Baby Love
naru2



 Baby Boo・鈴木和郎 サマーディナー&ライブ(by みっちゃん)

会場:ホテルオークラ神戸 1F「平安の間」

  行ってきました〜(*^_^*)
夏バテでちょっとダウン気味なのでセットリストだけでm(_ _)m

1.Killing Me Softly with his song
2.これから
3.プラネタリウム
4.君が好き
5.Gift
6.Happy Birthday
7.Love1/2
8.ひまわり
9.さよならいつの日か

アンコール
Baby,I Love You
明日に架ける橋

(みっちゃん、ありがと〜)


2005年07月29日(金)



 福岡ブルーノート♪(by つっちー )

 <セットリスト>
1.Baby I Love You(アカペラ)
2.君が好き
3.ひまわり
4.紫陽花
5.Love1/2
6.Yesだって言っちゃいなよ(夏バージョン)*2ndはClover
7.沈まぬ月
8.明日に架ける橋
9.これから
アンコール
1.さよならいつの日か
2.深海(オフマイク)*2ndはゆびきり

<1st.MC>
1stは「どんな時に夏を感じるか」「夏といえば・・・」
You:ダイエットしなきゃ・・・(プールに行ってもTシャツが脱げない)
Ken:寝汗(なるべく扇風機。だんだんクーラーも苦手になってきた)
Cherry:蚊(最近、瞼を蚊に刺されてお岩さんみたいになった)
U:suke:カレー(汗だらだら掻きながらガッツク)
Shinobu:シュノーケル(小学校の時遊んでたのが楽しくて・・・)

この後Cherry君が「夏風にKenちゃんが歌います。Yesだって言っちゃいなよ!」といきなり振られて、困ったKenちゃん。
どうすんのかな?と思ったら、「♪もしも寝汗がひどくなってもイエ〜スだって言っちゃえばいいよ」だって!
やっぱ、面白いわ、Kenちゃん!!
 
<2nd.MC>
2ndは「夏も終わりだなと感じる時」
You:カラス(夕方のカラスの鳴き声を聞くと切なくなる)
Ken:蝉がいなくなった時
Cherry:サザエさん(いつも夏休みの最後に慌てて宿題をやってるカツオ君と同じだった)
U:suke:ソーメンがイヤになった時
Shinobu:金魚鉢に苔が生えてきた時(?)

<衣装>
You君・Shinobu君・Cherry君は、黒のピンストライプスーツ。
Kenちゃん・U:suke君は、黒無地(チャコールグレイかも?)の3ツボタンスーツで、襟とポケットに切替のデザインがあるやつ。
インナーは5人とも黒Tでした。
Cherry君は、1st1曲目が終わると「暑い、暑い」と言ってジャケットを脱ぎ、結局最後まで黒Tでした。

<メンバーお勧めカクテル>
ごめんなさい。これはよく覚えてなくて・・・
ただ、1番人気はCherry君のカクテルで、パイナップル味の爽やかな飲みやすいカクテルでした。
最後の方は売り切れ状態でした。
反対に人気がなかったのはYou君のカクテルで、ちょっと甘すぎたみたいです。(You君ファン、ごめんなさい)
You君、自分でも言ってました。「俺だからか、カクテルのせいなのか・・・」(そんな事ないよ〜You君!)

(つっちーさん、ありがと〜!)


2005年07月19日(火)



 『フラワーロード花フェスタ「花の道こうべRe咲いたる」』(by みさまま、naru2、YAKO)

場所:新神戸オリエンタルアベニュー特設ステージ
Baby Boo出演時間:11時〜、15時〜
※10時からの式典にも参加

■みさまま’sレポ
ひまわり
深海
沈まぬ月
Yesだって言っちゃいなよ
Clover
さよならいつの日か
Baby I Love You(アカペラ)

