のんべんだらりら


2005年12月31日(土)  年の瀬も瀬

メカ小林幸子。数年ぶりに見た紅白。
すごいおもしろかった。スキマスイッチのときにうしろで踊ってた全力少年たちが。…やすっぽくて。
スキマのひとすげー笑顔だったけど、うしろのジャリどもにウケて笑ってると妄想したらむちゃくちゃ笑えた。…ザ・ひとりあそび。

ってか山崎まさよしたまらん。もう山崎まさよししかいらない。


ぼびーたんやったね。まけぼのまた負けちゃったね。
しかしプライドもK-1も小川vs吉田戦とボビーvs曙ぶつけるなんて。唯一興味あったのに。
って、なんで永ちゃんが(w


今日はバイトでした。仕事はおせち料理の引渡し。すんごい疲れた(;´Д`)結局残業だし…。
仕事前に人事に行ったら、お歳暮でも一緒だった867さんと再会してテンション上がるも、しかしあっさり別々に引き離され(´・ω・`)。
てか時給1000円でかなり喜んでたけど、3万とか5万とかのおせちを運んでいるうちにわけわかんなくなってきた。客は日給8000円のわたしから3万とか5万のおせちを手渡されても何も思わないだろうけど。…てか考えもしないだろうけど。
せつなくなってきちゃったよ。うん。

あと休憩に行くときに迷って、受付嬢に道聞いちゃった(w
これかなり恥ずかしかった。だって受付嬢ってやっぱり 美 人 だったんだもん…。
さらに裏方へ行くのにヴィトンの間を通らなきゃいけないのもウトゥだった。

でも一緒にやってたおばさんたちみんないいひとで楽しかったー。最後疲れた顔してたらチョコくれた。チョコすごいおいしかった。おばさんありがとう。
ひとのやさしさに泣けるぜ。

紙袋や書類で手に切り傷作りまくりだけどね…。ってか気付いたら袋に血が付いてたよ。でも渡しちゃったよ。ゴメス!


じゃあダイナマイトでも見ながら定例行事。
今年を振り返りますと、最後の最後でダウンした分を取り戻した気がします。
詳しくは書けないけど。そこはすごいよかった。もうへたしたら二度と会えないと思ってたから。それは本当に嬉しい。
ってか今思い返せば、スタートもかなり楽しかったし、最後もかなり楽しい。いかったよ。

来年もいいことよあれー!
でもまずはレポートやろうな、みこっつぁん。

orz



2005年12月30日(金)  えdrftgyふじこlp@

やばい、なにこれ。2005年も明日で終わりだってのに、なにこの急展開。
こりゃ年明けて「やーっぱりうっそでっしたっ☆」とか言われても正直「あーやっぱり」とか普通に返すくらいしかできない気ガス。

やばい完全に脳みそ沸いてる。


で、それはそれとして、今日はいろいろな雑事をこなしてきました。金おろして(でもすでにもう無…)買い物して、芥川読…もうとして。
ああだめだわ。今日は何やっても頭に入らん。結局「雛」も読めなかった…。

でも今日届いたスピッツのファンクラブ会報だけは頭に入った。
うん、やっぱりスピッツかわいい。もうどうしよう。わたしだってタムラと結婚したかったよ!


あああと、報道特捜プロジェクトスペシャル!怒り爆発総決算と言う番組で、以前吠え魂で極楽の加藤がゴリ押ししていたイマイさんをはじめて見た。
…や、やばい。なにあれ。イマイしつこすぎ!もうたまらん!!
やばいよー。おもしろすぎるよー。加藤の言う通りほんとイマイ特集でDVD作って欲しい。オデも借りるくらいならしてしまうかもしれぬわい!

で、今はさんま・福澤のホンマでっか!?ニュースを見ている。また福澤。
福澤さんアツいよ。アツすぎるよ。ファイヤー!!
福澤さんは1日に1度でいいのだなと思いました。

あと大奥も面白かった。みんなせつなすぎ。
でもあれ見ちゃうと、今度本編でそめこ(柳沢さまの…妻?)を側室に向かえちゃう綱吉がちょっと信じられない。里久のことであんなに気遣いを見せていた上様なのに〜(これでまた柳沢の勘違いもせつない)。そして綱吉もせつないんだよなぁ。
前にめちゃイケで大奥に乗り込んだとき、岡村さんが「甘ぁい!なんでそんな甘い声なの!うっとりしちゃうでしょー!」と谷原くんに言っていたのを思い出してしまう。そして実際なんかはぁ〜ん(*´Д`*)ってなっちまう声なんだな。
にょうさんも出る小早川のぶきの恋とか言うドラマにも出るらしいからちょっと楽しみ。にょうさん目当てだけど!


このアサノがたまらん。

これもみくしぃより(w
わたし相当活用してるぞ。みくしぃ。

内P情報も洋さん情報も全部ありがとう。


そういえば今日こみけだったんだ…。
次の夏、もしかして行くハメになるんだろうか…。


明日はバイトだす。一体なんの仕事やらされるのか知らないけど(w



2005年12月29日(木)  がびーん


内Pが1月中に2回もやるって!!

イヤッヒー。もううれしい。うれしすぎる。いっそ番組も復活しちゃえばいいのに。


ところで日記書き終わって登録ボタン押したらネットがつながらなくなった…しかもわたしのPCだけ。すぐ横では妹が、隣の部屋では父親がネットやってたってのに。なんどぇー?

というわけで一度目の失敗より5時間あまり経ってますが日記です。みこつです。
ところで一度目に何を書いたかひとつも思い出せません。でもたぶんたいしたことは書いていないのだろうと思う。
だってわたし、今日なにもしてない。ずっとぱしょこんの前で、アマゾンで漫画論に使う漫画検討してたり、誰に頼まれたわけでもない何のためにもならないことをやったりしてまして。

あ、あとガトー・カカオ作って失敗した。久々にお菓子で明らかな失敗をした(=見た目の失敗)。焦がしちゃった。
でもだって、一応作り方では200度で20分、180度で20分〜30分てなってただよ。確かにパウンドケーキ型にしちゃ長いなとは思ったから、一応200度で20分やって様子を見たさ。でもちょっと早そうだったから、180度で20分やったらまんまと焦げたにほひが…。

チョコレートケーキ風だったので色合いはさして目出さないのですが、いやしかしこのにほひは隠しきれねえと。
一応人様にあげるつもりだったのですが、さすがに気が引けました。ので、焦げをはいでちょっと食ってみました。うん、味はうめえ。それだけにとても残念(´・ω・`)


えーと、あとなんだろう。あ、録画しておいたなるほどザ・ワールドを見ました。洋さん…!
しかし洋さんも愛しかったけど、琴欧州もかわいかった。こないだのなまり亭での高見盛といい、最近力士モエです。
みこつ、けっこうデブ好きです。でも中肉中背よりはデブがすきです。飛びつきたい。

あー…、あとは何も思いつかないよ。まぁいっかぁ。今日はもう眠いし。



ところでかなり腹立つこと言っていい?ああ、いやなら読まないで。

もしかしたらネットではちょっぴりモテたりして…とか言ってみる。
てめぇどの顔でそんなことほざいとんのじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!と一発かましたい気持ちもわかりますがだから顔が見えないからなんだってorz
いや、別にこの日記から垣間見える人柄にはいっさいの魅力を感じないというのはほかでもない、わたくしが一番わかっていますが。

やっぱあれかな、顔見えないから強気なのかな。
しかしスピッツといいみくしいといい…やっぱキーワード「じょしだいせい」がマズイんだろうか。確かに音の響きは甘美だもんな…。



2005年12月28日(水)  ぎゃー地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

釣りバカおもしろいよー。すーさん素敵!
佐々木課長が昇進しちゃってさみしいけど、でも舟木さんもかわいいからいいや。うっしっし。
三國れんたろーは一生ハンサムだよね。まじ男前。もてもてだよう。

てかわたしが釣りバカでゲラゲラ笑ってるうしろで、父親がanego見てるんだけどどうしよう。なにこれ。これって正しいの?何か間違っている気はしま専科。


えおういえば、いよいよレポートに手を付けないとやばいのでは、と思い始める。
と言うのもアマゾンから芥川が届いちゃいましてね。あはんどうしよう。
まずは読まなきゃね。それから図書館で借りた論文も。

あと全然関係ありませんが、あまりに「さすらい」が聴きたくなったので、唐突に奥田民生の「股旅」を買ってしまいました。CD買うのなんて一体いつぶりだろう。
…あれ?もしかして、ケツメイシの「さくら」…以来…(;゚∀゚)

民生さんかっこいいよー。ところで「リー!リー!リー!」の歌詞が知りたいんだけど、あれは知らないほうがいいってことなのかな。でもわたしもビートルズっぽく歌いたぁい。

民生さんて、突然病のように欲するときがある。そのたびわたしはスカパラの「美しく燃える森」でごまかしていたけど、ようやく民生節。
いや、「美しく〜」も相当好きだけどね。未だにマイカラでも相当歌うし(気持ちいい)。


大掃除しようと思ったけどクローゼットと飾り棚を掃除機かけたらもうつらくなってしまった。
うん、掃除機かけたからもういいよ。年越せる。イヤッヒー。


藤木直人結婚おめでとう。なんだかわからないけどすげえ嬉しい。おめでとう!



そしていいともものまね合戦。
橋下弁護しぃぃぃぃ!!あんた弁護士のくせになにsi!とか言ってるの!(w



2005年12月27日(火)  mixiはじめました

ええ、はじめました。昨日からなんですけど。
いんやー、いつ誘われるかいつ誘われるかとそわそわテカテカ待っていたら、なんとMつぉがみくしいやってるとか言うじゃないですか。
誘え誘えと半ば強引に誘ってもらいました。

いやー、みくしい楽しい!!さっそく今朝4時半までチャット状態で語り合ってしまった…。

地元コミュニティで検索したら、見覚えのある名前がひとつあって、いざ行ってみたらまじでクラスメイトだったりとかしてびびりました。何の反応もせず帰ったんですが、あれってあしあとついちゃうんですね…。あとで見てみたら向こうもこっち見てしまったようで。
本名モロだしなので絶対ばれたわぁ。はつこひのきみよ…。
でももう二度と行かない。今度何年後かに同窓会なんぞで会う日までわたしのことはどうか忘れて。

ただオフ友の流れで参加してますので、ネットのお知り合いに見つかっちゃったら恥ずかしいんですけど(w
ていうか、カタギのひとに見られる日記の書き方がわからない…!と昨日は悩んだんですが、今日になったら開き直って濃い日記書いちゃいました。もうどうにでもなれ。
ミルコさん、まだみくしい待ちしてますか?もしあれでしたらお誘いしますよ!

てか何が便利って、どうでしょうコミュニティに参加したら調べずともにょういずみさんのテレビ情報が続々入ってくるじゃないの。
いやあん素晴らしい。



で、みくしいはいいんですよ。
今日はMつぉと「あらしのよるに」観てきました。
泣くだろうと予測していたところで案の定泣きました。感想は後日。

…って、コープスブライドからためすぎですね。
一応書き終わってるんですけど、ぱしょこんがクラッシュしちゃったのでまたこれアップできないんですな。こりゃ。


あ、あとそうそう。以前日記に書いていた「親孝行」の件、本日参りました。
ええと、写真日記のほうに写真はアップしたんですが、要は「いかしゅうまい」です。
お歳暮バイトの際、カタログで見つけたんですよ、これ。以前ビールのCMで佐藤こういちが食べてるのがめちゃめちゃうまそうで。おかんと食いたいねぇと話してるんですけど。
で、お歳暮のつもりで買った…んですけど。

いやぁ、想像を絶する内容量でした(w
もう冷凍庫がキツキツ。さっそく1箱開けましたが、思ったよりイカじゃなかった…。
でもあの金額出したので負けたと思いたくない。わたし、負けてない!!!
いや、でもおいしいはおいしかったですよ。これは本当。

まぁ問題は一夜干しだよね…。いかがしたものか。



あー、なんかみくしいに書いちゃったからこっち投げやりプレイだぜ(・∀-)★
いいやうそうそ、わたしは一生、をくされびたあるに骨を埋めますよ。うっしっし。

案外眞鍋かをりは本当に情報キャスター目指せばいいと思う。打倒・きくかわれい!!!



