++ 聖ソフィー・バラ教会(悦司くんお気に入り) ++

昨日、悦司家に挨拶に行く前にこの間駆け足で見学した奈良郡山の聖ソフィー・バラ教会を再度見学に行った。

この日は朝からブライダルフェアだったらしいのだが、習い事があった為午後からの見学予約を入れておいてもらった(やっぱり悦司くんが予約)

やっぱりステンドグラスはキレイなんだけどね。

いや、それは認めるんだけどね。

でもね、料理がね。

イマイチ。

金額面も、同じ金額出すなら料理が北山の教会の方がランク上のものが出せるんだなぁ…

とまぁ、こんなことを言いながらもウェディングドレスってどれぐらいの金額を出せばどんなものが着れるのかわかんなかったから、試着もしてきました。
20万ぐらいでかなりいいのが着れるみたい。

北山は18万ぐらいまでだったから、−2万でも結構いいのが選べそう。
ますます北山熱あがる。





↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

*****聖ソフィー・バラ教会見積もり*****
・約100万で見積もりを出してもらう
【内 容】
 挙式代…200,000
 料理…@10,000×人数(今回は36名で見積もってもらった)
 親族・ブライズルーム…30,000
 お花代…35,000(フラワーシャワー含む)
 記念写真…18,000
 司会…35,000
 介添人…10,000
 ドレス…150,000〜
 タキシード…80,000〜
 着付・化粧…50,000

かつかつで100万ちょっと出るか…ぐらいだな。

++ 2004年05月31日(月) ++

++ 暫く怒涛の日々が収まったかも。 ++

今日、悦司くん宅へ挨拶へ行ってきました。
元々よく遊びには行ってたのと、嬉しい事に気に入ってもらえてたのでさほど緊張は無かったものの…
やっぱりちょっとだけ緊張。

夕飯を一緒に…って事だったので、夕方悦司家へ。

なぜだか弟夫婦も一緒に食事に行く事になってたけど、来るまでの間にさくっと挨拶をしておこうって事に。

結婚の報告といつぐらいに両家の顔合わせをするかの話をご両親にする。
(8月に…って事を伝えると)

悦司母「そういう事なら今話も聞いて、さやちゃんのご両親も了承してくれてるの    なら早い方が…」

早い方がいいのかもしんないけど、ワガママだがうちの事情もあるしお盆がいいんだよう;;

と思いつつお盆にしてもらうよう説得。うちの両親に悦司家は早く挨拶に行きたいが…という旨をしっかり伝える事で了承をもらう。

実は悦司くんには過去があり、その過去の事に関しても了承してるのかって事を前もって悦司くんに聞かれるだろうと言われてたんだが、ビンゴで聞かれた。

悦司母(再)「過去があるけど、いいの?その辺は大丈夫?」
と。

この間はうちの父に覚悟はあるか?と聞かれて「はい」と答えてくれたように

さや「はい。わかってます。疑問に思った事には全て答えてもらってます」
と答えさせていただきましたよ。

悦司母「それなら言うことはないわ」
と了承の返事?を頂きました。
(この間、悦司父の言葉はないけど、彼の父、きちんといらっしゃいます。無口すぎるぐらい無口な方なのです)

