JUN1 DIARY
The past should give us hope.

2005年10月29日(土) 機動戦士Zガンダム2 -恋人たち-

劇場版『機動戦士Zガンダム2 -恋人たち-』を観てきました。
前回同様、舞台挨拶があるチケットをGET出来て良かった。

今作もかなりのスピードでストーリーが進みます。
『機動戦士Zガンダム』を初見の人には展開が速いかな。
新規作画カットは前作に比べ、非常に増えています。
そのため、旧作画カットが前作以上に浮いて見えました。

上映後の舞台挨拶は前回と同じく、
富野監督、池田秀一(シャア役)、飛田展男(カミーユ役)、
古谷徹(アムロ役)の4人が登場。
富野監督が『機動戦士ガンダムSEED』、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のことを
「ガンダムのようなもの」と発言。
富野監督らしいなぁ。

次は来年3月4日公開の劇場版『機動戦士Zガンダム3 -星の鼓動は愛-』。

観終えた後に数年振りに窪茶さんと会って呑んできました。
お互い忙しいけど頑張ろうぜ!


パンフレットと劇場限定プラモ。



2005年10月26日(水) 覚悟完了!

アクセス解析を見ていると結構色々なワードで
僕のサイトが引っ掛かるようです。
「こんなワードでも引っ掛かるのか!」ってな感じです。結構驚き。
あとはイメージ検索でも色々引っ掛かるみたいです。
うーん、なんだか面白いな。


やっと発売された『コレクト600 覚悟のススメ』。至高の出来です。



2005年10月23日(日) ワクワク

10月27日にPS2『ワンダと巨像』が発売!
そして29日に劇場版『機動戦士Zガンダム2 -恋人たち-』が公開!
僕にとって2つの楽しみがある一週間。
劇場版『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』のDVDも発売されるしね。

PS2『ワンダと巨像』は発売をずっと待っていたゲーム。
早くプレイしたいな。



2005年10月21日(金) モーニング・グローリー

なんか今週は体調が悪かったです。
それといろいろな会議に参加する事が増えた。
せっかく会議という場があるし自分の意見も言っていかないと。
来週月曜は休みを頂いたので週末はゆっくり休んで体調を治さないとな。
火曜からは新しい仕事が開始。これで今年は終わりそう。
今回は絵を描かない仕事。僕にとっては珍しい仕事かも。

エウレカ
『交響詩篇エウレカセブン』第26話の作画はよかった。



2005年10月08日(土) 戦国BASARA

今さらだけどPS2『戦国BASARA』を始めました。

内容はものすごいバカゲー。これは褒め言葉です。
大勢の敵をひらすら倒していくゲームなのですが、登場する武将が実に個性的。
どの武将もキャラが立っているのが素晴らしい!
ゲーム内容も簡単操作でサクサク進むのでストレスがないです。
ひたすら爽快でひらすらバカ。
そんなゲームです。
オススメ!

『三国無双』、『戦国無双』といった同ジャンルのゲームが多い中、
違う角度でゲームユーザーに「新しさ」を提示するということが
出来たゲームだと思います。
こういうバカゲー、僕は大好きです。


キャラクターデザインは土林誠。この人のデザインはスゴイ好き。



2005年10月01日(土) 漫画喫茶

また久々に書く日記になっちゃったよ…。しかも10月になってるし。

先週、ちょっと秋葉原に行ったのですが、何だか随分変わっていてビックリ。
人も多かったなぁ。

今日はほとんど漫画喫茶にいました。
最近漫画を買わなくなってきて集めている漫画も減った。
なので、漫画喫茶に行って漫画を読むことが増えました。
やはり本はかさばってしまい、部屋のスペースを埋めてしまうんだよな。
本当に気に入ったものだけを手元に置いておくようにしています。


秋葉原。


 < 過去  INDEX  未来 >


JUN1