2005年12月26日(月)  ダンディ坂野久々に見た

今日は11時に起きました。テレビをつけたらNINKUがやってました。
新聞を見たらゆうはくとにんくうが連続でやってました。

悔しくて泣けそう。


語らないと書いたはずのフィギュア論争。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051226&a=20051226-00000000-ykf-spo

なんかこの記事読んでたらやっぱり口がぱっくり開いちゃった。
ええと、まずね、ポイント制度を取り入れたときから、そのランキングに真央ちゃんの名前を入れるのはやめてほしかった。

今回6位だって、そうは言ってもポイントで言えば1位。「出場資格の無い」真央ちゃんがはるか高得点でいたとしても、出場権が無いんだからわざわざ引っ張り出すこと無いじゃないかい。
そこでミキティーに出場資格が無い、という発言も違っていると思う。今の調子が悪いからって、今まで「ポイント制」だと決めていたものを覆したらそれは違うと思うんだ。

「人気先行の戸惑い」って言うけど、ポイントで選ばれたんだから。人気なんかじゃない、実力でももぎ取ったものなんだから。ミキティー。まじ頑張ってくれ。

そもそもなんで年齢制限が設けられたからって、幼い頃からの過度なトレーニングで体に悪影響を与えぬように、ってことでしょ。
もう15歳の真央ちゃんにどうだこうだ言うのはおかしいかもしれないけど、深夜2時に練習…ってのはどうなのか。もちろん貸しきって練習できるのがそんな時間しかないだからだろうけど。
真央ちゃんの技術はすごいのだろうと思う。天性の才能もきっとあるんだろう。
いいや真央ちゃんて限定はよくないけど、もしも過ぎた特訓が結果に結びついているのならだってそれは。

確かにテレビで「真央ちゃんをトリノへ」と言う報道をせざるを得ないのはわかるよ。不治テレビは。
そうしておけば盛り上がるもんね、とかうがった見方をしてみる。だから他局までもあそこまで過熱してしまうのは…と思った。

こうなったらミキティーは、「ほら、わたしを代表にして良かったでしょう?」と言わせるだけの演技をして欲しい。もう選ばれた以上、逃げられないのだから。もちろん村主さんも荒川さんも。
お願いだから、「だから浅田を出せばよかった」だなんて声、誰からも聞きたくないから。


なんだかわたしの言い方ったらまるで真央ちゃんが憎いようだけど決してそんなことはないです。うっとりしながら演技だって見ちゃうし、前も書いたけど「トリノはちょっと出たいと思うけど、次の五輪がある」と言う発言はとても大人だと思ったし、でもそのあとで「お母さんがもうちょっと早く産んでくれたらなぁ」と言うセリフを聞くとなんだかせつなくもなる。3ヶ月。憎いね。


で、そりゃそうと、驚愕の事実が発覚。
実は昨日、授業で色々クロサワ映画を見ていたMつぉと、「七人の侍」の話で盛り上がったですよ。
そいでまぁそんときはかんべえしびぃよなー!!とか菊千代壮絶にカッコイイよね!とか大盛り上がりして終わったのですが、その後帰宅してからヒマだったので、なんとなく過去の日記を読み返していたですよ。
したらちょーど一年前の日記。12月24日12月25日では、ちょうどわたくしレポート課題のため「七人の侍」と「荒野の七人」を見ていた模様。

いや見ていた模様って言うか、わたし去年のクリスマスも七人の侍(;´Д`)ハァハァとか言っている。

…3年連続自虐コースだぜうっしゃっしゃっしゃとか言ってるより、実は全然そっちのほうが悲しい。
ついでにMつぉ、25日の冒頭部分は是非読み飛ばしてください(w


そういえば昨日のM-1録画していたビデオを見ていた…のですが…、た、タイムマシーン3号のネタの途中でビデオが切れた!!!
ああああん確かに結果はもうやふーにゅーすで知っちゃってたけど、普通に楽しんでネタ見たかったんだって。しかもタイムマシーン3号といえば、偶然とは言えほとんどデビュー当時から知っている芸人さん。子の成長を見守るような気持ちで笑っていたのに、オチも間近というところで…す、寸止めプレイ!!
M-1は再放送なんてしないもんネ…あああああぐやぢい!!!



2005年12月25日(日)  食い過ぎって言うか飲みすぎ

もう今夜眠れないんじゃないかと思うくらいコーヒーを飲んだ。デニーズごめん。いくらおかわり自由だからって。
りんごパイはシナモン風味って言うかシナモンでした。モフー。
でも夜デニセットは以前のように戻して欲しい…。メイン+1品+デザートって組み合わせで1000円って最高にありがたかったんですが。…やっぱ厳しかったのかなぁ。

というわけで今日はMつぉとカラオケ→飯というクリスマス定番…って言うかこの任務を遂行するためにクリスマスと言う日があると言うくらいの勢いの義務感により、遊んでまいりました。

なんか今日は特に歌いたい歌があるわけでもなく、新しく入手した歌もなかったんで、まぁいつものようにユーミン攻めで。困ったときのユーミン(あとマイラバ)。
最近ユーミンのせつない歌を聴きながら、歌詞になぞらえたシーンをユーミンと正隆さんで妄想するというタチの悪いプレイが自分の中でブームなのですが、そうすると正隆さんがすげえひどい男に思えてくる(w
今日も「まーさーたーかー!!」とか怒りました。電話くらいしてやれよとかやいやい言いつつ。

その電話が少ないことに怒っていた「ジャコビニ彗星の日」(タイトルに自信がないけど調べるつもりもない)の歌詞で「72年10月9日」と言う部分があるのですが、なんていうか時の流れって早いなと実感。
そしてわたしはいったい何年の歌を歌っているのだと驚愕。実際いつ出した歌なんだろう。

最終的にはネタも尽きたので、一度もフルで聴いたことはないけど知ってる曲を入れてますた。と言うか1リットルの涙攻めでしたが。Kの「Only Human」はEDで曲だけ聴いていたせいか問題なくいけましたが、挿入歌の「粉雪」(レミオ…レミ…メン←ごまかし)はほっとんどいかんでした。結局はサビだけ気持ちよく歌って途中で断念。やっぱCD買おう。いつか。別にカラオケ目的ではないけど。


で、そのあとのごはん中のはなし。わたくしママンに、フィギュアの結果出たらメールくれ〜と頼んでいたんです。と言うか五輪代表枠が発表されたら。だってミキティーが気になって気になって。
したらメールがきたわけですよ。ママンから。以下原文のまま。

「優勝は村主です 次は浅田 荒川です オリンピチクは 村主 荒川 安藤です」

…オリンピチクて。
いや、間違いは別にいいんです。母ちゃんもう老眼だし。でもオリンピチクて。
どえりゃー笑いました。音の響きがおもしろすぎる。そりゃプリクラのネタにもするわ。もうまわりはヒイてたんじゃなかろうかと言うくらい全身で笑いました。その後延々「ミキティーはオリンピチクに出るらしいから、じゃあオリンピックには真央ちゃん出るんじゃない?」とか嫌がらせめいた話をずっと引きずってました。ままぁん。

そうそう、プリクラと言えば、この任務を開始してから3年目になるんですが、初年度に撮った「クリスマス大はしゃぎ」と言う自虐プリクラを毎年必ず撮るというのもイベントのひとつです。ていうかメインです。
おもくそくだらないこだわりのために、Mつぉは以前のプリクラを見ながら一生懸命ラクガキの再現にはしります。立ち位置にもこだわります。
たーのすぃーい。


そうそう、午前中は髪を切ってきました。おおう4ヶ月ぶり。いつもながらモサモサだよなぁ…と切り落とされた髪の量を見て驚愕。
長さ自体はほとんど変わってないんですが、ひとます相当軽やかになりました。ほっ。
しかしこの時期美容ちょう忙しそう。何度も電話かかってきてたよ。わたしの行ってるところは地元のちっさいお店なので、なかなか珍しいのです、よ。

「時間あったらカラーもできたらよかったんだけどねぇ」と言われてしまいましたが、もう染めるなら黒ですよね…。前髪の白髪も気になるので白髪染め買おうっと。
(白髪は抜いちゃいけない説は本当らしいですよ。ひとつの毛根から大体毛は5本くらい生えてるらしいんだけど、その中の1本が白髪になったからって抜いてしまうと、残りの4本が「俺が白髪になる!!」とか張り切ってみんな白髪になっちゃうんだって。ヒイイイ!)(遺伝だからどうしようもないとか言われたら泣き寝入るしかないよね)


ところで今だいぶ前に録音したラジオ聴き返してるんですが、時期がアテネ五輪らしい。
すげえ。みーくんが「明日は康生だー」とか言ってる。結果を知ってしまった今、あのころのワクワクテンションでは聞けない。せつないなぁ。
てかもうすぐトリノだってのに今アテネの話してんなよみこっつぁん!!


なんか今日全然クリスマスっぽくなかった。ていうかクリスマスっぽいことってなんだしょう。だしょー。



2005年12月24日(土)  めりーくらっしゅくりすます

我が家のメインで使っているパショコンがついにイカれてしまった…。原因はまったく不明。親父が半ばキレています。でも今回ばかりはわたしなにも悪くない。たぶん。


今日は午前中と言うか昼に図書館に行き、レポート用の資料をげっと。相変わらず借りただけで満足しているアフォな352さんは、借りてきてから読みもせずコタツの上に放置ですが。
てか今回の芥川レポートが「六の宮の姫君」と「雛」だったんだけど、「雛」のほうがおそらく載っているであろう芥川全集の巻のみが貸し出し中で、おかげで文庫を買うハメに…ぶひぃーん。
しかも知ってる本屋片っ端から見てまわったけど、欲しいシリーズは本屋においてないんだよね…!前期のときも結局アマゾンで購入。今期は図書館で借りて(レポート時を)やり過ごそうと思っていて買っておらず。
…だったらちゃんと後期のアタマに5巻買っておけばよかった(`Д´)

ので、結局あまぞんから本が届くまで読めないという。いや、雛だけだったら雛目当てで別の文庫そこらへんで買っても良かったけど。でもだったら六の宮も一緒に載ってるしと思って、全集借りるのやめちゃったんで。
だって論文載ってる本だけで5冊で重かったんだもん。なんか悲しくなっちゃったんだもん。

世の中みんな浮かれて歩いてるのに、わたしだけ本の重みと心の重みでずしーんずしーん。

帰ってからはずーっとこたつでテレビ。ああ終わってるぜ…。
クリスマスだろうがなかろうが毎日同じですけど。

そういえばフィギュアスケート見ました。ミキティー!!ああだめだ、どうしてもわたしあの子に感情移入してしまう。しかも一方的に。
個人的にはあのガッツポーズがすごく嬉しかったんだけど、順位的には微妙なところで。確か5位以内で五輪代表確定なんだっけ?うおおお微妙だ。激しく微妙だ。明日のフリーも頑張って!!

(たぶん)解説の方が、順位は微妙だったけど、本人はできたと言う実感があったようだから、これで調子に乗っていって欲しいみたいなこと言ってたけど、できた実感があったのに結果がふるわなかったから落ち込んじゃう可能性があるのでは、とか。わたしは思ったけど。
ああ、だから!フィギュアは今のシチュエーションにアツくなるから語らないって言ったのに!