と…まぁ、コンナ感じであっさりなんでしょうか?了承をもらってしまった。
大丈夫なのか?と疑問に思いつつ体調が悪いのでそのまま悦司一家とお食事へ。

ほんとにお母さんはあたしと悦司くんとの結婚を喜んでくれてるのだろうか?
疑問だ。





↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月30日(日) ++

++ きついよぅ ++

結婚の事じゃないですよ。

アレで…

毎月きついんですよ。
今月は腹痛と頭痛。

一日取れずにぐったりしてます。

痛み止め飲んで昼寝してたら悪夢見るし。




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

夜も寝てたら(この日記は30日の早朝に書いてます)またもや悪夢。

結婚した後に悦司くんが別に好きな人が出来たとか言われて仮面夫婦になる事言い渡される。

ヽ(`Д´)ノウォォォォン

++ 2004年05月29日(土) ++

++ やぁっと週末 ++

やっと一週間も終わり。
明後日の悦司くんの両親への挨拶はなんだか吹っ切れてきた。

どうにかなるっしょ。

それより、何を手土産に持っていくかが重要。

日曜は夜は悦司くんの両親とお食事も入ってるけど、昼からブライダルフェアに行くらしい。
午後からはウエディングドレスの試着が出来ますよってことだったらしいのだが、断った様子。
さすがわかってらっしゃる




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月28日(金) ++

++ モルディブ ++

結婚願望はまるでないのに、新婚旅行は絶対にモルディブ!!!ってなぜか昔から言ってたあたし。

矛盾ありまくりだけど、なぜか新婚旅行は行きたかったらしい。

お昼に暇なので、パンフレットを眺めてみたら…
モルディブって結構安くでいけるんだ。
ウェディングプランだと40万あればいけるのです。

「挙式は日本でならキリスト教でも日本の神様でもどっちでもいいからゾロアスター教とかイスラム教とかわけのわからん神様にだけは誓うのはやめて!」って母に言われてたのですが・・・

ウェディングプランならいいよね・・・?
キリスト教だし・・・

挙式+旅行+会食とかいれるとあたしが思うところの「無駄な出費」がかさむからなぁ〜
海外挙式っていいなぁ




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月27日(木) ++

++ ふと思ったんだが・・・ ++

同棲してる人・既に結婚しちゃってる人達の話を聞いてて思う。

無駄毛処理ってどうやっていつしてるの?

皆永久脱毛?
ネットで知り合った彼氏と同棲4年の女の子にいつも質問してみようとして別の話題でかけ離れて行ってしまうんだが・・・

無駄毛の処理って通常人に見せたくないからこっそり始末するわけで・・・

お風呂入ってる間にぞりぞり剃っちゃって終わりなんでしょうか?
それとも旦那(彼氏)が残業とかで遅くなった時にこっそり?
それともそれともそんなの気にせず目の前でぞりぞりとかすっぽんとか抜いちゃうんだろうか?

不思議だ





↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月26日(水) ++

++ 再度見学? ++

めでたく、我が両親にも公認となり、30日に悦司家両親とも公認になる(はず)なので、本格的に挙式をあげる教会の決定となってきました。

この間の見学で、京都のノーザンチャーチ北山か郡山のソフィ・バラ教会のどちらかにするって事になったので、先日のソフィ・バラ教会を高速見学したので、もう一度じっくり見学する為に30日の2時か3時頃に予約を入れるらしいです(悦司談)

これで、もう一度見学してやっぱりいまいちだなって思ったら北山かまた新たにどこか他の教会を探さなければいけない。

昨日の夜残業して帰宅途中の悦司氏から電話が入る。

「電車がまだまだこないから、ゼクシィでも買って来ようかな」

毎月ゼクシィ購入してどうすんだ?>悦司くん

無駄な出費は抑えようよ;;
もしどうしてもほしいならまた会社から持って帰ってくるからさぁT−T




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月25日(火) ++

++ 仏滅。 ++

朝、母に言われる。

「式挙げるの、仏滅だけはやめてね」

先日、悦司くんもお母さんに

「式、仏滅だけはやめてね」

って言われてたとの事。

仏滅より悪いことなんてないんだから、

「これ以上悪くなりっこないって事で仏滅でもええやん」

って言ったら凄い剣幕で怒られました;;




