JUN1 DIARY
The past should give us hope.

2005年05月29日(日) 寝てばかり

あー。今日は寝まくり。
起きて吉祥寺に買い物に行って、
帰ってきて呑みに行って、
帰ってきてまた寝る。

明日からまた頑張らないと。
本来ならばプロジェクト休暇に入っているはずだが
新しい絵仕事が来たのでプロジェクト休暇が先延ばしになった。
ホントは早く休みに入りたい。
正直な話、今回の絵仕事に関してはお断りするつもりだった。
それでもこの仕事を請けたのはクライアントの人柄・会社柄が良かったから。
この仕事が終わった時に僕自身もステップアップ出来ると思うし。
そんな訳でスケジュールがかなりキツイけど頑張ります。


以前描いたものをティターンズ1号機Ver.に。1号機はエマ機ですよ。



2005年05月28日(土) 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

劇場版『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』を観てきました。
内容はTV版の編集+新作カットという構成ですが
1本の映画として楽しめました。
ストーリー進行がとても速いのに
内容は観ている者の頭に入ってくる。
富野監督の編集は本当に凄いな。
ストーリー中盤の大気圏突入時からジャブロー侵攻の
モビルスーツ戦は迫力もありオススメ。
その他にもTV版と演出自体が変わっている場面もあるので
本当に楽しめました。

上映後の舞台挨拶も良かったです。
富野監督、池田秀一(シャア役)、飛田展男(カミーユ役)、
古谷徹(アムロ役)の4人が登場して僕も大興奮ですよ。
富野監督の「カミーユの声優は変更するつもりだった。」
という話が印象的でした。

次は10月公開予定の劇場版『機動戦士Zガンダム2 -恋人たち-』だ!


パンフレットと劇場限定プラモ。



2005年05月22日(日) 絵仕事到来!

また絵仕事が来ました。ゲームの原画仕事です。
今回はスケジュールがかなりキツイので心配。
終わるのか、これ…。

ハードも僕が初めてのものなので仕様がわからない。
とりあえず近いうちに打ち合わせがあるはずなので
その時にいろいろ聞いておかないと。

最近は紙と鉛筆を使う仕事が増えてきました。
ドット絵とかあまり打ってないな。
ドット絵好きなんだけどな…。



2005年05月02日(月) 連休

連休。
実家に帰る予定でしたが色々あってまだ帰れていません。
申し訳ない。
ちょっと帰れるか微妙…。

先日、誕生日だったのですが以前から欲しかった
ニンテンドーDS『アナザーコード 2つの記憶』を
友人にいただきました。
ありがとう!
まだニンテンドーDSを持っていないので
近いうちに買わないと!


 < 過去  INDEX  未来 >


JUN1