その後はそのまま不治テレビでローマの休日。吹き替えだとわかった瞬間「くそう!」と思ったけど結局最後まで見ちゃった。吹き替えの声がクラリスだった。てかクラリスだった。
グレゴリー・ペックって大根って言うけどよくわからない。てか基本外国人俳優の芝居はよくわからねえ。言語でしか理解しない女。

ああ、ロビンソン聴きたくなった(午後ティー)。
明日歌おう。


そういえば昨日の話題ですが、夕方のニュースで絵日記でもかいてみようかのゆみぞうさんが出ていた(・∀・)
昨日は本屋で「生協の白石さん」と同列に平積みにされていた「奥さまはマリナーゼ」を見たばっかりだったのでより興奮。なんかめちゃくちゃメディアに露出しまくってたみたいだけど、でもわざわざチェックして見たことはなかったのでほんとびっくりした。普通にキレイな方だった(w

最近実は日記サイトばかりまわっています。
ゆみぞうさんとこはもちろん、あそこやあそこ…って基本リンクたどってってるんでもう収集つかなくなってますけど。


明日は午前中髪を切ってから午後はMつぉに遊んでもらいます。
うわぁぁぁあい。



2005年12月23日(金)  やばい図書館行かなきゃ

そう言えばレポート書かなきゃだよな…あああ漫画どうしよう(;´Д`)
ひとまず芥川から片付けようかな。もう閉館なっちゃうから急がないと〜。


今日はS我のアリオまで運転。…オデもうS我行きたくねえよ〜。いや、車で行きたくねえよ〜…16号まじこわすぎ。
オデ一生田舎道を走ります、よ。駐車もしたくない…。

そこにはイトーヨーカドーが入ってて、食料品とかぼんやり見てたんですが、そういえばセブンで売ってるパンとかが入ってますたね。もう系列…と言うか、一緒になっちゃったんでしょうか。いや、よくも悪くもないけど、別に。
あとお惣菜が充実してていい。あそこは。野菜の並べ方もうまいとおもう。
クリスマス前ってこともあって、そこかしこでケーキばっかり売ってたけど(w

なんか12月に入ってからあっという間に年末になっててびっくりなんですけど。
Mつぉの男気溢れるコメントいただかなかったらわたし、今年のクリスマスは2日間ともひざを抱えて部屋の隅で過ごすところでした。


午後からは妹の吹奏楽部のクリスマスコンサートを見に、Sごうへ。
ついでに久々にSごうを見てまわったのですが、もう尋常じゃないくらいの人でした。トイレ行っただけでもでぃずにーらんどかよ!ってな感じの行列が。

本館と、あと改装してから初めてオーロラモールをのぞいてみました。いやぁ、なんかすごいことになってた、ぞ…。コリドー館、どうしちゃったんだ。個人的には好きなショップがなくなってしまってたのでショボーンですが、まぁそこはパルコに入ったんでヨシとしよう(しかもアウトレットだし!)。
ああ、べらぼーにうまそうなケーキ屋さんがありました。あそこ行きたいわ。

その後コンサートを見たのですが、なんか去年より人が多くて大変だった…。てか、クリスマスソングやねずみーの曲ばかり演奏されてもう悲しい。なんだか。
あと風が強くて、楽譜がばらばらめくれちゃってて大変そうだったなぁ。

っていうか、親ばかが多いよ。シャッター音うるッせえええええんですけど。
高校生が楽器構えるのと一緒にカメラ構えてんじゃねえよ。最終的には完全にわたしの視界をさえぎられて何も見えんかったです。いや、幸いなことに音楽は聴くものだから見えなくてもいいけども。
でもさぁ〜、どんな写真写してるのかじっくりのぞきこんで見てやったけどさ、音出しのときからおんなじ写真ばっか撮りやがて、つまんねーっつの(暴言)。
そんなこんなでちょみっと不快。てかせめて拍手くらいしようぜ。


その後はおかんが生協の白石さんを読みたいとか言い出したので、ついでに本屋に寄って買って帰りました。
実は聞いたことはありましたが、実際読んだことはなかったわたくし。おかんがごはんのしたくをしている間にあっという間に読み終えてしまいましたが、なんか某オフ友に「352は白石さんみたいな人好きだよね」と言われた理由がわかった。
ええ、好きです。結婚したいです。



って、テレビ神奈川でドラバラの放送キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

ぶぶぶぶぶっふぉぁまじですか!ビデオ録りながら正座で見ます!神奈川、ありがとう神奈川っ。

てかホワイトストーンズ、DVD貸してもうかれこれ2年近くその存在を見ていないわたし。
もちろんホワイトストーンズ終わったら、マッスルボディもやってくれるんでしょうねっ…!?

自分の為にメモ
12/26 24:05 WS1、24:35 WS2
12/27〜30 24:05
12/31 23:00 WS8
1/1 23:00 WS8←9?
1/3〜5 24:05


バイト代いつ入るのかなぁ〜。早く買い物しまくり隊。



2005年12月22日(木)  今日どうせなら髪切りに行けばよかった

そういえば4ヶ月放置中。いかん…。


バイトもいったん終わったので、今日はいちにちじゅう何もせず過ごしました。と言うか、以前からやっちゃうべ!と思っていた洋梨のタルトを作ろうと思ってたのですが、缶切りが見つからないと言う初歩的ミスでどうしようも(あ、缶詰で手抜きとか言わないでくだすわいね。洋梨売ってないし、欲しいリキュールが見つからない)。

ただ代わり(?)に、暮らしのレシピと言う番組で紹介していたりんごジャムのパウンドケーキ作りました。いやー、簡単だし材料少ないしふわふわだしほんのり甘くて結構いい出来でした。

相変わらず、わたしのために肥えてくれるひと募集。
しばらくは金もないので、洋梨のタルト作ったらお菓子作りは封印です。


そうそう、わたし通帳無くしちゃったんだけどどうしよう。
ベッド脇に乱雑に荷物置きっぱなしにしている場所があって、しかもよりによってすぐ横にゴミ箱が置いてあるんですよ。
いんや〜、前にもコンポのリモコンが見当たらないなと思ってて、それでやっぱり探してもないから、ああきっとゴミ箱かな…とぼんやり解決した一件もあたんで、ひょっとすると今回も(´ー`)
ああああのさぁ352さん、なんかすべてのものを等しく扱うのは止めようよ。まるで平和主義のようだけどまったくもってなっちゃいないよ。


あと1リットルの涙、こないだよく聞こえてなかったのでママンが録画しておいたビデオを見ました。そして改めて…。
いや、興ざめ…と書いたけれど、ちょっと違って。
問題のシーンは、あやさんが亡くなってから1年後のこと。あやさんに花を手向けるために、喪服の大群が丘を登ってくるわけよ。

こういうシーンって、リアルじゃないでしょ。象徴的なものとして作られるわけでしょ。
わたしだめなんだよなぁ…。リアルを追求して作られた作品に、急に象徴的なものが 出てくるのが。 こういシーンもドラマによってはアリはアリなんだけど、少なくとも「1リットルの涙」ではなかった。
ぼんやりうるうるきてたのが、一気に「えー」に変わってしまった。

というか、最終回は藤木直人がすべて持っていってしまったような気はしませんか。
別にあのひとのこと今までどうでもよかったけど(というかパク・ヨンハだと思ってたけど)、なんか一気にいいかも、と思った。

あんな先生いたら毒飲んででも通院する。…うそです。


そういえばわたし大奥見ててよかった。こないだのゼミの飲み会で、帰りの電車なお中では虎ノ門のしりとり竜王戦と大奥のマニアックな話しかしなかった。
憧れの無駄なしタンスのBちゃんとたまごはだN田ちゃんとすげえ盛り上げれたのでよしよし。
でも最終的には大奥総取締役は浅野ゆう子で満場一致でした。やっぱ最初のインパクトと、黒地に金と言う極妻ばりの着物で圧勝。春日の局さまも好きでしたが。松下由樹強すぎ。

ところで今日いいともに谷原章介出てたけど、最近上様でしか見てなかったせいで、普通の髪型しててすごい違和感でした。ヅラかと。

ああ、しかし、すげかった…たっぷり見た感。といっても結構今回は途切れ途切れでちゃんとは見てないんだけど。
そして大奥の後番組は尿さんだ(゚∀゚)!!



CMで見るたびきんぐだむはーつ2がやりたくてしょうがない。
いや、やりたいんじゃない。見たいだけです。
だってナイトメアのジャックとカリブのジャックがはぁはぁはぁはぁ!!



2005年12月21日(水)  最後に

さわりおさめとばかりになんかやたら、無意味に、カラダ密着とかされたんだけど、これってもしかしたら訴えられるかな。
まぁいいや。寛大なわたし。

そりゃそうと、お歳暮バイト。最後の最後で大変な目に…(;´Д`)


依頼主がガーイコークジーン!!!
いや、正直外国の方の依頼だったらわたし何度も受けましたよ。今日だって他に2件受けたし、でもそれは今までは日本在住の外国の方なんですよ。
ちょっと会話の受け答えが大変だったりもしたけど、でも別にさして難しくはなく(ただ中国の方で、漢字が出てこなくて大変だったけど)。

ただ今日はもうすべて横文字で。というか、住所・電話番号がオランダなんですよね。
つまり、オランダ在住のジェ…なんとかさんの代わりに、日本に住む日本人の方が注文だけしに来たわけですよ。

もう必死にメモとPC画面見比べながら見たさ…。
みんなからすごいね、大変だったねとちょっとモテモテになりました。

あとは「閉店いたしました」ってときに飛び込んできたご新規さん。
しかも30件とか…!まじ勘弁してくれ。
とは言ってもマッハで処理して5分程度の遅れで済みました。粗仕事だと言うがいいさ!知らないも〜ん。もう関係ないも〜ん。

そしていまさら今期はじめての外商まわしも来た死。まぁこれはコピーとって渡せばいいから楽チンなんだけど。件数少なかったし。


ところで今期は二度目のせいか、社員さんともバイト仲間ともレジさんとも、いっぱいしゃべれてイヤッヒーでした。余裕あったからね。
特に社員さんで、白髪ダンディーのM田さんが好きです←告白
いっぱいかまってくれてありがとうでした。最後に挨拶したかったのになんでいなかったんだよお(´・ω・`)

あ!!あと健作さんに「健作ですよね」って言うの忘れた…!!orz
ああんショック。もう会えないのに…。
普段子供服だって。ちょう萌える!!若奥様のかっこうのターゲットだぜ…。


明日からしばし休みじゃあー!
寝るぞ、遊ぶぞ!お菓子作っちゃうぞ(゚∀゚)!!


はぐれ刑事、放送するたびに誰か殉職させるのやめようぜ…。
今日は田崎さん死んじゃうんだろうか、いやあねぇ。

→そういえばはぐれ刑事って、前回で終わるって言ってたよね。安浦刑事往生際悪いわぁ。まだママとも身を固めてないみたいだし。

つか田崎さん殉職しませんでしたね。辞めただけでした。ああまぎらわシス!
まぁ父親も殉職、さらに保護者となった田崎さんまで死んじゃあけんたはどうしようもないけど。

そういえば安浦さんの娘さん(エリちゃん)の結婚相手って、トリックの山田奈緒子の唯一のファンのひとじゃなかった?
あーあ、山田、唯一のファンが…(違



2005年12月20日(火)  親孝行(?)実行。

ああ、いくら建引で1割減とは言えイタイよな…出費:3780yen。
てか買ってからカタログ見て思ったけど、一夜干しまで入っててん…(;´Д`)
つってもそれしかないんだからしょうがないですけど。

まぁ、到着したら写日記にでも載せます(w
いや〜楽しみだズラ〜(結局自分が欲しいだけだったという説)。


お歳暮バイトは明日でおしまいです。今日、仲良くしてもらったU尾さんが早々仕事納めで、メールアドレス交換とかしちゃった(・∀-)★
さっそく帰りの電車を待ってる間にメールしたら、帰宅中に返事が。
思わずこみ上げてくるニヤニヤはこらえることができませんでした。

マダム M O E !

…いや…もう、もうかわいいよU尾さん!!!かわいすぎる!!!
とかなんとか言ってるけど実はU尾さんには大学生の娘さんがいて…とか言ってたからたぶんうちの母親とさして歳は変わらないのだろうと思う。
だけど本当に友達みたいにいっぱいおしゃべりして楽しかった。あああ本当に楽しかった。

明日はM野さんと、会えればM川さんとも交換したいなぁ…。
遅番組とはみなさんと仲良くさせてもらいました。ああ、だめだ、やっぱりわたしSごうに戻れない…。

そして年末年始もM越に尽くそうと思います。
お歳暮以外でも時給1000円と聞いたらそらやりますがな。たとえ31日でも!!!