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

でも、結婚式って大安より友引の方がいいんですってね。

++ 2004年05月24日(月) ++

++ 挨拶無事終了 ++

昼から大阪に行って、宝寿堂でエンゲージリングを決定してきました。
結局迷ったけど、最初に行ってた方とあいなりました。
←これの右です。
ガーネットもめっちゃキレイ。写真撮ってくればよかった…
白熱灯の下で見たときの赤がキレイで他にも何個か用意してもらってたんですが、結局赤が一番キレイなのにしました。
6月末が楽しみ♪
金額も予定よりはみ出たらしいですが…
馬車馬のように働いて下さい>悦司くん

夕方、我が家で食事とこれからの予定について両親と話し合い。
お盆に両家の両親の顔合わせ・来年4月か5月に挙式の報告をしました。
最後にうちの父親に「幸せにする覚悟はちゃんとあるのか?」って聞かれてた悦司くん。
ちゃんと「はい」って答えてくれてました。
ガン( ゚д゚)ガレ>悦司




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

なんか、まだまだ実感はわかないけど、少しずつカタチになっていってる。
こうやって段々覚悟とかそういうものが出来てくるんだろうか?

来週は悦司くんのご両親に挨拶。
今まで何度も遊びに行ったり一緒にご飯食べにつれて行ったりしてくれてるけど、今回はまた違うので緊張する〜〜〜〜

覚悟できてますって言う練習しとかなきゃ

++ 2004年05月23日(日) ++

++ 明日家にきます ++

母が晩御飯一緒に食べるの指定してきた。

それを悦司くんに伝えるといわれた言葉が
「ご飯一緒に食べるん?緊張して食べられへんかったらどうしよ」

・・・
いつもそう。
自分にプレッシャーかかるとすぐこの言葉が出る。
うんざりだ。

人間誰でもプレッシャー抱えて生きてる。
それに打ち勝って頑張ってんだよ。

家庭作るってんならもうちょっとタフになってくんなきゃ困ります。





↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月22日(土) ++

++ わんこ ++

あたしの息子とも言えるチワワです。
天(♂・5才)です。

勿論、一緒に嫁入りします。


でも・・・

最近ちょっと心配な事が。
この子はあたしが会社を辞めた時に飼ったわんこなのです。
来てすぐに肝臓が悪いことがわかってプーをしてた3ヶ月間ずっと病院通いしてた。
働き出してからも、具合がちょこちょこ悪くなったりしてて、ひやひやさせられる事も多かったんですが・・・

先日の朝またもや様子がおかしい。
下痢してる
前回の時もその前の時も下痢してた。

心配しながらもどうしても仕事が休めなかったので、定時までをじりじりしながら仕事してすっ飛んで帰ったら、元気にご飯食ってる。
次の日も同じ。

なんだろう?って思ってたらどうやら、この頃家が忙しくてあんまり構ってあげられなかったので自家中毒になってた様子。
ほっとするやらなんやらだけどふと思った。

悦司くんと結婚したら暫く共働きになる。
子供ができるまでは仕事は続けるつもりだし、子供が手を離れたらまた再開したいとも思ってる。
数週間の間でこんな風に天がなってしまったらどうなるんだ?;;
ましてや子供が出来たら…
想像するに恐ろしいT-T
体力つけておこう。





↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月21日(金) ++

++ 正式挨拶 ++

確認したらお花の日とかで日曜になってしまった。

日曜は友達と遊びにいくはずだったのになぁ…

結婚の挨拶が大事なので、とりあえず6月に延期してもらった。
すまん>J子

でも、これでやっと18日に話してた事が公開になるので親にも話しやすくなるかな。





↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月20日(木) ++

++ メールにて。 ++

妹がいます。
現在29歳。
悦司くんと同い年の妹です。
彼女は今結婚して東京在住。

「今日メールアドレスが変更しました」ってメールが妹からきた。
そこからしばらくメールのやり取りをしてたんだけど、先日母が父親が転勤先のマンションを引越して会社に近いところに行く手伝いをしに東京に行った。
そのときに妹も手伝いに行ったらしいんだけど、妹に悦司くんの話をしまくってたらしい。