10時からのオープニングセレモニーでは、「ひまわり」をアカペラで1コーラスだけ歌ってくれました。

とっても暑そうで、何度も汗をふきながらのステージでした。でも、時々そよそよ〜っと吹き抜ける風はちょっと心地よかったです。

神戸新聞の夕刊にこのイベントのことが載ってましたよ。

■naru2’sレポ

15時の回のセットリストです。

Love1/2
キミノミカタ
星の☆スニーカー
紫陽花
これから
ひまわり
ゆびきり(アカペラ)

メンバーさんはスーツで暑そうだったよ。
椅子に座ってCafe風でゆっくり聞けました〜
 
 
■YAKO’sレポ

昨日の新神戸のイベント、ホントに暑かったです。参加された方、お疲れさまでした。参加出来なかった方もいらっしゃると思うので、ちょっとだけですがトークレポを...

CherryくんのMCより(1部&2部で言われてました)
ライブをされてたところにあったお店をを指して、CherryくんがBabyBooに入った時、新神戸に着いて「コーヒーOB」(新神戸にあるお店)でメンバーと会って、これからのBabyBooについて話をされたそうです。
飲み物を注文したらすごく大きなので出てきてびっくりされたそうです。
(私も入った事がありますが、確かにすごくびっくりしました!!)

=1部のMCレポ=
Cherryくん「ホント暑いねぇ。なんで俺らスーツ着てるんだろ?」
U:sukeくん「スーツが好きなんです(笑)」

Youくん「はな...花と言えば...」(この時、自分の鼻をさわって笑うCherryくん)
Youくん「今、パッと思いつくのは」
U:sukeくん「Cherryの鼻ですか?(笑)」
Cherryくん「はなと言われて、ちょっとドッキリした(笑)」
(因みにYouくんの花の思い出は、短大の卒業式で卒業証書をもらうとき、学長の胸にバラの花を挿したそうです)

(みさままさん、YAKOさん、ありがとーー!!)


2005年07月16日(土)



 アストロホール マンスリーライブ(by すず、みさまま)

■すず’sレポ
7/9のアストロセットリストです。
今回1stは懐かしい曲がきけましたよ(^O^)Cloverはボサノバverで、すごく心地良いリズムでした。眠くなっちゃったし(笑)

☆1st☆
深海
Y・N・K
Africa
恋の続きをしよう
明日への予感
Fools Dance
CELEBRATION
Love knot

☆2st☆
沈まぬ月
Yesだって言っちゃいなよ
Clover〜ボサノバver〜
Killing Me Softly
これから
〜You友〜
「ランナー」替え歌
キミノミカタ
星のスニーカー
さよならいつの日か

〜アンコール〜
ひまわり
Baby I love you

■みさまま’sレポ

笑ってYOUともの替え歌は、爆風スランプのランナーでCASHに続く(でしたか?)4コママンガ。時間を考えての改良型で、お題は「童話ウサギとカメの真実」「噂のカリスマ美容師」でした。(たぶん)
メンバーさんがマンガを書く間、YOUくんがマジックをやってくれたり、パントマイムもありで、盛りだくさんのコーナーでした。

(すずさん、みさままさん、ありがとーー)

2005年07月09日(土)



 7/3 CASHスペシャルライブ(by YAKO、ハネ、美香)

7/3 CASHスペシャルライブセットリスト

My Life Goes On
星の☆スニーカー
恋の続きをしよう
Sun Smile
−MC−
キミノミカタ
yesだって言っちゃいなよ
−MC−
Tears
君が好き
これから
−MC−
baby I Love You
Love Letters
笑ってYouとも!
Clover
沈まぬ月
Oasis
Fools Dance
Skyward
−MC−
ひまわり
=アンコール=
Killing me softly 〜 What a fool believes 〜 風 〜 Africa 〜 Celebration
−MC−
プラネタリウム(オフマイク)
−MC−

■美香’sレポ
今回の私のツボを押したのは
「You友のテーマソング(?)」…大塚愛の「smile」に乗せて。
♪アンケートにYou友つまらないって書いてあったけど、僕はめげない・・・・おじいちゃんになっても続けるぅ〜・・・・・みんなの笑顔を見ていたいから〜♪You君おめでとー、おめでとー、31才おめでとー♪
と、その後の『Youくんの投げキッス★』残念ながら私の頭の上をすり抜けて飛んでいきました。受取った方ー うらやましぃー!