ああ、なんだか最近また耳がおかしい。ちょっと前に言ってたのと同じ現象なんですけど。今日の1リットルの涙なんて、ごはん食べながら見てたんですけど、自分がごはんを噛んでる音のせいでほとんど聞こえなかった…。
(余談ですが1リットルの涙、最後のシーンで興ざめ…とか言ったら怒られるかな)(最終的にはKの歌で泣きました)

病院行けばと言われたけどまた耳血とか言われたら今度こそわたし立ち直れないから行けない。


ところで、我が家に光がやってきてから、生活が不便でたまらないんですけど。



2005年12月19日(月)  もうたまらん

ちょうさびいよー。名古屋の雪とかまじありえませんから。


フィギュアのGPファイナルが終わってからというもの、連日マスコミの動きがすごいですね。標的はひとつですけど。
なでもこの話題になるとどうしてもアツくなってしまうことが昨日発覚したのでもう何も言わない方向でいこうと思います。
いや、フィギュアにアツくなるんじゃなくて、今の状況、というか。
なんか恥ずかしいけど携帯日記は消さずにおいておきます。

まぁ今回の場合、特例をって言ってるのはもちろん結果を出してるから、なんだろうけど。
特例ってひとつ認めちゃうと、次からが大変になるからね。いやぁ、どうなるんだろう。静観静観。


今日修理に出してたMDうぉーくまんを引き取りに行ってきました。年明けまでかかるかな…くらい覚悟してたので案外早くてびっくり。フタを開けてみたら部品ほとんど交換されてました。
すげえ、ウォークマンがMDを読み込んでる!!おおおお音が出るよマザー!(それが当たり前)

これでウォークマンがふたつになりました。さてどうしよう。


最後に私信>Mつぉ(*゚∀゚)=ヒホー!
む、むぁむぁむぁじで!!!とりあえず氏ね!とか言っていい?(w
いやいやうそうそ。ムフフンとしながら日々日記を読んでいたのでまったくもってムフフだぜ!
え、ていうかHくんてH口くん?(日記で聞くなよ)

でも25日はあてつけのように失恋ソングばかり歌ってやる。あとぶいしっくす特集(w
とりあえず2週間後に前触れもなく聞くからがんばってくださいwww


明日親孝行(?)をしようかと画策中。



2005年12月18日(日)  うりゅりゅん

そういえば素面になってから昨日のことを思い返していたのですが(昨日もそれほど酔ってたわけではないけど)、そういえばわたしが今までT井くん(苗字)だと思っていた男の子が、自己紹介で「H本でーーーーす!!!!」とか叫んでいたうえに、一緒にいた女の子も「Hりー」って苗字に絡めた呼び方してたし(伏字の意味はあるのか)ってことに気付いて、なんだか今朝顔を洗いながらひとりアワアワしてました。アワアワ。
いや、別にどーだっていいんですけど。ああ、違うってどうでもいいってことじゃなくって。興味がない…ああそうじゃなくて、理由とかはどうでもい…あああ(ドツボ)。
いや、まぁ、そういうことで。

てか太鼓の達人で人差し指負傷してました。なんか痛いと思ったら皮剥けてた。いやあん気合いれすぎ。そのくせへたぴー(w


今日からバイト4連勤なんですが、なんか今日すごかったわ…。
どうやらオペレーターに住所を言いたくないのでしょう。個人情報保護法とかもあるしね。確かにこんな仕事をしていながら、一方で「口頭でかよ…」とか思っているフシもある(一方で紙に書くと残るしなぁとも思うけど)(シュレッダーは当然かけますよ!)わたしですが。

いやしかし一応 そ う い う 場 なんですよ。それを前提にしてお客さんだって来ているだろうってこっちは思うわけ。
だから最初には必ず聞くでしょ、住所やら電話番号。それを頭ごなしに「なんで俺がてめえに住所言わなきゃならねえんだよ!!」って怒鳴り散らすのはどうなわけ?

てか正直てめえの住所なんて興味ねーよ。でもそう言われたことでなんだか無性に電話番号入手してどっかに流してやりたくなりました。いや、もちろんしないけど。
あとそんっなに人に住所知られたくないなら、自分で商品買って自分で持ってけばいいじゃん。何しに来てんの、ここに。結局は自分で伝票手書きしたって、オペレーターに渡してレジまで行かせなきゃならないんだから。

はい、愚痴でした。ここまで書きましたが別にわたしの担当だったんじゃなかったんですけどネ。

あと別の方で、とある商品がとある地域に送れないってケースがあったんですね。
で、お客さんはとてもお怒りになられまして。「いまどき別のとこじゃどこでも送れるのに、なんで俺はわざわざここに来てるのにここじゃダメなのか」みたいな感じで言われてまして(ちょっと違うかもだけどニュアンス的にはこんな感じ)。
まぁ社員でないので売上げに関係ないわたしだから思うのかもしれないけど、だったらそのやってくれる別のところに行きゃいいと思ってしまうんだけど。たかが百貨店じゃん。人間関係なんてないんだからどうでもいいじゃん。あなたお得意様でもないし。
てか言わせてもらうなら、たぶんだけど、きっと別のどこでも送れないと思うよ。だってこっちは商品の手配はすれど、一度発送してしまったらその先は宅配センターの管轄だと思うので、苦情言うならむしろそっちに言ってもらわないと…みたいな。

352が個人的に今日いらっときたのは3人組のお客さん。
オペレーターの数が減ってしまったので結構混んでたわけですよ。わたしの両隣のオペレーターも承ってたので、わたしの前で空いているイスがひとつしかなかったわけ。
で、「あら、座れないじゃない」とか言われたので、内心「すぐうしろ(ほんとに50センチくらいの距離)に待つ用のイスあるからそこ座れや」と思いながらも、カウンターから出て行って、その待つ用のイスを2つ、50センチこっちに引っ張ってきてこちらにどうぞって促したわけ。そしたら合わせて3つになるでしょ。

旦那さんの方は俺はいいよって待ち合い席に座ってくれたんだけど、でもそれでもだめだと。ひとまず母親は娘と隣り合って座っていないといられないのだと。
それからしぶしぶわたしが用意したイスに娘とふたり隣合って座ったわけ。わたしの目の前のイスを無視して。

てか、そうなると遠いわけですよ。ただでさえ両隣でも接客してるし、雑然としてやかましいから聞こえづらいのに、そんな距離じゃ怒鳴るしかないじゃん。
だから「そこじゃちょっと遠いんですけど…」とか言ったら、相変わらず「だって座るところがないでしょう」って顔をしてるわけ。

てめえは隣に娘がいないと死ぬのか。

内心「わたしはいいよ」とかいう感じの娘セリフも期待したのにそれもなく(そっちにも若干イラッ)。
ガキみてえなこと言ってんじゃねえええと内心イライラしつつ、まぁ困ったふうに装っていたら、隣にいらしたお客さんが、ひとつ席をずれてくださいました(ちょうどその隣が空いたので)。あああちょういいひと。

てか、そうされて恥ずかしくないんだろうか。わたしだったら気を使われるのがはずかしくてそこに寄ることもできないけど。

挙句隣に座った娘が何をしてくれるのやらと思ったらなんもしないし。
ワガママ言ってんじゃねえええええええええ!!!!!と叫びたかったとかどうだったとか。

ああ、ちょっとすっきりした。ネット私物化でした。


ところで今日いやに真剣にソロモン流で神田うの特集見ちゃった。なんかデザイナーの取材の流れで何か言うときの彼女は全然違ってびっくりした。テレビで見ている神田うのはいなかったね。
なんか昔はすげー嫌いだったけど(今はどうでもいい)、やっぱため息出るくらいスタイルいいわ。なんなのあれ、同じ人種?

で、おかげでウルルン見逃した。気付いたときには遅かった。今日が泉谷しげるだったなんてえええええ!!ちょう見たかったっちゅうねん。
でもウルルンより泣ける今日の情熱大陸(いや、ウルルンも多分号泣だったろうけど)。
花屋の東信さんて方だったんですが、なんかステキでした。モダンな感じ(とか言っててよくわかってない)。よくおしゃれ系な雑誌(どんなジャンルでも)とかで使われてそうな感じ…とか思ったけど、もしかしたら東さんの作品だったかもしれないすね。

で、東さん自体はまぁ普通にステキな作品を作る方だな、と思ってただけなんですけど、あるお客さんをちょっとピックアップされてまして。結婚1周年のお祝いにと、旦那さんが彼の元へ、奥さんに贈る花を頼みに行ったんですよ。奥さんの趣味とか使っていた携帯とか持ってって、奥さんがどんなものが好みなのかを説明して。
で、結婚1周年。お祝いにふたりで食事しているときに花が届くんですね〜(なんなのこの憎い演出!)。

もう奥さん感動で涙ですよ。わたしもつられてなぜか泣いちゃったよ。
また奥さんすげーべっぴんで。いやあわたし、美人の涙に弱いのだなと。

オデにもいつか花を贈ってくれるような殿方は現れるのだろうか…。
いや、別にプレゼント=花とか言う認識をされても困るけど。

実はプレゼントが苦手な352でした。仲のいい友達からならどんと来いですが。



あ、寒かったね(ついでかよ!)。今年一番の寒波あってよ。



2005年12月17日(土)  声枯れた

久々に人と触れ合ったからってしゃべりすぎ自分。
やばい、ねむい。風呂入るのたるい。

今日はゼミの飲み会行ってきましたー。ああ、飲みすぎた…。モルツひとりで1本開けちゃった…(やっちゃった…)。
あーまじ水っぱらだおー。その後に行ったゲームセンターで友達と太鼓の達人で張り切ったはいいけど、おいらプリキュアの歌なんて「プリッキュア、プリッキュア」の部分しか知らねえだよー。もう腕もつるし過去最低の得点でした。リズムに乗れないぜっ(あれ?)ルパンもラムちゃんも最低でした。下手すぎ。
あと案外ジンギスカンは食えそうですわたし。ラム肉いけそう。こりゃ加藤浩次の店に行く日も近いか?…ただ予算がなぁ(切実)

2次会のカラオケは行きませんでした。金が。てかこの声でわたし明日のバイト平気かなぁ。
そうそう、飲んだ後って最高に音痴になりませんか?もともと下手だけどさ…、声低くなるし。

ところでなんか知らない間にイベント企画係とか任されてたみたいなんですけど。えええええ。がががが合宿とかおいらあまり行きたくな…い。
一緒にいつの間にか決まってたN田ちゃんが頼りになるので彼女の尻を追い掛け回そうと思う。うひゃひゃひゃひゃ!!(HENTAI)

あと以前日記に書いた「無駄のないタンスをしてそうな子」も実は同じゼミで(いや、知ってたけど)、しかも今日は一緒に帰ったりもしてなんかテンション上がるわぁ。
やっぱ美人。そしてかわいい。てかかわいい子多すぎ。

しかしあのゼミはやはりヲタクであります。可愛い子も美人もみんなヲタクであります。知ってましたけど。
てかいくら酔っ払ってるからって、「店長!(←あだな的なもの)萌えとはなんでしょう!」とか立ち上がって挙手して声を張り上げるのはどうよ。しかも演劇部仕込みだから声が通る通る。しかも店長もまるで批評理論でも語るかのように「萌とは云々」とか語りだすなよ!!すだれ一枚で仕切ったおとなりはどう見ても一般人の集まりだと思いましたが、どう巻が得てもヒカれたと思います。
まぁ、いっかぁ。赤信号、みんなで渡れば怖くない。

おいらも話題についていけるように、今日からもっともっとヲタクになろうとおもいます。
手始めにますどうしよう。とりあえずヲタクっぽく何かにはまればいいのか。

ああ、そういえば昨日で年内の授業終わってたんだね…知らんかってん。
もういいや、めんどいから補講はさぼろう…。


ああ、今日のフィギュア、録画し損ねた…_| ̄|○
しょうがないから今日の銀盤カレイドスコープをビデオに録ろう(何かに気づけ)。

あ、そうだ。今日午前中久々に運転しました。ら、なんかすげえへたになっててん…。駐車は相変わらず。
あと靴買いました。グッバイガバガバパンプス。と思ったら初日からすでにシワ寄っちゃって泣けてきた。あはん。どうしてわたしはことごとくサイズがでかいんだろう。すでての(※痩せろ)。

