初日 最新 目次 MAIL HOME


海老日記
管理人(紅鴉)
MAIL
HOME

My追加

2006年11月22日(水)
伯爵日記・伯爵、犬を見て驚く。


 高知に来て三年経ちます。もういい加減慣れたと言えば慣れたのですが少し気になることがあります。


 高知県、というか高知市朝倉は、犬がいない。

 野良猫とか飼い猫ならたっぷり見るのですが、飼い犬というのがさっぱり見ません。
 僕の地元だと犬だらけで小学校にも二ヶ月に一回のペースで野良犬が紛れ込んでいたのですが、高知に来てから野良犬なんてさっぱり見なくなりました。犬が怖い伯爵にとってはいい町です。

 たまに吠えられたりしますが、犬が少ないと思います。

 やはり周辺がアパートで学生がメインに住んでいるのが主な原因なのでしょうか。朝倉から引っ越してより田舎な物部に来てからは、よく飼い犬を見かけます。


 それとも、高知の人にとって犬は飼うものじゃなくって闘うものなのかしら、などという偏見。

 



2006年11月15日(水)
伯爵日記・リハビリチック添削会


 海老銃って小説作るサークルなのですが、メインの活動がお誕生日会とかカレーパン屋だったりした2006年度。
 ちょっと頑張ってみるか、と思い来週の火曜日から再び添削会です。

 毎週三人ずつ小説を完成させて作品の添削をして回るという企画。

 今まで休みきってきたのに今すぐ書いて来いって(最短で一週間で新作をあげろ、ですからね)無茶っぽいですが、それくらい向こう見ずな方が楽しいですものね。


 ちなみに来週は僕が作品を出す番です。


 うわーん。



 



2006年11月13日(月)
伯爵日記・伯爵同人誌即売会に行く


 昨日です。

 高知県の同人誌即売会に行きました。


 本を売りに。




 まあ、あれです。
 知名度を上げよう→イベントに参加しよう→高知県には何がある→おでかけライブ29がある→本当に出る気か?→出るぞ




 出店しました。




 周りが漫画だらけで、二次創作だらけの中、一次創作小説の本を売ってみました。
 まさに、純粋同人誌です。時代錯誤もここまできてしまいました。
 芥川先生。お久しぶりです。



 二冊売れてしまいました。

 何よりもそれが驚き。




 そして、コスプレイヤーを何人も見ました。
 あの場所だけで坂田銀時が五人はいました。


 マリオ(コスプレイヤー)がルイージ(コスプレイヤー)といて、PSPやってました。
 それが何よりも驚愕。

 ルイージがいたことに感動。


 
 今回初参加だったけれども、準備不足でした。
 いつの間に同人誌ってあんなにレベルとかディープさがあがってたのだろう。
 
 さて、次はどうやって知名度をあげようか。



2006年11月06日(月)
伯爵日記・カンテラ伯爵登場


 これまでのあらすじ
 文芸創作サークルの小説家、『物部一式』は親友の友さん、佐々木女史、怪人集団『長谷川会』あといろいろと高知の変な人達と絡みながら人間として成長していく様を日記にしていたのだが思いっきり時間と心を失っていて四ヶ月くらい放置してしまっていた。

 いまさら設定を拾いなおすのも面倒なので新たな主人公カンテラ伯爵を中心とした話を短期で書いていく予定。
 こうご期待。