今あたしと悦司くんはとんぼ玉を習いに行ってる事や、よく家にきて母親とおしゃべりをしているので(うちの母は若い男の子大好き。話に付き合ってくれる若い男の子が大好き)いい感じだとかを語ってたとの事。

なんだか、5/2にした重大発表(結婚報告でない別のこと)があんまり障害になってなくって、ほっとするやら言う前に二人して緊張しまくっていろいろ対策立てまくったのがなんだったんだとか気が抜けるやらで変な感じ。




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月19日(水) ++

++ 正式報告 ++

うちの家は現在親子二人で暮らしている。
父は単身赴任で東京にいるのです。
何か事を進めようとしても、いちいちうちの父親の日程にあわせなくてはいけないので、とても申し訳ない気持ちになる。

その父が20日に帰ってくるので、22日に正式に報告する事にした。
その次の週ぐらいに、悦司くんのご両親に挨拶に行く事になった。
そんな事を二人で話をしていたり、エンゲージリングの石が入ったと連絡が来たり、教会の下調べをしたりしていたのですが…

正直、悦司くんはとっても「せっかち」である。
ほんとに。
あたしもせっかちな方だけど、それに輪をかけてせっかち。

当然お互いの両親はあたしたちの気持ちを知ってる。

でも、物には順序があると思うのです。

お互いの両親に正式に挨拶をする。
その後、結婚に向けて本格的に動き出す。
反対に言えば、今の状態では下調べやら、二人で「こういうのいいね^^」って話は出来ても、正式に何かを決めることは出来ないのだ。
こういう話を今親にしても「まだ挨拶もきっちりしてないのに何言うてるの?」って言われる事確実。

二人で「こうしよう、ああしよう」て話をするのは全然おっけーだけど、親にその話を持っていったり、しかも親がその話を出してもないのにするなんておかしいと思っちゃったのです。

つい、きつい口調で悦司くんには言うてしまったけど、わかるかなぁ…

カタイのかもしれない。
けど、やっぱりケジメだと思うのです。

もうちょっとゆっくりしたペースで行きたいもんです。
先は長いんだし。




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

何もかもやってもらってて贅沢な言い分なのかな。

++ 2004年05月18日(火) ++

++ 今までの人・今の人 ++

あたしは結婚願望がまるでない人間です。

過去、オツキアイをしてた人に「結婚」の言葉を出されたら途端にその人との付き合いが面倒臭くなって逃げちゃうようなヘタレ人間なのです。

今回なんで逃げないんだろう?
何が違うんだろう?
何であの人なんだろう?

我ながら不思議だと思う。
何が違うのか自分でもわからない。

結婚までの行事とか確かにめんどくせー!
親に挨拶しに来てもらったり行ったりもだるー
式場選びに外出て行くのなんてかったりー
住処選びも不動産屋さんに話聞くのがだりー
とは確かに思う。
(指輪を見に行くのは全然平気)

んーでも、こんな風に思いながらも結婚するんだろうな。あたし。
この心境の変化が我ながら不思議。




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。
自分のことなのにたまに感情がついていかない時がある。

++ 2004年05月17日(月) ++

++ 一抹の不安 ++

今から思ってどうすんだろ?
無事結婚できるのか?<我

今からマリッジブルー?






↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。




ありえねぇ・・・

++ 2004年05月16日(日) ++

++ 見学報告 ++

教会見学京都版行って来ました。
ノーザンチャーチ北山に行ってきたんだけど、いいわぁ・・・ココ。
ツタがいい具合に絡まってて趣があるの。
教会の中も派手派手じゃなくよかった。
パイプオルガンじゃないのが残念だけど、あたしは好きです。ココ。
ノーザンチャーチは教会のみで後の披露宴とか会食は提携のお店まで送迎があるそうなんだけど、そのお店の一つ京都おくむらがまたいい!
創作和風料理なんだけどおいしそう…
値段もリーズナブルでした^^(下記参照)
モニター挙式って言うのがあって、それにすると設定された日しか挙式は出来ないけど、なんと約31万で挙式が出来ちゃうらしい。北山でするなら勿論これ狙い。
後は…
・1,2,7,8月&平日プランで39万
・ナイトウェディングプランで39万
となってました。
この二つは内容がまたモニタープランとは違ってるけど、来年5月のモニターの日がダメなら、1,2,7,8月プランの狙いかなぁ…
この3つのプラン以外は自分のしたいことをチョイスしていって決定していくらしい。
そうするとやっぱりお高めになっちゃうのです;;