あと、Ken君の「Yesだって〜」の歌詞ぶっ飛び事件。
忘れてハミングする人はよくいるけど、「…なんとかかんとかーYesだって言っちゃいなよっ」
って おいおいf^^; 「なんとかかんとか」と言って誤魔化した人、初めて見ました(笑)

そしてCherry君。「Tears」の歌詞…
♪いつの頃からあなの心よそ見をはじめたの?♪が
♪〜あなたの心 私を見ていたの?♪に。
ズリッとずっこけそうになってしまいました。それじゃ、話が変わっちゃうよー。

(YAKOさん、ハネさん、美香さん、ありがとーー)

2005年07月03日(日)



 7/2 CASH BOX マンスリーライブ

 セットリスト

1st(サポート のっちさん)
深海
YNK
AFRICA
恋の続きをしよう〜明日への予感
Fools Dance
Celebration
プラネタリウム

2nd(サポート わかさん、のっちさん)
沈まぬ月
Yesだって言っちゃいなよ
Clover
Killing Me Softly with his song
これから
キミノミカタ
星の☆スニーカー
さよならいつの日か

Un.
ひまわり
Baby,I love you(オフマイク)

Cloverのボサノバ風アレンジよかったです〜
他にもいろいろアレンジ変えてるもののありました。

前奏聞いても「??新曲??」って思うものもあって手拍子できなかったらすかさずKenちゃんのツッコミあり(笑)。

U:sukeのMCで「次の曲は僕の中でライトなアホの曲です」とFools Danceを紹介したら歌い出しでボケるKenちゃんなのでした(爆)。

You友では4コマ漫画を作りました。
お題は「浦島太郎第二章」。
完成品を会報に載せるとか載せないとか・・。
楽しみですね、ふふ。

1stは昔ながらの曲、2ndはトラベローグを中心にいい感じでしたよ〜。


2005年07月02日(土)



 スカパー【LIVE SHOT】(by じゃじゃ丸)

今回のスカパーの放送は【Live Tour 2005年”travelogue” Final】の映像と各メンバーの思い出の場所でのインタビューを交えての30分番組でした。
ただのライブ映像の放送じゃなく、Baby Booの「今まで〜そしてこれからの5人」をうまく引き出してくれたいい企画に仕上がっててすごく嬉しかった!
TV映像のレポなんで、伝わりにくいと思うけど、雰囲気だけでも楽しんでください。

-----ツアー映像 
「Plays」が終って「沈まない月」が始まる所(ブルーの照明、ストリングスイントロ、ステージにはまだ幕が)からスタート。

テロップ 〜「LIVE SHOT」

Cherryくんの歌と同時に「Baby Boo Live Tour 2005 ”travelogue”Final」の文字。

------ツアー映像♪「沈まぬ月」-------
(字幕:2005.5.21新神戸オリエンタル劇場)
Youくんの語りのあたりでテロップ 「Baby Boo 1996年結成」「その時、彼らは未だメンバーではなかった」「5人はそれぞれの道を歩んでいた」

--------場面変わって--------
インタビュー:Cherryくんin布引ハーブ園。 
後ろに海とロープエイーが見えます。

C 「綾戸智恵さんと言うヴォーカリストの人に、一緒に歌を歌いたいという風に言って僕はラブレターを書いた事があるんです。その手紙を見てゴスペルグループを東京で作ろうと思ってるから
そこでなら歌ってもいいんじゃない??って言ってくれて・・・」

