!

ハリポタの新刊について書こうと思ってましたが後回し!
期間は11/9〜11/30、連日20:50からの上映です。
公開当時は中学生でしたが、4回も劇場で観ちゃいました。
お小遣いは消えました(笑)。

あー観たい。
人に勧めといて自分は行かないのかと突っ込まれそうですが。
次男がほ乳瓶でミルクを飲めるようになれば行こうと思います。



2002年10月19日(土) まだはまってます

そろそろこの日記はゲームのカテゴリーへ移動するべきなのか。
と思いつつまだオレシカやってるひきこもり主婦です。十七代目になりましたが、髪はまだ2本しか倒してません。しっかりモードなのに何やってんだか。

昼子越えの氏神を作ることが目的になりつつあるようです。今一番強い氏神は夕子様の次で上から3番目、昼子との奉納点の差は2万ほど……
遠いな……

昨日から長男が実家にお泊りなんですが、せっかく行ったのに今日も明日も雨みたいでかわいそう。実家のまわりには大きな公園や自然動物園や、観覧車なんかがあったりしてステキなのです。引っ越したら便利だろうけど、会社に遠くなっちゃうのが難でね。今住んでるとこが狭いので、引っ越し意欲は満点なんですが。かなーりモノを捨てて捨てまくって住面積を広げましたが、捨て神さまは天界にお帰りなされた模様(涙)。もいっかい降臨してくださいー。モノが増えてきてますよー。



2002年10月10日(木) 俺の屍を超えていけッ!

こんばんわ、更新も日記も放り出してゲームしてる引きこもり主婦です。
洋行帰りの友人が我が家を訪れて、数々のみやげ物とともに置いていってくれた「俺屍」。はまりますた。

愛着わいたころに逝ってしまうキャラたちが、どーにもこーにも切ないッス。しかも名前を長男のものにしてしまったので、なおさら…

ゲームの内容は、鬼の呪いで短命になってしまった一族が、鬼を倒して呪いを解くため、鍛錬を積んで強くなっていくRPG。キャラは常人の数倍のスピードで成長し、育てても育てても平均1歳半くらいで死んでしまうので、神様相手に子作りして血を絶やさないようにするのです。

ウチは今七代目。女系らしくて男の当主は初代と五代目だけ。あんまり攻略ページを見つけられずにところどころ難儀してます。九尾吊りお紺に「ついでだから」と挑んで死にそうになりました…。

そのうちプチ攻略ページでも作れたらいいなー。
じゃあゲームに戻ります。



2002年10月04日(金) フーン

ウチのテレビの支配権は息子が握っているのです。
電車のビデオを流すのかアニメを観るのか、すべて息子が決めます。
何がむかつくって、チャンネル変えたらあとは観てないとこですよ。んで消したりすると、敏感に察して隣の部屋からすっ飛んでくるですよ。

私はテレビの音が嫌いでゲームすら音消してCDかけながらやってたくらいなのに……うぉぉぉん…

そこで昨日の夕方、リモコンをぱしぱしいじってた彼はあるアニメに目をとめた模様。新番組のNARUTOでした。タイトルだけは知ってたので、この機会に観ておくかと思った私はリモコンを隠し、騒ぐ息子をなだめすかして観ましたよ、最後まで。
ははあ、忍者ですか。

(´_ゝ`)フーン

あのさ、ひょっとしてこの漫画、途中から団体戦のトーナメントとかなんとか大会とか開かれたりしない?いやなんとなくそんな気がするだけ。ははは。掲載誌がジャンプじゃなければ別の展開も考えるんだけどね…。

でも来週も観よう、と思う私。



2002年10月01日(火) 弾幕薄いぞ!

買い忘れてたダムAをようやっと昨日読みました。
今回のオリジンは苦手なママンの回でしたな…あのお母さんホントに苦手なんですが(;´Д`)。次回はいよいよ「ガルマたん散る」なので待ち遠しい。あ、たんは余計か(笑)。

刊行当初からしたら、嘘みたいに連載マンガとか小説が増えちゃって…正直、安彦御大のコミックだけで十分なのに…でも美樹本とか北爪の連載も楽しみにしてる人がいるんだから、そんなこと考えちゃいけないわ。なんてな。もうオリジンと「ガンダムさん」だけあればいいです。満足です。今回はガンダム番長もおもしろかったです!ハラハラしました!なんてな。

しっかしオリジンのブライトさんはピチピチですね!やばいんじゃないですか、アレは。なんつーか絵に描いた様な青年士官ですよ!いや絵だけどさ。毎回目が離せません。あとカイね。あの手のキャラには弱いんですけど、今月のジープの隣にセイラさんが乗り込んできたときのあの顔が。

オリジンが終わったら次は「Zオリジン」をお願いします、安彦御大…。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]