セント・アンドリュース教会は…
ごめんなさい。あたし、ダメ。
つか、まぁ…ぶっちゃけ、コーディネーターの人がダメだったんだが…
ステンドグラスはよかったですよ。ほんと。キレイだったし。
デモね…めでたいことなんだしさ…
お金は大事だよ?けどさ…
「披露宴をしたら儲けられますよ」みたいな事言われるとダメです。
びっくりです。

ってことで、奈良の郡山の聖ソフィー・バラ教会とノーザンチャーチ北山の二つで絞込み決定。
来週はお互いの親に正式挨拶だ…

*****費用メモ*****

ノーザンチャーチ北山
 式・・・31万(モニター挙式)
 【内 容】
  挙式・衣装(ウエディング18万まで、タキシード8万まで)
  美容着付(ヘアメイク・メイク)・控え室込み。
  後、写真などオプションで指定。
 会食会場・・・ナシ
 食事代・・・@1万〜3万円
 飲放題・・・@3千円〜

セント・アンドリュース教会
※100万を最低ラインで設定して見積りしてもらったら…
 式・・・31万
 【内 容】
  挙式・フラワーシャワー・写真(35カットアルバムつき)
  集合写真・ヘアメイク(ウエディングドレスは内容に記載なし)
 会食会場・・・100万
 【内 容】
  料理・フリードリンク・ケーキ・テーブル装花・音響
  司会・BGM・引き出もの・フルアテンドプラス(だそう)




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月15日(土) ++

++ エンゲージリングの石 ++

宝寿堂から連絡があったそう。

あたしの誕生石はガーネットなのです。
それが理由ではないけど、ダイヤよりガーネットの方が好きなのです。
なので、エンゲージリングもガーネットにしてもらうつもりです。

この間見に行った宝寿堂で、エンゲージリングも見てきたのですがガーネットって元々色が沢山あって、赤でも濃い赤からピンクっぽい色。更に緑とかオレンジとかあるんですけど、その中でも珍しい(らしい)と言われる「アレキサンドライトガーネット」に人目ぼれしてしまいまして…
石は今すぐじゃなくてもこれに決定してしまってたのです。
ついでにある程度のデザインをって思って見てて気に入ったのがあって、これだと、もうちょっと大きい石じゃないと駄目って事で探してもらってました。
←これの右
でも、他のデザインもゆっくり見てたら、こういうのもいいかな…とか思ってしまいました。

飽きがこなさそう。
連絡がきたので来週それを見に行きます♪
あ〜〜〜でも今日にでも見に行きたい!

なんだかんだとヒカリモノのことになると張り切ってますが<我




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月14日(金) ++

++ 他人を鑑定してみる。 ++

あなたのお値段鑑定しますと言うサイトがある。

ここの他人鑑定をしてみた。
勿論相手は悦司くん。
結果は「メル友級」
共感・親しみはとっても感じてるらしいが、恋愛感情は全く無しだった…
ライバル心もほとんどなし。

反対に悦司くんのあたしに対する結果は…
ライバル心バリバリだった…
まだまだ修行が足りないみたいだね^^>悦司くん
悦司くんも、あたしほどではなかったけど恋愛感情は「友達レベル」

まー冗談みたいなテストだからいんだけど、いいのか?二人とも。
それともこんな結果出るような相手だから結婚してもやっていけると思ったのかな〜
きっとそうだ…そう思ってなきゃ…