とか言いつつバイト終わったら洋梨のタルトにチャレンジしてアップルパイのリベンジすっぺやーとか思っているあたりで終わっている感。


誰か高橋しんの漫画貸して下さい。冬休み中の課題にされてしまいました。



2005年12月16日(金)  なんかいきなりフィギュアスケート見てますけど

おもしろいなぁ。って影響受けすぎですか。今からトリノに向けて視聴者もテンションあげあげです。
みきてぃーちょーかわいい。まおちゃんもべっぴんだなぁ。そしてかわいい(顔がまだ形成中だから判断どっちつかず)。そういえばおねえちゃんはもう引退したんだね。まおちゃん、どうしても13歳のイメージだったんだけど…もう15歳か…嫌それでも15歳か…
でも中野さんの衣装はいまいちなんだが…。全身タイツみたいんよりやっぱりどこかヒラヒラしていて欲すぃです。
ってか中野さん年下!?うとぉー。絶対年上だと思ってたのに…orz
すらっとしてかっこいいなぁ。

男子は日本のふたりしか放送してくれなかったけど、いけめんのほう(いや、実際そう思っているかどうかは別として世間の評価として)(とかそういうことわざわざ言わんでええねん…)すごかった。キレてますね〜とか解説の人が言った時は思わずボディービルを連想したりもしましたが、でも実際すげかった。スピン早いったら。
べ、別に織田くん泣かないかなぁとか期待なんかしてないっすよ。ええ。今まで号泣するたび大笑いしたりなんかしてないって、してないってばぁ。

ジャンプもすごいけど、実はスピンに羨望のまなざしをむけがちなわたし。だって目ぇ回りそう…(そっちかい)。

…ってか、今日の日本人選手みんな年下じゃないか。ああ、世界を相手にするスポーツ選手たちがみな年下になっていく…。

そらそうとフィギュアつながりで。今深夜でやってる銀盤カレイドスコープってアニメがあるんですが、ゼミ関係のときアニメあさってるときに初めて見まして、結構おもちろかったです。つっても2回くらいしか見てないですが。時間も遅いし。ちょうど主人公のタズサちゃんがトリノ行きを決めた回は見たんだけど、サイト見てたらどうやらお話はすでにトリノらしいじゃないか。ひょえ〜。次回忘れなかったら見ようっと。
わたしにもピートとり憑いてくれないかしら。まぁそんなことになったらまわりの男なんてどうでもよくなってしまいそうですが。

ってキャァー!!まおちゃんがミキティー抜いて1位に!やっぱ五輪への切符のプレッシャーっておっきいんだろうな。どんなに意識せずとは言っても、目の前にちらつくそれを気にしないわけにはいかないよねぇ。
代表枠って女子が3人で男子が1人で合ってるかしら?

ただ年齢の件あるし、正直フクザツだろうな…。みんなが、ね。確かに素晴らしい演技が出来て、だから特例でって働きかけもわかるけど、今回に関しては環境が違わないかい…?
出場権のあるのとないのって、その違いって結構おっきいと思うんだけどな。

まぁそれはそうと、よくわかってない352的には、「みんなすげえ」のひとことで片付いてしまうわけですが。


そういえば今朝とてもばびったニュースが。
ふっきーと広田レオナ、離婚…。以前さんまのまんまでレオナさんが言ってたアレは冗談じゃなかったんかい…。あんときはもこみちとレオナさんに並ばれるとアヤしい雰囲気がしますとかそっちに気がいきがちだったけど、確かに行ってたもんなぁ…。
なんか不思議なカップルで好きだったのにちょっと残念。

一方結婚でちょっと残念なのはT豚Sの藤森アナ(ちょっと古い話題)…うわぁぁぁんいけめんがさらわれたぁぁぁぁ。
有馬くんがアメフト界へ行ってしまった後のT豚Sの心のよりどころだったのにうわぁぁぁん。

有馬くん、将来アメフト引退したらまたスポーツキャスターとかいう形でもいいからテレビに帰ってきてくれないかなぁ。ええ、大好きでした。顔が。


今年は肌荒れがヒドイです。特に手が。水仕事してるわけでもないのに手にはあかぎれが!!こんなんはじめて。いつも冬でも手汗かく人だし。
もうニベヤ塗りたくってます。塗っても塗ってもすぐ乾燥するけど…。
やっぱりバイトのせいかな?税務署の時もそうだったけど、紙をいじる仕事はほんと脂が吸われる。
でもひどいのは甲なんだけど。なんで???


本田美奈子が悲しいくらいに細い。というか悲しい。昔からありえないくらい細かったけど。
最近女の一代記シリーズ「越路吹雪」で見た越路吹雪のマネージャーの岩谷時子さんとの交流があったんですな。なんかふしぎな縁。ってあたしには関係ないけど。

なんだかこういう番組見てると、明日にでも退院して歌い出しそうだなぁ。信じられないや。

金曜エンタテイメント追悼特別企画
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kinyoue/index.html

そしていつのまに「本田美奈子.」に改名したんだろう…。知らなかった。
今もどこかできれいなうたをうたってるといいなぁ。



2005年12月15日(木)  眠りの神

なんか今日はすごかった。腰掛けるなりすうううと眠ってしまいまして。
バイト先から地元駅まで3駅しかないんですが(つっても都内と違って1駅の間隔が長い)、もう恐ろしく深い眠りについた気がして、どっかの駅に泊まったときにきょろきょろしてしまった、ら、1駅しか経ってなかった…(約5分)。
ぅあああ危ない。ゼミもなんか教室めちゃんこあったかかったからぐっすりだったし、帰りの電車も快速に乗り換える駅をとっくに通り越して熟睡してたので、結局最後まで鈍行でゆらゆらぐっすり。
バイトから帰ってきてもぐっすり。ああ、今日の大奥ちょっとおもちろそうだったのに。見逃した〜。


Qさまのスピードワゴン解散ドッキリ。
潤さんてもっとあほだと思ってた。ばかみたいにわめき散らすと思ってた。
ら、案外冷静で正論ばっかり言っててびっくりした。すごい諭してる。すげえ。大人だ…。そら安達ゆみも惚れるわ。とか書いてたら渡辺とーるが全く同じこと今言った。
だって仕掛け人泣いちゃってるもん。小沢さんのあほー。

ああ香里奈ちょーべっぴぃーーーん。



2005年12月14日(水)  げろいずみにょう

きみは、トップガンにはなれないね…。
たぶんおいらもなれねぇ。

にょうさん主演ドラマって年始だったっけか。そういえば9月頃情報もらって、いつかの深夜としか認識してなかった。
しかしおかしなふたりってタイトル、どこかで聞いたことあるような気がするんだよな…なんだっけ。

さらに小早川伸木の恋(仮)にも出るらしいよ。今度は研修医で。いやー、正直見るかわからんけど。


せっかくなんで?ドラマネタつづきます。
相棒でレギュラーで出てる六角精児さんて方がいるんですが、まぁ某電車男に出てたですよ。こないだめちゃ池の逮フォ〜!すぺさるにも出てましたが。
なんか今日すっかりヲタクキャラと化していたのだけど、これってやっぱり電車の影響?うええええー?


もうすぐテイルズオブジアビスの発売ですね。いやーゲームなんて最近廉価版でしか買ってないけど。
アビスもやりたいというより特典DVDはちょっと見たいかな程度の興味で。なにせ10周年タイトル。わたしおたくですけん。
まぁ数年後に廉価版出たらやるかもね。でもやらないかもね。


ああ、明日返さなきゃいけんのにまだDVD見てないや。
最近ぶいろくづくめな352でした。なんだかんだで延々聴いてっから、歌詞カードいっさい見てないけど、ぼんやり歌えるようになってきた。アルバムとOrange。

みやけくんは得だとおもう。声質で。あとごーくん。
ていうか今あまぞん見てみたら、わたしはさかもとくんといのっちさんの区別がついてないことが発覚。えぇ〜?絶対みやけくんといのはらさんが歌ってると思ったのに。
ちなみにながのくんに至っては消去法でしかわかりませんけど。



2005年12月13日(火)  呑んだくれ

なんか今日は久々にタップリ呑んだ感。いつもはがっつりごはんを食べてるんですが、今日は主食・サラダ・フライドポテトのみ。あ、デザートは別腹です。にしてもいつもから考えるとだいぶ少ないんですが。
メシ食うのに1時間くらいで、結局食べ終わってからが長かったな(w
いんやーのどがガラガラ。しゃべりすぎた。


て言うかマフラーを買おうと思ってパルコに行ったら、その変わりっぷりにびっくり。
そういえばわたし、改装してから一度も行ったことなかった…。すごい。特に1階なんて変化が激しすぎて迷いそう。雰囲気が全然違う。
しかし渋谷のパルコに入ってる店舗にあったからって、千葉パルコの同ショップにあるとは限らない罠。ああマフラー…。もう一度すぶやに行ったところで果たしてあるのかしら。

今にして思えば、秋口の買い物のとき、赤いストールではなくマフラーを買っておくべきだったと…(思えばあんときもぶるぶるだったな)。

ってキャー。勘で検索してみたら店の名前ビンゴ!いつも読み方わからなくて「ぶるぶる」とかふざけた呼び方してたけどとうとうわかった。
ブルーブルーエだって。ふぅーん。

そういえば3階にTARGAも入ってたし!どうしようわたし千葉パルコで満足だよ。
とうとうPECカード作ろうかな。
マフラーも手袋も欲しいし靴も欲しい。街中たまらない。


そう言えば今週いっぱいで、今年の授業はオシマイだって。
はっいぇー。


そうそう、外部スピーカー付きMDうぉーくまん、ようやく修理に出してきました。年末なんでメーカーがお休みになって時間かかっちゃうかもですけど…と言われてももはやいいえと断る理由もなく。もう保証書の期限が1ヶ月切っちゃったんだよー。
ていうかなんで免許合宿前に持っていかなかったのわたしorz あほやん…。あの頃から状況は何も変わってないのに。

てかうぉーくまんはまだいい。問題はコンポ。こいつはどうしたものか…。
保証期間は切れてるので修理代がかかるし…って理由で先延ばしにしてたけど、バイト代が入るので修理代は工面でいそうだけど、ただどうやってコイツを運んだらいいの…?
でもやっぱ録音できないダブルMDのコンポとか、どう考えたって持ち腐れでしょ。宝とは言いたくないけど(買った当時はあんなに崇めてたくせに…)。
だって2年もたないんだぜー。まじ萎えるわぁー。今や再生専用機器。何のためにダブルを買ったのかとorz

どうして家電って、ひとつおかしくなると立て続けにおかしくなるの。家電クラッシュラッシュは続く…。



2005年12月12日(月)  ムコ入り刑事

1作目は2年前のお歳暮会期中に見ました。間違いないです。隣のカウンターにいたTと「さかぐちけんじが2時間ドラマだってようきゃっきゃ」「でもつまぶきくんのほうがいいよね(これは別の話題)」で盛り上がったんだ。
まぁ違う百貨店だったけど。くすん、Sごうに戻りたい…。時給なんて何よ。わたしは き れ い な ほうがいい。
(そう言いつつ時給の束縛から逃れられないわたし)(あとトラウマ?)(そしてM越マダムのいいひとっぷり)

まぁそりゃどうでもいいんだけど。前回も高山家に山田優ちゃんや滝沢沙織さんもいたっけ?三浦理恵子だけでもとんでもねえのに。けんじが嫌ならわたしがこの家の婿になる!!美女に囲まれて引きこもりになってやる!