インタビュー:U;sukeくんin旧事務所前。 ディスクの壁にはBooのサイン入りのポスターが。。
U 「ハードロックとかパンクとかだったんで(笑)学園祭で機材壊す〜みたいな感じで、(笑ながら頷く)」

インタビュー:Shinobuくんin新神戸オリエンタル劇場のロビー。ホール入り口前。
S 「父親が昔トランペットを吹いてて、クラッシック一筋やって、、で、僕もクラッシックのほうに行って〜、、、」

インタビュー:Kenちゃんinハーバーランド。歩きながら。画面右に神戸タワーが映ってる。
K 「ハードロックというか、そういう曲をつくって〜で、バンドでやったりしてて、大学3年、4年ぐらいなって
もうやめようっかぁ〜〜ってなって、音楽やめようっかなぁ〜どうしようかなぁ〜普通に就職したほうがいいんやろか?・・・って」

インタビュー:Youくんinオッパイ山
Y 「もともとは小学校の先生になりたかったんですよ〜。で、だけど、こういう音楽の世界もどっかで捨てきれない部分があって、
でもそんな夢みたいな感じにしか思ってなかったから、でもやりたくて一応1年間だけ頑張ってみようと言って
そういう学校に行ったりとか〜、東京でエキストラの・・いろいろなんかやったりしてたんですよ(笑)」

------楽屋でなごむメンバーの場面-------(バックに♪スタンドバイミー)
〜やがて彼らの歩んでいた道は運命に導かれるように交わる事となった・・・。
1997年Shinobu、98年You、99年U:sukeがBaby Booに加入。
そして、2000年 Kenと共にメインボーカリストCherryが加入する・・・。〜〜〜

インタビュー:Cherryくんin布引ハーブ園。
C 「僕が東京でボイストレーニングを受けてた教室にBaby Booがリードボーカルを捜しに来てたんですよ。
アカペラというものは全くわかんなかったけど、最初に会って歌ってくれて、、「カッコイイなぁ〜〜」って思って、
で、「やった事ないけどなんか一緒にやる〜?」って言われて「スタンドバイミーをやろう」っていう・・。
で、歌詞をあまり知らなかったんだけど、もう向こうがやるっていう体制を整えてるからとりあえず「ハハハァ〜〜ン♪」って(笑)
「もう歌詞関係なしでその場で歌っちゃえ〜」って思って歌ったらすごく気持ちよくて・・それがやっぱ、きっかけになったかな?・・。
オーディション受かったって言われた時、僕バイト、深夜やってたんですけど、バイト先で泣いちゃいましたからね〜(^^;
「受かったんだぁ〜〜(><)」って。凄い嬉しかった。。。

------ツアー映像♪「ひまわり」--------

〜〜〜2005年現在 Baby Booは彼ら5人のグループとなった。
「運命の5人」は自らの現在と未来に確信を持っている・・・〜〜〜〜〜〜〜

インタビュー:Cherryくんinスタジオ
C 「この5人で一緒にいながら、それぞれがやりたいことが出来たら、、そっちのほうにいける余裕も
この5人はなんか持ってると思うんですね。
で、いずれ必ず、この5人に戻ってこれるっていう自信もあるから、ずっと5人でいることは大切だと思う(頷く)」

-------ライブ開始直前の「円陣」 メンバー&サポメン-----------
C 「さぁ!今日!ファイナル!!(ウィッス!!)みんなで楽しんで行きましょう!
20人そしてスタッフも入れてみんなで作り上げたステージです!最後は楽しみましょう!!
サンキューBaby !!!!(みんなで「えぇ〜〜いっ〜!!」)」

------ツアー映像♪「つづれおり」--------

------ツアー映像♪「これから」----------

テロップ〜原点「神戸」でのライブ・・・。
〜〜Cherryくん神戸の町を歩きながら
「毎回、毎回、こんだけ変わったっていうようなのを見せたいな・・って感じ。実家に帰る感じ。
あの、親に、「これだけ立派になったよ」じゃないけどこういうような感覚は多少あるかも知れない」