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

ついでに恋愛成績表と値段鑑定をしてみた結果。
恋愛成績表は、冷静な判断を下す人間だそう。だめって思ったらすっぱり切っちゃうタイプらしい。
値段鑑定も同じような内容。
総じて微妙に当たってるのがまたちょっとイヤ。
確かに冷たい人間だが…
こういうテストにまで結果が出ると…ねぇ…

++ 2004年05月13日(木) ++

++ 京都の教会見学予約 ++

教会って言っても色々あるので、とりあえず候補を決めてそこを見学することにしました
・聖ソフィー・バラ教会(奈良)
・京都ノーザンチャーチ北山(京都)
・京都セントアンドリュース教会(京都)

聖ソフィー・バラ教会は日曜に見学させてもらって、ステンドグラスきれ〜〜〜になってたので、今度はノーザンチャーチとセントアンドリュース。

面倒臭いこと逃げまくってたのをちっくりやられちゃったので、今回はあたしが見学の予約を入れることに。

10時ごろこっそり会社を抜け出してセントアンドリュースに電話。
15日の夕方4時ごろから見学したい旨伝えたところ、4時から丁度式が入ってるらしく、6時に。
北山を先に行く予定にしてたので、遅い方がいいやーっておっけー。
まず一個。

次にノーザンチャーチ。留守電…10時からの受付って言ってるのに留守電。
またかけてみるけど、留守電。
ここでようやく、最後まで留守電メッセージを聞いてみる(遅!
水曜はお休みだそう・・・とほほ。
って事で、やっぱり慣れないことはするもんじゃないと思ってしまったので、ノーザンチャーチは彼に任せちゃおうとか逃げの態勢に入ってるのでした

と、帰宅後メールチェックをしたら、出来てるかわかんなかった不安なノーザンチャーチの見学予約の確認メールが届いてました。
15日の13時からってことで、予約出来てたので電話しなくてもいいよ、悦司くん。




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

*****15日の見学予定*****

     13時〜 京都ノーザンチャーチ北山
     18時〜 京都セントアンドリュース教会

++ 2004年05月12日(水) ++

++ 永遠の左側 ++

エルキャンと言うフリーペーパーがある。
関西ローカルなのかな?
このフリーペーパー(ネットでも読めます)に今連載している永遠の左側と言う小説にはまってます。

恋愛結婚をした、誰もがうらやむ美男美女のカップルが結婚したものの新婚旅行直後からさめた結婚生活をしていて、でも表面上は取り繕ってる夫婦。
そんなある日旦那さんの大学の友達が結婚して、その夫婦を見ていてから二人の関係が少しずつ変わっていって・・
みたいな話。

男にとって理想の女とは?
女にとって理想の男とは?

ないものねだりなんだけど、考えさせられる部分もちらほら・・・
夫婦って結婚しちゃうとこういうもんなのか?
今まで見えてた部分が「慣れてきて」見えなくなるんだろうか?
とかしたことのないあたしとしては不安になったりと・・・

永遠の左側って男の人にとっては奥さんのことですよね。
一昨日行った教会で、コーディネーターの人に「新郎さんは新婦さんの右側に・・・」との事。
外から奥さんを守るって事なのかな?





↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

明日は、今週土曜日に見学?に行く京都ノーザンチャーチ北山京都セントアンドリュース教会に予約の電話を入れる役目をおおせつかってしまいました。
日曜に、
さや「張り切ってるね」
悦司「いや、そうでもないで」
さや「だって、式場のパンフとかもらいまくりやん」
悦司「しょうがないやん。嫁さんになる人が全然動かんねんからやらなしゃあない。
   キレイ〜〜〜って部分だけしか反応せえへんねんもん」
さや「え・・・えへ」
ってな何気にちっくりいかれてしまったので、今回の手配はあたしがしようかなとかって気分になってしまいましたわ。

え・・・えへへ

++ 2004年05月11日(火) ++

++ 結婚の条件 ++

ってありません?