しかしこのドラマ、鏡とかに映した映像っての多いわね。



バイト、ヤマは今日までだと言われていたのに今日はすっかりでした。とは言え、オペレーターの人数自体が減ってしまったので、結局休みなく働いたかも。

明日は学校が。だりー。
最近何もない日がない。いや普通の人はそれが当たり前なんでしょうが、わたくしのようなザ・怠惰にはちと厳しいです。そら授業もさぼりがちになるよネ…(なんつう言い訳)。
いいんだ。どのみち来年は学校の往復で今より忙しくなるし…。ありえねえ。4年で語学なんて。恥ずかしい。

就活したくないから派遣とかいかんかな。でも結局「社会人経験2年以上」とか書かれてしまうとどうしようもない。
わたしどうしたらいいんだ、これから。あまりにも何もしていなさ過ぎる。

まわりの社会人の方は「でも動くときってびっくりするくらいあっという間だよ」と言っていたけれど、でもそれって動くときがこなきゃどうしようもないのでは。そもそも動き出そうとしていない奴に何がどうやってくると言うのか。

まず何からしたらいいんだろう。誰か教えて。



で。

わたしもっくんが好き!!!(@国債CM)

ていうかテレビの中はいい男ばかりだけど、そして実際アサノやら加藤浩次やらしゅとうさんやら馬木也やらスキスキ言っているけど、実際付き合いたいのはこはしけんじのような気はします。女刑事みずきを見ていてそう思いました。

で、なんでもっくんが好きからこはしけんじと付き会いたいに飛躍するんだろうね。まぁ、時期、っつうことでここはひとつ。


駅で電車を待っているとき、「やぁだぁ」とかやってる高校生カポウを本気でアレしちゃおうかと思った352でした。

明日も寒そうだすね。この身と心はいつだって凍えそうに寒いですが。



2005年12月11日(日)  何これ夢オチ?

かと思ったファム・ファタール。
で、夢から覚めたあとのあれはなんだったんだ?よくわからん…。あそこで運命を変えてたから未来はこう変わったんだぜってこと?
おもしろいかおもしろくないかっていうよりエロかった、くらいしか感想が言えないわけだが。


ああ、日記に書くことがないぜ。
学校が休みの日は寝て起きてバイトして寝て起きての繰り返しさ。

しかしこんな極貧状態でなくなってしまう化粧品。
客前に出るからちゃんとせなだし(学校行くのにすっぴんで行く度胸もないけど)。年末と言えばセールで化粧品買いこみ期ですな。毎年ファンデは年末にしか勝手ない気がする。といっても今年はまだいい、かな…。リキッドが欲しいような気はしなくもないけど。
まぁ今んとこグロスを補充したのでひとまず…。ええそうよ、色なんか選んでいられないわ!(もちろん今回も安物まじょまじょ)どうしてチークやシャドウは腐るほどあるのに、マスカラやグロスはこれしかないの!(それはなんていうか元々の問題)

あと靴がガバガバになってきちゃった…。バイトの時は面倒なんで(あと寒いので)家からパンスト履いてっちゃうので、なんとなくパンプス率が高くなるんですが、履きすぎたからか安物だからか、…まぁたぶんどっちもなんだろうけど、もうすぐ脱げちゃうくらいガバガバ。
バイト代入ったらちゃんとした靴買おうかな。1足くらいやっぱ持ってたいわな。なんか服もそうだけど、靴も欲しい。あと厚手のコート。

学校ですごいうらやましいというか、憧れと言うかステキだわと思っている女の子がひとりいて。大体大学の授業って、自由席と言えどなんとなく決まってくるじゃないですか。別に知り合いじゃないんだけど毎週ファッションチェックを勝手にしてるんですけど。
とは言っても毎週の1時間でしか見てないのですがあれですが、少ない枚数でうまく着回してるんだよなー。持ち物に無駄がないと言うか。わたしもそういうタンスを目指したいんだけど、いつまでも着ない服もなんだか捨てられないし。で、捨てられないでいるとたまに掘り起こして着たりするし。
特にキャミやらタンクやらは、夏でも着るし冬にはインナーにもするしで増える一方。

っあー、しゃれおつになりとわい。


そういえば今日いやーんな感じのお客さん来たな…。確かにお客の情報なんだから見られて困ることはないけど、一応背を向けて(?)るPC画面を、無理矢理脇からのぞきこむのはまじやめてほしい。すげえ不快。
ついついイライラしてしまって、かなり荒い対応をしてしまったけど、まぁ正直全然悪いと思っていないわたし。やっぱ客商売向かないぜ…。すぐキレるし。表には出さないけど。



仲根かすみがホークスの和田きゅんとケコーン(・∀・)!!
仲根かすみっつーとどうしても鼻タレント呼ばわりしてしまう吠え魂リスナー。

激しく眠すぎる。



2005年12月10日(土)  ぐるんぐるん

先週のめちゃイケを今更見た。いしだずんいちの本名、石田太郎さんなんだ…。
ていうかレイザーラモンさんに今更爆笑してしまった。何がおもしろいのかはいっさいわからないのに、深夜にひとりで大爆笑。なんかいかんでこれ。でも笑う…。



あああんだめだ忙しすぎて目が回る…。そんな最近のバイト。
とは言っても遅番のわたしは朝や昼からいらっしゃる方々とは比べ物にならないんですけど。それでも入るなり56人待ちはヒクって。
でももっとすげえと思ったのが、番号札9番のお客さんの応対を終えてすぐにまた呼び出ししたら、今度は60番台だったこと。
今日はそんなに時間のかかったお客さんはいなかったんで、わたしが要した時間はせいぜい5〜10分程度だと思うんですが。それでもだ。さすがフル。

ただどっかの工場の社長さんみたいな人に「おねえさんみたいなきれいな声聞き取りづらい」と言われたのがショックでした。
いや、確かにオデ、ガヤの中で紛れそうな声質だよ…。特に特徴もないしそれほど通るわけでもないし。いや、別に嫌味っぽく言われたとかそういうんじゃないし、その人にむかっときてるわけじゃないんだけど。
通る声になりとわい。


こないだハリポタを観に行ったとき、友達の運転で久々に高校への通学ルートを通ったんですよ。
いんやーすんげえかった。すんげかったです(2回言ったよ)。すんげえ進化を遂げていました。

まずはマックができていた!こりゃーすごいですねー。今まで学校すぐそばにラーメン屋と、ちょっとは慣れたところにY田うどんしかなかったと言うのに。
というかコンビニがあったんだけど、万引きしまくりのせいだとかでツブれたとかどうとか。ちなみにそのコンビニ跡は相変わらずコンビニ跡のままでした。
あとスーパーが出来てたし、100均もでかいのが。さらに来年には蔦谷ができるらしい!!!!


おーいおいおい。
わたしらのいたときなんか、コンビニがツブレちゃったおかげで、遠征にいらした他校の生徒さんに自分らのチャリ貸して、バス停2つか3つぶんくらい先(あんまバス乗らないのでよくわからん)のセブンまで行かせてたのだよ。
それがよ。ラーメン屋でも相当な進化だと思っていたのに。

まぁとは言ってもマックやスーパーも学校からはちょっと遠い位置だけどね(バス停1つぶん)。でも歩いたって行けない距離じゃないし。

ていうか蔦谷って。わたしが現役だったら会員カード作って毎週借りてるわ。
てかもしかしたらこっちにできる蔦谷のほうが今あるとこより近いかも。えええ、わたしの蔦谷デビューどっちになるかな。
てかどっちみち、わたしの家は盆地か!ってくらい、どこのレンタル屋に行くにも坂を登らなきゃいけないのが気になるんですが。

早く車で行けるようになりとわい。


やばい。チョコレートケーキにブランデー入れすぎた(正確にはケーキに混ぜたドライフルーツを1晩漬けておいたシロップ)。くっせ〜。
まぁいいや、あたし食わないし。最近無責任クッキングが多い352でした。
今度Mつぉにパウンドケーキのレシピ教えてもらおう…。なんでフワフワしないんだろう。



2005年12月09日(金)  キューティ・ブロンドおもしろかったー

御都合主義だしオチも読めてるけどやっぱりこのテのジャンルはおもしろい。何も考えずにゲラゲラ笑える。
スパイ・キッズとかと同系統で位置づけしてるんですがどうでしょう。

と、そこまで書いて思ったんですが、先月わたしはぶいろくの映画を観たわけですよ。確かに観る前からのモチベーションの違いはあれど、同じ「何も考えずに観る系」ジャンルであるにも関わらず、しかし観終わったとのテンションがなんでぶいろくとキューティ・ブロンドがこうも違うのか。
そりゃねーよ!と思える強引な展開でも、その度合いがあまりにも突拍子もないと、疑問に思うヒマも与えられずでそれがいいのかも、ね。ストーリーと言うより場面をおもしろがってる感じだし。
ぶいろく映画は考える余裕があっちゃったからな…。場面で笑かすつもりならストーリーを複雑に絡ませるのはいくないかも。どっちかでなきゃ。


そういえば全然関係ない話題ですが、先日夕方のニュースをママンと見ていたら、東京タワーのイルミネーションについてやっていたんですね。
で、そういえば…とわたしがママンに「東京タワーってどこにあるの?」と聞いたら、一瞬絶句したのちに「東京でしょ」と返されました。

いや、そんなんわかってますから。なんだかものっそいバカにされたような気がして、今度は絶句するのはわたしのほうでした。

まぁ、わたしはハートのイルミネーションなんて見に行かねえけど。
頼まれたって行かねえよ!この場合、頼んでくれる人さえいないと言う点へのつっこみは却下します。


ちなみに5巻まで読み終えてしまったハリポタ。今更1巻をもう一度読んでみました。
いんやー、すっかり忘れていますね。こないだテレビで賢者の石観たばかりだし…と思ったけどとんでもない。

たぶん2年ぶりくらいのハリポタ読書ですっかり忘れていただけかもしれないけど、4巻・5巻で出てくる名前がちゃんと1巻から出ているじゃないですか。おおお。作家ってのは行き当たりばったりで全7作をつくろうなんて無謀なことは思っちゃないんだね。え?当たり前?いやいや。


あー週末だー。今週のほとんど全部の授業で、今年の授業は来週でオシマイと言われて、実はあんまり嬉しくない352でした。
うふぅ嫌だわ。背の高い坊主とすれ違うと、かならず振り返ってめんたま見開いて見ちゃうのが、もう習慣になってしまっている。



2005年12月08日(木)  イメージ・アルバムの『ドラマCD みかにハラスメント』、現在好評発売中です。

今朝、メールチェックしてたらアマゾンからメールが。上記のタイトルで。
…まぁ開かずともなんだけど、なんとなく見てみたら、こんな文章が。

「NO PLANの『NO PLAN』をお買い上げのお客様は、イメージ・アルバムの『ドラマCD みかにハラスメント』もお求めのため、このご案内をお送りしています。 イメージ・アルバムの『ドラマCD みかにハラスメント』、 2005/12/22発売予定です。 ご予約は以下をクリック。」

はて?
確かに以前わたしはあまぞんでNO PLANのCDを買ったさ。なんかCD屋で普通に買うの恥ずかしいなとか思ってアマゾンに逃げたさ。

いや、だからと言って、なんでこのCDを紹介されるのかがわからない。

てか「『NO PLAN』をお買い上げのお客様は、イメージ・アルバムの『ドラマCD みかにハラスメント』もお求めのため、」ってどういう意味?他にNO PLANのCD買った人が、みかにハラスメントとかいうCDを買ったからって、じゃあ同じCD買ってるならおまいも興味あるだろァーン!?みたいな流れでわたしにもおすすめされちゃったわけ?