〜〜Kenちゃん 本番寸前のステージ脇・・。
(メンバーのマイクが入ってるケース)「みんなそれぞれ5本あるんだよ、色がちがって・・。
(自分の指差して)僕は赤です。U:sukeがこれです。Cherryがこれ、Shinobuが青、Youくんピンク。」
・・少し間があって・・・
「ちなみに・・・これ・・(1本空いてる所指差して)Kazzのマイク入れ・・」
メンバーが移動を始めてる
「この瞬間がね・・・1番緊張高まるんですよ・・・本番始まる3分ごろ前・・ちゅうのが・・」

------ツアー映像♪「Baby, I Love You」-------
〜〜5にんでの初ツアーのために書いた 新曲「Baby, I LoveYou」
この曲は彼らの原点と重なるものだった・・・・〜〜〜〜〜〜

インタビュー:U:sukeくん
U 「最初、Shinobuのデモ聞いて、もう、あからさまにドゥアップの曲調ていうか、
アカペラをやり始めた頃とかによくやったんですけど、みんなで。
和音が簡単やったりとか、リズムが簡単やったりで練習になるからって、それやったんですけど
最初にそれやったん思い出して、なんかね、すごい懐かしい〜〜気分です」
(ツアー映像に戻る)

-------ツアー映像♪「obsession」「....but everything」------

〜〜〜〜現在のBaby Booは?〜〜〜〜
インタビュー:Shinobuくんinスタジオ
S 「実は昨日、ある人と一緒にライブに向けてリハーサルをしたんですけど、
終ってからご飯食べてて「最近Baby Boo益々ハモッた瞬間のかたまりの色・・みたいなものがね、すごく濃く出てきてよくなったね」って言って貰えて
そういう部分がやっと出てきたのかなぁ〜と思って・・」

インタビュー:Cherryくんinスタジオ
C 「なんかこう〜見た感じは普通の・・兄ちゃんだと・・思うんですね。5人とも。
なので、そこで親近感を覚える人か、 それとも普通の人だなってそんなに魅力を感じない人もいるかもしれない。
その関係、その距離感で伝わる歌っていうのがやっぱりあると思うんですね。伝わる事・・っていうのが。。
そういうところはすごいいい所だと思うし、自分達の強みでもあると思う」

インタビュー:Kenちゃんinスタジオ
K 「なんか四角とか三角でなくって、こう〜丸いグループかな・・って」

------ライブ映像♪「Love1/2」----------

------楽屋の風景-------
インタビュー:Cherryくんinハーブ園
C 「今の5人のBaby Booを聞いてもらうのに「ゆびきり」と言う曲かな・・・。
(映像はメンバーが楽屋から階段を下りてステージ袖から出て行く後ろ姿)
6人から5人になって最初にアカペラで歌った曲なんです。この5人だからいいんだって言う気持ちを強めさせてくれた曲」

-------ツアー映像♪「ゆびきり」--------
〜〜場面下に字幕にてキットカット企画のお知らせ〜〜〜〜

テロップ〜彼らがそう呼ばれる以前から存在する名前
今は この5人のために存在する名前  「Baby Boo」

インタビュー:Cherryくんinハーブ園
C 「Babyで赤ちゃん、Booってバブーで赤ちゃんの産声っていう 生まれてきた赤ちゃんの声って言うのは
みんなを幸せにして、こう嫌がる人はいないって言う・・・。
そういう幸せにさせる声、生まれ持った声っていうのを大切に歌っていこう・・っていう意味がある・・
すごく気に入ってますね」

〜〜〜「ゆびきり」のツアー映像のラストにかぶせて
テロップ〜「運命の5人」は原点「神戸」で新たなスタートのうぶごえをあげた・・・・♪

制作協力  ブレイクスルー 新神戸オリエンタル劇場 キットカット

(じゃじゃ丸、ありがとーー!!)


2005年07月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加