「好き」プラスα。


プラスαを見つけるのって結構難しい。

人によっては「金銭的に安定してる」とか「顔!」とかあるんだろうけど。

勿論お金も大事。顔も少々大事。
とは思うけど…
別にどっちも劇的には大事じゃないなぁ…

ってことで、なぜあたしは彼と結婚を決めたのか?
当然「好き」って気持ちが大きくなってきたから。
でも、好きって気持ちはいずれ小さくなっていくものだから、それでも一緒にいたいって思わせる何かがあったはず。

あたしにとっての彼の存在

空気みたいな存在って言う言葉が一番近い言葉かも。
いるのが普通だけど、いなくちゃ困る。
と、まぁこんな感じ。

彼にとってはあたしのプラスαはなんだろう?
結婚した人達のプラスαはなんだろう?




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月10日(月) ++

++ 奈良見学・教会見学 ++

行ってまいりました。

まず、あたしの家から近い方…って事で、生駒方面に向かう。
生駒って元々駅が山の上の方になるんだよねぇ・・・
とか思いながら生駒に到着。駅周辺をぐるっと回ってみる。

開発が終わってて街?として出来上がってる場所って言われたけど…
あまりにもぎっちり詰まり過ぎてて息苦しい!
すぐ却下。って事で王寺へ向かってみました。

まぁ、最初から王寺のほうがいいなーって思ってたのもあるだろうけど、まだ空間があっていい感じ。
ついでに不動産屋さんにいって話を聞いてみる。
昨日、彼が聞いてたとおり「ペット可」の物件は少ないといわれた。
大阪の方は事業としての物件が多いので、ペット可と言う借主のニーズに合わせたものがあるらしいけど、奈良の方はやっぱり「昔からの土地の人」が物件を持ってる事もあって、古い考えの人が多いので難しいと。
ある事はあっても、築年数が古い・一戸建てで期限が決まっている・駅から遠い などと駅周辺で、便利なところとなると難しいとの事。

ある程度は仕方ないかなぁ・・・
とりあえず、今すぐではないのでいい物件があればその都度連絡させてもらうって言うことでいいですか?と言ってくれたので、お願いしておく事に。

生駒→王寺…って見に行ってきて、「近いからついでに行っとく?」って事で、二上(にじょう)の分譲住宅の方も見学。
って思ったらしいけど、ごめん。眠くて即効帰っちゃいました。

7時半ごろに、東京へ行ってた我が母君を迎えに行くことになってたんだけど、ちょっと時間があるからって事で、郡山の聖ソフィー・バラ教会を覗いて見る事に。
ステンドグラス、きれぇ・・・・ 
いい感じです。
ついでに、リングピローの事も聞いてみたらやっぱり「いりますよ」との事。
記念に置いておきたいって花嫁さんもいるらしく、自分で作ったり友達に作ってもらったりする人もいるけど、なければ式場の方で貸しても貰えるらしい。
軽く会食する場所もあるってことなので、そこも見学させてもらう。
広くはなかったけど、身内だけでの式だからいいかな?
うん。これぐらいでいいでしょって広さでした。




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

*****費用メモ*****

聖ソフィー・バラ教会
 式・・・58万円(税・サ込)
 【内 容】
  挙式・衣装・美容着付(ヘアメイク・メイク)
  写真(2ポーズ・2枚)・控え室・ブライズルーム
  チャペル装花一式・介添料
 会食会場・・・2〜3万円
 食事代・・・@1万〜3万円 飲放題@3千円

来週は京都の教会も行ってみようかな。

++ 2004年05月09日(日) ++

++ 賃貸。 ++

電話で彼と住むところについて話し合う。
広くて安いところがあれば言うことなしだけど、うちにはこのようなオプション(写真参照)がついてくるので色々制約が多い。
←天
『家賃が10万以内で2LDKなところは沢山あるけど、ペット可なところは奈良では少ないらしい』
昼間に不動産屋さんに行って話を聞いてきてくれた彼が言う。