だとしたら、わたしが他にアマゾンで買ったCDやらなんやらを、誰か別の人に紹介されてるなんて可能性もあるわけ?ヒーン!そんなのなんか嫌。別に名指しされてるわけじゃないけど、プライバシー云々みたいな。ちょっと恥ずかしいよそれ。
ああ、わたしアマゾンでなに買ったろう。最初はマーケットプレイスやCD屋で買うのが恥ずかしいCD(主に企画系)だけ買ってたけど、挙句買いに行くのがめんどいっつう理由でスピッツも多少買ったりもしたけど。
…ひとまずCDに関してはさほど恥ずかしくはない、かな?というか今から発売されるものは買わないから大丈夫かなぁ…。

と言うかそうじゃなくて。確かに情報メールの配信希望にチェックはしてたけど、別の誰かの購入予定までは聞いてなくて…。たかが1枚同じCD買ったからってオススメされるのはどうも腑に落ちないと思うのでした。


さて、話は変わりまして、今日はウキウキ楽しみにしていたおかげでした!!食わず嫌いに浅野忠信vs哀川翔!!ナイス東京ゾンビ組。
もうあれなんですよ。アサノがテレビに出るのと、スピッツがテレビに出るのは、わたしの中でテンション上がりまくりなわけですよ。
もう「しゃ、しゃ、しゃべってる!!」と息も絶え絶えに興奮です。

て言うかアサノ、か わ い す ぎ だ か ら 。
以前TORIを観に行ったとき、ああ確かにわたしはダンサーの首藤さんに首ったけだったさ。ああ今でもそれは揺るぎなく、この世で一番美しい男に違いないと思っている。ピープル誌の世界でもっとも美しい50人にいつ選ばれるか待ってるんですけど。
いや話が逸れましたが。そら首藤さんはがステキだ。素晴らしい。しかしアサノはこの世で一番可愛い男だ。とりあえず今はそうだ。確実に今のわたしの見解では間違いない。

ていうかおニャンコの出待ちなんかしてんなよ〜。挙句オヒョイさんのサインなんか貰ってんなよ〜。そしてオヒョイさんいいひと過ぎ。
しかも美味しんぼとか読んじゃうのかよ。写真集では「食べることに執着がない」と言っていたので、ああこの人とか一生相容れないなと思っていたけど、「ときどき本を見ながら料理する」とか言われてキューン。なんか「ときどき」「本を見ながら」って言うあたりがリアルでいい。本当にやってそう。
あああと何?なんだろう。おでん屋のエピソードや嫌いな食べ物のトラウマ話とかも笑ったし。そういえば罰ゲームやってくんなかったな…。ひとりおニャンコ出待ちなんて、確かにどうしようもないけど。

もう大慌てでビデオの録画ボタン押したけど保存版だわこれ。実は楽しみにしていたわりには今日だってすっかり忘れてて用意してなくて、でもいつもだったらヨンダーバードとかあるし…とゆっくり構えてたら今日に限ってフルで食わず嫌いかよ!嬉しいけど嬉しくないよ!いや嬉しいよ!
そしてタカさんじゃないけど意外に若くてびっくり。いや前にも何度か意外に若くてビックリしてたんだけど、結局また何度何度もびっくりする。

そう言えばアサノのバラエティなんてガキの使いでブラックバス釣ったりしたの見た以来だよ。あの回もすげえ衝撃で、慌ててビデオ録画したような気はするけどもはやどのテープに録画したか覚えてない。なんか川ですれ違った(?)見知らぬおいさんに「こんにちわー」とかのんきに挨拶してるアサノに、浜ちゃんが「こんにちはて!」とかつっこんでたのをすげえ覚えてる。あんとき確か「また出たい」とか言ってたじゃん!出てよ出てよー。
アサノの映画しか見てないと、ときどきこの人はこういうひとなんだってことをうっかり忘れそうになるけど、たまにこういう素の部分を見せてくれるとほっとする。なんだろう、普通の人だとかそう言うニュアンスで。

(あ、そういえばガキ使後に誰ピカで普通に見たか…。なんかあの番組はバラエティって感覚がないんだな)

ああしかしやっぱりこのひとは大好きな人だ、と再確認したそんな今日のおかげでした。

おかげで、かなり元気になりました。とか言うと元気なかったみたいだけど。
ちょっと今日バイトでしくじりまして。お客さんの希望で日付け指定でお届けするように指定したはいいんだけど、一番最短でと言われて「じゃあ明後日が最短ですので10日指定で」と言いましたら、「明後日は日曜?それじゃあちょっと…もう1日遅らすことはできないかしら」と言われ、11日指定に訂正したんですよ。

…そう、わたしもお客さんも、そのとき気付かなかったの。
と言うか、なぜだかふたりともすっかり思い込んでいたの。今日が金曜日だと…。

今日が木曜だと気付いたのは帰りの電車の中でした。11日なんて、モロに日曜やん!!!急にアタマが真っ白になって、某社員さんに「や、やってしまったー!」とだけメール(よっぽどのパニック)。
しかし返って来た返事は無常にも「もう(配送センターに)送っちゃったよー」とな。

わたし、どうにかなるなら、明日出勤した時にでも聞いてもらえないかなと思ったんだけど(とは言いつつあの人がそうしないだろう人であることはわたしは気付きはじめているんだけど)、でもどうにもならないらしい。ああぁあー。
とりあえず「11日」と書かれた控えはお客さんも持っているのだし、それに気付いたら連絡くれるでしょうと言うことでなだめられましたが、こっちの気持ちは収まりゃしないわけで。

しかもそのお客さん、前回間違った品物が配送されたとかで怒ってらして(もちろんそんなことあってはならんのでこっちのミスだけど)(もちろんそれはわたしじゃないけど)、それなのにまたミス…。あああぅあ…。
ああ、どうして日付け感覚のないくせしてカレンダーを確認しないと言う暴挙に出たんだろう。早く到着するようにと言われたら、わたしそれしか頭になかったみたいで。

もういかん。こりゃ引きずるぞ。どんなに「気にすることないよ」とか言われてももう無理。別に責任感なんか強くないけど、そういうの気が付いちゃったらだって気になるでしょ。
ああいっそ気付かなきゃよかった…!


ああ、せっかく(?)おかげでしたでアサノにきゅんきゅんしたのにまた思い出しちゃった(;´Д`)
いや、忘れることがいいことかとも思えないけど。しょしょしょしょぼーんぬ。


なんか水野裕子って、ずいぶん前から20代前半(24くらい)だとおもってたけど、今日Qさま見てたら23だって。
ふーん(興味ないなら書くな!)。

NANDAでマリーンズの渡辺投手がららぽーとに買い物に行ったとか言っててテンションが上がってしまった352でした(w
地元ネタマンセー。みんな、ららぽ行こうぜっ。



2005年12月07日(水)  季節だねぇ

税務署の駐車場に基礎が出来ていた。例のプレハブの。
今年も確定申告の季節が近づいてまいりました(つっても2ヵ月後)。ていうか確定申告の時期なんて知ったの今年はじめになってからのクセに。



なんか今日は書こうと思ったことがそこそこあったはずなのに、1日かけて読み終えたハリポタ5巻の下巻で受けたショックが強すぎてもはやなにも。

ああああぁあー。

ああああああああー。





あーーーーーーーーーーー。



2005年12月06日(火)  男は黙ってチョモランマ

↑昨日ごはんを食べたとこで、ライス大盛を「チョモランマ」と表記しているのにみんなで大爆笑。しかし店を見渡すとふたりの男性客がチョモランマってたので、是非ともこの格言を掲げて欲しいよねと語り合ったのを急に思い出した、と言う説明ありき。



今日はなまり亭とさんま御殿で大爆笑したのち、1リットルの涙。あーあ。もう泣くのを止められない。うまくしゃべれなかったあやちゃんが、最後にあこちゃんが東校の合格を告げにきたときだけ、今までのように喋れていたのがちょっと気になったけど。

何度も言うけど麻生くん、あの子できすぎだって。
あんな高校生いてほしくない。むしろ。いや、フィクションだなんてわかってるけど。

あと、ずっと知りたかったまりちゃんの彼氏役が判明。水谷百輔くんだって。役名は恩田耕平くん。
いや、唯一見つけた画像がなんかイマイチ…だったのでリンクははらないけど。

参照
http://1namida.ojaru.jp/

しかしきゅんきゅんくるぜ。れみお…れみ、レミオロメン?(未だに覚えられない)
粉雪ねぇ心をまで白く染められたならふたりの孤独を包んで空にかえすから

キューン。



最後に。女優の原ひさ子さんが亡くなられたそうです。たまたま気まぐれに夕刊を開かなかったら知らなかったろう。

その昔、「恋愛の家庭教師」と言う番組をやってて(今思えばユースケ・サンタマリアと木村佳乃とはまた謎なキャスティング)、一度ゲストにいらしてまして。その後色々な作品で見たけど、なぜだかそのときの印象がとても強く残ってます。
かわいいおばあちゃん、大好きでした。ご冥福をお祈りします。



2005年12月05日(月)  電車男が新年に一挙放送だってよ

ヒマだろうし見ちゃうだろうな。いやだなヒマ人。


今日はバイト後に、ハリポタでの埋め合わせのために、Tちゃんに夕飯をおごってもらいましたヽ(´∀`)ノ
友達が社会人になるたび、初任給でおごってけろとたかっていたのですが、実際就職した友達におごってもらったのは今回がはじめてだったりして。
ハンバーグもりっと食っちゃったよ。おいしかったよー。まわりサラリーマンだらけだったよー。おうちで夕飯出ないのかよー。

たくさん食べて腹パンパンとか言ってるその口で「今度は新宿で中華の食べ放題行こうね」とか言ってるあたりどうよ。
まぁ中華はともかく、Tちゃんの職場が新宿で、わたしもJぱんも学校から新宿まで近いと言うことで、今度からはハリポタ同盟での活動拠点が新宿に移りそうな予感。いやぁ、行動範囲がどんどん地元を離れていくね…。いや、千葉でも充分楽しいんだけど。
と言うか、正直なところ東京は物価が高くてやってられん。


そりゃそうと、またハリポタ談義で盛り上がったわけですが、本編はまぁおいおい騙るとして(映画レポが溜まるぜ…)。
ハリポタの予告でブレイブストーリーの予告やってたですよ。宮部さんの。
もちろん普通に観に行く気マンマンだったんですが、キ・キーマ役に 大 泉 洋 … !!

はぁーい行きます。俄然行きます。
しかしすっかりバラエティタレントと化したウエンツが、さらっとクールにミツル役をキメていたのでなんか恥ずかしかったよわたし。なんでか。


しっかしここんとこバイトが死ぬほど忙しい。もう後半は口がまわりゃしない。
しかし百貨店と言い税務署と言い、わたし似たような仕事内容ばっかだな。DJの次にしゃべるんじゃなかろうかあの仕事。

来週の土日が峠だと、ベテランさんから聞かされましたまじでぇーん。
でも忙しいとちょっと嬉しいことに、前回お中元メンバーだったTさんがヘルプに入るんだな!(この言い方がまたお水っぽい)
ただ悲しいことに、忙しすぎて挨拶すらできないんだな!!うわぁーん。


わたしが昨日ホットじゃないとか言ったからか。
押尾学リングがキラリ…矢田亜希子とついに結婚!?

えー。


えーーーーーー。



2005年12月04日(日)  ひっかるーうみ、ひーかるおーぞら

ひぃかーるーだいーちー


で、光が来たんですよ我が家に。
数日前なんですけど。


最近リヴリーが表示されなくなってしまって、重いから…?と思っていたのだけどそれにしたって、ってことで。
もしかしてこの影響?他設定なんかいじってないし(少なくともノートに関しては完全にわたししか触ってないので)
ええ、一年以上付き合ってきたビュオたんだから、こういうかたちで餓死させて…とかはちょっとかわいそうなんだが。

これなら教習所の合宿の時、はっきり見切りつけちゃえばいかったな…とか。
しかしアイランドは表示されてログインはできるのにリヴだけが見れないって。FLASHとかの問題か…?


いやーバイトが大変でした。というかわたしの隣に座っていたU尾さんが。
893は来るわ書状の付け方に注文つけてくるわ(いいの?表に大切な手紙が出てて)、わたしが間違えてU尾さんの席に座って承りそうになったおかげで仕事増やすわ…すいません!!!

