* HOMEWORK DIARY *

2006年02月13日(月) すっかりごぶさた……

すっかりごぶさたしてしまいました。
とりあえず近況報告です。
(覗いてくださったみなさん、ごめんなさいね)


↑押すと文字が変わるエンピツ投票ボタン


と、そんなわけで、春セメスターはネイティブスピーカーたちに混じって、英語に四苦八苦しております。
テストの結果で振り分けられたライティングクラスは中級レベルで、かなり辛いです。
でも教授がとてもいい人で、ESL student(英語を母国語としない学生)だからといって、邪魔にしたり、人種差別したりなんかは絶対しません。
なんだか聞いた話によると、同じレベルのクラスでも、教授によってはESLに対して冷たくて、私よりもテストの結果がよかった友達でさえも、次々とドロップしてるようです。

毎回の授業であるディスカッションでは全然しゃべれずに凹むし、作文の課題ではプレッシャーが大きくてほんと、胃が痛い授業ですが、教授の寛大さに励まされてなんとかついていってます。
でもこれからどうなるのかなぁ。
まだあと3ヵ月もあるよ(^^;


さて、今セメ受けている授業は、このEnglish WritingとEnglish Reading、そして数学の3つだけ。
あとはこの2つの英語の授業の補習として必ず受けなくてはならないWriting LabとReading Labがあります。
授業自体は月水が9:30〜1:30、火木が12:30〜2:00でのんびりしたスケジュールなのだけど、Labがあるので毎日朝から行って、授業のない金曜日もLabのために学校行ってます。

今セメは英語を読んでばっかり。
多読やっててよかったな〜と、つくずく思いました(^^)


 < past  index  future >


Yun [mail me] [Blog]

My追加