大阪や関東方面では需要が多いらしく、そういう物件はあるそうだが奈良は土地柄そういうのが少ないそう。

はぁ・・・
まぁ、まだ時間もあるから気長に探してみよう。




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。
という訳で、日曜は両親のリクエストの生駒とあたしたちのリクエストの王寺を見学しにいきます

++ 2004年05月08日(土) ++

++ リングピローってなんだ? ++

早速検索してみる。

お式のユビワ交換までの間、ユビワを置いて置くクッションのことらしい。(写真参照)
←こんなの
こんなもん必要なんだ・・・
知らなかった。

初めて派遣に行った先で仲良くなったJ子から教えてもらった。

ユビワなんて交換前までケースに入れておいておくもんだと思ってたよぅ!

ってな訳で、これも探すか作るかしなきゃいけないのね;;

とほほ。
式なんて衣装とブーケだけでいいと思ってた;;

ノートに書いておかなきゃ・・・




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。
しかしレースひらひらのとかくまさんのとか和風とか色々あるんだねぇ。
楽しいかも。

++ 2004年05月07日(金) ++

++ 住処をある程度特定しとこう・・・ ++

今月から丸1年後までのスケジュール帳を作成する。
いきなり今週末は、習い事があるので動かず。
来週、住処候補を探索しに行くことに。

さや親の希望→生駒
二人希望→王寺

近鉄沿線なんていやだー!
ただでさえ派遣OLは交通費でないのに・・・
とか、言ってますが何よりいい環境かどうか。

ささっと親への義理で生駒を探索して、王寺をメインで探そうと一人で画策。



*****************家選び項目*****************

・周囲の環境   ・交通の便   ・家賃
・ペット可      ・駐車場付   ・広さ(2LDKぐらいか・・・)
・ER(NHKじゃない方)が見れるとこ

こんな感じのことをメインにしてみる。

そういえば、悦司くん。
最初結婚の話が出たとき、君「一緒に住むことになったら家賃払うの勿体ないから家買ってローン払うほうがいい」とか言ってなかったか?
気のせい?????




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

*****************これからの予定*****************

〇5月中に正式に悦司くんと二人で両方の親に挨拶。

〇6月、エンゲージリングを本格的に決定
   (8月の親顔合わせに間に合わせる)

〇7月、式場等などを決定して予約完了させる

〇8月、双方の親顔合わせ
   (結納はしないけど、この時リングをもらう?)

++ 2004年05月06日(木) ++

++ 結婚までの怒涛の日々 ++

4/24  プロポーズされてOKしてしまう
5/2  両親に報告。正式にいつするのかを決定してから
     お願いすると返事される。
5/4  概ねって言うか、ほぼ親の了承が得れたので日取り
     の大まかな日を決める。

と言うわけで、来年の5月を目指してそれまでの事を日記に書いていきます。

連休最終日。
4日にいつ式をあげるか・式の費用はどれぐらいかかるかとかなんとかを調べる為に生まれてはじめて結婚雑誌「ゼグシィ」を購入。
二人とも、元々式も披露宴もいらないって人間なのだがうちの両親の意向により式だけはしようって事になった。
って事で、今日は部屋でゼグシィを熟読。
関西版なのに、情報多すぎ;;
頭こんがらがってくるわ、どっちかと言えば式より興味のあるエンゲージリングやマリッジリングの方に目がいっちゃっていっちゃって・・・ダメダメ。
とかなんとか言いながらやっぱり北山の教会はいいなーとか思ってみちゃったり・・・
楽しんでるやん!>我
とりあえず、週末まではゼグシィと毎日にらめっこです。




↑エンピツ投票ボタン。あたしの本音が見れるかも。

++ 2004年05月05日(水) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++