いや、でも893の件に関しては何がこわいって、別にそれ自体はこわかないんですよ。キレそうだったわたしがこわかった。
「いつになったら終わるんだよお」とかいらついているのを見て、テメェ他の客だってずっとずうっと待ってんだよゴルァァァァァァ!!!!とか、思わずガン飛ばしてしまいそうに。

ええ、短気です。ひとのことはよく待たせるくせに。

(たぶん)双子の赤ちゃんがかわいかった。ハァハァ。
いっぱい待たせちゃってまじごめんなさい。


しかし寒かったですね今日。若干山に近いところに住んでいるY田さんのおうちのほうではみぞれだったらしいすよ。うひぃー。
寒かったっすね、ってこれからどんどん寒くなるんだろうけど。


で、寒いのはカラダだけではなく。いや、心も年中寒いけど、そんなことより素寒貧。最近ずっと言っているけど、だってバイトなんかはじめたってすぐにはお金は入らないんだもん!

ああ、どうしようまじ金が無い。バイト代いつ振り込まれるんだろう。
今100円でいいから欲しいって状況なのに昨日の映画代Tちゃんのぶんも肩代わりしちゃってどうしよう。世、せ、せんにひゃくえん…。
預金残高はリアルにゼロ(もっとリアルにいうなら数百円だろうて)。財布の中には5千円。これが今のわたしの全財産。
来週の木曜にはゼミの飲み会のお金を徴収。再来週の火曜にも飲み。
でもこの2回は1年中断酒したって代えられない2回。いや、男は絡んでませんが。だから余計に。

就活なんかする金ねーよ。

もう10円だって切り詰めたい今なのに、こんなときに限って定期を忘れた…と勘違いして190円出して切符買うし。結局あったし!!!

もうどうしたらいいんだ。かと言ってM越を入れまくってるので日払いのバイトをする時間も無い。
憎いぜ師走。

ああ、ハリポタを見た事を悔やみたくはないが(どうしてもあのメンツで行くことにこだわると昨日しかなかった)。
もうエリザベスタウンもイン・ハー・シューズもどう考えても無理。ていうか冬物の服1枚も買えやしない。

パパが欲しい。正直身投げも辞さないぜ今なら…。
究極にピンチ。



のんのんのけのんへぶんずどーあ
って誰の歌だったっけ。今日の世界の車窓からで流れてたんだけど…。

なんかDのつく有名なひとだった気がするんだ…。


→ビィバァアアネット!
Knockin' On Heaven's Door / Bob Dylan

でもどうやって検索したかはオツムの弱さが露呈しそうなのでやめとく(w
実はなんかの番組で、アヴリルがアコギを脇に従えて、お行儀悪く足組んでこれ歌っててなんかめちゃくちゃかっこえかったのを急に思い出した。あれなんの番組だっけ。なんか別の女性歌手と、ふたりの名前の冠でひとつの番組をやってた気がする。でもふたりで共演はなかったかな。



しかし。
ああ、もう自分って…。

もう自分辞めたい。
そいで矢田亜希子になってお塩先生をこっぴどく振ってやりたい。そしてスカっとしたい(なんか全然ホットじゃない話題)。



2005年12月03日(土)  明日は雪ってまじですか

こんばんわ、1時57分です。ちょっとねむいです。352です。
突然ですが、レイトでハリポタ観てきました。

いんや〜
色々あった。



まずはバイト中、気がついたら親指の爪が無くなっていたことにびっくら。
いや、無くなってたって別に延びてた部分が割れただけなんだけど。
1万円以上お買い上げくださったお客さまに渡すマグカップの箱を開けるのに開けづらいなぁと思っていたら、だんだんとヒビが入りヒビが大きくなり消えてたってそれだけなんだけど。
なんていうか、何が問題って、おそらく最後に渡したマグカップの箱の中に、わたしの親指の爪が入ってるのではないかという点ね。

まぁ…どうしようもないけどね。すいませんね。なんか苦情とかきたらごめんなさい。

まぁそれもそうだけど、右手の親指の爪がないってのは非常に生活しづらい。
明日も忙しいだろうし、マグカップの箱開けるの時間かかってっとイライラされそうだしまいったな…。
しかし今日は大忙しだった。休む間が無かった。


で、その後にハリポタ。
ハリポタは、その1作目を観た時から「全作このメンバーで観ようね」と誓い合ったハリポタ同盟があるんですが、もちろん今回もそのメンバーで。
まぁ高校の時の部活の仲間なんですが。

バイトを終えたその足でJぱんに合流、車で拾ってもらい、Tちゃんを迎えに。
が、しかし。何度も何度も何度も何度も何度も電話しても出ない。

映画は9時半からスタート。Tちゃんの家の近くで待っていたのだけど、少なくとも15分前にはそこを出なければ間に合わない。
かれこれ1時間くらい待ってたでしょうか。おそらくTちゃんの携帯はわたしとJぱんの着信でいっぱいになっているだろうと思うくらいずっと切れ間もなく電話を続けて。
あまりにもなので彼女の家にまで電話したりして。どうやら、メガネを買いに行ったまま帰っていないと。

で、その後も待ってたんだけど、結局20分前になってもいっこうに連絡がつかない。もう携帯を忘れた、無くしたのではと言う仮定を飛び越えて若干事件性の疑いまでしているわたしたち。でも劇場が駅から近いというひとつの望みに賭けで先に行くことに。
その道中、ようやくTちゃんから連絡が。

まだ出先にいるらしいTちゃん、わたしが「今どこ!?もう始まっちゃうよ!」と言うと、「え?早くない?」と。
どうやら映画の時間を21時50分からだと勘違いしていたらしい。
いや、それにしたってこの時間にそこにいるのはおかしいよ。

とまぁ、とにかくそこで焦ったらしい彼女。ダッシュで駅へ向かっているらしく、「ごめっ…、す、すい、すいませ…すいません…」とか息も絶え絶えな感じでひたすら謝り通すのに爆笑しつつ(サイテー)、それよりたぶんめっさ心配かけさせてしまったのでお母さんに連絡してあげて!と促し、とりあえずS駅まで来てくれたら拾いに行くからと伝えまして。
その後わたしは先に映画館で降りてチケットを買って待っていたのですが。この時点で時間21時28分。

そしてダッシュで駆け込んでくるふたりにチケットを渡してようやく入場。
いやしかし、ハリポタクラスになると予告篇が長くて助かった!!15分もやってるんだもの。おかげで本編はすべてちゃんと観れました…。ああいがった。

まぁ本編はじまる前に、隣に座ってたJぱんからTちゃんが電話にも出なかった理由を聞いて怒りを禁じえなかったのも事実ですが。
おいT田、エステだとおおおお!?まじ許せん。でも今度ごはんおごってくれるって言うので許す(この変わり身の早さ)。


まぁそれはそれとして。ハリポタですが。
もしこれから劇場に行くぜ!って方いらっしゃいましたらひとこと言っておきます。本を読み終えてすぐには行くな!!

だ、だめだ…。何気に今までは本は発売日に買ってすぐに読んでたので、映画もちょうど本を忘れた頃に見れてたのがよかったんだけど。
今回はだって3日前に読み終えたばかりだよ。めっさ覚えてるよ。これ違うとかあれ足りないとかそっちばっかに気がいって集中できない…。
これから観る予定の方は、いっそ本は読まずに観られた方が懸命だと思います。
いや、あの内容すべてが入るわきゃないってわかってるんだけど、でもクィディッチワールドカップは試合がいっさい見れなかったし、3校対抗試合だってキャラクターがいまいちたたずじまいだったし、巨人の件とか、ルード・バグマンの件とか、クラウチさんだって確信に関わるのにほとんど触れられてなかったし、なによりクラムがもっとハーマイオニーにぞんざいに扱われているところが観たかった!!(w
だけど読みながらこれは難しいだろうと思ってた屋敷しもべ妖精の件なんかはいっさい出てこなかったね。あとこれ映像化はいろいろな面で不可能だろうなと思っていたハーマイオニーの歯が伸びる場面は案の定無かった。うん…無理だと思ったけど…。

前半なんか展開早過ぎて、これ原作読まないでちゃんとわかんのかな…とか思った。感情移入も難しいし。
いや、絶対ムリ。あ、そう言えばCMでよくやってる「グっとくる」とか対抗試合にはワナがあるとかなかったな。てか後者のセリフに至っては原作にもたぶんないぞ。
あああああ、そうだ、あと双子が…!!!!!!!(で、言いかけてやめるw。いや、話には関与しないけど)

映画のスネイプ先生が好きでたまらない。あれ観てると原作でハリーがスネイプを嫌いな理由がわからない。あのひとは完全にギャグだ。


ひとまず今日はもう2時半になっちったのでもう寝ます。明日も水商売出勤時刻だし…。



2005年12月02日(金)  君と出会ってからいくつもの夢を語り明かした

ああ、もう頭の中浪漫飛行が止まらん…。きっとどっか行きたいんだ。
ああそれは間違いなくなんかどっかに消えてしまいたい願望はいつだって持っているけれども。


ぬーす23で「あらしのよるに」の原作者が金曜深夜便に出てた。特に見てなかったけど、映画のシーンがぽつりぽつり流されていて、そこだけ観てたんだけどそのピンポイントですでに泣いているオデ…。

最近涙腺がどうした。インハーシューズだって「まちがったっていいんだよ」ってたったひとこと聞いただけで泣けたし、今日も「なんでおれ狼なんだよぉぉぉ」って叫ぶ狼さんを見てうわぁぁぁぁぁん(その前の状況と、ヤギたんのセリフも込みでだけど)。
一体どうなってるんだ。たぶんハリポタも今回は絶対泣く気がする。
(ちなみに読書の方は5巻の上巻の半ば。ようやくホグワーツだ…)


今日はテレビでやってた秘密の部屋を観ましたが、話を一切覚えてませんで。
そういえばすごい今更な疑問。フレッドとジョージ役をやってるひとはひとり2役なんだろうか。それともリアル双子なんだろうか。謎。
そしてパーシーの印象が非常に薄い…まさかこれから…ウゴオオオオオオ!


あ、そうだ。うっかりこれで日記終えるところだった。
昨日ちょっと書いたコミケデビューの件ですが、以前日記でゼミで漫画論やることになったんで誰か漫画紹介してけろ!とか書いたアレです。
なんか昨日久々にゼミに出たら、まぁ楽しげにせんせーが世界最終兵器彼女を取り出しまして。今自分をこれを読んでいるんだと。これについて論文を書くのだと。そしてゼミ生たちの作品と一緒にまとめて冊子にするんだと。そしてその冊子をコミケで売るのだと。


ヒイイイイ!


いえ、どう考えても自分が世界最終兵器彼女論を書きたいだけなんです。どう考えても。中国からの留学生にヲタク文化を紹介すると言う大義名分をかかげメイド喫茶に乗り込むようなあのひとだから。
完全に巻き込まれていますわたしたち。ああどうしよう。今金まったくねーのに漫画読まなきゃ…。こんな義務感から漫画を読まされるの生まれて初めてだよ!娯楽のはずなのに。

ちなみに相変わらず漫画情報大・募集中です。なんかもうわけわからんくなってきた…。


なんかスキウタの件はともかく、今年は紅白がちょっと楽しみ…。
ユーミンはもちろん、渡辺美里とか、そしてなによりグループ魂!!!!!
い、いいのかNHK。



2005年12月01日(木)  さむいでごわす

もう厚手のブルゾン着てっちゃった。でももう12月だしいいよねぇ…って12月!?は、早すぎだフォー(ふくろう)。


ていうか大変なんですけど。わたし、もしかしたらコミケデビューすっかも。
いや、でもまだどうなるかはっきりわからないし、もし出すにしても出さないにしてもアレなのでこの件に関しては…。
どっちみちこの使いづらいノートPCであまり長々日記書きたくないので今日はこの程度で。

ただ言っておきます。同人ではないです(ww


なんか今日ちょっとウトゥなお客さんが多かったバイト、ちょっとしょぼん。
だけど相変わらずバイト仲間としゃべるのは非常に楽しい。
前に仲良くなったひとつ年上のS々木がいなくなってしょぼんだけど、新たに入られた方がまたしてもひとつ年上だと知ってルンルン。色々聞こう。就活を終えたという素晴らしい方だし。


ハリポタ、勇んで5巻も読み始めちゃった。と言ってもまだ2章だけども。
早く炎のゴブレットの映画観たいな…とか思っている横で、その炎のゴブレットを焼く父親…。


なんか米米歌いたい。浪漫飛行を熱唱したい。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]