JUN1 DIARY
The past should give us hope.

2006年08月21日(月) 作らないと

組み立てていないガレージキットやプラモが増えてきた。
昨日も買ってきたので、また増えてしまったし…。
でも、好きなので仕方ない。
MATCHING CATさんのリュウ=1/8192はあと少しで完成予定。
塗装が面白いなぁ。


徐々に完成していくのがたまらないなぁ。
作り始めはこんな感じでした。



2006年08月20日(日) ワンダーフェスティバル

気づけば僕の夏休みも終わり、
今日はワンダーフェスティバルでした。
暑い…。

今回、ビビッときたのは植物少女園さんのニーナ(写真中段左)。
とても気に入ったので買わせていただきました。
細いよ、ニーナ。
あぁ、またPS2「ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター」を
プレイしたくなってきたよ。4周もプレイしたけど…。



2006年08月10日(木) 焦りながら

仕事をしていて、
「あぁ、このままじゃこのゲームはつまらないな…。」
と感じると焦ります。
面白くしていかないとな。

そんな感じで明日から少しお休みを頂きました。
リフレッシュしますよ!



2006年08月06日(日) bit Generations →02

任天堂「bit Generations」の第2弾が先月27日に発売された。
発売日に買ったものの流石に4本のゲームをプレイする時間を取れなかった。
一通り全てのゲームをプレイして気に入ったのはGBA「COLORIS」
シンプルなルールのパズルゲームです。
連鎖が始まるとSEが連なり心地よいリズムになるのが素晴らしい。
とにかくSEの使い方が上手いゲームです。

このシリーズはパッケージ、取扱説明書、ゲームデザインと
全てにおいて僕の好みでした。
いろいろな所にこだわりを感じられてよかった。

GBA「リズム天国」もちょっと触ってみましたが面白いです。
このくらいシンプルで気軽に楽しめるのがいい。


今回発売された4本はどれも個性的でした。



2006年08月03日(木) Time waits for no one.

8月になってる…。
忙しくてよくわからなくなってるな。

とりあえず関わっている仕事のひとつが
無事、マスターアップ。よかった。
だけど、仕事はまだ続く。
新しいお仕事がすぐに開始です。
やはり、ゲームは遊ぶより作ってるほうが面白いなぁ。

そうそう、このあいだ新宿で高橋名人を見ました。16連射!
ちょっと感動。


 < 過去  INDEX  未来 >


JUN1